ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

北斗の拳

聖帝様がその○○力を大発揮!(笑)『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)7巻「聖帝としての巻」!

止まらぬ前進で170万部突破!アニメ円盤も8,500枚越えと

絶好調な『北斗』パロ聖帝様漫画、『北斗の拳イチゴ味』第7巻!

Pa0_0238

ぶっちゃけここんとこ活躍が少なかった気がする聖帝様デスが、

前巻記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-4487.html

でも今巻は何せタイトルが「聖帝として」なダケに、大活躍デスよ!

 

主にそのインパクトをいかしたPR担当として!(笑)

Pa0_0231

Pa0_0221

 

……って、でもそれさえ結構他のキャラに取られたりしてるケドさw

「トクホを反対から読むと北斗」とか、スゴいわバット!(笑)

Pa0_0229
  

まぁでも聖帝様はそれでいい(笑)として、他のキャラのネタとしては

どちらも前巻から続く形でのハンVSシャチの濃厚な童貞談義や、

Pa0_0233

Pa0_0232

 

悲願の「無双転生」入りを賭けてのJD様の戦いが熱かった!w

しかしJD様、ついにあらすじジャックまで果たしたというのに、

Pa0_0236

 

相変わらずの弄られっぷりで、なんか気の毒になってきたよw

うん、確かに「水影心」はボクも何それズルイ!?って思うな!!

Pa0_0235

 

それにしても『イチゴ味』がすごいのは、そんな風に「キャラ弄り」

ただの一発ネタで終わらせず、巻を経てちゃんと育てていく一方、

常に新しいネタの種を蒔き続けているところで(笑)次巻では、

Pa0_0223 

お兄ちゃん(笑)として覚醒を始めたシン×天帝ルイや、今巻は

前振りで終わった世紀末桃太郎の行方が楽しみデス!w

そして円盤も売れたことだし、二期の発表とかも来るかな??

Pa0_0227

 

PS

あ、今巻の「外道伝」は面白かったデス。あ、ファルコの方じゃなく、

アインの方ね(笑)いや正直、こっちを「全然わからない」という

『ゼノン』の編集長の基準の方がボクにはよくわからないよ!w

Pa0_0219

 

まぁでもファルコ漫画の方も、少年ファルコの髪型には

噴いたケドさw いやいくら何でもおかしいだろ、アレ!(笑)

Pa0_0220

アニメは終わってもますます絶好調!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)第6巻発売!

アニメは終了しても勢いは衰えません!『北斗の拳イチゴ味』第6巻!

Pa0_0911
今巻はタイトルが「UDフェア」ということで、前巻で光が当てられた

前巻感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-bf2c.html

「ウダ様」がいよいよお話の中心に!?Σ(・ω・)…と思ったら、

Pa0_0920

 

どっちかと言うとレイネタの方が充実してた気がするなぁ(^_^;)(笑)

いやオリジナル展開もいいケド、こういう純粋なパロがやっぱ好きw

Pa0_0925

 

まぁそもそも表紙からして全然ウダ様目立ってないもんな!(笑) 

てかこれ絶対わざとだよねぇ!? 不憫すぎるぜ、ウダ様!(>_<)

Pa0_0922

 

もう何だか可哀相すぎるから、せめてこの漫画の中だけでも

「無双転生」に入れてあげて欲しい!・゚・(つД`)・゚・(笑)

Pa0_0923

いやこれ原作リアルタイムで読んだ時にも「ユダ入ってねぇw」って

突っ込んだ覚えがあるからこのネタ拾ってくれて感無量だし!w

 

まぁそれはさておき(笑)他にも相変わらず「童貞」しか言わないハンとか、

意味不明さに拍車をかけ続けるケンとか、輝きを増す殉星(笑)とかw

Pa0_0929

 

そして修羅の国から「ハンサムにして童貞」(笑)なシャチも参戦して、

今巻も実にバカばっかりで(笑)もとい賑やかで楽しかったのデスが、

Pa0_0918

 

そんな風に強烈なキャラが増えすぎたせいで、何だかもう

肝心の聖帝様が全然目立ってないという……(苦笑)

Pa0_0913

 

