ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

フルボッコ・ヒーローズ

ガンダムロワイヤル193:新基軸「クイズボス」登場!12月「超強化BOOST BATTLE」!

Pa0_0808ロワ子「年最後のブーイベも終了!(*^▽^*)

今回は新機軸『クイズボス』も登場して何だか

バトルの幅が広がった感じだったわよね☆」

 

Pa0_0810……いや、どっちかというとむしろ

「ガンロワ」の今後の方向性

心配になったケドさ(^_^;)(笑)

まぁこういうアホなノリは好きだケド、

これ毎回師匠がやるのかな?w

 

Pa0_0807Pa0_0896ロワ子「あと今回もアンケートクイズ

なかなか興味深かったわよねっ!☆

特に『好きなキャラクター』とかは

次のナビ候補選びかもよ??」

……いやそれにしてもこのラインナップ、

 

Pa0_0895下の方の女性陣の華やかさに比べて

上の男性メンバーの人選おかしいだろ?w

てか誰だよ、こいつら?(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0918ロワ子「……ま、まぁでもさすがに

1位はメイリン、2位はミリアリアと

納得のチョイスだったじゃない!」

でも3位トーレスだぜ!?

何でミレースより上なんだよ!!

 

Pa0_0913_2ロワ子「仕方ないわよ。『AGE』だもの……( ´_ゝ`)」

ぐぬぬ……ミレースさんの良さがわからないとは!

そんなだからお前らの「クリスマスの予定」

1位「未定」2位「ガンロワ」なんだよ!!( ゚д゚)

ロワ子「そ、そんな危険な発言ダメぇ!Σ(・ω・)」

 

ロワ子「……はっ!? 話題がこんなネタに終始してるってことは

もしや優パパ★さん、今回の『超強化ブーイベ』は……!」 

 

Pap_0915うん、ちょっと今回は放置気味で『フルボッコX』の

「三国志」イベがんばっちゃった☆(・ω<) てへぺろ

ロワ子「やっぱりかぁぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)」

いやぁだってやっぱ関羽(♀)とか欲しいじゃん!

まぁできればこんな感じ↓の方が良かったケド♪

 

N619174
 

ロワ子「うわぁぁん! ついに『超強化ブーイベ』まで

まったりプレイになってきたぁぁ!!!!!(;´д⊂)

そして相変わらずゲスにも程があるわよぉぉ!!」

 

PS

Pa0_0919あ、でもフルクロスはちょっとだけ強化できたよ♪

あと、今回の「UNION」は連合のよしゆき隊長

お世話になることになったので、冬休みにも入るし

ちょっとはがんばってみる予定!(`・ω・´)

……まぁ「UNION」だし、あくまで予定なんだケドさ(苦笑)

ガンダムロワイヤル188:11月部隊戦「Universal Century Chronicle(ユニバーサルセンチュリークロニクル)」!」

Pa0_0517_4ロワ子「さぁ、11月部隊戦『UCC』記事!(*゚▽゚*)

優パパ★さん、今回はきっとがんばったのよね??

だって今回はナビ報酬が待望の女の子だもの!

 

Debe0_1297657711473……いや、ごめん。さすがのボクでも

キッカとか幼女にも程があって

そこまで業は深く無いよ!( ´_ゝ`)

それに正直か〇〇くないしな!w

ロワ子「な……なんて暴言を……!」

 

Pa0_0518それに実は最近、どうにものり気になれない

理由があって、仕様変更になってからというもの

ボタン押してから攻撃までにタイムラグができて

すっげーイライラするんだよねぇ……(;´_`;)

待たされたあげくに攻撃できなかったりするしさ!

