Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダーゴースト

今週(9/25)の「仮面ライダーゴースト」最終話(特別編)&「ゴースト」総括

◎仮面ライダーゴースト:最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」

 

「人と出会い、想いがつながって、未来を変える力になるんだ!」

 

Dsc_0495

でも御成は最後一人ぼっちだったケドな!!

 

              『仮面ライダーゴースト』―完―

……っていうのはまぁネタとして、まぁホントにエピローグと言うべき

特別編デシた。てか、これエグゼイドいらないんじゃね?(笑)

いやそりゃもちろん新番組開始に向けての顔つなぎなのはわかってるケドさw

Dsc_0491

 

てかあの子どもは結局なんだったんでしょうね。まぁ未来から来た

のでしょうから、やっぱタケル殿の子どもだったりするんですかね?

Dsc_0490

 

それとも未来の眼魔界からで、異世界だから兄妹でも関係無い

よね!?で、マコトとカノンちゃんのこどげふんげふん!(笑)

(いやあの橋での2人の会話はどう見てもプロポーズの雰囲気だろうってw)

Dsc_0489

 

まぁ何はともあれ、実は高校生だった(あの髪でw)タケル殿は復学したし、

ご飯は美味しいし、学力はアレだけど生きてるってサイコ―!だし、

Dsc_0488

 

眼魔界に戻ったアラン様たちはきっと政治とかはアリア様に任せて、

みんなを元気にすべくタコ焼きチェーンを開業するんだろうし(笑)、

Dsc_0493

 

お寺の方はおっちゃんやジャベルに乗っ取られちゃったケド、

まぁきっとその方が御成がやるより栄えそうだし(笑)と、まさに

Dsc_0498

 

全方向丸く収まっての見事なまでの大団円デシた!ヽ(゚∀゚)ノ 

「「だから今度は君たちが、君の想いを未来につなげ!!」」

Dsc_0499

 

……って、あれ? 

そういえば英雄たちってどうなっちゃったの??

 

         『仮面ライダーゴースト』-完-

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで一年間の『ゴースト』視聴を終えたわけなのデスが、

正直『ゴースト』はボク的にはかなり期待外れな作品デシた…(^_^;)

91wbzvqqhxl__sl1500_560x397

 

やっぱりこの「生きるとは?」的なテーマは子ども番組の中で

扱うには無理があったなぁ、と。しかも重くしすぎまいと思ったら

今度はどうしても薄っぺらくなるというこの二律背反!(苦笑)

 

いっそ『鎧武』みたいに確信犯でお子様を置き去りにしちゃえば

また違ったのかもだケド(笑、いや『鎧武』が良いかどうかは別としてw)

結局のトコどっちにも徹しきれず「で、これ誰向けなの?」としか

言い様が無い物語になっちゃったと思うなぁ……(遠い目(苦笑))

 

しかも謎をやたら長く引っ張るし(苦笑)しかもそれが聞けばさっさと

解決するだろ??って内容だったり、あげくに作品内で解答がキチンと

描かれなかったりとそんなんばっかで、ホント観ててイライラした(笑)

 

いや「英雄眼魂」って発想自体は面白かったと今でも思うんだよ。だから

放送前にネタ記事で書いたみたいに、いっそ『鋼』みたいな敵も味方も

ガンガン偉人が登場しての大バトル!その中でお子様にもわかりやすい

「命燃やすぜ!」的なテーマでの熱血展開だったら良かったのになぁ……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-99f7.html

 

でも現実としては前半こそはそれっぽい感じもあったケド、後半は

眼魔は全部使い回しで、ずっと同じようなガンマイザーばっか

出てきて、ゴーストの方もグレイトフルまでは良かったんだケド、

Img_23

 

ムゲン以降は英雄眼魂は完全に空気化sweat01そのせいもあって

後半とにかくバトルがつまんなかった。優君も良くキレてましたよw

66efe9d1jw1f4mgzdw53gj20nq0dc3zx560

 

ただそんな中で、親子そろっていつのまにか身に付けていたのが、

「まぁ仕方無いか。『ゴースト』だもの」という悟りで(Φ∀Φ)(笑)

それ以降はツッコミを入れまくりながらそのグダグダさを愛でる

ようになったので、最後まで楽しく観られたっちゃ観られましたw

 

タケルはちっとも面白みの無いキャラでしたが、その分アラン様

マコト兄ちゃん、仙人に御成とネタキャラは豊富だったしさw

眼魔側もジャベルはもちろん、とにかくアデルがボスでありながら

後半はもう毎回のように絵的な意味で笑わせてくれてたことだし!

