Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊

今週(12/20)のW

Pa0_0212シンケンジャーが前回今回と

全折神&ロボ大活躍という

恐ろしいほどの販促回

だったのに対し(いや話も大きく動いたけどさ)

 

Wはその点いたってふつーですな(ΦωΦ)

例年ならライダーも最終武器

ガンガン敵を一層してたころなのに(笑)

今回なんか敗北で年越しですよ(^^;)

 

もう完全にクリスマス&お正月商戦では

戦隊を売り切ろうというのが

BANDAIの販売戦略のようで…… 

 

Pa0_0202ただ映画の宣伝は

相変わらずガンガンだよな。

今週は琉兵衛が被害に(笑)

それにしても

 

「入館者1000万人突破」

っていうから

日本人の10人に1人か!∑(゜ω゜ノ)ノ

ってビックリしたら

平成ライダー累計って(笑)

あ、うちの親子で16人分くらいは言ってます(;^_^A

 

◎第15話「Fの残光/強盗ライダー」

 

えーとWも残り5回ぐらい??

と、毎年の習慣で感じてしまうほどの

終盤ライクな展開Σ(・ω・)

   

Pa0_0210強力なドーパントによる

Wの敗北&絶体絶命のピンチに

フィリップの正体バレ

(やっぱ「ライト」だったのか(笑))

   

幹部怪人である園崎若菜の動揺

  

Pa0_0201そして

霧彦&冴子夫婦に入った亀裂

って、

あ、これは前からか (Φ∀Φ)

  

と、ホント終盤といわれてもおかしくない激動ぶりです。

まだやっと1クール終わったぐらいだというのに……

もはやこれに勝てる序盤の展開は

半ば黒歴史化してる「剣」序盤ぐらいでは……(笑)

 

Pa0_0209バトルも面白かったヽ(゜∀゜)ノ

アームズ(武器)・ドーパント

かっこいいし強いぜ!!(ΦωΦ)

 

  

  

Wの敵キャラ・ドーパントは

どれも能力がハッキリしてて面白いけど

(まぁそりゃあスタンドだからな(笑))

やっぱこういう

ストレートに強い能力は燃えるよな(><)!

 

両手を自在に武器化して攻撃する

ってことは

やっぱ最後のとどめは

ロードローラーにして

押しつぶすんですね!(笑)

 

Pa0_0207Pa0_0205あとは怪盗の女の子が

やたらナイスバディ

なのが印象に(笑)

にしおかすみこみたいなしゃべり方しますけどね

  

 

いやぁこうして見比べてみると 

もうこっちがヒロインでいいよ !(Φ∀Φ)(笑)

と思ってたらこの女優さんてグラドルなだけでなく
Vシネで「まいっちんぐマチコ先生」をやった人なのな!
道理で!(*/ω\*)
 

 

PS

ところで今回のタイトル「Fの残光」は

故アイルトン・セナを描いた

ジャンプのノンフィクション漫画

「Fの閃光」から??(ありえる……)

今週(12/13)のW

やっと観ました(>_<;)

遅くなったので簡単目に……

 

◎第14話「レディオでQ/生放送大パニック」

 

Pa0_0154ルナトリガーって

 

何げに三原色だよな (Φ∀Φ)(笑)

  

  

 

つかみはそれぐらいにして

今週は「ヴァイオレンス」とは名ばかりのドーパントが

ただ逃げまくるだけのバトルでしたが

(だからぶっちゃけ「大パニック」などにはちっとも(苦笑))

一般道→水上戦→空中戦

と色々あって面白かったデス (Φ∀Φ)

 

Pa0_0151でも特に水上戦ですが、

あまりに露骨なCG使用で

ゲーム画面かと(苦笑)

  

  

  

Pa0_0149あとあまりに露骨と言えば 

何でこのシーンでは

急に演劇風になるんですか(^^;)

  

  

 

Pa0_0150さて今回も推理がさえ渡る

フィリップ君の正体は

どうも園崎家の末弟っぽいですが

(まぁ血のつながりは無いかもですけど)

 

だからどうして君は「園崎」若菜が

園崎家の一員なのに気付かないのか(苦笑)

もしや「地球の本棚」を検索することを禁じちゃうと
そんな単純なことさえわからないのかな(^^;)

 

まぁでもとうとう若菜がドーパントであることには

気が付いちゃったみたいなので、

この二人の関係が物語にどういう影響を与えていくのかが

なかなか楽しみですね♪(´▽`*)

 

PS

それにしても 

 Pa0_0152

宣伝しすぎデスよ(苦笑)

霧彦さんなんかまるで

目線入れられてるみたいだし(^^;)

今週(12/6)の「W」

 

◎第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

我等が若菜姫を狙う謎のストーカー(?)

