ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

まどか★マギカ

NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと

我が家はBS観られないので(苦笑)ネットで投票結果を知ったのデスが、

NHKBSで「あなたが選ぶアニメ ベスト100」発表されましたね!

20170217223203

 

結果は並み居る強豪を抑え『TIGER&BUNNY』が1位だったのデスが、

Taibani

タイバニ記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-6545.html

 

ただそれはともかく、2位が劇場2作目6位が劇場1作目ってのは

いくら何でもあんまりだろ(笑)スタジオも唖然だったみたいだケドさw

493df4ca1

493df4ca2
 

まぁこれはぶっちゃけ今回の投票システムが「1日3作品まで」という

設定なのを最大限に利用しての結果としか言いようが無いのデスが、

面白いのは同じやり方が使える「ラブライブ!」さえ圧倒してるトコで、

Banda03_s
 

結局何が違ったのかと言うと、女性からの支持の差なんデスよね。

「ラブライブ」は1期が男性2位なのに対し、女性は18位止まり。

それに比べ「タイバニ」は男性42位に対して、女性は1位……って、 

いくら何でも女性票強すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

なお「おそ松さん」も男子は圏外なのに女子4位で総合10位デスが、 

Cb9mtwswwaaw2mo

同じく男子圏外な劇場版「タイバニ」が2作目女子2位→総合2位、

1作目女子3位→6位なのを考えると、間違い無くその女子たちは

3枠とも全て「タイバニ」で投票してるわけで、となるとその数

社会現象にまでなったおそ松ガールズさえ凌駕してるのな!!

 

いやもうこうなったら、「タイバニ」、ハリウッドの実写化に負けずに

TVシリーズなり劇場版なり続編を作るっきゃない流れだよね!

そして支持層が男子<<<女子なことも証明されちゃったんだから

もうますますホモホモしい感じ…もとい素敵なバディ物で!w

91492e2d

 

ちなみに男性・女性の順位も明記した上での総合ベスト50については

こんな感じになるのデスが、単純に(男順位+女順位)/2にすると

C6cgxbw0aagztls

 

3位の「まどマギ」が一番バランス良い評価かなと(男1位、女13位)。

てか、何気に「ラブライブ」を抑えての男子1位はすごいな!Σ(・ω・)

C6788311s
まどマギ関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat57764225/index.html

 

次は7位の「コードギアス」で(男10位、女8位)、何気に我が家では

まだ観てないので、また今度借りてこようかなぁって思っていマス!

(現在、今回の投票結果を元に優君と奥さんを説得中!(笑))

22379

 

という感じで、単純にベスト10だけ見るとどうかと思う結果(苦笑)には

なりましたが、全体を見てみると色々興味深い内容だったと思いマス!

今後の視聴はもちろん、純粋にネタとしても知っときたいとこだよね♪

 

ただ一つ残念だったのは、あれほどの大ヒットを飛ばしたハズの

「ガルパン」が22位(男子7位・女子圏外)、劇場版に至っては

49位(男子14位・女子圏外)なこと。うーん、まぁしゃあないケド、

187d3e26

ガルパン関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat64978114/index.html

 

やっぱ女子には全然受けてないのな(苦笑)おかしい、

戦車道は乙女のたしなみのハズなのに……(;´_`;)(笑)

Girls_und_panzer_971024x723

 

あとTV版と劇場版に差がついたのは、やっぱ票がばらけたんだろうなぁsweat01

まぁそこは一人に入れ込む女性や、若者が多いラブライバーと違い、

ガルパンおじさんたちの多くはこれまで長くアニメを観てきた分、

どうしても3作品じゃ収まらない程、過去のお気に入りがたくさん

あるんだよ。男の人っていくつも愛をもっているのだから(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお海外でも今回の投票結果は話題になってるみたいデスね!

