Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊

最終回(8/28)の「OOO(オーズ)」

 

◎第48話(最終話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

 

Pa0_0374

「なぁアンク……お前が戻ってくるなんて

……何かあった?」

映司の鋭い指摘に戸惑いを隠せない

アンクと比奈。

  

そんな二人の様子を見て、全てを悟った映司は、

優しく微笑むと言った。

「アンクを選んだんだ…ホント良かったね。比奈ちゃん。

それだけが気になっていたんだ」

「それだけ……って」

映司のムリをした笑顔に胸が締め付けられる比奈。

 

Pa0_0375

諦められないよ…映司くんのことも

お兄ちゃんのことも…アンクのことも…)

「欲張っちゃいなさいよ」

心の中で知世子が背中を押してくる。

 

 

Pa0_0372

比奈はコクリと小さくうなづくと、

自分の中にある勇気を奮い起こして

そっと映司とアンクの手を握った。

「比奈…おまえ!?」

「比奈ちゃん…まさか…!?」

 

Pa0_0370

「欲望がある限り……何かが変わり、生まれる。

今日という日を明日にする事も欲望だ。

ハピバスデイ!!」

 

そして3人の長く熱い夜が明けた……

 

……って、

最終回のレビューまで

妄想からスタートかい!( ゜A゜)っ彡☆。_。)(笑)

 

Pa0_0371

いや、だって、曲はやたらムーディーだったし(笑)

あのタイミングで鴻上会長が「欲望うんぬん」なんて

絶対ワザとだろ!? (Φ∀Φ)

それまで欲望に目覚め暴走してたハズの映司が

この後はすっかり「賢者モード」だし!(笑)

 

Pa0_0366こうなったのはもう、比奈ちゃんが

映司の「欲望の器」になったとしか!

アンクも何だかすっかり満足してたしなw

←何より動かぬ証拠として、

3人とも翌朝同じ服装だし!(笑)

  

Pa0_0367

……と、まぁ脳内補完はこれぐらいにして、

最終回デスが、真面目な感想を言えば、

何かいわゆる「劇場版」みたい(笑)

いきなりでっかい敵が出てきて

唐突に世界の破滅が始まったって感じ(^^;)

 

てか何か今回の構成おかしくない??

何でこの場に及んで怒濤の最終決戦じゃなく

3人の心の綾とかを途中にはさむのさ(苦笑)

そういうのは先週までに終えとこうよ(;´_`;)

  

Pa0_0376

そのせいで、鳴り物入りで登場のハズの

ホントの「オーズ」とやらが

何かほとんど意味なかったし(苦笑)

大体見た目も変わんないって何ソレ( ´_ゝ`)

しかもあっさり砕けちゃったしなぁ……

 

Pa0_0363

後どうやら映司の秘策だったっぽい?

大量のセルメダル消費による

必殺のメガダブリューの一撃が

まるで効かないってどういうことよ(笑)

せっかくの燃える展開が……(^^;)

  

Pa0_0361

まぁそういう気になる点はあったものの、

やっぱ最後の最後での

タジャドルは激熱だったし

ラストバトルは堪能しましたよ!(´ω`)

  

 

Pa0_0346

結局ラスボスは紫のキンタロスこと(笑)

Dr真木グリードでしたが、

お役目全うお疲れ様でした!

 

Pa0_0369

Dr真木に良き終末を!(-人-)

知世子さんのもとに残していった

キヨちゃんが泣けるよな……(つω;)

でもそんなことするキャラだっけ?(^^;)

 

  

Pa0_0360

映司とアンクの別れも良かった(つω;)

「ただのメダルの塊が死ぬ事ができる所まできた。

こんな面白い、満足できることがあるか!

