年末決戦!VS○○○○○○○
日曜日は優君と一緒にフジグランへ!
できれば年内に「大怪獣」ではカブトザキラー
そして「モンバト」では大魔王ゾーマ様を倒したい!(><)
今回はカブトザキラー対策デッキも組んできたし
これで完璧だぜ!!
相変わらず誰も並んでないし(苦笑)
勝負だカブトザキラー!! m9(`・ω・´)
・
・
・
……で結果は、
ギャラクシーサーガモードを選ぶことさえ
できませんでしたー( ´_ゝ`)(苦笑)
←ちなみに当たったのはサラマンドラ。
青ボタンしか効かないって
どんなメンテナンスだよ(-_-#)
やる気ないなぁフジグラン……(-_-)
「また遊んでくれるとうれしいなぁ」
って、直してから言え(苦笑)
☆★☆★☆★☆★☆
モンバトをプレイ!!
まずはギガントドラゴンをサクッと血祭りにあげ、
さぁこの背景ならゾーマ様かな?゜+.(・∀・)゜+.゜
……と思いきや、
いきなり背景が変わった!!Σ(・ω・)
「え、何これこんなの知らないよ??」
「エスタークでもないよね??」
と、うろたえる私たちの前にその姿を現したのは……
魔神ダークドレアム
登場っ!!∑(゜ω゜ノ)ノ
……って
だ、誰?Σ(・ω・)(笑)
DQ9のキャラ?
前情報も無かったのでホントびっくりしました(^^;)
でもまぁ出てきてしまった以上、
どんなヤツかはわからなくても闘うしかありません!
バトルスタートです!○(・∀・)o
1ターン目はとりあえず様子見で
ふつーに攻撃デス
(SPカードは温存)
でも心なしかどの攻撃も効き目はイマイチのような……
弱点のようなものはみつからないなぁ(;´_`;)
「おたけび」に
「ギガデイン」!?Σ(゜д゜lll)
「勇者の雷」を使ってくるとは……
こうなったらもうしかけるしか!(><)
2ターン目は思い切って「つばぜり合い」を発動!
足止めになれば……ぐらいのつもりだったのですが
(だからスロットもひねらせませんでしたー)
見事に勝利!!゜+.(・∀・)゜+.゜
ですがそのため
逆に勇気がたまってしまい(苦笑)
「とどめの一撃」が発動!!
で大ダメージは与えるものの
全然とどめは刺せず、
逆に反撃をくらいます(;´д`)
3ターン終了段階で
まだまだダークドレアムのHPは2000を越え、
(なにせ最初が8000だもんなぁ(>_<;))
こちらは1430。や、やばい……(;´д`)
そして次のターン!!
SPカード「スーパーハイテンション」
でたたみかけようとするも
「いてつくはどう」で打ち消され、
盾でゆうかが何とかガードするものの
HPは残りわずか183!
うわぁガードできてなかったら負けてた(;´д`)
ダークドレアム
「ふっ、『聖女の盾』とはこざかしいマネを……
だが首の皮一枚つながったとしても
次のターンでとどめを刺してくれるわ!」
と心の中のダークドレアム(笑)
の嘲笑が響く中で迎えた
運命の第5ターン!!
「オレたちの勝ちだ! ドレアム!!( ゜Д゜)
オレたちはまだSPカードを1枚残している!!
『星降る腕輪』の効果は
すばやさを最大限まで引き上げる!!」
ダークドレアム
「な、何だと!?Σ(・ω・)」
「このカードの効果により
ゆうすけ・ゆうか・ならびに全モンスターのすばやさが最大となり
全員で貴様に総攻撃をかける!!
砕け散れダークドレアム! m9(`・ω・´)」
「ダイィィヤモンドォ
ダストォォォ!!」
「ぐぁぁぁぁΣ(゜д゜lll)」
ちなみにゲーム本編でも
ちゃんと断末魔の叫びはもらします(笑)
ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛
魔神ダークドレアム
撃破だぜ!!
……と、以上
「遊戯王マンガ」風
にお送りしました (Φ∀Φ)(笑)
最後はちょこっと車田正美風(笑)
結局、ゾーマ様ともカブトザキラーとも闘えませんでしたが、
ダークドレアムが倒せたから満足デス(´▽`*)
経験値もたくさん入ってウハウハだったしな☆
(あ、タイトルの「○○○○○○○」は「大魔王ゾーマ様」でも「カブトザキラー」でもなく
「ダークドレアム」ね(笑))
2大宿敵に対してはまた再挑戦ということで
乞うご期待!(><)
少なくともどちらかには年内に勝ちたいなぁ……
« 最新宴会ゲーム | トップページ | 初デッキを組むぞと私゜+.(・∀・)゜+.゜ »
「ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事
- 「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻!(2017.05.03)
- ウルトラマンに負けた者はJKになるのだ!(笑)放送50周年を飾る一大プロジェクトここに発動!『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第1巻(2016.03.16)
- 取りあえず壇蜜〇がせとけば後は何やってもいいんじゃね?なバカ映画、「『地球防衛未亡人』観ました!(笑)(2015.01.15)
- 新たなるウルトラマン伝説誕生!『ウルトラマンギンガS』観てみました☆(2014.07.24)
- 永井豪×石ノ森章太郎 両巨匠の夢のコラボ大作!?(2014.05.09)
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)



















優パパさん・・・
ちょっとこちらを見てください・・・
http://ayushinex.blog37.fc2.com/
いやぁここまでシステム変えなくても・・・
確かに難易度高いですけど
私は今のが好きなんですよ・・・(ノ_-。)
投稿: 聖騎士 | 2009年12月29日 (火) 00時11分
こんばんわ。ドレアム討伐おめでとうございます。
私はまだ一度もお目にかかれずで、赤目ゾーマばかりです。コヤツには全く勝てる気がしないのですが、いてつく×3などの偶然が重なり、なんとか撃破しました。普通に倒す人ってすごいですね。私はラッキーパンチが複数ないと無理です。
あと、大怪獣ですが、映画見てきましたよ。ネタバレはまずいので、あまり書けませんが、前作と違い、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。少し疲れましたが、とても楽しめましたよ。
まぁ、細かいツッコミ所は散見されますが、それも良しかな。是非、映画見てください。おすすめです。
長文失礼しました。
投稿: いち | 2009年12月29日 (火) 00時15分
速攻でのコメントありがとうございます!
>聖騎士さん
さっそくのぞいてみましたー
なかなか詳しいレポートでした(><)
内容はけっこうな衝撃ですが、
まぁ正直、
メインターゲット(幼稚園児)を取り込むためには仕方がないのかな……と(;´_`;)
でもストーリーがなくなるのはつらい……
そうなるともうさすがにプレイしないかもなぁ……
>いちさん
赤目ゾーマ!?Σ(・ω・)
夢の又夢です(苦笑)
大怪獣映画はみなさん薦めてくれるので
お正月に観に行くかもデス!
投稿: 優君のパパ | 2009年12月29日 (火) 00時29分
おハロー
ダークドレアム討伐おめでとうございます。
自分は2回戦っていずれも敗北。
ギガスロー・ギガデインのオンパレードですよ。。
ドレアムさんはDQ6の裏ボスです。
おそらくDQ史上最強(?)のボスかもしれませぬ。
なにせ弱点がありませんので。。
投稿: Turfy | 2009年12月29日 (火) 13時22分
>Turfyさん
え、そんなヤツいましたっけ?Σ(・ω・)
DQ6はプレーしたはずなのに……
忘れちゃってるのかな……(;´_`;)
投稿: 優君のパパ | 2009年12月31日 (木) 12時38分