Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

NTR

話題の映画『この世界の片隅に』観ました!

今日から仕事始めのボクですが、昨日は正月休み最後の思い出

観たかった映画『この世界の片隅に』を観てきマシた!ヽ(゚∀゚)ノ

320

 

実は年末にも観ようと思って行ったのデスが、そのときは30分前で

すでにチケット売り切れで入れなかったんデスよね!Σ(・ω・)

今回は1時間前に行ったら買えはしたケド、けっこう埋まってたなぁ。

(上映回数が年末は1日たったの1回だった(今回は3回)ってせいもあるかも)

 

なお、映画の内容については、もうとっても良かった……(;ω;)とか

のんの声がヒロイン・すずにはまり過ぎてて素晴らしかった、とかの

ありきたりな感想しか言えないのデスが、そんだけ良作ってことだよ!

Non9

20160805konosekainokatasumini02

       ただ戦前の呉の街の風景が再現されてて素晴らしいとか言われても
         そんなの70代後半以上ぐらいじゃなきゃわかんないケドな!(^_^;)

 

でもこういうささやかな日常を通して(話の半分はすずが家事をしてるだけ)

あの戦争を、そして原爆を描くっていう手法は素晴らしいと思うから、

まだまだ多くの人に観て欲しい、あわよくば世界でも……って思うな!

20161112165147

20161112165246
 

ただそんなよゐこな感想ばかりじゃアレなので(笑)、最後に一つだけ

このブログらしい感想を書きマスが、ぶっちゃけ一番の見所は--

(以下、ネタバレとか色んな意味で問題があるので隠しマスw)

 

続きを読む "話題の映画『この世界の片隅に』観ました!" »

『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが……

今日はちょっと小ネタです。いや仕事納めでちょっとバタバタしてたので。

さて、このたび、こういう↓海外翻訳ミステリを読みましてデスね、

『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下巻)!

611zk9erccl__sx348_bo1204203200_

 

アメリカのハイスクールを舞台に、シャーロック・ホームズの子孫・

シャーロット孃と、ワトソンの子孫・ジェームズの「子孫コンビ」が、

学園で起こった事件の謎自分たちに迫る陰謀を解き明かす!

2人のドキドキの恋愛模様heart01って感じのお話なのですが、

 

どうしてこれを手に取ってみたかというと、ボクだってこう見えても

「シャーロキアン」の端くれで、小学生時代に一通りの代表作は

ジュニア版で読破し、自分で二次創作までしてたぐらいデスから!

今ではあんなエ〇ピンチ小説(笑)ばかり書いてるというのにな!w

Sherlock

Dsc_0821
  

なので、決して鳴見なるさん(@『ラーメン大好き小泉さん』)の表紙

ひかれたからなんて、ミーハーな理由ばかりじゃないんだからね!!w

Astudyincharlottebrittanycavallaroe

ちなみに日本の一部から「こんな萌え表紙原作者に失礼だろ!」って、

批判が上がったケド、当の本人(アメリカ人女性)はこの表紙に大喜び

「これでアニメ化希望!」とか言ってるという(笑)ちなみに左が原作版。

 

……と、強く主張しといた上で、正直言うと肝心の内容はといえば

あんまし面白くなかったデス(;´_`;)(苦笑)

 

まぁ海外物だからどうしても読みにくかったってのもあるのデスが、

ラノベ感覚で読んだら海外ドラマのノベライズみたいだったし、 

『ホームズもの』なら期待したい、すごい謎解きとかも無かったし、

何より思春期なホームズ&ワトソンがひたすらめんどくさい(苦笑)

 

なので、特にお薦めできる感じでは無いのデスが、なんでそんな作品を

わざわざ記事で取り上げたかというと、この作品何がすごいかって、

 

シャーロットがドラッグ中薬なのはまぁ本家もそうだからOK(?)として、

気むずかしくて高圧的な(これも本家通り)クール系ヒロインの彼女が

いかにも「アメリカのハイスクールもの」に出てきそうな感じの

いけすかないラグビー部のゲス男(事件の最初の犠牲者)によって

 

続きを読む "『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが……" »

「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら)

さて、すっかり恒例になってきたXmas裏企画(笑)なのデスが、

20代の未婚男性の3割が「クリぼっち」というニュースを見た後で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000016-asahi-soci

 

そんな寂しい若者達を慰めるにはやっぱ夢のある「純愛」物だろう

と言うことで、エ〇漫画界でも「純愛作家」として知られている

あきのそら先生の3rd作『笑顔を咲かせて』を紹介します!!

Pa0_0495

いやぁホント、この作品ってばすっごい素敵な純愛作デスよ☆

……ただし、ジャンルとしては「純愛」であると同時に、

続きを読む "「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら)" »

続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)

いや何というか、過去にこんな記事とかを書いてきたので(笑)

2年前:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c2b0.html

去年:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d587.html

何だかネタ記事を期待されてる気がする「いい夫婦の日」デスがw

 

「夫婦」のあるべき姿を問いかけた作品で、まだウチで扱ってない大物

と言えば、やっぱこれデスかね。克・亜樹先生の『ハーレム革命』!

