ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

銀河英雄伝説

話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』

話題沸騰!フジリュー版『銀英伝』第2巻読みました!(≧▽≦)

表紙にもなっているように、いよいよヤン・ウェンリーも登場した

この第2巻ではあるのデスが(しかしヤンもユリアンも可愛いなw)

Pa0_0852
Pa0_0851

 

でもメインエピはあくまでラインハルトの初陣にあたる厳寒の惑星

カプチェランカでの暗闘デス! それが実は丁度タイムリーに、

Pa0_0848

Pa0_0854

 

OVA『白銀の谷』を観たばかりだったので比較できて面白かった!

いや原作短編は読めてないのデスが、多分アニメは原作に忠実

だと思うので、フジリューのアレンジっぷりが良く分かると言うか!

Dsc_0079

Dsc_0080
  

特に面白かったのは、フーゲンベルヒ伍長の描き方の差デスね。

アニメ版だとただのゲスい小悪党なのデスが、フジリュー版では

貴族の上官には逆らえない平民出身の下士官になってて、

Dsc_0083

Pa0_0845 

初陣エピで、こうした卑小な一兵士の切なさを背負わせることで

「改革者」としてのラインハルトのキャラを強調しようというのは

Pa0_0858

なかなかジャンプ漫画らしい熱いアレンジだなぁって思いマスね!

ヘルダー大佐が実にわかりやすい悪役にされてるのも含め!(笑)

Pa0_0857

 

と言うことで、今巻も楽しませてもらったのデスが、でもアニメ版には

あったのにフジリュー版ではカットされた要素としては、『銀英伝』では

珍しいパンツァーフォー!な戦車戦(いやちょびっとはあるケドさ(苦笑))、

Dsc_0077

 

でもやっぱそれ以上にとても残念だったのが……

 

続きを読む "話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』" »

フジリュー版『銀河英雄伝説』!第1巻刊行デス!

フジリュー版『銀河英雄伝説』、コミック第一巻が刊行デス!

それにしても何なのさ、この表紙の凝り方!?Σ(・ω・)(笑)

(写真じゃどうにも伝わらないので、ぜひとも購入して「触って」みようね☆)

Pa0_0813

連載開始時の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-6e7a.html

 

毎週追っかけるにはあまりに気が長すぎるので(笑)コミック派

追いかけて行くことにしたボクなのデスが、なお一巻は6話分収録で

2人が幼年学校を卒業し、惑星カプチェランカに赴任するとこまで。

Pa0_0811
 

意外と早いデスが、でも最後までやるなら全何巻になることやら……

もう〇〇〇〇〇〇が〇ぬとこまででいいよ!(^_^;)ネタバレ回避w)

Pa0_0809

 

でもまぁ良い感じで忘れてる(笑)ので、原作&アニメ共に堪能した

ボクでもけっこう新鮮な感じで楽しく読むことが出来ましたよー♪

トゥルナイゼンとか完璧に忘れてたもんな!てか誰だっけ??w

Pa0_0805
 

なお一巻ではまだヤンはエル・ファシルでの伝聞イメージのみの

登場で顔も出て来てないのデスが、もう一人の主人公であり、

屈指の人気キャラをフジリュー先生がどう描くかが楽しみデス!

Pa0_0808

 

そしてそれについては他の膨大な未登場キャラについても同様で、

話が動き出さなくても当分の間はそれだけで充分楽しめそうだよ♪

Pa0_0800

とりあえず分厚い銀河の歴史を1P1Pゆっくり味わうことにしマス!

予想ではアスターテ会戦まで2年以内で行ければ御の字だな!w

 

PS

なお、このフジリュー版ではアニメ版でのゴージャスお姉様な感じ

道原かつみ版の儚げな美しさに比べて、アンネローゼ様が実に、

10066782579_s

 

お可愛らしい(←変な敬語w)のデスが、しかしアンネローゼ様が

お可愛らしければお可愛らしいほどこんなお可愛らしい15歳が、

Pa0_0801
  

続きを読む "フジリュー版『銀河英雄伝説』!第1巻刊行デス!" »

銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート!

Pa0_0146あの『銀英伝』あの藤崎竜がコミカライズ!!

