Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

『異世界迷宮でハーレムを』

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)最新7巻読みました!

蘇我捨恥さんの『異世界迷宮でハーレムを』最新7巻読みました!

でも作者さんが兼業作家なので仕方ないとは思うのデスが、またもや

1年3ヶ月ぶりということで、正直3人目のミリアが登場したこと以外、

Pa0_0083

 

前巻の内容を忘れてマシたよ!w え、盗賊退治なんかしたっけ??

って感じデスよ!(笑)でもまぁこの話の場合はあくまで新奴隷登場☆

こそがメインイベなので、ぶっちゃけそれで良いんだケドさ!!w

 

そして今回も常に安全マージンを取りながら、コツコツ迷宮を攻略し、

新しいアイテムや魔法、ジョブの内容を確かめていく……という

安定のいつも通りデシた! あ、ミリアが加入したせいか、

やたら魚料理ネタが多かったのが印象的だったかしら?(^_^;)(笑)

Pa0_0081

 

とはいえ、さすがにそれじゃあんまりなので、最後にちょっとだけ

イベがあったケド、まさかあんなにあっさり処理されるとは!!w

Pa0_0086

帯やカラーイラストにも登場してたからてっきり○○目になるの??

って思ったのに!(;´_`;)(一応、ネタバレ防止に伏せときます(笑)) 

あと「エ○ス○リーム○ロップ○ッド」の効果が遊○王」ばりに都合良すぎw

 

うーん、もうちょい刊行ペースが速ければ気にならないのだろうケド、

しかしさすがにちょっと焦らしすぎな気もするなぁ……(^_^;)

特に今回はお楽しみのエ○イラストさえ無かったしさ!超重要

Pa0_0085

 

まぁ、とりあえず新しいベッドは買ったし、多分次巻にはやるであろう

オークションに期待することにします!また来年かもだケドさ!(苦笑)

120821c_as003s
                  やっぱこんな感じなのかしら?(笑)

 

PS

ちなみに、今回一番印象に残ったミチオの台詞は、

「男は常に正々堂々。正面突破を図るべきだろう。

 正面から揉みしだき、突き入れるべきなのだ。

 バックからなどとは卑怯千万。うらやまけしからん」

なんデスが、奴隷のうちの2/3はケモナー系だというのに、

 

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)最新7巻読みました!" »

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)6巻読みました!

蘇我捨恥さんの「なろう」発ラノベ『異世界迷宮でハーレムを』

最新6巻読みました!さぁ前回登場した公爵夫人カシアさん

いよいよ奴隷堕ちか!?とワクワクして待ってたのデスが……

5巻感想記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-baaa.html

Pa0_0460

 

全然そんなことは無かったぜ!(`・ω・´)(笑)

てか出番すら無かったし! 何だったんだよ5巻目の帯!(苦笑)

Pa0_0448_2
 

まぁでも代わりに登場した3人目の奴隷たる猫娘ミリアちゃんんが

ネコミミ可愛い……というかお魚大好き可愛いので許す!(笑)

あとブラヒム語覚えたてなのでカタコト可愛いってのもあるな!w

Pa0_0451

 

しかし今のトコ「腕力小上昇」以外特に役に立って無いのですが、

まぁまだレベル低いからなぁ……(^_^;)今後に期待するとするよ!

そもそもお話の方も6巻目にしてようやく過去最強の敵である

 

盗賊パーティと闘ったぐらいだから(笑)気長にいこうぜ!

いやある意味リアルな冒険っちゃリアルなんだケドなぁ(苦笑)

Pa0_0450

 

そしてミリアちゃんの今後の成長に期待と言えば、可愛いし、

ロクサーヌほどではなくてもスタイルもかなりいいんだケド、

Pa0_0453_2

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)6巻読みました!" »

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)5巻読みました!

