Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

川原礫

劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!

今日は初のプレミアム・フライデー!ヽ(=´▽`=)ノ……って言っても

別にボクの会社は導入はしてないのデスが(苦笑)でも自主的に

午後お休みとって、映画に行きました!サービスデーだったしw

T0020922p

観たのは『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』!

まだ封切りされたばかりなのにうちの地方でもやるだなんて嬉しい♪

 

今回はフルダイブのVRではなくAR!! 仮想現実から拡張現実

舞台を移して、キリトやアスナたちの新たなる戦いが始まる!!

そう、AR空間に出現した--

C4xjlzouyae7oor
 

ポ〇モンたちをGETだぜ!!(≧▽≦) ……って、

Img02

そこまで間違ってはないケド、そんな可愛いもんじゃないよ!w

実際は《アインクラッド》のボスラッシュという笑えない展開デス(^_^;)

 

でも実際はベッドで寝そべってるだけフルダイブVRとは違って、

ARは生身なわけで、みんな運動神経良杉&頑丈杉だよねぇ!?

102833

Maxresdefault

あと、作中のAR端末《オーグマー》付けてない人から見たら、

わけもわからず暴れまくってる危ない人にしか見えないしな!w
 

でもそういうつっこみネタはあるにせよ、さすが川原先生書き下ろし!

すっごく面白かったデス! いやぁ観に行って良かった♪(´▽`*)

Thumbs

 

全ての始まりな「アインクラッド」編を踏まえた上で、『記憶』をテーマに

して展開される物語も、集大成的な劇場版にふさわしいものだったし、

キリトとアスナの関係が試練を経て更に深まっていく様も良かったよ♪

8fdffe14 
  

あと劇場版のヒロインであるVRアイドル・ユナも良いキャラだったなぁ♪

(ちなみにCVは神田沙也加さんだったのな!Σ(・ω・) 道理で歌上手いと(笑))

Simg

 

でもすでにミクさんはアプリとかで一部AR化されてマスけど、こういう

キャラが実際にAR空間で活躍する日がじきに来るんだろうなぁ…!

20140109_01

 

でもやっぱりすごいのは大画面で展開される白熱のバトルですよ!

何せボスラッシュ状態ですし、更にはラスボスは……だしで(内緒)、

お馴染みのキャラ達総出演での大バトルはホント見応えあった!

個人的には『Ⅱ』の〇〇〇が一瞬イメージ出演したのが超嬉しかった!(T_T)

20161109221434

Hqdefault
 

……ということで、ファンなら文句無し! ボクみたいな原作1巻と

アニメ版の『Ⅱ』しか観てないにわかでも充分に面白かったデス!

現時点ですでに大ヒット中のようですが、ぜひ劇場で観て欲しいよ!

大画面で観た方がぜったいド迫力で面白いデスって!!(>_<)

Mv

 

そのために最後の一押しとして言うとすれば、そりゃ大画面での

バトルもそりゃすごかったデスが、もう一つ、何と言っても--

 

続きを読む "劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!" »

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!

今週の日曜日は駅伝のため『エグゼイド』も『まほプリ』も無かったので、

その代わりに前記事でも「レンタルされたら観たいなぁ」と書いていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-fc46.html

 

Dsc_0286

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』(以下「AWIB」)

観ました! 原作小説の方は16巻まで読んでるんだケド、実は何気に

アニメで『AW』を観るのはこれが初めてだったりするのデス!(>_<)

 

なのでホント超今更(何せアニメ化されたのは4年前)なのデスが、

「おお、あのキャラたちが動く!喋る!そしてバトルシーン

こんな感じになるのかー!Σ(・ω・)」って実に新鮮デシたよ!w

Dsc_0328

Dsc_0283

Dsc_0288

 

その意味でも、全82分のうち前半30分ぐらいはアニメ版全24話の

総集編だったのは、ボク的にはダイジェストで原作の名シーン

観られた感じで嬉しかったよ!そっか、4巻までをアニメ化したのな。

Dsc_0329

Dsc_0284

 

でもって、オリジナルストーリーである『AWIB』本編は、時間軸的には

アニメ版の続きというよりは、現時点での最新原作小説の後日譚で、

Dsc_0358
Dsc_0299

 

その意味ではアニメ版しか観てない人には「誰これ?」なキャラもいる

のデスが(ある意味「あの後原作も読んだか?」って踏み絵だよなw)

Dsc_0294

Dsc_0295
 

でもボク的には嬉しかったデスよー♪ やっぱネガ・ネビュラスには

ういういがいなきゃだし、綸も可愛かったし、それに何と言っても--

Dsc_0287
 

クライマックスにはメタトロンまでもが登場してくれたんだもの!! 

