ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

なつかし系のアレな作品

続×7「女の子の日」にこんな記事:少年ジャンプ史に残る伝説のトラウマ〇〇〇劇!『ブラック・エンジェルズ』からあのヒロインです!(※加筆訂正しました(3/4))

さぁ、今年もやってきましたよ! 「女の子の日」記事!(Φ∀Φ)(笑)

「女の子の日」らしく、メジャーからマイナーまで、優パパ★さんの

心に残った可愛い女の子が出てくる懐かしの……そして

ちょっと(?)アレな作品をとりあげているこの企画デスが、

 1年目:『ハートキャッチいずみちゃん』  2年目:『1+2はパラダイス』
 3年目:『パラダイス学園』          4年目:『爆骨少女ギリギリぷりん』
 5年目:くりぃむレモン『亜美』シリーズ   6年目:『気ままにアップダウン』
 7年目:『MINA17!(みーなセブンティーン)』

    

昨年はさすがにマイナーで反応薄だったので(苦笑、良い作品なのに)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/mina-196a.html

今年は40代前後なら誰もが知ってる超メジャー作品デスよ!

いや作品というよりその作品に出てくる思い出のヒロイン

クローズアップしてみようと思うのデスが、

 

それがこの平松伸二の名作『ブラックエンジェルズ』のヒロイン、

アメリカンハーフな女子高生殺し屋・ジュディちゃんデス!!

Pa0_0997

続きを読む "続×7「女の子の日」にこんな記事:少年ジャンプ史に残る伝説のトラウマ〇〇〇劇!『ブラック・エンジェルズ』からあのヒロインです!(※加筆訂正しました(3/4))" »

「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ)

今日は「勤労感謝の日」で会社もお休み、ということもあり、ここんとこ

土日が潰れまくってたので久々にゆっくりしましたよー……って、

半日ぐらいは持ち帰り仕事してたケドな!(-∀-。)(後今週も土日無し☆)

 

まぁとはいえ、別に過労死したり鬱になったりするレベルでは無いし、

(そもそもこんな風に日々ブログ書けたりアニメ観たりできてるわけだしさw)

あくまで繁忙期だからで来月からは余裕が出るし、世間一般では

もっと大変な想いをしてる人はいっぱいいるハズだよねぇsweat01と。

 

そんな「社畜」なあなたの一服の清涼剤になればと紹介するのが、

あの『B型H系』で知られるさんりようこ先生の隠れた名作OL漫画、

Pa0_0280

『えりこクン、お茶!!』(全3巻)デス!゚+.(・∀・)゚+.゚……って、

この作品てば昔のだし、どれぐらい知られてんだろう??(^_^;)(苦笑)

内容的には下着メーカーに勤める若手OL・えりこを主人公に、

彼女の素敵な笑顔と天然ボケ、そしてたわわな〇に癒される

同僚や取引先の男達の姿を描いたオフィスコメディ4コマで、

Pa0_0258

 

まぁ正直そんだけっちゃそんだけの漫画なのデスが(笑)

でもえりこクンのかわいらしさ無防備なエ〇スの持つ

男性リーマンへの「癒やしパワー」はホントすごいよ!(>_<) 

Pa0_0273

 

いやこんな素敵なOLさん、ホント、オフィスに一人欲しいよねぇ☆

とはいえ、こんなことしたら今のご時世速攻でアウトだケドさ!(苦笑)

Pa0_0270

 

それに、この漫画は1巻刊行が2000年ということで、まだまだ

オフィスも牧歌的な感じなのデスが(そもそも「お茶くみ」とかw)

Pa0_0265
 

現在だと同じように巨乳OLを主人公にしたギャグ4コマ漫画でも、

こんな容赦無い感じだしなぁ(苦笑)時代の変化を感じるぜ…(^_^;)

Pa0_0255

 

なお、この作品デスが、3巻ラストでは「4巻に続く」とあったものの、

そこから連載休止になったみたいで、Wikiを読むとヤングコミックの

2012年4月号から13年5月号の間再開されて完結したとのこと。

Pa0_0277

 

