Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

艦隊これくしょん

『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)

今日は節分ですよね~♪ということで、豆などをお酒のおつまみにして

『艦これ』の節分ボイスや限定グラ、限定出撃を楽しんでるのデスが(笑)

Dsc_1004
        やっぱ鬼役は鬼怒デスよね♪(なお神通は可哀相な目にあってるっぽいw)

654ab5b8

 

『艦これ』といえば、とうとう提督Lv100になったんデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ何にも変わらないんだケドさ!(笑、いや報酬とか無いの??)

Dsc_0997 

仕方無いのでセルフお祝いでちょっと課金して艦娘保有枠を+10拡張し、

そしてようやく我が福山でも上映となった『劇場版』を観てきましたよ!w

Poster
 

一応、まだの人のために忠告しとくと、前提としてTV版は観とくべきだなと。

まぁ心配しなくてもいきなり劇場版観に行く人は少ないとは思うのデスが、

TV版観てないと物語的にはわけわから……というか面白さ半減デス。

45

 

逆に言えばTV版を観た人にとっては、総集編とかじゃない完全続編で、

「艦娘」という存在をめぐる真実や、ヒロインである吹雪の秘密、

Eb7010f4de35e32573d5f621e44b0871e14

そして何よりTV版で物議をかもした〇〇ちゃんの後始末などが

盛り込まれてて、面白く観られるんじゃないかと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし艦娘の正体が〇〇〇〇なら正直数が合わないんじゃ…w

 

個人的には、何故この作品のヒロインとなる艦娘が「吹雪」なのかが、

初期選択艦だし、公式画のメインビジュアルだからじゃね?ってのを

超えて、後付けかもでも(笑)キチンと納得できたのが良かったデス!

Smile

 

そうだよなぁ……大和の全砲門一斉射撃なんかにもジンときたケド、

『艦これ』って作品が目指しているものは、たとえ不謹慎と見えようが

基本は「鎮魂」なんだよな……というのを改めて感じマシたね(´ω`)

実際、『この世界の片隅に』観て「青葉」が分かるのも『艦これ』のおかげだったし。

Smile123
  

その意味で、本作では鳥海や加古、古鷹、龍驤といったTV版では

出て来なかった艦娘たちがたくさん活躍してくれたのは良かったよ♪

008

しかも彼女たちの勇姿が大スクリーンで観られるというんだから、

これだけでも充分に観に行く価値があったってもんデスよ、満足☆

B1d5c85fs

 

……とはいえ、ぶっちゃけ戦闘シーンについてはドンパチやってるだけで

何が何やらな感じではあったケドな!(笑)まぁでもド派手ではあるので

まだの人はこの後公開される4DX版を待って行った方がいいと思う!!

1470264229_c28e46998513261d48fec3e7
 

PS

なお、最初に話題にした節分限定グラフィックについてデスが、

 

続きを読む "『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)" »

2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)

2017年、あけましておめでとうございまーす!(*゚▽゚*)

さてさて、実家から帰ったのでようやく酔っ払い(車だから実家では飲めないの)

いい気分で『艦これ』の新年ボイスなどを楽しんでるところデス!(笑)

Dsc_0865
Dsc_0864

 

さて、今年は当『あそコロ♪』十周年のアニバーサルイヤーであり、

何回か告知しているようにココログの容量が一杯になっちゃうので

同時にラストイヤーでもあるのデスが(とりあえず5月までは持ちそう)

 

十周年&最終回まで、今年も更新がんばろうと思っています!