Pa0_0532言われてみれば約一年ぶりかぁ!Σ(・ω・)

ということで、1~4巻もレビューしてきた

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)

最新5巻読みましたよ!(・∀・) さてさて

間も開いたことだしどれだけ話が進むか……

1~3巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-09f5.html
4巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-01d4.html

 

 

Pa0_0531……と思ってたケド、そんなことは無かったぜ!w

帯では「新たな奴隷の登場か?」と期待させといて

今巻ではマジで「?」止まりなのかよ!Σ(・ω・)(笑)

まぁこの上品なエルフの公爵夫人が奴隷に

なるかは次巻以降のお楽しみにとして、今巻は、

 

ようやく前巻で奴隷も2人になったわけだし、がっつかずに

もうちょいこの3Pライフを楽しみマスか☆って感じでした!w

Pa0_0527

いやもう「色魔」のジョブつけてからは絶好調だよね!

ホント毎晩毎晩、2人相手に元気すぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

まぁ付き合い始めたばかり&脱DTしたての10代ならこんなもん(?)か…w

 

……と、そこらは安定の期待通りだったのデスが、お話の方も

これまた安定のいつも通りで、淡々と異世界攻略という名の

試行錯誤な検証作業が進んでいくだけデシた!(笑)

 

しかも今回に至っては迷宮攻略どころか商取引がメイン

ぶっちゃけそこらはたるかったんデスけど←ゴメンなさい(^_^;)

あ、でも「禁欲攻撃」の検証のくだりはすげぇ面白かったデスよ!w

 

Pa0_0528_2でもロクサーヌだけじゃなく、セリーが加わったことで

やり取りに幅が出て以前ほど退屈じゃなくなった!

ミチオのセルフボケに満ちた語り口調も楽しいしさ!w

その意味で、性格の違う3人目の奴隷が加われば、

更に面白くなるのではと期待が高まるね!(´▽`*)

 

となるとやっぱカシアさんなんだろうケド、あの実に貞淑な感じの

公爵夫人がどんな風にしてミチオの奴隷に堕ちるのか

楽しみデス! もしや次巻では新ジョブ「鬼畜」Getとか!?w

獲得条件が未亡人を夫の遺影の前で手籠めとかだったりしてな!w

 

そしてもしや今回の遺言状をめぐるやり取り--殉死を選ぶ

ロクサーヌとは違い、セリーがミチオの死で解放されることを

選んだのはラストへの重要な伏線なのかも!?Σ(・ω・)

 

すっかり「鬼畜」に染まり、次々と奴隷を蹂躙するミチオ

セリーが背中から刺すENDとか楽しみすぎだぜ!w

 

PS

……ただ今巻が残念でならないのは、2巻以降安定して

楽しませてくれてきた四季童子さんの実に美麗な--

 

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)5巻読みました!" »

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)4巻読みました!

Pa0_0965「小説家になろう」サイト人気No1の書籍化作品

『異世界迷宮でハーレムを』4巻読みました!

なお、以前書いた1~3巻の感想が意外と

上位検索されててビックリです!(^_^;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-09f5.html

 

表紙で分かる通り、ついに新ヒロイン…というか新奴隷登場で(笑)

これでようやくタイトル詐欺の汚名も返上できるってものだよね!w

そして当然のようにさっそく〇Pデスよ! ひゃっほい!(笑)  

 

Pa0_0962

 

Pa0_0960その結果、見事に新ジョブ「色魔」(笑)も

習得できたことだし、こうなればもう〇奴隷

何人に増えてもOKデスよね!(笑)

いやぁいつかミチオってば調子に乗りすぎて

ロクサーヌに刺されたらいいのに☆(笑) 

だって意外と「一番奴隷」じゃなくなったらヤンデレ化しそうよ?w

 

Pa0_0963しかし新奴隷のセリーですが、そもそもこの外見で

「ドワーフ」というのもアレなんですが(笑)

黒髪なのに目鼻立ちのはっきりした割とバタくさい顔」

……って、絵全然違うやん!(笑) 可愛いケドさ!

あと「いんちきイタリア人みたいな感じ」って何だよw

 

まぁそんなこと言いだしたら、ロクサーヌの背中の毛

相変わらずイラストではほぼスルーされてるのデスが(笑)

本文描写よりもイラストのイメージを採用ということで!