Dsc_0028

 

ということで、多分番組制作側の意図とは違った形での評価だとは

思うのデスが、「ネタ番組」としてはそれなりに笑えた、ってのが

ボクの『ゴースト』についての正直なトコです。でもそれはあくまで

個人的な感想にすぎないし、それに『ゴースト』は『ゴースト』なりに

「ライダー」という作品に新風を吹き込もうとしてたのは分かるので

スタッフ&キャストの皆さんにはお疲れ様でしたと言いたいデス! 

 

さぁ来週からはいよいよ『エグゼイド』が本格スタート!ヽ(゚∀゚)ノ

ゲームモチーフだし爽快でノリノリな作品だったら嬉しいな☆ 

Wk_160801kamen01

今週(9/18)の「仮面ライダーゴースト」第49話(実質最終回)&考察!グレートアイは結局何がしたかったのか?(笑)

◎仮面ライダーゴースト:第49話「無限!人の力!」

 

「タケルは……俺達にとって英雄だ!」

Dsc_0415

 

「あれがグレートアイ殿ですか!?」ということで、結局何の説明も

無いままだケド(笑)グレートアイの化身らしいフレイアさん

取り込み実体化したガンマイザーと迎えた最終決戦!!(`・ω・´)

Dsc_0408 

うん、ラスボス(=アデル)を倒したと思ったら真のラスボスが出てくる

しかもでかーーい!説明不要!!ってのはドラクエ風でいいね!

Dsc_0409

 

……と思ったら、意外と弱かったー!Σ(・ω・)(笑)

まさかあの巨体がムゲンの一撃で沈むとか……それにしても

あのビジュアルでまんま目が弱点とかわかりやすっ!!(笑)

Dsc_0413

 

そして「目が……目がぁぁ!?」とのたうつガンマイザー、しかも

金色の袈裟を失い、すっかり貧弱な感じ(しかも女の子声)に

なったとこを、ゴースト&英雄15人でフルボッコですよ!!w

Dsc_0417

こんな集団リンチとしか言いようが無い最終決戦初めて観た!w

しかもそんな風に特に反撃もできぬままタコ殴りにされるシーンに

関さんの一人15役という大草原不可避なネタを入れてくるという!

 

まぁでも色々酷かった気はしますが、かくしてガンマイザーは敗れ、

消されちゃった人達も元に戻り、タケル殿もお礼に甦らせてもらい、

Dsc_0422

 

グレートアイが宇宙へ去ったので眼魂システムが機能しなくなり、

仙人を始め眼魔世界の人達もみんな元の身体に戻り……って、

Dsc_0423

 

あれ英雄は消え無いの??(^_^;)(笑)まぁでもあのタイミングで

消えられてたらタケルが生き返るやいなや墜落死しちゃうので

それは突っ込んだら負けということにしとこう!(>_<)(笑)

Dsc_0424

 

そして見事に甦り、肉体を手に入れたタケル殿は満面の笑み

「オレ、お腹空いたー!」と叫んでおむすびを美味しそうに頬張り、

Dsc_0427

 

そして「次は女体だーー!」とアカリを抱きしめるのでした(笑)

めでたし、めでたし☆ うん、身体があるって素晴らしいよね!w

Dsc_0425

 

……と、ぶっちゃけ詰め杉だろ(笑)と思わなくも無かったデスが、

一応それなりにまとまった感じでは終わった実質最終回デシた。

まぁその分色々と脳内補完は必要なのデスが、2つほど書くなら、

 

まずタケルって何であんなに自己肯定感が低いキャラなのかと

ずっと疑問に思ってたのデスが(いや、自分には価値が無いとか、

周囲の自分に対する好意が信じられてないとか)、その理由は

 

自分が生まれたことで(多分)ママンが死んじゃったことを、ずっと

負い目に思ってたからなんだろうなー。そして絶対恨まれてると。

Dsc_0412

だから「父さん、オレ愛されていたんだね」「父さんと母さんの

子どもで良かった」発言からの最終覚醒が起こるんだよな。

両親からの愛情を知り、自らの命を肯定することこそがゴール!

 

……いや、正直そこらはもうちょい本編でわかりやすく伏線にしといて

欲しかったケド、やっぱ子ども番組的にヘビーって判断したのかなぁ。

そうじゃなきゃいくら何でもママンネタの唐突さは不自然すぎるもの。

Dsc_0411

 

そしてもう一つ、グレートアイことフレイアさんは結局のとこ一体

何がしたかったのかデスが、「私はずっとあなたを見てきました」や

「あなたは私に近い存在」発言、そして生き返りたいと願うタケルに

「だとすると、私がしたことは……」とすごくガックリしちゃう姿から

総合的に判断するに、彼女の目的はもう間違いなく--

Dsc_0419

 

婚活デスね!mb(`・ω・´)(笑) いや寂しかったんデスよ!