やっぱいくら一つ一つに強烈なインパクトがあるとはいっても、そもそも

本編でのネタ自体が少ないからなぁーsweat01 しかしここで終わるような

聖帝様ではないハズ! 次巻での逆襲に期待していマス!(>_<)

Pa0_0915
              まぁ宣伝係としては大活躍みたいデスけどね!w

 

PS

なお、今回リハク以外はほとんど出番が無かった五車星デスが、

そのかわりビギナー講座でフィーチャーされてマシた!…って、

Pa0_0928

「その役職上素性を隠したがるわりに自己主張の強すぎる」とか

「原作読んでみて。青と赤の人なんてすぐいなくなるから!」とか、

このお子様たちってば毎回ホント容赦ねぇよな!(笑)

羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻!

アニメ化もされ絶好調の『北斗の拳イチゴ味』、最新第5巻が登場!

放映終了直後ということで、裏話も色々あって面白かったのデスが、

Pa0_0937

 

やっぱ一番の見所はタイトルにもあるように「聖帝VS羅将」で、

聖帝サウザーと第三の羅将ハンの夢の対決がここに実現デス!

まぁ表紙は全くもって清々しい程関係ないケドな! 笑ったケドw 

Pa0_0957
 

それにしても、聖帝サウザーVS羅将ハンとか、『北斗』ファンとしては

実に夢踊る好カードだな!Σ(・ω・) いやぁ昔考えたよなーこういう

色んなキャラでの夢対決! いや決して腐った意味では無くさ!w

Pa0_0944

Pa0_0941

 

……でもそんな少年時代には、まさかこの2人が30年後には

こんなキャラに(笑)されちゃってるなんてことは、

それこそ夢にも思わなかったケドな!(-∀-。)(苦笑)

Pa0_0958

でも純真(?)だった少年時代のボクだったらガッカリしてたかもだケド、

駄目な大人になった今としてはもう面白いからそれでいいや!w

 

しかしハンも口を開けば「童貞」「童貞」言い過ぎではあるのデスが、

てか1冊中にこんだけ「童貞」というワードが飛び交う漫画初めて読んだよw

Pa0_0947

Pa0_0948

 

『イチゴ味』の北斗キャラ童貞大杉だろ!?Σ(・ω・)(笑)

確かに北斗三兄弟とかは原作でも童貞っぽいケド(ジャギ除く)

南斗のメンバーはさすがに違うよねぇ!?(あ、シン除く(笑))

Pa0_0951
 

そして唯一「童貞じゃない」のが例のターバンのガキってのがもうw

いやホントこのガキを一体どこまで大きな存在にするつもりなのさ!?

Pa0_0946

 

という感じで、羅将ハンの粟立ちっぷり(笑)がメインだった今巻デスが、

もう一人今巻やたらとプッシュされてたのが南斗紅鶴拳のユダ様で、

Pa0_0934

 

とはいえ「30年越しのおれのターン!」も要はいじられっぱなし

まさかハーレムの女たちにまで馬鹿にされてしまうとは……(笑)

Pa0_0955

 

てか一人だけ究極版表紙になってない&リボルテック出てないとか

不幸すぎるぜ妖星の「ウダ」じゃなかったユダ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

Pa0_0950

 

まぁあの原作読んでユダファンになる人なんて相当な物好きなので、

ニーズ的に仕方無いとは思うのだケド(ぶっちゃけボクもユダいらないw)

こうして『イチゴ味』でいじってもらうことで人気が出たらいいね!w

Pa0_0960

 

PS 

あ、でも今回の行徒姉のユダ外道伝は正直面白くなかったなぁ……

バットのツッコミも強引すぎるし、そもそもユダってば見た目は

濃いケド、そんなにわかりにくいキャラじゃないと思うよー(^_^;)

まぁそりゃかなりグレードの高い変態だとは思うケドさ!w

Pa0_0935

2015年のトップキラキラネームにあのお方が(笑)

悪夢のような逆転負けにやる気を失ったので小ネタです(;´_`;)

いやまぁ負けは負けで潔く認めるのはやぶさかじゃないケド、

途方も無くつけあがられるだろうなぁと思うとうんざりで…(苦笑)

 

さて、「つけあがる」というとこんなニュースが上がってまして、 

◎2015年トップキラキラネーム発表、1位は「皇帝」。http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/resemom-20151119-28060/1.htm

 

いや、最初はデスね、「こうてい」? 普通とは言わないケド、

そんなキラキラshineしてないんじゃ?? むしろ「俺様」?

