ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

鉄血のオルフェンズ

現在、『鉄血のオルフェンズ』ロスなため2つ程ネタ記事を(笑)

分割だったとはいえ、やっぱ2年4クールに渡って観てきたダケに、

しかも終盤はもう毎回ハラハラしまくりながら観てきたもんなぁ……(^^;)(苦笑)

『鉄血のオルフェンズ』ロスはかなりのものがある今日この頃sweat01

6b43b2a5s

 

そんな中、「クーデリアも含め全滅エンドにするシナリオも考えてた」

という制作サイドの衝撃な裏話が飛び出して、いやもうホント、

http://otakomu.jp/archives/523039.html

B9f553ebs

 

「視聴者に対してここまで鉄華団に感情移入させといて救いの

一手もないまま終わらせるのはない」と長井監督に意見してくれた

脚本の岡田麿里さん、ホントにありがとうだよ!・゚・(つД`)・゚・

F16f9b9es

 

しかし、「ただあれでもかつてのガンダムシリーズの厳しい部分を

見てきた監督にとってはまだまだではないか?という感覚だった

ようなんですよ」(小川P談)って、いやいや長井監督、『Ζ』みたいな

ラストにして、中高生にトラウマ量産とかどうなのよ?(被害者談w)

20120817160744b6d
  

とにかく最終回5話前の段階で方向転換してくれて助かったのデスが、

もう一つ嬉しいのは「今後も何かできたら」スピンオフの可能性を

匂わせてくれたことで、それだったらそりゃもう--

 

マッキーの仇を討とうとするアルミリアが、ボードウィン家の力を使い

一匹狼のヒットマンとして生きるライドと組んでラスタル暗殺を図る!

20170219203528
2297135fs

ってのがぜひ観たいなぁ!(笑)まぁ普通の暗殺劇じゃアレなので、

(とはいえ、本編ではそういうの散々あったケドな(^^;)(苦笑))

新しいガンダムフレームにライドが乗っちゃったりもしてさ!  

 

そして愛したもののため、復讐をとげようとする二人が、いつしか

心惹かれ合って……みたいな哀しい恋愛要素とかも入れたら

けっこういけるんじゃないかって思うよ! まぁチラ裏だケド(笑)

 

ということで、『オルフェンズ』外伝、「閃光のアルミリア」の制作に

期待していマス☆ って、もうタイトルからして失敗して捕まって

○○エンド確定って感じじゃねぇかよ!w

まぁそりゃ悲惨なラストにしかなりそうにない話なんだケドさぁ(^^;)(苦笑)

516g3z6chbl

ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月))

「そうだ…俺達はもう辿り着いていた…俺達の本当の居場所…」

3cba5e65s

 

ついに最終回のこの日を迎えた『鉄血のオルフェンズ』!(><)

朝からお仕事だったので、リアルタイムでは観られなかったケド、

夕飯時に家族みんなで覚悟を決めて(苦笑)観ましたよ!!

24096066s

 

そして見終わった感想としては、もうめっちゃ良かったとしか……(;ω;)

いやもうどうなるかとハラハラしてましたケド、これなら満額回答だよ!!

687ddce6s

こういうバルバトスが観たかった!って感じの『ガンダム無双』に始まり、

容赦無いダインスレイヴの攻撃によって瀕死状態になってからの、

 

「ガンダムバルバトス…まさに悪魔か!」とでも言うべき暴走!

そして力尽き、討ち取られるまでの流れはホント鳥肌ものだったよ!

E8d44e79s
8d47d8b8s
Fb5618des

 

昭宏もイオク様が間抜けに突っ込んできた&名乗ったおかげで最期に

ラフタの復讐も果たせたし(しかしイオク様、視聴者総「ざまぁ!」状態だなw)

02b13bccs
C8zlcvauiaazh5

 

てっきりトンネルの向こうで待ち伏せされてて蜂の巣にされるのかと

思ってた鉄華団もかなりのメンバーが無事脱出を果たせたし、

27fd0fdfs

(オルガが道を拓いて死んだ時点で全滅エンドは無いと思ってたケド、

正直もっと死ぬかと覚悟はしてたよ。メリビッドさんとかおやっさんとかw)

 

その後は地球や火星でみんな成長して平和に暮らしているようだし、

7f93386es

 

クーデリアはみんなの意志を継いで「お嬢」としてがんばってるし、

(しかしホントどこまでもヤクザネタを追求してくる作品だよなぁw)

A2f8adc4s

 

タガギなんかもホントすっかり大人の美女になってて驚いたよ、

……って、あれ??w

6ddb2d11s

 