とりあえず250万HITは達成して終わりにしたいところ!(><)

 

後、今年も何本かはヒット記事が出せたらいいなぁ☆ちなみに昨年の

全体が約35万HITデスが、そのうち1,000HIT以上してる記事は、

  ・『きみだら』連載再開第10話記事 ……5,939
  ・『ダンスマカブル』記事        ……1,750
  ・『モンスガ』9巻記事          ……1,208
  ・『ニボシ君の変態』5巻(完結)記事 ……1,152
  ・『少女刑事アリス』記事        ……1,017
  ・『ネトラセラレ』記事          ……1,004
  ・『乙女戦争』6巻記事         ……1,001

7本デシた(まぁそりゃ記事書いた日付が早いほど有利なんデスけどね)。

その上で、ブログ全体としての年間TOP5は以下の通り。

  ・『きみだら』9話記事(2013年)……1,2396←唯一の一万越え!
  ・『おくさまは女子高生』記事(2014年)……8,504
  ・『ギリギリぷりん』記事(2013年)……7,425
  ・『美月』記事(2014年)      ……7,408
  ・『極黒のブリュンヒルデ』9&10巻+短編集……6,897

 

正直、最近は以前ほどアクセス数を気にしたりはしてないのデスが、

(何て言うか『枯れてきた』というか、書きたいもの書けばいいや的なw)

とはいえアクセスが多いと嬉しい♪のもまた当然のことなので、

肩の力は抜きつつ、皆さんに喜んでもらえる記事が書ければ、と。

 

なんか簡単なようでけっこう難しいこと言ってる気がするのデスが(笑)

とりあえずは今年も当ブログを応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

PS

なお、『艦これ』といえば、この年始だけでなくXmas時期も限定衣装や

限定ボイスで楽しませてくれたマシた。いやぁ、鈴谷大人気だな!w

Dsc_0778

               メリクリ、メリクリぃ~♪ 提督、メリクリだよ~☆
             はい!鈴谷にプレゼントぉ~♪ ちょぅだ~い☆ ん~?」

 

でもボクはXmas仕様なら球磨が一番可愛いかったと思いマスよ!

Dsc_0568

う”う”、でもどうしてこんなに可愛いのに球磨は改二にもなれず、

ろくなグッズも無いのか…(;ω;)あちこち探しても全然見つかんないsweat01

Dsc_0567

 

次点としては、利根が実にバカっぽくて好きデシたね!(笑)

こんな色物な格好してドヤ顔とか、ホントおバカ可愛い

Dsc_0784

 

なお、それとは別に一番「アレ」だったのはトナカイコスの筑摩で、

 

続きを読む "2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)" »

サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)

Xmasイブですね~♪ よゐこのみんなは楽しんでるかな!?

後しばらくしたら日付も変わり、きっとサンタさんがやってくるハズ。

さぁ、みんなにはどんなプレゼントが届くかなっ☆゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_0784_2

               今年のサンタさんのイメージ画像(笑)

 

ちなみによゐこなボクの所には、ちゃーんとサンタさんが、それも

Xmas前にやってきマシたよ!(笑)もうあわてんぼうだなぁ♪w

Dsc_0775_3

 

種明かしをすれば、熊本地震のチャリティ企画に賛同して購入した

ブツがようやく届いたのデスが、正直すっかり忘れていマシて(笑)

Bnr_kumamoto

なのでいきなりこんな大きな箱が届いてけっこうびっくりしたというw

(てか、今ごろ届くならついでにXmas当日にしたらいいと思うのになぁw)

 

そう、中身はこれ! 「初音ミクCheerful Ver.」デス!!

カワイイ!! ヤッターーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

Dsc_0785

 

いやぶっちゃけ、ボクはこれまでフィギュアは対象外デシたので、

(ガシャとかで手に入る小さいのとか、ライダーとかは除く)これがボクの

人生初の萌え系フィギュアなのデスが、やべぇカワイイw

Dsc_0784

 

まぁ、とはいえ、正直置くとこも無いので(それにやっぱ高いしな(^_^;))、

今後バンバン増えるということは無い……と思うのデスが(笑)

Dsc_0785_2

とりあえずこれについては大事にPCの側に飾ろうと思いマス♪

いやぁ、おかげで素敵なXmasイブになったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

あ、でも『艦これ』系のフィギュアは一つぐらい欲しい気がするなぁw

こないだ日本橋で見てもたくさんあったし……って、いかんいかんsweat01

これからはこういうお店に行くのが目に毒すぎるぜ!!(苦笑)

Dsc_0616

 

PS

でも、今回初めて買ってみて思ったのデスが、フィギュアってば何気に

固いのな(笑)いや当たり前なのだケド、触ったこと無かったし!!

