ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

りゅうおうのおしごと!

まさかの「将棋×めし」(笑)漫画『将棋めし』(松本渚)1巻目を読んでみた!

いやもうホントこのジャンル何でもアリだな(笑)って思うのデスが、

飯テロ漫画界にニューカマー『将棋めし』(松本渚)が登場!w

Pa0_0945

将棋×めし! キャッチコピーは「ノーカロリーノー将棋!」!

題材は勝負にかけるプロ棋士が選ぶ食事とは!?……って、

 

そんな需要があったのかよと(笑)いやもうホント何でもアリだな!

でもそのあまりの異色なコラボにまんまと買っちゃったんだケドさ!w

あと『りゅうおうのおしごと!』でちょっと将棋界に興味も沸いてたとこなので(^_^;)

Pa0_0938

 

それでデスね、読んでみた感想としマシては、何て言うかその

何とかして「将棋×めし」にしようとしてる感がすごい(笑)

Pa0_0940

いや、やっぱムリあるよねぇ、この設定!w 後どう考えても

長く続きそうにないんデスけど(^_^;)ネタのバリエーション的に!

 

まぁ、作者さん的にもさすがにこれはムリ筋!と感じたのか(苦笑)

段々と「めし」要素は減って「将棋」要素……もっと正確に言えば、

Pa0_0937_2

 

「将棋」を軸にした人間ドラマ要素メインになって来ましたケドね。

まぁ正直、ガチで将棋を指されてもよくわかんないので(笑)

それはそれで良いんデスが、でもどこに行くんだろう、このお話……

Pa0_0925

 

ヒロインのなゆたが将棋界のテッペンを目指す話、ってわけでも

ないだろうしなぁ……とはいえ、サラッと既成事実化されてるケド、

「女のプロ棋士」でタイトルホルダーってすさまじい設定だよ??

Pa0_0924

とりあえず「女流棋士」じゃない「女のプロ棋士」なんて存在は

そもそも現実には過去一人もいないんだからね! まぁボクも

『りゅうおうのおしごと!』で初めて知った知識だケドさ!(笑)

 

ということで、単に食い意地が張った関西弁のお姉ちゃんのように

見せかけて、実はすごい主人公なのデスが、でもその設定を

どこまでいかしていくのかさえ謎なトコではあるんだケドさ!(笑)

Pa0_0927

 

まぁそこはわかんないにせよ、とりあえず、次巻に期待したいのは

もう一つの彼女の大切な「設定」である、その--

 

続きを読む "まさかの「将棋×めし」(笑)漫画『将棋めし』(松本渚)1巻目を読んでみた!" »

激突、竜王VS名人!過去最高の熱さで贈る運命の頂上対決の結末は!?『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)激闘の第5巻!

ついに『このライトノベルがすごい!2017』第1位までをも獲得し、

「今日本で一番熱いラノベ」となった『りゅうおうのおしごと!』

最新第5巻が登場! もちろん限定版で買いましたよぉ!(≧▽≦)

Pa0_0843

 

おまけ小冊子欲しかったし、表紙のムームーなあいも可愛いしさ!

(いや通常版の着物な表紙↓も捨てがたかったのだケド!(>_<。))

Pa0_0842

 

そして物語の方もついに「今日本で一番強い棋士」の座をかけての

運命の「竜王戦」! 若き竜王・八一の迎える最強の挑戦者は、

「将棋の神」である現「名人」位!……って、どっからどう見ても

Pa0_0847
羽〇善〇ご本人だよ!!Σ(・ω・)(笑)

(ちなみにあまりにも本人すぎて名前も顔イラストも出ないという……w)

 

まぁそこは置くとして、今巻もホントに笑えて、泣けて、そしてもちろん

さいっこぅぅに熱かった!! いや将棋そのものは何やってんだか

相変わらずちっともわかんないのデスが(←毎回お約束の感想(苦笑))

 

とにかくストーリー展開が今までにも増して激熱だったんデスよ!!

異次元の強さを見せる名人によって自分のこれまでの将棋人生の

全てを否定される程の惨敗を喫し、どん底まで突き落とされた八一。

 

自信を喪失し、焦りに心が囚われることで、大切な弟子・あいや

姉弟子・銀子をも傷つけてしまう八一ですが、そんな彼がそこから

再び立ち上がり、三連敗後の四戦目、これで負けたら失冠という

崖っぷちの中で、最強の「名人」との運命の一戦に挑む!! 

……って、いやもうホント、熱いにも程があるだろって感じだよ!!

Pa0_0838

 

そして今巻のMVPは、もう何と言っても桂香さんデスよ!(;ω;)

もうホント泣いたし! 素晴らしい「お姉さんのお仕事!」だった!