でも結局のトコ、4巻は出ずじまいで、結末は読めてないんデスよね。

新装版には収録されてるのかなぁ??でもリーマンショックを経て

職場環境が激変、えりこくんも容赦無い社畜生活に追い込まれ、

やがて--とかじゃなきゃいいケドさ!(;´_`;)(苦笑)……まぁでも、

えりこくんならきっと無自覚にうまくやっていけるハズだよね!w

Pa0_0283
   

PS

なお、この作品デスが、そこはやはり「巨乳OL物」ダケあって、基本は

セク〇ラ的なトコに比重を置いてネタが展開されているのデスが(笑)

Pa0_0285
まぁでもそこは4コマだし、どうしてもほのぼの止まりではあるものの、

(繰り返すケド「ほのぼのとしたセ〇ハラ」というのが実に前時代的だよなw)

 

続きを読む "「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ)" »

続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)

いや何というか、過去にこんな記事とかを書いてきたので(笑)

2年前:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c2b0.html

去年:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d587.html

何だかネタ記事を期待されてる気がする「いい夫婦の日」デスがw

 

「夫婦」のあるべき姿を問いかけた作品で、まだウチで扱ってない大物

と言えば、やっぱこれデスかね。克・亜樹先生の『ハーレム革命』!

Pa0_0246

 

克・亜樹先生と言えば、ボクが中高生の頃には『はっぴい直前』とか

『星くずパラダイス』を書かれてて、絵は上手だし話も楽しいのに

なかなかブレイクしないよなぁ……と思っていたら、

091216210000d0000000

 

まさかの『ふたりエッチ』で大ブレイクしたわけデスが(笑)いや、現在は

いつまで続くんだよって突っ込まれる長寿作ですケド、あの克・亜樹が

エ〇漫画を!?って、当時は衝撃が走ったものだったんデスよ!

Pa0_0225_2

 

そんな中で1999年に続けて発表されたのがこの『ハーレム革命』デスが、

一夫多妻な家庭を営む父親反発する主人公(なお実母は死去)が、

Pa0_0231

 

父親の5人目の妻として幼なじみで初恋の相手であるヒロインが

やって来たことから、彼女を取り戻すためこの歪んだハーレム

革命を起こそうと立ち上がる!--という熱い純愛物語デス!

Pa0_0226

Pa0_0234

 

ちなみに具体的に何をするのかと言えば、

続きを読む "続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)" »

リニューアル版『シェルザード!』完成記念記事☆:懐かしの傑作王道ファンタジー『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)のレビューです!

「小説家になろう」に掲載させてもらってる『退魔光剣シェルザード!』

リニューアル版が完成しました!ヽ(*´ω`*)ノ 基本改行増やしたダケだけどw

作品はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n0811bj/

 

そのため、この10日間ほど、毎日1章ずつ読み直していたんデスが、

自分で言うのもアレですが面白かったデスよ?(`・ω・´)(笑)

ブレイクとかは期待してないのデスが、これを気にまた少しでも新しい

読者さんがついてくれたら嬉しいなぁ。あと再読とかもアリだと思う!w

 

さて、そんな風に、ひさびさに自作『シェルザード』を読み返す中で、

同じくひさびさに読み返したくなったのが、キービジュアル的な

意味でこの作品を書く大きなきっかけにもなったこの作品、 

『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)デスよ!!

Pa0_0943

 

刊行は1987年なので、もう30年近く前の作品になるのデスが、

この作品の、特に表紙のイメージが元になって、ジークとクリス

そして超聖剣シェルザードが誕生したんだよなぁー(*´ω`*)

クリスはナイフ使いだし、髪の色も長さも違うケド、あくまでキャライメージね。 

Pa0_0909_1

 

いや、ボクはお話を考えるときは、まず頭の中で漫画やアニメのように

イメージを組み立ててからそれを書き起こすって感じなのデスが、

Pa0_0909_2

自分では絵が描けない以上、既存のキャラのイメージを借りて……

の形にどうしてもなるので、それがこの『ザナドゥ』だったワケです。

 

