Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダーエグゼイド

今週(3/26(日))の「仮面ライダーエグゼイド」第24話

◎仮面ライダーエグゼイド:第24話「大志を抱いて go together!」

 

「ボクたち仲間じゃないですか!」「仲間になった覚えはない

「まったく……わかりあえなかったね……」

Dsc_1007

 

いやホント、いくら目の前の患者やバグスター退治と向き合うことで

乗り越えようとしてるとはいえ、ゾンビ社長を救えなかったことに

傷ついてるんだから、もうちょいみんな永夢に優しくしてやれよw

Dsc_1010

 

でもそんな傷心の永夢に強い味方が!そうだよね、今回はSP回!

「よっしゃラッキー♪困ってる奴発見!」シシレッドが登場!!

マイティブラザースXXとトリオでバグスターを撃破だぜ!……って、

Dsc_1006

出番たったそんだけかい!Σ(・ω・)(笑)

今回はお祭りなSP回じゃないの!? これじゃあよっぽど、

 

シンシャチョウの方がインパクトあるじゃんかよ!!?(笑)

てか「アマガサキレン」って「天ヶ崎恋」なのな、って乙女かよ!w

Dsc_1005

 

そしてただのネタキャラかと思ったら完全にバグスター幹部じゃん!

しかもあっさりポッピーを「攻略」して寝返らせちゃう程のやり手だし!

Dsc_1013

 

きっとあの押しでぐいぐい迫ってNTR洗脳したんだな!絶対!w

なにせ瞳がハートですからね!(笑)もうエロ同人かよと!w

Dsc_1015 

まぁでもお馬鹿キャラの故か、今まで誰一人ツッこまなかっただけで

ポッピーがバグスターなことは明言されていたわけなのデスが、

Dsc_1016

 

でも最後の一人が彼女だったのはやっぱ結構衝撃だなぁ……

しかもそれがこんな「仲間」の絆を問うエピのオチでとか!(苦笑)

Dsc_1018

 

ということで、SP回だったのに「そんな茶番に裂く尺は無ぇよ!」

とばかりにシンレッドは顔見せで、話をまた一気に進めてきた

『エグゼイド』デスが、ただいくら「『仮面ライダークロニクル』、

ゲームスタートだ!」って、高らかに宣言されはしたものの、

Dsc_1019

 

でもあんなザコばっかいくら寄せ集めても、マキシマム一人にちっとも

勝てそうな気がしないしなぁ…(;´_`;)いや少なくともリプログラミング

Dsc_1014

チートすぎやしないかい? てか、あれぶっちゃけ違法改造だよね?w

参考(笑):https://matome.naver.jp/odai/2147995659238875001

まったく永夢の野郎、ゲーマーの風上にもおけねぇな!( ゚д゚)(笑)

 

PS

あと今回出てきたバンドがネタキャラすぎで(笑)確かに同じバンドで

「シシド」と「シド」とかホントどうよw あと「百本桜」って少なっ!w

Dsc_1004

今週(3/19)の「仮面ライダーエグゼイド」第23話

出張で観られなかったので今週はすごく遅れてしまいましたsweat01

 

◎仮面ライダーエグゼイド:第23話「極限のdead or alive!」

 

「貴利矢さんが残してくれた希望、絶対に無駄にはしない。

 オレの運命は--オレが変える!」

Dsc_1016
 

「不死身」というチート能力で暴虐の限りを尽くすゾンビ社長を倒すため、

ついに永夢が「マックス大変身」!ここに登場、(現時点)最強フォーム、

マキシマムゲーマー レベルナインティナイン!!

Dsc_1008

ついにレベル99キタ!!って、50から一気にすっ飛ばしてきたなぁw

まぁ確かにここでレベル60とか75とか出されても中途半端だもんなー

 

しかし過去様々な強化フォームがあれど、ある意味でこんなにも

わかりやすいのがあったろうか?(笑)デカーイ!説明不要!!

