10年間ありがとうございました!『あそコロ♪』第一期、これにてフィナーレです!ヽ(*´ω`*)ノ
「10年早ぇよ!」(これが言ってみたかった(笑))

ということで、今日がブログ開設10周年!そして予告してきた通り、
ココログフリーの容量2MBが一杯になりましたので(正確には98.6%)
本ブログでの記事更新はこれにて終了したいと思いマス!(^^)/
いやぁでもホント10年なんてあっという間だった気がするね!(>_<)

ちなみにこれが10年前のネット文化ね(笑)

思えば元々はお仕事上の必要で「ブログ」に慣れる必要があったので
なら、ボクの日常+「平成仮面ライダー」の感想を書いてみようか
というぐらいのお試し感覚で始めたこのブログなのですが、
(なお、開始時のタイトルは『優パパ日記-猫と息子とライダーと-』)
色々あって(笑)気が付けばこんなヲタ系のネタ感想ブログに
なってしまったと…w あれですかね、「少年ジャンプ」で例えるなら
『幽遊白書』や『ジャングルの王者ターちゃん』がいつの間にか
バトル漫画になっちゃってたみたいな感じデスかね!w

まぁでもボクの場合は編集部からの圧力があったとかじゃなくて
単に本性が出ただけのことなんデスが(笑)地方都市在住で、
なかなか周囲とヲタトークができる環境にないボクにとっては、
このブログは本当に楽しい発散の場デシた!(*゚▽゚*)(笑)
それにブログを通じて、色々な方と交流できたのも楽しかったデス!
感想コメも嬉しかったデスが、カードをもらったり、素敵なイラストを
描いてもらえたり、プロの漫画家さんや作家さんとも交流できたし!
このブログをやったおかげでボクの世界は大きく広がってくれマシた。
正直、ボクはもうそれなりの年齢なんデスが(笑)、でも小さい頃から
憧れてきた、誰もがクリエイターになり、発信ができる世界に
ギリ間に合えたって感じで、それが何よりすごく嬉しいデス(*´ω`*)

「エブリワンクリエイター」(初音ミクのGoogleCM)
なので、このブログでの更新はおしまいになりマスが、また続いて
新ブログを立ち上げて、これからも何かしらの記事を書いていこうと
思っています。まぁさすがに10年経つとボクも年をとったので(苦笑)
今までみたいなほぼ毎日更新……というのは厳しいかもデスが、
大切な趣味として気ままな感じで続けていければと思いマス(´ω`)
まぁ1からの再スタートなので、当然アクセス数は激減でしょうが、
またコツコツ積み上げていくってのもそれはそれで楽しいよね♪
なお、アクセス数といえば、本ブログは現時点で250万オーバーで、
上にはいくらでも上がいるこの世界デスが、個人ブログとしては
結構がんばった数字だと思いマス! まとめサイトに掲載されたり、
検索トップに出る記事もいくつもあって、ささやかな自慢デス♪
それもみんな『らーめん娘』のおかげデスね!(Φ∀Φ)(笑)

いや他にも『きみだら』『ギリギリぷりん』など多数のヒット記事は
あるのデスが、やっぱ起爆剤になってくれたのはあの作品なのでw
ホント人生、何が元で変わっていくかわかんないもんだよな!(笑)
ということで、つらつらと思い出を書きましたが、最後に、以前にも
書いたことはあるケド、ボクが言われて以来ずっと大切にしている
富士見書房の編集さんの言葉で締めくくりにしたいと思いマス。
「あなたが面白いと思うものを書けばいいんです。あなた自身が
面白いと思わないものを、どうして他人が面白いと思いますか?」
この10年間、自分が面白いと思ったものをたくさん書いてきました。
それがみなさんにとっても面白いものであったなら幸いです(´ω`)
10年間、ご愛読ありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚
また新ブログの方でもお付き合いいただけたら、とても嬉しいデス☆
« 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき) | トップページ | ココログリニューアルにつきまずはお試し »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 19周年記念水やり(2026.05.06)
- 今年も水やりにきました(笑)2026(2026.01.10)
コメント
« 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき) | トップページ | ココログリニューアルにつきまずはお試し »


優パパさん、あそコロ♪ブログ第一期完走おつかれさまでしたのだw♬<(^▽^)
10年間ブログを書き続けてきたなんて本当にすごい!
ウチなんか2年そこそこで終了してしまったので本当に尊敬いたしますのだw♬
新しいブログのほうも無事プレオープンなさったようですし
またちょこちょこ拝見させていただきますのだw♬
また次の10周年に向けてこれからもがんばってくださいませませw♬(>U<)/
投稿: うっかり特捜ギャリバン | 2017年5月 6日 (土) 16時57分
ギャリバンさん、さっそくのコメありがとうございました!(^^)/
こんなに長く続けられたのはギャリバンさんからいただけた
素敵なイラストの数々のおかげでもありますよ☆
新ブログの方もまたぜひのぞいてくださいませ(*´ω`*)
これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
投稿: 優パパ★ | 2017年5月 6日 (土) 18時12分
10年間お疲れさまでした!
新館も楽しみにしています!!
投稿: | 2017年5月 7日 (日) 23時02分
ありがとうございます!・゚・(つД`)・゚・
そう言っていただけるととても嬉しいです!
新館も(それなりに)がんばりますのでまたごひいきのほどを!、
投稿: 優パパ★ | 2017年5月 7日 (日) 23時28分
初めましてで失礼いたします。
漫画家のなかま亜咲と申します。
閉鎖されたのですね。
実は「ダイミダラー」の記事をこっそり楽しくありがたく拝見しておりました(笑)
読みやすい文体でお気に入りのブログでございました。
10年間おつかれさまでした。
また素敵なブログを運営してください。
投稿: なかま亜咲 | 2017年9月30日 (土) 12時41分
うわぁ、ビックリした!Σ(・ω・)
読んでいただいて、しかもコメまでもらえて恐縮です!
がんばって書いて良かったデス(笑)
閉鎖といっても単に容量が一杯になっただけなので
新ブログの方もぼちぼちがんばっております☆
クオリティは相変わらずですのでよろしければまた観てやってください。
そうそう、なかま先生の最新作「カニメガ大接戦」買わないと!(>_<)
投稿: 優パパ☆ | 2017年9月30日 (土) 22時36分
神の御子イエス・キリストを信じる者は永遠の命を得ます。イエスを信じてください。『JDファラグ聖書預言』でネット検索すれば、患難前携挙、エゼキエル戦争、世界統一政府などについて、聖書的視点から理解できます。一つ一つの動画に字幕版と吹替版があります。
投稿: 聖書預言 | 2025年9月 2日 (火) 01時09分