 

あと、実に躍動感あふれるこのミクさんですが、もちろん下からだと、

続きを読む "サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!秋期限定海域【発令!艦隊作戦第三法】

「艦これ」の秋イベ「発令!艦隊作戦第三法」。繁忙期を終えてから

遅まきながらスタートしたせいもあって、とりあえず前段作戦は何とか

クリアーすることができたのデスが(まぁ難易度は乙→乙→丙だケドさ)

Dsc_0556

Dsc_0513

Dsc_0522

 

後段作戦のE-4については時間も無いので、無難に丙で挑んだものの

最後の最後でゲージを破壊できず、無念の時間切れ&燃料切れ……

う”う”……ホント、後一歩だったというのにぃぃ!!(;ω;)

Dsc_0559

 

まぁでもE3はクリアーできたのでCommandant Testeは手に入ったし、

他にも今まで持ってなかった艦娘が色々ドロップできたのは嬉しい♪

Dsc_0519

Dsc_0296

Dsc_0509

Dsc_0531

Dsc_0542
Dsc_0541

            しかしこうなるとさすがに課金して枠広げないと厳しいなぁsweat01

 

それに今回はE3で連合艦隊VS連合艦隊があって血湧き肉躍ったしさ!

これに支援艦隊を道中・決戦と出したから全艦隊出撃で激熱だった!

その分、あっという間にバケツも資材も溶けてったケドさ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0508
 

と言うことで、報酬&ドロップ的にも、日々コツコツ育ててきた艦娘たちの

晴れ舞台を堪能できたいう意味でも、負け惜しみじゃなく充分満足♪

てかぶっちゃけ久々にやり込んだ分、滅茶苦茶疲れたよ!!(笑)

Dsc_0499

Dsc_0548

 

なので今日から再びまったりモードに戻りマス。とりあえず画面の方が

Xmas仕様になって楽しいので、色々な艦娘を試してみなくっちゃ♪

とりあえず球磨、可愛いよ球磨!(〃∇〃)(笑)

Dsc_0568

              それにしてもまだ球磨は改二になれないのかだクマー…

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記(久々(笑)):攻略!夏期限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】!

5ヶ月ぶりの『艦これ』記事!さて夏と言えば水着の艦娘たちが

実に魅力的な期間だったのデスが、せっかくの夏休みなので、

Dsc_0221
                 あれから大和も無事GETしましたよー♪

 

ここんとこはずーっと演習&勲章取りばっかやってたボクも

今回はマジメにイベに取り組んでみましたよ! m9(`・ω・´)

期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】攻略デス!

Dsc_0374

 

……で、結果は攻略どころか前段作戦のE3で挫折_ノ乙(、ン、)_

うう、「乙」のE1・E2と違い手堅く「丙」で行ったのにぃ…(>_<。)

Dsc_0358

 

いや、それなりにがんばったんだよ!? E3ボスの港湾夏姫

壊までは追い込んだし!!でもとどめがさせなかった!(;ω;)

Dsc_0363

 

まぁ全力は尽くしたのでその結果は結果で受け止めるのデスが、

唯一悔いが残るのは最初お札システムを良く理解していなくて

E3までに主力級の軽巡や駆逐をほぼ使っちゃったこと……

Dsc_0338

 

まぁでもそこは艦隊の層の薄さを露呈したってことでもあるし、

またコツコツと色んな艦娘を育てていくことにしますよー(>_<)

強い装備も真面目に開発とかしていかなきゃだよなぁ……sweat01

 

でも結果はともあれ、連合艦隊に支援艦隊に航空支援にと、

持てる全戦力をつぎ込んでの総力戦はやっぱ燃えたよ!!