もう最大級のパワフルボディ!」そのまんまデスよ!Σ(・ω・)

Dsc_1009

 

でもこんな折り返しでレベル99いっちゃっていいの??って思うケド、

まぁ『デスガイア』なんかはレベル9999まで上げられるしさ(笑)

もう最終形態は小林幸子状態でいいんじゃね?ってラスボスか!w

4350b6c0

 

とはいえ、いくら強くてもゾンビ倒せないんじゃね?とか思ってたら

「お前の不死身の能力はリプログラミングした!」でまずボコり、

Dsc_1010

 

そしてとどめに「あなたの体内にあるバグスターウィルスを

リプログラミングした」で社長に完全勝利! うわぁ、何だか

すっごくジョジョ』っぽい勝ち方シターーー!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_1018

Dsc_1020

 

そして社長は反逆(というか報復?)のパラドによって惨殺デスよ。

いやね、ホント今まで色々とインパクトのある悪役道を追求した

社長デスけど、子ども番組で「イヤだぁぁ死にたくないぃ!」とか

Dsc_1014
Dsc_1021

 

どんだけお子様にトラウマ植えつけようとしてるんデスか!(苦笑)

むしろ最期の「私は神だ!」な厨二発症で救われたぐらいだよ!w

Dsc_1022

 

という感じで、第二章の決着にふさわしい実に濃厚な回デシたが、

それにしてもホントこの後どうなるんでしょうね、この話?(^_^;)

でもとりあえずここまでは超面白かったので期待してマスとも!!

Dsc_1003

今週(3/12)の「仮面ライダーエグゼイド」第22話

◎仮面ライダーエグゼイド:第22話「仕組まれたhistory!」

 

「君の人生は全て私の手の中で転がされているんだよ!」

Dsc_0973

 

檀社長によりついに明らかにされた永夢のゲーム病をめぐる真実!!

永夢をバグスターウィルスに感染させたのも社長で、更には今いる

バグスターはみな元はといえば永夢から生まれたものであった!!

Dsc_0976

……ってことは、ポッピーと永夢がもしあーんheart01なことになったら

これは一緒の近◎相☆な感じになっちゃうの!?錯乱してマスw

 

しかも社長が永夢をモルモットに選んだ理由が、幼き永夢が送った

「ぼくのかんがえたげぇむ」の内容にうちのめされたから……って、

Dsc_0970

 

もしかして『仮面ライダークロニクル』の元ネタってそれなの??

てか、今の状況そのものが子どもの頃の永夢の考えた世界が

現実化されたものなのかも……実は幼き日の主人公こそが

全ての元凶だったとか面白すぎる、すげぇよ『エグゼイド』!!

Dsc_0979

 

そしてそれを特に必要も無いのに、わざわざ上半身裸になって

説明する社長も面白すぎだろ!w もうネタキャラにも程が!w

Dsc_0974

 

そんでもってラストでは、覚醒した証に髪型をバッチリと決めて

ラスボス感を演出とか、吉良吉影かよお前は!(^_^;)(笑)

Dsc_0977

 

でも、いよいよ次回から最終決戦っぽいけど、永夢のガシャットは

サビちゃったし、リプログラミングのガシャットはエラー状態だし、

Dsc_0972

 

もうこうなったら「ボーズ・オブ・テラ」の力を使うしかないデスよ!w

同時に「お経でポクポク」も開発して、大我と飛彩が二人がかりの

熱い読経でゾンビ社長を成仏!……って、どんな絵面だよw

Dsc_0968

 

……と思ってたら予告でそれと同じぐらいとんでもない絵面

飛び込んできて(笑)いやもう、どうなるんだよ、この決戦!?