ギャラルホルン側も大人ジュリエッタと生きてたガエリオがすっかり

できちゃってる感じ(もう少なくともヤってるよね(笑))そこも一安心♪

4f44a035s

 

まぁラスタルが生き残ってしかも偉くなってることにもやもやする人は

多いでしょうケド、確かに非道なトコもあるケド、要は家康みたいな

もんで、少なくとも政治家として優れた統治をしているのだから

それはそれで受け入れなければ仕方ないかなぁ。まぁでもきっと、

C35197b0s

 

この悪い顔から考えて、「革命の乙女に直接お会いできて」うんぬんは

嘘もいいところで、絶対この条約を結ぶ代償にクーデリアさんに前夜

あんなことやこんなことをしてるんですよ!薄い本的には間違い無く!w

2ffc98c5s

 

そう思うと、「……乙女はよしてください」というクーデリアさんの返しが

意味深すぎて、愛する鉄華団を滅ぼした憎いその張本人から迫られ、

でも鉄華団の意志を継ぐために色々と耐えながら……しちゃった

クーデリアさんの気持ちを想うともう極上のNTR物すぎるよ!!

いやホント、最低だな!!ラスタル・エリオン!!酷い言いがかりw

A1cf6034s

 

でもきっと最期は大人になったアルミリアに暗殺されちゃうんデスよ!

「マッキーの仇!」って。うわーそれはそれで救われないなぁ(苦笑)

20170219203601

 

あ、でも暗殺といえば、オルガの死に対するけじめとしてノブリスが

ライドに暗殺されちゃいましたが(しかし最終回までヒットマン大活躍w)、

5dddb791s

 

まぁ彼が直接命令を下したわけじゃないみたいなので気の毒な気も

するのデスけど、でもノブリスは薄い本界隈では大体クーデリアに

好き放題してるので、これでいいんじゃないかと(笑)←これまた酷ぇw

0400304446981p

 

そしてクーデリアとしては、ミカヅキ争奪戦ではアトラに敗れたものの

これはもう次はアカツキ君狙いでいくっきゃないデスね!(笑) 

82139769s

何せ大好きなアトラと愛するミカヅキの子(しかも両方似)デスもの!

きっとラスタルやノブリスに傷つけられた心と体を癒してくれるよ!w

53ed066ds
   

なのでこれからのクーデリア本は絶対オネショタ系がぶ厚くなるな!w

そうでなくてもクーデリア先生関係のネタが多いというのにさ!!(笑)

2016030100000600560x794
 

……と、何だかクーデリアネタばっか書きマシたが、最後の最後で

ヒロインに返り咲けて良かったなぁ、クーデリア、って思うもの!w

2期での扱いはホント気の毒としか言いようが無かったからさ!(^_^;)

72f2855bs
 

でもまぁそれはそれとして(笑)ホントいい最終回だったと思います。

そりゃもちろん完全なハッピーエンドとは言い難いデスが、それでも

ただ「生きるために」戦い続けた登場人物たちの想いをくみ取った上で

すごく綺麗にまとめてくれたなぁ……と、もう感謝しかありません(´ω`) 

54d06860

 

この作品を産んでくれたすべての皆さんにありがとうと言いたいよ!

またコンプリートガイドやソングアルバムが出たら絶対買うから!!

4547366300765

 

そして、この『オルフェンズ』という作品が任侠ガンダムの……もとい(笑)

次世代ガンダムの新たな可能性を切り開いてくれたことで、次は一体

どんな新しい『ガンダム』が観られるのか、今からとても楽しみデス☆

F16f9b9es

 

PS

なお、TwitterやPixivでもホント色んなネタ漫画を楽しませてもらいました。

やっぱ一つの作品にはまるとお宝にいっぱい出会えて良いよなぁ♪

C6ujpwtvoaencew

しかしネタ界ではホント、クーデリアさん大人気だったデスけどね!w

いよいよ最終回直前!『鉄血のオルフェンズ』第49話「マクギリス・ファリド」

『見せてやろうラスタル。純粋な力のみが成立させる真実の世界を!』

12
14

マッキーーーーィィィ!!!。゜゜(´□`。)°゜。←ホントこればっか(苦笑)

……って、

 

まぁ別にマクギリスは特に好きなキャラでは無かったのデスが(酷っw)