Pa0_0246

 

克・亜樹先生と言えば、ボクが中高生の頃には『はっぴい直前』とか

『星くずパラダイス』を書かれてて、絵は上手だし話も楽しいのに

なかなかブレイクしないよなぁ……と思っていたら、

091216210000d0000000

 

まさかの『ふたりエッチ』で大ブレイクしたわけデスが(笑)いや、現在は

いつまで続くんだよって突っ込まれる長寿作ですケド、あの克・亜樹が

エ〇漫画を!?って、当時は衝撃が走ったものだったんデスよ!

Pa0_0225_2

 

そんな中で1999年に続けて発表されたのがこの『ハーレム革命』デスが、

一夫多妻な家庭を営む父親反発する主人公(なお実母は死去)が、

Pa0_0231

 

父親の5人目の妻として幼なじみで初恋の相手であるヒロインが

やって来たことから、彼女を取り戻すためこの歪んだハーレム

革命を起こそうと立ち上がる!--という熱い純愛物語デス!

Pa0_0226

Pa0_0234

 

ちなみに具体的に何をするのかと言えば、

続きを読む "続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)" »

古典の日にこんな記事:めくるめく性と愛の古典世界へようこそ!(笑)『セクシィ古典』(田中貴子&田中圭一)

今日11/1といえば「古典の日」なのデスが、でも「古典」というと

授業で習うせいか、お堅いイメージを持ってる人も多いかも……

 

Pa0_0094

そんなあなたにお薦めがこの『セクシィ古文』デスよ!(笑)

やべぇ、たまたま見つけて読んだんだケド、めっちゃ面白いw

しかも「セクシー」じゃなく、「セクシィ」ってのがまたwww

 

いや、国文学者・田中貴子先生が紹介してくれる実にアレな(笑)

古典作品の解説も興味深いのデスが、何せイラスト&漫画

あのインチキ手塚絵(笑)の田中圭一大先生デスからね!w

Pa0_0093

Pa0_0092

 

さらに各章の最後にはこの2人の対談コーナーもあって、これまた

オープンすぎて実に笑える…もとい勉強になるというか!(笑) 

何だよ「カブはひとりエッチに向いているか?」ってw

Pa0_0088
 

ボクもそれなりにはその手のエ〇古典ネタには詳しいつもりデシたが、

(大学時代の国文学の教授がそういうネタ大好きだった薫陶でw)

そんなボクでも知らなかったネタが満載なのデスから、普通の人には

かなりの衝撃ではと思います! ぜひ教養だと思って読んでみてw

Pa0_0091

 

ちなみに一番グッときたのは後深草院二条の『とはずがたり』についてで、

いや、タイトルぐらいは知ってたケド、まさかこんな内容だったとはw

上皇の愛人による暴露手記なのデスが、紹介文のくだりを引用すると、

 

「主人公の二条は13世紀半ばに13年在位した天皇である後深草院の愛人でした。二条の父は源氏の流れを汲む名家の大納言・久我雅忠。母の大納言典侍は、養育係として後深草院に性の手ほどきをした人ですが、二条が幼い時に死んでしまいます。
 実母に疎まれていた後深草院は典侍を慕い、二条がまだ子どもの頃から手元に置いて『わが子、わが子』と可愛がり、彼女が14歳になったとき強引に自分のものにします。二条には他に青年貴族の思い人がいたのですが、やせても枯れても上皇である後深草院に逆らえるはずもなく、青年貴族は身を引きました。
 後深草院は、在位中は上皇である父の支配下にあり、若くして弟の亀山天皇に譲位させられました。小柄で脆弱だったともいう後深草院の鬱屈した情念は、わが物にした二条に注がれていきます。
 後深草院のお手つきとなったのに后にも迎えられなかった二条は、里帰り中に青年貴族と契ってしまいます。罪の呵責に悩む二条に、後深草院は年配の大臣や弟の亀山上皇の相手をさせるのです。まるで、自らの嫉妬を自虐的に楽しむように。」

Pa0_0090

 

--って、これが実話とかどんだけ歪んでんだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

ロリあり、レ〇プあり、NTRあり(しかも後深草院は弟による二条の

NTRをのぞいてたと思われ)、そりゃ昭和16年に宮内庁で発見されて

戦後まで9年間も存在が隠されてただけのことはあるよね!(苦笑) 

いやぁ実に闇が深い…もとい奥が深いなぁ、日本の古典ってば!w

 

PS

ちなみにいくつか漫画化もされてますので、よ、読んでみようかしら(笑)

てか、「マンガ日本の古典」版っていがらしゆみこ先生なのかよ!w

51d9wcv0kkl

「アレ」を「飲む/飲ませる」行為が織りなすセイシュン模様(@NTR風)の結末はいかに!?『ごくりっ』(前原タケル)最終第2巻

幼なじみで片思いの彼女(@彼氏持ち(しかもこちらも幼なじみ))が

かけられた死の呪いを解くためには、ボクのアレを飲ませないと!

