ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

伏見つかさ×かんざきひろ

アニメ化直前修羅場進行&和泉兄妹ファーストコンタクト秘話な第8巻!『エロマンガ先生』「和泉マサムネの休日」

4月よりのアニメ開始に向け話題沸騰の妹×ラノベ業界作品、

『エロマンガ先生』第8巻「和泉マサムネの休日」が登場!

Dsc_0968

今巻については、多分今伏見先生たちが陥ってるであろう状況が

推測できる(笑)アニメ化直前の修羅場進行も面白かったデスが、

(そのせいで今巻はページ数も少ないし、しかもその内の一章分は
 実質発表済み短編を収録したもの。まぁ読めて嬉しいのだケドさ)

 

あざとい年齢設定的にもムリがあるにも程が……(苦笑)とはいえ

和泉兄妹のファーストコンタクトな過去話がやっぱ良かったなぁ。

Dsc_0973

    しかし全国のネット小説を書く若者(♂)たちに自分にコメくれてるのは
    実は可愛いJCなんじゃね??という幻想を与えるとか何て罪深いw

 

特にボク的には初代・エロマンガ先生たる紗霧母の名言、

誰も見てくれなくたって、作るだけで楽しい。誰かが見てくれたら、
 もっと楽しい。誰かが褒めてくれたら、もっともっと楽しい。
 創作って、そういうものよ」 (P217)

胸熱だったなぁ。幼き日のマサムネとセットで胸打たれたよ(T_T)

Dsc_0971

 

そう、この紗霧母の言葉とマサムネ少年の見せた夢中な姿は、

自作小説を書きはじめた頃の自分を思いださせてくれたよ……

Dsc_0965

 

ただ……書くのが楽しかった、あの時間(とき)をな………… 

Dsc_0964

 

という感じで、心の中の鬼道館館長が顔を出したりもしたのデスが(笑)

いや、ぶっちゃけよせばいいのに完全新作の『エルガイザーX』とかを

書き始めて、自分の首締めまくって苦しんでるだけに余計!!(苦笑)

あ、でもよければ読んでくださいm(_ _)m(笑):http://novel18.syosetu.com/n7652dr/

 

でも実は今巻にはもう1つ、そんな忘れかけていた昔の心

強く思い出させてくれたことがあって、それはP159の--

 

続きを読む "アニメ化直前修羅場進行&和泉兄妹ファーストコンタクト秘話な第8巻!『エロマンガ先生』「和泉マサムネの休日」" »

「アニメ化決定」で新章突入!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第7巻「アニメで始まる同棲生活」!

作品自体のまさかのアニメ化@主にタイトル的に(笑)も決定する中、

作中作である『せかいも』もついにアニメ化決定で新展開スタート!

Pa0_0772

ということで、アニメ版制作スタッフとして3人の新キャラを追加して

ますます女だらけになった(笑)もといとても賑やかなことになった

『エロマンガ先生』第7巻、題して「アニメで始まる同棲生活」!

 

あーでも、何だかさすがに女の子キャラが多くなりすぎたせいか、

正直今回追加の3人はそんなにインパクトは無いかなぁ……(^_^;)

Pa0_0773

 

例えばクールな赤坂Pはどうしても京香さんと印象が被っちゃうし、

(いや、ちゃんと差異化しようとしてるのも分かってはいるのよ?)

 

重要キャラである脚本家の真希奈さんは色々ぶっとんではいるケド、

ぶっちゃけあんまし目新しいタイプのキャラじゃないよね??

まぁ「分かりやすくあざとい」ってのも大切なことではあるケドさ!

Pa0_0766

 

その意味では、このじみーなモブ顔キャラである雨宮監督

これからどうヒロイン化していくのかが気になるよ!(`・ω・´)(笑)

Pa0_0765

本筋である『せかいも』アニメ化に向けての紆余曲折はもちろん、

そこんとこの今後の展開にも注目していきたいと思いマス!(>_<)

メガネとったら実は!…ってことはさすがに無いな。うん(^_^;)(笑)

 

でも今巻一番面白かったのは、そんな追加ヒロインたちよりも、

アニメ化を巡る業界的な裏話よりも、また主要ヒロインたちを

巻き込んでの和泉家同棲大騒動よりも、やっぱ--

 

自作エ〇同人化(笑)を巡る原作者側の本音だよな!!w

 

「我が子がエ〇い目に遭う同人誌」を見るって、ホントどんな気持ち

なんでしょうね。まぁ自分の方がもっと良いのが書ける!っていう

エロ漫画先生みたいな反応はかなり特殊だとは思いマスが(笑)

 

正宗君みたいに「本当に嬉しいし、光栄」って感じになるもん??