でも、どん底の境遇で生まれ、踏みつけにされて育ったからこそ

無邪気なまでに純粋な力を欲したマクギリスは何だか哀れだった。

6
 

特に最後のガエリオとの問答には泣けたよ……そうだよなぁ……

「幸せにも本物と偽物がある」ということすら考えたことのない

幸せなどとは無縁な世界でマクギリスは生きてきたんだよなぁ……

まさに彼もこの物語の主人公たる「オルフェンズ」の一人だった……

10

7

※ちなみにここのくだり、一緒に観てた奥さんがいまいちピンと来てなかったので
「ほら、不幸な女の人が明らかに騙されてるのに男にすがりついたりする話あるじゃん。
『嘘でも良いから愛してるって言ってよ!』みたいな感じの。それに対して
そんなの本当の愛じゃないだろ!って言えるのは余裕のある人だけなんだよ」
……って言ったら分かってくれた(笑)しかし我ながら
酷い譬えだなぁw

 

だからこそ、ただひたすらに誰にも虐げられない純粋な力を欲した。

本当ならガエリオやカルタと友情を育み、セブンスターズの一員として

何不自由無く暮らし、更には幼妻まで手に入れられたというのに、

彼の中の渇望はそれに留まることができなかった……ああせめて、

16
11

 

バエルがもう少し強ければ!!(;´_`;)(苦笑)

ホント、始祖アグニカの魂うんぬんのオカルト設定は何だったんだ!w

13

 

でもまぁこれでマクギリス関連は片付いたので(切り替え早ッ(笑))、

後はいよいよ鉄華団のラストを見届けるだけデスよ!(><)

2701c174s

 

今回はハッシュ君がまず討ち死にを遂げましたが、うん、こういう

先輩ヤクザに憧れてその世界に飛び込んだ若者が、その憧れを

抱いたまま空しく死んでいく……ってのは任侠物の王道だよね。

9

(でもボクは何気にハッシュ君死んで無いってのもアリなのでは?

って思うのだケド、やっぱこれって死亡で確定なの??(^_^;))

 

そしてどうも幕引きのために、ラスタルはジュリエッタだけでなく

ダインスレイヴ部隊も降下させてるっぽいので、てことはみんな

最期は蜂の巣にされちゃうんだろうか……うんこれもめっちゃ

任侠物やギャング物の王道ラストだよねぇ??(;ω;)(苦笑)

8

 

もうこうなったら「邪魔する奴はどこの誰でも全力で潰す」状態

三日月の無双に期待するしかないのデスが、果たしてどうなる??

3

 

そもそも何だかんだで、ルプスレクスが鬼のように強いトコをまだ

観てない気がするよ!?(苦笑)最後ぐらいはぜひ狼の王の力を!

5

476d9542s 

それともついに自らMSに乗ったユージンの「可能性の獣」(笑)

NT-Dを発動するのに期待するべき!? がんばれユージン!

どんな現実をつきつけられようと、それでもって言い続けるんだ!!

2

4

鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」

(ああ分かってる。俺は止まんねぇからよ。お前らが止まんねぇ限り

 その先に俺はいるぞ! だからよ…止まるんじゃねぇぞ…

8

 

オルガァァァァ!!!・゚・(つД`)・゚・……って、何だか

最近こんなことばっか書いてるような気さえするのデスが(苦笑)

ラストまで後2話を残した所でついに鉄華団長オルガ退場かぁ……

しかしそれにしても

15

7

 

ラフタといい登場人物がヒットマンに暗殺されまくる『ガンダム』って

ホントどうなのよ!?(苦笑)これだから任侠ガンダムは!(;´_`;)

12

 

とはいえ、正直オルガが生き残れるとは思って無かったし、仲間たちの

ために脱出の道筋を付けた後、ライドを庇って撃たれるというのは

まさにオルガらしく、団長としての役目を全うしたんだなぁ…って感じ。

6

 

そしてこのオルガの死によって鉄華団全滅ENDは回避された

個人的には思っていマス。もう軽々しく死んでなんていられないよ。

逆にオルガ生きてたらオルガ守るためにバタバタ死にそうだったもの(苦笑)

Photo

 

オルガの残した想いを胸にみんなこれからを生きていかなきゃ。

それこそアジーさんやタカキがそうしたようにさ!!(><)

9

14

 

……でも全員生き残れるとも思ってはいないんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

いやホント、次回もお楽しみに!とか言ってる場合じゃなくて!!

11

 

いやボクはユージンには生き残ってこの後の鉄華団を何とかして

もらいたいと思ってるのデスが、メリビッドさんとかやばいよなぁ……

3

13

 

まぁでもやっぱり最大の注目三日月がどうなるかデスけどね!