Pa0_0996

というあまりといえばあまりな設定で、マジ神かよ!?Σ(・ω・)

話題騒然だった『ごくりっ』(前原タケル)最終2巻読みマシたよー

1巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/drin-bf9c.html#more

 

……うん、まぁでも、正直な感想を言えば、面白くはあったのだケド、

Pa0_0992

続きを読む "「アレ」を「飲む/飲ませる」行為が織りなすセイシュン模様(@NTR風)の結末はいかに!?『ごくりっ』(前原タケル)最終第2巻" »

コミカライズ版『超昂閃忍ハルカ』(ぽんこつわーくす)全4巻読みました

お仕事が繁忙期突入でヘロヘロなのでけっこうアレなネタです(笑)

ぽんこつわーくすさんの『超昂閃忍ハルカ』(全4巻)読みマシた!

Pa0_0964
Pa0_0961
   

いや原作のエ○ゲはやったことないんデスけど、Wikiを読む限りでは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%98%82%E9%96%83%E5%BF%8D%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AB

E5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a1c8da

負けたら大変なことになる感じだし、その他にも鬼畜ルートとかも

あるみたいで、それはけしからんな!(`・ω・´)確認せねば!(笑)

 

と思ったのデスが、そこはぽんこつわーくすさんの柔らかく可愛い絵柄

ふさわしく、いちゃラブ重視な感じの微笑ましい作品デシた。まぁそりゃ、

Pa0_0958

 

続きを読む "コミカライズ版『超昂閃忍ハルカ』(ぽんこつわーくす)全4巻読みました" »

「NTR」の果てに浮かび上がる夫婦の「愛」を描ききった衝撃の話題作、堂々の完結!『ネトラセラレ』(色白好)全3巻

最愛の妻を他人に抱かせることでしか興奮できない主人公の苦悩と

その異常な行為の果てに見える夫婦の絆のあり方を問う衝撃作・

『ネトラセラレ』(色白好)、その完結編となる第3巻を読みました。

Pa0_0373

 

いやもう2巻の段階で話は相当エスカレートしてて、どうなるの??

と3巻をドキドキ待っていたのデスが(何せ年1ペース)そうデスね、

読み終わってみての感想をとりあえず正直に言うならば--

Pa0_0331
Pa0_0329

 

続きを読む "「NTR」の果てに浮かび上がる夫婦の「愛」を描ききった衝撃の話題作、堂々の完結!『ネトラセラレ』(色白好)全3巻" »

彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)

「DRINK or DIE」禁断×純情のセイシュン・ラブストーリー

その名も、『ごくりっ』(前原タケル)!第1巻読みました!(Φ∀Φ) 

Pa0_0020

 

……って、何だよそのタイトルとコピー?って思われるかもデスが、

内容を超簡単に言うと、「主人公のアレを飲まないと死ぬ呪い

掛けられた女の子を救うために、主人公が毎回飲ませちゃう

っていうお話デス。いや、ますます意味分かんないから!?(笑)

Pa0_0017 Pa0_0025

 

さて、本題に入る前に、ちょっとぶっちゃけた話をするんデスけど、

 

続きを読む "彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)" »

それは純愛か?それとも歪んだ性欲か??DT男子の苦悩を描く新たなるNTR作の登場!『ネトラレミノル』(國本隆史)第1巻発売!

さて、うちのブログでもこんな記事とかが↓大人気なように今や空前の

こんな記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c2b0.html

「NTR」ブームとも言える昨今なのデスが(笑)そんな中でとうとう、

Pa0_0650

あの「フラッパー」までもがNTRをテーマにした作品を!?Σ(・ω・)

おてんば娘(=フラッパー)にも程があるよね!?ということで(笑)

今日紹介するのはこの『ネトラレミノル』(國本隆史)デスよ!!

 

主人公の高校生・千林ミノルはスクールカースト最底辺の存在だケド、

実は内緒で学園のアイドル的存在・二ツ山めぐみと付き合っていて、

Pa0_0646

 

それもプラトニックどころか第一話冒頭カラーで↓こんな有り様!

Pa0_0648

となると、「ざけんなごらぁ!!( ゚д゚)」と思っちゃかもなのデスが、

 

ところがこれが肝心なとこでいつもた〇ないんデスよ!(;´_`;)

と聞くと、ざまぁ!ヽ(゚∀゚)ノもとい(笑)最初は緊張しちゃうんだよね…

とか、途端に温かい目で見てあげたくなりそうになるのデスけど、

Pa0_0639
 

でもそんな中ミノルは気付いてしまうのデス!学園のアイドルであり

控えめにいってもわがままハイスペック(笑)な身体のめぐみは

ぶっちゃけ全校男子から色んな意味で狙われているのデスが、

Pa0_0644

そんな風に自分の彼女がいやらしい目で見られてたり、襲われそうに

なったりするのがイヤでイヤでたまらないハズなのにそんな時自分が、

 

続きを読む "それは純愛か?それとも歪んだ性欲か??DT男子の苦悩を描く新たなるNTR作の登場!『ネトラレミノル』(國本隆史)第1巻発売!" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