やべぇぇ!! しゃべって動くメタトロン、マジ大天使杉!!!

Dsc_0314
   

なお、お話は超絶単純な内容デシたが(笑)そこは劇場版デスから、

「強い奴らが攻めてきた!集まれ戦士達、力をあわせ闘うぜ!」

Dsc_0307
Dsc_0296
Dsc_0301
 

で、全キャラに見せ場を作りながら、ド派手なバトルをぶちかませば

充分なのデスよ。いやもう大満足デスよ! 必殺技も撃ちまくりだし、

Dsc_0362

Dsc_0309
Dsc_0360
Dsc_0318

 

ということで、『アクセル・ワールド』ファン、特に原作ファンにとっては

必見の劇場版になっていると思いマス! もちろん続編を期待してた

アニメ版のファンたちにもデスが、でもまぁこの作品が出たってことは、

Dsc_0325

 

アニメ版の直接の続編はもう作られないってことだろうから(苦笑)

これを機に原作を読んだらいいと思うよ! 何せ4巻なんてまだまだ

壮大な『AW』世界のホンの入り口にすぎないんだからさ♪(>_<)

まぁでも逆に言えば今は壮大になりすぎてわけわかんないという意見もw

 

PS

後、もちろん他の見せ場としては、そこは『AW』のお約束的に--

 

続きを読む "劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!" »

『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中!

今日から『アクセル・ワールド』の新作映画が上映デスってね♪

……と言っても安定のボクの地域では未公開なのデスが(-∀-。)

でもオリジナルストーリーっぽいので、レンタルされたら観たいなぁ。

8dbf5e4d36fe9e6ddb369e650ea9b4d8

 

と言うのも、3年半前のこの記事よりコツコツと読み続けて

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-7831.html

ようやく原作は16巻まで辿り着いたのデスよ!(`・ω・´)

Dsc_0081
Dsc_0080
 

11巻から続いていた「大天使メタトロン編」もついに完結デス!

いやぁ、大天使メタトロンマジ大天使!(〃∇〃)(同語反復w)

Dsc_0079

 

正直14巻までは間延び感があったのだケド、大天使メタトロンがその

「あざといドラえもん」とでも言うべき正体(笑)を現した15巻からは

とても良かったよ! いやもう大好きだよ、こういうキャラ!!

Pa0_0188

 

なので16巻の「あの展開」の対する喪失感はすごかったのデスが、 

でもそこはさすが王道作らしく……だったので(笑)、次巻からも

とっても楽しみ♪ いやもう今や黒雪姫先輩よりも頼れるよね!!

何より先輩とはおっ〇いの大きさがちが……げふんげふん!w

Pa0_0191

          とはいえ正直神聖なイメージに比べてデ〇すぎだと思いマスw

 

いやぁでも、ようやく16巻を読み終え、今、最新巻が20巻だから

ついに背中が見えてきたって感じ!きっと年内には追いつける!

20

 

え……それぐらい一気に読めよ、って? いやさすがにこればっか

読んでるわけじゃないので(苦笑)2、3ヶ月に一冊ぐらいが限界sweat01

それにもちろん面白いから続けてるんだケド、毎回密度が濃いので

一冊読むとけっこーぐったり疲れるんデスよね、これが←お年寄りw

Pa0_0177

 

そしてお話の方も巻を追う毎に壮大さを増していって、もうどこまで

スケールアップしていくのか、ってかホントに風呂敷を畳めるのか

見当も付かなくなってマスが(苦笑)でもこういう少年漫画的な

大風呂敷感&インフレ感は大好物なので全然良いんだケドね!w 

Pa0_0197

 

