Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

冥王計画ゼオライマー

もう一体の冥王・黒のゼオライマーここに復活!『冥王計画ゼオライマーΩ』激動の第12巻!

10ヶ月ぶりに最新巻登場、『冥王計画ゼオライマーΩ』第12巻!

Pa0_0226

 

今巻は冒頭でいきなりまだまだ引っ張ると思ってた女将軍キモンが

後ろからドリルで貫かれあっさり昇天(意味深wしたかと思うと、

Pa0_0202

                  まさに「DTを捨てた」形になった秋山君(笑)

 

囚われの美久が何とか脱出を図るも空しく、ついに魔沙樹によって

もう一体の冥王・黒のゼオライマー(=黒ライマーが甦る急展開!

Pa0_0221

Pa0_0217

 

そして黒ライマーによる全世界への宣戦布告の生け贄に選ばれたのは

合衆国最大の都市・ニューヨーク!果たしてニューヨークの運命は!?

Pa0_0203

 

……と言う風に、ついに物語が終盤に向け大きく動き出したのを

ヒシヒシと感じた今巻なのデスが、まぁでもそれはそれとして(笑)

Pa0_0219
                築嶋会長の正体バレ(←知ってたw)ってのもあったしな

 

今巻ではついに、ついにみんなが待ちに待っていた--!! 

 

続きを読む "もう一体の冥王・黒のゼオライマーここに復活!『冥王計画ゼオライマーΩ』激動の第12巻!" »

追い詰められた将軍キモンとの死闘の行方は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!

Pa0_0917『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!

相次ぐ失敗によって追い詰められ、窮鼠と化した

キモンの駆る将軍専用機・重鉄神ノウェム

相手に、美久を欠く状態のゼオライマー

果たしてどう闘うのか!? ……って、

 

続きを読む "追い詰められた将軍キモンとの死闘の行方は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!" »

降臨!総統ネマトーダ!そして掠われた美久の運命は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第10巻発売!

Pa0_0885『冥王計画-プロジェクト-ゼオライマーΩ

最新第10巻が発売! 「降臨!総統ネマトーダ」!

「仮面の少年の正体は『あの男』だった!」…って、

そんな表紙イラストでバレバレな内容より(笑)

やっぱ注目は掠われた美久の扱われ方で--!

 

続きを読む "降臨!総統ネマトーダ!そして掠われた美久の運命は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第10巻発売!" »

全編激熱展開の第9巻(色んな意味で(笑))!『冥王計画ゼオライマーΩ』最新刊発売!

Pa0_0702『冥王計画-プロジェクト-ゼオライマーΩ』!

いよいよ最新、第9巻が発売されました!(≧▽≦)

今巻は帯の煽り文句にも書かれている通り

まさに全編巨大ロボ同士のバトル展開!(>_<)

ゼオライマーVSアロゥゼラビィー、熱かったZE!

 

……そして、熱いと言えばもちろん

 

続きを読む "全編激熱展開の第9巻(色んな意味で(笑))!『冥王計画ゼオライマーΩ』最新刊発売!" »

復讐鬼ドーズ復活で嵐の予感!『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻、発売!

Pa0_0416『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻が発売!

前巻で色々と衝撃的な復活を果たした

冥王ゼオライマー&マサキですが、

過去記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2f19.htm

 

Pa0_0412さてさて、こいつらが復活したからには

今巻では一体どんなレベルでの

悪逆非道っぷりを繰り広げるのかと

主に美久ちゃんが酷い目に遭う的に(Φ∀Φ)

思ったのデスが……

 

 

続きを読む "復讐鬼ドーズ復活で嵐の予感!『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻、発売!" »

ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行!

Pa0_0199何だかえらく過去記事で書いた

『ゼオライマーΩ』のアクセスが増えてるなー

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-78f3.html

と思ってたら、出てましたよ最新巻!Σ(・ω・)  

『冥王計画ゼオライマーΩ』7巻デス! 

 

Pa0_0198なにせ前巻の引きがXダイバー敗北、

そして真沙希がグロ注意で惨死という

とんでもない展開で幕を閉じたダケに

それから単行本派としては約8ヶ月ぶり、

大注目の最新巻デスが、

 

Pa0_0197まぁそこはお約束とはいえ、帯にもある通り、

ついについに真の主人公マサキ、

そして冥王ゼオライマーここに復活!!

何せ連載開始が2008年11月デスから、

約4年半を経ての登場、って前振り長ッ!(笑)

 

Pa0_0195そして同じくお約束でワイゼッガー惨殺

まぁ相手があのチート機ゼオライマーなので

かませ犬としては頑張ったんじゃね?もとい

仕方ないっちゃ仕方ないのデスが、 

まぁ死に際がカッコ良かっただけ救われてるよなー

 

Pa0_0187でも冥王ゼオライマーが復活した結果、

もうこれはこの作品の本質上、

仕方ないっちゃ仕方ないのデスが……  

あ、以下は「続きを読む」にしときマス。
まぁ一般作ではあるんだケドさー(^_^;)(苦笑)

 

続きを読む "ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行!" »

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!

