ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

『ゲート』

終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編

ニコ動で観ていた2016年冬アニメも全部終了デス!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ショート枠の5作をまとめた昨日の前編に引き続き、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-22e4.html

後編の今日は通常枠の4作品を総括していきマス!(Φ∀Φ)

Dsc_0008_3

Dsc_0018_3
Dsc_0128

Dsc_0003

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『おそ松さん』

 

2クール全25話ついに終了で、何だかもう途中から人気がまさかの

社会現象化してしまいマシたが、現代風にアレンジは加えつつも

Dsc_0004

赤塚先生の狂気(笑)を見事に甦らせた功績は計り知れないと思う!

そういえば弔辞を読んだタモリさんとかはこの現象をどう思ってるのかなぁー

Dsc_0005_3

 

まぁお話の方はもうやりたい放題で、基本的に酷かったのデスが、

最後までブレずに突っ走ったのはさすがだったなぁと思いマス(笑)

てか最終回が一番酷かったよ! あんな酷いラスト見たことねぇ!w

Dsc_0036_2

 

なお、こんだけヒットしたわけだし、「おそ松ロス」とか言われてるうちに

商機を逃さず続きやるでしょうケド(だってこれいくらでも続けられるしさw) 

Dsc_0007

個人的にはすっかり毒が回った感じなのでしばらくはお腹いっぱいw

まぁでもカラ松の待たせたなブラザー」は早く聴きたくもあるケドな!

 

☆『GATE-炎龍編-』

 

分割2クールの後半、原作2巻の炎龍編から3巻の動乱編にかけてを

描いた今回デスが、原作でも非常に見所豊富&燃える展開続出!

Dsc_0002_2
Dsc_0016_2
であった箇所だけに、そりゃ文句無しに面白かったデスとも!(><)

まぁぶっちゃけこの構成だと魔法都市ロンデル編はいらなかった気もするケドさw 

 

やっぱ一番萌えた……もとい(笑)燃えたのは、第20話「こいびと」での

シェリー救出エピだよな! あそこは原作でもホント熱かったもの!

あと祝福なんだか嫉妬なんだかわかんないコメ弾幕も熱かった!w

Dsc_0013

Dsc_0017_2

                   最終話の弾幕もすごかったデスw

 

あとはやっぱゾルザル殿下のクリボッコですかね!(笑)原作から

キャラデザが変更されてる分、マッチョで威圧的になった殿下

ぼっこぼこにされるのは爽快でした!さすが人類最強クリリンだぜ!w

Dsc_0051
Dsc_0053
 

なお栗林といえばEDで毎回実に見事な爆乳(しかもセク〇ラ中w)を

披露してくれていマシたが、でもどっちかというとニコ動的には、

Dsc_0097
その後のウホッ☆な感じの展開の方が大人気な感じでしたケドね!w

何だよ男女雇用機会均等法とか一億総活躍社会とか!(爆笑)

Dsc_0125

 

なお、まだまだあと2クールできるだけの原作は充分あるのデスが、

でも、自衛隊を活躍させるのはともかく、〇〇を露骨に悪役として

登場させるのはさすがにアニメ的にはまずいかもなぁ……(^_^;) 

まぁでもそこらはうまくやってくれると信じて、続きを待ってマス!!

Dsc_0003_2

              テューレさんとかはこれからが見物なわけだしさ!

 

☆『だがしかし』

 

駄菓子の隠された素晴らしさ……よりも駄菓子ネタを使っていかに

ほたるさんに面白いことやエ〇いことをさせるかが主眼デシたが、

Dsc_0036

 

いつもテンションのおかしいほたるさんの残念すぎる言動の数々は毎回

楽しかった♪ てか昔の知識も豊富だし、喫煙席にもサラリと座ってたし、

ホント何歳なんでしょうね? ほたるさんてば……(^_^;)(笑)

Dsc_0010

 

そんなほたるさんにココノツ君は心惹かれている様子デスが、でも

どっちかというとこの関係は鉄郎とメーテルって感じだよなぁと。

Dsc_0008_3_2
ミステリアスな年上美女に導かれ、少年は冒険の旅に出かけていく

のデスよ…って、ごめん、やっぱメーテルはちょっと美化しすぎた!

