魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』
1年間楽しませてもらった『魔法つかいプリキュア!』もついに終了デス。
いやぁ、特に実質最終回だった49話はホントに良かったよ……(ρ_;)

いや正直最終決戦としてはかなりあっさりだったし(何せ開始10分w)、
『終わりなき渾沌』デウスマストって、ホント何だったんだ(笑)

とさえ思わなくもないのデスが、まぁでもそこはどうでもいいというかw
ちなみにボクはずっとラスボスは実ははーちゃんなのでは??と疑ってマシたw
真のクライマックスはそりゃもちろん、もう一度みんなに会いたくて、
大人になったみらいが、一人泣きながら必死に「キュアップ・ラパパ」を
唱え続けるあのシーンだよね。あそこはホント全力で泣かせに来てて、

みらいの姿があまりに切なくて、いやもう出てくるのは分かってんだから
頼むから早く出てきてあげて!!o(;△;)oって気になったさ!(笑)
そしてその後の再会シーンがホント感動で、最終二話は録画したのを
まとめて観ていたものだから、「あれ?これ最終回だよね??」と
再生操作を間違えちゃったかと思いマシたよ!w いやマジで!!


でもエピローグ的な最終回も、これぞ『まほプリ』!って感じのお話で
とっても良かったので、なんていうか二度美味しい気持ちになった☆

しかし最終回の飽くなきいちごメロンパン推しはすごかったw
新プリキュアも登場!ってのも含めて最近の『ライダー』でおなじみの
趣向だケド、こういう豪華なおまけ的な最終回はとっても嬉しかったなぁ♪

きっとこの後も、リコや魔法界とのつながりはずっと続いていって、
やがてみらいはアーク・ウィザードとなり、立派な爆裂魔法の
使い手に……って、あんな風になったら大変だケドな!Σ(・ω・)(笑)

……って、それは中の人ネタとして、でもホントこうして終わってみて
改めて『まほプリ』の完成度はすごかったなぁって思いマス!
いや破天荒さ(笑)とかでは『ドキプリ』の方が上だと思うのデスが、
『まほプリ』は最後までブレることなく、安定して面白かったんだよ!

「魔法は超楽しい!」というシンプルながらも力強い世界観をベースに、
お互いの「違い」を尊重し、認め合いながら互いに「つながる」ことで
世界は無限に広がっていく、それってワクワクもんだ!!という
作品テーマを見事に描ききった点もホント素晴らしかったデスし、

何より、みらいとリコの百合キュアっぷりがホント素晴らしかった!w
しかも下手するとそれを壊しかねない3人目を「娘」ポジとすることで

第二部でははーちゃんを挟んでの百合夫婦(笑)状態とか、まさに
「神設定」でしたよ! モフルンも従来の「マスコット妖精」を超えた
良キャラだったし、この3人と1匹の関係性はホント大好きデシた♪
ということで、ボクにとっては『ドキプリ』『ハピプリ』に続く三作目の
『プリキュア』デシたが、戻ってきて良かったって心から思いマス。

この一年間、すっごく楽しかった。スタッフの皆さんありがとう!
ホント、お礼を言いたいのはこっちの方デスとも!!(><)
しかしこのエンドカード、リコママのはーちゃん出産シーンにしか見えないw

Pixivで楽しい『まほプリ』絵を描いてくれたギャリバンさんもありがとう!
ちなみに、この一年間への感謝を込めてと単純に観たいというのも
あって(笑)、劇場版『キュアモフルン』の円盤は買う予定デス!!
ボーカルベストも欲しいなぁ♪ OPもEDも曲好きだったし(〃'ω')

そしてもちろんオフィシャルコンプリートブックも出たら買いマスよ!(>_<)
どんな裏話(主に百合方面)が飛び出すか、もうワクワクもんだ!!w
PS
そして、今後も「ジャンル」としての『まほプリ』を盛り上げていくためにも
そうした表の業界だけでなく、「ファン業界」への投資活動として、
使命感を持って「薄い本」とかも色々買わなくっちゃな!(`・ω・´)(笑)
とりあえず、現在のトコでは、和馬村正さんの「はーちゃん」本とか、
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/96/040030479666.html

桃屋しょう猫さんの「マジカル」本とかが素晴らしいと思う!w
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/32/040030483222.html
特に和馬村正さんの「はーちゃん」本についてはホントに物語中に
こんな「事案」があったんじゃ?と思わせるようなリアリティで

もう最高かよ!ってw これからもこんな風に「まほプリ」ジャンルで
色んな傑作が出るといいなぁ♪ ああもうワクワクもんだ!!w
« 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく) | トップページ | 今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき)(2017.05.05)
- NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと(2017.05.04)
- 「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻!(2017.05.03)
- 『キラキラ☆プリキュアアラモード』とりあえず今のトコ(第12話)までのまとめ感想☆(2017.04.28)
- 八喜に潜む“守人の血”の謎とは!?そして読者待望の「温泉回」の全貌とは!?(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第12巻(2017.04.26)
「プリキュア総合」カテゴリの記事
- 『キラキラ☆プリキュアアラモード』とりあえず今のトコ(第12話)までのまとめ感想☆(2017.04.28)
- 一年の視聴の思い出に『魔法つかいプリキュア!オフィシャルコンプリートブック』買いました♪(2017.04.27)
- 魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』(2017.02.04)
- 最終クール突入目前!『魔法使いプリキュア!』第36~39話雑感☆(2016.11.06)
- 悪の組織とパリキュアの闘い…の裏事情(笑)を描いた問題作、堂々完結!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第3巻(2016.10.27)
« 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく) | トップページ | 今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話 »


コメント