まぁでもそんな風な広がり続けるスケールについていけなくなる人

けっこういるでしょうし、そもそももう1巻から7年以上続けているわ、

巻数も20巻以上になるわだと脱落する人も増えてくるでしょうから、

そこはやっぱ次巻はどうなるんだ!?ってモチベを上げるためにも、

続きを読む "『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中!" »

中国当局の日本アニメ規制について思うこと

時事ネタデス。Twitterでもこれについては少し書いたのデスが、

アニメ版『進撃の巨人』上海国際映画祭での上映

主催者側の都合で急遽中止になっちゃいましたねー(Φ∀Φ)

20130602183623
 

まぁさすがにこれについてはファンからの批判が強かったのか

「技術的な問題」とか言い訳してるケド(それはそれでどうよ?w) 

これに先だって中国文化省日本アニメ38タイトル

ネット配信の禁止を発表したことを受けてであるのは明白で、

参考:http://www.recordchina.co.jp/a111227.html

 

こないだ映画『ドラえもん』の上映を認めたり、続いて同じ上海で

初音ミクさんの初の中国コンサートが予定されているなど、

Index

文化面での友好姿勢を示しておきながらの今回のこの措置には、

実に中国らしい硬軟織り交ぜた外交術を感じさせるのデスが、

まぁ見方を変えれば、実に中国らしい一貫性の無さとも言えるケドさw

 

まぁそういう難しい話は置いておいて、何が面白いかって(笑)

中国文化省が「未成年者の犯罪や暴力、ポルノ、テロ活動を

あおる内容が含まれる」として禁止したその作品たちなのデスが、

 

 「残響のテロル」  「BLOOD-C」
 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
 「Ergo Proxy」  「寄生獣」  「スカルマン」  
 「Another」 「インフェルノコップ」  「アフロサムライ」 
 「東京喰種トーキョーグール√A」  「ソードアート・オンラインII」

 「東京ESP」  「東京レイヴンズ」  「デビルメイクライ」
 「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」  「新妹魔王の契約者」

 「進撃の巨人」 「コープスパーティー」   「ストライク・ザ・ブラッド」
 「デスノート」 「デッドマンワンダーランド」  「デート・ア・ライブII」
 「PSYCHO-PASS サイコパス」  「デビルマンレディー」
 「School Days」  「エルフを狩るモノたち」 「エルフェンリート」
 「ハイスクールD×D」  「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」
 「だから僕は、Hができない。」  「ガールズブラボー」
 「かのこん」  「はぐれ勇者の鬼畜美学」  「桜通信」
 「暗殺教室」  「黒執事 Book of Circus」  「CLAYMORE」
 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

 

いや、異論はあると思うのデスが、ボクの独断で言えば、

日本の世間一般で認知されるレベルのメジャータイトルって

せいぜいこの中では赤で色をつけたものぐらいで(笑) 

20147

青字にしたのでまぁふつーのアニメ好きなら?……な感じだし、 

更に緑字にしたのが「ボクが」作品としては知ってるレベルで、

となると後は正直かなりコアな層しか知らないだろうと思うと、

 

そんなマイナーな作品まで含めて、あの中国共産党

国をあげて禁止するとか、どんだけ影響力あるんだよ?

日本のアニメってば!? ホント超ウケルしwww

2399001551422013567_l_2
                習近平は暗殺を警戒してるらしいからそのせい??w

 

そして禁止するからには、一応観てみたんだよな??(笑)

『ハイスクールD×D』観ながら「こ、これは駄目アル!」とか

共産党の役人がレポートしたかと思うと草生えるしwww

551d1a1825f6a

 

いやまぁそりゃある意味、「ほぼ何でもあり」な日本の方が

国際的に見れば頭おかしいとこも多々あるとは思うので(笑) 

07091999_2
中国共産党が不健全認定しようとそれはまぁその国の勝手だし、

よくぞ日本人に生まれけりや!としか思わないのデスが、

20100910131259965_2 

それにしても『ストライク・ザ・ブラッド』はまぁアレとして、

『ソード・アート・オンラインⅡ』が駄目なのは意味不明。

やっぱシオンの尻のせいなんデスかね??(笑)

