台風迫ってマスねー(´・ω・`)皆さんもくれぐれもお気をつけください。
我が家といえば、ボクもお陰様で大分良くはなってきたので、
この週末、少しぐらいは家族で遊びに出かけてみようかな♪
と思ってたのデスが、この有り様(苦笑)
さて、そんな中でどこにも行けてないこの夏休みの
我が家のささやかな楽しみが『銀河英雄伝説』!
去年の夏に第1期(原作1・2巻分)を観たのデスが、
その後は優君の受験とかもあって色々忙しかったので、
ちょうど一年ぶりの視聴デスよ!゚+.(・∀・)゚+.゚
参考記事:https://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a456.html
お昼御飯と夕ご飯のお供に一日2話ペースで観ていて、
現在ちょうど第2期(原作3~5巻分)を見終えたところ♪

いやぁやっぱ『銀英伝』面白いわぁ!(〃∇〃)
優君はもちろん、奥さんもすっかりはまってますよ!

知っての通り、派手な艦隊決戦なんてのはごく一部で
ほとんどの回は政治劇や人間模様なのデスが(笑)


この地味さと小難しさこそが『銀英伝』の真骨頂!
艦隊戦なんてのはあくまで豪華なおまけデスよ!(>_<)

特に「査問会」編の面白さは最高デス(笑)
まぁでも、第2期は終盤はもう連戦に次ぐ連戦なので
艦隊戦的にも見応えたっぷりでしたケドね!゚+.(・∀・)゚+.゚
ついに両雄が直接対決するバーミリオン会戦は
原作読んだ時にもドキドキで震えたよなぁ…ヽ(*´ω`*)ノ
……とはいえ、アニメ版はどうしても小説である原作と比較して
表現できる情報量が圧倒的に少ないという弱点があるため、
正直何が起こっているのかよくわかんないことが多く(笑)


なので毎回それを優君たちに(特に奥さんに)解説するハメにw
あとSF的な描写もちゃんと説明しないと無理だろコレ(^_^;)
まぁでもそこらは恒例のレーダー画面での陣形描写と、
提督と幕僚たちによる解説トーク、そして何より


重厚なクラシックによる雰囲気(笑)で誤魔化す
もとい乗り切るぜ!って感じデスw いや面白かったデスよ、もちろん!

……という感じで、ここまで通算で全54話も観たのデスが、
全110話なのでまだまだ道半ばだなぁ……(^_^;)
でも優君・奥さんともに続きが観たいらしいから、このまま
勢いにのって3期(第6~8巻分)に突入しますよ!(>_<)

なお、ボクもアニメ版は2期までしか観てなかったので
こっから後はどう描かれてるのか楽しみなんデスが、
でも3期は最後にアレが待ってるからなぁ……(T_T)
とりあえず2人にはネタバレ無しでいくつもりデス!
PS
しかし、今時のラノベやアニメと比較してみるに、もうとにかく
圧倒的に女性キャラが少ないこの『銀英伝』デスが(笑)
個人的にはやっぱフレデリカさん一推しです!ヽ(*´ω`*)ノ
まさに才色兼備! いやホント、欲しいよこんな副官!(笑)
ユリアン君がほのかに憧れるように、アンネローゼ様とはまた
別の意味で理想のお姉さんキャラでもありますよね☆

一方、ポジションだけでなく、同じくショートカットということもあり、
アニメ版ではちょっとキャラ被りすぎな感じがある(笑)
フロイライン・マリーンドルフこと(しかしみんな律儀に呼ぶよなぁw)
ヒルダさんデスが、ところが帝国軍の軍服に着替えたところ、

まさかの隠れ巨乳が発覚!Σ(・ω・)(笑)
いや原作では全然そんなイメージが無かっただけに
かなりビックリ! アニメ版のキャラ立てなんデスか?w
なお、そんな中、第3期ではいよいよレギュラー女性陣で
唯一の10台(15歳!)カリンちゃんが登場するので楽しみ!

……でもまぁこのアニメのことだから絶対
萌えキャラにはなりそうもないんだケドさ!(笑)
まぁカッコ可愛く描いてくれさえすれば十分デスともw
最近のコメント