Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

アイドルもの

「ちょっと聞こえてしまっただけだから……!」現役JKアイドル「盗み聞き」コメディ(笑)『高橋さんが聞いている。』(北欧ゆう)全8巻完結デス!

北欧ゆうさんの「アイドル盗み聞きコメディ」という何それwな作品、

『高橋さんが聞いている。』が最新第8巻でついに完結しました!

Pa0_0135
  

売り出し中の現役女子高生アイドルとして多忙な日々を送るヒロイン・

高橋エナのストレス解消法はクラスメイトである男子2人組の会話を

ひそかに盗み聞くこと!(ちなみにヘッドフォンは無音デスw) 

Pa0_0141 
Pa0_0117

 

とはいえアイドルの趣味が「盗み聞き」というのも体裁が悪いので

「ちょっと聞こえてしまっただけだから…!」が言い訳なのデスが、

Pa0_0124 Pa0_0143

 

でもその盗み聞く会話の中身があまりにも異次元な展開すぎて(笑)

バレないよう苦労しながらも、ひたすらツッコミを入れまくることに……

というのが毎回の基本となる異色のアイドルコメディです!(笑)

Pa0_0122
Pa0_0113
 

まぁ正直言って、ネタ的にはぬるいことも多かったのデスが(笑)

でもエナの多彩なツッコミ芸で読まされてたって感じデスかね!w

Pa0_0114

Pa0_0144
 

ただ基本は会話中心のギャグ漫画デスが、でも同時にこの漫画は

アイドルとしてのエナの成長物でもあって、毎回の盗み聞きを通じて

壁を乗り越え、アイドルとして大切な何かをつかんでいく、というのが

面白い趣向デシた! そして最後立派なアイドルに成長したエナが、

Pa0_0121
 

「盗み聞き」に頼るのを止めて、そこから先に一歩踏み出していく--

というのも王道とはいえ素敵なラストだったと思いマス。まぁでも、

Pa0_0120 

絶対また近いうちに「盗み聞き」は再開するだろうケドな!(笑)

いやこれもう完全に「性癖」だから!治りませんから!!w

Pa0_0125
 

ということで、全8巻楽しかったデス! うちの優君もこれが大好きで、

そのおかげでボクの繰り出すボケへのツッコミが随分と磨かれた

ような気がしマス(笑)北欧先生、約3年半の連載お疲れ様デシた!

Pa0_0139
Pa0_0138

 

……でもこの作品、結構売れてるし、ラジオCDも出てるというのに

(ちなみにヒロイン・エナのCVは阿澄佳奈さんなんデスよねー)

Takahashi_thumb

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/special/mahoaku_takahashi_cd/

アニメ化の話は無いのかなぁ……そこらの続報も期待してマス!

 

PS

なお、最終回のネタが第一話と同じ『ごんぎつね』ネタだったというのも、

なかなか粋な趣向だったなぁ。また最初から読み返したくなるじゃんか!w

Pa0_0128
               ちなみに上が最終回、下が第一話ね(笑)

Pa0_0133

「孫子の兵法」を駆使してアイドルの世界を制覇せよ!『孫子のアイドル兵法!』(わだぺん)第一巻

しかし「アイドル物」もホント色んなネタでくるよなぁ(笑)ということで

今度は「孫子」×ロコドル『孫子のアイドル兵法!』が登場!w

Pa0_0020

 

売り文句は孫子の兵法を用いてアイドルの世界を制覇せよ!」

ジャンルは「タクティカル・アイドルストーリー」って何が何だか

 

ところが色物かと思わせてなかなかどうして面白いデスよ!Σ(・ω・) 

地元商店街の危機を救うために立ち上がったヒロイン・さくら

Pa0_0012

 

元トップアイドル(引退)の同級生・すずな「ロコドル」として

プロデュース! そしてそんなすずなが信奉しているのが、

Pa0_0014

 

かの「孫子の兵法」なんデスね!(笑)いや、信奉って言うか

もう「孫子」大好き杉だろ、このJK! ドヤ顔超可愛いな!w

Pa0_0009

 

でもネタ抜きに考えてみれば、「孫子」は現代においてもふつーに

経営学のバイブルの一つなので別におかしくはないんだよね。

「孫子×アイドル」という字面にインパクトがあるダケのことでw

619kcvvtfl__sx351_bo1204203200_

それどころか芸能事務所の中にも、実際に「孫子」の愛読者

応用してる人はいるんじゃないかなぁ??まぁそりゃさすがに、

 

「ダンス風林火山」とかはどうかと思うケドさ!!(笑)

あと「雷霆」は入れてるのに「知りがたきこと陰の如く」はスルーなのなw

Pa0_0004

 

でもガチな戦略ネタばかりじゃそれはそれでつまらないので

こういう「超解釈」な遊び心も大切にして欲しいとは思うケドね♪

Pa0_0006

 

どちらにせよ、ボクも「孫子」大好きということもあり原本も読んだ!

