ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト

御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)

あの御城擬人化キャッスルディフェンスRPG『御城プロジェクト(城プロ)』が

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』と名前を変えついに

帰ってきた!!……って、「ついに」じゃなくて「やっと」だケドさ!(苦笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1a9b.html

Dsc_0061

Dsc_0068

 

だって昨年4月末に休止して、「秋に再開!」が「初春再開!」になり、

とうとう3月。これはもうダメかもしれんね…って覚悟してましたとも!

しかも運営は運営でそれならそれで小まめにアナウンスしろよ!annoy

公式Twitterとかもこの期間ほぼ放置状態だったしさ! そりゃ普通、

開発スタッフが逃げちゃったんじゃ……って思うよねぇ!?(^_^;)

Dsc_0060

 

それにしても前作が実際に稼働してた期間はわずか半年弱なのに、

休止期間がその倍近くにも及んだってのもすごい話だよな(苦笑)

でもまぁそれでもひたすら信じて待って良かったよぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。 

お帰り!福山城ちゃん! Lvは1に戻っちゃったケド、ぶっちゃけ

こんだけ間が開いちゃったもうそこらはどうでもよくなったので(笑)

また一からコツコツと育てるとしますよーまぁそれも楽しいしさ♪

Dsc_0069

 

なお、ゲーム内容はやっぱ開発が逃げて別の人になったんじゃ(笑)って

言いたくなるぐらいに色々変わってる感じで、まだ把握しきれてないケド、

Dsc_0070

Dsc_0065
前と比べてどうとか思わず、新作だと割り切って楽しむことにします!

繰り返すケドこんだけ間が開いたらもうそこらもどうでも良くなったしw

Dsc_0066

 

……ただそこらについては寛容なこのボクでも、

 

この殿のイケメン化マジでいらないよ!(`・ω・´)

いやこんなイケメンが主人公で感情移入できるかよ!!(苦笑)

Dsc_0062

前作や『艦これ』みたいに姿は出さないか、二次創作でよくあるように

目から上は描かないとかにして欲しかったよ……ホントこんな男の

世継ぎを作らせるために福っちを育ててるんじゃないからね!(苦笑)  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なので、さすがにPCゲームを2つ同時にガッツリやれる程器用じゃ無いしsweat01

新年度開始で忙しくもなるので、8月からやってきた『艦これ』については

ちょっと一休みって感じ……って何気にもう『御城』より長くやってるのなw

Dsc_0022

 

ちなみに攻略的には現時点では未だ中部海域で行き詰まってましてsweat02

しかも一度うっかり轟沈させた伊168を育て直して挑んだ再攻略中に

再び轟沈させてしまいちょっぴり心が折れたというか……(;´_`;)(苦笑)

だからあれ程、潜水艦娘の「ながらプレイ」は慎重にしなきゃダメって

言ったじゃないかよぉぉ!!(>_<。)←って、轟沈させたのお前だよ(苦笑)

 

まぁでもリアルタイム制の『御城』とは違って、オートプレイの『艦これ』は

「ながら」ができるのが魅力ではあるから、これからもニコ動観ながら

「演習」とかはコツコツこなして、艦娘の育成は続けていくつもりデス!

Dsc_0045

 

とりあえずこれまでに、以下の16艦は改二まで育て終えたし、

飛龍・比叡・扶桑・山城・榛名・摩耶・龍驤・霧島・足柄・暁・
木曽・大井・北上・神通・夕立・五十鈴 

Dsc_0006_2
Dsc_0001

まだ実装されてないケド、最上・球磨・赤城・祥鳳・島風もそうなれば

すぐに改二に改造できるぐらいには育ってマスとも!(`・ω・´)

 

やっぱ改二に育てたら劇的に強くなるし、貴重なレア装備も持ってくるし、

新しい大破絵(しかもちょっとサービスUP☆)観られることだしな!w

Dsc_0029

なお現在は、時雨・利根・衣笠・阿武隈・川内・隼鷹を育てていマスが、

別になーんにも焦る必要ないので気長にまったりやるとしますよぉ(´▽`*)

 

という感じでコツコツ改二まで育てることには興味はあるのデスが、

でも「ケッコンカッコカリ」トライについては今のトコ保留です(^_^;)

だってLv99に至る経験値の折り返し地点が約Lv88って

どんだけかかるのさ!?Σ(゚д゚lll)(苦笑、なおトップの最上がLv88

 

あとはそろそろ大型艦建築で大和に挑んでみるかなぁー(><)

週一ペースとかで回していけば無課金でもいけるんじゃないかと。

まぁいつ当たるか見当もつかないデスが、一応乞うご期待!w

Dsc_4300_31

 

PS

『艦これ』と言えば現在、「すき家」とのコラボキャンペーン中デスが、

毎回開く度に美味しそうに食べるor勧めてくる鎮守府娘たちのうち、

「明石」はまだ持ってないケド、「大淀」はこないだドロップしましたよ!