Pa0_0837

 

後、どうしてもあいの方が目立っちゃうのだケド、今巻では天衣が

さりげない形で実に良い「二番弟子のおしごと!」をしてて、

ホント健気だった! 天衣ってば何気にすっごくいい子だよね!

 

いやね、あいは確かに可愛いですケド、でもぶっちゃけこの娘ってば

はら〇ろじゃないっすか(笑)だからもっと天衣にも見せ場を作って

あげて欲しいデスし(白鳥先生的にも「外見では一番好き」とのことだしさ!)、

Pa0_0848

 

それに「銀子ちゃん派」のボクとしては、ちょっと後半あいばかりに

有利な展開が続きすぎたので、何とかここから巻き返して欲しい!

「報われない努力(こい)なんてない」ことを証明して欲しいよ!

Pa0_0839

 

ということで、八一は銀子ちゃんにあげて(笑)あいちゃんについては

今回、存在だけあかされて不自然にも姿を見せなかった八一の

小6の弟とくっつくというのはどうだろう?同年代なワケだし!(笑)

いやきっと出てくるよね、八一弟! クズ一家の末弟なだけあって

きっとこいつもクズ野郎に違いないデスぜ、げへへ!(Φ∀Φ)

 

どちらにせよ、今巻で「第一部・完」!って感じだった本作デスが、

(後書きによると初速が悪かったので最初は全5巻の予定だったとかsweat01

Pa0_0840

でも嬉しいことに、まだ続いてくれるみたいなので、今後どんな

新展開が来るのかわくわくもんだ!白鳥先生、がんばって!

そしてアニメ化の発表とかまだ~?? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

PS

ちなみに特装版小冊子は白鳥先生解説付きのキャラクター設定集

ゲストイラストギャラリーも良かったケド、やっぱさがら総先生の

ゲスト描き下ろし短編小説『御伽噺のその後に』が最高デシた!w

Pa0_0846

まさに「銀子ちゃん派」にとっての理想のエンドがここにある!!

いやホント、本編もこんな風になったらいいのになぁ……(笑)

 

6巻以降の記事については「新館」へどうぞ!

http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-3038.html

最大女流棋戦編スタート!将棋に全てを捧げた女性たちの熱き戦いが今始まる!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第4巻!

祝・第28回将棋ペンクラブ大賞文芸部門優秀賞受賞!!

ということで、何だか「一部の範囲で」とはいえ社会現象化さえ

してきた将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)!

Pa0_0804

でもまぁそりゃそうだよーだって面白いんだもん!!(≧▽≦)

相変わらず何やってるかはサッパリわからないのデスが(笑)

そんなことはどうでもいいと思わせる物語の熱さがすごい!!

 

第4巻では最大女流棋戦であるマイナビ女子オープン戦が開始! 

あい&天衣がついにプロの女流棋士たちに挑みます!!(>_<)

……って、まぁ勝っちゃうんだケドね!このJSたちったらさ!w

Pa0_0808

 

しかしそんなあいに予選決勝での大きな壁として立ちはだかるのは

《捌きのイカヅチ》こと女流帝位・祭神雷(さいのかみいか)

Pa0_0816

愛称は「イカちゃん」デスが、かといって別に語尾が「~イカ!」

なるとかの可愛い系じゃなく、それどころかもうかなり気合入った

電波キャラだよ!おっかねぇ!女流帝位おっかねぇ!Σ(゚д゚lll)

 

まぁでもその分、雷とあいの八一を賭けての全面対決はド迫力で、

ものすごい読み応えがあったのデスが、でもその分正直言えば、

Pa0_0817

こんなのやっちゃったらもうあいちゃんの優勝で決まりだろって(苦笑) 

あいちゃん強くなりすぎで、もう銀子ちゃんじゃ勝てないと思うよ?? 

しかも姉弟子ってば最近何だか驚き解説役になりすぎちゃってるので、

ちょっとそろそろ凄みを見せてくれないとなぁ……とは言え、最近の

 

Pa0_0807

姉弟子(かわいい)路線は大歓迎だケドな!w いやもう可愛すぎて

頓死しそうだよ! 八一争奪戦の行方もわかんなくなってきたね!

てか、もう一歩で既成事実が作れそうな流れだったのに残念!w

 

ということで、今巻はあいを始めとする女性陣の活躍がメインでしたが、

次巻ではいよいよ「神」である名人を挑戦者にしての竜王戦が開始で、

マイナビ女子オープンの行方と合わせてまた熱い巻になりそうデス!

