ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

乙女戦争

柳原満月先生からサイン本をいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

あの『軍神ちゃん』の柳原満月先生から、この度サイン本

いただくことができました!ヽ(*´ω`*)ノ いや、実はTwitter上で、

Dsc_0492  
               ちなみに「封蝋」というのを初めて見ましたよ!

 

「#軍神ちゃん読みました」で3巻感想を投稿したらもらえるという

企画だったのデスが、「好きなキャラをどうぞ」とリクエストされて

謙信ちゃんにしようか、それともここは弾正か……でも弾正は

Pa0_0138

可愛いケドおち〇ち〇ついてるしな……(笑)と、その日は

仕事中もずっと悩んだ結果(おいおい(笑))その経緯も書いた上で

「やっぱそこは謙信ちゃんにします(>_<)」とリクエストした結果、

 

どっちも描いてもらえました!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

柳原先生、ホントありがとうございます! 家宝にしなきゃ♪

Dsc_0490
 

なおTwitterではこんなコメントをされてましたケド、実際500人分

イラスト&サイン、郵送作業(更に費用)とか大変だったと思いマスsweat01

Dsc_0390
  

そのファンへの熱い想いに応えるためにも、当「あそコロ♪」では

『軍神ちゃん』はもちろん(ちなみに「軍神ちゃん 感想」で検索TOPページ!)

Pa0_0724

 

成人向け作品も宣伝に協力しマスからがんばってくださいね!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-2187.html

もし『軍神ちゃん』のアレな同人誌を出された場合ももちろん!!w

Pa0_0720

 

PS

おなじく、『乙女戦争』の大西巷一先生も「#乙女戦争読みました」

感想書いたら先着50名様にサイン色紙をプレゼント!という

企画をされてたのデスが、こちらは発売初日に瞬殺だったみたいで、

そんなの地方民にはムリゲーだってば……(-∀-。)(苦笑)

Fc19e767

まぁでもたとえサイン色紙はもらえなくてもちゃんと応援してマスので、

ぜひ『乙女戦争』完結までがんばってくださいね!!(><)

絶対に生きて帰る、みんなの所へ!天使隊VSクマン騎兵、壮絶なる決着!『乙女戦争』(大西巷一)第7巻(※オチ追加しました(11/13(日)))

15世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に、己の信念と仲間のために

闘う少女達の姿を描く歴史巨編、『乙女戦争』最新第7巻が発売!!

Pa0_0175

 

……なのデスが、本題に入る前に、先日、作者の大西巷一先生から

「このままの売り上げだと10巻で打ち切り」という爆弾発言

Twitterで飛び出していまして!Σ(・ω・)これは大変sweat01ということで

今巻はAmazon予約で速攻購入!こうして宣伝記事も大急ぎで

書いてる次第デス(>_<) 確か初週の売り上げって大事なんデスよね??

 

ということで、今日Amazonから届いたので、さっそく読んだのデスが、

マジで今巻めちゃくちゃ面白いよ!Σ(・ω・) いやそこは今巻「も」

言うべきでしょうが、何せ前巻が残虐なクマン騎兵の十字軍参戦で

フス派の拠点陥落、天使隊奴隷化、そしてジェシカ寝返り!?

激動続きだった分、続きはどうなっちゃうの!?と焦らされてたし、

  Pa0_0164

Pa0_0161

 

それに応えての本巻の内容が、どん底まで追い詰められてからの

大逆転、そして怒りの天使隊によるクマン騎兵への復讐という、

実にドラマチックなものだったし!! いやぁ読み応えあった!!

Pa0_0179

Pa0_0155

 

(こっからはネタバレ要素が強いので【続きを読む】にしときマス)

 

続きを読む "絶対に生きて帰る、みんなの所へ!天使隊VSクマン騎兵、壮絶なる決着!『乙女戦争』(大西巷一)第7巻(※オチ追加しました(11/13(日)))" »

天使隊を襲うクマン騎兵団の残忍なる魔手!『乙女戦争』(大西巷一)第6巻、発売!

15世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に、少女兵士シャールカ

壮絶な戦いを描く大西巷一先生の『乙女戦争』最新第6巻が発売!!

Pa0_0619

 

重要な戦略拠点であるクトナー・ホラを攻略したヤン・ジシュカたちに

カトリック派十字軍の新たな敵が迫る! 無敵のワゴンブルク

打ち破り、フス派の先鋒隊を壊滅させたその恐るべき敵の名は--! 

 

Photo
「クマーン☆」騎兵とかボケてる場合じゃねぇ!Σ(・ω・)(笑)

ちなみに「クマン」は「黄色」で東方の騎馬民族の末裔とのことデスw

Pa0_0620

 

いや名前こそちょっと可愛いデスが、めっちゃ強くて残忍な彼らと、同じく

「ピーポちゃん」(笑)とあだ名は可愛い名将フィリポ・スコラーリの猛攻に

籠城を強いられたフス派は大ピンチ!! 更にジェリフスキー神父が、

Pa0_0607
 

実にいらんことして(苦笑)カトリック派市民の反感までを買ってしまい、

いやホント、宗教戦争だけにフス派もフス派で大概頭おかしいよなぁ……(^_^;)

Pa0_0613

 

善戦むなしくクトナー・ホラは陥落……何とか脱出には成功したものの

追撃を受けながらの雪道の敗走に、ついに万策尽きたジェシカは

何と十字軍への寝返りを宣言! 果たしてその真意は……!?

Pa0_0605 

という、これまで押せ押せ!だったフス派が一転劣勢に回ったことで

激動の展開が続いた本巻なのデスが、でも何より衝撃だったのが--

 

続きを読む "天使隊を襲うクマン騎兵団の残忍なる魔手!『乙女戦争』(大西巷一)第6巻、発売!" »

『乙女戦争』の大西巷一先生の贈る、歴史の闇と狂気を描く暗黒絵巻!『ダンス・マカブル~西洋暗黒小史~』(全2巻)

このブログでも応援している西洋歴史漫画家・大西巷一先生の

『乙女戦争』最新第6巻が発売!ヽ(゚∀゚)ノ……なのデスが、

まだ本屋さんに行けてないので(;´_`;)(苦笑)その代わりに.、

Pa0_0547
大西先生の代表作『ダンス・マカブル』をとうとう読みましたよ!

重版してくれてありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ Kindle持ってないのよ(^_^;)

 

いや読みたかったのになかなか手にはいんなくて、もうコンビニ版

『中世ヨーロッパ残虐物語』で手を打とうかとも思ったのデスが、

618reee9vyl__sx350_bo1204203200_

 

いくつか収録漏れしてるみたいなので、やっぱどうせなら……と

待ってて良かったよ!(><)ということでAmazonで取り寄せて

さっそく読んでみたのデスが……そうデスね。ネタバレ以前に

Pa0_0545
内容が内容なのでこっからは【続きを読む】にして隠すとして、 

とりあえず両巻を一気読みして一番印象に残ったことはーー!!

 

続きを読む "『乙女戦争』の大西巷一先生の贈る、歴史の闇と狂気を描く暗黒絵巻!『ダンス・マカブル~西洋暗黒小史~』(全2巻)" »

乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻!

15世紀の中欧で起こった宗教戦争であるフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカが経験する壮絶な戦いの日々を描く

大西巷一先生の『乙女戦争』最新第五巻がついに発売!!

4巻まではこちらから:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e8a8.html

 

と言うことで、この作品の応援団を自認するボクとしては

さっそく書店にうきうき♪と買いに出かけたのデスが--!

 

Pa0_0602

うわー表紙も帯もすげぇ買いにくい(;´_`;)(苦笑)

ま、まぁ帯が無いとますます買いにくいことになるのだケドさ!

あとカバーを取ったらさらに酷いことになるYO☆(買って確認しようw)

 

か、勘違いしないでよね!(><) ボクはちゃんと1巻からの

ファンでこの巻が目当てで買ったわけじゃないんだから!!

そ、それにボクは一歴史好きとして、あくまで「純粋」

フス戦争やヨーロッパの宗教史が知りたいだけなんだから!sweat01

Pa0_0597

 

あとは物語的な展開として、前巻で餓死寸前になっちゃった

シャールカや、黒死病になったガブリエラがどうなっちゃうのか

心配でたまらないからだよ! 言うなれば、保護者目線!

 

……と、レジの店員がおばさんになった瞬間を見計らって、

ホント最近は本屋のレジは若い女の子が多くて困っちゃうよ!(苦笑)

他の本と重ねて購入してきたのデスが(`・ω・´)←厨学生かw

Pa0_0600

とりあえずガブリエラは黒死病から回復したし、シャールカも

元の身体に戻って何よりでホッと一安心したのも束の間--

 

続きを読む "乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻!" »

苛酷な運命に抗う歴史美女たちの壮絶な復讐劇!『乙女戦争』の大西巷一先生が贈る初短編集『涙の乙女』発売!

先日書いた『乙女戦争』4巻のレビュー記事

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e8a8.html

作者である大西先生のブログで紹介していただきました!

光栄デスよー☆ 本当にありがとうございます!m(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/koichi0024/archives/55621544.html

 

さて、そんな中で今日は『乙女戦争』4巻と同時発売だった

大西先生の初短編集である『涙の乙女』のレビューです!