Mr.クエスチョンを探せ!!

という今回の「W」!(≧ω≦)

 

091206_214801とりあえず速攻で葬られた

「マスカレード」では

無いようですねΣ(・ω・)(苦笑)

てか多分あの先輩DJじゃね?(^^;)(笑)

  

 

091206_214201 さて正体は謎として

意外に強い(&何げに格好いい)

Mr.クエスチョンによって

クレイドールがラストに

ばらばらに粉砕されましたがΣ(・ω・)

  

まぁケンカの時のお姉さんのセリフが伏線で

大丈夫なんでしょうね。

予告編でもピンピンしてたし(笑)

 

091206_214601しかしそれにしても

園崎家の姉妹喧嘩は

壮絶だなぁ(;´д`)

お互い変身しての激突sweat01

 

いやぁあれを見ると、

実は霧彦さんへのDV

園崎家的には普通のコミュニケーション

なのかも ……

良かったね霧彦さん! (Φ∀Φ)

 

てかそれはそうとして

この館の使用人たちってば

相当信頼されてるよな(^^;)

バンバン大事な話するし変身までするし(笑) 

 

091206_214602そんな優秀な使用人たちの

守秘義務遵守なせいでか、

「さすがマニアックーsweat02

な名探偵フィリップ君でさえ、

 

「園崎」若菜が

ミュージアムの人間なことを知らなかったとは(笑)

あんな細かい質問内容まで押さえてるくせに(^^;) 

 

それにしてもまだ序盤なのに

お互いの正体がバンバンばれまくる

というのもなかなか斬新ですねΣ(・ω・)

これがどんな展開を生んでいくのでしょう??

実に興味深いですな! (Φ∀Φ)

今週(11/29)のW+ちょこっとシンケン

最初にちょっこっとシンケンジャーの感想、

御大将ドウコク様いよいよ出陣ですが

強いっすねΣ(・ω・)

 

Pa0_0233家で暴れていたひきこもりが

街に出て無差別殺傷を引き起こした

って感じの暴れ方デス(^^;)

しかもすぐ帰っちゃうし(笑)

  

しかし巨大戦、

ナナシ大砲VSバズーカー&バスター

って、もう何がどうサムライなんだか……(;´_`;)(笑)

 

◎第12話「復讐のV/怨念獣」

 

Pa0_0228

幸さんこーわーい

|゜Д゜))ガクガク

  

 

   

いやドーパントの正体自体は

婚約者が襲われた段階ですぐ分かったのですが

(優君は ?(・_・;?って感じでしたが)

それ以降は探偵物というよりJホラーでしたね(^^;)

  

しかしとても面白かったし怖かったですけど

日曜朝8時の子ども番組とは思えぬドロドロさ(笑)

今週もシンケンとびみょーなシンクロで
テーマは「女の怨念の業の深さ」(苦笑)

    

まぁその分バトルそのものはあっさり風味で

本来は街一つ滅ぼせるという

何でそんな物騒なものを

普通に売ってるのか

というレベルのバイラス・ドーパントも

ヒートトリガーのトリガーエクスプロージョンで

あっさりと滅却……って

 

Pa0_0230エクスプロージョン(爆発)

じゃないじゃん(;´_`;)

優君も「爆発しないΣ(・ω・)」
とショックの模様(笑)

 

  

Pa0_0232しかしヒートトリガー、

前回登場時は画面が暗かったので

あんま印象無かったですが

ド派手ですねΣ(・ω・)(笑)

  

 

というわけで事件解決ですが

「お前を殴ったのはオレの拳じゃない。幸さんの心だ……」

は良いけど

どうせJOJO第四部風味なら

ドラドラぐらいかまして欲しいよな(笑)