Dsc_0001_4

Dsc_0004
 

でも大淀ってばさすが公式秘書艦だけあって、実にキリッと真面目そうで

いかにも優等生!って感じなのデスが(改からは更に凛々しくなるしな)、

Dsc_0001_3
  

続きを読む "御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)" »

5年目の東日本大震災の日に寄せて

東日本大震災5年目の今日、改めて犠牲になった方々に対して

心からの哀悼の意を表したいと思います。もう5年か早いなぁ……

 

ボクは東北から遠く離れた中国地方の人間なもので、実は東北には

生まれてこの方一回も行ったことが無いのデスが(北海道はある)、

でもやっぱり一度は行ってみたいなぁ……とはずっと思ってマス。

419

仙台にも行ってみたいし、福島だって歴オタ的には会津だもの!

会津若松城とか見ずに死ねるかよ!って思ってるよ!(>_<)

 

それにしても『ガルパン』ブームで被災地の一つ茨城県大洗町

観光客で大賑わいな現状を見るに、復興のためにも東北を舞台に

したアニメ作品とかがもっと増えたらいいなぁって真面目に思うよ!

8d9bba7d909a1a548c0e3941d8277096

             『ガルパンるるぶ』買ったケド、大洗行ってみたくなったし!

 

いや三陸を舞台にした朝ドラ『あまちゃん』ももちろん良かったのだケド、

実写作品は流行廃れが早いし、昨今はやっぱアニメ作品の方が

Keyvisual

聖地巡礼での経済効果が大きいと思うんだよね。何より若い人

呼び込めるし、更には世界中のアニメファンにも発信できるしさ!

 

ということで、この震災5周年を機にアニメ業界が力を合わせて

何か作品を作ってくれたら嬉しいなぁと思いマス。制作費については

クラウド・ファンディング方式でやってみてもいいんじゃないかなぁ!

そしたら及ばずながら出資を検討させてもらいますとも!(`・ω・´)

 

PS

ただ一つだけ注文したいのは、変に文芸作品みたいな感じだったり、

涙をさそう感動物とかにせずに、ふつーに東北の町を舞台にした

日常系の作品だったり、それこそ『ガルパン』みたいなエンタメ作品

徹して欲しいってことだよ。長い目での復興支援と考えたらやっぱ

長くファンに愛されるような明るい作品こそがふさわしいと思うなぁ。

Photo

       糸井重里さんの「せっかく復興してきて『俺達はやってやるんだぞ!』って
       頑張るのに悲しい音楽や映像で『悲しいなぁ』って番組作るんじゃないよ
       地元の人望んでないよ」って言葉はまったくもって正論だと思うよー

 

なので、例えば上でも書いたように会津若松城に憧れるボクとしては、

東北地方といえば他にも名城がたくさんあるのだし、『城プロ』か

『城姫』をアニメ化したら萌え起こしになるんじゃって思うな!(笑)

Aizuwakamatu

まぁでもそのためにはゲームがもっと盛り上がらなきゃだなぁ……

特に『城プロ』とかホントいつになったら再開するんだろう……(^_^;)(苦笑)

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その③

「どぉよ! ね、多聞丸…見ててくれた?」

Dsc_4131_2
Dsc_4168_2
……って

それは「太郎丸」だよ!!Σ(・ω・)(笑)

 

ということで(何が何やら(笑))月1ペースぐらいな感じで

まったり更新していきマス、『艦これ』近況なのデスがw

現在何とか4-2「カレー洋制圧戦」まで来ました!(>_<)

Dsc_4136_2

と言っても、3-2「キス島撤退作戦」はまだなのデスがw

まぁそこらは焦らずぼちぼちプレーしていきますよぉ♪

 
とりあえず何が嬉しいかってようやく赤城さんも手に入り

(前回記事の内容はちょっと勘違いしていましたm(_ _)m) 

藤田咲艦隊が出来たことだよ!使ってはないケド!w

Dsc_4133

                ちなみに「雪風」はまだ手には入ってません……(;´_`;)