71opoiyr9il__sl1500__2
 

それとももしや「アスナは俺の嫁!」共産党の有力者

自分だけのものにすべく文化省に圧力をかけたとか??w

Asuna 

まぁ真面目に考えると「ネトゲ依存症な若者たちの話」という

捉えられ方をされたんでしょうケド、でも結局一番問題なのは

こんな風にわけもわからず権力者に一方的に決められ、

批判さえできないままトップダウンで施行されてしまうコトで、

ホンッッット、独裁国家ってイヤよねー(-∀-)(笑)

 

……ということで、悲嘆にくれる中国のアニオタたちには、

「そんな国で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」

としか言ってあげようが無いのデスが(-∀-。)(酷っw)

O0800045012111559091 

 

でも大丈夫だよ! 心配しなくても日本はまた次から次へと

ア〇トーーーッ!な作品を生み出し続けていくから、

それまでは今回禁止されなかった『ダイミダラー』みたいな

「健全」な作品を愛していたらいいと思うよ!(Φ∀Φ)(笑)P0105317

                 あと近年では『妹ちょ』もリストから漏れててびっくりw

 

……とはいえ、そんなイタチごっこが続いていけば、いずれ

日本アニメ自体が全面禁止になるかもで、それがイヤなら

もうアニオタな若者たちで第二の天〇門でも起こすしか!!

 

くっくっく、日本アニメの力で中国国内に世代分裂、ひいては

革命を引き起こす--まさに「計画通り」!(笑)

695b1540

 

PS

ということで、今後は「青少年のメンタリティに有害だ!」

アニメを規制しようとする自称「良識ある」人たちには、

「わぁ、何だか発想が中国共産党みたいデスね☆」

って、ニッコリ笑顔で言ってやれば良いってことだよな♪(笑)

面白かったよ!2014年秋アニメ!゚+.(・∀・)゚+.゚

この正月休みの期間を利用して、2014年秋に観ていた

ニコ動アニメを全部最終話まで見終わりましたー゚+.(・∀・)゚+.゚ 

いやぁ、今期はホントに個人的には大豊作だったなぁ♪

でもそれだけに、満足感と同時に何だか寂しいよ…(´・ω・)

Pa0_0025
               まさにニャル子さんの言う通りだし!(;´д⊂)

 

そんな今日この頃ではありマスが、とりあえず駆け足で

今期観てた作品を振り返りたいと思いマス!(`・ω・´) 

ちなみにスタート時の記事はこれなので見比べてみても楽しいかもー
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-422c.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『異能バトルは日常系のなかで』 

タイトル以上に、ほとんど異能バトル無かったデスが(笑)

でも日常系ラブコメとして充分面白かったデスよー(´▽`*)

しかも単なるハーレム系じゃなくて、わりとシリアスだったし!

Pa0_0769_3

 

ただ鳩子の話はもうちょいダークな方向に行くかと思ったのデスが、

わりとあっさり収束してちょっと残念☆ もっとドロドロしようぜー(笑)

まぁ肝心のじゅー君が鈍感というか誰にも恋愛感情持ってないしなぁw 

Pa0_0835 

 

……でもみんな可愛かったデスが、やっぱり会長だよね!(笑)

あんまり出番無いのデスが、もう登場のたびに弾幕飛び交って

おまえらの会長愛で画面が見えなかったよ!(;´д⊂)(笑)

Pa0_0033

 

◎『デンキ街の本屋さん』

今期で一番楽しく観られました♪ 恋愛ものでもあるのでたまには

切ない展開もあったケド、後はひたすらゲラゲラ&ニヤニヤできる

素敵な作品デシたよ☆ 基本は酷いネタばっかだケドな!w

Pa0_0041

 

容赦無い先生ちゃんいじりも楽しかったデスが、個人的には

つもりんが素敵なキャラだったと思いマス。って、後半はもう

完全にレギュラーだったよね!忙しいんじゃなかったの?(笑)

Pa0_0040

 

あと、♪ぱっぱっぱ♪のED曲は大好きデシタが、最終回では

さらに爆笑のおまけ付きで最高の終わり方だったよ!(笑)

いやホント、二期もあったら嬉しいのになぁ!!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

Pa0_0045

 