その大げさでは無く超弩級の衝撃がネットを

駆け巡ったのがつい先日だった気もする中で、

何ともう連載開始デスよ!?早っ!Σ(・ω・)

こうなれば久々にYJを買わねばなりますまい!!

 

ということでさっそく購入して帰って、篠崎愛ちゃんのグラビアを

横目に見ながらもとい目もくれず(笑)巻頭カラーの第一話

読んだのデスが、とりあえず一読しての感想としては--

Pa0_0139

 

 

Pa0_0141Pa0_0138あれ?以外に普通だよ?Σ(・ω・)(笑)

だって『封神演義』あんなこと(笑)に

しちゃったあのフジリューだよ!?w

てっきりそんな風な超アレンジ版だと

思ってたらちゃんと『銀英伝』だったし!w

 

Pa0_0143でもテンポがすっごくいいのはさすがだよ☆

たった1話で一気にここまで行っちゃうのは

良い感じだなぁ!(´▽`*) だってこれぐらいの

ペースでやってもらえないと正直完結までに

何年かかるか見当もつかないしさ!(苦笑)

 

Lgoh3何せあの道原かつみ先生だって約30年かけて

バーミリオンまでしかいかなかったというのに!

まぁ道原先生はずっと連載してたわけじゃないし、

今回のフジリュー版は週刊連載なのだから

また事情も違いはするんだろうけどさ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0142まぁでもYJと言えばそれ以上にいつ終わるか

見当も付かない『キングダム』とかも抱えてる

わけだし(笑、いや中華統一まで行くのならね)

こうなったらぜひ腹をくくって完結まで連載を

続けていって欲しいものデスね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

……なお、今回のフジリュー版デスが、そりゃ絵柄的に言えば

少し可愛らしくなってる感はありマスが、道原版と比べると

基本はOVA版のキャラデザインを踏襲してるって感じデス。

Pa0_0145
Img57965145
978042127
               もちろん道原デザインも好きデスけどね☆

 

でもそれ以上に、

Pa0_0144_2
戦艦のデザインがあまりにそのまんまで結構ウケたよ(笑)

でも正直ちょっと心配してただけに、これはこれで潔いな!w

まぁ個性を出すのはあくまでそれ以外のトコで!ということで、

フジリューテイストの『銀英伝』の今後を楽しみにしていマス! 

 

PS

でもこうなってくると、もしかして噂の新アニメ版『銀英伝』って

このフジリュー版『銀英伝』がベースになったりするのかな??

アニメ版『アルスラーン戦記』が荒川弘の漫画版がベース

なったみたいに!(>_<) これについては続報を待つよ!

9784063950502_l

……え? それだとアニメ化するストックが足りないじゃんって?? 

大丈夫、アニメ版『アルスラーン』も漫画版軽く追い抜いてたし!w

 

PS

それにしても『アルスラーン』『銀英伝』と来たらそれこそ次は

『創竜伝』の展開に期待が高まるところだよね!!(≧▽≦)

512efgkbm2l
まぁでもむしろ田中先生続き書いてよって感じだケドさ(苦笑) 

『タイタニア』も完結させたんだし、頼みますよ先生!!

アニメ版『アルスラーン戦記』!始まりましたね♪(ちなみに原作は未読です)

あの『銀英伝』の田中芳樹×『ハガレン』の荒川弘で話題の

漫画版『アルスラーン戦記』アニメ化デスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Ah_aru

亡国の王女アルスラーンが、失われた祖国を取り戻すために

忠義の家臣たちと苦難の旅に出る大河歴史ロマン!!

Dsc_4092

 

そりゃ仕方無く男装しているとはいえ、こんなに可愛い王女様

しかも14歳のロリ少女なら忠誠の尽くし甲斐もあるよね☆

Dsc_4100
 

見事お国を再興し、アルスラーンが少女の素顔に戻れる日

来るのを、ボクも応援していきたいと思っています!(〃∇〃)

Dsc_4105_2 

きっとずっと苦楽を共にしたダリューンとくっつくんだよね☆ 

それともまだ登場してないドS風なイケメン軍師様とかも!! 

うわぁ☆ 姫をめぐる騎士達の恋の鞘当ても楽しみかも!