あんな軽い一発ですまされてもなぁ……(-_-)

てかそれ以前に

捕まえようよ風都警察(苦笑)

 

PS

Pa0_0223そういえば風都イレギュラーズの

サンタちゃんですが

くまだまさし

だと思ってたけど違うのなΣ(・ω・)(笑)

今週(11/23)の「W」

「勤労感謝の日」に休日出勤ってどうだろうね(苦笑)

働いてくれてありがとう、ってか(;´д`)

 

◎第11話「復讐のV/感染車」

 

「私の依頼人に指一本触れるな!!」

と前回のあらすじの中で

亜樹ちゃんが格好良く決めた直後に

  

依頼人がドーパントにやられて

即死したのに不謹慎ながら爆笑(笑)

   

まぁ悪い奴なんですけどね (Φ∀Φ)

でもたとえ悪人相手の復讐でも

3人も殺したら無期懲役ぐらいになるんじゃ……

姉さん別に死んだわけじゃないのにそこまでせんでも……

しかしあれほどハッキリと目撃されてるのに「証拠不十分」って
腐ってんなー風都警察(苦笑)

  
 

さて、今回の気になるドーパントは……

  

えーと

 

運命の車輪?(;´_`;)

(ホイール・オブ・フォーチュン) 

 

もしくは世代的には

スティーブン・キング原作の映画「クリスティーン」かな。

 

Pa0_0186まぁでもどちらにせよ、

不死身でどこでも走れる車が

延々とおっかけてくるのは

怖いよな!|゜Д゜))ガクガク

   

でもまぁ普通の車だし、

あれならリボルギャリーで弾き飛ばせるだろうに

と思ってたら

Pa0_0187  

ホントにそうなったし(笑)

 

 

 

   

そして最後はヒートメタルの熱攻撃で轟沈!

バイク?VS車の激突はなかなか格好良かったよ!

 

でも感染車は破壊されたものの、

ドーパントの正体は別にいた!!Σ(・ω・)

最後は不気味にうごめく

バイラス・ドーパントの登場で次回に続く!!

  

って、もう

外見まで含めてどっからどうみても

スタンドそのものになってきました(苦笑)

 

まぁ面白いからもう別にいいんだけどさー(^^;)

↑平成ライダーを観る上での正しい視点(笑) 

 

Pa0_0184あ、あと今回はナスカ霧彦さんが

地味にWに対して一矢報いていますが、

必殺技破ったくらいで満足してるから

君は小物なのですよ( ´_ゝ`)

   

てか正体知ってんだからさー

セコく邪魔してないで

さっさと翔太郎を始末すべきだな(-∀-)

    

PS

Pa0_0183しかしこの時期に

バイラス(=ウィルス)モチーフとは……

てか亜樹子さんは

ちゃんとマスクをしなさい(苦笑)

    

 

PS2

ちなみに「バカは風邪をひかない」のは、

フィリップは「悩まないからストレスを感じず免疫UP!」

って理論付けてたけど、

 

バカだからかかってても気が付かない

んじゃなかったけかな? (*゜∀。*)(笑)

まぁ諸説あるようです (Φ∀Φ)

今週(11/15)の「W」

◎第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

 

謎のパテシエ連続誘拐犯こと

メトロン星人

スイーツ・ドーパントの正体は……

 

Pa0_0059細い方のメイド

佐々木さんでしたぁ!!

(≧▽≦)

 

  

 

って、

 

わかるかぁぁぁщ(゜Д゜щ)(笑)

いや敵の発したフレーズで検索するってのは面白かったけどw

 

えーと今回はそんなことより、

 

Pa0_0072やっぱ驚愕の

半分こパンチΣ(・ω・)と

いやでも冷静に考えれば
両手で殴ってるのと別に何も変わらないんじゃ……(笑)

   

 

Pa0_0070激化する

若夫婦のDV

に尽きますねlll(-_-;)lll(苦笑)

現代社会の病理だわ……(´;ω;)   

 

霧彦さんはこのまま「ダメオヤジ」がごとく

毎回鬼嫁にお仕置きされるんでしょうか……

まさに「Sな戦慄」デスよΣ(・ω・) 

 