ちなみにあっちのファンもけっこう戸惑っててワラタw

http://www.all-nationz.com/archives/1065711433.html 

http://www.anihon.com/entry/2017/05/04/133546

 

PS2

また、今回の結果を経て『タイバニ』がNHKBSでも放送されたのデスが、

そこはNHKなので『タイバニ』のネタである企業名が全部消されてて

なんかとってもレアなことに(笑)これ修正大変だったろうなぁー(^_^;)

C6v56wwaaeski

C6qxagxuaawrdh

「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)

「『世界(ザ・ワールド)』ッ!時よ止まれ!」

Dio
DIO様@第三部を筆頭に、『まどマギ』のほむらちゃん

『東方』の咲夜さんなどでお馴染みの「時間停止能力」!

なお厳密に言えばほむらちゃんや咲夜さんは「時を操る」力だケドな。

Photo
その絶大なインパクト「時を止めて自分だけ動ける」という

超絶チートさのためどの作品でも最強クラスとされる能力デス!

Photo_2

 

そんな中、日本漫画界に新たなる時間停止の力を操る男が登場!

しかも悪の権化・DIO様をも越える1分間の時間停止を可能とする

彼、神谷三郎が目指したのは、その恐るべき能力を利用して--

 

続きを読む "「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)" »

「土曜丑の日」にこんな記事(笑)(1ネタ追加してますw(7/31))

はーい☆ 今日はちょっぴり小ネタですよー♪(・∀・)

あ、でも別に体調が悪化したからとかじゃないデスよ!(>_<)

おかげ様で肺炎はほぼ治りました。でもまだ咳と熱が残ってるのだ……

単にバカなことが書きたくなったダケです!(笑)

 

さて、今日7/29は土曜丑の日でしたね!(*^▽^*)

ここは元気出すためにも是非食べたいとこデシたが、

Unagi

いくら何でも高すぎるわなー_| ̄|○ 画像はイメージですw

かと言って、中国産を買うのはイヤだし……(;´_`;)

いや別に反中ってわけじゃなくて純粋に食品の安全面で信用してないから!

 

うう、ボクたち庶民はもう落語「始末の極意」みたいに、

蒲焼きを焼く匂いで御飯を食べるしかないのか!(>_<;)

http://fukuyama.kindai.ac.jp/column/2014/07/post-1288.html

 

……という中で不意に思いだしたのが、

戦前の政治家・清浦奎吾のことで(唐突w)

Photo

この人は1913年に第一次・山本権兵衛内閣が総辞職した後

次の総理大臣候補として元老たちから指名されたのデスが、

結局組閣人事がうまくできずに幻で終わったという人デス。

 

そのときこんな逸話がありまして(wikiより引用)

清浦は組閣辞退の直前に記者団に対して「大和田の前を通っているようなもので、匂いだけはするが、御膳立てはなかなか来ない」とぼやいた。大和田とは当時人気の鰻屋のことで、前を通っていると美味しい匂いはするが、中に入れば混雑していていつまで待ってもうな丼にはありつけないという有様を組閣の現状に重ね合わせたものであったが、世間はうなぎの匂い(大命降下)だけで結局うな丼(首相の地位)にはありつけなかった清浦を嘲笑してこれを「鰻香内閣」(匂いだけで現実には味わえない幻の内閣)と呼んだのである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B0%BB%E9%A6%99%E5%86%85%E9%96%A3

Dsc_3072

 

……で、要するにこれを紹介して何が言いたいかと言うと、

 

 

続きを読む "「土曜丑の日」にこんな記事(笑)(1ネタ追加してますw(7/31))" »

あれこれ衝撃な漫画・アニメの実写映画化について!

 

今日は人気漫画・アニメ作品の実写化の話な!(Φ∀Φ)

以前書いた記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-116c.html

 

Dsc_2288

いやぁ実写版『進撃の巨人』三浦春馬の主演発表来ましたねー

しかし役どころは不明「巨人に襲われる人間」って(笑)

外見的にもどう見てもエレンゲリオンなのデスが(笑)違うの?