やっぱラノベってのは絵師さんあってのものだしな!(笑)

 

Pa0_0961なお、文章の方は相変わらず超絶読みやすいので、

サクッと読みましたが、でもホントこの抑揚の無い

淡々とした感じがクセになってきたというか!(笑)

エ〇シーンもねっとりと書かれるより、かえって

こっちの方が想像がかきたてられて良いかもな!w

 

ということで、面白くなってきたし5巻も楽しみ!ヽ(*´ω`*)ノ

でも、特にストーリーの続きが気になるわけじゃないので(笑)

「なろうサイト」では読まず、単行本化を気長に待ちますよー

だって正直この作品の一番のお楽しみポイントは……

 

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)4巻読みました!" »

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)読みました(1~3巻)

 

Pa0_0389↓この過去記事の中でも少しだけ触れていた

「『ネット小説の極意』(@蘇我捨恥さん)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-de57.html

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)

現在、最新の3巻まで読了デス!(・∀・)

 

Pa0_0388まぁボクも一応「小説家になろう」サイトで

ほそぼそと活動させてもらってますので、

http://mypage.syosetu.com/240919/

そこの「人気No1作品」とあらば

やはり参考に読んでみなければ!(`・ω・´)

 

……ということで、読んでみた感想なんデスが、

 

な、何て言えば良いんだろうな、コレ……

いやボクにしては珍しくすごく困惑してるよ??(^_^;)

 

まぁそもそも蘇我さん自身が毎日新聞のインタビューで

「人気の出るネット小説の極意」として答えてるように

特に大きな事件やストーリー的な起伏があるわけではなく、

確かに文章はそっけないぐらいシンプルで(てか淡々としてる)

更に話もサクサク進むから、その分テンポはいいんだけど、

 

ただそれが面白いのかと言われたら何とも言いにくく(苦笑)

ぶっちゃけいわゆる「小説」として評価するんなら

ドラマ的にも文章的にも読み応えは全然無いんデスが、

 

でも不思議に読んじゃうんだよなぁ……(^_^;)(笑)

いや最初は正直1巻で止めようかと思ったんだケド、

何となく続きが気になって結局3巻まで!(笑)

うわぁ、まさに蘇我さんの思うつぼだよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0381何せ内容はRPG風異世界に迷いこんだ主人公が、

設定を理解するための試行錯誤を繰り返しながら

淡々とザコモンスターを倒してレベルUPしていく、

 

Pa0_0382で、その合間合間に超強くて

超可愛い奴隷(獣人娘属性)の

ロクサーヌと存分にやりまくる

ゴホン、いちゃいちゃするという

マジでそんだけだよ!(笑) 

 

うーん、例えて言うなら手に汗握るボスとのバトルじゃなくて

地味なレベル上げ作業に喜びを見いだす感じなのデスが、

何せ3巻まで終わってもまだまともに強い敵一匹も出てこず、基本楽勝(笑)

……いやでもむしろ逆にそんな物語的な起伏の乏しい

地道な作業プレイを延々と読まされ続けるからこそ、

 

Pa0_0386その後の我慢したご褒美的なロクサーヌとの

甘い夜のプレイが魅力的というか!(笑)

露骨な描写はないケド、ラノベでやることやってるのは珍しいなw

 

Pa0_0387_2とにかく絵師・四季童子さんの描く

ロクサーヌが可愛すぎで☆

別に無理にハーレム物にしなくても

正直、ロクサーヌだけでもう十分

お腹いっぱいデスよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0384特に3巻は表紙のロクサーヌも素晴らしいデスが、

ウラ表紙用帯にも使われているカラーイラストの

お風呂恍惚ロクサーヌがもう反則すぎだよ!