だってそういう正宗君だって、イチャラブ物だから許容してるだけで

これが妹がNTR陵辱されちゃう系なら絶対怒り狂うよねぇ!?w

Pa0_0770

 

PS

なお、この作品自体のアニメ化についてデスが、作中にもあったように

やっぱ1クールだったら4巻までぐらいなのかなぁー。それなら確かに

エロマンガ先生Gも出てきてクライマックス的な見せ場もあるし、

兄妹の仲も進展して構成的にもバッチリだとは思うのデスが--

 

Pa0_0763
でもそうしたら京香さんが出て来ないじゃん!!Σ(・ω・)

うわぁぁん、2期希望だよ!←まだ始まってすらないのに(笑)

「見ていてください……この私の覚悟を」!「氷の女王」京香さんの「家族愛」に「感涙」必至の最新巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第6巻

こんなタイトルでありながらついにアニメ化も決定!(笑)ということで

ますます勢いに乗る妹萌え×ラノベ業界作『エロマンガ先生』第6巻!

Pa0_0151

       帯まで「そんな恥ずかしい作品名のアニメ化なんてしらない…」ってw

 

ちなみにサブタイは山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由」だし

表紙もズキューン☆とばかりにエルフ推しだったのデスが、でも正直、

 

続きを読む "「見ていてください……この私の覚悟を」!「氷の女王」京香さんの「家族愛」に「感涙」必至の最新巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第6巻" »

和泉兄妹最強の敵(?)「氷の女王」京香さん来襲!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第5巻!

「私の“しゃかいふっき”……見せてあげる」

 

Pa0_0918伏見つかさ先生の贈る業界ネタ系妹ラノベ

『エロマンガ先生』最新第5巻が発売!!

今巻では「和泉紗霧の初投稿」もとい

「初登校」というタイトルの通り、ついにあの

引きこもりの紗霧が社会復帰を果たすか!?

 

Pa0_0922しかも注目ポイントはそれだけではありません!(>_<)

冬が舞台の前半ではイベントシーズンだけあって、

クリスマスにバレンタインにホワイトデーに……と

 

Pa0_0925『エロマンガ』キャラ総出演での

大騒ぎが楽しい♪……って、別に

乱交的な意味じゃ無いデスよ?

こんなタイトルの作品だケド!w

←それにつけてもこの紗霧のあざとさよ…

 

Pa0_0941そんな中で今回特に目立ってたのは紗霧と一緒に

表紙進出を果たしたリア充委員長・めぐみデスね!

かつては「エロマンガ先生モード」の紗霧から

縞パンを脱がされるという酷いセクハラ(笑)を

受けながらも、めげずにがんばった甲斐があった!

 

……と、そんな風に色々と見所の多かった今巻なのデスが、

でも正直に言えば、それらはあくまでお約束なイベの範疇

何より今巻の一番の魅力と言えば、ついに登場した--

 

Pa0_0924「氷の女王」こと和泉京香さんに尽きるよ!(笑)

いや今回のメインヒロインはあくまでこの人だから!

一切笑わずいつも怒ったような表情を浮かべた

冷たい美貌の若い美人叔母さん(20台中盤?)

