ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


無料ブログはココログ

« ガンダムロワイヤル53:強化イベを「強いられてたんだ!」(笑) | トップページ | 「Vジャンプ4月号」買いました♪ »

独島守護天使と南京大虐殺

 

何だか竹島とか南京大虐殺とかをめぐって

中国や韓国との関係がぎくしゃくする中、

ちょっとだけ書きたくなったので真面目記事。

 

あ、でもかなり政治的な内容を含むので、

「続きを読む」にしときますねー。

 

   

独島守護天使ことキム・テヒのCM記者会見中止が

話題になっていますが、

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120220-906634.html 

 

竹島問題については、そもそも韓国が

国際司法裁判所にかけようという日本の提案を拒否し

あくまで実効支配にこだわるのは

国際法上では負けるのが分かってるからで(苦笑)

ちなみに「東海-日本海論争」と同じくアメリカも日本側の立場。
機密文書では竹島への韓国の理不尽な言動を「クレージー」と評してたしなw
参考:
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/dc462e9feeb896b414b7dae75934e85b

  

あとは理屈にもならない民族的情念(笑)とやらで

お得意のごり押しをしているダケなのは

冷静に双方の主張を検討してみれば明らかなのデスが、  

 

とはいえまぁそりゃどんな思想を持つのも自由だから、

別にキム・テヒさんが竹島についてどう思ってようがかまわないし、

残念ながら標準的な韓国人は

「独島はウリの領土ニダ!」と思ってるだろうから

そこは別に批判はしないケドさ。

ちなみにネットで出回ってるキム・テヒの「日本人大嫌い」発言の数々は
探してみてもソースがないし、どうもデマっぽいよー。

  

でも、そんな政治的活動をしちゃった身なんだから

そんな人が日本で本格的に芸能活動しようとしたら

過去のことで叩かれても仕方ないでしょ? 

いくら何でも虫が良すぎだよ、それは……(;´_`;)

そしてCM起用したロート製薬も

視聴者なめすぎだろ(苦笑)

 

なお、これまでも何回か書いてマスが

私は別に韓流ブーム自体は批判してませんよ?

別にそれが好きな人は楽しめばいいと思うし、

生徒たちの様子を見てても男の子はともかく
女の子は確かに韓流好きだしねー(Φ∀Φ)

キム・テヒもそりゃ可愛いとは思うしね!(〃'ω')

  

1446463337_7ca32d789eだからキム・テヒさんはあくまで

日本で稼ごうとか考えずに、

韓国やその他の国でがんばってください!

それなら応援してもいいよ!゚+.(・∀・)゚+.゚  

 

なお韓国メディアがぬけぬけと批判記事書いてるケド、

お前らなんかオダギリ・ジョーがネタサインをしただけでも

火病を発症して叩きまくったくせにな(笑)

 

後、言うに事欠いて

「日本人が韓国コンプレックスで叩いてる」……って、

http://japanese.joins.com/article/564/148564.html?servcode=700&sectcode=740

ごめん、そんなもん一ミリも無いわー(Φ∀Φ)(笑)

  

相手が言ってきた悪口を分析すれば

逆に相手が何にコンプレックスがあるかが分かる

という、実にわかりやすい例ですね!(笑) 

 

そしてとどめには

「東日本大震災の時に援助してやったのに!」

とかまで言い出してるケド、

……そういう恩着せがましい発言は、たとえ思ってても

良識ある人はふつー口には出さないものだよぉ(-_-)

そういえば「日本沈没」とか新聞に書きやがったのはどの国だっけ?
「祝東日本大震災」とか横断幕を出したのも??

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

それに比べると、南京大虐殺については

言葉を選ばなきゃいけないとは思うんだ。

 

いやそりゃ中国が主張している

「南京市民多数に対する30万人大虐殺」

どう考えても盛りスギなのデスが(^_^;)(苦笑)

まぁこの国が出す数字は昔も今もメガ盛りなのは常識デスw
今回の件ともからんで飛び出した、そのひどすぎる具体例がこちら↓
「日本兵が沖縄人を26万人虐殺」(←本気でこんなこと主張してマス)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120227/plt1202271231001-n1.htm  

 

でも便衣兵(民間人のフリをしているゲリラ兵)の掃討戦の中で

ある程度の民間人が巻き添えになってても不思議じゃないし、

実際、捕虜の大量処刑は間違いなくしてるしなぁ……

(↑これは実際に日本側の証言も多数あります)

だから「無かった」という言い方をしちゃうと

やっぱりかなり語弊があるとは思う。

まぁ結局は「虐殺」という行為をどう定義するかになっちゃうのだケド。

  

あと、何だか旧日本陸軍を変に美化する人たちがいるケド、

旧日本陸軍は自国の兵の命すら大事にしない体質デスよ?