とか思ったんですが、読み方の解説のとこを読むと--

 

「しいざあ」「こうた」「さうざ」「すめかみ」「ふらんつ」「みかど」

「れおん」「かいざあ」…って、キラキラshineしてたー!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

でもそんな中で見逃せないのが、「さうざ」……って、もうこれ

『イチゴ味』でつけあがられること必至デスよ!w

それももう絶対に満面のドヤ顔でさぁ!!(苦笑)

Dsc_0029
……いやでもそれならいっそ「聖帝」にすべきだよねぇ!?(笑)

どう考えてもこれ『北斗』ネタなのに、何でそこツメが甘いの!?

 

しかも、この記事によれば、これまで3年連続の1位だったのは

まさかの「苺愛」で(笑)(「いちあ」とか読むらしい)、となれば

合わせてコレもネタにされちゃうこと間違い無しだよ!Σ(・ω・)

ということでつけあがりまくった『イチゴ味』第5巻が楽しみデスw

4巻まではこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-229d.html

2015秋期に観てるニコ動アニメについて!

今日は文化の日デスねー(´ω`)そして現代日本の文化といえば

「深夜アニメ」ということで(笑)秋アニメの話題なのデスが、

……でも実際、夏アニメを観すぎてた反動による脱力で(笑)

正直あんま観てないんデスよねー←いやいや年齢的には普通だからw 

 

Dsc_0028

とりあえず今期については『ゆるゆり さん☆ハイ!』

『おそまつさん』があればそれで充分だよ!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0026

 

まぁ待望の3期だった『ゆるゆり』についてはともかくとして

『おそまつさん』は結構な伏兵だったのに超大ブレイク

一時ニコ動の人気ランキングの3/5を占拠ってすげぇw

Dsc_0027

 

さっそく「デカ〇ンマン」怒られたりといい仕事してるよ!w

赤塚先生の狂気をぜひ今の人たちに知らしめて欲しいな!!

Dekapannman

 

もう一つは『ヴァルキリードライブマーメイド』デスね(笑)が、

いやもうこれ『ゆるゆり』じゃなくてガチ百合すぎだよ!w

あと略称が『ヴァイブ』ってホントどうなのさ!?(爆笑)

Dsc_0021

 

でも正直お話についてはかーなーり適当に観てマス(Φ∀Φ)

だってエ〇いと言っても驚きの白さでわけわかんねぇしw

Dsc_0019

ちなみに規制解除されたらこんなことになってるみたいよ☆(笑)http://yusaani.com/animation/2015/10/11/203562/

 

それより「キュンキュンキュキュキュンウーズキュン!」なED

もう電波曲過ぎて超素敵☆ さっそくCD買っちゃったよ!w

Dsc_4132

 

それ以外に観てるのといえば基本的にショートものばっかで、

『てーきゅう6期』に『ハコネちゃん』『小森さん』あとは、

Dsc_0018

Dsc_4132_2
Dsc_0025

『DD北斗の拳2』の『イチゴ味』の方だけな!(笑)

まぁでも『イチゴ味』のネタで20分やるのもどうかと思うので

2分枠扱いで正解かもなーw とりあえずインパクトあるし! 

Dsc_0029
 

という感じで、ショート勢は全部観ても1本分以下の時間数なので

今期は1週間で4話分観ればいいだけなのでとっても楽ちん♪

まぁ繰り返すケド、夏がやりすぎてたのデスよ、ええ!(苦笑)

 

PS

でも残念だったのは、楽しみにしてた『櫻子さん』がニコ動では

有料しかなかったこと……うう生放送して欲しかったなぁ……

Cquybkzuaaa8s31

あと『庶民サンプル』についても一週間無料なら観たかもだケド、

有料&生放送で追っかけるほどのインパクトはなかったので

一話で止めました。てかこれ有料はけっこう強気だと思うよ…sweat02

聖帝様、ついにアニメ化発表の第4巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「南斗の乱の巻」

Pa0_0969ぶっちゃけこれいつまでやるの??と思いながら

買い続けてきた『北斗の拳イチゴ味が、

累計100万部突破で、今秋アニメ化!?