 

Pa0_0516まぁボクのスマホのせいなのかもしれないケド、

部隊戦でだけ起こる現象なので、きっともう

処理が重すぎるんだろうなぁ……よくバグるし。

どちらにせよ興ざめなのは事実なんだよね。

やっぱサクサクできないとプレイする気が……

 

Pap_0466ロワ子「……で、それを言い訳にして、

部隊の勝利にもロクに貢献せずに、

『城姫』のイベントにかまけてた、と……

激闘をくぐり抜けURをもぎとってくれた

部隊のみんなに謝りなさい!!」

 

Pa0_0515よしゆき隊長、そして他のみなさん、ホント

今回も大変お世話になりました!m(_ _)m

いただいたURフルクロス大切にします!

 

Pa0_0514あと、ハロチャンスでまさかまさかの

V2アサルト【SSR】が当たったのも

ラッキーではあるといえ、元々は

メダルをGetさせてもらったおかげ!

重ね重ね感謝いたしております!

 

ロワ子「で、せっかくもらったお宝機体なんだから、

続く「超強化ブーイベ」で大切に育てなきゃね☆

めざせLv700だね、優パパ★さん♪(*^ー゚)b」

 

Pap_0527あーでも『フルボッコX』の新イベがなー(^_^;)

ウルズ・ヴェルダンディ・スクルドの三女神の

「幼き」型が可愛いから手に入れたいし、

そっちの攻略を優先するんじゃないかと!w

ロワ子「やっぱ機体より幼女なんじゃん!!」

魔槍ゲイボルグだけがウリじゃない!ケルトの英雄「クー・フーリン」に関するあれこれ(笑)

繁忙期につき、今日もお疲れなので小ネタです(◎∀◎)

でも正直、ちょっと驚いたのでネタにしたいのよ!w

 

ケルト神話の英雄クー・フーリンっているじゃないデスか。

まぁどっちかというと魔槍ゲイボルグの方が有名な気もしますが、

Bbdca2066c6af2fc442035262481270c030
その使用者であるクー・フーリンの方も『Fate』とかに出たので

近年だいぶ知名度が上がってると思うんデスよね゚+.(・∀・)゚+.゚

『遊戯王』や『パズドラ』とかにもキャラとして登場してるしさ!

Photo_3 

Sinraf
 

……でも正直どんなことした人かはさっぱり知られてなくて(笑)

んーそうねぇ、子どもの頃はよその家の番犬をぶっ殺したり、

王様相手にダダこねまくって(脅迫とも言うw)騎士になったり、

敵の女王を一騎打ちで倒して妾にしてはらませちゃったり、

 

恋人の父親が結婚を認めてくれないのでぶっ倒して奪ったり、

あげくにはその愛槍ゲイボルグで親友を殺し、息子を殺し、

最後は敵にゲイボルグを奪われ、自分が刺されてEND。

 

……って、何だかこう書くと

全然英雄っぽくねぇ!Σ(・ω・)(笑)

 

しかし今回調べてみて一番驚いたのはその容貌

もともと「美男子」設定のキャラではあるのデスが、 

20130603122024 

 

これが一度戦闘モードに変身するとなると……

 

 ・身体が激しく痙攣し、額からは光の柱がそびえる。

 ・あごが頭くらいの大きさに膨れあがる。

 ・両目に七つの瞳が生じる(少女漫画のキラキラ目かよw)。

 ・片目が頭部にめり込み、もう片方は巨大化して飛び出す。

 ・手足の指が七本に増える。踵とふくらはぎが裏返る。

 ・両頬に黄・緑・赤・青の筋が浮かぶ。

 ・黒髪が逆立ち、先端からは赤く血が滴る。

 

……って、

 

化け物だーーーっ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

いや「クー・フーリン」をキャラとして出すんなら

ぜひともここら辺もちゃんと再現して欲しいというかw

 

ちなみに、この悪鬼羅刹モードになった彼を鎮めるには、

裸の女の子たちを見せて照れさせる

更に照れてるトコに何度も冷水をぶっかけると鎮まるそうですw 

って、何だか可愛いトコあるのな、クー・フーリン♪(〃∇〃)

てか、今後はぜひそこらの設定も忠実に再現して!w

 

PS

なお、名前が何だか「リン」と女の子っぽいためか、

『フルボッコヒーローズ』では女体化されてマスが(笑)

↑でもまぁもともとこれはそういうノリのゲームなのですがw

Photo_2
Photo

 

でももともとは「クー・フーリン」ってのは鍛冶屋クランの番犬

殺したお詫びに、自分が番犬になると誓ったのが由来なので

「クー・フーリン」(=「クランの猛犬」)って意味なんだって!