あと霧彦さんていわゆるこの番組の

 Pa0_0074

裸要員

 

って奴ですか?(苦笑)

  

 

でもどうせなら、

個人的には男の裸には興味がないので

あったら大事だ!(;´д`)

  

Pa0_0066今更出し惜しみせず

亜樹子が脱げばい……

以下、事務所からの圧力がかかったので自粛(笑)

 

 

     

というわけで10話まで終了ですが、

とりあえず今のトコ順調に面白いので、

来週以降もがんばってください!(><)

 

Pa0_0064特に霧彦さんの今後の活躍

(主にいたぶられる方)に

期待しています○(・∀・)o(笑)

←いいとこでスイーツに後ろからどつかれる霧彦さん(^^;)

今週(11/8)の「W」

2週間ぶりの「W」だ!ヽ(=´▽`=)ノ

なんかOP映像微妙に変わってない?気のせい??

 

Pa0_0010あ、映画前売り買いました(≧ω≦)

本編も「ビギンズナイト」に関心が向く展開に

なってきてて

相変わらず商売上手ですな! (Φ∀Φ)

  

 

◎第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

 

って、何だか、

上流階級の秘めた変態性が

あばかれるみたいなタイトルだな(笑)

ある意味間違ってないケドw

 

さて今回の事件は「名パティシェ連続失踪事件」!

 

Pa0_0023で、疑惑のかかる園崎家に

亜樹子がメイドに扮して潜入操作!

Pa0_0022  

それにしても

翔太郎は

驚きスギデス(笑)

 

 

とはいえ、

潜入操作といってもそこはまぁ亜樹子さんなので、

全編ドタバタですが(^^;)

 

でもさーメイド長もさーガミガミ怒る前に、

そもそもこんなの面接で落とせよ(笑)

 

Pa0_0025Pa0_0026しかしまぁこのお屋敷のメイドの

萌えて無さ

メイドものというジャンルへの

挑戦的なレベルなので(笑)

 

萌え成分を補充するために選んだのかもしれませんが、

ぶっちゃけ亜樹子はそんな可愛くな……げふんげふん(笑)

 

まぁでも面白かったからいいや !(Φ∀Φ)

「大はずれ……しかも、いい人だぁ~」

とかはツボだったしw

 

さて、まだ誰がスタンド使いもとい本体なのかは

わかりませんが、

Pa0_0035_2とりあえず最後に登場した

スイーツドーパント!

「なんだコイツ?お菓子の化け物か?」

と叫んだ翔太郎ですが、

  

 

Pa0_0021いやボクは

メトロン星人だと

思います(笑)

 

  

 

Pa0_0032しかしさー、こいつの攻撃方法ってば

汚いよ(;´д`)(苦笑)

 

Pa0_0034_2いや「ズルイ」んじゃなくて

純粋に「汚い」(^^;)

それにしても直前のシンケンが
モチで動けなくする敵だったばかりなのに、
前回のダンスといい何このシンクロ率(苦笑)

 

 

Pa0_0029さて、バトルの方はナスカ霧彦さんが乱入し、

最後には

園崎硫兵衛が「テラー」へと変身!

いよいよ当主様の参戦でしょうか(≧▽≦)♪

  

 

Pa0_0028そして激燃えの変身シーンの後で出てきた

テラードーパントの雄姿を見て、

優君は思わず

大きな声で叫びました。

   

 Pa0_0027 

「カッコ悪いΣ(゜д゜ll)」

と(笑)

なんかこう南の島の酋長みたいw

  

  

 

PS

Pa0_0024今回受難のミックくんですが、

メイドたちからの呼称は

「ミック様」なのな(笑)

さすが「幹部」Σ(・ω・)

 

今週(11/1)のシンケンジャー

今週は「W」がお休みだったので、

ひさびさに「シンケンジャー」のレビューです (Φ∀Φ)

 

◎侍戦隊シンケンジャー第36幕「加哩侍」

 

「オイ、お前、一言言っておくぜ、

 オレは……寿司屋だー!!」

 

今回は源ちゃんとことはのストーリーでしたが、

とにかく源ちゃんはいつ見ても面白すぎデス。

  

ほんと子ども番組としての「シンケンジャー」は

源ちゃんの存在で助けられてるよな (Φ∀Φ) 