……って、一体何のご褒美なんだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

 

この魅力がわからないとはホント正宗ったらオコちゃまだなぁ……

というか、まぁこいつは重度のシスコンだから無理無いケド(笑)

 

Pa0_0921でも京香さんって確かに非常にややこしい

(て言うか面倒くさい(笑))性格はしてるケド、

いわゆる「ツンクール」……っていうよりも、

要は真面目すぎ&不器用すぎるだけで

ホントは正宗のこと溺愛してるよねぇ?w

 

ということで、同じく「真面目不器用系年上キャラ」でも

今やヤンデレなネタキャラに転落したムラマサ先輩と違い

大人な常識人なのもあって、実に誤解されやすいキャラ

かもデスが、その分デレたら凄そうで今後が楽しみデスw

 

あと、今回は無くて残念だったケド、いつかは回想編での

セーラー服姿の京香さんをイラストで観たいなぁ!w

そしてセーラー服姿のイラストが無くて残念と言えば、

P264のムラマサ先輩もぜひ見たかったよ!w 

ぬう、これは漫画版やアニメ化を待つしかないか……(笑)

 

PS

Pa0_0920もちろん、いつものラノベ業界本音トークも安定の

面白さだったケド、待望の初アニメ化がクソだったり、

円盤の売り上げが爆死しちゃった原作者の心境とか

もう切なすぎるw 後、円盤で追加されたヒロインの

乳〇がでかくて炎上とか誰かの実話なの?(^_^;)

激突!エロマンガ先生VSエロマンガ先生G(グレート)!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第4巻

Pa0_0963前巻のラストに現れた謎の敵・エロマンガ先生G

エロマンガ先生初代エロマンガ先生の正当な

後継者の座を賭け戦う『エロマンガ先生』第4巻!

決めろ!エロ漫画光線(フラッシュ)!……って、

たった5行の内でエロマンガ言い過ぎだよ!(笑)

 

Pa0_0957とはいえ、どっちかというと今巻の本題といえるのは

マスク剥ぎデスマッチより、『世界妹(せかいも)』の

コミカライズをめぐる部分デスね。いやぁ面白かったよぉ。

ラノベ絵師さんのコミカライズ担当漫画家さんに向ける

何とも言えない複雑な心境とかが!(Φ∀Φ)(笑)

 

……そりゃまぁ確かに、コミカライズって場合によっては

全然「別人」になっちゃったりするもんな!(^_^;)(笑)

Hikaku
    

Pa0_0959でもラノベってやっぱイラストから入る部分が大きい分、

ストーリーは同じでも絵が違うと、読む側にも相当な

違和感があるものだケド、考えてみればそりゃ確かに

自分のデザインしたキャラを別の人に描かれる

ってのは絵師さん的にも複雑なんだろうなー(;^_^A)

 

Pa0_0958でもかと言って「イラスト」と「漫画」は似ているようで

あくまで「別技能」なので、自分では描けないという

ジレンマが書かれてた分が一番面白かったデス!

その意味ではイラストも漫画もこなすアルミちゃんって

ホントすごいチートキャラだよねぇ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0960まぁでもそんなこと言ったら、アニメ化でも誰だよお前w

ってことはあるので(笑)和泉兄妹の夢である『世界妹』

アニメ化のあかつきにも一波乱あるのではと思うな!

そう言った業界ネタというか本音ネタは面白いから

どんなのが飛び出すか楽しみにしときますよー(^^)/

 

Pa0_0961なお今巻は紗霧回とはいえ、アルミちゃんそして

彼女の相棒であるエルフ先生も大活躍デシたが

いやそりゃ特に「ネイキッドアナライザー」とか!w

 

Pa0_0962でも、出番こそは少なかったとはいえ、

ムラマサ先輩が見せつけてくれた

「ダメな原作厨」(笑)っぷりが

安定の残念さで可愛かったデス☆

次巻ではもっと活躍して欲しいなぁ♪

ムラマサ無双の第3巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)レビューとこのブログ的に重要なお知らせ!

昨日に続いて今日もラノベ関係のお話だよ♪(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0364『エロマンガ先生』3巻「妹と妖精の島」読みました!

いやぁ相変わらずすっげぇ面白かったよー♪

なお今巻は紗霧がお留守番なので(引きこもりだし)

かわりに山田エルフ&千寿ムラマサ

美少女作家コンビが南の島で大活躍!でしたが、 

1・2巻の記事はこちら:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d370.html

 

Pa0_0373とにかくいよいよ本巻からその本領発揮

ムラマサ先輩がサイコーでしたよ!(笑)

こ、これがクーデレの破壊力か…!Σ(・ω・)

 

Pa0_0367さらに年下の先輩キャラでかつ

脱いだら凄くて☆しかも自作の

熱烈な愛読者だなんてもうホント

物書き冥利に尽きるよ!(〃'ω')

ただし病み属性だケドさ!w

 

Pa0_0368まぁそんなムラマサ先輩にタブレットPC越しに

セクハラしまくる(笑)エロマンガ先生の

鬼畜さにもホント脱帽なのデスがw

でもラストには謎の偽物も登場で嵐の予感!