 

そして同時に次は海外が舞台となるということで、これはもうあいとの

疑似ハネムーンネタがばんばん飛び出すことにも期待しましょう!w 

Pa0_0806

いやもうこんなに熱い将棋ラノベなのに、もう一つの柱になるのが

JSとの事案ネタという……w まぁそこが最高なんだケドさ!(笑)

 

PS

あ、でもそんなJSネタの中で、今巻登場の大人な女性キャラたちも

みんな良い味出してたなぁ。桂香さんと千さんの戦いも泣けたし、

《エターナルクイーン》釈迦堂(しゃかんどう)さんはカッコイイし、

Pa0_0815

 

鹿路庭(ろくろば)さんしかしみんな凄い姓ばっかだよなぁ(^_^;))

あざと黒いお姉さんかと思わせて、熱い将棋指しだったし!!

Pa0_0812

ロ〇キャラばかりが幅をきかせかねない作品だけに、こうした魅力的な

お姉様方にはぜひ今後も活躍して欲しいな!主に乳的な意味で!w

「努力は才能に届くのか?」あいVS桂香、運命の同門対決!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第3巻!

『のうりん』の白鳥先生が贈る高校生男子とJS幼妻の同居ラブコメ☆

見せかけた(笑)熱血将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』第3巻!

Pa0_0592

 

今巻の中心となるのは主人公・八一の師匠の娘で、小さい頃からの

憧れの人である桂香さん! ところがいつもは優しい美人お姉さんの

桂香さんデスが、今巻は様子が違う!?Σ(・ω・) それもそのはず、

Pa0_0579
 

何せ今巻は降格の危機にある桂香さんが、自分の将棋人生を賭けて

天才少女・あいに挑むという運命の同門対決がメインですからね!!

いやもう表紙帯見た時から「あかん…これ絶対泣くやつや…sweat01

思って、買ったもののなかなか読み出せなかったんデスよ!!(;´_`;)

Pa0_0587

 

だって「将棋作品」では避けては通れぬこのテーマ、『月下の棋士』の

鈴本永吉みたいな「おっさん」キャラでさえ(酷w)泣けたのにそれを

あの桂香さんでやるなんて! そんなの泣くに決まってんじゃん!!

Hh8o_77w04rkoli7mpudva

 

そしてやっぱり何度も泣かされた…(T_T)いや、今巻に描かれていた

桂香さんの焦燥は大人だったら誰だって共感できるトコがあるはず!

まして何かを目指して「努力」したケド「才能」の壁に打ちのめされた

経験を持つ人だったらもうなおさらのことだよっ!!・゚・(つД`)・゚・

 

そう、今巻のテーマはまさにその「努力は才能に敵わないのか?」で、

その答えを白鳥先生がどう描くかが読み所デスね!桂香だけでなく、

新キャラ飛鳥ちゃんや、そして意外にもあの最強の姉弟子・銀子

口からも語られる三者三様の「才能無き者の想い」が実に胸熱だよ!

Pa0_0580

 

まぁとはいえ、八一やあいといった「才能のある側」だって、もちろん

必死の努力と研鑽を重ね、更には様々な苦悩を乗り越えながら

前に進んでいるわけで、ホント、全ての登場人物の姿が尊いよ!

Pa0_0576

 

ああ、もうホントめっちゃ面白いぜ、『りゅうおうのおしごと!』!!

そして今巻も「あとがき」がすごく熱かった!! もうこの作品は

「あとがき」まで含めて本編だよね! だってその後におまけ

「感想戦」がついてるぐらいだしさ!(笑、あ、でも感想戦も好きデスよw) 

Pa0_0575

 

あと、ラノベといえば女の子の可愛さばかりが注目されがちデスが、

もちろんそれも超大事(力説)とはいえ、プロ棋士を描くだけに

本作はいい感じの男性キャラが多いのが魅力だと思うなぁ(´▽`*)

Pa0_0583

「ゴキゲン中飛車」の「捌きのマエストロ」超格好いい♪いや決して

山刀伐さん的な視点でじゃなくて!(笑、でも彼は彼で良いキャラw) 

Pa0_0584

 

そんな風に今巻も魅力たっぷりデシた! 早く4巻出ないかなぁ♪

そしてアニメ化発表とかまだ-??(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

 

PS

なお、今巻の表紙を見て、「銀子表紙キタ! あと…誰?」って

思ったのはボクだけじゃないハズ(笑)まさかそういう趣向とは…って、

Pa0_0591

 

続きを読む "「努力は才能に届くのか?」あいVS桂香、運命の同門対決!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第3巻!" »

将棋に人生を賭ける若者たち(主にJS)の熱き人間ドラマに瞠目せよ!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)

人気ラノベ『のうりん』でおなじみの白鳥士郎さんの話題の新作、

『りゅうおうのおしごと!』既刊1、2巻読みました!!