Dsc_0978

 

PS

しかし、何でゾンビ社長ってばあんなに衛生省に怯えるの??(^_^;)

いや確かに強制捜査が入るとかリアルじゃめっちゃ怖いケドさw

もういっそあの黒服軍団に倒してもらえばいいんじゃね??(笑)

Dsc_0966

 

PS2

あともうホント、毎回ニコちゃんが良キャラすぎて見てて楽しいよ♪

「一旦『お坊さん』から離れよーか、ねっ☆」とか可愛すぎか!

Dsc_0969

今週(3/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第21話

◎仮面ライダーエグゼイド:第21話「mysteryを追跡せよ!」

 

「……君は止められない。不死身でありながら

 レベルXの力を手に入れた私を!!」

Dsc_1005

 

……って、

そんなこと言ったらこっちはXXなんデスが?(苦笑)

Dsc_1004

いや、そりゃ『X』に「未知数」って意味を持たせるのはわかるケド、

だったらこっちは何なんだって感じだよな(^_^;)それとも伏線なの?

 

でもまぁ不死身の社長はこれでも死なないわけで、こうなればもう

金にモノを言わせて&ニコちゃんの腹パンなご褒美で(笑)

大我が小星さんに作らせる新ガシャットに期待するべき??

Dsc_1006

 

でも今からだとゲームの平均開発期間は16ヶ月だそうだから

http://www.gamespark.jp/article/2015/08/25/59633.html

完成するころには番組終わっちゃうんじゃないかって(笑)

あ、でも最終回に開発完了して、その内容が不死身なゾンビを

バーガーに挟んで封印するとかの内容だったら胸熱だな!w

 

その他にはバグスター誕生秘話とか(まさかの2000年問題!)

檀社長の口から「仮面ライダークロニクル」の制作発表(笑)が

されたりもしマシたが、やはり今回の見所といえば--

Dsc_1007

 

ついに飛彩がデレたことでしょうかね(笑)いやもう冒頭から

「飛彩さんの指導がすごいハードで…」って永夢がぐったりしてる

とか、どんだけ燃料投下したいんだよ!って感じデシたが(笑)

Dsc_1009

 

……そうかぁ、飛彩先生ってば、亡き恋人への想いを背負いつつも、

新しい恋に踏み出す決意を固めたんだね。応援するよ!(>_<)

Dsc_1003

 

ということで、大我×ニコ、飛彩×永夢と、カップリングが(笑)

順調に進む中、パラドとぎくしゃくする中で、一人どんどんと

Dsc_1002
色物街道まっしぐらな檀社長の今後がとっても心配デス(笑)

いやもう、何よ?この予告面白杉るだろ、社長!!w

今週(2/26)の『仮面ライダーエグゼイド』第20話

◎仮面ライダーエグゼイド:第20話「逆風からのtake off!」

 

「だから言ってんだよ、仮面ライダーは俺一人で充分だってな」

Dsc_0992

 

大我先生、ただのガシャットマニアじゃ無かったんだ!Σ(・ω・)(笑)

そうかぁーあんな態度をとっててもやっぱ責任を感じてたんデスね……

Dsc_0991

そんでもってうじうじしてる永夢には「一生自分の身だけ守ってろ、

一人で笑ってろ」って煽ってみせるとか、ホント、この番組ってば

永夢以外の「仮面ライダー」はツンデレしか出て来ないな!(笑)

 

そして、そんな強い決意のもと、オープニング後の予告テロップ

「このあとオバケはもう出ません。強いスナイプが出てきます」(笑)

とあった通り、シミュレーションゲーマーLv50キターー!!!

Dsc_0997

 

戦艦と合体した「強いスナイプ」、ゴテゴテしてて格好いい!ヽ(゚∀゚)ノ

あと火力も増大で、全砲門一斉射撃の対空砲火とか超燃える!!

海戦シミュレーションなのに航空機撃ち落とせすぎ!とか言っちゃダメ(笑)

Dsc_0995

 

という感じで、飛彩と共有ってとこが難点デスが、強いブレイブともども

これで同じLv50のパラドとも互角に戦える感じになってきたよ!!

