『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)
今日は節分ですよね~♪ということで、豆などをお酒のおつまみにして
『艦これ』の節分ボイスや限定グラ、限定出撃を楽しんでるのデスが(笑)

やっぱ鬼役は鬼怒デスよね♪(なお神通は可哀相な目にあってるっぽいw)

『艦これ』といえば、とうとう提督Lv100になったんデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ何にも変わらないんだケドさ!(笑、いや報酬とか無いの??)
仕方無いのでセルフお祝いでちょっと課金して艦娘保有枠を+10拡張し、
そしてようやく我が福山でも上映となった『劇場版』を観てきましたよ!w

一応、まだの人のために忠告しとくと、前提としてTV版は観とくべきだなと。
まぁ心配しなくてもいきなり劇場版観に行く人は少ないとは思うのデスが、
TV版観てないと物語的にはわけわから……というか面白さ半減デス。

逆に言えばTV版を観た人にとっては、総集編とかじゃない完全続編で、
「艦娘」という存在をめぐる真実や、ヒロインである吹雪の秘密、

そして何よりTV版で物議をかもした〇〇ちゃんの後始末などが
盛り込まれてて、面白く観られるんじゃないかと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ
しかし艦娘の正体が〇〇〇〇なら正直数が合わないんじゃ…w
個人的には、何故この作品のヒロインとなる艦娘が「吹雪」なのかが、
初期選択艦だし、公式画のメインビジュアルだからじゃね?ってのを
超えて、後付けかもでも(笑)キチンと納得できたのが良かったデス!

そうだよなぁ……大和の全砲門一斉射撃なんかにもジンときたケド、
『艦これ』って作品が目指しているものは、たとえ不謹慎と見えようが
基本は「鎮魂」なんだよな……というのを改めて感じマシたね(´ω`)
実際、『この世界の片隅に』観て「青葉」が分かるのも『艦これ』のおかげだったし。

その意味で、本作では鳥海や加古、古鷹、龍驤といったTV版では
出て来なかった艦娘たちがたくさん活躍してくれたのは良かったよ♪

しかも彼女たちの勇姿が大スクリーンで観られるというんだから、
これだけでも充分に観に行く価値があったってもんデスよ、満足☆

……とはいえ、ぶっちゃけ戦闘シーンについてはドンパチやってるだけで
何が何やらな感じではあったケドな!(笑)まぁでもド派手ではあるので
まだの人はこの後公開される4DX版を待って行った方がいいと思う!!

PS
なお、最初に話題にした節分限定グラフィックについてデスが、




























































































最近のコメント