そして同じく大坪由佳艦隊も組めたし!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

しかしそれにしても大坪さんの声使い分けすごいよなー

Dsc_4132_2

北上・大井・伊勢・日向の4人なんかは正直言って

ボクの耳には全然別人に聞こえるしさ!(^_^;)(笑)

 

個人的には北上の飄々としたさばさば口調も好きだケド、

「どぉ~なのよ日向~♪」も実に歳納京子してていいな!w

Photo_2
 

てか『艦これ』アニメの時には大井×北上と一人二役で

百合百合してたわけなのな!Σ(・ω・)(笑)超すっげぇ!

Photo  

 

あと楽しいのは季節が「秋」になったので、艦娘によっては

台詞が変わったり衣装が替わったりしてることデスね!

あ、それにもう一つ模様替えの楽しさにも最近気が付きました♪

Dsc_4164

 

いや多摩もいいんだケド、やっぱ球磨が超カワイイくまー!

てか浴衣効果以前に別人レベル美少女度UPだよ!?w

Dsc_4166
Dsc_4126 
 

あと衣替えしたらしたでちゃんと「中破」グラが変わるのも

ニーズを押さえた心憎い趣向だよなぁ!(;゚∀゚)=3(笑)

思わず眠ってる色んな艦娘を試したくなるもの!w

Dsc_4165_2_2

 

……という風に、どっちかというと攻略とは別次元の所で

遊んでる感じなのデスが(笑)でも攻略に血道を上げなくても

色々と楽しめる要素が多いってのは良い物だね♪(´▽`*)

Dsc_4093

 

そんな中、秋になったしいよいよ『城プロ』の再開も近付いて

きたハズなんだケド、ポスト『艦これ』を目指すならそういった

要素はぜひぜひ取り入れて欲しいって思うな♪(Φ∀Φ)

201504160647308281

……てか、秋まで休止と言っといてまだ全然公式からは

アナウンス無いんだケド、ホントに再開するの??(^_^;)

まぁ今のトコ『艦これ』で楽しんでるから気長に待つケドさーsweat02

『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。)

『御城プロジェクト』落城!・゚・(つД`)・゚・

Dsc_4009

ああ……ついに『城プロ』が大規模リニューアルのため

今日から配信停止になっちゃったよ……(´・ω・`)ショボン

 

秋から再開ということなのだケド、育ててきた城娘たちの

Lvやパラメータは引き継がれないということなので、

最後の一ヶ月間は、せっせと途中まで育ててたキャラを

改築or近代改築できるLvまで引き上げてましたよ!

Dsc_4022

               ゾンタークさんも休日返上で頑張りました!(笑)

 

特に弱いのに(笑)Lv60まであげなきゃいけなかった

津和野城、高知城、福井城は大変だったよ……(^_^;)

Dsc_4018_2
                  あの一本松城ちゃんがこんなに凛々しく……(涙)

 

しかも津和野城以外はほとんど外見変化しないし!

苦労したんだからもっと変わって欲しいさ!(;´_`;)

Dsc_4005

Dsc_4008

             福井城は後ろのスタンド(笑)ばっか変わってくしw 

 

まぁとはいえ変わりすぎるのもアレで、岡山城なんかは

改築前の石川城が腹黒可愛くてお気に入りだったダケに

ちょっと残念……て言うかこの艶やかなビジュアル

「人面獣心」とかマジ怖ぇよ!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

Dsc_4012 

あとは黙々と築城をしまくってたのデスが、そこはやっぱ

ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる~♪というわけで小谷城、

Dsc_4079

 

続いて小田原城、首里城と築城5:00の虹ホロをGet!

しかも小田原と首里は何と連続で当たったし!Σ(・ω・)

嬉しいケド、何だか途方も無く運を無駄遣いした気が…w

Dsc_4001
 

なおこれで虹ホロは、丸亀城×3、二条城×2、福山城、

小谷城、小田原城、首里城と全6種9体を当てたことに!

Dsc_4044

                 虹ホロ軍団で出陣できるようになったぜ!