441bb2cas

 

Pa0_0546この短編集には「男装の殺人鬼 マネット・ボヌール」

「ブルターニュの雌獅子~復讐のジャンヌ」、そして

「涙の乙女(アクリャ)~或るインカ皇女の悲劇」

苛酷な運命に翻弄されながらもそれに抗い続けた

実在の女性達の復讐劇が収録されてるのデスが、

 

Pa0_0555日本史にはけっこう詳しい自信があるボクも(`・ω・´)

世界史はそんなでもないので(笑)この3人のことは

全員知らなくって、その数奇な人生を堪能しましたよ!

特に復讐のジャンヌ」は壮絶すぎる話だった!

こんな凄い(てか怖いw)女傑がいたんだ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0550まぁそれに比べると「マネット・ボワール」

そこに至った過程こそは実に気の毒とはいえ

単なるシリアルキラーな気がしますが(笑)

いや、だって復讐する相手がそもそも違うだろって(^_^;)

でもそんな狂気の殺人鬼をある時は怖く、

 

Pa0_0553そしてある時はめっちゃ可愛いらしく

描いてみせる大西先生はすげぇよ!Σ(・ω・)

すんませんsweat01 ここすっごくシリアスな

シーンなのに思わず噴いちゃったよ!(笑)

マネット可愛いよマネット☆(*/ω\*)(笑) 

 

Pa0_0545……と言う事で、どのお話の中でも女性の持つ

可愛さと怖さの二面性が存分に描かれていて、

その点でも実に読み応えがありました!(´▽`*)

 

Pa0_0544なお、そうしたいわば光と闇というか

聖なるものと狂的なものが混在

して進んでいく歴史ドラマというのが、

同時収録のデビュー作「豚王」から続く

大西先生の持ち味なんだろうなぁ!

 

……ということで、読み終えた今、一番思ってるのは、

 

あのマジで大天使なシャールカちゃんも、いつか

こんな風になってまうん?(;ω;)(笑)

Pa0_0552 

ド、ドキドキしながらsweat01『乙女戦争』の今後を見守りたいと

思いマス!(;´_`;) あと短編集2巻もいつか出して欲しいな☆

 

PS

61vwmljt9al__sy344_bo1204203200_あと、この三編は歴史物ではあるんデスけど、何せ掲載誌が

あのぶんか社の『まんがグリム童話』とかなので

てかこれ全然グリム童話じゃないんじゃ……?(^_^;)(笑)

全体的にすっげぇレディコミっぽいのも特徴デス!w

 

どこら辺が?って言われたらそりゃあ何というか、 

「レディコミ」の定義であるところの……

 

続きを読む "苛酷な運命に抗う歴史美女たちの壮絶な復讐劇!『乙女戦争』の大西巷一先生が贈る初短編集『涙の乙女』発売!" »

難攻不落・ヴィシェフラト城を攻略せよ!少女シャールカの戦いを描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)待望の第4巻!

Pa0_051515世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカの壮絶な戦いを描く、

『乙女戦争』(大西巷一)第四巻が発売! 

今巻で描かれるのはプラハの南を守る城塞・

《高き城》ヴィシェフラト城攻略戦!(`・ω・´)  

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-be34.html
3巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-e8a8.html 

 

Pa0_0506難攻不落のヴィシェフラト城を内側から落とすため、

新兵器《水中歩行服》を使い、水路から敵城に潜入する

特殊工作部隊の一員に志願した我らがシャールカ! 

いやいや、それだけでもおいおい大丈夫かよ(;´_`;)

ってもうすっかり保護者視点でハラハラなのデスが……

 

続きを読む "難攻不落・ヴィシェフラト城を攻略せよ!少女シャールカの戦いを描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)待望の第4巻!" »

カトリック教会の魔手が天使隊に迫る!少女たちの宗教戦争を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)第3巻発売!

Pa0_069715世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカの戦いを描く、

『乙女戦争』(大西巷一)第三巻が発売!

異端であるフス派とカトリック教会との

激化する宗教戦争の行方はいかに!? 

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-be34.html

 

Pa0_0689……と、言いながらも今回は派手な合戦

ほとんど無くて、現在はチェコの首都である

プラハを舞台に、戦争の合間に見せる

天使隊の少女たちの穏やかな日々

描いた、いわゆる日常回☆(*´ω`*)

 

……って、

 

Pa0_0691んなワケねぇだろう、と(-∀-)(笑)

今回の相手はカトリック教会側がジシュカ抹殺に

送り込んだきた凄腕の暗殺者、そして、

 

Pa0_0686当時、人々の恐怖の的だった

黒死病(ペスト)」を兵器とする

騎士修道会・紅星騎士団

ある意味、これまで以上に

エゲつない奴ばかり!Σ(・ω・)

 

Pa0_0692中でも、やっぱり「黒き死の天使イルムガルト」

くだりは読んでて辛いものがあったなぁ…(´・ω・)

いや、ちょうど新聞で、ボコ・ハラムが10代の少女を

自爆テロの道具にしてるっていうニュースを

読んだばかりだったのでなおさらと言うか(;´_`;)

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112501002221.html

 

そんな辛すぎる戦いをくぐり抜け続けるシャールカや

天使隊の少女たちの今後がホントに心配というか……

Pa0_0693_2
 

Pa0_0694そしてついには中でもマジ天使だった

ガブリエラちゃんが黒死病に!?

大西先生マジ容赦ねぇよ!(;´д⊂)

次巻読むのが怖すぎる! 予告でも

そこのトコはボカしてるしさ!(苦笑)

 

……ということで、楽しみなような読みたくないような

実に複雑な感じなのデスが……なので、大西先生!

そんな辛すぎる展開に向き合うためにも、どうか--

 

 

続きを読む "カトリック教会の魔手が天使隊に迫る!少女たちの宗教戦争を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)第3巻発売!" »

敵は十字軍10万騎!迎え撃つ少女シャールカの運命は!?「フス戦争」を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』第2巻発売!

やばい! すっごく面白くなってきたよ!Σ(・ω・)

Pa0_0564

『乙女戦争』(大西巷一)第2巻がいよいよ発売!

ちなみに第1巻についてはこちらに記事書いてマス。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html

 

Pa0_056315世紀の中央ヨーロッパで起こった「フス戦争」

描くこの作品! 家族や友人を失い、兵士となった

12歳の乙女シャールカに迫る十字軍10万騎!

対するこちらは2千人の民兵(含む女子ども)!

……って、そんなの勝てんのかよ!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0561まぁでもこれが勝っちゃうんだよなぁ!(笑)

いやまぁ史実だから仕方無いんデスが(^_^;)

でもそれを可能にした部隊を率いる傭兵隊長

ヤン・ジェシカのさえ渡る知謀……というか

えげつない作戦の数々がマジ酷すぎる(苦笑)

 

Pa0_0558いくら寡兵&女子ども混じりの素人集団で勝つため

とはいえ素朴な信仰心を利用して死を怖れぬ

兵士にしたてあげ(正直洗脳レベル)さらには

 

Pa0_0560負けそうになったら《炎》のラッパ作戦で

自爆攻撃とかイス〇ム過激派かよ……

まさかお友達のターニャちゃんが

こんなに早く巻き添えになって

しまうだなんて…(;´д⊂) しかも悲惨…

 

Pa0_0562_2まぁでも負の面はあっても、プライドばかり高くて

軍規が存在しない、ある意味烏合の衆である

十字軍の騎士達を、最後は鮮やかな奇襲で

潰走に追いやったんだからすげぇよ!Σ(・ω・)

「騎士殺しのジシュカ」の名は伊達じゃないな!

 

Pa0_0557無様な敗北に打ちひしがれる神聖ローマ皇帝

ジギスムントですが、しかしそのかわりこれで

王后バルバラとの遺恨勃発な形になったので

この因縁が次巻以降どう描かれていくのか

とても楽しみだよ!(≧▽≦)史実知らないしw

 

Pa0_0559Pa0_0565そして目の前でまたもや友達を失い、

しかも前巻の悲惨な〇〇劇に続き

今巻もまたまた大変な目に(苦笑)

あわされそうになるなど、苦難続きの

シャールカの運命やいかに??

 

Pa0_0556でもそんな苛酷すぎる運命の中でも、決して

心の無垢な純粋さを失わない乙女、いや

マジ天使なシャールカちゃん

心から応援していきたいよ!! いやホント、

何とか幸せになって欲しいな…(-∀-。)

 

Pa0_0555ということで、戦争と宗教、騎士道、そして乙女(笑)と

様々な要素が盛り込まれ、非常に読み応えのある

作品にしあがっている、この『乙女戦争』!!(>_<)

歴史が苦手という方にもお薦めできる逸品です☆

ああ、もう! 続きがとっても楽しみだよ!(´▽`*)

 

PS

あ、ちょっとだけおまけデス(笑)

 

続きを読む "敵は十字軍10万騎!迎え撃つ少女シャールカの運命は!?「フス戦争」を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』第2巻発売!" »

2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【前編】

何だかんだでいつもネタ余り状態なこのブログなのデスが、

気が付けばネタ用に買った漫画が貯まりすぎたー!Σ(・ω・)

↑てかいくら何でも漫画買いすぎだってば(笑)

 

ということで、単独記事にまではしなくても紹介はしたい漫画を

一気にレビューする恒例の「お蔵出し」2014冬Verですが、

今回は何と10作品もあるため(笑、大杉w)

今日、明日の2回に渡って前後編でお送りするよ!

Pa0_0271
↑ちなみにこれが本日のラインナップです☆

 

後は長くなりすぎるので、【続きを読む】にて!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

続きを読む "2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【前編】" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