どうせだったら犬耳娘とかにしてくれないかなぁ!(笑)

35c60b8456506879d191e5ef98d68739_c4
                    これはちょっと惜しい感じデスねw

ガンダムロワイヤル183:9月「STAGE BATTLE」!……というより、『城姫クエスト』初イベント「黒き葵紋の変」!(笑)

Pa0_0019_2ロワ子「……もう薄々展開は読めてるんだケド、

9月の『STAGE BATTLE』記事は……」

ランク6だったよ☆おしまい!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0018ロワ子「うう……ぞんざいー(T_T)」

いやこう見えてプレイ自体はけっこー

真面目にやったから!(`・ω・´)

前回ランク5で悔しかったし!!

1→2→4→3→4→6→6だったよ!

 

Pa0_0951……で、報告終了したし、『城姫』だけどさ♪

ロワ子「やっぱりぞんざいすぎる!(;´д⊂)」

仕方ないじゃん、もう何回やったかわかんない

『ガンロワ』のイベと違って、こちらは初だし!

やっぱ初物攻略は燃えるよね、男として!」

 

Pa0_0967ロワ子「……何だか最近輪をかけて発言が

ゲスになってない? 女性読者さん引くわよ」

フッ、今や完全にネタ化したガンロワ記事の

読者さんはほとんど男のハズさ!(`・ω・´)

ロワ子「開き直ったーー!Σ(゚д゚lll)」

 

Pa0_0002いやぁがんばった甲斐あって、終了間近でどうにか

備中高松城ちゃんの攻略に成功!ヽ(*´ω`*)ノ

カッコ可愛い武士(もののふ)だった彼女がこんな

けしからん姿になるなんて頑張って良かったよ! 

ロワ子「……………………………………」

 

Pa0_0978まぁ同じ「高松城」でも、ノーマル高松城

どうしてこんなった的なロ〇さだったケドさw

時間的に次の江戸城の攻略はムリだけどsweat01

ここまででも充分このイベは満足デス!

次はどんなイベが来るのか楽しみ♪(´▽`*)

 

Pa0_0011Pa0_0010さらには築城可能な城姫も追加で

盛り上がっていくなぁ♪(≧▽≦)

大阪城はさすがの貫禄だけど、

個人的には鳥取城が可愛いかなー

かつ江さんとはエライ違いだよw

 C9d005812baf933420f87db91436a43d_40
 

Pa0_0000ロワ子「……タノシソウデヨカッタワネ( ´_ゝ`)」

でも今日からは部隊戦だし、『城姫』イベに

一区切りついたならまた『ガンロワ』に……」

 

Pa0_0007あ、でも何か部隊作戦でしばらくは

様子見で順位落とすっぽいから

『フルボッコX』やるよ!(Φ∀Φ)

新しい討伐イベ始まったしな☆

ロワ子「うわぁぁん!(;´д⊂)」

ガンダムロワイヤル182:9月「Union Warz」という名のスマホゲー総合(城姫・フルボッコX)!

