ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

修羅の門

日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね

今日はちょっとお疲れなのでsweat02久々に小ネタです!(Φ∀Φ)(笑)

昨日『オルフェンズ』記事書いてて、改めて自分がジュリエッタ

5b63bb25s

『AGE』のフラム・ナラみたいな、敬愛する主のために剣を捧げ

戦う女の子キャラがツボなことを実感した今日この頃なのデスが、

Mig
 

となれば、日本史ならやっぱ巴御前デスよね!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Img_3

 

まぁ実在かどうかは微妙デスが、でも物語的存在としては間違い無く

日本史上最強の女性デスよ! 更には稀な程の美女であり、

年齢は義仲の乳母の娘という設定だと30前後デスが、22歳説も!

15f371028589e39352fb5cede5fefe72

              今時の絵にしたらこんな感じ(@ミリオンアーサー)

 

でもやっぱり泣けるのは愛する義仲への忠誠心なんだよなぁ……

戦に敗れ落ちのびる中(なお残り5騎の段階で残ってるとこがまず凄ぇ)

義仲から「お前は女なんだからどこへでも去れ。『あいつ最後の戦に

女連れかよ』って恥かかせんな」と言われ、冷たく聞こえてもそれが

自分への愛情からきたツン発言だということを充分理解した上で、

20130513140253469

 

「なら義仲様のため最後の戦をしてみせましょう」と敢然と言い放ち、

襲いかかってきた敵の怪力自慢をあっさりホールド(笑)そして

「首ねじきって捨ててんげり」デスからね!Σ(゚д゚lll)

もうこのシーンを授業で習った時の衝撃が忘れられないデスよ!

いやホント、ぜひ陸奥と戦って欲しかったぐらいだよ!(笑)

Dsc_1004
                  『修羅の刻』にも出るケドちょい役でバトルは無し。

 

……ということで、何だか無性に懐かしくなって、久々にネットで

人物を調べたり、今時なイラストをみて楽しんだりしたのデスが、

Ref_upload

 

ただそんな中で、一つ盛大に噴いたことがありまして、

 

巴御前は強い女武者であるだけでなく、当然、義仲の愛妾でも

あったわけで、なので戦場に連れて行けば、昼は合戦で大活躍、

夜は……で大活躍heart01という、大将としては大変便利な存在だった

わけなのデスが、そういう存在のことを歴史の専門用語で……

 

続きを読む "日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね" »

10年ぶりの新作は親世代の青春を描いた陸奥九十九誕生秘話!『修羅の刻-昭和編-』

なんと前作『雷電編』より10年!Σ(・ω・)(ホントいつのまに……)

『修羅の門』外伝『修羅の刻』に新作が登場!題して『昭和編』!

今回の主役は何と!あの「山田さん」こと不破現(うつつ)……!

Pa0_0366

 

じゃなくて、陸奥九十九のお母さん、陸奥静流さんでした(笑)

うん、まぁ山田さんってそういう扱い受けるキャラだよね!w

Pa0_0365

 

しかし陸奥静流さんといえば、「第壱門」での出番は10巻でのこの

授乳シーンと死亡シーンの2カットのみだし(31巻ではお墓のみ)、

Pa0_0332

「第弐門」でも今回のお話につながるこの回想シーンの登場でしか

出番が無かったキャラですが(見落としてたらすみません(^_^;))まさか、

Pa0_0339

 

こんなキャラだったとは(笑)いやもっと儚い感じの人だと!!

でも可愛いから許すよ!素手で猪倒しちゃう娘だケドさ!w

Pa0_0347
  

まぁでも心臓に欠陥を抱えているため「陸奥」になれなかった静流と、

(なお「女」だからなれないのではなく、あくまで「強くないから」が理由。

『雷電編』の陸奥葉月も「自分は弱いから『陸奥』じゃない」って)

Pa0_0342

 

心に鬼を飼っていないため「不破」になれなかった「できそこない」の

山田さんの間に、圓明流最高傑作の九十九が産まれるってのが

面白いなぁ……まぁ山田さんはアレとして(笑)病弱設定を膨らませて

こういう九十九の母としての静流像を生み出したのは凄いと思うよ!