ちなみにもう一人の『シェルザード』のメインキャラであるヒョウさんも、

この作品に出てくるユアンがある程度イメージ的な元になってます。

Pa0_0914

まぁ目つきはこんなに悪くないし、髪型もこんなもっさりじゃないケドさw

魔道猫であるニャーゴロについては『ドラゴンボール』のカリン様が元ね(笑)

 
 

なお、この『ザナドゥ』という作品は、元々は当時の超有名PCゲーム

コミカライズなのデスが、ストーリーはオリジナルで、近未来の戦場から

不思議な力の導きによっていにしえの桃源郷ザナドゥへと転生した

少年兵・フィーグが、王女・リエルと共に「闇」の侵略に立ち向かう!!

Pa0_0910
Pa0_0959

 

って感じの、剣と魔法とちょっとだけ機械兵器も)王道ファンタジー

なのデスが、でも圧巻なのが「ドラゴンスレイヤー」の破壊力で、

Pa0_0919

 

まぁ全然ドラゴンとは戦わないのデスが(笑)終盤、敵にさらわれた

リエル姫を救い出すために、復活したドラゴンスレイヤーを振るう

フィーグの無双には、もう胸が空くような爽快感があったなぁ!

Pa0_0930

いやぁ、こういうのカッコイイのが書きたくて、ボクはシェルザードという

超聖剣を作品の中心にしたんだよなぁ……☆ それなのに、まさか

こんな性格のネタ聖剣になるなんて、どうしてこうなった?(苦笑)

 

そんなことを感じながら読み直してみると当時のこの作品への憧れ

いろいろと胸に甦ってきて、とても懐かしい気持ちになりました(´▽`*)

新刊で……はもうムリでしょうケド、中古でなら売ってるかもなので

未読の方はぜひ探してもらえればって思うな! 名作だよ!!

Pa0_0940

 

以上、恩返しのつもりで懐かしのこの作品をレビューしたのデスが、 

でもこの作品、OVAにまでなったぐらいだし、そもそもタイトルにも

はっきりと「1」と明記されているというのに、結局のところ、

Pa0_0921

続編は出ずじまい……ホント、ユアンや暗黒竜は何だったんだw

都築和彦先生、どうデスか! 30周年の来年に続編とか!?

145010799

   
 

PS

あともう一つ、この作品からボクの『シェルザード』が影響を受けた部分

といえば、やはり元気で健気で超カワイイ、ヒロインのリエル姫が、

Pa0_0923
Pa0_0924

 

続きを読む "リニューアル版『シェルザード!』完成記念記事☆:懐かしの傑作王道ファンタジー『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)のレビューです!" »

『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし

このブログでもずっと告知してきました、ボクのオリジナル小説

『退魔光剣シェルザード!』シリーズの最新作である「外伝」

「激闘!湯けむり大バトル☆」ようやく完成できマシたー♪

なお小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

いや、まさかこんな内容で完結に1年以上かかるとは始めた時は

夢にも思わなかったのデスが(苦笑、3ヶ月ぐらいで書けるかと)

何せ完全新作、しかも長編を書くとか何と25年振りなのでw

むしろ褒めてもらいたいぐらいデスね!(`・ω・´)(笑)

 

さて、正式な「あとがき」(というか裏話)は「なろう」の方で書いたので

ここではこのブログらしい感じの(笑)完結記念記事を書くのデスが、

今回ボクが物語を通して描きたかったのは「愛」とか「勇気」じゃなく

あくまで「お風呂回」というシチュエーションそのものでして(笑)

Cflzr9vviaawqxt

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし" »

続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅)

さぁて白酒も飲んだことデスし、今年も始めますかね!(〃∇〃)

3/3にお送りする恒例企画、「女の子の日にこんな記事」!