 

まぁタイトルにも登場の石山御坊や坂本城が出なかったのは

残念だったケド、まぁそこらは完全に運だし仕方ないよなー

Dsc_4041

 

ということで、停止までにやりたかったことは大体やれたので、

基本的には満足デス。まぁそもそも5-10を攻略した段階で

RPGとしてはEDなわけで、後はやり込み要素だったもの。 

それに何より一番欲しかった福山城は手に入ったんだしさ☆y

Dsc_4227

                 やっぱ地元の城娘は嬉しいよなぁ☆)

 

なので、個人的には「1」についてはもう充分楽しんだので、

秋から始まる「2」が楽しみだなぁ♪って感じデス(´ω`)

Lvが1に戻っちゃうのも、別にそんなに気にならないかなー

懐かしのRPG「ウィザードリィ3」もそんな感じだったしな!

Dsc_4028 

続編に保有してる城娘が引き継げるってだけでも上等だよ。

逆にまた育て直すのが楽しみだし、パラメーター調整で

もっと色んな城娘が活躍できるようになったら楽しいと思う!

Dsc_4042  

そんなわけで、どうせだったら単なる調整とかじゃ無く、

全然別物にしてもらいたいぐらいの今日この頃デス☆

お気に入りの城娘たちや、まだ見ぬ城娘たちと挑む

新たな冒険を楽しみにしていマス!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4040_3
                  次は千体城も当てたいなぁ……♪

 

……でもって、今度こそブレイクして欲しいというか!(苦笑)

「2」からブレイクしたゲームも多いんだから期待してるよ!

とはいえ失敗した続編ってのも山ほどあるんだケドな…(;´_`;)

 

PS

……なお、やり残しちゃったことと言えば、強くなって

ようやく国盗り・上級編でも勝てるようになったのに

無念の資材切れ松倉城を取れなかったことと、

Dsc_4020_2
Dsc_4038
 

運良くレアキャラの柳之丸をGetできたもののヽ(゚∀゚)ノ

さすがに手に入れるのが遅すぎたもので(苦笑)

Dsc_4022_2
那古野城までにしか育てられなかったことだなぁ(;´_`;)

まぁこれはこれでとっても可愛いケド、そこはやっぱ 

名古屋城(Lv60で近代改築化)まで育て上げて、

続きを読む "『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。)" »

超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑)

今日から新年度☆ となると新しいことを始めてみたくなりますね♪

 

……というのも、12月以来4ヶ月にわたって楽しんできた

『御城プロジェクト』がこの4月27日から大幅リニューアルのため

秋までサービス休止になるとのことで……_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

Dsc_3990 

しかも保有している城娘や装備品は一応受け継がれるものの

パロメータやLvとかが全部リセットってどういうことだよ!?

せっかく福山城が手に入ってこれから育てようと思ったのに!!

あと、どうせ弱体化されちゃうんだ! うわぁぁぁん!!(;´д⊂)

Dsc_4304
福山城記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-5a59.html

 

でもくよくよしてても仕方ないので(ノω・、) まぁ終わるわけじゃないしさ……

新しいPCゲームを始めてみようかと思ってましてデスね(`・ω・´)

 

そうデスねーやっぱり代わりでやるとなると、同じ擬人化もの

歴史関連の作品がいいなぁーでもってどうせなら話題作で……

できたらやっぱダメージ絵については……ごにょごにょ(笑)

と、条件を絞っていくとすれば、やっぱりここは鉄板で!

 

続きを読む "超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑)" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略日記その9:西国の鎮衛「福っち」見参!降臨・福山城!(>_<。)(&水野勝成公のこと)

「てつおー……すざくざんっ!!!」

Dsc_4235

 

実装されたことを知って以来(ちなみに12/12実装デス)、

毎日コツコツとおそらくトータルしたら500回以上(笑)も

「築城」(要はガシャ、基本無課金)を繰り返し続け……

この記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f932-1.html

Dsc_4261
 

その間、丸亀城×3、二条城と虹ホロ城娘は出たものの彼女は

どうしても出てくれず、築城確率変動の武蔵瞑想石も無いまま、

それでも4・6・6・3レシピでトライし続けて…ついに、ついに!!

 

Dsc_4227

「西国の鎮衛・福っち」こと福山城降臨!・゚・(つД`)・゚・ 

「備後から来た福山城、福っちだよー!殿っち、一緒に遊んでくれるの?」

※北海道の福山館(松前城の前身)と紛らわしいからの台詞と思われマスw

Dsc_4089
 

……で、喜びは一旦置いて、ちょっとだけ話がそれるのデスが、

 

この「御城プロジェクト」の「城娘」には、その御城ゆかり

戦国武将のネタがキャラに影響されていることがままあって、

たとえば、お気に入りでいけば石山城(岡山城の前身)なんかは

あの暗殺大名・宇喜多直家ゆかりの腹黒さ全開(笑)だし、

でも石山城ちゃんは同時にデレキャラだし、アホ毛が可愛いの☆(笑)

Dsc_4256 

同じ地元でいけば三原城ちゃんは毛利家を支えた智将・

小早川隆景ゆかりの知的キャラ(スク水だケドさ(笑))!