Pa0_0753
 

……って、何これ!? すっげぇ熱いんデスけど!?Σ(・ω・)

いやこれいかにも「まったく、小学生は最高だぜ!」(笑)的な作品に

見えるし、まぁそれもあるケド(笑)でも本質はガチな将棋ドラマだよ!

Pa0_0760

タイトル可愛すぎでリアルでは勧めにくいのが残念なぐらいさ!(苦笑)

あ、と言っても別に棋良く知らなくても充分楽しめる作品だとは思いマス。

 

史上最年少の若干16歳にして将棋界最強タイトル「竜王」保持者となった

主人公・九頭竜八一と、彼に憧れ押しかけ弟子になった雛鶴あい(小3)。

将棋に対しひたむきなあいの姿がタイトルを取って以来失いかけていた

八一の熱い心を呼び覚ましていく--というのが基本筋なのデスが、

Pa0_0738

 

とにかく将棋に人生を賭ける登場人物たちの生き様が、そして

バトルが熱いんデスよ!! 特に2巻のP230にはホント泣けた。

そして次Pの「もっと…もっと、強くなりたいっ…!!」にも!!

Pa0_0745

 

さすが作者さんが後書きで執筆動機『熱い物語が書きたかった』

と語り、「真剣に、人生を賭けて戦う若者達の姿を書きたいと思い、

その思いに最も適した題材が将棋でした」と言うだけのことはあるよ!

Pa0_0743

 

いや、「将棋を題材にした作品」といえば、ボクの世代的に言えば

やっぱ『月下の棋士』なのデスが(ちょい前なら『ハチワンダイバー』だな)

249270eaeadbf3feb87cf19e08133e86400

 

あの作品もそりゃもう相当に熱かったのデスけど、その熱すぎる世界を

いたいけなJSたちがやるってんだからそりゃ最高に決まってるぜ!w

Pa0_0759

あ、でも誤解無いように言いますが、将棋の世界では小学生の頃から

弟子入りとかは別に珍しくは無いので、だから特別このお話の設定

あざといわけでは無いんデスよ!内容はあざといケドさ!w

 

まぁそれはさておき(笑)可愛いJSとの内弟子コメディを楽しみつつ

熱い将棋バトルと濃厚な人間ドラマをたっぷり味わえるこの作品!

Pa0_0727

まだ2巻だというのにさっそくコミカライズされ、ドラマCDも出て……と

かなりの猛プッシュっぷりで、これはもうアニメ化も待った無しだな!

うん、これは確かにアニメでも観てみたいと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして原作の方も、何せまだまだあいは未熟で発育途上なのだから、

これからも巻数を重ねていく中で、その成長過程を楽しませて

欲しいデスね! いやもちろん色んな意味で(笑)ではあるのデスが、

Pa0_0739

 

何せもう一人の「あい」こと最強のライバル・夜叉神天衣(JS)

『浪速の白雪姫』こと空銀子(八一の年下の姉弟子(JC))と

いった、乗り越えていかなきゃいけない壁もそびえてることだしさ!

Pa0_0736

そしていつの日か、成長したあいと八一の「竜王」位を賭けての

運命の師弟対決まで行ったら、もう絶対泣いちゃうし!!(T_T)

 

まぁでもその前に八一は「通報」されないようにしなきゃだケドな!(笑)

しかしJS同居モノということで、第一巻冒頭のような誤解狙いネタ

お約束のようにちりばめられているのデスが、でもさぁ、いくら何でも

「ししょうの…すっごく固い…」って竿ならともかくそんな玉無ぇよ!w

 

そして通報されるような「事案」(笑)も心配ではあるケド、でもそれ以上に

回りにどんどん女子が増える(主にJS八一のラノベ主人公気質の結果、

意外とヤンデレなあいにいつか刺されるんじゃないかの方が心配デスw

Pa0_0751

 

いや、あいちゃん普段は天使だケド、マジでこわいよねぇ!?Σ(゚д゚lll)

陰では「だらぶち」とか金沢弁で悪態つくし、実はかなり黒いんじゃ…w

Pa0_0737

 

PS

まぁでもあいちゃんに刺される前に、姉弟子・銀子に処刑される方が

先かもだケドな!w いやぁ銀子の「頓死しろ!」好きだわぁ☆(笑)

Pa0_0733

 

それにしても銀子ちゃん将棋も強すぎで、瞬殺される他の女流棋士の

お姉さんたちがホント可哀相……もう彼女たちにはおまけ番外編の

「感想戦」での活躍を期待するしかないのかなぁ……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0742

美濃加茂市の『のうりん』ポスター問題について思うこと

今日は思うところがあったので、ちょっとダケ時事ネタです。

というのも、美濃加茂市の「のうりん」ポスターが一部の批判を受け

駅前での掲示から撤去に追い込まれた件についてなのデスが、

Nourin
【この件に関する関連サイト記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000050-zdn_n-sci
http://www.j-cast.com/2015/11/30251926.html
http://cupo.cc/archives/85274
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151201/E1448932351189.html

(ボク的には一番下の記事が読み応えがあったなぁ)

 

いやまずデスね、そりゃボクもクレーマーに対して腹は立ちましたよ?

