ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


無料ブログはココログ

« バガボンドと…… | トップページ | モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア! »

モンバト子育て日記:第5章初プレイ!

 

Pa0_0060記事にするのは遅れましたが、

親子そろって代休だった月曜日に、

モンバト第五章を

プレイしてきました!○(・∀・)o

 

まずは新魔王&大魔王と闘ってみたいので、

チャレンジバトルでプレイです! 

 

記念すべき初プレイで当たったカードは、

なんと1/400のレッサーデーモンΣ(・ω・)

でもあんましステータスが強くないし、

見た目も悪いから

優君の反応はびーみょー(笑)

 

Pa0_0059さて、まず登場した魔王は、なんと!

「魔王」!

……って

他に称号は無かったのか??(;´_`;)

  

 Pa0_0058

魔王ムドー登場!!

 

 

  

  

……

えーと

こんなヤツだったっけ?(;´_`;)(苦笑)

もう完全に忘れてますよドラクエⅥ。ちなみに17年前な。

 

Pa0_0056なんか小物感ただよう外観ですが、

けっこー攻撃がいやらしく、

 Pa0_0055  

ガンガンに

眠らされますΣ(゜Д゜ )

    

 

 

 

Pa0_0054 Pa0_0053  

でも眠らせたくせに、

「いてつく波動」

起こしてくれたけどな(笑)

   

 

Pa0_0050その他にも多彩な攻撃を

しかけてきますが、 

 Pa0_0051

まぁどちらにせよ

根本的に

あんまし強くないw

 

   

Pa0_0046てことで、

楽勝でした(笑)

つばぜり合いするまでも無かったデス。

Pa0_0057  

よく目をくらませても

くれたし(笑)  

 

  

  

Pa0_0049Pa0_0048ブレス攻撃が多いので、

「水のはごろも」とかが

有効なのかなぁ……

でも力押しで充分か。

  

 

それにしても、

ムドーと聞くと、

 

織田無道

 

とか

懐かしいことを口走りたくなるね! (Φ∀Φ)

 

というわけで、

魔王ムドーを一蹴し、

(そもそも元祖ドラクエⅥにおいても、
 こいつがラスボスだとは最初から誰も思ってなかったハズ(笑) 
 絶対、「大魔王」がいるだろ?ってw)

 

Pa0_0045ついにその姿を現すのが……

幻の大魔王デスタムーア!!

初対決の様子については

次回の記事にて!!

 

  

 

« バガボンドと…… | トップページ | モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア! »

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

コメント

レッサーデーモンいいじゃないですか!400分の1だし、新モンスターだし。私の方の400は、ヒッポが1枚、天空のつるぎが2枚、メタルキングよろいが1枚、パパスが2枚。継続カードばかりで、かなりへこんでます。こんな調子じゃ800なんて自力排出はむりですね。そーなんです!私もレンコやらない派なのです。プレイの数は異常ですが。あとは仲良くしてもらってるレンコ師さんにオマケしてもらったりして、なんとかフルコンプしてます。そういえば、先日の交換ネタいきてます?第5章継続400のパパスお父さん(おじいちゃん?)なら出せますが?対象外かな?明日もモンバト1黒する予定ですので、他の交換カードが出るかも?です。ひょっとして交換ネタ終わってます?

いいなぁ
どんどんほしいカード当てられちゃうよ――(泣)
最近は友達からもらった初スペシャルカード
水のリングのフローラがお気に入りです。

>いちさん

戦いのドラムっていうかパパス欲しいΣ(・ω・)
 
でも聖騎士さんと先着で約束しちゃったから、
また交換できるカードをこっちが引いたらお願いしますね。

てか天空の剣2枚とかいいなぁ……!
レンコしないのにすごいじゃないですか!!


>ばるるんボーイさん

フローラはとどめの一撃が爽やかなようで充分ヒドイですよね(笑)
なにげにモリーが出てくるとこも笑えます (Φ∀Φ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンバト子育て日記:第5章初プレイ!:

« バガボンドと…… | トップページ | モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア! »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー