ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


無料ブログはココログ

« 一足早く花見など | トップページ | FFRディケイドとガンバライド第三弾! »

今週(3/29)のちょっぴりシンケン+ディケイド

 

朝、起きぬけに優君が聞いてきました。

「お父さんはシンケンジャーとディケイドどっちが好きー?」

「んーディケイドだなぁ(`・ω・´)」

「ボクもディケイド。シンケンジャーはマジメで面白くないんだ(´Д`)」

「ディケイドは? (Φ∀Φ)」

「ムチャクチャ面白い (Φ∀Φ)」

 

……という不真面目な会話をしていた私たちですが、

今週のロボ戦での「カジキ一刀両断」にはバカウケ(笑)

おじぎで倒すなんて、さすがサムライ! なんて礼儀正しい!

  

◎第10話「ファイズ学園の怪盗」

 

例年以上に早いもので、気が付けば

9つの世界を巡る旅ももう5つ目デスよ!Σ(・ω・)

 

アバンでさっそく555登場!(≧▽≦)

さすが555は夜が映えるね! 憎い演出だわ♪ 

 

お話の方は、まさかの学園物ですが、

まぁ学校というのは一つの社会みたいなもんなので、

巨大企業スマートブレイン(=オルフェノク)による人間界の支配

という555の世界観をわずか2回でまとめるには、

悪くない設定だと思うよぉ(*´`) もともと夢を追う若者達の話だし。

ラッキークローバーのアレンジの仕方も上手だと思う。

 

この世界のタクミは何か気弱な感じですが、

実はオルフェノクでありながら、人間(=普通の生徒)にまぎれて、

ラッキークローバーの支配から人間を守っているっていうとことか、

由里に対して「夢を応援してる!」っていうのもファイズっぽい。

まぁたっくんはあんな素直な子じゃないけどな (Φ∀Φ)

 

でも木場や鶴、海堂たちが出ないのは仕方ないけど、

啓太郎的なキャラが出ないのは残念だなぁ(´Д`)

だって、やっぱファイズって言えば、

「たたた、たっくん!オルフェノクが!Σ(゜д゜lll)」

からの瞬間移動デスもの!! (Φ∀Φ)(笑)

是非来週には、由里にこれをやって欲しいよ!(`・ω・´)

 

さてさて今回の見所と言えばやはり、

「ディ・エーンド!!」登場デスが(☆ω☆)

単体でもかーなーり強いだけでなく、

レイと歌舞鬼まで召還!?Σ(・ω・)

ディケイドは他のライダーに変身できるけど、

ディエンドは他のライダーを召還し、操れるのかぁ!

これについて、私のライダー感想の師匠であるkorohitiさんは、
「同じライドでも「乗る」んじゃなくて「使役」する方ね」とブログでコメントされております。
気が付かなかった!! さすがです!!

 

しかしそれにしてもこの面子を召還するとは……って、

もしや劇場版ライダー限定とか!!

もう一つの平行ライダー世界である劇場版世界(ただしこちらはクウガ世界はないけど)を象徴する存在がディエンドで、本編の乗っ取りを狙ってたりしてたら面白いのに!! (Φ∀Φ) 

と、思ったけど、前回、轟鬼召還してたからなぁ……(苦笑)

あ、でもあれはニセ桜井改め鳴滝(名前出たし)が呼んだのかもだし、

映画世界の戦国時代の轟鬼かもだし (Φ∀Φ)(笑)

 

今週はそんなディエンドとディケイドが対峙して終わりでした。

いいとこで終わりやがるぜちくしょうめ!(´Д`)

と優君と盛り上がっていたら、

そんな中、一緒に観ていた奥さんがディエンドを見て、

「へんなのー顔が『カードです!』って感じ」

と言ったので、ぶち壊しです(笑)

  

PS 

しかも奥さんは、「仮面ライド」でブレイドに変身したディケイドが、

メタル→マッハ→キック

と、実にブレイドらしくカードを駆使して大活躍しているのを見て

大喜びしているボク達に向かって、

「ズルイじゃん!( ゜Д゜) 人の力を使うなんて!! 

