Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

モンスガ

「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』の最新第11巻が登場!!

何せ前巻が実に衝撃的なラストで終わったし、そして、

Pa0_0668

表紙がGCUP!! それもギガパイな亜衣がメインだったので、

これは色々期待できそうだぜ!(;゚∀゚)=3とページをめくりマシた!w

 

そしたらまさに今巻は、全編激熱の大バトル展開であると同時に、

大サービス回デシたよ!!Σ(・ω・) もうとにかく肌色乱舞

過去最高クラスの露出度! 更にはそこまで描いちゃう!?

ってばかりに大事なトコまで出まくりデシた!……まぁ、ただし、 

Pa0_0669

 

続きを読む "「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻!" »

「オレ達みんなで…一つだー…!」今こそ見せろ、全合体!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台達成&激熱展開の第10巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』もついに10巻目となりました!

Pa0_0053

そんな記念すべき大台達成巻の表紙を飾るのは前巻から登場の

第二の霊子合体使い・鶴妓ちゃん!もちろん表紙の下も……☆

なのデスが、そこは買って確認しようね!ちなみにいい感じだよ♪w

 

そして内容は記念巻にふさわしいまさに大バトル展開!!(>_<)

四人の強力な使役妖怪を従え、しかも二体同時の霊子合体

繰り出す鶴妓の猛攻に絶体絶命の八喜デスが、そこで期待通りの

Pa0_0047

 

姫ちゃんとの初合体! そしてそれだけでは勝てないのならばと

轆花を交えての二体同時合体も達成! 更にはその勢いで、

Pa0_0050

 

一気にいっちゃん、ニアまで加えての全合体キター!!Σ(・ω・)

さすが大台達成記念巻、まさに出し惜しみ無しの激熱展開!!

Pa0_0054

 

そしてその合体展開の熱さ負けないぐらい--

 

続きを読む "「オレ達みんなで…一つだー…!」今こそ見せろ、全合体!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台達成&激熱展開の第10巻!" »

第二の霊子合体使い・六徳寺鶴妓、京都より見参!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台目前の第9巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』もいよいよ大台直前の第9巻!

てかそろそろアニメ化とかないんデスか?ヤンジャンさん!

Pa0_0271
 

さて今巻は八喜の幼なじみであり、最強のライバル候補・優吾、

そして後半には二人目の霊子合体使い・六徳寺鶴妓が登場し

いよいよ大きく物語が動き出したって印象デス!(≧▽≦)

Pa0_0269

 

鶴妓戦の決着は次巻に持ち越しデスが、優吾率いるGハウンドとの

激闘に臨む前に、妖怪をあくまで使役する道具として扱う鶴妓との

戦いの中で、もう一段八喜たちに成長して欲しいってことデスよね!

Pa0_0245

 

まぁそのためにも八喜としては、モンスガたちとの絆を更に深めて

いかなきゃなのデスが、轆花、いっちゃんと攻略(笑)してきた今、

次の霊子合体候補はすでに完落ち状態の姫ちゃんか、それとも

Pa0_0265

 

今となっては唯一人ツン道を貫き続けるニアが来るのか!?

それとも二体同時合体の鶴妓に対抗するため、こちらも負けじと

姫ちゃん&ニアとの3P(笑)もとい二体同時霊子合体来る??

Pa0_0253
まぁいつかは絶対平成ライダーばりに全合体するんだろうから

ここらで複数プレイの経験値もあげとくべきだよ、八喜!(笑)

 

でも、そしたら本命であるもるちゃんの立場はどこへ……(;^_^A)

もうこうなったら全キャラ霊子合体装備の状態でもるちゃんとは

リアル合体するしか!ってどんなシチュエーションなんだよw

Pa0_0259

 

まぁそれはネタとして次巻の霊子合体キャラが楽しみ……って、はっ!

まさかの柿男との霊子合体もアリか!?←前回に続いてまたそのネタw

Pa0_0268

 

でも正直一番楽しみなのは、揉み→顔埋め→せみぬどーん(笑)

順調にステップUPしていった鶴妓ちゃんの大解禁デスけどね!w

あ、できれば使役妖怪の斬子ちゃんも一緒にお願いしマス!(^^)/(笑)

Pa0_0250
  

PS  

なお、今巻ではそういったヒロインたちと八喜の関係性の深化と共に

八喜という存在に隠された秘密のようなものも匂わされていマシたが、

Pa0_0243

 

そんな中で今回、それとは別に誰もがずっと思っていたであろう

八喜の謎が一つ明らかになったのデスが、それは--!!