Pa0_0939ロワ子「はいはーい。恒例のガンロワ』記事だケド、

まぁUNIONだし、真面目にやってないわよねぇ……」

うん、正直ほとんどやってないケドさー(^_^;)

でも今回はちゃんと全弾撃ち尽くして終わったから

ほんのちょっとは所属UNIONに貢献できと思うよ!(>_<)

 

Pa0_0959ロワ子「あら、珍しいじゃない?Σ(・ω・)」

んーまぁランダムで配属された先の隊長さんが

良い人っぽかったから、せめてそれぐらいはと。 

相変わらずひたすら攻撃ボタン押すだけ

何が面白いんだかサッパリだケドさ!(苦笑)

 

Pa0_0945ロワ子「……で、それ以外の時間は『城姫』なの?」

どっちかっていうと『フルボッコX』やってるー

いやぁサンダルフォン【光・天使】が楽しくて♪

敵弾吸収でリソースにできるのは強すぎだよ!

ボス相手だとじゃんじゃん必殺技使えるし☆

 

Pa0_0502それに敵弾を反射できる悪魔が加われば、

ハニワだってガンガン倒せるしさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

他にも強い天使や悪魔が欲しいなぁ♪

もちろん女の子限定だケドさ!!(笑)

ロワ子「やっぱそこは譲らないのね……(^_^;)」

 

Pa0_0948Pa0_0946キャンペーンも次々と新しいのがでるし、

毎日プレイしてボッコの実をためての

10連召喚は爽快だし!ヽ(*´ω`*)ノ

火属性のアキレスもGETで嬉しい☆

もちろん女体化されてるしさ!w

 

Pa0_0947ロワ子「……ギリシアの英雄アキレスまで……

それにイギリスの英雄ロビンフッドも女の子……

ホントこのゲームって言うか日本人ってば……」

まぁアーサー王を女の子にしちゃう国だし

もうそこらはフツーだよね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

7bd30ad4

 

Pa0_0951ロワ子「……でもそれなら女の子だらけの『城姫』は

どうしてあんましやってないの? イベも始まったのに」

え、毎回言ってるケド、ゲームとして面白くないから。

まぁ大型アップグレードのおかげで多少プレイ感は

マシになったかなー(^_^;) まだたまに止まるケド(苦笑)

 

Pa0_0937なので今のトコは攻略よりまったりと主城にしてる

城姫たちとの会話(?)の数々を楽しんだり、

いやぁ、相変わらず月山富田城が腹黒可愛いのよw

 

Pa0_0950新しい城姫作って遊んでる♪

今回は弘前城が完成!(´▽`*)

……いやぁそれにしてもさすが

築城2時間のキャラだけあって

立派な天守の持ち主で☆(笑)

 

Pa0_0944Pa0_0943でも正直今のプレイの仕方だったら

戦備&内政備で計10人以上の

城姫はいらないんだよなー(^_^;)

いちいち育てるの面倒だし(苦笑)

まぁあくまでコレクションかなー

 

Pa0_0954_2Pa0_0955ロワ子「そうだ! ねぇ優パパ★さん!

そういうことなら『ガンロワ』だって、

次に始まるステージバトルは何だか

OPムービーからシャクティ推しだし

意外とそこらも期待できるかもよ!」

 

……って、何でここまで煽って、

 

Pa0_0942報酬ナビがシャクティじゃないんだよ!?(苦笑)

いや、もうホント最近ってば男ばっかだよねぇ!

運営が腐〇子か〇〇にでも乗っ取られたのかよ!

ロワ子「……まぁそれはそれとしてsweat01みなさん

ランクEX目指して頑張ってね☆」(誤魔化しw)

ガンダムロワイヤル181:9月「超強化BOOST!」……という名のスマホゲー総合だよ☆(笑)

Pa0_0879最初に言っておきますが、今回は『ガンロワ』

そこそこがんばりましたよー!(Φ∀Φ)

UNKNOWNとかには全く歯が立たなかったケドさ!(苦笑)

 

Pa0_0889ロワ子「あら、珍しい!Σ(・ω・)」

だってせっかくのゴッドガンダム(UR)

Lv700にしてみたいじゃない??

←しかし前回の部隊戦報酬で固めてみたケド、
このド派手な画面のどこが「黄昏れてる」んだw

 

Pa0_0877ということで、まぁこりゃムリだろ!って

クエスト内容以外はちゃんと頑張った結果、

とりあえず今回のトコはLv636までUP!