これで次巻ではWセクハラ??←そっちかよw  

 

Pa0_0374……と、そうしたラノベ的な萌え要素

もちろんしっかりと堪能したのですが(笑)

でもこの作品をボクがとても好きな理由は、

「物書き」という人種の生態と想い

キチンと描いてくれてからなんだよなー

 

Pa0_0366_2プロの作家さんだろうがアマチュアだろうが関係なく

「物語を書く」ということに一度でも魅せられた人なら

この作品はとても愛しく読めると思うんだ(〃∇〃)

 

Pap_0365逆に言えば、そうじゃない人には多分

この作品の持つホントの魅力

わかんないんだろうなぁ…って思うと、

それだけでも何だか今まで趣味で

小説書いてきた甲斐があったさ!w

 

ということで、全ての「物書き」に読んで欲しいこの作品デスが、

……それにしてもホント、こんなタイトルでさえ無ければ

リアルでも周囲にもっと宣伝するのになぁ!!(^_^;)(苦笑)

つくづく何てタイトル付けてくれたんだよ…そりゃインパクト絶大だケドさ!w

 

PS

ということで、長編の『シェルザード!2』を書き終えてから

2ヶ月近く充電してたのデスが(リアルも忙しいし(涙))、

『エロマンガ先生』のおかげでまた物語が書きたくなったので

近々短編を1つUPする予定デス! 楽しいヤツ!(*゚▽゚*)

 

あと、もう一つ、こっちの方が大きなお知らせなのデスが、

『シェルザード!2』完結記念にムリにムリをお願いして

ガンダムやプリキュア絵でPixiv界でも有名なネット絵師

宇宙特捜ギャリバンさんに作品のイメージイラストを

描いていただくことになりました!ヽ(*´ω`*)ノ

ギャリバンさんのページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2084190

 

「シェルザード!2」の読者さんに楽しんでいただくのはもちろん、

これをきっかけに新規読者さんが増えてくれたらいいなぁ☆(笑)

あともちろんボクが一番ワクテカしてますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Photo             さわりだけちょっと紹介☆ リール(リーム)&シェルザード!

 

現在、キャラ設定を巡る打ち合わせがほぼ一段落し、

いよいよイラスト作成に移る段階になっています!

とはいえ、ギャリバンさんもお忙しい方なので(すみませんsweat01

まだまだ完成は先の話になるかと思うのデスが、

でもきっと素敵なイラストになると思うのでお楽しみに!

 

……しかしギャリバンさん、こんな図々しくムリなお願いを

しているというのに、毎回設定イラストだけでなく、

Photo_2
 

こんなネタマンガまでおまけで描いてきてくださって、

ホントありがとうございますw 完成すごく楽しみデス!

あると思ったらやっぱりあったし(笑)

今日は何だかお疲れなので小ネタなのです(oωo)

 

Pa0_0039さて、昨日これの記事書いた流れでのネタなんですが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d370.html 

ホント、「妹萌え」というジャンルは鉄板の人気デスねー

やっぱりロ〇もとい庇護欲と禁断の絡まったあたりが

人気の秘訣なんでしょうか? リアル妹の実態は知らないケドw

 

E950b300d6まぁでもそこはやはり禁断ネタなダケに

あんまり調子にのりすぎてると都から

発禁処分を喰らったりもしますが(笑)

でもそれは一般作でやらかすからで、

もともとR-18なら何の問題もないんだケドさw

 

51lx1uax9wl__sl500_aa300__2さてそんな中、いかにもありそうだよなぁと

思い、検索してみたら案の定ありましたよ!!