 

それに比べてグリーンは存在感ないし、ブルーはカラ回りだし……

女の子2人も面白いキャラとは言い難いしなぁ……(;´_`;)

あ、殿はあれでいいデスけどね(笑) あと彦馬もw

 

話的には前回前々回に続き、

シンケンキャラが己のアイデンティティというか

立ち位置を確認する話なのですが

「侍」としての自分を確認するんじゃないとこが

町人・源太らしいとこです。

 

でも、その代わり、「シンケン」特有の

何かを犠牲にしてやってる的テイストから離れて、

爽やかな後味の話に仕上がっていると思います。

 

Pa0_0136 まぁでも

寿司の才能ないんだから

素直にカレー屋で店もてよ (Φ∀Φ)

とは思わなくはないですが(笑)

   

 

さてバトル面では、

 

Pa0_0131今回の敵であるベイブレード

ソギサライはビジュアル的にも格好良く

シンケン丸さえ叩き折る

怒濤の回転攻撃はかなりの強さですが、

  

それを打ち破った真サムライイエローの、

 

Pa0_0133自分も同じ回転になれば

相手の動きが

止まって見える!!

  

 

って理屈は、

何だかすごく間違ってる気がします(笑)

 

しかしまぁこの技は、

あの可愛いことはちゃんの属性が何げに、

 

サル 

 

なことを活かして

必殺技「真サル回し」とくるとは……(笑)

 

しかも良く考えたら戦隊イエローだから
カレーの話なんだろうなぁw

  

Pa0_0130   

あと前回からついに登場の

サムライハオーですが、

  

  

  

Pa0_0128最終ロボのお約束とはいえ、

でかすぎてヒドイです(苦笑)

ソギサライの攻撃も

哀しいぐらい効かないし(;´д⊂)

  

 

それにしてもダイカイシンケンオーや

猛牛大王もそうではあるのですが、

 

Pa0_0127飛び道具のフルバーストで
倒すのは
全然サムライ
じゃないと思うよぉ(;´_`;)

やっぱ侍はぶった斬ってなんぼですよ(笑)
どうせなら合体してすっごくでかい剣になるとか……
 

 

 

さてさて、シンケンジャーもそろそろ最終クール

現在の立ち位置再確認編が終わったら、

きっと最終決戦に向けて怒濤の展開になるかと思います。

 

さすがにそろそろドウコク様にも

酒ばっかり飲んでないで存在感を見せて欲しい

とこデス(苦笑)

 

今後の展開に期待しています○(・∀・)o

さすがに毎週感想は書きませんが……

   

今週(10/25)の「W」

 

シンケンが歌舞伎で、Wがダンスかー

何か今週のSHTは踊ってばっかだな (Φ∀Φ)

  

◎第8話「Cを探せ/ダンシング・ヒーロー」

 

とりあえず、

フィリップがいかに黒いキャラか

ということを示したかった前後編ということで良いのかな?(笑) 

黒い……というか人間性が欠落しているというか……

ラストの「興味ない」「邪魔だ」はひどいよな(;^_^A

  

Pa0_0042さて事件の真相は、

息の合ったダンスパートナーとして

すっかりラブラブheart02

だと思っていた彼女が

 

Pa0_0045水着姿で教師に

「いいねーいいねー」

ベタベタ触られているのを目撃して 

Pa0_0044

チェリーな男の子

らしく激しく嫉妬&動揺し、

ショックのあまり

やさぐれてしまった……

 

って、

違うか (Φ∀Φ)

まぁでもフツーにあんなシーン目撃したらショックはうけるよな
きっと妄想炸裂ですよ高校生男子ならw

 

でもさーこれフツーにちずるが悪いんじゃね?