今回、結局撤去に追い込まれたことについてもガッカリしてますよ?

 

別に現地住民が反対しているわけじゃない。そもそも美濃加茂市って

どこにあるのよ?(笑)ってのが普通の反応の中、聖地巡礼的な

観光客が国内外から来てくれてて、まさにこれぞ「萌え起こし!」

成功例なわけデスよ。なのにそれに部外者が無責任な立場でしかも

「自分こそは正義」って横槍を入れるのはホントどうかと思うよ?

まぁボクの地元の鞆の浦架橋問題もまさにそういう図式だったケドな(苦笑)

 

そしてもう一つ言えば、ボクはアニメの『のうりん』大好きでしたよ?w

証拠(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-3009.html

OPもEDもCD買ったし、二期もやって欲しいって楽しみにしてマスよ?

6b532fb986e706971e1f6fc2940f1794540

 

でもそんな中であえて賛成派の一部対して言わせてもらうのデスが、

 

続きを読む "美濃加茂市の『のうりん』ポスター問題について思うこと" »

ちなみに現地の言葉で「お前の言ってることがわからない」って意味らしいよ(笑)

今日はおつかれなので小ネタですよー(◎ω◎)

週末にやるおっきなイベントの準備で忙しいのsweat01

 

唐突ですが、恐竜っていきなり絶滅したじゃないデスか(笑)

理由については諸説あるんデスが、一番支持されてるのが

隕石衝突説で、直径10kmの巨大隕石がメキシコに直撃、

その衝撃によって恐竜が絶滅したというものデスΣ(・ω・)

 

でもまぁ考えてみれば、隕石の衝突なんて我々人類の身にも

いつ降りかかってくるかわからない災厄なワケで、となると、

 

2d7101b1s

大変!早くνガンダム作んなきゃ!(;ω;)

てな焦りに囚われたりするかも知れませんが(笑)

 

でもまぁそれはそれとして、やはりこの隕石衝突説

語る上で一番のポイントになるのは、何と言っても--

 

続きを読む "ちなみに現地の言葉で「お前の言ってることがわからない」って意味らしいよ(笑)" »

総まとめ!今期観ていたニコ動アニメ(2014年冬期)

 

Pa0_0299

全13話だった『咲-全国編-』も終了で、

これにてボクが2014年1月からニコ動で観てた

冬アニメはぜんぶおしまいデス(><)

……いやぁそれにしても今期は一杯観たなぁ。

全9作品とか、ホント社会人としてどうかとw

しかもそれ以外にも『星矢Ω』『マギ』『ビルドファイターズ』があるしな(笑)

 

なお、以下の4作品についてはもう最終回ネタ書いたので、 

『ストライク・ザ・ブラッド』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7125.html
『キルラキル』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/triger-489d.html
『役員共*』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2ee2.html
『妹ちょ』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-5733.html

今日は残りの5作品について簡単にまとめます!

ちなみにスタート時の記事はこんな感じ☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-7e1a.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html 

 

☆『そにアニ』

 

Pa0_0272

……いや言うまでも無くそに子ちゃんの「〇〇〇〇」

釣られて観たのデスが(え、みんなそうでしょ?(笑))

ところがこれがまさかのハートフルな癒しアニメ

 

Pa0_0195

ちくしょう、ニトロプラスめ! すっかり

騙されちまったぜ!(*/ω\*)って感じ!

いやもうホント久々にこんなド直球

善人ワールド見せられたよ!(笑)

これに比べて『まどマギ』や『鎧武』は何なんだよw

 

Pa0_0196

 

Pa0_0946いや、面白いのかと言われたらどうかと思う回も

正直たくさんあったのデスが(笑、基本はゆるゆる)

でも何というか実に良かったんだよ、これが! 