◎『俺、ツインテールになります。』

「ツインテールだから強いんだ!」を始めとする

カッコ良く聞こえて実は残念…というか意味不明なバカ台詞が

とにかく敵味方で飛び交いまくった本作デスが(笑) 

Pa0_0181

Pa0_0377

 

でも一番面白かったのは作画崩壊……げふんげふん、

ベテラン声優陣(主に♂)の無駄遣いデスかね(笑)

最終回には池田秀一さん降臨だし、しかも酷い役で!w

Pa0_0183

 

キャラ的にはドMかつド変態なイエローも良かったデスが、

しかしまさかあの真面目なロリお嬢様会長がこんな痴女キャラだったとはw

Pa0_0380

 

ゲスいトゥアールと蛮族ブルーのドツキ漫才が好きでしたね!

ホント仲良いよな、こいつらってば!(笑)

Pa0_0379

 

お話的には思いっきり二期を匂わせて終わりマシたが、

作られるようなら次はライバルとしてポニーテール属性とか

今流行のNTR属性とか出して欲しいデスね!w

 

◎『旦那が何を言ってるかわからない件』

こちらは二期制作決定ということデスが、面白かったデス!

4分なので気楽に観られたしさ☆ 原作も買っちゃった♪

円盤も全1巻ということなので買おうかなー!(〃∇〃)

Pa0_0125 

最初は単なるネタ話だと思っていましたが、思った以上に

胸にじんと来る夫婦ものデシた。特に12話はやばいよね! 

毎回毎回うらやましすぎるというコメを大量生産してましたが、

でもボクは奥さんと仲良いから別に壁とかいらないもーん♪(笑)

Pap_0416
Pap_0419 

 

第2期は妊娠から出産までの話になりそうな感じデスが、

個人的にはマヨタマ君と三木さんの進展が観たいデスね!w 

お似合いだと思うよ! いいじゃんマヨタマ君可愛いし!(笑)

Pa0_0879 

 

◎『ソードアート・オンラインⅡ』

「マザーズ・ロザリオ」編についてはもう言うこと無し!

感動したよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 あざとくて何が悪い!(笑) 

いやぁホント、「キャリバー」編で切らなくて良かった!w 

Pa0_0009

Pa0_0012
まぁほっといてもまたしばらくしたら三期やるんでしょうし、

次の展開を楽しみにしておきます!(*^▽^*) 

それまでには「Ⅰ」についてもレンタルして観とかないとなぁsweat01

 

◎『Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 』 

「俺達の聖杯戦争はこれからだ!」(笑)

Dsc_4103

                ぶっちゃけライダーしか減ってません(苦笑)

 

いや分割2クールだから仕方ないのデスが、肝心なとこは

全部4月からの後半までおあずけかー(;´_`;)  

まぁあのクオリティを維持するためなら大人しく待ちますよ!

 

とりあえずここまでの感想としては小悪魔系ツンデレの凛

ぐうかわとしか言いようが無いのデスが(まぁ凛ルートだしw)

Dsc_4101

そのあおりをくったセイバーさんが空気すぎて泣けてきますw

最後はキャスターに捕まえられたし踏んだり蹴ったりだよね!

Pa0_0152 

 

なのでセイバーさんにはぜひぜひ後半で挽回してもらって、

本来のヒロイン力を見せつけて欲しいデスね!(;^_^A)

Pa0_0174
Pa0_0173_2
           2人がいちゃいちゃする横で黙々と食べ続けるセイバーの図w

 

◎『神撃のバハムート GENESIS』

最後になりましたが、間違い無く今期のダークホースどころか

最高傑作デシた!゚+.(・∀・)゚+.゚ 凄かった! 面白かった!

Pa0_0568

王道ファンタジーの底力を存分に味わったって感じ♪

販促番組かよ、って観なかった人はホント損しちゃったね!!

Pa0_0136

 

惜しむらくはこれ2クールぐらいで観たかったなぁ……

その方がもっともっと最後は泣けたと思うのに!!

Pa0_0133

 最後の一撃はホント切なかったよ……(;´д⊂)

Pa0_0137 

キャラもみんな良い味出してる奴らばかりだったから、

続編というよりはスピンオフの番外編を作って欲しい!