お前を選んだのはオレにとって得だった。

間違いなくな……」 

 

Pa0_0359

そして砕けるメダル。一つは映司の手に、

そしてもう一つのカケラは別れを告げるべく

比奈ちゃんのもとに……

満たされぬ欲望の化身であるグリードが

絆の中で満足を知り、生の実感とともに死んでいく。

 

Pa0_0354

そして最後に映司のつかむ腕は

映司にとって「力の欲望」の象徴だった

アンクではなく、

共に戦い、支えてくれる人たち。

いいラストだと思いマス(´ω`)

 

Pa0_0357

……まぁ正直、

うわぁ落ちてくるあぶねぇ!

みんな逃げろって!Σ(゜д゜lll)

って思っちゃったケド!(笑)

絶対あんな風に受け止められませんw

 

Pa0_0352

「仮面ライダーオーズ」という物語は

私は「裏クウガ」だと思うのデスが、

クウガで五代くんが全部自分でしょいこんで

聖人となってしまったあのラストより、

みんなのとこに帰っていくこっちの方が好きかな。

 

Pa0_0351

まぁそこらはあくまで好みだとは思うのデスが、

あのクウガの自己犠牲の痛々しさに対し、

再び旅に出る映司の吹っ切れた爽やかさが

実にオーズらしくていいと思うのデス。

アンクも無事、幽霊(?)になれたしな!(笑)

 

一年間の視聴を終えて、冷静になってみれば

狭い関係の中でメダルを奪い合うだけ

という実にスケールの小さい話(笑)でしたし、

そこは子ども番組なので、登場人物の心理描写など

必ずしも充分描けてない部分もあったと思うのデスが、

 

Pa0_0379でも「W」とは違った角度で「絆」を描いた

この「オーズ」という物語は好きでしたし、

何より明るく爽快でノリがよくて

一年間とても面白かった(´ω`)

スタッフのみなさん、お疲れ様&有り難うございました!

 

Pa0_0350

いよいよ来週から、予告編を見た瞬間、

「何コレΣ(・ω・))」とうちの奥さんがつぶやいた

40周年ライダー「フォーゼ」がスタートです!

正直全くの未知数デスが、またレビューは書くので

読者の皆様は引き続きごひいきの程を!m(_ _)m

 

PS

Pa0_0355

Pa0_0347

最後に小ネタを一つだけ。

里中くんの今回の髪型は、

「フォーゼ」へのバトンですか?(笑)

しかし里中くんもホントいいキャラだったなぁ。

今週(8/21)の「OOO(オーズ)」

 

◎第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

 

「もっと欲張っていいんじゃない?

映司くんもアンクくんもお兄ちゃんもーって。

ちゃんと欲張れるのは比奈ちゃんだけよ」

……って、 

○○で○○○○!?Σ(゜д゜lll)

(全部伏せ字w)

 

Pa0_0280

い、いたいけな比奈ちゃんに

そんなアドバイスだなんて、

どんだけ魔性なんですか

知世子さん!?|゜Д゜))ガクガク

  

 

Pa0_0284

もうそんな小悪魔な比奈ちゃん

なっちゃったら、

「すっかりたくましくなっちゃって

お父さん、うれしい!」(*´`)

↑それ使うトコ違うw

  

と、恒例の妄想な暴走はそこまでにして(笑)

  

Pa0_0287

Pa0_0285

ついに激突する2人!

グリード対決からやがて

プトテラVSアンクに!

鳥が恐竜の子孫だと思うと、

何とも因縁な戦いだな!(゜∀゜)!!