1457022845510

 

さてこの企画では「女の子の日」らしく、可愛い女の子が出てくる

懐かしのちょっとアレな作品を毎年とりあげてきました!(笑)

 1年目:『ハートキャッチいずみちゃん』  2年目:『1+2はパラダイス』
 3年目:『パラダイス学園』          4年目:『爆骨少女ギリギリぷりん』
 5年目:くりぃむレモン『亜美』シリーズ
  

 

なお、6年目だった昨年のチョイスは『気ままにアップダウン』で、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-18d2.html#more

これはさすがにマイナーだろって思ってたら結構反響があったので

それならこれもいけるかも知れない!と思い今回取り上げるのが、

 

Pa0_0929

亜麻木硅先生の『MINA17!(みーなセブンティーン)』デス!!

単行本は1990年刊行で、連載してたのは成人向け漫画誌としては

今や老舗の雑誌である「ペンギンクラブ」でした!(≧▽≦)

 
いやぁこの漫画はボクにとっては思い出が深いんデスよぉー(´ω`)

なんたってボクが生まれて初めて買った成年漫画デスからね!!w

あ、でも正確に言えば、当時は漫画の成年指定とかまだないんですケドね。

Pa0_0931

 

続きを読む "続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅)" »

「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)

「12月6日」は姉の日ーーー!(≧▽≦)

……って、知らんがな! というツッコミが一斉に入りそうデスがw

ぶっちゃけボクも調べてみるまでそんなの知らなかったよ!(笑)

 

しかし同じ「シスコン」属性といえども「妹もの」が猛威を振るう中、

「お姉様☆」な百合系「姉さん女房もの」とかを除外しての

純粋な「姉×弟もの」はどうにもマイナーだよなぁ……これには

リアルな姉弟関係だと漏れなく弟は奴隷身分(笑)という理由も

あるかもデスが、なので「姉もの」といえばインパクトを出すべく、

 

51dje2lnjwl__ac_ul320_sr226320_
『バナナは姉に入りますか?』とか『姉のおなかをふくらませるのは僕』

みたいなどうかと思うタイトルの作品か(笑、内容は違うケドさ)

 

81s7dutsnpl
『姉弟ほど近く遠いものはない』とか『あねちゅう!』とか『キスシス』

みたいなヤンデレとかエ〇姉ものとかになっちゃい易いデスがw

 

そんな中で、今日はちょっと懐かしの「姉×弟」ものということで、

「週刊少年サンデー増刊号」に平成7年1月号~平成8年9月号に

かけて連載された『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)の紹介!

1449407843018 

続きを読む "「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)" »

いい夫婦の日にこんな記事:「あたし麻美、17歳の人妻です!」幼な妻×高校教師のイチャラブエ〇コメの大傑作!『おくさまは女子高生』(こばやしひよこ)※好評につき加筆しました☆

「あたし小々原麻美…17歳の女子高生です。みんなには

ナイショだけど……実はあたし、結婚してるんです」

Dsc_0035

 

『ペリドット』記事の最後に「またいつか書く」と予告してたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-fffe.html

今は『ハンツー×トラッシュ』で大人気のこばやしひよこ先生が

かつてヤンジャンで連載していた代表作『おくさまは女子高生』!

今日11/22「いい夫婦の日」に満を持して紹介デス!(`・ω・´)

Dsc_0036
 

17歳の女子高生・麻美ちゃんと彼女の通う学校の教師である

市丸先生(=ダンナ様)の秘密の夫婦生活を描いたこの作品は、

Pa0_0696

ヤンジャンでは2001.5~2007.3まで6年間に渡って掲載され

(最初は4Pの不定期掲載扱いで連載化されたのは2003.3から)

単行本は全13巻という、かなりの人気作品でした!!Σ(・ω・)

ちなみにうちのブログは2007.5からなので今までネタにしてなかったの☆

 

なお、最初はいわゆる「幼な妻」である麻美ちゃんの初々しさを

愛でるのが主眼の微エ〇漫画だったこの作品なのデスが、

なので最初の頃はまるで自分が麻美ちゃんと結婚しているような視点で
女子高生と同棲する日常が描かれる……って感じの趣向になっていマス。

Pa0_0691

 

いざ週刊連載が決定!となると、やはりそれでは弱いという

編集部からのテコ入れでもあったのか、連載第一話目から、

 

続きを読む "いい夫婦の日にこんな記事:「あたし麻美、17歳の人妻です!」幼な妻×高校教師のイチャラブエ〇コメの大傑作!『おくさまは女子高生』(こばやしひよこ)※好評につき加筆しました☆" »

「女の子武器化のエ〇バトルもの」といえばこの作品!懐かしの『メガブレイド』(出海まこと)のレビューです☆

さーて今日は懐かしの『メガブレイド』(出海まこと)を紹介するよ!