さくらとすずなの「孫子」を駆使した今後の活躍が楽しみデス♪

果たしてさくらは人気アイドルとなり商店街を救えるのか?そして、

Pa0_0011
     

「孫子の兵法」百合においても有効なのか!?(笑)

Pa0_0018

いやぁ、しかしさすがはアイドル名が「ゆりりん」(笑)なだけあって、

これはもう完全にさくらちゃんを攻略しにかかってますわぁ……w 

 

PS

でも「ゆりりん」ってば地味で怖い(苦笑)なすずなモードと比べたら

ホント想像も付かないレベルの変わり様だよなぁ(笑)そして同時に、

Pa0_0021 

こんなにエ○くなるとか!w これぞまさに「兵は詭道なり」だな!

さくらにもその極意をちゃんと伝授してあげなきゃね、Pとしては!(笑)

Pa0_0019

売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻

売れないアイドルグループ苛酷すぎる挑戦を描いた芸能界物、

『バックステージ!』の第1巻を読みました! まだ出だしデスが、

なかなか設定が今までのアイドル物とは一味違っていい感じ!

Pa0_0899

Pa0_0897

 

何せ彼女たちは全然売れてないというのに、1年後に東京ドーム

満員に出来なければ、全員まとめてAV行きデスからね!Σ(・ω・)

た、大変だ!sweat01 これはもう応援してあげるしかないでしょう!(>_<)

Pa0_0888
Pa0_0890

 

続きを読む "売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻" »

戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻!

自慢の空手と巨〇を武器に業界の最前線で戦い続けるB級アイドル

南風原海空の波乱&受難な日々を描く『はぐれアイドル地獄変』に

最新第4巻が登場! アイドルユニット日本KGBの活動も軌道に乗り、

小平から中野坂上に引っ越すなどサクセス街道を進む海空デスが、

Pa0_0605

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ae5e.html

 

もちろん芸能界はそんなに甘くない!今回もドSな変態医師との

対決なんかは可愛い方で(笑)、プロボクサーとリングで激突するわ、

Pa0_0595

 

あげくには日本刀を持ったヒットマンとガチの真剣勝負デスよ!!

おっかねぇ!やっぱ芸能界はおっかねぇとこだ!!((((;゚Д゚))))

(いや、さすがにそこまでのことはフツー無いと思うケドなw)

Pa0_0592

 

でも正直言えば、今巻で一番衝撃だったのは、海空が日本刀使いに

マジで斬られちゃったんじゃ!?っていうリョナすぎなシーンよりも、

Pa0_0591_2

 

続きを読む "戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻!" »

今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって

ほとんどの学校で今週から三学期かと思うのデスが、そんな中で

「夏休みの課題」と言っといたくせに、「冬休みの課題」としても

遅れまくったタイミングで『ラブライブ!』ネタをちょっと書くのデスが、

ちなみに前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-27e4.html

Dsc_0423

 

いや、実はこの記事↓書いた後、映画版もちゃんと観ましてデスね、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-7295.html 

まさか1ヶ月もしないうちにNHKでやるとは思わなかったケドな!(苦笑)

なのになかなか記事化するのをためらってた理由は、正直に言うと、 

Dsc_0407

 

そんなにハマれなかったからデスね(^_^;)(ごめんなさい)  

もちろん面白かったんデスよ!? それはもう言うまでもなく!!

Dsc_0181

 

いや、理由はハッキリしてるんデスよ。それはいくら何でも話が

インフレすぎるし、しかもお手軽すぎるというか……だってこれ

実質半年ぐらいの話だよ?? そりゃサクセスストーリーとしては

感動はしたのだケド、でもいくら何でもビッグになりすぎだよ……

どんだけ層薄いのさ、スクールアイドル業界!?って思うとなぁ。

Dsc_0418

 

そりゃ彼女たちが努力したのはわかってるケド、でもそれぐらいの努力は

他のスクールアイドルたちだって絶対してるよねぇ?? 悪いケド、

μ’sの何が特別なのかが正直全然わかんなかったんだよ……

Dsc_0209_2
 

たとえば『ガルパン』と比較するとわかりやすいんデスが、そりゃこっちも

お気楽なド素人集団が初出場で全国優勝って話ではあるんだケド、

Dsc_0080

でもあれは西住隊長の卓越した指揮と、素人故の型破りな戦法が

強豪校を翻弄して勝ち上がっていくトコにこそ面白みがあるわけで、

それに戦いとしての絶体絶命のピンチもたくさんあったしさ!(^_^;)

 

そりゃ確かにリーダーとしての穂乃果のひたむきな情熱は熱かったよ。

でも繰り返すケド、他のチームだって同じぐらいそうなハズだよね??