ということで……次回にはLv700

出来るかなぁ? ちょっと楽しみかも!!

 

ロワ子「うう……(T_T) 優パパ★さんがプレイに前向きに。

ぜひこの勢いで次の『Union』も今度こそは……☆」 

 

あーそれがさぁ、ちょっと前向きになったので某戦友さん

Unionに参加を申し込んだらいれてもらえなかったの……(涙)

ロワ子「……やっぱり最近ふざけた記事ばっかだし

戦友の皆さんから見捨てられてるんじゃ…?(^_^;)」

 

Pa0_0656_2(聞こえないふり)ということで、基本「Union」は

今回も残念ながら放置の構えで!(>_<)

代わりに『フルボッコX』の強化期間とします!

フレンドガシャで手に入れたサンダルフォン

強化していきたいことだしなー♪(〃∇〃)

 

Pa0_0655_2……ただ残念だったのは、同じくフレンドガシャで

手に入れた待望の火属性天使のゼルエル

育ててみたらまさかの男の娘だったこと!(笑)

うわぁん、スカートだから女の子と思ったのに!

まぁもしかして「僕っ子」なのかも知れないケドさ!(^_^;)

 

Pa0_0887_3いやもうそうでなくても女体化英雄多杉で

非常に紛らわしいゲームなので(笑)

そういう重要なトコはハッキリさせて欲しいよ!

なお、今回のイベントキャラの「CCチュウ」

「獣人に憧れる男の娘」とかホント誰得だよ!

 

Pa0_0888ロワ子「……相変わらずダメな人すぎる……(;´_`;)

『ガンロワ』の運営さん! どうかこのダメな人のために

次こそは可愛い女の子ナビを報酬にしてあげて!

←ぶっちゃけこんなのばっかじゃどうにもこうにも

やる気にならないみたいだからさ!(苦笑)」

 

 

PS

ロワ子「……あ、そういえば『城姫』はやってないの?」

 

Pa0_0673_2あー『城姫』についてはボチボチかなー。なにせ

ゲームとしては全然面白くないので(笑)

もっぱら主城をどんどん変えて楽しんでるケド、

 

Pa0_0850でもそれはそれでこのゲーム的には

正しい遊び方な気もするよ!(笑) 

今のトコのお気に入りは宇都宮城と

あざとく腹黒い月山富田城かなー

いやホント、山中鹿之助に謝れ!w

ガンダムロワイヤル180:9月部隊戦「舞い降りる剣」!&もちろん『城姫』もあるよ☆(笑)

Pa0_0615ロワ子「さぁ、9月部隊戦が終了したケド……」

今回はほぼ全く役にたてませんでしたー!sweat01

よしゆき隊長、アリさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

Pa0_0730ロワ子「ついに部隊戦まで…(-∀-。)」

いやsweat01それがちょっと言い訳すると

今回から新仕様になったせいか

どうにもボタンが反応悪すぎ

ほとんど攻撃できなかったのよsweat02

 

Pa0_0639Pa0_0662ロワ子「ほんとー? どーせ『城姫』

うつつ抜かしてたんでしょー( ´_ゝ`)」

いやぁ何だかさ♪ こっちも仕様を

修正したのか、何だか急にガンガン

開城できて楽しくなった!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0771Pa0_0772中でも、味方としてもお気に入りの

結城城さんを開城できたのは

とっても嬉しかったなぁ☆(´▽`*) 

こんな勇気娘が戦に負け悔しがり

ながら痴態を晒すとか、サイ……

 

Pa0_0770ロワ子「……………………サイテー

ゴホン、ゲフン、エフン、いやあれだ、

まぁ15万人突破キャンペーンとかも

あったし、縄張図も次々手に入って

おかげで城姫も増えて嬉しいんだよ♪

 