恐るべきはすーぱーそに子の癒し力だよ!(笑)

←このアイキャッチの初音ミクコスとかどうよw

 

それと同じように主題歌の「そにアニ」も何というかこう

ほんわかロック?とでも言うべき感じのでもいい曲で、

CDも買ったケド、けっこー気に入って聴いています(´ω`)

Dsc_2162

 

 

Pa0_0011

Pa0_0411

それにお話の内容と連動して毎回

ED曲が変わるってのも良かった☆

これは5/21発売のEDテーマ集は

ぜひ買わねばなるまいよ!(≧▽≦)

第一宇宙速度、応援しますとも☆

 

あ、なお、最初に書いた「〇〇〇〇」デスが、

もちろんその答えは「猫さん達」デスからね!(笑) 

Dsc_2086

 

☆『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Pa0_0192

「ズヴィズダーの光を遍く我らに!」

……って、いや正直何だったのこの話?(笑)

とりあえず12話じゃいくら何でも無理だろ(^_^;)

でもそんなことぐらいは企画段階で分かってたろうし

ホント一体何がやりたかったのか……(;´_`;)

 

Pa0_0044まぁ要するに幼女閣下がしたかったのデスよねw

しかも際どい格好させてハァハァさせようという

ホント、お巡りさんこっちですってばよ!(苦笑)

 

Pa0_0033でも申し訳ないデスが、ボクは

幼女属性は正直無いので、

個人的には蓮華ちゃんの方が

良かったよ!JCだケド(苦笑)

あと、ロボ子が実に可愛かったしw

 

Pa0_0536……まぁとはいえ、でもそりゃヴィニエイラ様こと

ケイトの舌足らずなロリボイスだけは

ホント反則だったとは思うケドな!(;^_^A)

「ろうにゃくにゃんにょ」とかもうあざとすぎるし! 

中の人、久野美咲さんの今後の活躍に期待します☆

 

☆『のうりん!』

 

Pa0_0347

Pa0_0095

ハイテンションな今期最大の馬鹿枠(笑)

でももちろんネタ込みとはいえ意外と

真面目に農業ネタをやってた!Σ(・ω・)

農業高生や農家の人たちの熱い思いや

日本の農業の問題点など勉強になったよ。

 

Pa0_0758

Pa0_0749

……まぁでもそんなことよりやっぱ

ベッキーにつきるんだけどさ!(笑)

農業高生&農家の人たちホントにごめんなさいw 

いやホント、こんなフリーダムで、そして

タチの悪い先生キャラ見たことねぇよ!

 

Pa0_0762

まぁネタキャラのベッキーはともかくとして(笑)

個人的には四天農(5人いるケドなw)良田さんの

あざとすぎるツンデレっぷりがとっても可愛かったよ!

まぁでも良田さんのおっ〇いはいくら何でも

でかすぎだケドな!w さすが「おっぱ〇おばけ」(by林檎) 

 

Pa0_0094あ、もちろん、ゆかたん王国(笑)の御姫様こと

林檎もそこは宇宙一可愛いかったデスよ!

しかし王国は「大きなお友達の心の中」にあるのなw 

それにしてもホントこのアニメってばパロディに加え

中の人いじりネタ多かったよな!(^^;)

 

とはいえ、その「宇宙一可愛い」ゆかたんが歌う

OP主題歌「秘密の扉から会いにきて」は、ホント

王国民になろうかと思うぐらいの可愛い曲だよ!w

Dsc_2159

 

あと、それに農(みのり)役の花澤さんも加わっての

ED曲「も・ぎ・た・て☆フルーツガールズ」も神曲だった!

Dsc_2161

Dsc_1972

そして背景アニメで恥ずかしそうに踊る良田さん

誰よりもノリノリで踊るベッキーがやっぱ最高デスw

Dsc_1973

 

☆『Z/X IGNITION』 

 

Pa0_0229

Pa0_0341

『遊戯王』や『バトルスピリット』とは違って

ゲーム内容の啓蒙アニメと言うよりは

世界観とキャラの紹介という感じだケド

まぁこのゲームの場合は販促としては

そっちの方向が正しいんじゃないかと!w

 

Pa0_0230Pa0_0276ストーリー的にはホント1つのエピソード

語られただけという感じで、正直言って

別に何一つ解決されてないのデスが(笑)

まぁ顔見せ作としては成功じゃないかな?

面白かったデスよー1話以外は!(笑)

 

Pa0_0269

Pa0_0275まぁおかげでカードも売れてるっぽいし

話的な伏線もいっぱいばらまいてんだから

2期を期待して待つことにします!(´▽`*)

とりあえず今のままじゃ、竜の巫女なんか

何なんだかサッパリ分からないし!(笑)

 

なお、この作品もOP&ED曲がどちらも実にカッコ良く

ダブルで購入しましたよ! 日笠さんの歌うOPも好きだケド 

EDの「モノクロームオーバードライブ」が特に好き!