 

だが、アンクが今日の分のアイスにつられた

隙を突いての奇襲攻撃(違う)にピンチになるも、

そこは間一髪でDr真木によって救われます(笑)

 

Pa0_0283

しかし再び繰り出された「ありがとう」作戦に

まんまと丸め込まれたアンクは

思わず映司を助けてしまい、

キヨちゃんを焼かれて怒りの真木によって

瀕死の重傷を!Σ(;ω;`)

   

Pa0_0279

それなのに苦しい息の下で

「バカバカしいのは、さっきからずっと

満足してるってことだ!」 

って、もう

死亡フラグ立ちすぎだよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0272

そんな中でラスボス候補ですが、

まさかのウヴァ急浮上!?Σ(・ω・)

まぁ前座で終わる可能性も高いデスが、

もしかしたら器となって暴走してくれるかも……

鴻上会長はもう無さそうだしなぁ……(^^;)

 

Pa0_0269

ついに自分自身の欲望である

「どんな場所でもどんな人にでも届く

絶対的な力」に目覚めた映司!

欲望の結晶である無限のセルメダルを手に

一体どうなってしまうのか!? 次回最終回!

 

PS

……でも、正直、「絶対的な力」が映司の欲望って

もうちょいひねれよ!とか

そんなの今更気が付いたのかよ!

とか思わなくも無いなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

なのに来週の日曜日は優君は何と登校日

夏休み最後の日曜日、

最終回を楽しみにしてる小学生たちに

なんてひどいことすんだ!

○○小学校のアホー!!( ゜Д゜)(苦笑)

今週(8/14)の「000(オーズ)」

  

◎第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

 

Pa0_0131

お前のテク、上手かった。他にも色々だ。

だから……次はお前のこの身体よこせ!」

アンクのワイルドな告白にうつむく比奈。

  

Pa0_0130

「だめ……あげられない。

だって私が好きなのは……」

そう言って比奈は口ごもってしまう。

「くっ……!」

   

  

Pa0_0127

そして海辺でお互いの

激情をぶつけ合うアンクと映司!

(しかしこの絵面を撮るために、
わざわざ海まで流したんだろうなぁ(^^;)
って、流されすぎだよ、映司!(笑))

  

Pa0_0126_2

「……お前は何かを欲しいとか

思ったことあんのか!」

「オレも欲しかったさ! 

欲しかったハズなのに……諦めて蓋して、

目の前の比奈ちゃんのことだけを!」

 

Pa0_0125Pa0_0124「もう叶ってた。お前から貰ってたんだ。

一度も……言ってなかった。

アンク、好きだ……」

「!?」

  

 

……って

話がぶちこわしだ!Σ(゜д゜lll)(笑)

注:年ごろの若者が三人もそろって、全然そういう方面の話にならないので、
   優パパさんの頭の中では
妄想が渦巻いています(笑)

 

ということで、

映司・アンク・比奈の痴話ゲンカもとい

妄想劇場はそこまでにして (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0121

今回の見所は何と言っても

「ダブルバーニングファイヤー!」

もとい(@スパロボねw)、

「ダブルゼロバースト!」(仮名)

  

 

Pa0_0123

伊達さん復活だひゃほい!(゜∀゜)!!

……って、

復活、早っ!?Σ(・ω・)(笑)

劇中時間では一ヶ月も経ってないんじゃ……

脳の手術したんでしょ??(^^;)

 

Pa0_0120

そしてダブルゼロバースト(仮名)により

何とコアブレイク!Σ(・ω・)

うう……さよなら愛戦士ガメル(;´д⊂)

え、なのに何で写真がメズールかって?

そりゃまぁ、ねぇ……(-∀-)(笑)

  

Pa0_0115

カザリが倒れ、メズールが散り、

そしてついにはガメルが……

とガンガン減り続けるグリードに、

期待のニューカマー映司参入!

うっわーバケモノだ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0113そしてバケモノと化した映司を倒すため

哀しみの中、ついにアンクが変身!

仮面ライダーアンクが立ち上がる!

うう……せめて人間の心を残している内に

映司を葬ってあげて!(´;ω;`)(笑)

今週(8/7)の「OOO」(オーズ)

 

◎第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

 

「メダルの塊であるグリードに命などありません」

「そうだったなぁ。ただのメダル……モノでしかない」

 

……貴様ら……

貴様ら……!!(`・ω・´)

 

Pa0_0978

この健康的なおみ足

単なるモノだと言うのかー!