しかも声優は同じ銀河万丈さんなのかよ!?

もうホントこのイカれた時代にようこそだな!

 

3巻までのリンクはこちらから!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-bb52.html

 

Pa0_0970……しかもそのことで勢いづいたのか

面白いぞ!?今巻!Σ(・ω・)(笑)

そりゃいつものグダグダなネタもあるケド、

 

Pa0_0974連続ストーリー「南斗の乱」とかは

実に正当派な北斗パロだった!!

五車星VSサウザーとかネタまじり

とはいえ普通に良かったしさ!!

まぁオチは相変わらずだったケドなw

 

Pa0_0972そしてここで最近出まくりの五車の男達に加え、

羅将ハンが新キャラとして登場デスよ!!

三人の羅将の中で正直一番影薄いだけに

どんなキャラだかさえ忘れてたケドさ!(^_^;)

こんなに濃ゆい顔してるというのに!(笑)

 

Pa0_0975Pa0_0973……まぁでもとりあえず面白いから

ハンはこのキャラでいいデス(笑) 

とりあえずハンの童貞語録

なにげに流行そうだしさ!(^_^;)

しかしハンにこんな元ネタあったっけ??

 

Pa0_0976ということで、何だか次巻も楽しみになってきたよ!

そしてもちろんアニメ版も!(>_<) ……とはいえ

このノリで20分やられるとあまりに濃すぎるので、

あくまでインパクト重視の方向で1回7分ぐらいの

ショートアニメ枠を希望させてもらうケドさ!w

 

PS

Pa0_0977なお、毎回巻末についている行徒姉さんの

北斗外伝、今回は山のフドウだったのデスが、

いつものようにいい話と見せかけてからの

酷いオチを期待していたら……あ、あれ?

何だか普通にいい話なんデスけど??(笑)

 

PS2

Pa0_0971ちなみに今巻で、個人的に一番笑ったのは、

雲のジュウザの出生に関わるこのネタで、

確かにリュウガがいた上での異母兄妹なら

考えてみたらこういうことなんだよなぁw

当時は思いもしなかったケドさ!!(^_^;)

【お隣の国系小ネタ】桜起源論争と「新世紀亜細亜伝説 北東亜の件」(笑)

今日は明日も朝からお仕事なので小ネタぎみに…… 

さてさて、桜が綺麗な今日この頃♪(*^▽^*) と言っても

雨模様なのでお花見に行く前に散っちゃいそうなのですがsweat01 

幸い職場に大きな桜があるので、日々鑑賞はできてます。

Dsc_3994

                 曇り空での撮影なのがちょっと残念(^_^;)
 

そんな中、今や季節の風物詩としてすっかり定着した感のある

「ソメイヨシノは韓国発祥ニダ!」という妄想(笑)からの連想で、

知らない方はこの記事を参照のこと。http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150402/frn1504021140001-n1.htm

韓国ネタなんデスけど、こないだ面白いコピペを見つけまして、

 

いや、前々から韓国が日本に対して嫉妬しまくる様を観るにつれ、

ああ、この人達の儒教文化的価値観では、自分たちの方が

兄の国のハズなのに、弟の日本の方が先進国なのが

どうしても屈辱で妬ましくてファビョっちゃうんだなぁ……(´ω`)

ちなみにそういう感情は江戸時代の朝鮮通信使なども吐露していマスw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E5%A3%AE%E9%81%8A%E6%AD%8C

 

