ドラクエカードゲームリプレイ(後編)
前回の記事の続きです。なお、ルールについては「ドラクエカードで遊ぼう」の記事を参照下さい。
【第四ターン(優君チーム915、お父さんチーム975)】
ここで両チームともHP半分を切ったので、同時にSPカード発動!!
優君が引いたのは「マジックバリア」。私は「風のマント」!
お父さんチームの呪文技は「ジゴフラッシュ」のみ。それに対し、優君の特技技は「しんくうは」「紋章のかがやき」「キングダムソード」と多いぞ!!(^皿^)
なお、キラーパンサーは寝ています![]()
そんな優君チームをさらに眠り地獄へとさそうべくドラキーマは③でまたもや「こもりうた」。しかし今度は③④②で誰も寝ません……( ´_ゝ`)
続いてしにがみきぞくですが、⑤「紋章のかがやき」は「風のマント」が防ぐ(><)!!バッチリ♪
勢いにのってキラーマシーンの攻撃! ③「CODE:013」。対象は④しにがみきぞく。③で命中!
85×4-63=277のダメージ
お次はさまようよろい。⑤で「つるぎの舞」! ②ドラキーマ。
「よし、ドラキーマはみのまもりが低いぞ!ヽ(゜∀゜)ノ」
②で命中!
89×4-42=314のダメージ
って、②の「ジゴフラッシュ」は「マジックバリア」で防がれたぁ!!(゜ロ゜) しまった……
【第五ターン(優君638、お父さん661)】
残りHPを考えるといよいよ決戦(><)!!
まずは起きたてのキラーパンサー。⑤「しんくうは」! ⑥⑥②で、海竜には外すも何と会心2連発!!(゜ロ゜) ドラキーマは「風」に強いケド……
85×(2+3)-(42+90)=293のダメージ
うわぁ、後HP368(>_<;) でもまだなんとか……
ジャンケン! 何とか勝って、ドラキーマ先制! 眠らせろ……って④「はばたき」かよ!(゜ロ゜) ③しにがみきぞくに、④で命中!
38×4-63=89のダメージ。しょぼいよ……( ´_ゝ`)
続いてしにがみきぞく。③「とっしんづき」。⑥海竜に対してサイコロは⑤!!Σ(;△;`)
「とっしん突き」は会心が出やすい技なので、⑤⑥が会心!!
よってダメージは、
73×6-57=381!Σ(;△;`)
勝負あり!!!(T_T)
……というような感じなのですが、いかがでしたでしょうか? ワリとそれっぽくゲーセンテイストに仕上がっていませんでしょうか?? まぁ属性とかを考慮する上級ルールは正直面倒なのですが(^^;)
電卓を使用していちいち計算せねばならぬ分、一回のプレイが多少てまどりますが、まぁ長くても20分ぐらい? 慣れればもっと早くできます。
ちなみに、行動順を単純なすばやさ比較にするより、各自のすばやさにサイコロ×10の値をそれぞれ足していって早い順に行動する、にした方が次は誰が行動するのか、ということでより面白くなるのは間違いないのですが、かーなーり面倒くさいです(>_<;)
あと技の効果とかの細かな部分はその場のノリで決めてもらってもいいかと思います(笑)
色々工夫の上、是非、一度お試しください(>_<)
また感想などきかせてくだされば嬉しいですm(_ _)m
« ドラクエカードゲームリプレイ(前編) | トップページ | キバの食玩 »
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)
「オリジナルゲーム(ルール)」カテゴリの記事
- ドラクエカードゲームリプレイ(後編)(2008.05.30)
- ドラクエカードゲームリプレイ(前編)(2008.05.29)
- ドラクエカードで遊ぼう♪(2008.05.23)
- 大怪獣バトルカードゲーム:リプレイ③(2008.01.28)
- 大怪獣バトルカードゲーム:リプレイ②(2008.01.27)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエカードゲームリプレイ(後編):
» カードキングダム・遊戯王 [遊戯王まるごとNET]
どうやら関東も梅雨入りしたみたいですねkikiです。例年より20日ほど早いとか・・「カードキングダム・遊戯王 [続きを読む]




コメント