Dsc_0002
 

なので、ココノツ君にはやはりサヤ師の方がお似合いだと思いマス。

しかし、前の記事でも書いたのですが、金髪にピアスに四白眼に

Dsc_0002_3

こんなテンプレな田舎のヤンキー娘キャラがこんなに可愛いとは……

正直目から鱗で、これが本作での一番の衝撃デシたよ!(笑)

Dsc_0016

 

なお、実に自然な形で「まだ続くわよ」的な終わり方をした本作デスが、

今期では1、2を争う人気だったとはいえ、原作ストックが無いから

2期は当分無理かなぁ。いっそ小説版を元に劇場化しちゃいます?w

Dsc_0009_3

 

☆『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

全10話ぐらいにしといたらまさか今期で一番人気になったでゴザル!

というまさにダークホースだった『このすば』デスが、そのおかげで

Dsc_0009_4

あっという間に2期制作が決定デスよ! こういうのがあるから

面白いよなぁ、アニメの世界ってば!! 『おそ松さん』もだケド

ほんと何がブレイクするかわかんないというかさ!(^_^;)(笑)

 

でもとにかく面白かったデス♪ 実にお気楽に楽しめたし。やっぱ

3人娘のキャラがたちまくってるので何やってもおかしいしさ!w

Dsc_0007_3
Dsc_0011_2
Dsc_0011

いやぁホント、もっとこのパーティの残念な冒険譚を観たいわぁ♪

原作はまだたくさんあるわけだから、シリーズ化を期待しマス☆

 

なお、後半では「YU・ME・DE・SU・KA・RA」などのお色気シーンも

けっこうがんばってぅれた本作デスが(笑、しかしここで三石琴乃w)

Screenshot_20160325203545
 

そんな中で妙に印象に残ったのは、ノーブラだと巨乳は垂れるという

「野郎、タブー中のタブーに触れやがった」な作画デスかね!(笑)

いやぁファンタジー界は基本ブラ無いから、形の維持大変だよなぁ…w

Screenshot_20160325204055

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、2016年冬期もたくさんの楽しいアニメに出会うことが

できマシた!ヽ(*´ω`*)ノ制作者のみなさん、ありがとうデシた! 

また春アニメも色々豊作な感じなので、忙しい年度初めにおける

日々の心の癒やし(笑)としてまた楽しませてもらうつもりデス☆

終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【前編】

だんだん日の暮れるのも早くなり、秋の訪れを感じる今日この頃。

そんな中、今年の夏アニメも次々と終了を迎えているのデスが、

Dsc_4188

いやぁ……それにしても今期はたくさん観たなぁ……(;´_`;)

おかげで夏休み期間はともかく繁忙期だった9月とかは正直

相当タイトになってたのデスが(笑)でも悔いは無いよ! 

Dsc_4148
だってどれも面白かったもの!!(><)

ということで、さすがに一気に書くには多すぎるし(笑)

最終話がまだなのもあるので、前・後編で総括します! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『モンスター娘のいる日常』

Dsc_4120

今期で一番楽しかったといえばやっぱこれだよ!(≧▽≦)

OPが神曲だったというのもあるケド、とにかく最初から最後まで

ノリノリで徹底的に楽しかったという、ホント良作だったよ!

正直原作よりもアニメの方が楽しかった!w(いや原作も好きよ?)

Dsc_4187

Dsc_4117_2 

そしてアニメになった分、本作のウリであるこういうトコ

原作以上に大変なインパクトになってました!(笑)

でもあくまで明るいノリだしオールOK!ってことで!w

Dsc_4126
Dsc_4122_4
Dsc_4128_2

なお、円盤では規制も解除されてるみたいだし(笑)

こ、これは記念に1巻だけ買っちゃおうかな……(;゚∀゚)=3

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51506261.html

 

……って、か、勘違いしないでよね!? あくまで円盤欲しいのは

アニメ付きOPが目当てなんだから!(笑、それはそれでけっこう本気)

Dsc_4128_3

 

◎『がっこうぐらし』

Dsc_4100

一番楽しかったのは『モン娘』だったケド、でもやっぱ

今期の個人的覇権は『がっこうぐらし』だったと思う!