Ⅰが1995年刊行だからもう20年前になるのかー!Σ(・ω・)

Dsc_0014

 

……え? 何でまたいきなりって?? それには2つありまして、

まずは『ヴァルキリードライブマーメイド』(通称『ヴァイブ』)観てて

思い出したから。女の子が武器に変身って設定が同じだし--

Dsc_0010

 

続きを読む "「女の子武器化のエ〇バトルもの」といえばこの作品!懐かしの『メガブレイド』(出海まこと)のレビューです☆" »

新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑)

新仮面ライダー『ゴースト』の児童誌バレが出始めましたね!

まだ詳細はわかんないのデスが、とりあえず偉人の魂

憑依させてフォームチェンジして闘うって感じなのかな??

Photo
初期フォームとしては「宮本武蔵」「エジソン」「ニュートン」

チョイスされてるみたいなのデスが、しかし『刃牙道』といい

近年の宮本武蔵の最強アゲupっぷりは異常だよな!w

いや、どう考えても素手なら刃牙の方が強いって思うよ!?

Photo_2

 

そしてニュートンは重力を操れるのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

すげぇ! 偉人すげぇ!w もう他にどんな超絶能力

偉人さんが登場するかオラなんかワクワクしてきたぞ!w

Photo_3 

……というトコまで書いて、こっからが本題なのデスが

ボクがこの『ゴースト』の設定を聞いて思い出したのが、

 

あの伝説の漫画雑誌『アッパーズ』の看板作品だった

『鋼-HAGANE-』(神崎正臣)デスよ!(`・ω・´)

Dsc_4104 

ごくごく簡単にストーリーを言えば、人為的に偉人たちの遺伝子

植え付けられた寄生者(キャリアー)と呼ばれる能力者たちによる

SFバトルアクション巨編なのデスが(すげぇザックリまとめたなw)

 

ヒロインである鋼ちゃんがまさに「宮本武蔵」の能力者なのな!

天然な女子高生が武蔵の力で闘うっていうギャップに加え、

男ばかりの「寄生者」の中でなぜ彼女だけ違うのかという謎、

Pa0_0308 

敵組織「赤い海」の目指す『新千年郷計画』の秘密、そして何より

次々と現れる「寄生者」たちとの熱いバトルが面白かった!

Pa0_0310

さぁ今度はどんな偉人が出てくる!?って楽しみだったし☆

ちなみに仲間側ではビリー・ザ・キッド、御船千鶴子、服部半蔵、黄飛鴻、
敵はホントたくさんで、スパルタクスとかフーディニとか葛飾北斎とかまでw

 

でもまぁ冷静に考えれば、偉人の遺伝子を組み込んだぐらいで、

そんなに人外レベルで強くなるわきゃないんだケドさ!(笑)

とはいえ、そういうハッタリはやっぱ面白いんだよなー♪(´▽`*)

Pa0_0304

 

でもマジメに考えても、『鋼』は結構有名な作品のハズだし、

連載されてたのが12~17年前でしかも青年誌なんだから、

『ゴースト』のスタッフさん達が『鋼』に影響を受けてても

別におかしくないんだよな! てか受けてて欲しいよ!(>_<)

Dsc_4106

 

ということで、10月の放映開始までまだ少し余裕がありますし、

未読の方は『鋼』全16巻を予習読みとかいかがデスか!?

一気読みデキる面白さなので夏休みのお供にぜひどうぞ☆

Dsc_4107

             ちなみに表もだケド裏表紙がすっごくカッコイイと思うの!

 

PS

あ、でももしホントに『ゴースト』が『鋼』に影響されてるとしたら、

「偉人」の力を使っての異能バトルという展開以外にも--

 

続きを読む "新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑)" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