Pa0_0642ただそんな中で相変わらず欠点なのが

もうとにかくフリーズしまくることで(笑)

扇の的当てなんてまともに読み込めたの

2回ぐらいしかなかったもの!(苦笑)

相変わらずゲーム性は最悪だぜ!sad

 

ロワ子「……でも『ガンロワ』といい『城姫』といいそれなら

単にあなたのスマホの調子が悪いだけなんじゃ……?」

 

!?∑(゚ω゚ノ)ノ

 

Pa0_0776……と、思わぬ故障疑惑が持ち上がった

今日この頃デスが(マジで苦笑)でもそんな

ボクが初のUR機体を手に入れられたのは

一重に部隊のみなさんのおかげデス!

ホントにありがとうございました!!

 

PS

Pa0_0769でも『フルボッコX』はふつーなんだよなー

そりゃたまに強制終了することはあるケド

特にプレイに困る程のものでもないしさぁ……

ロワ子「いや強制終了する時点でどうかと」

うわぁぁぁぁん!(;´д⊂)(涙)

ガンダムロワイヤル179……って言うか、そろそろ「スマホゲー総合」にした方がいい気がする今日この頃(笑)な9月「STAGE BATTLE」記事!

Pa0_0596ロワ子「……えーと、今回の8月ステバト記事は……」

それなりに頑張ったケド、ランク5だったよ!(・ω<)

以上、報告終わりっ!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0568ロワ子「うう…適当にも程があるわ…

せめて何かネタとかないの??」

だっていつも通りだったしなぁ(^_^;)

まぁザクレロとハリー・オード

絵的な相性に吹いたぐらい?(笑)

 

Pa0_0588_2Pa0_0587いや、でもホントお仕事始まっちゃうと

3つ同時進行でやるのキツくってさsweat01

だって『フルボッコX』はこの期間に

雪の天使・シャルギエルちゃんを

40回倒して手に入れなきゃだったし、

 

Pa0_0572Pa0_0573『城姫クエスト』も10万人突破CPの

軍役ミッションが忙しかったんだよ!

でもおかげで城姫が増えて嬉しい☆

まぁ攻略は全然進んでないケドさw

だってホント開城できないんだもの!(;´д⊂)

 

Pa0_0567……と言うことで、頑張ったからと言って

特に良いことも無い『ガンロワ』が一番

適当になるのは仕方ないじゃん!(`・ω・´)

いらねぇよ、こんなサイサイシーなんて!

一体、誰得なんだよ!?(苦笑)

 

ロワ子「うう……ひどい言われようだわ……(T_T)」  

Pa0_0563Pa0_0575『フルボッコ』は新クラス投入に伴い

レアキャラがガンガン増えてるし、

そして『城姫』は明日から姫路城を

始めとする新城姫たちが登場!と

華やかな話題で満載だもんなぁ……

 

Pa0_0569ロワ子「で、でも『ガンロワ』だって、今日からの

9月部隊戦では初のLv700機体

登場するじゃないの! すごくない??」

 

Pa0_0565え、だってそんなのどうせボクには

手に入らないもーん(-∀-)(笑) 

それにどうせインフレにするなら

セコセコ上げてないでもう一気に

Lv1000とかにしちゃえよってw 

 

ロワ子「うわーん! 優パパ★さんのバカー(;´д⊂)」 

 

Pa0_0566ということで、相変わらず『ガンロワ』への

モチベーションはダダ下がり中デスが、

部隊戦については役立たずにはならない

程度にはがんばる予定デスsweat01(多分)

それではまた次のスマホゲー総合でw

 

PS

Pa0_0562Pa0_0560でも『フルボッコX』では可愛い天使

欲しくて、コツコツ溜めたボッコの実で

レアガシャ10連を回したというのに、

こんなゴツイ連中ばっか出てきて

絶望した!_| ̄|○(強いケドさw)

 

Pa0_0574一方、『城姫』の方では、最後に信玄の居城、

躑躅ヶ崎館が当たったのデスが(レアだよね?)

