ドラクエ戦隊SPカーズ
大怪獣バトル第7弾……などをはりきってやりたいトコなのですが、優君が熱を出しまして(T_T)まだやっておりません。まぁ熱は下がりましたし、別に本人はピンピンしてるのですが、大事をとって、明日予定していた「おもちゃ王国」訪問も見送り(・ω・`) とほほ……
そんな優君を元気づけようと、大阪出張のお土産&お見舞いに、
ドラクエのSPカードを購入!!(><)(笑)
3枚で2000円でした(700円+300円(!?)+1000円)。
正直、当たる気が全然しないので、補強と考えればこんなもんかなぁと(^_^;)
単なるコレクションではなく、SPカードなら遊びの幅が広がりますから、満足行く買い物です。もうじき導入される乱入対戦台に向けても、貴重な戦力になりますし。
これで我が家のSPカードは5枚。自力で当てたのはゼシカだけですが(^_^;) ちなみにもう少ししたら小さなメダルキャンペーンのククール「星降る腕輪」が届く予定。
今回の補強で、対呪文の「マジックバリア」、対物理攻撃の「大ぼうぎょ」、対特技の「風のマント」、対ブレスの「水のはごろも」とそろったので、相手のタイプによって使い分ければ面白いことになりそう☆
「スーパーハイテンション」や「星降る腕輪」も使い方が面白いですしね。
難を言えば、ここぞという時に確実にダメージを与える、「ギガスラッシュ」や「秘剣ドラゴン斬り」などの攻撃系が全然無いんですが、高いし当たんないんだもん……(・ω・`)
いいもん。頭を使って勝ち抜くさ!!(>_<;)
……というものの、今日、そして来週にもあるドラクエ親子大会は不参加なんですけどね。体調悪い以前に、前回の待たされたあげくの抽選の高倍率に懲りて、優君が行きたがらないからなのですが( ´_ゝ`)
乱入対戦台の稼働を楽しみにしております☆
« 大阪ぶらり一人旅 | トップページ | 今週(3/30)のキバ »
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- 『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!(2017.05.02)
- 『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!(2017.03.30)
- 「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!(2017.02.25)
- 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!(2017.02.02)
- 「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(2016.12.27)






コメント