Dsc_0347

他のメンバーも個性は豊かだケド、日常のドラマパートならともかく、

歌と踊りのライブシーンでそうした個性が充分発揮されてるとは……

 

結局のトコ、『ガルパン』のようなバトルで決着がつくわけではなく、

ファンの人気投票で勝敗が決まるっていう不透明さに乗れなかった

ってことだよなぁ。もちろんこの作品がμ’sを応援するファン目線

楽しむべきなのは百も承知だし、実際とても楽しくはあったのだケド、

でもボクは熱いバトルが観たいんだよ!←求めるものがそもそも間違ってるw

Dsc_0342

 

ということで、ラブライバーな読者さんには大変申し訳ないのデスが、

ボク的には『ラブライブ!』はそこまでははまれない作品デシたm(_ _)m

とはいえ、キャラたちの個性とその関係性を愛でる作品だと

割り切ればホントたくさん楽しませてもらいマシたし、何よりおかげで、

Dsc_0228_2
Dsc_0216
Dsc_0104
 

続きを読む "今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって" »

憧れのアイドルとの秘密の関係は「刺激」が一杯☆(笑)ドルヲタの「夢」を描く芸能(エ〇)ラブコメ!『アイドルな彼女とヲタクな僕と』全3巻

さてさて、ちょっと前に『ラブライブ』観てるという記事を書きマシて、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-27e4.html

それから早4ヶ月以上が経ってるのデスが、とりあえずまだ最後に

映画版観てないんデスよねー感想はそこでまとめてのつもりデスが

実に爽やかな青春アイドルグループものだなぁと思っていマス。

 

で、それに対して、今回紹介するのは、まったく爽やかじゃ無い

アイドルグループものなのデスが(笑)、それがこの、

Pa0_0389

『アイマス』でも『アイカツ』でもない、通称『アイヲタ』(笑)こと、

『アイドルな彼女とヲタクな僕と』(丸木戸サトシ&春日旬)!

 

いや、この漫画、表紙や裏表紙だけ見ると爽やかなアイドルラブコメ

みたいな感じではあるのデスが、でも実態は全然違って(笑) 

Pa0_0388
 

続きを読む "憧れのアイドルとの秘密の関係は「刺激」が一杯☆(笑)ドルヲタの「夢」を描く芸能(エ〇)ラブコメ!『アイドルな彼女とヲタクな僕と』全3巻" »

空手VSテコンドー!芸能界のテッペン目指し、今日も戦えB級アイドル!ただし全〇で(笑)『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)第3巻

自慢の空手と巨〇を武器に、芸能界のテッペン目指して奮闘中!

ちょい売れアイドル・南風原海空(はえばるみそら)の受難の日々を描く

Pa0_0756_2

『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、最新第3巻が登場デス!

1&2巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-f60d.html

 

今巻はそんな海空がいよいよアクション映画初主演ということで、

共演することになったテコンドー娘チェ・ユニとの激突が熱かった!

Pa0_0751
Pa0_0754

 

いやホント、さすが色々と『刃牙』すぎるだろ(笑)と突っ込まれる

作品だけに、この両雄の戦いはすごい見応えがあったよ!(;゚∀゚)=3

Pa0_0752

 

続きを読む "空手VSテコンドー!芸能界のテッペン目指し、今日も戦えB級アイドル!ただし全〇で(笑)『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)第3巻" »

夏補習的な感じで『ラブライブ!』始めました(笑)

今日は1泊2日の研修から帰ってきて泥のように疲れているので

小ネタというか軽い報告なんデスけど、実はこの夏、いよいよボクも

『ラブライブ!』をレンタルで観ることにしマシてデスね!(`・ω・´)

2

いや『ガルパン』も観てみたらやっぱ面白かったことデスし、こんだけ

人気があるんだからやはり取り逃してた単位夏休みの補習

キチンと修得しておこうと。優パパ★さんってばまっじめー♪(笑)

 

とりあえず1・2巻を観たのデスが(5話まで)しかしたまたまかもデスが

「廃校危機の母校のために女子高生たちが立ち上がる!」って

Dsc_0095

まんま『ガルパン』と同じだよなぁと。何このシンクロニシティ?(笑)

ちなみに『ガルパン』が2012年作『ラブライブ』が2013年作デスね。

 