--と、生温かく見守りつつ(笑) でも同時にそういうのって

これにそっくりだなぁ↓(笑)と思ってたのデスがw

E04f3cb18261b0f8338d57226ad4462e
  

そんな中で、この「【新世紀】北東亜の件【亜細亜伝説】」

思わず笑っちゃうぐらい良くできていて、内容的には

東アジアの国々を『北斗の拳』で例えたものなのデスが--

Amiba_2
ラオウ:中国 
欲しいものは力で奪う剛の拳を持つ男。  闘いの血は未だ燃えさかるも、動から静に受け流すトキ(日本)とは争いを避ける小物なので深い関わりは無いが、 ジャギ(北朝鮮)の執念には一目を置いている。
多くの技(文化・思想)は彼が考案し、あらゆる方面に影響を与えた。 しかし、彼は開祖である事を誇りとせず、己のあるべき姿を追求するだけである。便利なもの(新技術)は便利なものと割り切り、奪い取る事に躊躇しない。

トキ:日本 
ラオウと時代を同じくして、柔の拳を極めんとする男。死の灰(原爆投下)によってかつての気勢(軍事力)を失ったもののあらゆる事象を取り入れ、一子相伝の本流に組み入れる才能は尚も衰えず殺人拳(軍事技術)を応用し、活人術(平和技術)に昇華させる事で覇道の悲劇による傷を癒そうとしている。
一度見たものは己の技とする奥義(無想転生)を極め、優れた技(西欧技術)を積極的に取り入れてきた近年、彼の技(独自技術)として昇華されたものも多くなってきたようだ。

ジャギ:北朝鮮 
絶対的な力はラオウ(中国)に及ばないが、勝つための手段を選ばない精神は恐ろしいものを感じさせる。常に武器を携行していなければ不安になる性質もあり基本的に誰も信用しない。兄(中国・北朝鮮)より優れた弟(台湾)は存在してはいけないと言う事らしいので、彼自身はラオウ(中国)と争う気は皆無のようだ。

ケンシロウ:台湾 
強大な兄(中国・日本)のもと、葛藤を抱えて生きている新進気鋭の末弟。悲劇の時代は例外なく共有したが、本質を捉える眼力(過程と結果の分析)は優れており、トキ(日本)も彼を高く評価している。
兄(中国・日本)の影響を少なからず受け、動静混在の個性は彼の成長にどのような影響を及ぼすのか、周囲(周辺国)の注目を浴びている。
無想転生(技術流用)の奥義を極めんとしているがまだ発展途上である。ラオウ(中国)から自立したがっている。

 

……あれ? 韓国ないじゃん?? と思った方!

そう韓国の配役は、北斗四兄弟じゃなくて--

 

20131108091328
アミバ:韓国

自称天才。とても器用な男である。
トキ(日本)が作らんとした奇跡の村(大東亜共栄圏)に積極的に参加するもトキ(日本)が劣勢になった途端に裏切り、トキ(日本)を苦しめる立場に翻る。
トキ(日本)の近くに身を置き、彼の技を盗む事に成功する。独自の秘孔(文化の起源)を開発する為に、木人形(他国の文化)を奪っては実験を繰り返す。秘孔開発(韓国起源説を捏造)に失敗した(捏造がばれた)木人形は捨てる(劣等な文化と言い出す)。
トキ(日本)の真似をして、トキ(日本)の名を語り、トキ(日本)に成り済ます事に喜びを感じるが、レイ(韓国人の性質を知っている人)には通用しない。

一部熱狂的なファンから『アミバ様』(韓流)と呼ばれている。

 

そうかジャギよりむしろアミバだったのか!Σ(・ω・)(笑)

ジャギもケンシロウになりすますけどこっちの方が面白いw

Amiba_1_2
  

なお、アミバ様は最後はこんな風になっちゃいましたが(笑)

クネクネさんにはぜひともがんばって欲しいデスね!

大丈夫! 任期もまだまだ2年以上あることだしさ☆(笑)

11379453_2

 

PS

しかしソメイヨシノ人工開発の園芸種(接ぎ木でしか増やせない)

なのは明白な事実なのに、「ソメイヨシノは済州島の自生種ニダ!」と

マスコミをあげて主張するんだからホントおかしい人たちだよね☆

主に「頭的」な意味で!(Φ∀Φ)(笑)

どうしてこんな馬鹿馬鹿しい誤解が生まれたかというと、彼らが済州島自生の
「王桜」という品種と「ソメイヨシノ」が同じものだと思い込み、
しかもそれをマスコミが国民に向けて大々的に拡散しているから(苦笑)

 

なおこの主張は世界中で笑われてますが、韓国だけ大マジですw

ああ……また韓国から世界が孤立していく……(笑)

海外の反応①:http://www.gekiyaku.com/archives/44059763.html
海外の反応②:http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1498.html

聖帝様、ますます増長の第3巻!『北斗の拳イチゴ味3』(行徒妹)「南斗対北斗大運動会の巻」!