Dsc_0989

 

でも次回はゾンビ社長がレベル10から一気にレベルUPしそうだし、

こうなってくるとエグゼイドもレベル上げがんばらないとなーsweat01

まぁゲーム病発症の恐怖は乗り越えられたようだし、今後に期待!

Dsc_0996

 

そして絶叫マシーンの恐怖もいつか克服できたらいいね!(^_^;)(笑)

あの「きゃぁぁ♪(byポッピー)「チーン」な演出、めっちゃ噴いたしw

Dsc_0990

 

PS 

でも大我先生がハードボイルド気取り(笑)なのは別にいいのデスが、

「自分には失うものなど何も無い」ってのを盗み聴きしてたニコが

切なそうだった……JK(?)と同棲しといて何その言いぐさ!?ってw

Dsc_0993

 

これはもう押しかけ同棲から遊園地デートまでする仲になったわけし、

あのめんどくさい性格から考えて多分DTだろうから(酷っw)

押しの一手で攻略するのみデスよ!がんばれニコちゃん!(笑)

Dsc_0986

 

そしていつの日か、今回投げっぱなしで終わった感がすごかった

発症者の男の子にも再登場してもらって、彼の恋愛の後日譚とも

あわせて、「恋愛ゲーマー」へと華麗に変身してもらえればと!w

Dsc_0988
まぁ「え?飛彩と大我がガシャット共有とか超萌えるんデスけど!」って

「BLゲーマー」に目覚めちゃうかもしれないケドな!!(Φ∀Φ)(笑)

今週(2/19)の『仮面ライダーエグゼイド』第19話

◎仮面ライダーエグゼイド:第19話「Fantasyは突然に!?」

 

「目を覚ませ! お前はそんなヤツじゃないハズだ!!」

Dsc_0942

 

檀社長の腹いせによってゲーム病に発症してしまい、ゲームしてないのに

ゲーマーMの性格になってしまった永夢!そんなノーサンキューには

患者は任せられない!とばかりに、飛彩先生が新ガシャットで変身だ!

Dsc_0941

 

しかし今度は魔王が主人公って設定で何だか『ウィザードリー』みたい

と思ったら(『Ⅳ』の設定は当時衝撃だったよ)、ファンタジーゲーマーは

クエストゲーマーがレベルUPした強化フォーム扱いなのな!……って、

勇者主人公が闇堕ちで魔王にとか続編までに何があったんだよw

Dsc_0946

 

でもファンタジーゲーマーLv50格好いいなぁ!! いや「目」のトコは

相変わらずSDキャラ仕様だケド、でも攻撃も魔王っぽくていい感じだよ!

まぁどうせすぐ弱体化するだろうケドさ!(苦笑、ホントこの番組ってば目まぐるしいし)

Dsc_0945

 

でも飛彩先生は魔王になっても何だかんだ言ってツンデレ(笑)もとい

優しいのデスが、それより嫌がるポッピーの身体ゲーム感覚

Dsc_0940

自由に弄び続けたMの方がよっぽど魔王って感じだよ!(言い方w) 

最後急に永夢に戻ってたケド、正直Mの方が面白いからいいのにw

 

PS

しかし、ゲーム病発症の原因が「ストレス」なため、外科医の飛彩先生が

「ストレスとどう向き合うか」みたいな話をしているのを見るにつれ、

Dsc_0943

いいから早く心療内科医ライダー出そうぜと思ってるのはボクだけ?w

とりあえず優君は「もう『心のクリニック』って感じだね(-∀-)」ってツッコンでましたw

今週(2/12)の「仮面ライダーエグゼイド」第18話

◎仮面ライダーエグゼイド:第18話「暴かれしtruth」

 

「ゲームマスターの私こそが、神だ!!」

Dsc_0885

 

もう檀社長ってば、最近本性隠さなすぎで、ついに「神」宣言デスよ!w

確かに新ガシャットは自由に開発できるわ、自分自身もライダーだわ、

さらに不死身のチート設定だわ、とどめにモラルとかも全然無いわと

Dsc_0889

 

やりたい放題で、これがTRPGだったらプレイヤー側から糾弾されること

間違い無しの鬼畜ゲームマスターっぷりだよ!!Σ(・ω・)(苦笑)

Dsc_0887

 

いやもうホント、「はぁ?超うざいんだケド!?」って感じだぜ!!