Pa0_0349

 

そしてこの「配合」(笑)を見抜いた真玄の眼力も凄すぎだよ!w

それにしてもこの時静流さん17歳しかも確実に生娘だというのに

「種付けしていいぞ」って言い放つ真玄父さんってば……(^_^;)(笑)

Pa0_0358
 

まぁこの人達(静流も含め)の価値観はもともと普通じゃないのデスが

でも2回目の時には(なお静流さん21歳)静流さんも種馬の帰還

ちゃんと照れてる&期待してるので、逆にちょっと安心というかw

Pa0_0352

Pa0_0351
                「ん」とか「あ」とか小さく喘いでるのが可愛い☆

 

でも、せっかくそんな風にちゃんと「女」にも目覚めてるというのに、

その後山田さんがこの地を訪れた形跡は無いんだよなぁ……

そもそも九十九は山田さんが自分の父親だと知らなかったワケだしな。

やっぱ「不破」と「陸奥」の間はそんなに簡単じゃないのか……

Pa0_0336

              『第弐門』16巻でも一緒には暮らしてないと明言

 

まぁでもちゃんと静流さんとの間に愛はあったみたいで良かった!

それにそこは「種馬」だけあって山田さんの命中率凄すぎだから

九十九の弟とかがわらわら産まれちゃってても困ってたしさ!!w

Pa0_0355

 

ということで、もちろん山田さんと若きケンシン・マエダとの、静流さんの

「種付け」権(笑)を賭けての死闘も見応えはありましたが、でもやっぱ

Pa0_0360

Pa0_0357

               思わず読んでて「神威だ…!」ってゾクッとしたし(笑)

 

陸奥静流というハンデを抱えた少女が「自分は陸奥にも不破の妻にも

なれなかったけど、陸奥の母になれた」と語る姿にこそ胸うたれたよ。

Pa0_0367

本編の回想ではただただ薄幸にしか見えなかった静流さんにも

確かに一人の人間としての「人生」があったんだなぁ……って。

(いや『刻』ってばホントそういうのを「史実」と思わせちゃう力があるのよね)

 

……でもだからこそどうしても思っちゃうのは、それから15年後の

静流さんが「冬弥の死」をホントはどう感じたんだろうってことだよ。

Pa0_0335_2

 

確かにそれは「最強の陸奥を生むため」で、少なくとも冬弥は満足して

死んでいったのは間違いないし、それが「陸奥」の価値観なんだケド、

でも「母」としての静流はどうだったのか。作中では「兄を殺したことが

間接的に母を殺した」と言うのは「九十九の主観」とされているケド、

Pa0_0335_3

果たして真実はどうだったのか……語られることはないだろうケド、

やっぱここのトコにはいろいろと想いを馳せてしまうなぁ……

 

とはいえ、この話が九十九の旅立ちを笑顔で見送る静流と冬弥の

イメージで終わっていることから、静流さんも九十九のことを愛し、

その成長を見守ってるのがわかったのはやっぱすごく嬉しかった!

いやこれまでそういう前向きな描写が無かっただけに余計に!!

Pa0_0348

             これ↑って「第壱門」のラスト↓への答えだよね?

Pa0_0333

 

なので、「冬弥の死」という「母」としての哀しみはあったにせよ、

それでも陸奥静流の人生は幸せだったはずだと信じます! 

そしてそれがこの物語の史実であったら……嬉しいなぁ。

Pa0_0343

連載5年、陸奥九十九のその後を描ききった『修羅の門 第弐門』、全18巻堂々完結デス!

思えばこの記事を書いてその復活を祝ってから早5年。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-a0d5.html

ついに最終巻(18巻)を迎えた『修羅の門 第弐門』!!

Dsc_4136

 

いや正直に言うと3巻まで買ったとこでしばらくブランクが開き、

そうしてる内にみるみる巻数が増えちゃったのでΣ(・ω・)

中古屋の立ち読みで補填してたのですが、でもいよいよ完結と

いうことで姜子牙との決勝戦~ラストになる海堂戦までの

14~18巻をこの度書店でまとめ買いして一気読みしました!

 

Dsc_4135

いやぁやっぱ面白かったなぁ! そして熱かった!(;゚∀゚)=3

おかげで前作を夢中で読んでた頃(高校生~大学生)の

あの熱い想いが胸に甦ってくるようだったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

そして何と言っても連載前に期待してたことをすべて

やり遂げてくれた川原先生にはもう感謝しかないよ!