Dsc_4097
 

……って、

 

え、これって、そういう話なんでしょ?(・ω・)

何かボク間違ったこと言ってますか??

Dsc_4085

いや、そもそも田中芳樹らしく原作は未完なんだから、このアニメ版を
踏まえて
実は女の子だった的な大どんでん返しもあるかもw

 

PS

……とまぁ、ボケたおすのはそれぐらいにして(笑)

EDの「ラピズラズリ」が神曲すぎだよ!!(;゚∀゚)=3

ホント、蒼井エイルは凄いよなぁ! CD買わなきゃ!

 

……でも、それはそれとして、

61xab0g10ol
やっぱりどこをどう見ても女の子にしか見えないし!(笑)

これはもう薄い本が厚くなること必至だな!(;゚∀゚)=3 

 

でもまぁ仮に(笑)男の子だとしてもその時はその時で

今度は腐女子向けが厚くなるだけなんだケドさ!w

夏休みは家族そろって『銀英伝』!アニメ版『銀河英雄伝説』第2期(原作3~5巻)観ました☆

台風迫ってマスねー(´・ω・`)皆さんもくれぐれもお気をつけください。

我が家といえば、ボクもお陰様で大分良くはなってきたので、

この週末、少しぐらいは家族で遊びに出かけてみようかな♪

と思ってたのデスが、この有り様(苦笑)

 

51hwyfhzvhl__sl500_aa300_さて、そんな中でどこにも行けてないこの夏休みの

我が家のささやかな楽しみが『銀河英雄伝説』!

去年の夏に第1期(原作1・2巻分)を観たのデスが、

その後は優君の受験とかもあって色々忙しかったので、

ちょうど一年ぶりの視聴デスよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a456.html

 

お昼御飯と夕ご飯のお供に一日2話ペースで観ていて、

現在ちょうど第2期(原作3~5巻分)を見終えたところ♪

Dsc_3043_3

いやぁやっぱ『銀英伝』面白いわぁ!(〃∇〃)

優君はもちろん、奥さんもすっかりはまってますよ!

Dsc_3039

知っての通り、派手な艦隊決戦なんてのはごく一部で

ほとんどの回は政治劇や人間模様なのデスが(笑)

Dsc_3037
Dsc_3183
この地味さと小難しさこそが『銀英伝』の真骨頂!

艦隊戦なんてのはあくまで豪華なおまけデスよ!(>_<)

Dsc_3044

             特に「査問会」編の面白さは最高デス(笑)

 

まぁでも、第2期は終盤はもう連戦に次ぐ連戦なので

艦隊戦的にも見応えたっぷりでしたケドね!゚+.(・∀・)゚+.゚

ついに両雄が直接対決するバーミリオン会戦

原作読んだ時にもドキドキで震えたよなぁ…ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3191

 

……とはいえ、アニメ版はどうしても小説である原作と比較して

表現できる情報量が圧倒的に少ないという弱点があるため、

正直何が起こっているのかよくわかんないことが多く(笑)

Dsc_3174

Dsc_3198
なので毎回それを優君たちに(特に奥さんに)解説するハメにw

あとSF的な描写もちゃんと説明しないと無理だろコレ(^_^;)

 

まぁでもそこらは恒例のレーダー画面での陣形描写と、

提督と幕僚たちによる解説トーク、そして何より

Dsc_3202

Dsc_3196
重厚なクラシックによる雰囲気(笑)で誤魔化す

もとい乗り切るぜ!って感じデスw いや面白かったデスよ、もちろん!

Dsc_3177

……という感じで、ここまで通算で全54話も観たのデスが、

全110話なのでまだまだ道半ばだなぁ……(^_^;)

でも優君・奥さんともに続きが観たいらしいから、このまま

勢いにのって3期(第6~8巻分)に突入しますよ!(>_<)

Dsc_3189

 

なお、ボクもアニメ版は2期までしか観てなかったので

こっから後はどう描かれてるのか楽しみなんデスが、

でも3期は最後にアレが待ってるからなぁ……(T_T)

とりあえず2人にはネタバレ無しでいくつもりデス!