そしてそう言うニコちゃんってば超可愛いよなぁ!(≧▽≦)(笑)

いやもう最近、ニコちゃん×大我を楽しみに観てると言っても過言じゃないw

Dsc_0888

 

ですがあまりにクズの本懐をとげすぎて、モータスを囮&用済みで

消され、心をたぎらせたパラドの「オラオラッシュ」が炸裂!!w

Dsc_0882

 

相手が不死身のゾンビだからってことで演出的にもマジ容赦なくて

もうホント、スカッとしたさ! いいぞパラドー、GJ!!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0883

とはいえ、直前の「お前だって似たようなことしたじゃん」ってツッコミに

「ゲームの中で真剣に遊んだだけ」ってのはどうかと思うケドな!w

 

まぁでも残念ながらゾンビは死なないため、社長自身は無事なわけで 

「腹いせ」永夢の秘密を暴露…って、ちっちぇなぁ社長!!(苦笑)

Dsc_0877

 

まさかの形で真実を知ってしまった永夢ですが、でも冷静に考えて

永夢がゲーム病患者だからどうだっていうんだろうね?(・ω・)(笑)

Dsc_0878

別にそれをストレスにさえ思わなきゃ、別に今まで通りなんじゃ……

って、まぁ番組の都合的にもそういうわけにもいかないっぽいので

次回、果たして永夢は、そしてエムはどうなってしまうのか!?

 

……って、すでに予告テロップ「さようならエム」と、あの伝説の

「城之内死す!」ばりに書かれちゃってるのデスが(苦笑)

Dsc_0875_2

タドルファンタジーLv50になるっぽい飛彩先生、何とかしてあげて!

しかし敵がわざわざパワーUPさせてくれる展開とか実に新しいよなぁww

Dsc_0876

今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話

◎仮面ライダーエグゼイド:第17話「規格外のBURGSTER?」

 

「お前をハンバーガーの具にしてやるガー!」

Dsc_1055

 

今日のエグゼイドは一味違います!とCM前に予告されてた通り、

このタイミングでまさかのギャグ回キターーーー!Σ(・ω・)(笑)

やっぱアレですかね、シリアス展開続きでお子様引いてるんスかね(苦笑)

Dsc_1062

 

でもてっきり懐かしの『バーガーバーガー』が元ネタで経営SLG!?

……かと期待したら、そこはさすがにアクションゲームだったのデスが、

61dnwxgnqyl

 

とはいえ別に具材を武器にするわけじゃなくて、敵を満足させるような

絶品バーガーを作ることでクリアーな感じで、やっぱアレですかね!

Dsc_1054

直後に「食べ物で遊ぶな!」と批判されないように肉弾戦を封印した

『プリキュアアラモード』の放映を控えてたからデスかね!(^_^;)(苦笑)

750b0b54s

 

まぁそれはそれとして、「バーガーアクションゲーマーLV4」

そんなに言う程変じゃ無かったと思うケド、バガモン絡みの絵面

いちいちシュールすぎて(笑)凄まじいインパクトだったし、

Dsc_1064

Dsc_1060

 

内容的にもバグスターにも良い奴はいる&心を繋げられる!という

感動展開で、前作『ゴースト』のキュピみたいなキャラになるかな??

と思わせておいて、でもそもそもポッピーだってバグスターだよなぁ(苦笑)

Dsc_1058

 

そこから一気に暗転壮絶な爆死(苦笑)いやもう容赦無ぇなぁ!?