「ガンダムAGE」終了の心の隙間を埋めよう企画

「ぼくらの大好きな巨大ロボット漫画」第二弾!

前回紹介した「健全ロボ ダイミダラー」

ちょっといけない作品でしたが(笑)

今日紹介するのは、あの伝説の作品……!

 

Pa0_0070『冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー』!

……って、今度はよりにもよって

18禁ロ○漫画じゃねぇかよ!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(苦笑)

まぁ「完全版」は修正入ってるので一応一般作w 

 

 

Pa0_0071いやいや、もちろん「健全ブログ」である

この「あそコロ♪」デスから、

そんないけない漫画のレビュー

なんかしませんよ!!( ゚д゚)(笑)

代わりに紹介するのは……

 

Pa0_006925年もの時を経て伝説の『ゼオライマー』の

正当な後継者として甦ったこの作品、

『冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ)』!

堂々たる一般作デスよ! これなら大丈夫!(笑)

まぁ美久が裸仕様なのは設定上仕方無いのデスw

 

Pa0_0066なお、作画はワタリユウさんデスが、

『ゼオライマー』(以下『無印』)を描いた

ちみもりをさん自身が原作を担当しているので、

この『ゼオライマーΩ』(以下『Ω』)はまさに

本当の意味での続編なのデス!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0067『無印』の最後で、主人公のマサキと美久は

鉄神帝国(ネマトーダ)総統の野望を阻むため

ここらの詳細はネタバレになるから内緒☆(笑)

ゼオライマーの超次元システムを逆転稼働させ、

この世界から姿を消したのデスが、

 

1106079694本作ではそれから25年後という設定で

転生体として生まれ変わったマサキと美久が

再び世界征服のために動き出した

「新・鉄神帝国(ノイエ・ネマトーダ)」

立ち向かう、というストーリー!

 

……まぁでも正直今のトコ

謎や伏線こそは色々とちりばめられているものの、  

ストーリーの方はほとんど進んでなく(苦笑)

 

Pa0_0068大体、4年近くも連載しておいて

未だに肝心の「ゼオライマー」が

登場してないってのも凄いよな(笑)

いや、ちょろっとは出てきたケドさ!(^^;)

←なので主役機はずっと「Xダイバー」

 

Pa0_0065ただまぁ『スパロボMX』とかでもご存じの通り、

ゼオライマーは「冥王の何にふさわしく

結構……というかかなりチートな戦闘力

を持った機体なので(笑)

話のバランスが崩れちゃうんだろうケドなw

↑『無印』での凄まじい無双っぷりの図(笑)

 

Pa0_0064まぁ出たばっかりの最新6巻では

ついにXダイバーが敵の重鉄神に敗北し、

しかもマサキが惨死したのでΣ(・ω・) 

←まぁ絶対生き返るケド、酷い死に様だこと(^^;)

いよいよゼオライマー復活のフラグか!

 

Pa0_0060なおこのお話は、そこのとこをじらす分、

代わりに前世の自分が犯した罪の重さと

(まぁ文字通り美久は○しまくるし(苦笑)) 

再び自分が闇に飲まれるのではと恐怖する

マサキの苦悩に軸が置かれているのデスが、

 

Pa0_0063でも『無印』の道具扱いだった薄幸キャラと違い、

『Ω』での転生体・美久は自らの宿命を受け入れ

積極的に苦悩するマサキを支え闘おうとする

健気&勇気ある女の子として描かれているから

それが二人の宿命をどう変えるのかに注目かな!

 

Pa0_0062第6巻ではけっこーマサキは力に溺れ

闇に飲まれつつあったので(苦笑)

ゼオライマーが復活するだけでなく、 

それと同時にいかにマサキの心

美久が取り戻すかが今後のキーだよね!

 

Pa0_0082『無印』では闇に飲まれたマサキによって

美久は色々悲惨なことになっちゃったので……(^^;)

「つらら」とかえげつなかったなぁ……(苦笑)

『Ω』ではそんな風には絶対なって欲しい!

もとい、なって欲しくないので(笑)

 

Pa0_0061この転生した二人なら、今度こそきっと

ハッピーエンドに辿り着いてくれると信じて

今後の展開を見守っていきたいと思いマス!

冥王の呪縛になんか負けちゃダメだ!(>_<)

まぁ負けたら負けたで美味しくはあるのだケドな(Φ∀Φ)(笑)

 

※付記(2013.4.16) 最新7巻の記事はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2f19.html#more

 

PS

C17fdc1csでもやっぱこの漫画を楽しむためには

『無印版』を読んでおく方が絶対いいデスよ!

OVA版やスパロボ版の内容は

ほぼ別物だものなぁ……(^^;)

 

 

……まぁそりゃ確かに、

 

 

続きを読む "ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!" »

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