 

特に終盤の展開神がかってて毎回ハラハラしっぱなし!

絶望的な状況下でのサバイバルホラーでありながらも

Dsc_4096_2

キチンと主人公達の友情と成長を描く学園物として

成立していた物語力がすごかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4169 

とりあえず全滅ENDじゃなくてホッとしはしたのデスが、

メグねえと太郎丸のことは忘れないから!。・゚・(ノД`)・゚・。

Dsc_4170
Dsc_4168

個人的な意見としてはものすごく綺麗に終わってるので

アニメ版としての二期は特に無くていいと思うのだケド、

原作的な続きは気になるので6巻から買おうと思いマス!

C56a97c7s

             ……しかし最後の最後でOP曲のタイトル回収をするとはw

 

◎『おくさまが生徒会長!』

Dsc_4096

キャラは可愛い☆し、1話たった7分ということで

とてもお手軽に観られるエ〇ラブコメでしたが(笑)

Dsc_4113_2

 

ぶっちゃけ本編は自主規制である「おくさま劇場」だったのは

もう言うまでも無いよね! いや規制無し版もそりゃ観たいケド、

毎回毎回この「劇場」があまりにもカオスで面白かったので

むしろ規制があって得をしたような気持ちさえするよ!w

Dsc_4057


まぁショートアニメなだけにお話的には全然進まなかったのデスが、

原作は充分ストックあるわけだし、ふつーに二期やると思ってマスw

 

◎『俺物語!!』

Dsc_4177

前期から今期の2クールに渡って、毎週金曜日23:00~

ボクの生活的にはニコニコ生放送の時間デシた!ヽ(*´ω`*)ノ

いやぁホント面白かった。「好きだ!」って力強く言いたい!w

 

Dsc_4171

少女漫画はふだんほとんど読まないんだケド、なんていうか

さすがキャラたちの心理描写がきめ細かいなぁって思った! 

そして「人が人を好きになること」の喜びと切なさ、そして

何よりその素晴らしさを存分に描いてくれていました! 

 Dsc_4157
これはもう映画版も観るしか無いよなって感じだよ!w

キャラ作りも頑張ってるしこれは期待できそうなんじゃない??

 

◎『GATE』

Dsc_4153

まぁこちらは変則2クールなので、いったん終わりで続きは

1月からなのだケド、ラスト2話ではようやくヤオも登場した

ことだし、やっぱ炎龍との死闘が一番楽しみなのだケド、

Dsc_4128

 

同時に殿下がどこまで腐っていくかも見物デスかね!w

あとはテューレさんの登場も今からすっげぇ楽しみだよ!

Dsc_4150
 

◎『てーきゅう5期』

Dsc_4138

いやもう間髪入れずに秋から6期が始まるのデスが(笑)

「買ってくれなきゃ終わってしまいますわ!」と段々宣伝が

必死になってきたのが心配デスw あるのか7期!?

Dsc_4137

 

◎『ビキニ・ウォーリアーズ』

Dsc_4147
最初は単なるお色気アニメかと思わせて、実はドラクエとかの

RPGあるあるネタをパロディにしたお笑いアニメだった

この作品デスが、回を重ねるごとにどんどん暴走を重ねて、

 

Dsc_4144

特に最終回に至っては、やれなかったお約束的小ネタ

脈絡も無く詰め込みまくるというとんでもなさデシた!(笑)

 

しかも合間合間に意味の無いエ〇シーンを挿入しながら!w

いやぁホント、こんなカオスな最終回観たこと無いよ!(笑)

Dsc_4145

近年まれに観る突き抜けたエ〇バカアニメだったと思うので

これについてはぜひ二期を期待したいトコですね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかしこの作品の場合は何買って支援しよう……円盤よりも

むしろフィギュアを買うべきなのかしら? ドキドキ☆(笑)

Figure012801
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、前編は7作品を取り上げたのですが、後編は

『下セカ』『声優』『オバロ』『ソーマ』『監獄』の予定デス!