Dsc_4134

他にも山形城は最上義光だし(キツネキャラもそこから)、

村中城は龍造寺隆信だし(熊キャラもそこから(笑))と、

そこらもなかなか歴史好きとしては楽しいのデスが♪

Dsc_4161

 

「こーいっ! 『鬼日向』があいてだぁー!」(合戦ボイス)

……って、もう何て言うかこれじゃまるで

「鬼日向」じゃなくて「ロリ日向」だよ!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_4304
必殺ボイスも「双構ロリ天守!いっけー!」にしか聞こえないしw

(ちなみに「双構形天守(そうがまえがたてんしゅ)」ね(笑))

 

ちなみに元ネタの水野勝成公(初代藩主、福山城を築城)は

知らない方も多いかもだケド、あの徳川家康の従兄弟

「鬼日向」と呼ばれた徳川軍きっての猛将!なのデスが、 

とにかく逸話の数々がハンパ無いお殿様で、特に有名なのは、

 

大坂夏の陣でも大活躍し、見事桜門に一番乗りを果たすんだケド、

「あんだけ言ったのに(←ポイントw)大将自らが突っ込むな!」

逆に家康に大目玉をくらったというw(ちなみにそのとき50歳ぐらい)

そんなだから、ロリ日向な福山城ちゃんも可愛い出陣ボイスで、

「ちょっくら一番首あげてくるねー☆」とか物騒な事いうんだよ!w

Dsc_4257 

他にも親と大げんかして勘当され諸国を放浪したり、黒田長政に仕え

やっぱり大げんかして出奔したり(笑、小西行長とかにも仕えてマス)

何があったのか知らないケド、秀吉に暗殺されそうになったり(笑)と

「やんちゃ伝説」が半端無いお殿様デス、いやホント面白いよ!w

うまくすれば前田慶次みたいな人気キャラになれそうなのになー(^_^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E5%8B%9D%E6%88%90

Dsc_4260

              福山じゃないと手に入らないかもだケド、一応漫画もあります!

 

でも譜代筆頭として秀忠に西国の要・備後の国を任されてからは、

福山に城を築き、町を開発し、良き藩主として善政をしきました。

若い頃の放浪生活で民の苦労を良く知っていたからだとか(´ω`)

Dsc_4264

福山藩といえば幕末の阿部正弘(日米和親条約ね)が有名だケド

とはいえ阿部正弘は幕政が忙しくほとんど福山には帰ってないから、

やっぱ福山のお殿様といえば水野勝成公ですとも!(`・ω・´)

 

ということで、そんな当代随一の猛将がこんなロリキャラ化なのは

すごいギャップですが、冗談がわかる人だったという勝成公なら、

きっとあの世で爆笑してるんじゃないかと思うことにするよ!(笑) 

Dsc_4262

 

ちなみにロリキャラ設定なのはおそらく新規の築城としては

福山城が近世城郭で最も新しい城だからと思いマスが(笑)

他にも台詞の中に出てくる「福山城ネタ」として面白いのは、

「北から敵が来ないところに置いてね」ってのは平山城である

福山城の北側には山があって、当初から「ここから大砲打たれたら

一発じゃん」って言われてたのデスね(実際幕末にそうなりますw)

(ちなみに福山城の北面って鉄で補強されてたんデスよ、今は再現されてないケド。
だから正式名称は鉄覆山朱雀院久松城(てつおうざんすざくいんひさまつじょう))

0031_2
  

あと、突然何をやり出すんだよ、この子!?Σ(・ω・)と思われる

「バサバサ!イーイー!コウモリさんごっこだよ!」ってのも

福山城のある場所が昔は「蝙蝠(こうもり)山」って呼ばれてたから。

だから彼女のデザインにも蝙蝠の意匠が使われてますよね♪

(そしてそのこともあって、今でも福山市のマークは「蝙蝠」モチーフです) 

A0002111_459197_2

そして「ねーねー空飛ぶ敵は嫌いだよ 爆弾とかやめてほしい」は

言うまでも無く福山大空襲で焼け落ちちゃったからデスね…… 

 