最低だ! 貴様らなんか!( ゜Д゜)

↑と、パッと聞きいい事言ってるようデスが
こっちの方がよっぽど
最低デスw

  

Pa0_0979

どちらにしてもメズールちゃん退場……(つω;)

(まぁでも何故か予告に出てたケド。ガメルの回想?)

こうなったら、後は最終回での

「みんな人間に生まれ変わりましたEND」

を期待するしか!(><)(すごくありそうw)

 

Pa0_0992

まぁ完全体になったメズールと

ラトラータのバトルが

熱かったのが救いだなぁ……

 

Pa0_0993

液体化して翻弄してくるメズールを

メガダブリューで氷らせ、

(そんな能力あったの忘れてたw)

トライドベンダーの加速で一閃!

カッコ良かった!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0994

そしてその後、ガメルの腕の中で

グリードの悲哀を感じながら

消滅していくメズール……

うう……キヨちゃんじゃ無くても

涙涙デスよ……(つω;)

 

Pa0_0984

Pa0_0989

……って、もうこの番組、

スタッフでよってたかって

キヨちゃんで遊びすぎ(苦笑)

どうせなら真木グリードのパーツに

なってれば良かったのにw

 

Pa0_0981

さてさて、今週のもう一つの話題と言えば、

プロトバースのいきなりな登場デスが(笑)  

この場に及んで強化フォームじゃなく、

まさか試作タイプが出てくるとは!(^^;)

まぁ赤いラインがカッコイイんデスけどね。

 

Pa0_0980

ちなみに新聞TV欄のタイトル表記が

「最強秘書プロトバース」だったから

てっきり里中くん変身かと(^^;)

でもこれで来週はWバース!!

伊達さん復活だ! ひゃほい!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ということで、カザリ、メズールと倒し、

来週には伊達さん復帰ということで、

戦力的には拮抗してきましたが…… 

 

Pa0_0976

まぁそもそも最初から最強戦力である

最終兵器・比奈ちゃんを投入していれば、

屋敷ごと破壊できてたと思うケドなw

コスプレ要員の座も奪われつつある今、

こうなったら闘おうよ、比奈ちゃん!

今週(7/31)の「OOO(オーズ)」

すっかり遅くなりましたー(><)やっと観れたよ!

 

◎第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

 

Pa0_0936

ついに全員集合!! 

新番組:欲望戦隊、グリードⅤ!!

どかーん!(爆破音)

……でも

一週で終わっちゃった(;´_`;)(笑)

  

Pa0_0934

Pa0_0933

ということで、今週は

サヨナラ、カザリ回

だったワケですが、

完全体になったわりには

弱すぎるような……(苦笑)

  

Pa0_0932

まぁ死亡フラグ立ちまくりでしたから、

ドクター真木に始末されたときには

ああ……やっぱり(´Д`)

としか思わなかったなぁ(;^_^A

  

 

他に……と言えば、

大きな器を持ちつつ中身が空っぽな映司くんだからこそ

どんな欲望でも受け止めるオーズの器となれる

っていう、お話の核心に触れそうな話が出てきましたが、

でも何だかわかるようで具体的には

何が言いたいのかサッパリわからん(笑)

 

おそらく対グリード用に作られたのであろう

紫のメダル=欲望(生きていく原動力)を否定する破滅の力

の方はわかるんだケド、

どんな欲望でも受け止める力って??(´・ω・`)

   

これが単に人格論の話なら、

「欲望があってもいいじゃないか

 にんげんだもの みつを」

といういわゆる「器のでかさ」ですむのでしょうが……

ぬーよくこの話の着地点が見えないぞ。残り4話なのに!