かの有名な「人は石垣ネタ」をまさかこんな

けしからん格好で表現するとは!Σ(・ω・)(笑)

あと、女の子相手にトイレネタはやめてあげて!(苦笑)

ガンダムロワイヤル178……って言うか、『城姫』『フルボッコ』などスマホゲー総合!(笑)

Pa0_0514ロワ子「さぁガンダムロワイヤル、8月Union……」

いや、今回は全然やってません!(`・ω・´)(笑)

だってもう本気で何が面白いのかわかんないんだもの!

 

Pa0_0473いやそうは言っても配属されたUnionへの

義理で最終日だけでも…と思ったケド、

めんどくさすぎて萎えたよ……(;´_`;)

もう主砲でカプ10発とかいわずに

100発でコロニーレーザーを希望!

 

Pa0_0471Pa0_0498まぁそれにそもそも今回はまったく報酬に

心惹かれなかったしなぁ……(;´_`;)

こんなんじゃボクの心がこの期間

『城姫』に向いてても仕方ないって

もんだぜ!可愛いは正義だし!(笑)

 

Pa0_0517ロワ子「……で、ぶっちゃけ『城姫』はどうなのよ?」

んーまだまだ改良するのが前提なんだろうケド、

とりあえず今のトコはクソゲーだね☆(笑)

操作性は悪いし、しょっちゅうフリーズするし

ホント、プレイしててイライラするよ?(笑)

 

Pa0_0493Pa0_0492でもそんなことは大きな問題じゃなくw

とりあえずコツコツやってる内に城姫が

増えてくるだけで充分楽しいんだよー♪

主城の大分府内城やロリ岡城(笑)

宇都宮城、清洲城らの可愛い系に、

 

Pa0_0495Pa0_0496爆乳の吉田郡山城やカッコイイ結城城

たちお姉様系と陣容が華やかになって

観てるダケでイヤされるね!(*゚▽゚*)(笑)

どんだけゲーム性がダメダメでも

片手間でやるならこれでいいやってw

 

……まぁ、とはいえそれでも一つすっごく残念なのは、 

このゲームの攻略的な意味最大のウリである--

 

Pa0_0497城姫の「開城」がやたら条件が面倒くさくて

なかなか観られないことだな!( ´Д`)=3(笑)

もっとさくさく観られたらプレイ頑張るのになー

いいじゃん! どうせ年齢制限とは名ばかり

控えめグラフィックスなんだしさ!w

 

Pa0_0494ということで、今のトコは特に攻略じゃなくて

ミッションをこなして縄張図を手に入れては

新しい城姫の築城を楽しんでるんデスが、

でもまだ8体しか作ってないというのにすでに

2つもダブってるってのもなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0415そして、最後に『フルボッコヒーローズ』デスが、

こちらはちゃんとゲームとして楽しいので(笑)

もう半年近く毎日、楽しくプレイしてきたのデスが、

 

Pa0_0333ついに女の子英雄キャラだけで

ユニット一覧画面を埋め尽くすという

壮大な野望を達成し(笑)

でもかなりの数の女体化キャラが含まれ
てるケドなw まさか豊臣秀吉まで……(笑)

 

 

Pa0_0334育成イベ頑張って主力メンバーのLVもほぼ完スト、

3人しかいない炎属性(女の子が少ないので☆(笑))

のぞけば、後は属性統一でパーティも組めるように

なった!……ということでそろそろボク的には

やりつくしたかなーと思い始めていたところで……

 

Pa0_0506Pa0_0503今日からヴァージョンUP版となる

「X」が稼働デスよ!Σ(・ω・) 

おお、新要素としては「悪魔」

続き、「天使」クラスが登場か!?