『妹これくしょん』!(笑) 『妹これ』キター!w

ちなみにこれタイトルだけじゃなく設定も含め

もう同人なみに確信犯すぎデスけどね!(笑)

http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%B9%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8D%83%E5%8C%B9%E5%B1%8B%E6%9F%90/dp/4799005324

 

他にもこんなのも↓ありまして(笑) まぁちなみにこちらは

カナカナ表記で『妹コレクション』なのデスが、

600

さすがに修正無しでは載せられないエグさなので(^_^;)

詳しくは自分で検索して探してみたらいいと思う!(笑)

 

そんでもって、『妹これ』『妹コレ』ときて、さらに調べてみると、

これよりもっとエグいのを見つけてしまいました!Σ(・ω・)

ちなみに分類するならロ〇系で、しかも登場キャラは

全編に渡り服着てないという!!Σ(・ω・)

 

いやさすがにこれは健全ブログであるこの『あそコロ♪』に

画像を載せるにはちょっと衝撃的すぎるのでsweat02

ここからは【続きを読む】にしとくよ!!(>_<)sweat01

 

続きを読む "あると思ったらやっぱりあったし(笑)" »

タイトルはアレだけど意外と熱い?『俺妹』コンビが贈る新たなる妹萌えラノベ『エロマンガ先生』(1・2巻)!

「……そ、そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ」

 

Pa0_0036『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

社会問題もとい社会現象的なメガHITを飛ばした

伏見つかさ&かんざきひろコンビが送る

新たなる妹萌え小説『エロマンガ先生』!

現在2巻までデスが、すっげぇ面白いよ!!

 

そりゃまぁタイトルは酷いにも程があるケドさ!(笑)

いやホント、これを書店で買うのは一種の罰ゲーム

 

Pa0_0029高校生ラノベ作家である主人公の和泉正宗と

その妹で引きこもりながらもプロのイラストレーター

紗霧@エロマンガ先生の織りなす、相変わらずの

禁断風味の恋愛コメディーな本作デスが

(あ、でも今回は血がつながってませんよw)

 

Pa0_0038内容としては妹・紗霧に一目惚れしている兄・正宗が、

妹をひきこもりから救い、更に二人での生活を守るため

『おまえを部屋から連れ出して二人でアニメを観るんだ!

俺が原作でおまえがイラストを描いた俺達のアニメだ!』

「兄妹の夢」に向かって奮闘する、という熱い作品デス!

 

Pa0_0030そのせいもあって、本作は恋愛小説というよりむしろ

ラノベ業界小説といった感じになっていて(笑)

とにかく飛び交う業界裏話ぶっちゃけスギ

もとい実に興味深いというか!(Φ∀Φ)

伏見先生ほんとノリノリで書いてるよなぁとw

 

Pa0_0032「かわいい女の子を見たら、スカートの中の

ぱんつがどうしても見たくなるのは

イラストレーターならしょうがない。

イラストレーターなら、みんなそう」発言とか

かんざき先生渾身の挿絵付きで爆笑だよw

 

Pa0_0031そんなイラストレーターの業がそうさせるのか、

リアルではもじもじするばかりだった紗霧も

2巻では「エロマンガ先生」としての本性を

出しまくりになってきてて(笑) 言動がイチイチ

中1女子とは思えない危険人物っぷりだし!w

 

Pa0_0028あと、もちろんそこはラノベの常として主人公以外は

次から次へと美少女ばっか出てくるのですが

(笑、しかもほぼ全員が中学生だし(プロの作家でさえw))

中でも山田エルフ先生超ウザイんだけど、でも

ハイテンション&ツンデレで楽しいキャラだよなーw

 

Pa0_0033あと個人的には2巻にしてようやくイラスト化された

書店員の同級生・智恵(ともえ)に注目してマス!

めぐみとのやり取りで見せたあふれんばかり

書店員的腹黒さもといラノベ愛は素晴らしかった!

あとヒロイン中、現在唯一のJK&おっ〇い大きいキャラだしなw

 

 

Pa0_0027でもまぁそういったギャグ&萌え要素以外にも

何せ主要キャラのほとんどが作家たちだけあって

「創作」に関わるその熱い想いについては

なかなか読み応えがあるよ!(>_<)

まぁマトモじゃないのも混じってるケドさ!w

 

Pa0_0035と言うことで、とても楽しい作品だし、ホント言えば、

アニメ化希望なのだケド、タイトル的に無理かなぁ……

伏見先生も「このタイトルにしようと決めたとき、

メディアミックスについてはすべて諦めていた

って、あとがきで書いてたしなー(^_^;)(笑) 