……いや何というか、正直もうお腹いっぱい

胸焼けしそうな感じなんだけど(苦笑)

 

Pa0_0766出たらやっぱ食べちゃうのよねー(-∀-。)

『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)第3巻!!

しかしこの漫画が累計67万部突破ってww 

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-b061.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-e69b.html 

 

 

Pa0_0758_2なお、一応今巻のメインとなるネタはタイトルにもある

「南斗対北斗大運動会」なのデスが、相変わらず

全然グダグダで(そもそも全く運動会じゃねぇw)

これまた正直言って面白いかと言われれば

特にそうでも無いのだけれどさ(笑)

 

Pa0_0757_2ところが大半は微妙なネタだというのに、

それをこうまでひたすら畳みかけられる

しかもあの濃い面子顔芸の数々(笑)で!

 

Pa0_0763不覚にも吹いちゃうので

油断できないんだよなぁ!(;´_`;)

その意味でもこの漫画ってば

「にらめっこ」の感覚に

近いっていうか(笑)

 

Pa0_0762Pa0_0765個人的にはマンネリのサウザー様より

自由をこじらせて変な方向に行ってる

ジュウザや、頭が残念な方向に

キャラが確立したケンシロウのことが

だんだん面白くなってきたよ!(笑)

 

Pa0_0764ということで、まだまだ続くようなのデスが、

まぁもう好きにしてくださいっていう感じw

でもとりあえずこの漫画を勢いで買った

10代のビギナーさんたちはリンの言う通り

ちゃんと原作を読むが良いよ!(笑) 

 

PS

Pa0_0760_2Pa0_0759なお、今回個人的に一番面白かったのは

行徒(姉)のヒューイ&シュレン外伝

「Red Blue」! いや正直言ってオチは

読めてたんだケド(もう慣れましたw)

マジで切ないにも程があるよ!(^_^)

聖帝様、堂々凱旋の第2巻!『北斗の拳イチゴ味2』(行徒妹)「南斗 DE 5 MENの巻」

Pa0_0659聖帝サウザーを主人公に、何かと話題騒然だった

『北斗』トレースパロディ、『北斗の拳イチゴ味』!

1巻は何と累計35万部で、堂々の2巻登場デス!

いやホント、打ち切られなくて良かったね!(笑)

ガチでコミックの売れ行きを見て決める予定だったみたい(^_^;)

 

なお1巻の記事についてはこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-b061.html

 

Pa0_0658ということで、相変わらず原作そっくりの絵柄で

様々な「北斗パロネタ(主に残念or脱力系w)」を

展開してるのデスが、ただある意味力作だけに

こう言っては作者さんに大変申し訳無いのデスが

ぶっちゃけちょっと慣れちゃった゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

 

Pa0_0660だってさー元々一発ネタだもんなー(^_^;)

まぁ聖帝サウザー様は今巻でも相変わらず

ウザイほど元気一杯だったし(笑)

 

Pa0_0661ミスターハリウッド(笑)ことアインや

風のヒューイなどの脇キャラたちも

良い味出してはいるんだケドさw

でもやっぱ1巻を最初に見た時の

あの衝撃は無いというか……(;´_`;)

 

 

Pa0_0663とはいえ、もちろんまだまだ十分面白いので

作者さんがネタ切れするまでは(笑)

お付き合いしていくつもりデス!(Φ∀Φ)

とりあえずケンのことが好きすぎるシン

「サザンクロスの涙」シリーズには笑ったしw

 

Pa0_0665あと、今巻のサブタイトルにもなってる

ユニット「南斗 DE 5 MEN」の歌う(笑)

「それが大事」のネタも面白かったよ!