アトラのお腹に子どもがいるなら死んでいい気もするし、バルバトスに

呑まれちゃう気もするケド、でもオルガが「みんなに生きて欲しい」

望むなら「じゃあそうするよ」というのが三日月だしなぁ……

16
 

ということでボクとしては、バルバトスに飲み込まれちゃうんだケド、

そのままみんなと一緒に地球に渡り、そこでアトラと正式に夫婦に

なって、子育てしながら農園で働くというラストに一票!……って

赤ちゃん抱いて農作業するバルバトスとかシュール杉だよ!w

8d415894s
 

PS

しかしオルガの死に関して2つ疑問があるのデスが、まずはヒットマンが

来た以上、誰が情報を漏らしたのかデスよね。ひょっとしてこの人??

5 

そしてもう一つは、やっぱり、

 

続きを読む "鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」" »

「バエルの下に集え!」怒濤のマクギリス反乱編の行方は!?『鉄血のオルフェンズ』第43話~46話

それにしても2.26事件の前後に何て内容やるんだよ!(^^;)(苦笑)

と言いたくなるような『オルフェンズ』マクギリス反乱編デスが、

Photo

3
  

結局の所、ラスタルの方が一枚も二枚も上手……てか、そもそも

マクギリスの計画、いくら何でも雑すぎゃしませんか?(^^;)(苦笑)

8
 

アーサー王じゃないんだから、「バエルに乗れたから私が王だ!」

って言われてもなぁw 幼女は誑かせてもさすがに大人はムリだろsweat02

7 

しかも錦の御旗であるバエルは正直、見た目はともかくとして、今のトコ

全然強さを感じないんデスが(苦笑)何かすごい武器とかないの??

10

                 キマリスの方が強いよなぁ、実際(苦笑)

 

トップがそんなていたらくなので、圧倒的な大軍に加えて、禁忌まで

使ってくるえげつなさ全開のラスタルを前に、革命軍は惨敗。

先週のシノに続き、今週は石動さんまでもがお亡くなりに…… 

15
12
 

まぁでもボク的にはジュリエッタが生き残っただけで満足だケドな!

医療機器邪魔!とは思ったケドさw 透明カプセルとかにしようよ~w 

9

 

いや、この女いらないことばっかしやがって!という声もあるかもだケド、

(なにせシノの狙いは外させるわ、ミカを見事足止めするわの大活躍っぷり)

ジュリエッタはラスタル様のために一生懸命なだけで悪く無いし!!

17

 

それに何て言うか、彼女みてるとフラム=ナラを思い出すんデスよ!

こういう主のために全てを捧げて戦う女戦士はガンダムの華!

あと彼女にミカを止めろと命じたラスタルを悪く言う人もいるケド、

18

そんなこと言ったら、「ガンダムを仕留めるための囮になって死ね

と命じたゼハート様の方がよっぽど鬼畜デスからね!?(苦笑)

 

……まぁ、でもそんな健気さに対して、ミカは相変わらず容赦無いケドな。

てか相変わらず最後まで台詞言わせてやらないとか、ホント酷い

6
5

 

ということで、別にラスタルサイドを応援したいわけではないんだケド、

マクギリスやミカと比べると、どう見てもガエリオやジュリエッタの方が

主人公サイドのキャラにしか見えない(笑)のが困りものなのデスが、

11
 

でもマクギリスはどうでも良いとして、鉄華団全滅ENDがどんどん

現実味を帯びてきた感じで、なかなか辛いものがあるなぁ……(;´_`;)

2 

てか、もう完全に八方ふさがりで、正直こっからどう逆転すりゃ良いのか

って感じ……次回もお楽しみに!って言われてもなぁ(;´_`;)(苦笑)

20

 

もうこうなったら、追い詰められたマクギリスがモビルアーマー軍団でも

解き放つか、「オレは人間をやめるぞ、ガエリオォォ!」とバエルと

融合するか、もしくはその両方か、ぐらいしか思いつかないケド??

バエルの力はモビルアーマーを操れたりするんじゃ?と思う今日この頃)

Smile

 

そんな中で、この悲惨にしか終わりそうにない話の、唯一の救いに

なりそうなのはやっぱ、アトラご懐妊ENDが俄然現実味を帯びてきた

ことデスよ!(笑)「雰囲気変わりました?」って、こうきたらそりゃもう、

19
  

このあと滅茶苦茶コクピットで……ってことだよね!?

