Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

『鋼の女子アナ。』

スーパーガールに迫る正体バレの危機!?激動展開といつも通りの不幸満載なシリーズ第3弾『鋼の女子アナ。Ⅲ 嵐を呼ぶ整形魔人』(夏目正隆)

春アニメでは『僕のヒーローアカデミア』が話題の昨今デスが、でも

ヒーローって成るのも大変だケド、成ってからもすごい大変だよ?

特に社会人として忙しく働きながら正体隠して活動するとかさ!sweat01

 

って思うこと請け負いの、夏目正隆さんの不幸系スーパーガール小説、

『鋼の女子アナ。』(「。」はこだわりポイント☆)シリーズ第Ⅲ弾となる

『嵐を呼ぶ整形魔人』が早くも登場デス!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0286
   

……って、

こんなに分厚いのに刊行ペース速っ!?Σ(・ω・)

1&2巻のレビュー書いたのまだほんの1ヶ月前だというのに!w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-2127.html

※なお1巻は2015.12.15(567P)、2巻は2016.2.15(470P)、3巻は2016.4.15(540P) 

以下、びみょーにネタバレも含むので一応隠しときマス) 

続きを読む "スーパーガールに迫る正体バレの危機!?激動展開といつも通りの不幸満載なシリーズ第3弾『鋼の女子アナ。Ⅲ 嵐を呼ぶ整形魔人』(夏目正隆)" »

あたしのハートが行けと言う!(涙)女子アナ×スーパーガールの熱血(?)娯楽活劇!『鋼の女子アナ。』(夏目正隆)

夏目正隆さんの小説『鋼の女子アナ。』1・2巻読みました!!

ニュースキャスター桜庭よしみ(23)の正体は実は正義の味方!

Pa0_0135

雪山で遭難したところを異星人イグニスによって救われた彼女は、

その後イグニスと融合! スーパーガールとして人々を救うべく

日々SOSの声に応えて出動するのだ! ……たとえそれが

生中継の本番直前であったとしても!!(苦笑)

 

ということで、ひょんなことからスーパーガールになったヒロインが

正義の味方になったばっかりに大事な仕事をすっぽかしまくって

(何せ事件現場に中継にいく度に超聴覚でSOSが聞こえちゃうのよw)

周囲には怒られまくるわ、仕事を干されるわ、あげくに首になるわ、

 

超音速で出動するたびに女子アナ的な高給スーツ(もちろん自腹)が

台無しになるわ、本番に向けばっちり決めたメイクもダメになるわ、 

更には超音速で動くためにその存在さえ人には気付いてもらえず、

嫁入り前の身としては自分が人外の身だとも明かせないので、

 

これだけ毎回自分を犠牲にしまくってまで頑張っているというのに

誰からも感謝してもらえない、とっても可哀相なヒロインです(^_^;)

なのでよしみの口癖は「うう……つらいよう……やめたいよう……」

って、確かに大変そうだなぁ……仕事持ちのスーパーガールsweat01

 

しかしそんな受難な日々ではあるものの、それでもやはりSOSの叫びは

見捨てられない! あたしのハートが行けという--今日も闘え!

スーパーガール!! 今度こそ中継に間に合えば良いね!(苦笑)

 

という感じの、不幸ヒロイン×スーパーガールなコミカル作デスが、

それ以外にも芸能マスコミ系のお仕事小説として読んでも面白いデスよー♪

でもそんなライトなノリにもかかわらず、1巻は567P、2巻は470Pと

どちらも軽く立てられる程のヘビーな感じなため(笑)敬遠されてそう……

Dsc_0054

とはいえ、非常にテンポが良く、文章も読みやすいので、ボクは

合計1000Pを5時間ぐらいで読んじゃいましたよ!(Φ∀Φ)

だからこの分厚さにも引かずにトライしてみて欲しいと思うなぁ☆

むしろ上下巻に分けられるよりはリーズナブル(?)かもだよ!

 

なお、ちょうど昨日から『スーパーマンVSバットマン』が日本でも公開され

盛り上がってるトコですが、我らが日本特撮映画界としては対抗馬として

ぜひこの作品を実写化してもらえないかなって思いますね!!(笑)

281cae10

 

いや表紙の大藤玲一郎さんのイラストはとっても魅力的なのデスが、

でもこれはアニメよりも実写の方が合う作品だとボクは思いマスよ!

アメリカが全身青タイツ(もしくは黒タイツ)のマッチョでくるなら、

こっちは日本らしく銀色スーツのネコミミ美女で勝負だよ!(笑) 

それになんといってもこちらはお約束で音速で服破れるしな!w

 

ということで、そのためにもこの作品にはもっと売れて欲しいので、

紹介してみました! 1巻からわずか2ヶ月で2巻が出たのを見ると

出版元の文芸社も力入れたいシリーズだと思ってるみたいだしさ!、

ボク的にも3巻の発売を楽しみにしてマスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

51k3j2hhikl__sx298_bo1204203200_

             夏目×大藤コンビの他作品も読んでみようかなぁ♪

 

PS 

ただ売れるためにも、もう少しサービスシーンを増やして欲しいなぁ……

と思う今日この頃(笑)いや確かに音速で全裸になっちゃうのだケド、

すぐ銀色スーツを装着しちゃうし、衆人環視のもとで変身解けて

裸見られちゃった♪的なまいっちんぐな展開も無いしなぁ……w

 

続きを読む "あたしのハートが行けと言う!(涙)女子アナ×スーパーガールの熱血(?)娯楽活劇!『鋼の女子アナ。』(夏目正隆)" »

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