 

続きを読む "第二の霊子合体使い・六徳寺鶴妓、京都より見参!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台目前の第9巻!" »

ぬり壁少女(?)いっちゃんと八喜が初「合体」!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第8巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ、

『妖怪少女-モンスガ-』記事、最新第8巻分デス!!

Pa0_0303

『モンスガ』各巻の過去記事に関してはこちらからどうぞー☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61406445/index.html

 

なお、今巻の表紙(とカバーを外してのエ〇表紙(笑))を飾ったのは

元妖怪の原型を全く留めてないどころか、あざといにも程がある

「妖怪ぬり壁」、真壁いちゑこといっちゃんデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

C6de26ae720ca213536349fa1ddd2edc

 

しかも今回はそんないっちゃんが何と八喜と霊子合体!!Σ(・ω・)

え? 轆花とならまだしも、さすがにいっちゃんと「合体」とかは

マズいんじゃねって? 安心してください、ロリBBAデスから!w

Pa0_0296

 

そして合体したらコレ↓ですし(笑)いやさすがに盛大に噴いたよw

いやぁ、何せ本巻はかなり重めのシリアス展開続きだったので

こういう緩急の付け方はさすがふなつ先生上手だなぁって思うね!

Pa0_0294 

ということで、いっちゃんとの初合体☆がメインネタだった今巻デスが、

敵もガンガン強くなってるし、これはもう他のキャラとも合体して

パワーUPしていく必要がありそうだよ! となると見物はやっぱ、

Pa0_0289
Pa0_0288 

甘尻紳士・柿男との合体デスかね!!(Φ∀Φ)(笑)

一体どんなアーーーッ!!な合体が飛び出すのか……いやホント

絶対実現して欲しいデスよ!w オマケマンガでもいいから!!

Pa0_0292

 

なお、「オマケマンガ」と言えば、今巻はハード路線だったこともあり、

パンモロだらけな以外はお色気はかなり控えめな感じで、

Pa0_0290

             まぁでもこの漫画のパンモロは標準装備だからなぁw

まぁ姫ちゃんはリョナ的な感じで脱いでるケド、ぶっちゃけこの娘の

場合はパンモロの方がありがたみがあるし(笑)後脱いでるのは

誰得の雌馬ダケだしなぁ…(笑)しかし相変わらず無駄にいい乳

Pa0_0307
  

……とがっかり(笑)してたら、それまたさすがはふなき先生デスよ!

最後の最後でニアの可愛いコスプレ大会かーらーのー

Pa0_0305

 

続きを読む "ぬり壁少女(?)いっちゃんと八喜が初「合体」!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第8巻!" »

変態教師の魔の手から愛する李(もも)を守り抜け!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第7巻!

NAVERまとめで取り上げてもらえたおかげでアクセスも上々☆

http://matome.naver.jp/odai/2144600976719107201 

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ、

『妖怪少女-モンスガ-』記事、最新第7巻分デス!!

Pa0_0330

『モンスガ』各巻の過去記事に関してはこちらからどうぞー☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61406445/index.html

 

今巻の表紙(とカバーを外してのエ〇表紙(笑))を飾ったのは

河童に憑依された空手美少女@百合な相澤京ちゃん!

Pa0_0323

親友である李(もも)ちゃんを守るために妖怪・百目に取り憑かれた

暴走変態教師・木村とバトルを展開!と大活躍だったのデスが、

 

なのに登場人物欄ではスルーされちゃってるという……(苦笑)

まぁそりゃすでに妖怪美少女キャラ大杉のお話ではあるんだケドさ!(^_^;)

Pa0_0322

 

いや何せ3巻以来の活躍なので、正直この娘が河童憑きって設定さえ

忘れちゃってたよ!(;^_^A) 相変わらず河童のインパクトすごいケドさ!w 

3巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-143f.html#more

Pa0_0311
 

まぁでも今巻のインパクトはやっぱ変態教師・木村につきるケドな!

とはいえ「男の夢」の具現化キャラとはいえ、ぶっちゃけこいつって、

Pa0_0307 

単にのぞいてるダケなんだけどさ(苦笑)いやさぁせっかくの妖怪の力、

もうちょっとピーなことやピーなことに使おうよ!もったいない!!(笑)

注:もちろんのぞきは現実世界では犯罪デス。やっちゃダメ、絶対!!

