モンバト子育て日記:第5章初プレイ!
親子そろって代休だった月曜日に、
モンバト第五章を
プレイしてきました!○(・∀・)o
まずは新魔王&大魔王と闘ってみたいので、
チャレンジバトルでプレイです!
記念すべき初プレイで当たったカードは、
なんと1/400のレッサーデーモンΣ(・ω・)
でもあんましステータスが強くないし、
見た目も悪いから
優君の反応はびーみょー(笑)
「魔王」!
……って
他に称号は無かったのか??(;´_`;)
魔王ムドー登場!!
……
えーと
こんなヤツだったっけ?(;´_`;)(苦笑)
もう完全に忘れてますよドラクエⅥ。ちなみに17年前な。
けっこー攻撃がいやらしく、
ガンガンに
眠らされますΣ(゜Д゜ )
でも眠らせたくせに、
「いてつく波動」で
起こしてくれたけどな(笑)
その他にも多彩な攻撃を
しかけてきますが、
まぁどちらにせよ
根本的に
あんまし強くないw
楽勝でした(笑)
つばぜり合いするまでも無かったデス。
よく目をくらませても
くれたし(笑)
「水のはごろも」とかが
有効なのかなぁ……
でも力押しで充分か。
それにしても、
ムドーと聞くと、
織田無道
とか
懐かしいことを口走りたくなるね! (Φ∀Φ)
というわけで、
魔王ムドーを一蹴し、
(そもそも元祖ドラクエⅥにおいても、
こいつがラスボスだとは最初から誰も思ってなかったハズ(笑)
絶対、「大魔王」がいるだろ?ってw)
幻の大魔王デスタムーア!!
初対決の様子については
次回の記事にて!!
« バガボンドと…… | トップページ | モンバト子育て日記:VS幻魔王デスタムーア! »
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)















レッサーデーモンいいじゃないですか!400分の1だし、新モンスターだし。私の方の400は、ヒッポが1枚、天空のつるぎが2枚、メタルキングよろいが1枚、パパスが2枚。継続カードばかりで、かなりへこんでます。こんな調子じゃ800なんて自力排出はむりですね。そーなんです!私もレンコやらない派なのです。プレイの数は異常ですが。あとは仲良くしてもらってるレンコ師さんにオマケしてもらったりして、なんとかフルコンプしてます。そういえば、先日の交換ネタいきてます?第5章継続400のパパスお父さん(おじいちゃん?)なら出せますが?対象外かな?明日もモンバト1黒する予定ですので、他の交換カードが出るかも?です。ひょっとして交換ネタ終わってます?
投稿: いち | 2009年9月18日 (金) 00時36分
いいなぁ
どんどんほしいカード当てられちゃうよ――(泣)
最近は友達からもらった初スペシャルカード
水のリングのフローラがお気に入りです。
投稿: ばるぼんボーイ | 2009年9月18日 (金) 16時23分
>いちさん
戦いのドラムっていうかパパス欲しいΣ(・ω・)
でも聖騎士さんと先着で約束しちゃったから、
また交換できるカードをこっちが引いたらお願いしますね。
てか天空の剣2枚とかいいなぁ……!
レンコしないのにすごいじゃないですか!!
>ばるるんボーイさん
フローラはとどめの一撃が爽やかなようで充分ヒドイですよね(笑)
なにげにモリーが出てくるとこも笑えます (Φ∀Φ)
投稿: 優君のパパ | 2009年9月18日 (金) 22時47分