ちなみにこれまた何の説明もなく双子的な存在だったフレイくんが

消えたじゃ無いですか!あれは自分のコピーに男の子の格好させた

疑似恋人だったのですよ!でもさすがに空しくなったと(笑)

 

婿探しだったと考えれば、「マコトがもう一つの可能性」っていう謎も

すっきり!コピーを作ったのも自分の婿としてお持ち帰りするためだよ!

まぁ残念ながらいくらイケメンでもシスコンのポンコツすぎたので(笑)

そっちの計画は失敗。「やっぱり本命はタケルの方だわ!」と思い、

逢う前に慌てて黒歴史であるフレイを消去したというのが真相だな!

 

となると、囚われの美少女ってのも演出だったのかも知れないぞ!?

大体ガンマイザーはあくまでグレートアイのしもべなわけで、これまで

人間の感情を学んでたのも異種族婚に備えてと考えればわかる!

そうか、すべてはそのための壮大な計画だったのか!!Σ(・ω・)

Dsc_0404

 

でもそこまで周到に計画を立て、しかも最後は囚われの美少女の解放

という最高のシチュエーションで、二人っきりでのご対面に持ち込み、

「ど、どんな願いでも叶えてやるぞ(ドキドキheart01)」とまで申し出たのに、

Dsc_0418

 

まさかここでフラれるとは……(苦笑) 乙!乙だよフレイアさん!

いやタケル殿ってばぶっちゃけ空気読めないから(笑)そんな風な

まわりくどい方法じゃ伝わらないんだよ!直球でいくべきだった!!

Dsc_0420

 

……ということで、この解釈が合ってるかどうかはわかりませんが、

個人的にはスッキリと補完できたので満足デス!(Φ∀Φ)(笑)

でも『ゴースト』は本編でちゃんと描けよ、ってぐらい裏設定

いっぱいあるから、もしかしたらこれが真実なのかもだよ!?w

 

PS

それにしても残念なのは、ユルセンの実体がネコだったことだよ!

いやネコ可愛いんだケド、悠木碧が出てくると思ってたのに!!w

Dsc_0426

 

まぁランニング姿の竹中直人と同じケースから、悠木碧が出てきたら

(しかもランニング姿☆)それはそれで声優オタ発狂かもだケドさ!w

1587e956s

今週(9/11)の「仮面ライダーゴースト」第48話

◎仮面ライダーゴースト:第48話「終結!悲しみの連鎖!」

 

「だからオレが……お前の悲しみを断ち切る!」

 

Dsc_0372

ついに眼魔の世界に直接乗り込んでのアデルとの最終決戦!!

もっと早くそうすべきだったんじゃ?とは思うケド、それはさておき!w

 

相変わらずのげんじゅうなけいび(笑)を仲間達全員の…もとい

戦力外通告のナリタとシブヤ以外の全員の力を合わせて突破!

何せカノンちゃんまでがザコ眼魔を瞬殺してしまう程だぜ!w

Dsc_0368

 

そしてついにアデルの間に乗り込んだタケルを待っていたのは、

案の定サクッと返り討ちにあったアラン様であった!(^_^;)

Dsc_0374

いや、タケルに責任を負わせないために行ったはずなのに

余計に状況を悪化させてしまうとか、さすがアラン様だよ!

 

しかも続いてタケルを庇うため本物マコトが犠牲になり…と思ったら、

わりにコピーマコトが消滅するという、正直ここまで引っ張って

Dsc_0377

このキャラは一体何がしたかったんだか良くわからない展開が

続いたのデスが(苦笑)でも、それについてはようやく分かったよ!

 

そう、「アリア様を頼む」の最期の言葉が全ての謎を解いてくれた!

つまりコピーマコトとはマコトの中のアリア様への想いの具現化!

だから以前邪魔なカノンちゃんを殺そうとしたんだね、納得!!

Dsc_0369

 

つまり妹萌えと義姉萌えの二つの心が壮絶に戦った末、最終的に

妹萌えが勝った…と。そういうことだよね!マコトだしさ!

Dsc_0378

 

まぁそれはそれとして(笑)その後はパーカーゴーストVSガンマイザー

の軍団対決を経て、「父親に捨てられた」とすっかり思い込んでいた

アデルの心を救ってみせたタケル殿でしたが、えーとその前に、

Dsc_0381

 

何だか「子ども達の未来のために眼魔の世界を造った」って、

ちょっと良い話にされてますけど、そのための資源として人間界を

侵略してたのはスルーなんですか? あれってアデルの暴走

ってわけじゃないよねぇ? まだパパンは生きてたわけだしさ!!

Dsc_0380

            後あの古代日本風の情景にも噴いたし。一体何歳なんだよw

 

まぁそこは考えないことにして(苦笑)とにかくアデルの心を救った

タケル殿でしたが、でもその直後にアデルがグレートアイによって

乗っ取られちゃうと、今度は特に救おうとせずに悲しみブレイク!