Pa0_0319

 

そしておしおきでタコ殴りはまぁ仕方ないとして(八喜のリアクションに草w)

まさかGCUPによって〇〇されてしまうとは…そ、そこまでしなくてもsweat01

Pa0_0309

 

…まぁ別に「改心した」ってのはあくまで八喜の主観なので、百目の力を

失ったとはいえ、またこいつは似たようなこと繰り返すとは思うケドな!

ぜひエ〇幽霊で再登場したらいいよ!w 妖怪いるなら幽霊もいるさ!

Pa0_0305

 

なお、今巻の後半は木村を〇〇したGCUPの厘と合法ロ〇ばばぁこと

塗り壁・いちゑの因縁を描いた過去話で、そのまま8巻に続くデスが、

単行本派としては沙耶姉ちゃんがどうなるのか心配でなりませんsweat01

Pa0_0324

う”う”、可愛いのにやっぱ野馬に喰べられちゃうかなぁ……しかもそれが

馬並みなピーでの「性的な意味」だったらどうしようsweat01発想がゲス杉るw

 

PS

なお、『モンスガ』お約束のサービスシーンheart01としては、今巻がのぞき野郎

木村大活躍巻だったせいか、何というかかなりマニアックな感じでしたがw

 

続きを読む "変態教師の魔の手から愛する李(もも)を守り抜け!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第7巻!" »

八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ、

『妖怪少女-モンスガ-』第6巻が発売されました!(^^)/

Dsc_4161

これまでの記事についてはこちらからまとめてどうぞ!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61406445/index.html

 

今回は出だしから「バトルもの」の名に恥じぬ勢いで妖怪退治の

専門組織GCUPとの激闘続きでハラハラドキドキ!(><)

Pa0_0418

特に女郎蜘蛛の姫瑠依(きるえ)ちゃんはホントに死んじゃったと

思ったもんなぁ……(>_<)sweat01(まぁヒロインも多杉なことだしさ(苦笑))

Pa0_0421 

まぁその分、ついに自分の進む道を決めたジャンク屋さん

「オレは人間と妖怪…両方のために…!そのふたつを繋ぐ

架け橋になる…!!」って台詞がマジカッコ良かったよ!!

うん、6巻まで来てジャンク屋くんも実に成長したよなぁ(´ω`)

Pa0_0417

 

……という感じで、実にシリアスな感じで展開した本巻デスが、

でもそれはそれとして(笑)本巻の最大のウリあくまで--

 

続きを読む "八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)" »

行きつけの本屋で「でみ漫画」がプッシュされていた件

昨日はサボリ、そして今日もお疲れなので小ネタ気味です(苦笑)

さて、『モンスター娘のいる日常』がアニメ化されブレイクする中、

最近めっきり増えてきた感じの『人外系ヒロイン』もの!!

Dsc_4127

ボクの行きつけの本屋さんでも、とうとうお店の入り口で

こんなフェア↓が組まれちゃうぐらい!Σ(・ω・)(笑)

「でみ漫画」ってジャンル名なのかー知らなかったよー

Dsc_4156_2

 

……とはいえ、今が旬ということでたくさんの作品が出ては

いるものの、なかなかネクストブレイクは難しいところで、

例えばこの『鬼が出るか邪が出るか』(あどべんちゃら)とか 

絵とか可愛いし、お約束☆も色々盛り込まれてるのデスが、

Dsc_4107_2 

人外美少女たちとのハーレム系ラブコメ作品としては

やっぱまだ『モン娘』には遠く及んでないんだよなーsweat02

いやそりゃ「エ〇が甘い!」ってのもあるんだケド(笑)

Pa0_0855

 

でも『モン娘』は別にエ〇無しでもどのキャラも立ちまくり

集団的人外コメディ漫画として充分面白いわけだしさ!w

Pa0_0857

って言うか、最近むしろ義務感でエ〇入れてる感すら

あるよね! とりあえずおっ〇い出しとけみたいな(笑)

Pa0_0863

 

とはいえ、2番煎じと言われようとも、そういうフォロワー作

玉石混淆でもどんどん出てきて、それが淘汰されていく中で

ジャンルとしての幹がどんどん太くなっていくものだから、 

今後の「でみ漫画」の展開に注目していくことにしますよー♪

とりあえず『モンスガ』は早くアニメ化とかされて欲しいなぁ☆

 

なお、その行きつけの書店の「でみ漫画フェア」デスが、

それからしばらくしてもう一回行ってみたら--

 

続きを読む "行きつけの本屋で「でみ漫画」がプッシュされていた件" »

待望の海回でついに大解禁!(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)サービス満載の第5巻!