Pa0_0349

ケンシン・マエダとの死闘、四門の残りの「白虎」と「青龍」、

海堂晃VS片山右京、そして九十九出生の秘密--

正直一番驚かされたのはここでした(笑)思わず絶句しちゃったよ!(^_^;)

 

最終決戦においては龍造寺徹心までもが見届けに登場したし、

そして何より四門すら超えた海堂との再戦には痺れたよ!

「無空破」をちゃんと使ってくれたのもポイント高いよなぁ☆

Pa0_0347

 

いやぶっちゃけ顔はかなり別人レベルだし(片山右京もなw)

「修羅王」に対して「空王」ってのもすげぇ微妙な響きだし、

Pa0_0342

そもそも海堂さんってこんなに強かったっけ?って思うケド、

そんなことなんてどうでもいいやって思えるぐらい!(笑)

 

ということで、陸奥九十九伝説の第弐幕、まさに堪能させて

もらったのデスが、個人的には何の悔いも残らないぐらい

全てを描き尽くしてもらえたので、第参門はいいかなぁ……

『修羅の刻』の方はまだまだ色々読んでみたいデスけどね☆

 

まぁそうですねぇ、強いて言うのなら、本作の唯一の心残りは、

結局一度も舞子のサービスシーンが無かったことデスかね!w 

Pa0_0339 

17巻での水着&温泉回宣言には期待したというのに!!w

まさか唇BBAの水着山田の入浴シーンだけとか……

Pa0_0353

誰得と言うより何の嫌がらせなんデスか、川原先生!?

『刻』のヒロインはけっこうふつーに脱がせてるというのに!! 

 

ということで、代わりに前作の裏表紙におけるコスプレ集から

露出の多いものを選んでみたのですが(笑)舞子ちゃんも充分

「色を知る年」デスし、「ついていく」宣言もしたのデスから、

Dsc_4134

 

次の『刻』は九十九番外編として、一巻丸ごと使って舞子との

初対決☆を描く『修羅の刻SAGA』とかどうデスかね!!w

……って、でもそしたら正直、舞子よりも先に羽生社長によって

九十九のDTが食われちゃいそうな感じだケドさ!ww

Pa0_0354 

まぁそれはあくまで冗談として(笑)川原先生! 『修羅の門』を

描ききってくださって、本当にありがとうございました! 

そして5年間の連載、お疲れ様デシた! とりあえずしばらくは

お疲れでしょうから、ゆっくりと休養をとられた後、次回作の

 

『パラダイス学園 第弐園』を楽しみにしてます!w

……って、川原先生の今の絵柄で??(^_^;)(笑)

続続・女の子の日にこんな記事:黒歴史?レジェンド?『パラダイス学園』!

 

Pa0_0813「やっぱりオレは勝てない…のか。何者にもなれぬまま。

オレの四年半は…何だった…」

「人は…自分以外のものにはなれない…

お前は四年半かけて毅波秀明を磨いただけだ。

そしてそれが答えで、誇っていい正解だ」

 

 

Σ(;ω;`)!!

 

Pa0_0815うう、やっぱ『修羅の門』はいいよなぁ……

いまさらだけど『第弐門』第三巻の

毅波秀明戦のラストには

ホント感動したよぉ……(つω;)

 

 

……思えば、このブログも初めてはや五年近く。

ボクもボクなりに自分の表現力を磨いてきました。

だからこの陸奥の言葉に勇気をもらって、

今年の3月3日記事に

満を持してこの作品のことを書く事にします。

 

Pa0_0814そう、川原正敏先生を世に送り出した傑作、

『パラダイス学園』のことを……!(`・ω・´)(笑)

いや、前の3月3日記事ににちょっと書いただけで
未だにこのワードで検索してこのブログに来る方が
月に100人はいるという反響っぷりΣ(・ω・)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-56f0.html 

 

 

……はい、ということで、

もうこっからは全面的に

女性読者さんお断りデスよー! (Φ∀Φ)(苦笑)

まぁでもあくまで一般作なので男の子はOK!(笑)

 

続きを読む "続続・女の子の日にこんな記事:黒歴史?レジェンド?『パラダイス学園』!" »

『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑)

Pa0_0021お休みの今日は、昼から本屋に行って

『修羅の門 第弐門』

第一巻を購入゜+.(・∀・)゜+.゜

第一部は全巻持ってるし、

第二部も揃えていかなきゃ♪

 

Pa0_0020ちなみに今月号の「月刊マガジン」では

例の謎のマスクマン「唵」(オン)の正体が

←なんとこの人と判明!@第一部第一話

まさかそう来るかとは!?Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0019まぁでも今月号で九十九もツッコんでましたが、

あのマスク(てか風呂敷?)をして闘うなんて、

あまりと言えばあまりな話(苦笑)

なのにその状態で、いくら壊れかけといえ

「陸奥」と闘えるとは……

 

恐るべし毅波秀明……23年ぶりの登場までの間に

すさまじくパワーUPしたということか!(?)