とりあえずまずは最終話を視聴しないとなー(>_<)sweat01

原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!

出張の移動中に『ゲート』原作小説最後まで読みました!

いや最終5巻上・下は怒濤の展開で一気読みデシたよ☆

Dsc_4097

 

まぁとりあえず読後の感想としてはツッコミ所は色々ありはするケド、

特に異世界の地で凄惨に殺し合ってるのに自衛隊メンタル強杉(笑)なことと、
「戦死者」が出てることに対するリアクションが描かれてないのは気になったなー

異世界コンタクト系ファンタジーとしてはすごく面白かったよ!

これは外伝も刊行されてるのは全部読んでいきたいなぁ☆(´▽`*)

Dsc_4102
 

なお、アニメ版は2クールということらしいので、多分詰めれば

最後まで行けるんじゃないかと思うのデスが、ぶっちゃけ

キャラが多すぎて文章だけでは整理できなかったのでw

アニメ版で内容をおさらいしていけるのが楽しみデス☆ 

 

……で、こっからは最終巻の重大なネタバレになるので

未読の方やアニメ版を楽しみにしてる方はNGなのデスが、

とりあえず読み終わってみて、今一番言いたいことは--

 

続きを読む "原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!" »

優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました!

今月の始めのある日、優君がボクに向かって言うことには、

 

「『ゲート』を読んでみたいんだ(・ω・)」

Gatetankoubon

 

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

優君が……優君がついにラノベに興味を。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやら学校で友達(@自衛隊オタ)が話してるのを聞いて興味を持った模様。

 

そんなことで感涙にむせぶとかどうかと思われるかもデスが、

お父さんは嬉しいよ! 中高生にラノベは必修科目だし!

これは男の子として正しい成長というものだよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

……ということで、優君の記念すべき人生初ラノベとして

買ってきましたよ! 『ゲート1.接触編』!(≧▽≦)

しかし奇しくもこの作品が優君にとってのラノベ「接触編」になるとはw

Gatebunko
                 ちなみに買ったのは文庫版の方☆

 

--そしてもちろん、優君が読んだ後

ボクも読みましたよ!(`・ω・´)(笑)

 

いやぁボクも前から興味はあったし、そして何より今回は

優君の読む本ということで、ボクのお小遣いからじゃなく

必要経費として家計から出してもらえたしな!(笑)

 

読んでみての感想としては、さすがに面白かったデスよー♪ 

ファンタジー異世界と現代日本のファーストコンタクトもの

としてもそうなのですが、何より異世界に進出した自衛隊

そこでも実に自衛隊らしく活動してるのが良かったデス(笑)

Dsc_4221
  

とはいえ、最新装備の自衛隊なら、中世ヨーロッパ準拠の

異世界の軍勢を容赦無く掃討できるのは当然なのデスが、

Dsc_4220

でも人型の敵を何万人とかの数で一方的に殺戮したら多分

自衛官のメンタリティが持たないと思うんだよね(;´_`;)(苦笑)

ドラゴンの襲撃による住民殺戮や攻城戦での凄惨な殺し合いとかにもなー(^_^;)

登場キャラたちはみんなえらくあっけらかんとしてるケドさ!w

 

まぁハルバードを振るうゴスロリ幼女が無双する世界観に

そんな真面目なツッコミを入れるのも野暮なだけなので

そこらについてはあまり深く考えないことにするよ!(^_^;)(笑)

Dsc_4219
架空戦記ものっていうより、これはあくまでラノベなんだから

爽快ならそれでよかろうなのだぁぁ!ってとこだよな!w

 

そしていよいよ夏からはアニメ化ということでそっちも楽しみ!

ニコ動でもやるから優君誘って一緒に観るんだ~♪(〃∇〃)

ということで、しばらくは親子で『ゲート』を楽しむつもりデス☆

Gateanime 
 

……でも、そうして優君がラノベを読むようになる中で思うのは、

 

続きを読む "優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました!" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