そうでなきゃあんなに大量の玉砕作戦や餓死・戦病死はでません。
うちのじいちゃんだって……(ρ_;)

そりゃ敵国の捕虜や民間人なんか大事にするわけないじゃん。

 

……でもそう言ったとこは置いといても

中国側がこの事件を戦時中から現代まで一貫して

政治的プロパガンダとして利用してきたのは事実だし、

そしてその過程で奥義・メガ盛りが発動するのな(苦笑)

 

すべてを水に流していく日本人的感性からすれば

いい加減しつこいというか

交流イベント取りやめとか過剰反応すぎんだろとか、

まぁもっと率直に言えば、

さすがにもううんざりなので(苦笑)

   

やっぱここらでこっちも腹をくくって

徹底的にやり合ってみるのも

良いんじゃ無いかなぁ、と思うよね!(Φ∀Φ)

 

戦後65年が経過し、世代も変わったんだから

新しい世代の歴史認識の整理は絶対必要だよ、うん。

ただしその時は日本側もナショナリズム的な視点は抑えて

理性的な態度で歴史に向かいあわなきゃだけどね。

   

……と言ってもこればっかりは相手があることなので

いくら日本が理性的な態度をとろうとしても絶対、

中国も韓国も応じてくれないんだろうケドなぁ……(-∀-。)(苦笑)

とりあえず韓国は歴史学者でさえ電波ゆんゆんデス(苦笑)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269352492/

« ガンダムロワイヤル53:強化イベを「強いられてたんだ!」(笑) | トップページ | 「Vジャンプ4月号」買いました♪ »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

このエントリーのようにキム・テヒさんを非難することは、日本人を窮地に陥れる反日言動ですね。といいますのは、北方領土返せ! という運動に参加したら、ロシアから拒絶されても仕方がない、という理屈も認めてしまうからです。竹島・独島は日韓間で、北方4島は日ロ間で争いがあるので、同じです。

コメントありがとうございます!
議論は歓迎ですよー(Φ∀Φ)

記事でも書いた通り、私は別にキムテヒさんがどういう思想を持とうが別にかまわないという立場です。
でも政治活動してたんだから、日本で受け入れられなくても国民感情的に仕方ないと思ってるだけで、
同じ意味で「北方領土返せキャンペーン」でバリバリ活動していた日本の芸能人が
ロシアで活動しようとしてロシアから叩かれても国民感情的には「当然」だと思いマスよ?

だから日本を窮地に陥れる反日言動だとは思いません。ていうか別にそんなんで窮地になんてなりませんよ(笑)
あんまし「反日」なんてレッテルを人に安直に貼らないでいただきたいなぁ(;´_`;)

それにそもそも「北方領土」と「竹島問題」を単に領有をめぐって2国間で争いがあるというとこだけで
同列に扱うのはちょっと乱暴じゃありませんか?(^^;)

「「北方領土返せキャンペーン」でバリバリ活動していた日本の芸能人が
ロシアで活動しようとしてロシアから叩かれても国民感情的には「当然」だと思いマスよ?」というなら、私と見解が違う、ということですね。しかし、これでは、「「反日」」でしょう(日本・日本人を苦しめうるから)。

あと、「北方領土」と「竹島問題」は「2国間で争いがある」が共通なことは否定できないよね。

はい。見解が違いマス。私はもともと国民感情の話をしているわけですから。そりゃロシア人でもそう思うでしょ。で、日本人だってそう思う人がたくさんいるというだけの話。

えーと、「竹島返還運動をしていた韓国芸能人を批判したら、ロシアが北方領土返還運動をしていた日本芸能人を批判することを認めざるを得なくなるから、それは『反日』だ」なんていう理屈は私には超絶解釈に聞こえますが、まぁあなたの定義では「日本・日本人を苦しめ『うる』から」というのが「反日」らしいので、そこは好きにしてください。
でもそんな定義がありなら、「北方領土返還」を主張するだけでロシア人の機嫌を損ねる可能性がありますからそれも「反日活動」になるんじゃないですか?

ただ世の一般常識的に考えれば、いくらネットとはいえ、いきなり「反日」なんて罵倒語を使われるのはどうかと思いますよ?