これはさっそくGetせねば!(>_<)

 

Pa0_0501……とは思っているケド、でも今のトコ、ゲームとして

それ以外がどう変わったのかよくわかりません(苦笑)

えーとクエストに挑む前にキャラ漫才が加わった?w

 

Pa0_0500でもこれはちっちゃなことかもデスが、

クエストクリアー時にパーティ全員が

こっちを向いてくれるようになったのは

やっぱ嬉しい変化デスよ♪(≧▽≦)

運営さん、良いトコ突いてくるなぁ☆

 

 

Pa0_0502Pa0_0499……ということで、お仕事も始まった中で

こうも色々とやってると(更にプレステまでw)

『ガンロワ』に回す時間を削るしか!w

ロワ子「ひどっ!Σ(゚д゚lll)」

まぁステバトは好きだしやろうと思うのデスが、

 

Pa0_0510……でも、深夜2時から13時までの間で

特殊アイテムが貰える中間ランキングって

どんだけユーザー廃人にしたいんですか?w

いやもう、モバゲーさんってば収益悪化で

最近ホントなりふり構ってないよなー(^_^;)

ガンダムロワイヤル173:7月『超強化BOOST BATTLE』!

Pa0_0119Pa0_0116さてさて、本日未明に終了した恒例の

『超強化ブースト』イベですが、

今回はがんばりましたとも!(`・ω・´)

目標は全クエストクリアーだぜ!

って、つもりでがんばったのデスが、

 

Pa0_0118……まぁ、さすがに6日目のSPクエストノルマの

ゴールドスモー5体撃破鬼畜すぎで(;´_`;)

いやそんな、Lv7777なんてカプいくら使えばいいんだか(苦笑)

その日だけは深追い禁物!と諦めたもののsweat01

後は全てクリア&カプも撃ち尽くしで終了! 

 

Pa0_0123あと、今回からスキル進化素材も手に入るため、

SSRをレアリティUPさせる360個を集めるのは

さすがにムリでも、SR機体を手堅く1段階進化できた

ので、次回にはSSRに出来そうデス!(*゚▽゚*)

もちろん超強化でLv500機体も増えたしな♪

 

Pa0_0117ロワ子「ど、どうしちゃったのよ、優パパ★さん!?

何だか超ひさびさにまともなガンロワ記事だわ!

てかむしろ『ツッコミが足らない!』って感じよ!?」

んー前回の部隊戦のラストでちょっと復活したというか! 

ヒサゴ修平隊長、戦友申請までいただき感謝感激デス!m(_ _)m

 

Pa0_0121それにしばらくマトモにやってなかったから、

逆に久々な分、意外と新鮮な気もしてさー

なかなか充実した7日間だったよー♪(*゚▽゚*)

←たくさん出撃したおかげでステージも進んだし!

しかしこれって一体何面まであるんデスか?(^_^;)

 

Pa0_0873ロワ子「……嬉しい。優パパ★さんが戻ってきてくれた。

やっぱり私のことをちゃんと愛してくれていたんですね……」

うん、まぁ繰り返すケド、8月は隊長するしなー(・∀・)

それまでにテンション上げていかなきゃねぇ♪

ロワ子「じゃあ、次の『UNION』も頑張りましょう!!」

 

……あ、でも「UNION」はまたどのチームにも入れなかったから

多分休憩がてら放置しちゃうと思うよー゚+.(・∀・)゚+.゚(苦笑)

 

ロワ子「ズコーーーー!!○|_| ̄ =3 」

いや、戦友のアリさんが所属部隊へのオファーをくれたんだケド、
その部隊もう満員で入れなかったんだよねぇ……(^_^;)

 

PS

Pa0_0122ちなみに「ガンロワ」をがんばったもう一つの理由は

「フルボッコ」のダイダラボッチイベがちょっとボクでは

報酬GETまでは届きそうに無かったからってのも

あるのは、ロワ子さんには内緒な!(Φ∀Φ)(笑)

しかしカグッチといい、女の子ゴーレムに縁無いなぁ!(;´д⊂)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