これまでは「優勝できなかったら廃部」が主流だったと思うのデスが、

今は「大好きな学校を守る!」ってのに時代の変化を感じるなぁー

Dsc_0081

だってその方が「自分のために」より「みんなのために」感があるし、

ド素人が気持ちだけを武器に一からがんばる成長劇が描けるし、

色んな個性のキャラを出しやすいなどのメリットがあるんだよね。

まぁその分、成長早すぎだろとかのムリもあるんだケドさ!(^_^;)

 

でもやっぱ熱くて魅力的な王道設定であることは間違い無いので、

今のトコとても楽しく観てマス。とりあえずまだまだ結成されたばかりの

『μ's』(しかし公式でも「石けん」ネタ乱発されてるのに笑ったw)が

これからどんな風に成長していくのか、楽しみだなぁ♪(´▽`*)

1
              まぁ5話の段階じゃまだ生徒会の2人は入ってないケドさ

 

そんな中、予備知識がほとんど無い中で観てて一番驚いたのは、

「にっこにこにー♪」の矢澤にこが高3だったことデスかね!(笑)

Dsc_0090

 

いや彼女は知ってたんだケド(よく海外掲示板でネタになってたので)

て、てっきり一年生キャラだと思ってたのにまさか先輩だったとはw

「アイドル」ってばホント、年齢不詳デスよね!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0084

 

あと、キャラでは今のトコ、海未ちゃんが一番観てて楽しいのデスが、

Dsc_0099

ぶっちゃけ同じ青系ということでキュアダイヤモンドこと菱川六花

思い出してやみません(笑)てかほぼ同じ人だよねぇ!?w

Dsc_0098
Yjimage089cgfbz

 

てか、作中の穂乃果・海未・小鳥の関係がどうにも『ドキプリ』(2013)の

マナ・六花・ありすに見えちゃってなぁ…これもシンクロニシティ??

となると真琴は真姫(「真」だけにw)、レジーナがにこなのかしら?(^_^;)(笑)

Dsc_0107

20130203223402330

「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)

「12月6日」は姉の日ーーー!(≧▽≦)

……って、知らんがな! というツッコミが一斉に入りそうデスがw

ぶっちゃけボクも調べてみるまでそんなの知らなかったよ!(笑)

 

しかし同じ「シスコン」属性といえども「妹もの」が猛威を振るう中、

「お姉様☆」な百合系「姉さん女房もの」とかを除外しての

純粋な「姉×弟もの」はどうにもマイナーだよなぁ……これには

リアルな姉弟関係だと漏れなく弟は奴隷身分(笑)という理由も

あるかもデスが、なので「姉もの」といえばインパクトを出すべく、

 

51dje2lnjwl__ac_ul320_sr226320_
『バナナは姉に入りますか?』とか『姉のおなかをふくらませるのは僕』

みたいなどうかと思うタイトルの作品か(笑、内容は違うケドさ)

 

81s7dutsnpl
『姉弟ほど近く遠いものはない』とか『あねちゅう!』とか『キスシス』

みたいなヤンデレとかエ〇姉ものとかになっちゃい易いデスがw

 

そんな中で、今日はちょっと懐かしの「姉×弟」ものということで、

「週刊少年サンデー増刊号」に平成7年1月号~平成8年9月号に

かけて連載された『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)の紹介!

1449407843018 

続きを読む "「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)" »

自慢の空手と巨乳を武器に苛酷な芸能界を生き残れ!『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)

自慢の琉球空手巨乳を武器に芸能界生き残りを懸け奮闘する

グラビアアイドル(@着エ〇)南風原海空活躍と受難を描く

『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、既刊1・2巻読みました!

Dsc_0018

 

とりあえず一読しての感想は、いやぁグラドルって大変だなぁ…と。

だってこれあながちネタとも言い切れないって感じがするしさ!w

Pa0_0500
Pa0_0490_3
  

更にはAV落ちの危機、バラエティの無茶企画、スタッフや先輩芸能人の

セクハラ、地下パーティでのセメントショー…そうした修羅場の数々を、

Pa0_0511
Pa0_0502
  

未来の歌姫を夢見て明るい笑顔と不屈の闘志で乗り越えていく

海空の姿には胸が熱くなるよ! 肝心な歌は超ヘタだけどさ!w

Pa0_0491 

格闘物としても面白いし(てかいろいろと『刃牙』すぎるだろとw)

今後も買ってみようと思うのデスが、ただそんな中で、一つだけ。

Pa0_0514 

この漫画ってば帯の両面でもうやたらと「下品ですいません」とか

「これ、単行本にしていいの?」とか全力で煽ってくるケド、

Dsc_0019

続きを読む "自慢の空手と巨乳を武器に苛酷な芸能界を生き残れ!『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