やった!! アトラちゃん正妻戦争大勝利!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

16

もしかしたらチョロいアトラがハグ&告白で満足したダケかもデスが、

その場合だと逆に死んじゃいそうだからもうご懐妊でいいよ!w

 

……でもまぁ、そんな正妻の余裕たっぷりなアトラのシーンのすぐ後で

オルガとミカのいちゃいちゃ(笑)とどめにプロポーズまで描くとか、

この番組ってば、どんだけ燃料投下すりゃ気がすむんだよ!?w

13

 

そりゃシノとヤマギもネタじゃなくて、番組公式カップルになるわな! 

いや一瞬マジでヤマギの性別Wikiで確かめちゃったじゃねぇか!w

それにしてもシノ器でか杉だろ!? ホント惜しい奴亡くしたよ!!

14

 

ということで、苛酷な戦場においても、まるで命のきらめきのように

あちこちで恋の花が咲く(ガエ×ジュリも怪しい)『オルフェンズ』デスが、

それだけに余計、もう完全に負けヒロインどころか、お話的にも

蚊帳の外なクーデリアさんの逆襲に期待したいところデス(苦笑)

1 

ホント、二期になってから良いとこ無しデスよね、革命の乙女!(^^;)

でも次回は登場するっぽいし、これはもうアトラに続くしか……!(笑)

61306631_p9_master1200

いやぁほへと丸さんのガンロワ漫画めっちゃ好きデスw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61306631

追悼:ラフタ・フランクランド@『鉄血のオルフェンズ』2期

うわぁぁんん、ラフタぁぁぁぁ!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

あ”あ”もう今週は『オルフェンズ』41話のせいで最悪のスタートですよ!

マジで仕事にも差し障りがあるレベルだよ!!色々頭から離れない(苦笑)

433_2

これほどアニメキャラの死で気分がdownなのはユリンやフラム以来デスよ!

……って、どれもこれも『ガンダム』じゃねぇか!!(;´_`;)

ホント、最低だな!!『ガンダム』!!(苦笑)

 

いやそりゃ正直言って、ラフタはいつか死んじゃうって思ってマシたよ??

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-bbac.html

でも前回死ななかったし、もしかしてこのまま昭弘といい感じになって……

とかチラリと夢見たボクがバカでしたとも! しかもこんなにあっさり……

B4cda8772e5aa21df24ad0bf86bf8853

 

これが薄い本ならアジーともどもハイエースされ、ジャスレイ一味に……

なことになりそうな感じだったのデスが、むしろ公式の方がエグかった!

ああ……現実を受け止められずに絶叫するアジーの声が耳から…… 

Photo

Dsc_1003

              このコンビももう見られないのか……(;ω;)
 

いや名瀬や姐さんとかはいいんデスよ。そりゃもう死ぬのわかってたし、

こっちも覚悟して観てたから。そして見せ場だってちゃんとあったしさ。

4

 

それに対しラフタの場合は「まさか」×「呆気ない」×「酷い」デスからね!

いや繰り返すケド、本来は「まさか」じゃないんデスよ。でも生き残ったと

思わせといて、そこで急転直下でこれとか……そりゃもう絶句デスって!!

Photo_2

 

結果、ネットでは「ラフタショック」という言葉も生まれ、人気キャラ

あまりといえばあまりな最期に大荒れな様子でしたが、でもだからこそ  

Cuuhq_vmaeour
 

腹立つケド完璧だったと思いマス……これほどまでに計算された

一撃はそうそう喰らったことないレベル。正直、すでに40話を超えた

この物語を結末に向けてどう動かすつもりなのかと思ってたのデスが、

3e0f7b46s

 

視聴者全員に「落とし前つけたれ!」と思わせ、今後待ち受ける

怒濤の終盤展開へと引きずり込むための神の一手デシた!

2

 

理不尽な相手に耐えて耐えて……だけど譲れない一線を越えられた時、

激しい怒りと共に、カチコミをかける! 「落とし前」をつけるために!

まさにこれぞ「任侠ガンダム」としての、あるべきクライマックス入り!

ルプスレクスも出てきたことだし、次回の殴り込みが待ち遠しいぜ!!

E8505bd9s 
  

そしてこの悲劇の死によって、ラフタというキャラは伝説になったと思いマス。

この死がなければ、ある意味単なるおっ〇い枠ビッチギャルパイロット

Yjimage

としてしか名を残せなかったかもしれませんが、昭弘との切ない恋と共に

いつまでも視聴者の心に残るキャラクターになったと思います……

Smile

 

でもやっぱりラフタには生きてて欲しかったケドな……!!(;ω;)

そして幸せになって欲しかった……それは昭弘についても同じだケド。

うーん、正直生き残れるのかなぁ……昭弘ってば……(^_^;)(苦笑)

3

 

PS

ということで、あまりに悲しいので、ここであえてネタをはさむのデスが、

ぶっちゃけラフタってば名瀬の兄貴の奥さんの一人じゃないデスか?