激闘の行方が楽しみだぜ!(≧▽≦)

でも正体ばれちゃったからすぐ負けそうな気もするケドw

そして毅波の後ろにちらつく

不破圓明流の今後の動きは???

 

……と、男の子の血をたぎらせたところで、

もう一つの話題に入ります (Φ∀Φ)(笑)

こっからはおなじみのR15、男の子限定で!

 

続きを読む "『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑)" »

『修羅の門・第弐門』スタート!

Pa0_0985いよいよ再開された「修羅の門・第弐門」

を読みました!ヽ(=´▽`=)ノ 

でも単行本は買う気満々デスが、

さすがに月マガは今更買えないので(;´_`;)

これは某飲食店で読んだのの隠し撮りデス(笑)

 

E4bfaee7be85e381aee99680まぁずいぶん陸奥の顔つきは変わっちゃいましたが、

これは「今の九十九は壊れている」という

設定にも関わっているんだろうし、様子見かなと。

 

Pa0_0003あ、ヒロインの舞子ちゃんは

ちょっと大人になっていい感じ(*´`)

こうなるとそろそろ

脱ぎ時だよね!

川原センセ! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0984ただ作中では2年ちょいしか経ってないようですが、

実時間では約14年が経過しているわけで、

やっぱりこの時の流れは大きいよなぁ……(;´_`;)

だって今の時代、いくら何でも

マスクの空手家&道着着用は無いわぁ(´Д`)

それにいくら陸奥圓明流が何でもありとはいえ、

正直今の時代に空手ベースじゃキツイだろー(;´_`;)

やっぱ総合格闘技黎明期であり

まだまだ幻想が通用した昔のようにはいかないよなぁ……

 

……という一抹の懸念は抱きつつも、

 

でもやっぱりワクワクするよ(≧▽≦)!!

 

九十九VSケンシンの死闘の真実といい、 

海堂晃VS片山右京の勝敗の行方といい、

そして何より復活した九十九の闘いといい、

ホント見所は盛りだくさんだよね(≧▽≦)

次号が超楽しみデス♪゜+.(・∀・)゜+.゜

祝・「修羅の門」再開!!

月マガで「修羅の門」が連載再開!?Σ(・ω・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000012-mantan-ent

 修羅の門  31 修羅の門  31
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

 

待った……13年間待った甲斐があったよ(;´д⊂)

ボクの永遠のバイブルの続きがまた読めるなんて……

嬉しい! ただただ嬉しいよ!!(´;ω;)

「修羅の刻」シリーズも面白かったケド

やっぱずっと本編が読みたかったさ!

 

「オレはまだ本気になんかなっちゃいないぜ」

思えばこの陸奥のセリフに何度勇気づけられてきたことか……

仕事でしんどい時には今でもこのセリフを口ずさむよ。

 

陸奥圓明流の技の凄さもさることながら

肉体の強さ以上に闘う者の精神の強さ

に重きを置いているとこにしびれる!! 

 

Pa0_0406ある意味その対極にあるのが「刃牙」だよな。

肉体賛歌というか(^^;)

今や格闘漫画というより「ネタ漫画」。
先日のアメトークの刃牙芸人でも
すっかりギャグ漫画扱いされてたし(笑)
でも大好きデスけどね☆(Φ∀Φ)

 

 

というわけで

もうムチャクチャ楽しみデスヽ(=´▽`=)ノ

まだ読んだこと無い若い読者の方もこれは読むべし!

 

PS

ちなみにゲーム版(PS)もあるのですが

これもある意味スゴイ伝説です(笑) 

こっちもリメイクされたりするのかな(^^;)

 

PS2

あ、あとできれば「修羅の門」再開記念に……

(以下、男の子限定☆)

続きを読む "祝・「修羅の門」再開!!" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