Dsc_0379

普段使わない艦娘たちも活躍させてあげられたし楽しかった♪

次のイベは更に戦力を増強し、勉強もちゃんとしてがんばりたい!
Dsc_0373
 

……ただその前に激減しちゃった資源とバケツを何とかしなくちゃsweat01

結局E3攻略は最後の最後で燃料が枯渇しちゃったのでギブアップしたの(^_^;)

イ、イベ攻略ってばおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(苦笑)

Dsc_0378

 

PS

でもE3攻略は残念でしたが、E2報酬の水無月は無事手に入れたし、

ひょっこり弥生も手に入ったし、何と言ってもE3のボス戦でようやく

Dsc_0339

 

明石をGETできて嬉しかった!実は何気に持ってなかったのよw

これで色々と強い装備が開発できるようになるんだよね??

Dsc_0366

御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)

あの御城擬人化キャッスルディフェンスRPG『御城プロジェクト(城プロ)』が

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』と名前を変えついに

帰ってきた!!……って、「ついに」じゃなくて「やっと」だケドさ!(苦笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1a9b.html

Dsc_0061

Dsc_0068

 

だって昨年4月末に休止して、「秋に再開!」が「初春再開!」になり、

とうとう3月。これはもうダメかもしれんね…って覚悟してましたとも!

しかも運営は運営でそれならそれで小まめにアナウンスしろよ!annoy

公式Twitterとかもこの期間ほぼ放置状態だったしさ! そりゃ普通、

開発スタッフが逃げちゃったんじゃ……って思うよねぇ!?(^_^;)

Dsc_0060

 

それにしても前作が実際に稼働してた期間はわずか半年弱なのに、

休止期間がその倍近くにも及んだってのもすごい話だよな(苦笑)

でもまぁそれでもひたすら信じて待って良かったよぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。 

お帰り!福山城ちゃん! Lvは1に戻っちゃったケド、ぶっちゃけ

こんだけ間が開いちゃったもうそこらはどうでもよくなったので(笑)

また一からコツコツと育てるとしますよーまぁそれも楽しいしさ♪

Dsc_0069

 

なお、ゲーム内容はやっぱ開発が逃げて別の人になったんじゃ(笑)って

言いたくなるぐらいに色々変わってる感じで、まだ把握しきれてないケド、

Dsc_0070

Dsc_0065
前と比べてどうとか思わず、新作だと割り切って楽しむことにします!

繰り返すケドこんだけ間が開いたらもうそこらもどうでも良くなったしw

Dsc_0066

 

……ただそこらについては寛容なこのボクでも、

 

この殿のイケメン化マジでいらないよ!(`・ω・´)

いやこんなイケメンが主人公で感情移入できるかよ!!(苦笑)

Dsc_0062

前作や『艦これ』みたいに姿は出さないか、二次創作でよくあるように

目から上は描かないとかにして欲しかったよ……ホントこんな男の

世継ぎを作らせるために福っちを育ててるんじゃないからね!(苦笑)  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なので、さすがにPCゲームを2つ同時にガッツリやれる程器用じゃ無いしsweat01

新年度開始で忙しくもなるので、8月からやってきた『艦これ』については

ちょっと一休みって感じ……って何気にもう『御城』より長くやってるのなw

Dsc_0022

 

ちなみに攻略的には現時点では未だ中部海域で行き詰まってましてsweat02

しかも一度うっかり轟沈させた伊168を育て直して挑んだ再攻略中に

再び轟沈させてしまいちょっぴり心が折れたというか……(;´_`;)(苦笑)

だからあれ程、潜水艦娘の「ながらプレイ」は慎重にしなきゃダメって

言ったじゃないかよぉぉ!!(>_<。)←って、轟沈させたのお前だよ(苦笑)

 

まぁでもリアルタイム制の『御城』とは違って、オートプレイの『艦これ』は

「ながら」ができるのが魅力ではあるから、これからもニコ動観ながら

「演習」とかはコツコツこなして、艦娘の育成は続けていくつもりデス!