と、こんな感じで、ネタを通じてたくさん福山城や水野勝成公そして

福山市のアピールをしてくれててとっても嬉しいよ!・゚・(つД`)・゚・

他にも「とんど饅頭」や「とんど祭り」ネタまで出て来たしなー♪

Dsc_4258

 

人口50万人近い中核市の中で最もマイナーと呼ばれる

福山人としてこんな嬉しいことはないよ!・゚・(つД`)・゚・

もう福山市観光協会は福っちをマスコットキャラにするべきだと思うw

Dsc_4229

ということで、苦労の末、ようやく授かった福山城ちゃん

自分の娘だと思って大切に育てていこうと思いマス!ヽ(*´ω`*)ノ

 

……しかし福山城ちゃんてば、「大丈夫だよー。おきがえくらい、

一人でできるもんっ」なレベルのロリキャラだというのに、

Dsc_4228_2

「お世継ぎつくろ♪」発言連発はホントどうかと思うよ!(苦笑)

いや水野家が跡継ぎが生まれず断絶しちゃったせいだろうケド、

ゲーム起動時ボイスでも「家継ぎ断絶するまで、守ってあげるから」って言うしw

あざといのにも程があるというか!(;^_^A)(笑) 

 

PS

なお、肝心な福山城ちゃんの落城シーンについては、さすがに

運営側としても「見せられないよ!(`・ω・´)」な感じなのか

目にもとまらぬ超高速退場デスw 図鑑で小さいのは見られるケドさw

Dsc_4236

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略日記8:新機能「国盗り」スタート!第一幕「金亀山の陣」!

PCで遊べるプラウザゲーム『御城プロジェクト(城プロ)』

「合戦」に続く新機能としてスタートさせた「国盗り」!(>_<)

Dsc_4020

琵琶湖東岸にある金亀山(「こんきさん」って読むのな)を舞台に

彦根城ゲットを目指して……はムリとしても(超上級クリアだしなぁ)

 

上級ぐらいは何とか!(`・ω・´)と頑張ってはみたものの

情けないことにそれも勝てず(いやカニが強いんだよぉsweat01

Dsc_4015

                やっぱ水や海の城をもっと育てなきゃダメだなぁ……(;´_`;)

 

今のトコは久慈城ゲット(中級20回クリア)止まりデス(^_^;)

まぁこの娘もじぇじぇじぇ♪で可愛いからいいんだケドさ!

Dsc_4012
 

あとドロップ報酬で持ってなかった墨俣城さんをゲットです!!

こっちはこっちでセクシーな美人さんで嬉しいよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3996
 

なお、この「国盗り」は出陣するのに本来は築城に使う「要石」

消費するのがポイントですが、みんなだぶついてんだろうなー

だって築城しても外ればっかじゃやる気失せるしさー(^_^;)

Dsc_3993_2 

とはいえ、20回クリアーするには結構な数の「要石」を使うから

(負けたら返却されるとはいえ、クリアーには中級で100個、それ以上なら200個!)

あわよくば課金させようって魂胆だな!( ゚д゚)(ちなみに7個500円)

 

まぁでもせっせと「長期探索」を行ったり、任務をマメにこなしてたら

1日につき1回分ぐらいはたまるので、コツコツがんばりましたよ(笑)

てか「築城」も1日4回に我慢してたらむしろ黒字になったというw

Dsc_4010

 

でも今日からまた新たに始まった「発掘」でも、出陣するには

「要石」を使うみたいだから溜めとくにこしたことはないかー

Dsc_3996_2

 

……とはいえ、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たるー!」とばかりに

ガンガン「築城」し続けないと、目標である福山城には

ますます逢えそうにないんだケドさ!(;´_`;)(苦笑) 

ああ……ホント自分の引きの悪さが恨めしい……sweat02 

 

PS

……と、そんなしょんぼりした心(´・ω・)を癒してくれるのは

やっぱり新しく手に入れた城娘健気に頑張って--

Dsc_3998

Dsc_3992

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略日記8:新機能「国盗り」スタート!第一幕「金亀山の陣」!" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その7:第3回「築城キャンペーン」終了&新要素「国盗り」開幕デス!

DMMの贈る御城擬人化タワーディフェンスRPG

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略記事その7!!