1c0b2a10s

 

てことはヤンママ的な感じですでに子持ちの可能性もあるわけで(笑)

実際このイメージカットでは大事そうに赤ちゃん抱いてたわけだしさ!

20151206182532839

 

となると生き残った昭弘のもとにラフタの娘とかが現れてとかの展開も!w

良かったね、昭弘! きっと子供時代のラフタみたいな可愛い子だよ!!

これはもうスピンオフ待った無し! そのためにも生き残るんだ昭弘!!

6cf685d3s
      

……と言いつつ、過去ラフタを見て同時に思ったんデスが、しかし

こんないたいけな子を拾って、育てて、きっちり手を出して(笑)

ハーレムの一員にしちゃう名瀬さん、マジぱねぇよな!Σ(・ω・)

Bebe1d47

 

オルガなんかメルビットさんさえおやっさんに取られてるのに(笑)

さすがは兄貴だぜ! ホント、惜しい人を亡くしたものだよ……

Photo_3

 

PS2

なお、ラフタの死に総統閣下もお怒りかと思ったら案の定そうデシたw

そしてこれまた案の定というか怒るポイントはまずそこなのな!(笑)

Dsc_1004

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30529646

『鉄血のオルフェンズ』一期の最終回を観て

TVを付けたら、たまたまオタで知られる市川沙椰さんが紹介する

「ラストが衝撃すぎる切ないアニメランキング」というのをやってて、

3位が『ザンボット3』、2位が『Scholl Days』(笑)と来て--

Setunaika   

1位は『イデオン』2/3富野じゃねぇか!!って感じデシたw

いっそ『Ζ』を入れて富野全制覇で良かったのでは?って思うしw

Tomino

 

でもその点『オルフェンズ』は意外なぐらい死ななかったなぁ……と。

そりゃフミタン(涙)とかビスケットとかカルタとかはお亡くなりになったし、

Czn3eebwqaei0p0

 

死体が出てないので多少怪しいデスが、ガエリオとかアインとかも

まぁ死んじゃってるんでしょうケド、でも正直まだぬるいなと(笑)

Les2pwel

キャラに死んで欲しく無いケド、でも悲惨な展開も観たいという……

ああ、ガノタというのは何と業の深い人種であることか!(>_<。)(苦笑) 

 

とはいえマクギリスは別に死んでくれてかまわないケドさ!(笑)

できれば最期は真相を知ったアルミリアに刺されて欲しいよ!w

78687701s

 

でも真面目に、一期が鉄華団とクーデリアの苦難と栄光を描いた以上、

わざわざ二期やるからには、成功した彼らが次第に変質し、やがては

滅びていく(もしくは理想からかけ離れていく)姿を描くのが物語的な

セオリーなわけで、やっぱ「栄枯盛衰」を描いてこその「王道作」デスよ!

730586cas

とりあえずオルガは最後変節してミカに「こんなのオルガじゃない」って

断罪→処刑ENDってのがこの物語の最終回であるべきだよね!(酷w)

 

他にもアトラが再び拷問を受けて今度は助けが間に合わず死んじゃうとか、

タービンガールズがバタバタ戦死するっていうリョナ展開もありそうだし、

6eaa99cas
 
そしてクーデリアが後ろ盾になってもらうために蒔苗やマクマードと

愛人契約を交わしておもちゃにされちゃうとかもあるかもな!!

……って、それどこの薄い本だよ!?(^_^;)(笑)

F1ddd837s

           「援助して欲しくば…分かっておるな?」「…はい」的な目配せ(笑)

 

という感じで色々と妄想を楽しみながら二期を待つことにするのデスが、

でもホントか嘘か知らないケド制作現場が大変な事になってるって話も

ネットでは飛び交ってるし、果たして無事に放映されるの??(^_^;)

18023facs
 

PS

まぁでもクーデリア愛人化は妄想としても、鉄華団の男達が何日も

お風呂入ってなくて超汚いってネタが飛び出した時には、もう絶対、

A708ef7fs

 

『ガンダム』伝統の年少組をお風呂に入れるお姉さんな展開が

あると思ったんだケドなぁ……まさか洗濯だけで終わるとは……

5b71b2fbs

 