Dsc_0045

 

とりあえずこれまでに、以下の16艦は改二まで育て終えたし、

飛龍・比叡・扶桑・山城・榛名・摩耶・龍驤・霧島・足柄・暁・
木曽・大井・北上・神通・夕立・五十鈴 

Dsc_0006_2
Dsc_0001

まだ実装されてないケド、最上・球磨・赤城・祥鳳・島風もそうなれば

すぐに改二に改造できるぐらいには育ってマスとも!(`・ω・´)

 

やっぱ改二に育てたら劇的に強くなるし、貴重なレア装備も持ってくるし、

新しい大破絵(しかもちょっとサービスUP☆)観られることだしな!w

Dsc_0029

なお現在は、時雨・利根・衣笠・阿武隈・川内・隼鷹を育てていマスが、

別になーんにも焦る必要ないので気長にまったりやるとしますよぉ(´▽`*)

 

という感じでコツコツ改二まで育てることには興味はあるのデスが、

でも「ケッコンカッコカリ」トライについては今のトコ保留です(^_^;)

だってLv99に至る経験値の折り返し地点が約Lv88って

どんだけかかるのさ!?Σ(゚д゚lll)(苦笑、なおトップの最上がLv88

 

あとはそろそろ大型艦建築で大和に挑んでみるかなぁー(><)

週一ペースとかで回していけば無課金でもいけるんじゃないかと。

まぁいつ当たるか見当もつかないデスが、一応乞うご期待!w

Dsc_4300_31

 

PS

『艦これ』と言えば現在、「すき家」とのコラボキャンペーン中デスが、

毎回開く度に美味しそうに食べるor勧めてくる鎮守府娘たちのうち、

「明石」はまだ持ってないケド、「大淀」はこないだドロップしましたよ!

Dsc_0001_4

Dsc_0004
 

でも大淀ってばさすが公式秘書艦だけあって、実にキリッと真面目そうで

いかにも優等生!って感じなのデスが(改からは更に凛々しくなるしな)、

Dsc_0001_3
  

続きを読む "御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑦「潜水艦娘を育てよう」の巻

節分なの! えーと、イクたちの鬼役は……大鯨なの!」

Dsc_0151

1402039829907
                     ちなみにこれが大鯨ちゃん(まだ持ってない)

 

久々の「艦コレ」プレイ記事です! さて、前回の記事で書いたように

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-5f59.html#more

あれから中部海域攻略のため、ひたすら潜水艦を探してたのデスが、

 

司令官Lvが80超えたおかげもあってようやく3隻目の潜水艦である

伊19をGET!ヽ(゚∀゚)ノ うわーロ〇巨乳×スク水あざとーい☆(笑) 

しかも名前が「い……イクッ☆」とかホント〇的すぎるだろ!?w

大破絵のエ〇さ加減はもうモザイクかけちゃうレベルだしさ!(笑)

Dsc_0154
           何せ潜水艦は防御力無いんでしょっちゅうこの格好になりマスw

 

……でもロ〇巨乳にばっか注目がいきそうデスが、でも下腹部

ここまで来ると「あの娘はモ〇マン」(笑)って言うよりどう見ても

妊婦さんだよねぇ!? もしくは実は男の娘だったりするのか!

Dsc_0153 
 

まぁ「魚雷」はある意味で「おち〇ち〇」のメタファーだからなぁ……

しかも「イクの魚雷がうずうずしてるの~!」とか言ってるし(笑) 

もしや魚雷一筋な潜水艦娘たちの正体はみんなそうなのかもsweat01

Dsc_0240

はっ! だから大鯨ちゃんにぶち込みたいんだな!!Σ(・ω・)

母艦攻撃してどうすんだよ、って思ってたらそういうことかぁ!!w

 
  

まぁ馬鹿話はそれぐらいにして(笑)ようやくGETした伊19デスが、

まだまだ中部海域に挑むにはレベルが足りないので今のトコは

伊168や他の改二候補艦と一緒に演習でせっせと育成中デスsweat01

Dsc_0038

……あれ? 伊168って前にも育てて無かったっけ?……って?