 

PS

しかし、今時のラノベやアニメと比較してみるに、もうとにかく

圧倒的に女性キャラが少ないこの『銀英伝』デスが(笑)

Dsc_3040

個人的にはやっぱフレデリカさん一推しです!ヽ(*´ω`*)ノ

まさに才色兼備! いやホント、欲しいよこんな副官!(笑)

ユリアン君がほのかに憧れるように、アンネローゼ様とはまた

別の意味で理想のお姉さんキャラでもありますよね☆

Dsc_3194

Dsc_3193 

 

一方、ポジションだけでなく、同じくショートカットということもあり、

アニメ版ではちょっとキャラ被りすぎな感じがある(笑)

フロイライン・マリーンドルフこと(しかしみんな律儀に呼ぶよなぁw)

ヒルダさんデスが、ところが帝国軍の軍服に着替えたところ、

 

Dsc_3178
まさかの隠れ巨乳が発覚!Σ(・ω・)(笑)

いや原作では全然そんなイメージが無かっただけに

かなりビックリ! アニメ版のキャラ立てなんデスか?w

Dsc_3197  

 

なお、そんな中、第3期ではいよいよレギュラー女性陣

唯一の10台(15歳!)カリンちゃんが登場するので楽しみ!

Dsc_3184

……でもまぁこのアニメのことだから絶対

萌えキャラにはなりそうもないんだケドさ!(笑)

まぁカッコ可愛く描いてくれさえすれば十分デスともw

『銀河英雄伝説』がまさかの再アニメ化!?

『銀英伝』が再アニメ化ですと!?Σ(・ω・)

2120004mc2_1

 

Wv11_2うわー最初のアニメ化はボクがまだ高校生の時で、

あの時は仲間内でお金出し合って買ったよなー☆

レンタル無しの販売限定って触れ込みだったからさ!

すぐに裏切られたケドな!(-∀-。)(苦笑)

ちなみにそのときは全26巻(1巻1話)を2巻ずつ買いましたー
なのでどうしてもどの巻を手に入れるかで当たり外れが強く(笑)
ボクの配当は確か
かなりビミョーな巻だったような……

 

なお、第1期についてはこの夏休みにレンタルして

家族で観たところなのデスが、そりゃ面白いんだケドやっぱ

色々今時では無いので(笑)再アニメ化、良いんじゃ無い?

Dsc_0716_2

Dsc_0723

 

51pm4p0t7cl__sl500_aa300_まぁどんな絵柄になっちゃうかが問題だケドさ!w

個人的には道原かつみさんの絵をベースにして欲しいけどなぁ 

あと今時のアイドル声優時代にそんなにたくさんの

男性声優をホントに集められるのかと?(^_^;)(笑)

そもそも前版すら『銀河声優伝説』と言われてたしw

 

……こうなると、これらの諸問題を一気に解決するためにも

わざわざリメイクじゃなくて再アニメ化するんだから、

 

448x304xcbba3b6818ae2f6b107904fdもういっそのこと登場キャラを思い切って全員、

美少女にするしかないよね!(Φ∀Φ)(笑)

そしていっそ宇宙戦艦も全員女体化デスよ!

ブリュンヒルトちゃんやヒューベリオンちゃんの

活躍(と「大破」っぷり(笑))が超楽しみ!w

しかもそれが毎回何千単位で観られるという……(苦笑)

 

……まぁそこまでするのは冗談にせよ(笑)

でもやっぱあの圧倒的な男キャラ過多作品を(笑)

わざわざ今時再アニメ化するというなら-- 

Logh1

やっぱそこは視聴率&円盤売り上げのためにも

腐女子向けのBL推し路線は必須かと……(笑)

まぁもともとその要素は有りまくりだケドさ!(^_^;)

 

ああ、あれから20年、どうしてこうなっちゃったんだ!

日本のアニメ界は!(;´д⊂)(笑)楽しいケドw  

 

Img_1514156_64165549_0まぁとはいえ、今時の若い人たちが新しく

『銀英伝』の魅力に目覚めてくれるのは嬉しいよ☆

我が家も春休みには旧作の続きを観るつもりだし、

優君も春からは厨学生(笑)になるわけだし

そろそろ原作を優君に読ませてもいいかもな!(>_<)

そしたら親子でこれからも共通の話題にできるし☆

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