実に豊作だった2016年秋アニメの極私的まとめ記事!
前回のショート編に続き、後編では通常枠作品を取り上げます!
前編:https://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-e7b3.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない-』
最初の頃についてはこちら↓で感想を書いてるのデスが、
https://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a73d.html
3クール見終わってみての感想は、もうとにかく、こんなに第4部って
面白かったんだ!Σ(・ω・)ってのが全てデス。昨年のNo.1アニメは
文句無しでこの作品だと思うよ!ニコ動投票でもそうだったし!!
とにかく吉良吉影&キラークイーンはやたらめったら格好いいし、
(あのバイツァ・ダスト仕様の特殊OPとかめっちゃ痺れたー!)
今でもネットとかでネタにされてるような名台詞もたくさん出てくるし、


そして何気に迷シーンも多いし(笑) いや風呂場での戦いとか
猫草戦とかめっちゃ面白かったし! アニメ版の演出も最高!w
続いて第五部の作成も決定してるみたいで、めちゃくちゃ楽しみデス!
実写映画版の第四部については不安しかないケドな!!(苦笑)
☆『装神少女まとい』
「撮らないで、上げないで、つぶやかないで~!!」な
全裸推し魔法少女アニメ(笑)と思わせて、普通にいい作品デシた。
いや、ホント心地良いぐらい王道で、やっぱ「普通が一番」だよね!!


でもそんな中で、何と言ってもゆまちんが飛び抜けて面白かったデスw
いやそもそもこのアニメを一話目で切らず、最後まで見続けたのは

一重にゆまちんの魅力のおかげなのデスが、スタッフからも愛されてて
2016年屈指の良キャラだったと思いマス。何気に友達思いだしさ!
ということで、まといちゃんの物語はこれで大団円でいいデスから、
普通にスピンオフで「装神少女ゆまちん」をやって欲しいなぁー。
「魔法少女リリカルなのは」みたいなお手本もあるわけだし!(>_<)

◎『木曜日のたわわ』(笑)』オカルティック・ナイン』

そーすけさんに勧められて追加で観はじめたのデスが、うん、ぶっちゃけ
わけわかんなかったし、正直言ってキャラ大杉(しかも使い切れてない)
ではあったのデスが、面白かったデスよー(Φ∀Φ)途中からはすっかり


鼻が気にならなくなるぐらい!(笑、いやホントあれ誰得だったんだw)
後、最終回は正直詰めすぎデシたが、がもたんが活躍できて良かった!

☆『競女!!!!!』
ほぼ全編が水着回(笑)なのにちっともエ〇くないどころか、むしろ
一体何が起きてるんだ!?っていう感じの展開ばかりデシたが、

他にも「お尻の芯」とか「乳バッチン」とか「尻の限りを尽くす」とか
声に出して読みたい新しい日本語にたくさん出会えた作品デシたw
必殺技も酷いのばかりデシたが、後半はもうパロディだらけで
各方面から怒られ……いやこんなん笑うしかないやろ!(笑)



そして最後は「貫け!ウチの乳首ーー!!」とか、こんな頭のおかしい
アニメはそうそう出て来ないんじゃないかと思うよ。円盤が爆死してるので
二期は難しいかと思いマスが、この作品のアニメ化に挑んでくれた
スタッフ(特に声優さん)&関係者一同には心からの敬意を払うよ!w

◎『魔法少女育成計画』
う”~~ん(;´_`;)いや、面白かったデスけど、何だかなぁっていうのが
正直なトコではあるよ。一体何がしたいの?と問われた時の答えが、

魔法少女同士が殺し合えば(そして悲惨に死ねば)うけるんじゃね?
って以上のものじゃないと思うんだよなぁ……このアニメってば……

とりあえず「お願いだからこうはならないで」という視聴者の心を
徹底的に抉り続けるという「ドM推奨」作品だったと思いマス(苦笑)
☆『灼熱の卓球娘』
今期の作品の中では、個人的にはこれが一番面白かったデス!!
「灼熱」だけあって卓球も熱かったデスが(こよりの魔王感ハンパ無いw)

百合アニメとしても尋常じゃないぐらい熱かった!(笑)いやもう君たち、
発情しすぎで、もしやそこもすっかり「灼熱」状態かい?(ゲスいw)

たった1クールじゃ部内戦やって、練習試合一回やって、合宿したら
終わりだったケド、それこそ『咲-全国編-』みたいに何年か後に
二期をやってくれたら嬉しいなぁ♪この子↓とかにも出番あげて!w

◎『ステラの魔法』
『NEW GAMA』難民救済(でも「ぞい」とは言わない(笑))な同人ゲー
制作アニメデシたが、派手さはなくても安定して面白かったデス☆
でも、ヒロインのたまちゃんは可愛くて良い子ではありましたケド、

重度のファザコンで、おじさま大好きで、しかも攻めキャラ(笑)と
今後の人生が大変心配な子だったよ!不倫OL待ったなしやな!

まぁそんなこと言いだしたら他にも心配な子はたくさんいたのデスが、
(特にゆみねは腐りすぎてて大変やばいと思う(笑)まぁ幸せそうだケドw)


個人的には部長さんの人生に幸あれって思ってマス!(^_^;)(苦笑)
いやこういう気弱な部長キャラって何だか新鮮で、可愛かったよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ということで、前回のショート9作に今回の通常7作、更に来期に続くの
『陰陽師』『信長』『彼岸島』を含め、全19作も観てたワケですがw
おかげで繁忙期まっさかりの疲れをたくさん癒してもらえました♪
関係者の皆さんに感謝デス。今期も面白いアニメをありがとう!
とはいえ、さすがに疲れたので冬アニメは絞りぎみになるかと思いマス。
こちらについてはまた後日取り上げマスのでお楽しみにー゚+.(・∀・)゚+.゚
最近のコメント