最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」
◎最終話(特別編)「ゴーストの事件」
「たとえ変身できなくても、ベルトさんがいなくても
俺は刑事で--仮面ライダーだ!」
見事な大団円を迎えた『ドライブ』デスが、
番組的な意味での最終回である今回は
「特別編」ということで、謎のアイテム・
眼魂(アイコン)を巡る怪事件の中で、
お披露目と同時に、ベルトさんと別れた後の
進ノ介の心の成長を描くというものデシた!
さすが『ドライブ』!正直お祭り回かと思ってたら
実に見応えのあるエピローグだったよ!!
とか思ってたら、そういう力には頼らず、あくまで
一人の人間である刑事・進ノ介として解決したのが
ホント良かったと思うよ! うん、これは要するに
『さようならベルトさん』だったんだよな!(;ω;)
スタートオンユアエンジン!」のベルトさんの声に
じーんと来ちゃったよ……ごめん「蛇足」とか言って。
ほんまええ特別編やったわ……・゚・(ノД`)・゚・。
ということでボク的には大満足だったのデスが、
でもお子様は置き去りだったと思うな!(苦笑)
時点でそこはかなり無理があったのデスが![]()
大人的に骨太な人間ドラマをこの一年間
存分に楽しませてもらっただけに『ゴースト』は
ぐっとお子様向けにしてあげて欲しいかな!
お疲れ様、そしてありがとうございました!!
『ドライブ』はボクの「平成ライダー歴」の中でも
もっとも面白かった作品の一つになりました!
それについては中学生の優君も同意見デス!
まだまだ楽しみ☆…って、でもどうするの??
今回は「一ヶ月前の捜査の回想」ってことにして
ライダーそろい踏みをサービスしてくれたケド、
まさかガチな「刑事ドラマ」とか!?(^_^;)(笑)
PS
……と、いい感じで本編の感想を終えた所に、それこそ
「蛇足」を承知であえて一つ小ネタをぶち込むのデスが、
「君は彼しかいないと言っていたね」という台詞が、
「君は彼氏がいないと言っていたね」に聞こえて
思わず飲んでた牛乳を噴きそうになりました(笑)
まさかVシネはクリム×純のBL展開!?←無ぇよw
☆付記
……と思いながら、TwitterをみてたらVシネのネタは
『仮面ライダーチェイサー』なのな!Σ(・ω・)
「そのルーツと意外な一面に迫る!」…ってことは
またいろいろと面白いことをやってくれるんデスかね!w
いやホント、後半のチェイスは素敵なネタキャラだったなぁ……




















































































最近のコメント