バトエン山賊団と寺子屋遊戯王
優君の小学校では今ドラクエのバトエンが大流行!
我が家ではバトエンの時代はとっくにすぎたのですが、
その時集めたのがたくさんあるという情報を聞きつけた
同じクラスの男の子2人が先日遊びに来たそうデス。
ところがその2人組(もともと初めて遊びに来た子達)は
ずかずか家の中に上がり込むとバトエンの物色を始め、
「うちは交換とかしないからね?」
と奥さんがわざわざ声をかけたのにも関わらず、
まるで聞こえぬ風で選定を終えると、
「じゃあまた遊ぼうなー」
と言い残して、当たり前のようにそのバトエンを手に
とっとと帰っていくワケですよΣ(・ω・)(驚愕)
さすがに後で怒られると思ったのか、
優君が慌てて飛び出していって奪い返してきたのですが、
その子達は「え、何で返さなきゃいけないんだ? ?(・_・;?」
と本気でキョトンとしていたそうデス。
……いやホント、ジャイアンもびっくりの
「山賊」っぷりデス(;´_`;)
今時の小学生って凄いわー
ちなみに別に優君が「あげるからおいで」と
誘ったワケでは全然ありません(苦笑)
ちなみにそんなだから学校でもバトエン盗難事件が多発し、
とうとう全面禁止、見つけ次第没収
になったそうデスが、まぁ仕方ないわな(^^;)
そんな中で、こちらとしてはバトエンより
「遊戯王」の波が早く来て欲しいのデスが、
優君の聞いてみるところ、ちらほら始まってはいるみたいで
うちに遊びに来る子の中にも興味のある子はいるケド、
優君いわく、「(レベル的に)まるでダメ(-∀-)」だとか(苦笑)
とにかくどんな弱いモンスターでも
攻撃表示で出しては攻めてくるそうで、
……それって漫画版の影響か?(;^_^A
ただまぁ「遊戯王」はやっぱフツーの小3には複雑だから、
やっぱ誰かが教えてあげないとなー( ´Д`)=3
……ということで
「寺子屋」始めることにしました(`・ω・´)(笑)
いやもちろんうちに遊びに来る子で興味のある子限定ね。
モンスター40枚、罠20枚、魔法20枚入りで
面白さをわかりやすく体感してもらうために
どれも簡単で派手な効果のあるカードばかりを
そろえてみました☆ (Φ∀Φ)
自分のデッキは持たず、このデッキを共有して
代わる代わるドローしてプレイします。
それ以外はふつーのルール通り!(><)
もちろん初心者君に対しては
プレイングについてのコーチをしながらデス。
なお、この遊び方についてはこちらを参考にしたのですが、
http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/ex01.html
これなかなか面白いデスよ♪
親子デュエルでは使用禁止な強力カードや
個性的な効果を持つカードも使えて楽しいしね☆
まぁバトエン山賊団みたいな友達(?)はお断りデスが、
こうしてせっせと種をまくことで
優君のデュエル仲間が増えるといいなぁ……(*´`)
お父さんはそんな日を夢見てがんばっておりマス!(;´д⊂)
PS
でも今は初心者相手だからいいのですが、
今後問題になるのは
私自身が良くわかってないルールが多いこと!(笑)
« これで○色のメダルもコンボでしょ! | トップページ | まったりビクトリー日記:優君は目標を達成する »
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)
「遊戯王」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)




記事見ました。バトエン山賊団・・・怖いですね(笑)
自分も昔小学生のころ遊んだのを覚えてます。
まぁそんなことはさておき80枚デッキ・・・面白そうですね^^
これからも遊戯王を広めていってほしいです。
もしよろしければURLを貼っておきましたので、ぜひうちのブログも見に来ていただけるとうれしいです。(まだ始めたばかりですが)よろしくお願いします。
投稿: 通りすがりの猫 | 2012年2月 5日 (日) 16時45分
とか言いながら貼れてなかったみたい・・・連続投稿すみませんです><
http://neko27466.blog.fc2.com/ 遊戯王とかが好きな猫のブログ
投稿: 通りすがりの猫 | 2012年2月 5日 (日) 16時49分
通りすがりの猫さん、
訪問&紹介ありがとうございましたー!(´▽`*)
拝見したら萌え萌えな感じで気に入ったので、
リンク貼らせていただきましたー
こちらは遊戯王記事メインではないのですが、
ちょくちょく書いてはいるので
またぜひおこしください。
こちらからもよらせてもらいますので!
投稿: 優君のパパ | 2012年2月 5日 (日) 19時15分