 

Pa0_0931

まぁとりあえずラスボスダービー的には

グリード化したDr真木の登場が

ちょっと早すぎなので(4話も引っ張らないだろー)

こうなるとやっぱ最終話で唐突に

鴻上会長が変身に一票だなぁ……

 

PS

Pa0_0938

そんなことより(笑)

せっかくクスクシエがハワイフェアなのに

比奈ちゃんがムームーじゃない(´;ω;)(笑)

  

Acomes_33200

いやそれよりむしろ

←是非ともこんな格好で

楽しそうに踊って

欲しかったのに!(;´д⊂)(笑)

 

うう、せっかく夏なんだから

平成ライダー名物水着披露を……(つω;)

まぁそう言いつつ「響鬼」以来無いような……(^^;)  

続きを読む "今週(7/31)の「OOO(オーズ)」" »

今週(7/24)の「OOO」(オーズ)

 

◎第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

 

Pa0_0777

映司のおかげで復活したアンク。

「この身体はまだいる!」

「くどい! いいからメダルよこせ!」

と言いたい放題でみんな絶句ですが、

え、最初からこんな奴じゃん(笑)

 

Pa0_0766

そんな中、最愛のお兄ちゃんを再び失いながらも

「お前は…お前のできることをちゃんとするんだ…」

という言葉を胸に刻み、

ホームレス生活に逆戻りした映司に

お弁当を届けてあげる比奈ちゃん(´ω`)

 

ホント、平成ライダーヒロインとは思えぬ程の

とってもいい娘だと思いますが、

 

……でも君が本当に

視聴者に求められているのは……

 

Pa0_0761

コ・ス・プ・レ・ですから!!

残念っっっっ!!!(古っw

まぁ今週クスクシエは出番無しだったケド、

この生足に免じて許そう (Φ∀Φ)(笑)

     

  

Pa0_0770

さて、今週のヤミーの宿主は

リア充死ね、爆発しろ(゜∀゜)!

という非リア代表草田さんでしたが、

素直に「女にもてたい!」じゃないとこが

屈折してますねー(^^;)

 

Pa0_0769

その暗い欲望が具現化した

ハゲタカヤミーはさすが強い!

それにしても欲望の内容が内容だけに

「怒れる○○」(さすがに自粛w)

って感じの頭部が凶悪デス。筋まで入ってるしw

  

Pa0_0764

まぁ一話でやられっちゃいましたケドね(苦笑)

やっぱライダー二人がかりはツラいっす。

でもタコ吸盤で黒い旋風をしのぐのはGJ!

 

Pa0_0760

うう……でもやっぱ

アンクにもウヴァにもコケにされた

可哀想な草田さんに

幸せが来るといいなぁ……

彼はきっと寂しかったんだよ(つω;)

今週(7/17)の「OOO」(オーズ)

 

◎第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

 

Pa0_0676

「ま……まさかボクのコアが!?」

なんとあと6話を残して

もう一人のアンク退場!?Σ(・ω・)

ホントまさかの急展開だよ!

  

 

Pa0_0677

その後はアンクが復活したケド、

そっか、良く考えてみれば

別に刑事さんの身体を操らなくても

グリードは人間に化けられるものな(^^;)

でも何か不穏な感じだけど……??

 

Pa0_0693

そっちの方は次回を楽しみにするとして、

今回は加速する映司のグリード化にからめ

色々と重要なことが語られましたねー。

グリードという存在の持つ秘密と哀しさ、

Dr真木の考える「美しい終末」の真の姿、

  

Pa0_0681

そして「オーズ」という存在の宿命。

人々の勝手な願いを引き受け続けることで、

グリードと化していく映司に、

  

Pa0_0685

「やめて…勝手に呼ばないで。

映司くんは神様じゃないよ!」

自分をも含めた人間の身勝手さに

打ちのめされ、取り乱す比奈ちゃん

泣かせ所が満載です(つω;)

  

そしてやっぱ泣かせると言えば…… 

   