しちゃいましたケドね(笑)いや、「魂は不滅だ!」じゃねぇだろw

Dsc_0383

 

ですがまだ終わらない! 今度は続けてフレイアさんが大ピンチ!

一体どうなるんだっ!?…って、いやでもまずその前にここ全員が

ツッコムべきとこですよね。「……誰?」って(^_^;)(苦笑)

Dsc_0384
 

PS

なお、今回はイゴール様が愛の名の下にお亡くなりになった(?)

のデスが、それより面白かったのは、チャンス到来とばかりに

Dsc_0370
Dsc_0371
「いわば愛ですな!」とアカリとくっつけようとする御成だよ!(笑)

やっぱタケルを巡っての三角関係ってのはガチなんだろうなぁw

 

PS2

あと今週は2000回記念回ということで『動物戦隊ジュウオウジャー』を

初めて観たのデスが、何て言うかまんまド直球で「動物」なのね(笑)

でも「獣王」を名乗るならやっぱワニが欲しいよね!クロコダイル!w

Dsc_0366 

あと、ゴーカイジャーはこんな風にライダーにおけるディケイド的

ポジでいくのかな??まぁいつまで6人全員そろうかデスが…(^_^;)

Dsc_0367

今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話

日曜日は朝からお仕事で、その後も今日までずっと忙しかったから

ようやく観れたし!(>_<)でも完全に出遅れちゃったので簡単めで……

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダーゴースト:第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

 

「お前の父親を殺したのは……私だ!」

 

Dsc_0336

残りあと3話になって何で今更そんなのぶっこんでくるかなー

としか言い様の無いアデルの衝撃発言の与えた波紋と、

最終決戦に向けてのそれぞれの覚悟を描いた今回デスが、

 

相変わらずタケル殿は仲間のことを全然信じようとはせず(笑)

マコトからは「オレにかまってる場合じゃないだろ!?」って

キレられる(そもそも観てるだけで止めにすら入らないタケル殿w)

Dsc_0341

 

そういうマコトだって「タケルのためにこの命をかける!」って

言いながらも実際は相変わらずコピーと戦ってるだけだし、

しかも「何をやってるんだ……オレは!」セルフツッコミ付きとかw

Dsc_0342

 

アラン様はそこはお坊ちゃまだけに、一人真面目に思い詰めて

「兄上は私が倒す!」って眼魔界に乗り込んでいったケド、

Dsc_0338

まぁでもアラン様じゃ絶対勝てないし(笑)いやぁこうして見ると

『ゴースト』のライダーって、ホント何て残念な人達なんだろう…w

 

でもそんなこと言いだしたら、自分はどうするべきか悩むタケルの前に

全員総出で現れておいて、「何で教えてくれなかったんですか!?」

と問われたら無言で去ってしまう偉人たちも大概だケドな!!w

Dsc_0337

この会話が全く成立しないコミュニケーション不全ぶりはまさに

『ゴースト』という番組を象徴する一幕だったとさえ!(^_^;)(苦笑)

 

その意味では今回唯一役に立ったのはユルセンから「ダメキャラ」

呼ばわりされながらもダークゴーストに変身し、ゲートを開けた

仙人だよな!w 竹中直人はライダー変身も果たしたことだし、

Dsc_0340

ぜひ最終決戦にも参加してライダーキックを放って欲しいね!

まぁダメキャラらしく瞬殺されても別にいいんだケドさ!(笑)

 

ということで、次回いよいよ最終決戦っぽいのデスが、果たして

父の仇・アデルに対してタケルはどうするのか? 御成からは

「心のままにやればよいのです」という、良い言葉のようで、

 

Dsc_0343
「極悪非道のアデルは倒すべし!」な御成の言動を考えるに

実に物騒なアドバイスをもらってたのデスが(笑)はてさて??

今週(8/28)の「仮面ライダーゴースト」第46話

◎仮面ライダーゴースト:第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

 

「天空寺タケル--私と真剣勝負だ!!」

Dsc_0347

 

いよいよ残された時間は後3日、タケル殿はまた消えてしまうわ、

コピーマコトは強くなるわ、ガンマイザーは自我を持ち始めるわ、

Dsc_0341

           しかし一人暮らしのJKの家に侵入するのはホントどうかとw

 

相変わらず全世界アデル化絵面的に面白杉るわ(笑)と

クライマックスに向け風雲急を告げる中で、ここに来てついに

Dsc_0348

 

「英雄たちと心を繋げ!」というこの番組のコンセプトは一体

何だったのか……とばかりにすっかりいらない子扱いだった

彼らにもついに出番が!?…って、またムサシかよ(苦笑)

Dsc_0346

 

とはいえ、ムサシの教えは「形に囚われるな! 空のごとく!」

「全ての物に声がある。その心で感じ取れ!」ということで、

Dsc_0352

別に見えなくてもタケルがタケルであることに変わりないだろ? 