『エグゼイド』!?Σ(゚д゚lll) もう凍り付いたお子様&ご家庭の姿

目に浮かぶようだよ!!我が家は「酷ぇ!」と大爆笑だったケドさ!w

Dsc_1051

 

……と言うことで、ギャグ回と思わせてまさかのトラウマ回という

制作側の恐ろしい罠がしかけられていた今回デシたが(苦笑)、

こうなん見せられたら、大我×ニコの実に微笑ましいやり取りも

悲惨な結末へのフラグにしか見えないよ!?((((;゜Д゜)))ガクガク

Dsc_1053

 

まぁその前にそろそろ社長の身がデンジャラスな気がしてきマシたが、

それとは別に次回は永夢が自分の真実を知るっぽいし、これからも

激動展開が続きそう。そりゃ尺も毎回ギリギリでOPがカットされたり、

Dsc_1049

 

とうとう変身からレベル1がカットされたりもするよね!(苦笑)

まぁ逆に言えば良くここまでこの一発ネタを引っ張ったなとさえ……w

Dsc_1061

今週(1/29)の「仮面ライダーエグゼイド」第16話

◎仮面ライダーエグゼイド:第16話「打倒MのParadox」

 

「オレたちは遊びでやってんじゃねぇんだよ。オレもあいつも

 一つしか無い命をはって、必死に戦ってるんだ!!」

Dsc_0995 
  

いやぁ、今週の大我先生はカッコ良かったなぁ☆ 名台詞も多かったし、

バトルも良かったし、特にニコを助けたトコとかこれはもう惚れたね!

まぁ絵面はどうにも間抜けではあったんだけどさ!(苦笑)

Dsc_0994

 

ということで、大我先生&ニココンビの正式誕生回デスが、東映さん、

もういい加減大我先生がブ〇ックジ〇ックモチーフだって認めようよw

http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1208474_2606.html

こんなんもうどう観てもピ〇コじゃんか!?キャラはさすがに大分変えてるケドw

Dsc_0991

 

まぁでもニコがMを憎悪する理由が、6年前にMにゲーム感覚で〇〇〇

されちゃったからとかじゃなかったのは一安心でしたが←当たり前だしw

Dsc_1001

 

でもゲーム大会の決勝で負けたからって、本当「たったそれだけ」かよw

子供すぎるだろ!?天才ゲーマーN!!っていや子供だケドさ(苦笑)

Dsc_0996

でもあれか、ここまで憎まれてて、しかも「手加減しなかった」ってことは

きっと極悪ハメコンボとかしまくったんだよね、うわっ、大人げなっ!w

まぁ「別の意味」でJSにハメコンボとかするよりはよっぽどマシだケドさ!←おいおいw

 

それにしても、今回冷静に考えてみれば、ニコを説得したのも大我だし、

バグスターを倒したのはパラドックスだし(しかしあれは酷かったw)

ホント、永夢ってば何もできてないよねぇ?(笑)まぁ強いて言えば、

Dsc_0992

Dsc_0990

 

飛彩の心をキュンキュンheart01と振り回したことぐらいかなっ☆(笑)

いやもうあの屋上でのやり取りとか、イチイチ燃料投下してるとしか

Dsc_1000

思えなかったよ!これはもう今年は永夢×飛彩の薄い本が厚いな!

何せ二重人格だったり、分裂できたりで多彩なシチュが楽しめそう!w

Dsc_0999

 

……まぁ、でもそっちの方面はあくまでボクの守備範囲外なので(笑)

最後に大我先生とニコに戻るのデスが、でも17才JK(?)との

入院という名の同棲は、幼女キャラのピ〇コならともかく今のご時世

マズいんじゃないんデスかね? 大我先生に文〇砲炸裂!?w

Dsc_0998

 

PS

しかし今回のタイトル、『打倒!』たって、パラドックスには相変わらず

全く歯が立ってないのデスが(苦笑)あくまで『MのParadox』にってことなw

 