南斗の男達の名シーンの数々

実に贅沢に台無しにされてたケド!w

 

Pa0_0666でも今巻でデビューしたこの5人組デスが

こいつら絶対3巻でも歌うよね!?(笑)

まぁ元ネタにできる絵が限られてる中で

どこまでネタを展開できるか見物デスが

今後の活躍に期待したいと思いマス!(笑)

聖帝様大活躍の作画再現「北斗」パロ(笑)『北斗の拳 イチゴ味』第1巻「聖帝様再誕!の巻」

なんだか今日は疲れたのだ……(´・ω・`)

何だかしょんぼりして、テンション上がらないしdown

 

……となると、やっぱこういう時

 

バカ漫画の記事書くのが

一番だよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0366_2……と言うことで、ここで登場するのが

この『北斗の拳 イチゴ味』デスよ!

って、何だよこれ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0365_2簡単に言えば、原作風の作画

作画の行徒妹さんがトレース無しでチャレンジw

「北斗の拳」パロディをやるという

……それって要するに

同人誌じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0364_2と思いきや……まさかの

原哲夫&武論尊先生公認!?Σ(・ω・)

いやいや懐深すぎでしょ、先生方!(笑)

 

Pa0_0363_2しかも原先生にいたっては

巻末のお便りコーナー

再現ネタにまで協力って(笑)

ホント何やってるんスか!

そんなことやってるから奥さんに(苦笑)

 

Pa0_0362_2まぁ残念ながら「イチゴ味」と言っても

「チャンピオンRED」掲載とかじゃないのでw

原哲夫くん(漫画家・52歳)が期待する

「もうちょっとHな北斗の拳が読みたい」は

まぁこの程度なのデスが(笑) 絵柄が絵柄だしなぁ(^_^;) 

 

Pa0_0368_2そのかわり、サウザーだけはもうホント

お腹いっぱいになるぐらい出てきますw

まぁ確かに聖帝様はネタの宝庫だからなぁ……

 

Pa0_0361_2しかもそれだけじゃなくて

他の北斗ネタと見せかけて

オチだけサウザーとか(笑)

正直もうバレバレなんだけど

やっぱ可笑しすぎる

 

Pa0_0360_2ということで第一巻のほぼ9割は

ひたすらサウザーネタなのデスが、

あと何気に活躍してるのはその

出落ち芸人っぷりを評価されての

五車星の風のヒューイとかw(炎のシュレンもな)

 

Pa0_0367_2なお、続巻は巻末予告には未定と書かれてマスが

話題騒然のようなのできっと出るでしょうケド、

さすがに聖帝様一本で押すのはキツイでしょうから、

今後は更にネタを広げて欲しいね!゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱ鉄板はジャギとかアミバとか??

 

Pa0_0369_2そんな中で、あんまり懐かしかったんで

思わずBOOKOFFに行って原作の

『北斗の拳』第10巻・11巻を購入!(笑)

 

Pa0_0357_2当時、中学生だった自分

サウザー編に痺れてこの2巻だけ

お小遣いで購入したものデス(´ω`)

当時の財力じゃ何冊も買えなかったもの(´・ω・`)
後、10巻はレイVSユダの決着も載っててお得♪

 

Pa0_0356_2でもこうして振り返ってみると、あらためて

『北斗の拳』って展開早いよなー!Σ(・ω・)

だってサウザー編ってあんなに内容濃いのに

2冊分どころかたったの15話なんだよ! 

ほんと、今時の漫画は見習って欲しいよなw

 

Pa0_0359_2ただその代わり、この『イチゴ味』にとっては

元ネタになるサウザーの出番自体が少ないワケで

何かとお話作りも大変だとは思うんデスが(^_^;)

シナリオの河田雄志さん、作画の行徒妹さん

これからもぜひ笑かせて下さいね☆ おかげで元気出たよw

 

PS

Pa0_0358_2なお、巻末におまけ作品として載ってる

3つの「北斗の拳 外道伝」はどれも実に

何とも言えない後味の迷作ぞろいデスw

特に姉・行徒さんの描いた「ハート様外伝」

ホント、何と言ったら良いのやら…(^_^;)(苦笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