最後に、サンフランシスコ平和条約で国際的に明確に日本領とされている竹島を自国領と韓国がごり押しで主張している「竹島問題」と、敗戦時のどさくさに占領したまま実効支配をしている「北方領土」(実際、アメリカやEUもロシアに不法占拠だから返すべきと主張していますし、ロシアも二島ぐらいなら返そうかと交渉を持ちかけています)を、単に「2国間で争いがある」というレベルでくくって同列に扱うような雑な論理でいいなら、別に否定しません。

「「北方領土返還」を主張するだけでロシア人の機嫌を損ねる可能性がありますからそれも「反日活動」になるんじゃないですか?」って、私の文章から、よく想像しましたね。2012年3月24日 (土) 21時28分の私のコメントの趣旨ではないです。

「世の一般常識的に考えれば、いくらネットとはいえ、いきなり「反日」なんて罵倒語を使われるのはどうかと思いますよ?」→「キムテヒ 反日」でGoogleブログ検索した結果は、https://www.google.co.jp/search?tbm=blg&hl=ja&source=hp&biw=1366&bih=639&q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%92%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5&gbv=2&oq=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%92%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5&aq=f&aqi=g-rJ1g2g-rJ3&aql=&gs_l=serp.12..0i4i37j0l2j0i4i37l3.1110l3830l0l5746l19l18l0l0l0l3l151l1654l14j4l18l0.frgbld.

これらのブログすべてに「いきなり「反日」なんて罵倒語を使われるのはどうかと思いますよ?」って書いてね。

「サンフランシスコ平和条約で国際的に明確に日本領とされている竹島」→条文上の根拠は?

がんばって続けてくださいますねぇ。こんなネタサイトに乙です!

うん、まぁもちろん皮肉ですから趣旨ではないとわかって書いてマスよ、ごめんなさい!(><)でもあなたは「反日=日本・日本人を苦しめうる行為」と定義してるんだから、論理的にはそうなりますよ? 

それは反論になっていませんよ。私は常識的に考えて「反日」というのは罵倒語だと思いますし、キムテヒさんに対しては記事中でも「反日女優」なんて用語は使っていませんよね? だからこれらのブログが「反日」って言葉を安直に使うことには、私は賛成できません。
 
で、同じ理由であなたが私に対していきなり「反日」って言葉を使ってきたのは、ネットに毒されてるのかもしれませんが、一人の社会人として「それどうよ?」って言ってるのです。 
なのに、これらのブログすべてに「反日って言ってから書いてね」って、あなた子供ですか?(苦笑)他は関係ないでしょ。正直これに関しては無礼だろって怒ってるんだから素直に謝ってくださいな!

えーと、最後の「サンフランシスコ平和条約」に関しては正直調べ直してみたら事実誤認でした。これに関してはこちらこそ謝ります。ただこの解釈でもめてるのは事実みたいですね。外務省のページを貼っときます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html

でもこうしてやりとりしてて一つ素朴な疑問なのは、あなたは結局、竹島問題についてはどう考えているのですか??

優君のパパさんって、いちいち(指摘もしたのに)私の過去のコメントを見ないんだ? 2012年3月24日 (土) 21時28分のコメントが私見ですが。

「反日」に関して、私が謝罪する必要がないことは、私のコメントをよく読めば、理解できますよ。ハハハ。

「外務省のページ」は、他の読者の方にも参考になる、いい対応でした。

竹島? 学者じゃないので詳しくは調べてないけど、とりあえず帝国書院の地図帳に従いますよ。

清高さんの私見は別にいいんじゃないっすか? 言い分ぐらいは理解してますってば(笑)あなたの定義ではそれは「反日行為」なんでしょ?
ただ私はその理屈には超絶的な飛躍があるだろ、って失笑した上で、その論理のおかしさを皮肉ってるだけでw
 
まぁわざわざ人のブログにコメントして「反日」なんて「一般的には罵倒語」を使い、「他の人も使ってるだろ?」ってガキみたいなことを言って謝罪もしない方と話すことはもうないですわー
とりあえずあなたも40近いいい社会人のようですので、ネット世界の感覚で一般社会で「反日」なんて言葉を不用意に人に使い、周りからドン引きされてないことを祈ります。

あと竹島問題と北方領土を同列に扱うずさんすぎる感性はどうかと思いますよ? 学者じゃなくてもそれぐらいは少しは勉強した方がいいと思います。

まぁいい加減実りもないようなので打ち切ります。そろそろ他のお客さんにも迷惑でしょうし。まぁあなたにはあなたの意見がある、で別にいいんじゃないですか? ご自分のサイトで存分に主張してください。

ただそんな理屈には私は納得できませんし、このブログを読んでる読者の方がこのやりとりをみてどう思うかも知らないですけどね。

ということでもう来ないでくださいね☆ ばいばーい(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 独島守護天使と南京大虐殺:

« ガンダムロワイヤル53:強化イベを「強いられてたんだ!」(笑) | トップページ | 「Vジャンプ4月号」買いました♪ »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

カテゴリー