でも今週観て思ったのデスが、パズルゲーマーの方の弱点はやっぱ

パズル解いて必殺技発動するまでのタイムラグじゃないっすかね。

Dsc_0993

相当卑怯な気もするのデスが、パズルゲームでの対戦と考えれば

相手がもたもたしてる間に攻めるのが鉄板だし、Mならやるね!w

今週(1/22)の「仮面ライダーエグゼイド」第15話

◎仮面ライダーエグゼイド:第15話「新たなChallenger現る!」

 

「エグゼイド--オレの心を、たぎらせるなよ!」

Dsc_0971

 

ホント、毎週のように新しいフォームやらライダーやらが登場して、

ぶっちゃけ予算大丈夫なのかよ(笑)と心配になる今日この頃!

そして満を持して敵幹部・パラドが変身した新ライダー・パラドクス

Dsc_0972

  

愛と憎しみの二つの顔を持つ双子座の黄金……じゃなくてw

Yjimagewvi4zac1

(いやまぁ東映だし、やっぱパラドクスさん変態すぎてインパクトがw)

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-7cb2.html

 

パズルゲーマーとアクションゲーマーの二つの顔を使い分け、

しかもそのレベルはなんといきなりの50かよ!?Σ(・ω・)

ホント、インフレにも程が(笑)出し惜しみしねぇなぁ、この番組!!

Dsc_0975

 

そしてさすがに他のライダーのゲーマーレベルを圧倒的に上回る

ゲーム廃人っぷり(笑)だけあって、めちゃくちゃ強い!Σ(・ω・) 

おーい、ワンサイドゲームはつまんないんじゃなかったのかよ!?

Dsc_0973

 

……ってそうか、ヤル気がある相手をボコるのは楽しいのかw

いい性格してるなぁ、パラド(苦笑)しかもまだ舐めプ中なんだろ??

これでたぎっちゃったとしたら、一体どうなるというのか……(^_^;)

Dsc_0974

 

まぁそうしたバトルの行方については今後の展開を待つとして、

今回一番衝撃だったのは、永夢の過去……いや正確に言えば

Dsc_0969

 

高3まで大会に向けて徹夜でゲームばっかやってた永夢がその後

一念発起して現役で医学部に合格してるという事実だよ!Σ(・ω・)

Dsc_0970

「それでうかっちゃうなんてすごいじゃん!」ってレベルじゃねぇよ!

これ観てた全国の受験生@入試本番直前はキレていいと思う!w

 

改めて本作の登場人物の偏差値がどいつもこいつも恐ろしく高い

という事実を思い知らされると共に、せめて一人ぐらいはふつーの

ダメダメなゲーマーが出てくんないかなぁと思う今日この頃デス(笑)

ネットゲーマーLv99とかソーシャルゲーマー重課金兵とか……w

 

PS

まぁもしかしたらニコちゃんがそういうキャラかもしれないデスが(笑)

「あたしとゲームで勝負しろ!」で変身失敗→感染とか残念すぎw

Dsc_0968

 

しかし未だMとの間に何があったのかは6年前に大会を観戦した

以外は明らかになっていないのデスが、「くんな!くんな!」という

激烈な拒絶「覚えて無いとか…最悪…」の嫌悪顔から考えるに、

Dsc_0978
 

これはもう鉄板でMに〇〇〇されたんだね!(`・ω・´)←最低w

元々「入院」という名目でやもめな大我先生のトコに転がり込むような

Dsc_0967

大胆&無防備なキャラですから、きっと憧れてMに近づいたところで

攻略されちゃったと……でもって永夢は全然覚えて無いという(笑)

 

そうか!きっとその過去に気付くことが、パラドクス打倒に向けての 

大事なヒントになるんだ!! 感染したニコのデータが甦らせた

伝説のゲームがMの心をたぎらせ、隠された真の姿を呼び覚ます!

 

続きを読む "今週(1/22)の「仮面ライダーエグゼイド」第15話" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