 

Pa0_0034でもそんな中、『電撃大王』の英断でコミカライズ

されるみたいだし、地上波はともかくOVAとかなら

なんとか行けるんじゃないかな??と!(>_<)

『ダイミダラー』だってOKだったことだしさ!w 

電撃文庫のエライ人、ぜひ頑張ってください!(笑)

 

PS

Pa0_0037そういえば、ファンにとっては今更なんだろうケド、

かんざき先生ってイラストレーターだけじゃなくて

ボカロPでもあるのな!Σ(・ω・)(鼻そうめんPね)

そしてもちろんPVの絵も描いてて、いやもうホント

「かんざき先生のミクさんがこんなに可愛い」! 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23862638

 

O02000170ike_120309mikunohi03

 

PS2

なお、これはパロディですが、かんざき絵をベースにした

『俺妹』タイトルのネタ画像をいくつか紹介しますねーw

140224b_as023_3

アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!

「人生相談から始まったどこにでもいる兄妹の 

ほんのちょっぴり特別な恋物語--」 

 

暫定版記事からちょっと間が開いてしまいましたがsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-e88f.html

Oreimosaishuukai生放送時には結末部分が満員で弾かれ(苦笑)

観られなかったアニメ版の最終三話、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

ようやくニコ動の通常配信

見終えることが出来ました!(´▽`*)

 

そんでもって以下は見終わっての感想なのデスが、

あ、ここからは9/1までの配信なので一応伏せときますねー

 

続きを読む "アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!" »

全世界ネット同時配信!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回観ました!(とりあえず暫定版)

 

Dsc_0632『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

2期……というか作品全体の最終回となる

最終14話~16話が、本日13:00より

ネットにて全世界同時配信!Σ(・ω・)

ということで、

 

Pa0_07262期から視聴を始めた身ではあるのデスが、

13話までニコ動で観て、続きも気になってたし、

何と言ってもお祭りには乗らなきゃ!(`・ω・´)

ということで、アタックしてみたら運良く

入場することができ♪(プレミアムじゃないので☆(苦笑))

 

Dsc_0615第14話・15話と順調に視聴できたのデスが、

うん、「最終3話ネット配信」って話題作りというより

これは地上波では放映できないよね!(笑)

いや18禁的な意味では無くもっと

根本的な意味で!(;´_`;) まさかここまでガチとは……w

 

Dsc_0612Dsc_0622お話的には、あやせに続き、

14話で黒猫、15話で加奈子と次々に

京介が他の女たちを精算していって

禁断END(笑)に突き進んでいく中、

ついに最終話で麻奈実と戦う……

 

Dsc_0626Dsc_0630……って、ホントに

ガチで戦ってるー!Σ(・ω・)

こんなマジファイト初めて観たよ!

「妹と幼馴染みが修羅場すぎる」!

い、一体どうなるんだよ!?(;´_`;)

 

……というところで、

 

Dsc_0633弾かれたー_| ̄|○(苦笑)

 

……結局この後放映が終了するまで

中には入れてもらえませんでした。

うう、もうちょっとだったのに!(;´д⊂)

 

Dsc_0635まぁ来場者数14万人超ってことだし

一般のボクが弾かれても仕方無いかー(;´_`;)

ちなみにこれは世界の人も入れた数字なんだよな??

同じく放映していた公式HPなんて

もう全然開けない状態だったしな……

 

Dsc_0625まぁラスボス戦途中で切られちゃったので

とても結末が気になるのだケドsweat01 またきっと

どっかで配信してくれるよね!?(;´д⊂)

なので、とりあえずこの記事はまだ途中ということで

最後まで観られたら加筆してUPし直すよ!(>_<)

 

 

※追記その1

ニコ動が9/1まで無料配信してくれる!ヽ(=´▽`=)ノ

やた、ありがとう! これで最後まで観られるよ♪

 

……と思ったら、

 

Dsc_0636あまりにも人が集中しすぎなのか

開始数分で止まってしまいます(-∀-。)(涙)

←しかもよりによってこんなシーンで(笑)

「ボクはおっぱいが好きなんだ!」

をそんなに力説されても……(;´_`;)

 

こりゃ続きを書くのはまた後日になりそう……

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