甘えちゃいそうだから内緒にしたかったって言うけど、

誤解した弾吾は退学までしてんだよ??(;´_`;)

自分が離れたことにショックを受けてたことぐらいわかるだろうに。

そこんとこはちょっとあんまりな展開ですな……

 

まぁでも弾吾は弾吾で、勢いで掲示板に書き込むかー

ネットで殺害予告なんて宅八郎みたいだな……

 

と思ったら、

 

Pa0_0046ホントにゴキスターは

そっち系の人

だった!Σ(・ω・)(笑)

 

  

しかしゴキスターの中の人は、

あんなに萌え命!な部屋なのに、

 

Pa0_0047絵柄は全然萌え系

じゃないのな(笑)

あ、同人誌の絵から犯人の家を割り出すっていう展開はなかなか面白かったデス。 

 

 

Pa0_0049でもそんなゴキスターさんも、

必殺の「ヘブンズ・トルネード」からの

「トリガーフルバースト」であえなく轟沈。

相変わらずホーミングは非道すぎです (Φ∀Φ)

 

しかしそれにしても、

 

Pa0_0048あんな無茶な技をちずるに

やらせちゃダメだろ!?Σ(・ω・)

てか「波」があの技に何の関係があるのかがサッパリ(;´_`;)
あとむしろシンクロで修行するより、フィギュアスケートとか

カポエラとかした方がいいんじゃね??

  

 

ということで今週も面白かった!ヽ(=´▽`=)ノ

 

さてさて次なる事件、

そして次なるスタンド使いドーパントは

どんなやつなのでしょうか?? (Φ∀Φ)

楽しみデス♪

でも来週は仕事なので録画だけどなー…… 

今週(10/18)の「W」

 

◎第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

 

えーと、まぁ確かに最近の学校は

セキュリティは厳しめですが、

  

Pa0_0414でもこんなに警備員を雇う

余裕はフツーありません(笑)

すごい厳重な学校デスねΣ(・ω・)

 

     

  

Pa0_0407でも、そのくせ

女子生徒がプールで泳いでるのを

部外者が覗くのはアリなのな (Φ∀Φ)

顧問?の先生も何か言いなさいよ(^^;)

 

 

Pa0_0405さらにその後は女子更衣室に怪人乱入

&どさくさにまぎれて翔太郎たちまで!

ということで、

とんだセクハラ展開ですが、

 

でもさーこういう時には、

 

着替えかけに襲われて

「キャー!(>_<;)」

 

ってなるのが

ジャンプ漫画の

王道じゃん!(`・ω・´)(笑)

そういうとこもがんばってよ塚田P!(笑)

 

Pa0_0413さてバトル面ですが、 

き、気持ち悪いよ

ゴキスター!Σ(゜д゜lll)

こんなリアルなゴキブリ怪人は初めてでは(笑)

    

 

Pa0_0408あとミックくんもスミロドンに変身ですが、

ちゃんと幹部怪人なのねΣ(・ω・)

取り逃がしはしたものの

フィリップ&亜樹子を追いつめる活躍でした。

 

ライバルのナスカ霧彦さんも

これぐらいがんばって欲しいものです(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0404それに立ち向かう我等が「W」ですが、

とりあえず

ルナトリガー便利すぎΣ(・ω・)(笑) 

どんだけ速くてもホーミングされちゃぁなぁ……

  

 

Pa0_0410ですが、圧勝と思いきや、

ガマンできないフィリップ君

の暴走で大ピンチに(笑)

左手に銃、右手に電話ってのが面白くて優君バカウケw 

 

息があってないとけっこー不便なんですね(;^_^A 

まぁ電王クライマックスフォームよりましかもですが。

 

あとフィリップが安全な場所にいないと変身できない

というのも大変だΣ(・ω・)

「ウルセー、色々大人の事情ってのがあるんだよ!」

には笑いましたとも(ΦωΦ)

 

それにたとえ安全な場所でも

衆人環視のもとフィリップが変身するのは

ビミョーなわけで(笑) 

(だってその場に怪人がいるわけじゃないしなw)

Pa0_0412「サイクロン!」の電子音に

何事かと注目する乗客達がおかしい(笑)

 Pa0_0411

亜樹子もフォローというか

お守りが

大変そうだしな (^^;) 

  

 

なるほどー単に不便なだけじゃんと思ってたけど、

こういうピンチ&ネタ作りのための

「意識喪失」設定なのね (Φ∀Φ)

 

というわけで、

最後はメモリを抜き取られて大ピンチで後編へ続く!

とりあえず変身解除にはならないのな?

次回の解決編が楽しみデス(^∀^)

 

PS

ところでさー

 

「C」って何?Σ(・ω・)(笑)

    

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