 ひどい、虎の威を借る狐だ!( ゜Д゜)」

と、

相変わらずの生真面目さを発揮しやがりました(苦笑)

なお、優君はそれに対し、

「違うよ! あれはカードなんだよ!!( ゜Д゜)」

と、言い返していましたが…… 

 

  

« 一足早く花見など | トップページ | FFRディケイドとガンバライド第三弾! »

仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊」カテゴリの記事

コメント

今回は、夏海が、逆笑いの、ツボでしたね(笑いすぎだろ、あれ) 来週は、リュウガが、出るので、楽しみ。
俺の、母も、夏海の、おじいちゃんが、オルフェノクと、聞いて、おみおつけと、言ってしけた後に、うるさいジジィやなと、言ったり、ラッキークローバーを、見て、F4(花男の、四人組だーとか、言ってました。
この間、友達に、平成仮面ライダーの、好きなヒロインベスト3って、誰って聞かれました。
優パパさんは、誰ですか?
俺は、1位・夏海(ディケイド)
2位ゆり(キバの、過去編)
3位真夜(キバ)
って感じです。

ウザいとこだけはそのままのラッキー・クローバー。
センチピードの性格が変わりすぎだろ。
やっぱ校長は村上(ローズ)なのかなぁ・・・

啓太郎の「たっくん!オルフェノクが!」は私も期待したんですけどねぇ。
木場がいないとすると、オーガはディエンドの手下として出るんでしょうね。
デルタやライオトルーパーはどうなるんだろう。

お久しぶりです。
今回(と次回)はファイズの世界ということで、自分は「もしかしたらオリジナルのキャストが出演してくれるのでは」と期待していました。
多くの若手俳優が戦隊やライダーでデビューしました。
しかし、デビュー以降再びヒーローを演じた俳優は全くと言っていいほどいません。
そんな中で、「555」のメインキャストの幾人かは、「555」以降も何度と無く特撮モノに出演してくれました。
特に、カイザ・草加雅人を演じた村上幸平さんは、ヒーローものに出演したことを誇りに思っていると語っており、以前「ディケイド」に登場したカイザにも声を充てていました。
以上のことから、「555編にはオリジナルキャストがオリジナルの役のまましゅつえんしてくれるのでは」と期待していました。
もちろん今回の「555編」のキャストが悪いと言いたいのではありません。
今回のタクミも、「555に変身できるオルフェノク」というオリジナルの巧と、「やや気弱だが芯は強く優しい」という啓太郎を合わせたものと考えればオリジナルの啓太郎がいないのもある程度納得がいきますし、今回のラッキークローバーもF4みたいで妙なインパクトがあって面白いと思います。
士の9つの世界を巡る旅は折り返しを過ぎましたが、旅が終わっても話は続くはずです。
今後オリジナルのキャストがオリジナルの役を演じてくれることを期待しつつ、士たちの旅を見守っていきたいと思います。

>カイトさん

1位は真魚(アギト)
2位はひより(カブト)
3位は蓮華(カブト)かナオミ(電王)か鶴(名前忘れた(笑)555)

ですね! て、同じ人いますけど(笑)

 
>Sビートルさん

校長でますかね!? 出て欲しいですが2話しかないからなぁ……
ライオトルーパーはライダー大戦には出撃してましたが、はてさて??


>ポンチョムさん

そうかぁそれで啓太郎いないのかも……

夏の映画版ではオリジナルキャストが……という噂もありますが、どうなのでしょう??
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週(3/29)のちょっぴりシンケン+ディケイド:

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第7話を見ました。第七幕 舵木一本釣「おかわり」「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」「分かってますよ」「殿!!」「朝から元気だね…」「黒子より良い知らせが。行方知らずとなっていた舵木折神が見つかったのこと」「舵木…?」「お魚...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第10話を見ました。第10話 ファイズ学園の怪盗スマートブレインハイスクールに現れたオルフェノクを撃破する555の姿を大樹は眺め、指鉄砲で狙いを定めていた。「555のベルト…」555の世界にやって来た士達。光写真館に謎の青年・大樹が現れ、昔...... [続きを読む]

« 一足早く花見など | トップページ | FFRディケイドとガンバライド第三弾! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

カテゴリー