「ながらプレイ」してたらうっかり轟沈させちゃったんだよぉ!(;ω;)

しかも虎の子の五連装酸素魚雷と一緒に!! うわぁぁん!!

繰り返しマスが潜水艦はすぐ大破するので注意しましょうね……

 

PS

なお、節分仕様の前はお正月仕様でなかなか華やかな感じデシた。

こういう季節ごとに衣装が替わる(しかも色んな艦娘が対象)のが

「艦これ」の楽しいところだなぁ☆(´▽`*) そしてもちろん--

Dsc_0026_2
Sinshun

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑦「潜水艦娘を育てよう」の巻" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑥

「司令官、めりくりやー♪ クリスマス衣装も可愛いやろぉ?」

Dsc_0019_2

 

いやぁサンタコスの龍驤(りゅうじょう)てばホント可愛いなぁ☆(´▽`*)

そしてエセ関西人ボイスもホントあざとくてたまんないよ!w

(超今更デスが、これって「艦載機」の一発ネタなんだよね?)

Dsc_0025
しかもサンタ帽もいつもの艦首を模したサンバイザーみたいだし、

タイツも飛行甲板仕様とかホント凝ってるよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

他のサンタコス艦娘たちと比べても力の入れ様が違うよね!w

Dsc_0026 

と言うことで、最近は専ら龍驤秘書官でプレイしてるのデスが,

そりゃサンタコス&ボイス目当てというのもあるケド(笑)

一番の理由は前回記事で紹介したこの育成メンバー↓が、

Dsc_0001 

どれもこれもまだ「改二」が実装されていないという

衝撃の事実に気が付きましてデスね!_| ̄|○(苦笑)

「山城」は実装されてるケド、扶桑同様特殊なアイテムが必要だし……

 

要するに現段階ではこの艦娘たちを鍛えてもしょうがないので、

ボクとしてはぜひ次は球磨に改二実装をして欲しいものだクマー! 

なのでちゃんと調べてみた結果、以下のメンバーに変更! 

Dsc_0038
 

そしてその中でも特に龍驤は早く「きれいな龍驤」(笑)状態から

抜け出したいので、旗艦にしてるというワケなのですよ!w

Photo_2 

あと、潜水艦たちもこれまでは特に使ってはいなかったのデスが、

前回の攻略宣言の後、激闘の末に南方海域をクリアーしたら、

Dsc_0022

次の中部海域はいきなり潜水艦MAPなのかよ!Σ(・ω・)

ということで、慌てて鍛えているところなんデスよsweat01

1450886067403

 

でもそもそもまだ2隻しか持ってないんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

なので1-5に探しに行ってみたものの、どうやら司令部レベルが

80無いと他のはドロップ出来ないみたいなので(今まだ77sweat02

Dsc_0041

要するにやっぱまだまだ修行がいるってことデスねー(-∀-。)

まぁ焦らずコツコツと演習でレベル上げに励むとしますかー(^_^;)

『御城プロジェクト』再開も正式に来年初春に延期されたことだしな(苦笑) 

 

でも、こうして改めて潜水艦を育ててみようと思ってみたときに、

海に潜るということでスクール水着仕様なのはまぁいいとして、 

しかし「機能美にあふれる、てーとく指定の水着」なのかよ、これ?(笑)

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑥" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤

任務画面の大淀さんがサンタ仕様になる今日この頃。

相変わらずまったりプレイ中の『艦これ』近況なのデスが、

結局秋がすぎても『御城プロジェクト』再開されないしさ!(苦笑)

Dsc_0093 

とりあえず「輸送作戦」イベでは初の連合艦隊も楽しめたし、

北上&大井も仲良く一緒に改二になって戦力も充実したし、

Dsc_0046
Dsc_0004_3 

新しい艦娘もいろいろ手に入ったし(雪風嬉しい♪)と楽しんでは

いるのデスけど、そんな中ここに来て困ったことが2つあって--

Dsc_0047
Dsc_0026
                      初の潜水艦娘もGET♪

 

まずは比叡・飛龍・大井・北上に続く次の改二に!と育ててきた

扶桑姉さんをようやくLV80まで育てて改装OKになった!