Dsc_2207   

 

Pa0_0233

Pa0_0060

なお、どっちの曲もニコ動の中では

締めの部分を空耳ネタにされてて

「♪たたたーん♪」弾幕もウケたケド、

「『Z/X』を始めるのにお金は?」

「♪いり~ませ~ん♪」に噴きマシた(笑)

 

☆『咲-全国編-』

 

Pa0_0266

『全国編』から観たもので、最初はぶっちゃけ

何が何だかわかりませんデシたが(笑)

終わってみれば何で2クールしかないんだよ!

……もしや原作に追いついちゃったの?(^^;)

てことは準決勝以降はまた5年後!?

 

Pa0_0227_2

しかし麻雀を団体競技でやるというのは

ホント、凄いアイデアだなぁ!Σ(・ω・)

盛り上がるし、20人もキャラ出せるしさ!(笑)

 

Pa0_0978

おかげで色んなキャラの個性が

ぶつかり合って面白かったよ!

そして2位まで勝ち抜けというのも

主役チーム以外はどこが勝つ!?

ってので盛り上がったしさ!!

 

Pa0_0267

そんな中で、今期の影の主役・宮守女子高校敗退で

わんわん泣く豊音にもらい泣きだよ(;´д⊂)

ここらは高校野球にも通じるトーナメントの残酷さだケド 

でもだからこそドラマとして美しいよ!(ρ_;)

それにまぁ何と言っても美少女たちだしなw

 

Pa0_0222

Pa0_0223そんな中で咲の容赦無い魔王っぷり

もう見てて寒気が来るレベルと言うか!

いやもうニコ動のコメ欄でも弄られすぎw

「嶺上開花が出るの前提」とかもう

積み込み以外の何物でもないよ!w

 

Pa0_0228

Pa0_0225

でもそんなラスボス達の繰り広げる

超能力麻雀大戦の中で(笑)

凡人代表で見事しのぎ切った

姫松高校の末原さんは偉かった!

準決勝でも姫松には頑張って欲しいな!

 

Pa0_0295

そして、ホントいつになるかわかんないケド

決勝戦でのライバルチームである

阿知賀のみなさんとの激闘が楽しみだよ☆

いやぁもうこれは予習としてちゃんと

1期&阿知賀編も見とかなきゃだな!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0298

……そんなこんなで、こうして振り返ると

ホントたくさん観てたなぁ……(笑)

正直、お仕事が楽な時期だったとは言え

けっこう大変でしたが、でも楽しかったので

悔いはないじぇ!(≧▽≦)(←タコス風w)

 

さて、そんな中で4月となり、今期の新作も出そろってきました!

まぁさすがにリアが忙しくなっているので、数は少し絞るつもりだケド

今期はどんな作品に出会えるか、とても楽しみデス♪(´▽`*)

2014年冬期に観ているニコ動アニメ!(とりあえず3話まで)

うわぁぁい! 今日は完オフだよ~ヽ(*´ω`*)ノ

ぶっちゃけ1/5(日)の以来初だよ、初☆(笑)

ということで、今日は朝から……

 

Pa0_0014だらだらと自分の部屋に引きこもっては

ニコ動でアニメ観てるのデスが(笑)←ダメ過ぎるw

だ、だっていつの間にかけっこう貯まってたもの!(;´д⊂)(笑) 

そういえば今期の冬アニメ記事を書いて無かったので

とりあえず3話まで観た所で、まとめてレビュー!

『そにアニ』と『Z/X』についてはもう書いてマス。
『そにアニ』記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html
『Z/X』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2f04.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『咲-Saki-全国編』

 

12071前作は観てないのデスが(何せ5年前らしいしなー(^_^;))

何せ題材が「麻雀」×「女子高生部活もの」ということで

これは外せないな!(笑)と視聴してるのデスが、

 

Pa0_0807ぶっちゃけキャラが多すぎて

ワケわからないよ!Σ(・ω・)(笑)

いやホント、声優さんを一体

何人使う気なのさ、このアニメ??

そしてギャラは一体幾らなんだろう……(^_^;)

 

Pa0_0811正直1・2話は何が良いのかサッパリデシたが

まぁそこはお風呂の連発で何とかしのいで(笑)

3話にしてようやく麻雀らしくなってきたよ!

しかし女子麻雀のインターハイとか

マジで世界観がぶっ飛んでるよね!(^_^;)

 

Pa0_0812……でも、そこまでやってるのに、どうして

振っても脱がないのさ?( ゚ω゚ )(真顔)

こんな格好のキャラまで出てるというのに!

