モンバト子育て日記:第4章スタート!その③
邪神官ハーゴンこそ撃破したものの、
シドーにあっさりと返り討ちにされた私たち(;´_`;)
なんか悔しくなったので、
「よし、優君もう一回しようぜ!(`・ω・´)」
「いいよぉー ( ̄ω ̄)」
ということで、三度目のトライ!!
が、
今度は魔王ゲマに敗北_| ̄|○
いやちょっとメンバーが考えなしだった![]()
炎や灼熱系にはこいつ強いんだった(;´_`;)
……って、
ふと気が付けば、3回もやってんのに、
全然経験値がもらえてない!!Σ(;ω;`)
せっかく僧侶にしたゆうかを育てたいのに!!
早く「小坊主」から抜けたいのだ(;´д⊂)(笑)
「優君! お父さんはレベルを上げたいから
次は一人でするからね!(`・ω・´)」
「いいよぉ ( ̄ω ̄)」
↑どうやらガンバライドがしたいらしい(笑)
幸い、お昼時になってきて人が減ったので、
並び直して、今度は一人でバトル!!
結果は、
まさかの一回戦敗退_ノ乙(、ン、)_
いや、あの、その、何だ、
ちょっと「ねむりの杖」じゃ
キツ過ぎる(>_<;)
何だか僧侶を育てていく自信がないよぉ(;´д⊂)
そうでなくても仕事帰りに寄り道しやすかったセガワールドから
いつのまにかモンバトが撤去されちゃってΣ(・ω・)
週末ぐらいしかプレイできないというのに![]()
まぁレベルは上がりやすいみたいで、
一回ハーゴンに勝ったらレベル5になったけどな(;´_`;)
……というわけで、結局4回プレイして、
ほとんど経験値が手に入らないという
惨々たる有様のスタートでしたが、
カード運がまずまずだったことで、
ねむりの杖だけでなく、死神の盾も当たったし、
新モンスターも3種類♪
←特にこいつが可愛いやね☆
残りの2体もラメだしな(ΦωΦ)
やっぱりモンバトの楽しみの一つは新しいカードの出会い☆
相変わらず主義としてレンコはしないのですが、
一回一回のプレイとカードとの出会いを大切にしていきたいデス。
PS
一緒に並んでプレイしていた若いお父さん(with幼稚園児)が、
SPカード「王者のマント」をスキャンした後、
台に忘れていってしまってましたΣ(・ω・)
善良なる僕たちは、ちゃんとゲーセンの係の人に届けたのですが、
(無下に扱われないよう「高価なカードなんです!」と念押し)
無事あの親子の手元に戻ったかなぁ……( ´Д`)
てか、取りにこないなら
ひ、拾い主の権利を主張しても
いいのかな?(ΦωΦ)(笑)
« モンバト子育て日記:第4章スタート!・その② | トップページ | 新車購入とわたくし »
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)





コメント