Pa0_0239Pa0_0238ふなつかずき先生のアキバを舞台にした

新感覚妖怪バトルラブ(エ〇)コメディ、

『妖怪少女-モンスガ-』の第5巻が

発売されましたよー!!ヽ(*´ω`*)ノ

前巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-5692.html

 

Pa0_0240Pa0_0241新展開としては妖怪を人類の敵と見なし、

その退治を業務とする公益社外法人

GCUP(ジーカップ)登場で(略称酷っw)

なかなか波乱の予感なのデスが

……でもまぁそれは次巻に続くとして、

 

Pa0_0232 
            あとミステリアスな梛(なぎ)さんの、秘めた思惑についてのお話も! 

 

Pa0_0229ボク的には今巻はもうニア祭りデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

やべぇ!もう可愛すぎてどうしてくれようこの猫又!

もう本作のヒロインはニアだけでいいぐらいだよ!w

てか正直この作品、ヒロインキャラ多くなりすぎ

明らかに消化しきれなくなってるよねぇ!?(笑)

 

Pa0_0237Pa0_0230まだニアが普通の子猫だった時代の

飼い主さんとのお話は切なかったケド、 

貴重な美少女JKと美人ママさんが……(T_T)

ホント、彼女の想いの分までも

ニアには幸せになって欲しいよ!!

 

Pa0_0236Pa0_0235……とはいえ、そんな風にニア旋風

吹き荒れる中、そこは仮にもこのお話の

正ヒロインとしての立場を死守すべく、

ニアとあざとく絡みまくる(笑)ことで

存在を必死でアピールする轆花デスが、

 

それだけでは弱いと判断したのか、ついに海回では、

 

続きを読む "待望の海回でついに大解禁!(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)サービス満載の第5巻!" »

アキバの軒下より美少女猫又・ニア現る!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)絶好調の第4巻!

Pa0_0247ふなつかずき先生の送る妖怪バトルラブ(エ〇)コメ、

『妖怪少女-モンスガ-』第4巻登場!゚+.(・∀・)゚+.゚

巻を追う毎にノリノリな本作デスが、その中でも今巻は

ボク的には今まで以上にテンション上がるよ♪

だって、何と言ってもこの第4巻は--

第3巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-143f.html
第2巻記事はこちら!http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-316a.html
第1巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-184c.html

 

Pa0_0252Pa0_0251登場妖怪が猫又デスから!!(笑)

しかも猫又娘のニアちゃんってば

黒髪ロング&ぬこ耳・尻尾な

ツンデレJKってあざとすぎる!w

 

Pa0_0240Pa0_0239しかもそんな可愛い猫又ニアちゃんが、

自分を友達と言ってくれた轆花のため

強敵・空神(そらがみ)相手にバトルを

挑む!っていう展開もまさに激燃え!

でしたが、でもそれ以上に……

 

続きを読む "アキバの軒下より美少女猫又・ニア現る!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)絶好調の第4巻!" »

アキバの美少女メイドに忍び寄るレ〇河童の脅威!(笑)ますますノリノリの妖怪バトルラブコメディ『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第3巻!

Pa0_0399日本に吹き荒れる妖怪ブームの萌え枠!(笑)

ふなつかずき先生の『妖怪少女-モンスガ-』

早くも第3巻が登場!(さすが週刊連載だなぁ)

 

Pa0_0408今回のメインになるのは主人公・八喜の

本命であり、霊や妖怪に憑かれやすい

というキーパーソンでありながら、

正直イマイチ影が薄かった(笑)

メイドキャラ・李(もも)ちゃんデスよ!

第2巻記事はこちら!http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-316a.html
第1巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-184c.html

 

 

Pa0_0398Pa0_0397ということで今回は表紙はもちろん恒例の

隠し表紙でも李ちゃん大活躍デスが♪

さらに今巻登場する妖怪があの伝説の 

キマシタワーもといレ〇河童

取り憑かれた親友・京(けい)によって、

 

続きを読む "アキバの美少女メイドに忍び寄るレ〇河童の脅威!(笑)ますますノリノリの妖怪バトルラブコメディ『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第3巻!" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