もっとこのメンバーでの冒険の旅が観たいよ!(>_<) 

Pa0_0143
          ファバロとカイザルはもちろんデスが、やっぱリタだよね!w

 

ホントは円盤も欲しいぐらいなんだケド(全4巻と良心的だし)

とりあえずはレンタルして、今度は家族で観るつもりデス!

Pa0_0138

最後に心からの感謝を込めて、スタッフのみなさん、そして

ソシャゲで課金してくれたみなさん、ありがとう!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……しかしこうして振り返ると、お仕事が繁忙期だったのに

ホント自分でも呆れるぐらいたくさん観てたのデスが(笑)

さらに『セラムン』と『ミリオンアーサー』と『BFT』。あと『ハピプリ』もなw 

Pap_0427

でもこうした癒しがあったから頑張れたんだとも思いマス!

番組制作に関わった全てのみなさんにただただ感謝デス☆

 

またこの1月からは2015年冬期の作品が始まりマスが、

今度はどんな出会いがあるのかを楽しみにしながら、

とりあえず何作品かチョイスして観てみるつもりデス♪(´ω`)

『ソードアート・オンラインⅡ』2ndOP主題歌「courage」(戸松遙)!CD買いました☆

「君が描いた未来の世界は 今もどこかに生き続けて--」

 

放映中のアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』の2ndOP曲

「courage」戸松遙(アスナの中の人な))買いました!

Dsc_4152
Dsc_4171

Dsc_4269
 

そりゃもちろん曲自身もいいんだケド(戸松さん上手!)、やっぱ

ストーリーと重ねると泣けるんだよぉ!!(;´д⊂) 

Dsc_4109_3
Dsc_4176
 

いや、この曲が「キャリバー編」で初めてOPにかかった時には

前半OPの「IGNITE」ほどのインパクトは感じなかったんだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-0bf0-1.html

でも「マザーズ・ロザリオ編」からはもう沁みて沁みて……

やっぱ作品とのシンクロこそがアニソンの醍醐味だよな!

Bzhhiz3cqaaiqiilarge 

正直言うと、「ファントム・バレット編」の後で始まった

「キャリバー編」がどうにもつまらなくって(苦笑)

『SAO』ファンのみなさん、本当にごめんなさい!m(_ _)m

141103_48
Bea14228

 

もう後は適当に流すかぁ…( ´Д`)=3という気持ちにさえ

なってたので、「マザーズ・ロザリオ編」の急展開

ガツンといわされてる所なんデスよ!(><)

Dsc_4267
Dsc_4173

 

いやそりゃこういう不治の病美少女ネタは定番なんだケド

でもヴァーチャルリアリティのオンラインゲーム

この手のネタを絡めることでより泣かせる話になってるよ!

ゲーム世界のユウキが明るく生き生きとしてるダケに余計……

Dsc_4047

  46cc5a8c

 

と言う事で、今後の話の展開から目が離せないよ!(>_<)

ネタバレ嫌だからニコ動もコメ非表示にしてるぐらいだし!

切なくても救いのあるラストになることを期待してマス(T_T) 

Dsc_4174

 

……まぁでも、そんな中で一つだけ言わせてもらえれば、

 

201411092_37_50
「絶剣(ぜつけん)」ってネーミングセンスについては

相変わらずどうかと思うんだケドさ!!(;´_`;)(笑)

「死銃(デス・ガン)」といい狙ってるの? 川原先生!w

 

PS

あ、でも『キャリバー編』デスが、「シノンさんマジカッケー!」

141103_49
Sao2_1_2
 

 

続きを読む "『ソードアート・オンラインⅡ』2ndOP主題歌「courage」(戸松遙)!CD買いました☆" »

『ソードアート・オンラインⅡ』OP主題歌「IGNITE」(藍井エイル)!CD買いました☆

♪迷わずに今 矛盾だらけの世界を その手で撃ち放て♪

Dsc_3551 

『ソードアート・オンラインⅡ』OPテーマ「IGNITE」!