と思ったら、それ用のアイテムが必要だったこと_| ̄|○ 

Dsc_0092

 

なのでいったん諦めて今はこの6人↓を鍛えて改二にしようと、

コツコツ演習に励んでいるのデスがなかなかならないなぁ……

それにもしかしてまた専用アイテムが必要だったりするの??

Dsc_0001_2 

そしてもう一つは新しい艦娘が増えるのは嬉しいとして、そろそろ

限度枠である100ギリギリになってしまったことデスね!(^_^;) 

Dsc_0054
『艦これ』は露骨な課金誘導が無いのは嬉しいんデスが、でも

保有枠を拡大しようと思ったら+10隻につき1000円なのなw

艦娘愛に溢れる人たちは最大の270隻までつぎ込むんだろうケド

それなら正直、いらない駆逐艦たちを処分するな!(Φ∀Φ)(笑)

1449763768964

 

と、まぁこんな感じでボチボチ遊んでるのデスが、でも正直そろそろ

ルーチンワークみたいな感じになっちゃってる感があるなぁ……

演習でのレベル上げと任務消化の繰り返しじゃつまらないので、

Dsc_0033_2

戦力も充実してきたことだし、そろそろ本格的に攻略に乗り出すか!

でもそれはそれでかなり敷居高そうな気がするなぁ…(;´_`;)(苦笑)

 

PS

でも改二になってキャラデザが変わったり、新しい艦娘が

手に入ったりして嬉しいのは、そりゃやっぱ何と言っても、

 

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その④【初めての「改二」編】

『艦これ』の中では季節も変わり、誰だよお前(笑)という

ぐらい浴衣姿で美少女度UPしていた球磨も元に戻ったクマーw

Dsc_0015

Dsc_4179_2
 

……と言ってもここんとこはお気に入りの球磨ではなくずっと

飛龍か比叡を秘書艦にして来たのですが、それというのも

最古参空母&戦艦のこの娘たちがそろそろ「改二」

なりそうだったからデスよ!Σ(・ω・) おお、ついにこの日が!

Dsc_0002

そしてついに今日、両艦ともに改二へと進化したのデスが♪

そうか! そしたらグラフィック変わっちゃうんだな!Σ(・ω・) 

Dsc_0012_2

 

……うーん、比叡はいいんだケド、正直飛龍は前の方が好きだなぁ。

あのドヤ顔っぽさ「どうよっ!」って感じに良くあってたのに(笑)

Dsc_0007_2
  

ちょっと残念デスが、まぁでも龍嬢改に比べたら許せるというかw

いやこれ明らかに顔違うよねぇ!?(笑)改二になったら戻るっぽいケド。

Dsc_0019_2

 

ということで、悲喜こもごもな改造事情デスが、球磨もがんばって

改二まで育てたらどんな風に化ける…もとい成長するのだろう?? 

Dsc_4121

祥鳳・改みたいな綺麗なお姉さんになったりするのかしら?(*´ω`*) 

……まぁとはいえ、でもどっちかというと球磨の場合は、今の

びみょーに可愛くないトコがむしろ好きなんだケドさ!!(笑)

 

PS

しかしこんだけ『艦これ』グッズが世に溢れているというのに

球磨のグッズってホント見かけないよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4120
Dsc_4156_2

 

こないだようやくラバーストラップを見つけて買ってみたのデスが

羽黒でした(苦笑)ぬう…でもこの球磨は欲しいんだよなぁ(>_<)sweat01

Dsc_4144

 

PS2

なお、飛龍改二と比叡改二についてもう一つ言えば、

 

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その④【初めての「改二」編】" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