いやホント、表紙イラストとの落差がまたもう!(><)

これだけでも3巻まで読んだ甲斐があったよw

 

……なので、原作「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」

「なろうサイト」で現在も連載中みたいなのデスが、

http://mypage.syosetu.com/121376/

 

Pa0_0385_2そっちで急いで続きを読むよりは、気長に

単行本が出るのを待とうと思いマス!(`・ω・´)

まぁ蘇我さんだってその方が印税入るから

ウェルカムなハズ!(笑) ということで

次巻のロクサーヌがとても楽しみデスw

 

PS

しかし、ボクみたいなダメな大人はいざ知らず、

蘇我さんを取材した毎日新聞の記者さんもやっぱ

取材のためにこの作品読んだのかなぁ……と思うと、

何だかとっても可笑しいのは偏見?(笑)

 

あ、でも「変態毎日」だから大丈夫か!w

「退魔光剣シェルザード!2」第3章その2+「ネット小説の極意」(@蘇我捨恥さん)

 

『退魔光剣シェルザード!2』第3章その2デス!

いよいよ(てかむしろ「ようやく」(笑))バトルスタートですよ!

なので今回は夏休みに書きためた余力もあるので

増ページっぽい感じで!(><) お仕事始まったし来週大変だケドsweat01

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

あ、今日は記事的に後ちょっと続きがありますよ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「毎日新聞」が急にどうしたのか(笑)「小説家になろう」サイトを元に

「みんなのネット小説」という連載コラムを3日連続で掲載しまして、

 

累計ランキングで現在1位の蘇我捨恥さんに取材して

「ネット小説」の極意を「心構え」「書き方」「書籍化」の3項目で

述べていたのを、興味深く読みましたよー(´▽`*)

 

中でも特に面白かったのは蘇我さんが語る

「人気の出るネット小説」の特徴で、

 

「読者には独特の需要があり、ソーシャルゲームの感覚で
気軽にダラダラと読めるストーリーが特に支持されている」

「読者からも『考えすぎずに作られるストーリー』が求められている」

「『起承転結』や『どんでん返し』、次々と出てくる強敵や
ハラハラするような展開
--といった一般の小説で求められがちな要素は、
少なくとも現在のところ、ネット小説では強くは求められていない」

「具体的なポイントとしては、
  ①主人公は平凡な人
  ②敵を登場させすぎず、困難も設定しすぎない

  ③ストーリーも表現もシンプルに
  ④架空の世界に行くなどの出来事がある
  ⑤文章のテンポがよい
これらは閲覧ランキングの上位に入るネット小説の多くに共通している」

「閲覧ランキングの上位となり、書籍化された小説は、
 『主人公である平凡な少年が、現代から異界へ行って活躍する』
という設定のファンタジーに偏っている」

 

確かに、「なるほど!」って感じだよなーΣ(・ω・)

まぁ全部がそうだとは言わないケド、確かにタイトルからして

そんな感じなんだろうなーって作品めっちゃ多いよね(^_^;)

 

でもまぁそういうのと比べたら、確かに我ながら

今時の作風じゃないよなぁと(笑) てかそんなの書けない(;´_`;) 

まぁ元々80年代後半から90年代前半に書いたのを

リメイクしてるんだから当然っちゃ当然なんだケドさ!(;^_^A)

 

まぁでもそりゃブレイクなんてのとはとんと縁はありませんが、

それでも前作の『シェルザード!』はひこうきさんに、

『エルガイザー』はタマネギーニョさん

紹介してもらったおかげもあって、自分としては

ありがたいぐらいの数の方々に読んでもらえたので

個人的には嬉しく思っていますm(_ _)m

 

そして『シェルザード!2』もこっからがお話的には本番だし

少しでも読者さん増えてくれたらいいなぁ……(∋_∈)

 

なお、ネット小説を書こうと思っているみなさんに、

蘇我さんからのアドバイスを紹介しておきます。

「最も大切にしているのは、『考えすぎないこと』
ネット小説の筆者の大半が、途中で執筆をやめてしまう。
考えすぎてしまうようなのだ。大切なのは手が止まらないようにすること

 

ちなみに蘇我さん(@会社員)も新人賞に4回応募して

すべて1次審査落ちという挫折を経験した後、

ネット投稿で1位になり、編集さんの目にとまって出版した作品は

 

Isekai現在2巻まで刊行で、合計10万部とのこと!

『異世界迷宮でハーレムを』(ヒーロー文庫)

この機会にボクも読んでみようかな♪(´▽`*)

今時のネットの売れ筋も勉強しないとね!(笑)

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