頭に一杯声が聞こえてくるって言うんなら、ノイズだと思わずに

一つ一つにちゃんと向き合えよ、って感じで実に真っ当デシた。

おい、何だか初めて「武蔵っぽい」こと言ってる気がする!!w

 

かくして見事カイガン!したタケル殿は超絶パワーUPをとげ、

ガンマイザー軍団を瞬殺! さすが英雄、頼りになるぜ! 

Dsc_0350
 

でもサンゾウが導いたアラン様は相変わらずポンコツだケドさw

フレイ&フレイアからも一人だけ「鍵」扱いしてもらえないし、

Dsc_0355

コピーマコトを「本物じゃないな」と鋭く見抜いておいて、でも

追いかけもせずあっさりスルーとかどうなってんだよ(苦笑)

Dsc_0342
 

まぁそれはそれとしても「もう一つの可能性」らしいケドその実は

迷走しっぱなしのマコト兄ちゃんのこともそろそろ誰か面倒みて

あげて欲しいなぁ……やっぱここはノブナガ様の教えを受けて、

Dsc_0339

眼魔界を焼き討ちにするとか!!(笑) なるほど!

それは確かに「もう一つの可能性」かも!Σ(・ω・)←おいおいw

 

PS

しかし次週予告によれば更に「アデルは父親の仇だった!」設定まで

この場に及んでぶっこんでくるの?そういうのはもっと早くやろうよ……

Dsc_0351

今週(8/21)の「仮面ライダーゴースト」第45話

◎仮面ライダーゴースト:第45話「戦慄!消えゆく世界!」

 

「全ての魂は私と一つになって生きる、永遠に!」

 

Dsc_0275

 

えーと、「私が世界そのものになる」という意味はわかったケド、

それ以前にもう絵面が面白すぎて笑い死ぬかと(笑)

Dsc_0278

Dsc_0279

 

いや言ってることはまんま「人類補完計画」な気もしますが、

「エヴァ」と比較したとき、改めてしみじみと感じたのは、

Lilith
綾波みたいな美少女と一つになるのはまだともかくとして

アデルなんかと一つになるのはマジでイヤだなと(苦笑)

Bakuon8_2

 

だからホントがんばってよ、タケル殿!!(>_<。)(切実w)

「心の中にある答えを感じ取ればいいんだよ!」 

Dsc_0281

とか相変わらず言ってることは意味不明なのデスが、

もう世界を救えるのはタケル殿しかいないんだ!!(>_<)

 

とはいえ、今回は他のみんなも意外とがんばってくれマシた!

特にビルズの洗脳を一瞬で解いてみせたアラン様は

マジGJ!…って、そんなに簡単なら早くやってよ!(苦笑)

Dsc_0283

 

まぁでもおかげで調子づいたのか、ついにガンマイザーまで

撃破しちゃいましたからね! やったぜアラン様!ヽ(゚∀゚)ノ

これでネクロムだけ強化フォーム無しでも最後まで戦える!w

Dsc_0290

 

でもそんな風に「ボクだってやればできるもん!」なアラン様も

微笑ましかったデスが、「私も私にできることをします!」

決意して出て行ったカノンちゃんが安定のタコ焼きというのは

いくら何でもあざとすぎてどうかと思うわー(-∀-)(笑)

Dsc_0287

 

いやそれよりも、ここんとこ正直何やってんだかわかんない

マコト兄ちゃんを、可愛いコスプレで励ましたげる流れだよね!

ホントどうかと思う!!←いやどうかと思うのはお前の頭だよw

Dsc_0282

 

そんなだからシスコンをこじらせてるマコト兄ちゃんが、ついに

欲求不満が爆発して背後から妹を襲おうとするんデスよ!w

Dsc_0288
Dsc_0289
って、いやもうこれ絵面的にやばすぎるだろ!?(爆笑)

マジで変質者じゃねぇかよ!笑いといい手のわきわきといいw

まぁそれは置くとしても、コピーマコトはなぜカノンちゃんを??

まさかこれも上級者な禁断プレイの一環だったりするのか!?w

 

そしてほんんんと、今更のようにいきなりお話の中心に浮上した

タケルの母親とは??いや「オレを産んですぐ死んだ」とか、

だからそういう重要な設定を今更さらっとぶっこんでこないで!!

Dsc_0285

 

そんでもって、最後にけっきょくこいつら↓は何なんだよ?(苦笑)

いや前回のヒキに使っておいて、何一つ正体が明かされないまま

Dsc_0291

アバンで出番終了とかいくら何でも扱い酷かないデスか??