Dsc_4132

 

とりあえず昨日までだった第3回「築城キャンペーン」では

お目当ての与板城はきっちりGetできたから満足☆

Dsc_3996

                「おはようからお休みまで」って何で「ライオン」ネタ(笑)

 

しかも与板城さんをGetする過程で鳥取城も手に入ったから

さらに大満足♪ 鳥取城、可愛いよなぁ☆ 鳥っぽくて(笑)

しかし「飢え殺し」にあったとは思えない程の豊満さだことw 

Dsc_4136
 

え……和歌山城? いや手に入らなかったから言うんじゃないケド、

城娘の可愛さがウリのゲームでこの絵は誰得なんだよ?(苦笑)

Dsc_4130 

 

もうやってないケド、『城姫クエスト』の和歌山城さん

こんなに可愛かったというのにさ!(手に入らなかったケドw)

100622001

とはいえ、一応、最後に金の要石を使って4/6/6/3で

トライしてみたのですが、お馴染みの三原城さんでしたw

課金アイテムなのにこの博打っぷりってどうなのよ?(苦笑) 

Dsc_4134
 

という感じで、和歌山県民ガックリのキャンペーンでしたが、

続いてはイベとかじゃなく新機能「国盗り」が登場!Σ(・ω・)

Dsc_3992 

クリア回数に応じて新規城娘のドロップ報酬があるのなー!

とりあえず中級なら楽勝だけど、上級は工夫が必要っぽい。

まぁでもノーリスクだし、新MAPはやっぱ楽しいや♪

Dsc_3994

 

彦根城さんはとてもムリ(超上級クリアで確率ドロップ)だケド、

とりあえず中級の久慈城さん上級の松倉城さん

Get目指してがんばりますよぉ!゚+.(・∀・)゚+.゚ 届きそうだしさ! 

Dsc_3995_2

 

というわけで、日々楽しくプレイしてるのデスが、そうしている間に

いつのまにか戦績番付が3411位と結構なとこまで来てましたw

Dsc_3996_2 

 

いや嬉しいのは嬉しいんだケド、特に課金しまくってるわけでもない

ボクごときがそんな上位に食い込めるものなのかと思うと、

逆に大丈夫なの……?って気になるよな(^_^;)(苦笑)

面白いんだからみんなも始めたらいいと思う!(><)(笑)

 

そして、そこはやっぱりもっと人気出すだめにも……

 

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その7:第3回「築城キャンペーン」終了&新要素「国盗り」開幕デス!" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス!

『御城プロジェクト(城プロ)』のイベント第二弾となる

「古都に眠る宝を探せ」、本日14:00終了デシた!

Dsc_3996

 

初イベとなる前回の「稲荷山決戦」があまりに高難易度すぎて

ユーザーからフルボッコにされたせいか(笑)

公式でも「難易度は前回の半分」と宣言されてたダケあって、

Dsc_3992

確かにE-3ぐらいまでは一軍メンバーだと特に問題なく、

更にE-1・E-2はサクッと完勝でいけたのデスが(笑)

Dsc_4090

 

ところが今回は難易度が下がった分、次の面に進むには

最終WAVEに登場するかも知れない(苦笑)大将兜を

倒さなくてはダメ……って、まさかの運次第!?Σ(゚д゚lll)

Dsc_4057
 

しかもあまりの出無さにまたもや苦情が殺到したのか

途中で何度も緊急メンテが入ってましたが(笑)

ホントE-3を抜けるのに相当苦労しましたよ!(;´_`;)

いやぁ一軍出しまくってるともう資材が減る減る(苦笑)

Dsc_4089_2 

 

……しかも困ったことにE-4はボクの現有戦力じゃあ

ギリクリアーできない感じのレベルでして(´・ω・`)

Dsc_4246_2 

いやゲーム難易度的にはその方が挑み甲斐あるし、

それ自体には別に文句は無いのデスが、とはいえ

やっぱゲーマーとしてはちゃんとクリアーしたいし、

Dsc_4255

そしてもちろん多賀城ちゃん欲しいし(笑)ということで

1回目は後詰要請の狼煙、2回目は厄除けの水晶

使ってみたものの、大将兜が出ず終了……_| ̄|○

Dsc_4249
Dsc_4252

           要は「悔しいか?ほら、課金しろよ」ってことだよな!(苦笑)

 

泣く泣く最終攻略は諦めることにしましたよ!(ρ_;) 

いいもん! そりゃ多賀城ちゃんは手に入らなかったケド、

八王子城ちゃんだって可愛いもん! 使わないケド!(苦笑)

Dsc_4055

          しかし斑鳩(奈良)が舞台で八王子城と多賀城って全然関係ねぇw

 

まぁでも最終攻略を諦めた分、代わりに再度E-1~3を回る中で

貴重な要石も集められたし、経験値もそれなりに稼げましたよ!