Pa0_0684

Pa0_0682

みんなが「オーズ」の名を呼ぶ中、

一人バイクにのって助けに現れ、

人知れずヤミーと闘うバースこそ

真の仮面ライダーだ!(´;ω;)(笑)

  

 

Pa0_0679

強敵「氷ヤミー(仮名)」

ゼロ距離バースバスター

一人で倒したのに!(;´д⊂)

 

Pa0_0695

うう、映司に比奈ちゃんがいるように

せめて上司の里中くんだけでも

後藤さんを見ててあげて!(;´_`;)

(かなりムリっぽいケド(笑))

 

 

PS

あ、「つづき」はろくでもないこと書いてるから、

特に女性読者さんとかは読まなくていいよ (Φ∀Φ)(笑)

  

続きを読む "今週(7/17)の「OOO」(オーズ)" »

今週(7/10)の「OOO(オーズ)」

 

◎第41話「兄妹と救出と映司去る」 

 

祝! お兄さん復活!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

いやぁ、でも「ビジネスですから」の里中くんじゃないケド、

本来これでハッピーエンドなんだよなw

別にアンクを助けなくてもいいんじゃないか……

てか、このお話は一体

アンクをどうしたいんだろうね?

  

Pa0_0506

……しかし、ブラコンなのは知ってたけど、

これじゃまるで新婚夫婦だよ!?

マジでヤバイよ、この兄妹!!Σ(・ω・)

あ、でも比奈ちゃんがお兄さんに抱きついた時には
「お兄さん死なないでー!Σ(゜д゜lll)」って思いましたw
 

    

 

Pa0_0505

特に映司を二人仲良く玄関にお見送りして

「お休みなさい」を言うシーンなんか

映司が帰ったこの後は

二人でお休むのか!(;゜∀゜)=3

とか思っちゃったぐらいだよ!(←馬鹿w)

 

   

Pa0_0504

ということで、あまりといえばあまりな

禁断のブラコンワールドの毒に当てられ

すっかりブロークンハートな映司は、

オレにはやっぱりアンクしかいない!

と決意を固め、アンク救出に向かいます(笑)

 

そしてそんな映司の心を理解して、

一緒に救出に向かってくれるのは後藤さん!

やっぱ乙女な後藤さんには

愛する人と離れた哀しみがわかるんだろうなぁ……

……って、

そういう方向から離れろ自分!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0503そんな二人の愛戦士の前に

立ちはだかるのは、

水筒の残り物の氷ヤミー!Σ(・ω・)

(正式な名前は知りません(笑))

このヤミー最初はやられ放題でしたが…… 

   

Pa0_0502自分も最後まで残さずに

なめたりかじったりして欲しい!

というドMな欲望の化身だけあって

最初はわざとやられてただけで

実は強いのな!(笑) 

 

Pa0_0501

さらには、Dr.真木まで登場!

映司大ピンチ! というところで幕ですが、

映司はアンクを救出できるのか!?

……ということよりも、

  

 

Pa0_0500

いつの間にDr.真木は

キヨちゃんの傘をたたんだのか

の方が気になりましたΣ(・ω・)(笑)

ホント、キヨちゃん関係には
スタッフ、芸細かいよなー(^^;)

 

PS

Pa0_0511

Pa0_0510

今週はますますフォームチェンジの

在庫一掃セール状態が加速して

いろんな面白いフォームが

観られて楽しかったデス!(≧▽≦)

……でもやっぱ125通りは無理だよなぁ(^^;)

 

PS2

Pa0_0516

それにしても今週のクスクシエ!impact

せっかくのギリシアフェアなら

なぜ比奈ちゃんにコスプレをさせぬ!

トーガ姿の比奈ちゃんが見たかった!(;´д⊂)

だってトーガってばけっこうスケスケ (〃∇〃)(笑)

今週(7/3)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ

 

Pa0_0440

Pa0_0441

最初にちょっとだけゴーカイ。

ゴーカイシルバーの

ゴールドモードって何だか

縁日のお面売りみたい(笑)

「W」仕様の金銀合体はカッコイイのに…… 

 

◎第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

  

Pa0_0438

「私の答えは変わらないから!