そして期待外れといえば、ビスケットの死に絶望するオルガを慰めるため

大人の女のメリビットさんが絶対セック〇しちゃうって思ったのになぁ…w

Merubiddo

               Twitterで読んだこの漫画マジ面白かった

 

まぁオルガはミカしか見てないから仕方ないんだケドね!!( ゚д゚)(笑)

いい女なのにつくづく残念な人だよなぁ、メリビットさんって…sweat02

Ab5e55c4s
                 二期こそなるか!? DT喰い!(笑)

 

PS2

なお、ミカの本命もあくまでオルガな感じではあるのデスが(両思い☆)

でも右手が動かなくなったミカに向かって、「三日月が大変なとき

私たちが慰めてあげるんだからね」っていうアトラたちの台詞には

ぐっときたなぁ! もちろん〇的な意味でっ!(;゚∀゚)=3(笑)←最低w

9517f66es 

『鉄血のオルフェンズ』も後半戦に突入!

紅白での「オルフェンズの涙」の熱唱で年を越し、主題歌も変わって

2クール目へと突入した『鉄血のオルフェンズ』!

7831236as
過去の『オルフェンズ』関連記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-40a1.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-92fa.html

 

とりあえず4月からはこの時間枠は『ヒーローアカデミア』

なっちゃうみたいなんだケド、全滅ENDとかじゃない限り(苦笑)

そこまででは終わりそうにないので、分割4クールなのかなぁー?

となるとクーデリアさんが地球に着くまでって感じかしら??

18303821s

 

大体、72体あるらしいガンダムフレームもまだ2体しか出て無くて、

まぁあくまで設定で別に全部出てくるとは明言されていないんだケドさ(笑)

Ddf6d4dds
36f0b59as

          しかしグシオン、ガンダムらしく無いと思ったらまさかのマトリョーシカw 

 

しかも強化されてくのがウリのはずのバルバトスもまださっぱりでw

これじゃあ『トライエイジ』も展開が大変だよ!(最近やってないケド(^_^;))

Bnr_tekketsu02

 

まぁでもどっちかと言うとこの作品は、今のトコはガンダムバトルより

鉄華団の少年達とそれを取り巻く人々を描く人間ドラマ色が強いし、

それで充分面白いケドさ!でもその分余計全滅ENDの予感が……(苦笑) 

7a93c8b1s
06da2214s
                「次回も(誰が死ぬか)お楽しみに!(苦笑)

 

特にクーデリアさんのチョロインさには目を見張るものがあるよ!!

てか正直今までのトコ、ホントにこういう人↓とか全く思えないし!w

「富裕層の出身でありながらクリュセ独立運動の先頭に立ち、16歳という若さで
独立運動家をまとめた「ノアキスの七月会議」を成功させた事から注目を集めた」

Df60bb2bs
Ec6bb1e0s
  

まぁでもネットの人気はフミタンの方がダントツで上だケドな!!(笑)

てか最初はクールなメイドキャラと可愛すぎる名前とのギャップから

来た人気な気がするケド、今では更に巨〇×母性属性までついてるし!

ああ、もう裏切らないでフミタン!てかそれより死なないで!(苦笑)

20985836s

 

そこのとこはそこのとこで心配ではあるのデスけど、クーデリアさんは

クーデリアさんで「ギャラルホルンの凶弾で死すべし」との陰謀に

巻き込まれてて大変だよsweat01 邪魔な理想家はここで始末しておいて、

同時にその悲劇の死を革命に利用しようっていうことだよな!?

B5555a36s_2
 

まぁそうだよなー単に邪魔なダケなら、殺して英雄になられちゃうよりは

スキャンダルの一つでも流して堕ちた偶像にしちゃえばいいワケで、

ベッキーじゃないケド清純なイメージが強い分、「鉄華団の少年達との

爛れた逆ハーレム」とかもってこいだよね! 薄い本的な感じでの!w

965c92ccs

 

ということで正規ストーリー的にも、薄い本が厚くなりそう的(笑)にも

いろいろと大ピンチなクーデリアさんは無事に地球につけるのか!?