次回イベはアイテム無しでクリアーしてやるんだい!(;´д⊂)
Dsc_4092

              経験値稼ぎのおかげで大宝寺城も鶴ヶ岡城へと近代改築☆
             美人さんになって嬉しいケド、
修行バカな昔も好きだったなぁw

 

さて、そんな中、今日からは第三回目の「築城キャンペーン」

開始ですが、正直、この和歌山城さんはあんまり……(;´_`;)(笑)

Dsc_4256
そーねーとりあえず与坂城ちゃんはGetできるよう頑張るケド、

でもまぁ、これまたあくまで運次第なんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお今回のイベではドイツからフランケンシュタイン城が参戦で、

今後、世界の御城も登場となると夢が広がるなぁ!(´▽`*)

まぁどうせ全部超レア扱いで手に入んないだろうケドさ……(;´_`;)  

Dsc_4254

              しかしこれまたとことん斑鳩関係ねぇ!という……(笑)

 

PS2

なお、「築城」といえば、相変わらず福山城は全然出ないのデスが、

そんな中、三人目の丸亀城Getに苦笑するしかなかったその日に

 

何と続けて今度は初の二条城ちゃんをGet!!Σ(・ω・)

まさかの一日虹ホロ×2とかすっげぇ! 福山城出ないくせに!(涙

Dsc_4086 

虹ホロだけに脅威の射程距離を誇るスナイパー二条城さん!

耐久も高くて頼れるし、さっそく一軍入りデスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

それに強いのはもちろんデスが、何せ二条城さんってば

「お嬢」姿の時は普通に可愛い町娘さんしてるのに--

Dsc_4087

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス!" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン!

城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』!

待望の「経験値アップキャンペーン」が開催ということで、

Dsc_4115 

この期間はせっせとログインしては3-3を回しまくり!

なにせ城娘たちをセッティングしたら後は放置するだけだし(笑)

Dsc_4123

 

そして目的は主力チームの強化じゃなくて「近代改築」デスよ! 

そりゃだって一応5-10までクリアーしちゃってるんだから

部隊を更に強くするより新しい城娘が欲しいもの♪(*゚▽゚*) 

Dsc_4050

 

おかげでたくさんの近代改築城娘をGETできました!

ちなみに城娘にもよりますが大体Lv30ぐらいが目安デス。

Dsc_3991
  

なお「近代改築」をすればパワーUPするのは当然として

楽しみなのはやっぱり城娘の外見が変化することで、

Dsc_4068

 

やっぱ一番楽しいのはロリ…もといお子様キャラ

素敵なお姉さんキャラへと成長してくれるケースですね♪

この場合は基本、性格も大人な感じに変わりますし!

Dsc_3990

 

Dsc_4082
             しかしあの純朴だった小田喜城がなぜこんなことにw

 

まぁ中には1Pカラーと2Pカラーかよ!?(笑)

ってぐらい、外見も性格も変わらない娘もいるケドさw

これってやっぱ元ネタになってる御城の変化状況によるのかな??

Dsc_4116 

 

他にも鍋蓋城と乙女城(しかしこの名前で武士は満足なのかw)

合体して2人で1人の小諸城さ!になったり(笑)

Dsc_4090
 

エロいナース服からなぜかスク水に進化する

宇土古城→宇土城みたいななんのイメクラだよwもとい

変わり種の城娘もいて面白いデス♪(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_3934

Dsc_4052
 

まぁどちらにせよ、とりあえず手持ちの城娘で可能な娘は

ほとんどを無事「近代改築」にこぎつけることができました♪

Dsc_4094
           あのお子様だった今川館がこんな麗しい駿府城に……☆

 

単にネタとしてだけじゃなく、一軍昇格できる城娘もいて

実に実りがあるキャンペーンでしたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4107 

今日からは新イベも始まったし、また楽しませてもらえそうデス♪

前回の「稲荷山」みたいな苛酷イベじゃなきゃいいんだケドさw

ということで、新一軍メンバーで攻略がんばります!d(゚∀゚d)

 

PS

しかし「近代改築」で基本みんな大人になったもしくは

いろいろな意味で成長してくれたおかげで……

 

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン!" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