でもどうしてそうなのかはずっと考えていて…」

「もしあのときアンクに

出て行って欲しいって言ったら、

映司くんはどうしてた……?」

  

うーわーもう何か

キュンキュンだよ!(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0436

しかもそんな比奈ちゃんの問いに対する

映司の答えが、

「追い出してたよ、約束だから」

「でもそう言わないで欲しいって思った。

今はまだね」だもんなぁ。ってことは……

 

Pa0_0432

比奈ちゃんはアンクと映司で揺れてて、

映司はそんな比奈ちゃんと

アンクの間で揺れてるのか!

そして映司ラブだったツンデレなアンク

いつしか比奈の一途な思いにほだされて……

 

何て複雑な三角関係! 

これぞ青春だ!!(つω;)

↑いやその解釈だいぶ間違ってマスw

  

Pa0_0422

と、全国の腐女子のハート

鷲づかみにした今回でしたが、

ラストにはアンクが吸収されてしまい、

残るメダルはプトテラだけという

急展開っぷり!Σ(・ω・)

 

残りは飛ばないとしてあと8回デスが、

こっからは怒濤の展開なのでしょうか??

次回予告も何か不穏なタイトルだったしΣ(・ω・)

 

Pa0_0425

ちなみにバトルの方は、

超久しぶりにラトラータが観られて

満足デス♪(´ω`)

やっぱラトラータカッコイイよなぁ☆

ガタキリバも観たいけどメダルが……

   

Pa0_0426

あと、電車が後を通ってるのに

銃を乱射するバースコンビは

ヒドすぎるよ!|゜Д゜))ガクガク(笑)

まぁ腕には自信があるんだろうケド、

後藤さんも大胆になったもんだなぁ……(^^;)

ゴーカイシルバー2号ロボ

Pa0_0450

いきなりで実に恐縮デスが、

ドリルは男の子の憧れ

だよね!(゜∀゜)!!

……って、奥さんに話したら

「さっぱりわからない」って言われたケド(笑)

 

Pa0_0306

そんな漢ドリル道を突っ走るのが

ゴーカイシルバーの2号ロボ必殺

トリプル・ドリル・ドリーム!! (Φ∀Φ)

しかし単に一人で舵をぐるぐる回してるだけで
あんな複雑な操縦できるってスゴイよなw  

  

Pa0_0302

Pa0_0307それにしてもドリルだけでなく

戦艦・恐竜ロボ・人間型ロボの

脅威の3段変形とは……!

今回の2号ロボ

気合い入ってんなぁ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0303しかしドリルでドリドリ

敵を容赦なくぶっ刺すのは

別にいいのデスが(笑)

いくらドリル尽くしとはいえ……

  

 

Pa0_0278

相手の股間のドリルを攻めるのは

勘弁してやってください!Σ(゜д゜lll) 

あまりのエグサに思わず悲鳴が……(笑)

さすが海賊戦隊、

非道すぎるよ!(;´д⊂)

   

……まぁかといって

後ろをドリルでぶっ挿すのは

もっと勘弁デスが!!|゜Д゜))ガクガク

……でも何かいつか、絶対やりそう(苦笑)

 

Pa0_0279

ということで、まさにオレのドリル

ギンギンだぜ!(`・ω・´)

とばかりのゴーカイシルバーの活躍から

ますます目が離せませんね!(笑)

 

  

PS

Pa0_0301

Pa0_0300

それにしてもマーベラスといい、

ゴーカイシルバーといい

こう並べられると

ついつい連想を……

  

 

Pa0_0299

 

←こいつ(笑)

 

そういえばこいつら定番モンスターなのに
「モンバト」に出てこなかったよなー

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