CD買いました☆ 歌うは今やアニソンの新女王の地位を

不動のものとした藍井エイルさんデスよ!(≧▽≦)

Dsc_3534  

 

いやもう相変わらずの高らかな歌い出しから素晴らしく、

そしてサビからの盛り上がりと疾走感がハンパ無くて

これぞエイル節! これぞ熱いアニソンだゼ!(≧▽≦)

Dsc_3546_2

Dsc_3547
 

なお、『ソードアート・オンライン』は「Ⅰ」は観てないし、

原作も結局まだ一巻しか読んでないのデスが(^_^;)

ボクは川原礫先生なら『アクセル・ワールド』派なの☆(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-7831.htm

Sao2
でも「Ⅱ」から観てみてもさすが面白いデスね!゚+.(・∀・)゚+.゚

同じオンラインゲームでも今度は銃で闘う世界が舞台で、

しかもキリトは相変わらず剣で闘うという設定が

実に厨二的なノリでカッコイイ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

Dsc_3550
 

それにしてもファンタジーRPGが舞台だったこれまでと違い、

今度はミリタリー系の銃の世界ということだけあって、

参加プレイヤーが男ばっかでリアルな感じなんデスが(笑)

Dsc_3554 

まぁその女の子分の少なさはキリコが頑張ってるケドさ!w

正ヒロインのシノンの人気を喰っちゃうぐらいの勢いで(笑)

Dsc_3511
Dsc_3512
 

と、まぁラノベ原作とは思えないほど硬派なノリなのデスが

いよいよ謎の敵デス・ガンとの対決も迫ってる感じで

これからの展開が楽しみデス!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3552

 

しかし今回、真ヒロインのアスナの出番が少ないことと&

キリトが異世界でシノンと浮気してる疑惑があるため、

Pa0_0091
Pa0_0138 

ニコ動ではもうすっかりアスナ=デス・ガン説が飛び交ってて

毎回爆笑だよ! うわぁ赤字が超怖ぇ!Σ(゚д゚lll)(笑)

Dsc_3514

Pa0_0490
                  「浮気バレッツ」にもウケたなぁw 

 

……あとこれを言っちゃおしまいとは分かってるんデスけど、

でもデス・ガンってネーミングセンスだけはホント

何とかならなかったんですか? 川原先生!(^_^;)(苦笑)

まぁでもそれを吹き飛ばすような凄いバトルに期待してマス!

Pa0_0087_3

 

PS

しかしやっぱりこの女の子率の低さは深夜アニメ的に

どうかと思うので(笑) 2クールやるみたいだし、

原作分が終わったらここは思い切ってオリジナル展開で……

 

続きを読む "『ソードアート・オンラインⅡ』OP主題歌「IGNITE」(藍井エイル)!CD買いました☆" »

年末年始は最先端ラノベで!:「ソード・アート・オンライン」&「アクセル・ワールド」(川原礫)

 

Pa0_0589

この記事でも書いた関係によって

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/innocence-130b.html 

年末に「ソード・アート・オンライン」!

そんでもってそれが面白かったから、

年始には「アクセル・ワールド」も読んだよ! 

 

ちょっとした川原礫先生での年越し祭りだね!(笑)

なるほどー、これが今のラノベの一番人気か!

世界観ならびに疾走感がすげぇ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0587

いや、お話の構造はどちらもベタなのよ?

でも仮装現実のゲーム世界を舞台にしつつ

少年たちがリアルの世界に対して抱えている

悩みや葛藤をちゃんと描きだしていて 

どっちも面白く読めたなぁ♪(´▽`*)

 

ちなみにどっちかに軍配を上げろと言われたら、

ボク個人としては「アクセル・ワールド」の方が好み。

その理由はそりゃあもちろん、

 

Pa0_0588

黒雪姫先輩が可愛いから(笑)

 

は、まぁとりあえず置いといてー(^_^;)(笑)

こっちの方がより王道を行ってる

思うからデスね!(><)

 

Pa0_0586

自分をずっと卑下してきた主人公が

大好きな女の子を守るために勇気を出して

成長するっていうボーイズミーツガール

ストーリーが好きなのよ!(*/ω\*)

でもこんな外見の主人公って「さすがの猿飛」以来かとw

 

Pa0_0585

……いやそりゃアスナも可愛いデスし、

ハーレム系ラノベと違って主人公とヒロインが

一途なカップリングってのも好感が持てるケド、

でもどっちかっていうとキリトは

爆発しろって感じだよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0584

なおどちらもシリーズ&アニメ化されてマスが、

でも「S・A・O」の方はこれで完結でよくね?(;^_^A)