てかこれ全国放送してる設定なんだよな?(^_^;)

そこら辺の今後の展開に期待だよ!←無ぇよw

 

Pa0_0085なお、この作品についてはED曲が

実に賑やかで楽しいね♪(´▽`*)

SDキャラたちが本編以上に可愛いし★

背景アニメの内容が酷すぎるしw

『風雲たけし城』かよと!?Σ(・ω・)

 

◎『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Zuvizuda「我らがズヴィズダーの光を遍く世界に!」 

原作無しのオリジナル作品ということで、

どんななんだろ? と観てみたのデスが、

 

Pa0_0849とりあえずの感想としては

うわぁ、幼女強い!Σ(・ω・)(笑)

内容的にはまだ何がしたいのか

さっぱり分からないのデスが(笑)

要は幼女様の痛快活劇だよな!w

 

Pa0_0119これも正直、1・2話はびみょーーだったのデスが、

第3話の喫煙騒動がぶっちゃけ可笑しすぎて(笑)

視聴決定というか次は何やらかすのか楽しみだよ!

 

Pa0_0120それにしても『キルラキル』といい、

何だか内容的には新しいというより

むしろ懐かしい匂いがするのデスが 

幼女様の変身が手動というのは

斬新な演出だよな!Σ(・ω・)(笑)

 

◎『生徒会役員共*』

 

C041d9f2「豊かな教養・高貴・清純!」……って、

OPから大嘘キター!Σ(・ω・)(笑) 

えーとこれに関してはもう

面白すぎるとしかコメント無いデス。

他に強いて言うなら、酷すぎる?(笑)

 

Pa0_0846しかし4コマ漫画をアニメ化するのは

けっこう大変なことだと思うのデスがsweat01

この話は一個一個が実にしょうも無い

シモネタしかないので、畳みかけるような

高速テンポで行くのが正解で爽快だよね☆

 

Pa0_0125……まぁとてもじゃないデスが、

堂々とは観られない内容なのデスが(笑)

でもみんなノリノリで作ってるのが

良くわかるので、こちらも楽しく観ます!

だからPTAとかBPOとか見逃してお願い!w

 

Pa0_0123……でもこのアニメに関して一つだけ

どうしても気になることがあるのデスが、

タイトルについてる『*』ってやっぱ

あ、アレなんすかね……(^_^;)

ゆ、豊かな教養・高貴・清純!(笑)

 

◎『のうりん』

 

Yjimageca90d5z4Pa0_0106とりあえず今のトコはこの作品が

今期で一番面白いデスよ!(笑)

まぁ仕方ないよなー何せゆかりんは

宇宙一可愛いもの!w

しかしゆかりんに田村ゆかりさんを当てるとかw

 

Pa0_0103まぁ農業枠というよりは、どっちかというと

エ〇コメ枠な気がするのデスが(笑)

やっぱ農村ってば性に大らかな世界だよなw 

 

Pa0_0023それより何より毎回繰り出される 

ネタ演出が馬鹿すぎて(笑)

次は何が飛び出すんだろうかと

興味津々デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

てかこれ怒られないのかよ?w

 

Pa0_0099とりあえずメイン&モブ問わず登場人物たちが

清々しく全員馬鹿ばかり★(笑)という

林檎は馬鹿じゃないケド、こいつも大概だよなぁw

という農業高校をデスる気満々もとい

実に素晴らしい作品なのですが、

 

Pa0_0914Pa0_0916何より担任のベッキーがもう

異常すぎて最高デスw

いやぁやっぱほむらちゃん

他の時間軸でも変態なんだ!

中の人(斉藤千和)つながりネタな(笑)

 

◎『となりの関くん』

 

F528ec395e811f7分アニメなので優君と気軽に観てるんデスが、

なにせOPとEDを除けば実質は5分ぐらいだしなぁ(>_<)

まったくもって原作通りなので特にコメント無しw

一言だけ言うなら、喋る横井さんは可愛いのデスが、

花澤香菜さん、仕事しすぎじゃね?(^_^;)ダイジョウブ?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

18849という感じで、この6作に加え、後は継続で

『キルラキル』と『ストライク・ザ・ブラッド』、

そして新たに配信開始の『ロボットガールズZ』

『魔法戦争』とかにも興味が……って

そんなに観られるかぁぁ!!(# ゚Д゚)(笑)

 

……まぁなのでさすがに少しは間引くかもデスがw

でもこっからはしばらくお仕事も落ち着く感じなので

冬のニコ動アニメごもり(笑)楽しませてもらいます♪

 

PS

C5ac4527あと、BOPに怒られて放送時間が深夜になった

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』

やっぱ観るべきなんスかね(;´_`;)(笑)

ぶっちゃけノーマークだったんデスが、

こうなると更なる暴走に興味が……(笑)

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