もうホント何なんでしょうね、この作品のちぐはぐ感は……(;´_`;)

今週(8/14)の「仮面ライダーゴースト」第44話

◎仮面ライダーゴースト:第44話「起動!デミアの恐怖!」

 

「新世界の幕開けデス!デミアによって世界が一つになるのデス!」

 

Dsc_0251

正直あまりの放置っぷりに、いつしかボクもツッコまなくなってた(笑)

イゴール&ビルズ師弟によるデミアプロジェクトがついに発動!!

 

とはいえ、東映公式HPの文章によれば、実はこれまでの色んなエピ

その伏線になってたみたいだケド(夢の世界とかテレパスとか入れ替わりとか)

http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1207920_2475.html

 

いやいやいや、ぶっちゃけそんなのわかんねぇよ!(苦笑)

てか公式HPで内容を補完とかドラマとしてどうなんだよ!?

何よりお子様番組の脚本的にもなってないにも程があるだろ!?

 

そしてもう一つなってないのが、デミアβ版のコンタクトの使用が

天才化→透明化→魂の融合と進行していくのはわかったケド、

でもデミアのコンタクトの使用者って条件ならその時点でもう

滅茶苦茶たくさんいるはず。なのにどうして今回に限って、

Dsc_0242

 

お話のメイン被害者がDSでJKじゃないんだよ!?( ゚д゚)(笑)

これまではそんな話ばっかだったというのに! いやそりゃボクも

Dsc_0240

シャワーはまずいとは思いマスよ? でも半透明ならいいじゃん!

シルエットのみってのもそれはそれでいいもんだよ!(笑)

Dsc_0241
                  これをJKとかで観たかった……(涙)

 

あと透明状態から戻った時も見物だったというのに!!(>_<。)

DSのセミとか誰得なんだよ!?てか欧米なら逆に大問題だよ(苦笑)

なってない!! もう本当になってないよ!!←いやお前がなw 

Dsc_0245

               繰り返しますがこれをJKとかで……(号泣)

 

とまぁそれはそれとして(笑)でもやっぱ今回の一番の見所は、

「ついにこのときがきましたぞ!!」御成の変身デスよ!!

Dsc_0248

 

いやまぁ予想通り弱かったのデスが(笑)まぁネクロム的には

見慣れた光景ではあるので、そんなに気にならなかったケドなw

Dsc_0249

 

それよりも、自分も戦ってタケルの役に立ちたかったという想いを

アカリに打ち明けるシーンが、いや今それどころじゃないだろ!?

って気になって仕方無かったよ!w アカリも手止めちゃダメ!!

Dsc_0250

 

まぁその後色々あって何とかサーバーは破壊してイゴールの野望は

阻んだものの、突然登場したアデルが代わりに自分をネットワークに

つないでしまった!? ……って、どうなるの?それ?(^_^;)(苦笑)

「繋がった……私が世界になる」って、もう何が何だかだよ!?

Dsc_0253

 

ということで、次回はアデルがどうこうより、ラストに突然現れた謎の

少年少女(いやどっちも女子かと)に注目したいと思いマス。可愛いしw

Dsc_0252

 

後は超今更に言いだした「お母さん?」の存在デスかね!(苦笑)

いやもうこの不自然すぎな構成はホント何とかならんのか……

 

PS

しかしここに来てまさか4週連続でベートーベンとは思わなかったケド、

これまで出番が無かった分、帳尻を合わせるつもりだったのかw

ならベンケイやヒミコのこともそろそろ思い出してやってもらえればと…

Dsc_0243

今週(8/7)の「仮面ライダーゴースト」第43話

◎『仮面ライダーゴースト』:第43話「接続!天才少年!」

 

「--残された時間は、あと5日」 

 

Dsc_0144

前回から一気に減ってて開始早々盛大に噴いた(笑)

なのに現時点でどうすれば生き返れるのかサッパリわかんないという。

 

そんでもってそんな切迫した状況のハズなのに、この場に及んでまだ

不可思議現象の調査依頼は受けるのな(笑)エライ!と褒めるべきか

のん気と呆れるべきか、それとも何だよこの構成と言うべきか…(笑)

Dsc_0149538

 

まぁタケル殿は「みんなの想いが一つに繋がる時それが希望に!」とか

「絶対生き返ってみせる!」とか特に根拠も無く自信満々なのデスが、

でもそれって、正直なところ--

 

「大丈夫、アカリと長官がきっと何とかしてくれる!」と言い放ち、

周囲の制止も無視してコピーマコトをぶっ倒すマコト兄ちゃんや、

Dsc_0152

 

「眼魂を壊せば魂は元の場所に戻る--はず!」と決めつけて、

ためらいも無く人間が変化した眼魔をなぎ倒すアランみたいに、

Dsc_0153

           しかし雑魚相手とはいえ久々にアラン様がご活躍を…(ノω・、)(笑)

 

要は深く考えるのが苦手なんだよね、この人達!(^_^;)(苦笑)

もう君たちこそデミアの電子コンタクト付けたらいいんじゃないかと!w

Dsc_0156

 

大体、今までツッコンでなかったケド、「18歳の誕生日」に襲われた

ってことは、タケル殿って何気に高校行ってないよね??