9f7f241bs

 

そして三日月に「や〇たいとおもったから」とかの理由でサクットと

操を散らされたりしないか(笑)今後の行方から目が離せないよ!w

気をつけてクーデリア! 味方に見えてなにげにアトラは内心では

そうなるのが好都合とか思ってるぞ!いやもう絶対薄い本では3Pに(笑)

115f2d07s
 

他にもオルガのDTはいつメリビッドさんに喰われてしまうのかとか

いやもうこの2人の関係があまりにもオネショタすぎてゾクゾクする……(笑)

Cd24994cs

 

ラフタと昭弘ができちゃってタービンと修羅場にならないのかとか

ヤマギとシノはやっぱそういうあーーーっ!な関係なのかとかw

C55b1754s
Df3e8aeas

 

色々と見所はたくさんデス! いやぁ後半戦も楽しみだなぁ☆

お約束の変態もとい仮面キャラもようやく登場みたいだしさ!!w 

とりあえずまた気が向いた時に感想書きマスねー゚+.(・∀・)゚+.゚

Af9f705bs

 

PS

なお、ロリ婚すぎると評判の末期もといマッキー×アルミリア

ついてはそういう薄い本的な妄想よりも(いやいくら何でも幼女すぎるし(^_^;))

1323e927s

 

むしろ『ガンダム』的にはマッキーがあの仮面の策略にはまって死亡し

アルメリアがバルバトスに特攻をしかける展開の方が心配デス……w 

しかも三日月なら容赦無く殺しちゃいそうだしさ!もうサクッと!(苦笑)

Faabcddbs
  

PS2

ボクは今のトコ毎回感想を書く気は無いのデスが、ガンダムネタ仲間

伊吹天花さん全話一コマ漫画に挑戦されてて、面白可愛いから

そちらもぜひどうぞ。ボクも毎回楽しみにしてマスよ~(´▽`*)F9201fc6http://blog.livedoor.jp/sakurasaku926/

これもアニメの持つ自由な表現力(笑)

今週はちょっとやることが多くて忙しいので小ネタですsweat01

と言いつつもアニメとかはちゃんと観てるのデスが(笑)

いやぁ今週の『オルフェンズ』8話はすごかったですねぇ!

693a3888s 

いやもう世界観ぶっとびすぎだろ!?とか、もうこれ

まんまヤクザじゃねぇかwとかそういうトコじゃなくて、

C044c4aes
クーデリアさんの新しい髪型デスよ!←そこ?w

あの超絶ボリュームがどうやればあの大きさになるの!?

427dea82s
Kuderia

 

……と思っていたら、それよりももっとすごいものを

『ヴァイヴ』7話で観てしまいまして、いやそりゃ晶サマ

男装してるのはそりゃもう最初からバレバレだったのデスが

F6b9e798

 

続きを読む "これもアニメの持つ自由な表現力(笑)" »

地上波新ガンダム『鉄血のオルフェンズ』放映スタート!

いやぁ、いよいよ始まりましたね♪ 新ガンダム!(≧▽≦)

火星を舞台に繰り広げられるガンプラバトル!その頂点を目指す

チームCGSの熱きポイントゲッター・三日月の活躍と成長を描く

 

その名も「熱血のオフェンス」!って、全然違うよw

(いや正直なかなかタイトルが覚えられなくて……(^_^;)(笑))

Ts_tekketsu01

 

で、気を取り直して『魔術師オーフェンはぐれ旅』(それも違う)

『鉄血のオルフェンズ』デスが、特に予備知識無しでの視聴&

まだ一話目なので正直評価的なことは何とも言えないのデスが

とりあえず何か雰囲気はカッコ良かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

79e36525s

 

あとはやたらと男の子達が半裸ウホッ☆って感じだった!w

あれはモビルワーカーのコクピットに熱がこもるからって設定?

C8c3241es

 

どちらにせよ公式サイトで紹介されてる主要キャラ17人のうち

15人が男ってのもあって、もう腐女子大歓喜だぜ!(〃∇〃) 

Rudyjdv_2
 

こうなったらたった2人の女性陣であるクーデリアとアトラにも

存在感を示すためにぜひともいつかモビルワーカーに!!w

Image
F2f5d3d2s 

それが何なら独立デモに参加でもいいと思うな!(笑)

「SE〇L〇s」の皆さんも来年の夏は平和的にこんなデモしたらどう??w

27bc074ds 
 

ということでまだまだ未知数なのですが、でもボクの地域的には

『ガンダムAGE』以来の貴重な地上波放映ガンダムなので

録画して夕飯食べながら観られるのが嬉しいよ!(≧▽≦)

3d5379e4

何クールやるのかは知らないケド、面白くなったらいいなぁ♪

鬱展開になって食卓が気まずくなっちゃうかもだケド☆(笑)

 

そして『トライエイジ』の方もこれを機に新弾になるみたいだから

またプレイしてみようかなぁ♪ いやこないだBG6弾を超久々に

やったのだケド、あまりにもいつも通りでなぁ……(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4159

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