一巻だけで十分作品テーマ的には

うまくまとまってると思うケドなぁ。

でも続いてるってことはますます面白くなるのか……

 

Pa0_0583まぁその意味では「アクセル・ワールド」にも

同じ事が言えるんだケド(あれで終わりも悪くないよな)、

でもこっちはこの後どうなるのか(「原色の六王」とか)

気になるので、まずはこっちを読もうかと思ってマス。

やっぱ黒雪姫先輩がかわ……(ry ←結局そこかw

 

PS

しかしこういう最先端をいく作家のラノベを読むと、

自分が趣味で書いてるファンタジーとかが

いかに今風じゃ無いかが良くわかるんデスが(;^_^A)

まぁボクのはあくまで20年前の作風なので……(笑)

 

でもその意味でも改めてボクがこのブログで応援してる

ひこうきさんの書く「Fの軌跡」

今を走ってて面白いなぁと思うわけデスよ!

小説「Fの軌跡」はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n5586z/ 

 

いろいろ忙しくしてるだろうし、波もあるだろうから

現在連載が止まってるのは残念だケド、

ひこうきさんには精進して大成して欲しいなぁ♪(´ω`)

そしたらボクは影響を与えた人として恩人に……(笑)

 

藍井エイル3rdシングル「INNOCENCE」買いました♪

 

Pa0_0902

Amazonにて予約注文(11/21発売)していた

新進アーティスト藍井エイルさんの新作CD

「INNOCENCE」が届きましたー(〃'ω')

 

Pa0_0684

「ガンダムAGE」の第四部OP曲

「AURORA」で注目してたから

……ってのもあるケド、

今回これを購入した理由

実は他にありまして……

 

Pa0_0906

カップリング曲として収録されている

「last forever」の作詞を担当しているのが

シンガーソングライターとして音楽活動をしてる

地元出身の若手アーティスト

杉惠ゆりかさんなんだよね☆

メジャーレーベルだよ、すごい!(≧▽≦)

 

 

Pa0_0905

ということで、周りの人たちにも

けっこー宣伝をがんばってるんだケド、

でも残念ながら藍井エイルさん自身が

まだまだマイナーなんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

 

Pa0_0903_2

なので少しでも知名度UPに協力すべく

ファーストシングルの「MEMORIA」

今回あわせて購入しました!(`・ω・´)

いやーん、めっちゃいい曲やーん(〃'ω')

美人さんだし是非メジャーになって欲しいなぁ♪

 

69f622bb

なお、藍井さんを知ってるという人は基本、

「MEMORIA」が「Fate/Zero」のED曲

なんと新人にしてオリコン8位の快挙達成!Σ(・ω・)

 

Nico07

そして「INNOCENCE」が

「ソードアートオンライン」

のOPと、どちらも今すっごく旬な

人気アニメの主題歌だから

デスね!(´▽`*)

 

Pa0_0904

……なので、せっかくの機会と思い、

←こちらも購入!(Φ∀Φ)(笑)

いや、「ソードアートオンライン」は

今一番人気のラノベだって聞くし、

「『Fate』は文学」だもんな!(`・ω・´)(笑)

 

ちなみにこの記事はCDを聴きながら書いてるのデスが、

ホント、藍井エイルさんの歌声は力強くてまっすぐで

すっごく素敵だと思うよぉ♪(´▽`*) 

そんな彼女の曲に自分の知り合いが関わってるってのが

何だかとても嬉しい今日この頃なのデス!(>_<)

 

みなさんもぜひぜひ聴いてみてください☆

そして杉惠さんはあわせて自分の音楽活動の方も

がんばって欲しいな!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

地元民として今後も応援するよぉ!○(・∀・)o

 

PS

なお、杉惠ゆりかさんの近況としては

12月1日(土)に「TOKYO DOME CITY HALL」で行われる

「Next Age Music Award 2012」

ファイナルに残った3組の1人

として出場するんだって!ヽ(´▽`)/ すごいや!

 

東京在中の読者さんとかもしよろしければ

応援よろしくお願いします!!(><)

http://www.agestock.jp/nama2012/

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