マコトやアランは仕方無いにしても、タケルは何で行ってないの?

お寺の仕事してたから? でもそんなに働いてたようには…(苦笑)

なお現在、日本の高校進学利率は公立無償化もあり驚異の97%越えデス。

 

まぁそこらの謎は置いといて(笑)ついに発動するデミアプロジェクト!

人と人をネットワークで繋ぐデミアは、世界に何をもたらすのか!?

Dsc_0155

 

でもそんなことより、御成に身体を乗っ取られたアラン様の運命は!?w

とりあえず、「拙僧も一度やってみたかったのデスぞ~!」とノリノリで、

Dsc_0154

ネクロムに変身するのに一票!(笑)そんでもってそれがこれまでより

強かったりしたら、ホント立場無いよねぇアラン様!w どうなる次回!?

 

PS

なお、今回のもう一つの見所としては、いつの間にか3体にまで激減した

ガンマイザー(前回壊されすぎ(苦笑))と一体化したアデル兄さんが、

Dsc_0145

 

全裸披露したことデスね(笑)しかも前だけでなく、後ろからのカットも、

しかも全裸玉座というかなりマニアックなシチュエーションまで!!w

とどめに部下に加え姉にまでドヤ顔で見せつける変態っぷりだよ!

Dsc_0139

Dsc_0146

 

まさかこのままずっと全裸なのかと一瞬心配しマシたが(笑)とりあえず

再登場時は着てて一安心。でもこうなったら俄然、アデルを止めるため

Dsc_0151

 

アリア様が我が身を犠牲にガンマイザーの力を取り込む的な展開に

超期待大だよ!(;゜∀゜)=3(笑) がんばって、アリア様!!w

Dsc_0140
                  全裸披露では負けられないわ!

今週(7/31)の「仮面ライダーゴースト」第42話

◎仮面ライダーゴースト:第42話「仰天!仙人の真実!」

 

「てへっ☆ ついにバレちゃった!」

Dsc_0066

 

……………………………………………………

 

317bc9a5

                 これ一度やってみたかったのよw

 

いやもうこんな当たり前のことをここまで散々に引っ張っといて

何の捻りも無くそのまんまデシたー☆ …って、

もうこの心からの脱力をホントに何とかして欲しいのデスが、

まぁでも『ゴースト』ってそういう番組だよねぇ!!w

 

でもそのおかげで非常に重大な事実が明らかになったのデスが、

「英雄たち全員と心を繋ぐ」のは生き返りには関係しない

という……(笑)いやそりゃみんな怒るの当然だよ!てかむしろ

Dsc_0067

 

これで怒らないタケルの方が「良い人」以前に何か欠落してると…

だから「みんなが俺のことを本気で心配してるのがわかった!」とか

言いだして、作中でさえ「えっ、今更!?」ってツッコまれるんだよw

Dsc_0069

 

いやそこがもう不自然すぎるのは置いといて、でも話の流れ的にも

本来は「タケル自身が怒りを乗り越える」ってのがホントの意味の

成長なんじゃないかなぁ。そうじゃなきゃ人の感情がテーマなのに

薄っぺらすぎるだろ……って、まぁいいか『ゴースト』だし(笑)

 

でもまぁ、それはもう気にしないとして、お話の方はそこは終盤らしく

小マメにアデル様が襲ってくるのでバトルは充実してるのデスが、

Dsc_0064

 

世界の運命を賭け、肉弾でも思想でも激しくぶつかってるわりに

毎回戦いの舞台になるのが大自然のまっただ中ってのもなぁ……w

いや色々都合はあるんでしょうが、もうちょい何とかデスね……(^_^;)

Dsc_0070

Dsc_0060

 

そしてもう毎回毎回ネタレベルでボコられ続けるアラン様

ホントに何とかしてやってください……(苦笑)いや何て言うか

Dsc_0061 

この構図↓ってどこかで見覚えがあるなぁと思ってたら、

Dsc_0063

 

これ↓じゃねぇかよ、と(;^_^A)(苦笑)

38186b20
             しかもこの後「知るか!」と吹っ飛ばされるとこまで一致w

 

もうこうなったら「タコ焼き少年、俺を喰え!」フュージョンして

仮面ライダーユルロムになるしか…って、ダメだ、すげぇ弱そうw 

Dsc_0065

 

まぁそれは児童誌の付録DVDとかでの実現を期待するとして(笑)

ついにムゲンに完敗したアデルですが、共に闘おう!かーらーのー

Dsc_0072

 

握手拒否→「ようやくわかった」→「完璧な世界など作っても無駄で

私が世界になる!」って、もう何言い出すんデスか兄上!?

兄上の心はもうホント何を望んでるのです!?(;´_`;)(真剣)

Dsc_0074

 

でもそのくせ次回はこの場に及んでまた依頼エピなんだよなぁw

そしてずーーっと放置されてて、ぶっちゃけボク自身ツッコムのを

忘れてた(笑)イゴールの「デミアプロジェクト」が動き出す!

Dsc_0075

……って、もうホントお話全体の構成的にどうなんだよ?って

言いたいトコですが、まぁいいや、『ゴースト』だもの!←便利w

 

PS

そしてコピーマコト騒動については、あくまで映画でねっ☆ってこと

なのか、出だしで触れた以降は放置(まぁ次回は出るっぽいデスがw)

Dsc_0059

でも、タケルの「マコト兄ちゃん、何で言ってくれなかったんだ……」

の答えが「お前のことを思って言い出せなかったんだろう」ってのは

絶対違うしw なお正解は「『ゴースト』だから」かなっ☆(笑)

今週(7/24)の「仮面ライダーゴースト」第41話

◎仮面ライダーゴースト:第41話「激動!長官の決断!」

 

「なぜ理不尽な運命に怒らない!!」 

 

Dsc_0084

……って、ベートーベンの出番こんだけかーい!!!(苦笑)

まぁそれはさておくとして、気が付けばあと19日。しかも完全に

英雄達と心を通わせたらうんぬんという設定はどこかに消えて、

今では生き返る方法すらわからないという理不尽さなのデスが

 

肝心なタケルはもう生き仏みたいになっちゃてて(笑)このままじゃ

話が全く進まない! しかも他はどいつもこいつも役立たず……

Dsc_0080

 

ということで一人気を吐くアカリが仙人を問い詰めイージス長官を

問い詰めと大活躍デスよ! もはや歴代平成ライダーヒロインの

中で最も有能と呼んでも過言ではないぜ!そしてそのおかげで、

Dsc_0083

 

「力の根源」であるグレートアイの存在、眼魔の不死の秘密

大帝はなぜ理想の世界を作ろうと?などの謎が一挙解決(笑)

……いや携帯でいつでも長官と連絡がとれたくせに今まで

何もしてこなかったマコト兄ちゃんの無能さと差があり杉る!w

Dsc_0085

 

そしてガンマイザーを作ったのは長官ってのもポロリと自白(笑)

って、おおおおい!?Σ(・ω・) そんな物騒なもん15体も作るん

だったらちゃんと制御装置とか自爆装置ぐらい仕込んどけよ!? 

対抗手段としての英雄眼魂とかを作る前にさぁ!?(苦笑)

Dsc_0088
 

おかげで未だにアラン様なんかぼっこぼこにされっぱなしだし!w

いやホントあの修行は何だったのか(苦笑)そしてまさかこのまま

パワーUP無しのレンゲル扱い(笑)で終わってしまうの!?

Dsc_0091

 

ということで、アカリのおかげでホント一気に話が進んだ今回デスが、

なのにここに至ってまだイージス長官と仙人が同一人物なのか

明らかにされてないという中で(笑、さすがにツッコミは入ってたケドそんだけ)

Dsc_0087

ついに次回はイージス長官退場!?Σ(・ω・)まさか最後の最後まで

仙人との関係が明らかにならないままだったらどうしよう……(笑)

 

PS

そして同じく、コピーマコトの正体については放置され続けてマスが、

あと父親との関係うんぬんも、マジ映画に投げっぱなしにする気??(^_^;)

Dsc_0090

 

それはそれとして、姉のように慕うアリア様が身の危険にさらされてると

聞き、多分エ〇いことを色々と想像しちゃって激昂するマコト兄ちゃんに、

ああ、この人は骨の髄まで残念な「シスコン属性」なんだなぁ……とw

Dsc_0086

 

PS2

そういえば、タケルの分の朝食が用意されていないのを見て

そうかタケルはゴーストだから食事をしないという設定なんだなと

Dsc_0082

 

今更のように実感した今回。そう思えば第35話でタケルが望んだ

「またみんなとご飯が食べられたらいいな……」の受け取り方が

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-d252.html

違ってくるのだケド、でもそういうのはもうちょいそれまでのとこで

伏線的に描写しといて欲しかったかなぁ……(^_^;)だってもう

 

全然ゴーストになんて見えないんだもん!w

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