あとこんな記事だと、和田アキ子巨人役!?って思うだろ!w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000016-nksports-ent  

 

まぁでもそれらはむしろ順当な配役で(笑)それよりも驚いたのは

『まど★マギ』「新編・叛逆の物語」の円盤発売にあわせ発表された

104_2

乃木坂46による実写版だよな!Σ(・ω・)

いやぶっちゃけエイプリルフールかと思った(笑)

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7176234.html

871753e9s

まぁ正直これはかなり賛否両論ではあるだろうケド、

それはそれで別物だと思えば面白いんじゃない?w 

要は贅沢なコスプレ作品だと思えば……(Φ∀Φ)(笑)

B48b5fe0s

ただ原作が奇しくも「血だまりスケッチ」と言われたように

あのほんわかした絵柄でダークな話をするから面白いわけで

実写でやってもさすがにその味は出しようがないケドなー(^_^;)

7fe8c101s

いやそりゃ乃木坂46は可愛いんだケドさ!(〃∇〃)(笑)

あとアニオタとアイドルオタってあんま被らない気するケド、

そもそもこの企画自体が一体誰得なの……?(^_^;) 

  

そんな中で、同じく原作の可愛い絵柄は再現できなくても

実写でやるならそれはそれで良し!(`・ω・´)なのが、

 

Biicoqkceaaukow

『妹ちょ。』の実写映画版デスよ!(笑)

いや、アニメ版もホント最後の最後まで大概デシたが、

Pa0_0213

こんなの実写映画にするなんてどうかと思うわーw

もうけしからんとしか言いようがないよ!(`・ω・´)(笑)

いや、キャラ的には原作の雰囲気はまるで無いのデスが(笑)

R15+指定ということで、制作側もかなり本気の模様!w

17859

 

いやぁ「何で実写化する必要があるの…?」って言うのに比べ

わかりやすくていいじゃん! やりたいことハッキリしてて!w

O0480036012774247428

 

「原作レ〇プ」という言葉がすっかり定着した昨今デスが、

こういう実写化ならバンバンやって欲しいものデスね★(笑) 

『妹ちょ。』映画版、応援しますよー♪(〃∇〃)

 

……まぁでも、すっげぇこけそうだケドさ!(苦笑)

 

PS 

なお、『妹ちょ。』と言えば、いよいよ発売になった円盤版では……

   

続きを読む "あれこれ衝撃な漫画・アニメの実写映画化について!" »

今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!

 

さてさて、昨日はボクのお誕生日でして♪゚+.(・∀・)゚+.゚

↓やっぱ大人的にケーキにはビールだよね!(笑)

Dsc_1917

 

ここんとこずーっとお仕事超繁忙期(何せ1/5以来休み無しsweat01

それもようやくどうにかこうにか一段落したことだし( ´Д`)=3

そのご褒美の意味もあって、何か記念日的なことをしようと

贅沢にその日は午後からお休みをもらって……♪

 

Poster2『劇場版 魔法少女まどか★マギカ

【新編】叛逆の物語』を観ました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや、だって近くの映画館でようやく公開と思ったら

15:45からの1本しか無いんだもん!Σ(・ω・) 

ちなみにお客さんは6人。全員♂で年齢層は高めでした☆

 

51hsikvbvbl__sl500_aa300_それにやっぱ映画館で観たかったんだよぉ!(><)

なにせ前の『まど★マギ』記事でも書いたケド、 

地元の別の映画館では12月末で公開が終了しており

わーん、もっと早く前作を観てたら!(;´д⊂) 

としょんぼりしていたので、嬉しさもひとしお♪

前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-fc34.html

 

そしてついに観てみた感想としては……

 

 

やっっべぇぇ!! めっちゃ面白い!Σ(・ω・)

 

Img_kv_1とにかく最初から最後まで2時間ひたすら面白かった!

映像にもストーリーにもただただ圧倒だよ!!

なおネタばれの類は一切仕入れずに観たのデスが、

おかげで最後の最後まで驚愕とハラハラのし通しで、

めっちゃ幸せな物語体験ができました☆(〃∇〃)

 

……いや、何だかもうあまりに凄いものを観せられたという感じで、

見終わった後は思わず、ふぅーとため息をついたぐらい。

こんな衝撃は、「エヴァ旧劇」の『まごころを君に』以来だよ!

 

ということで、興奮冷めやらぬ中、本屋に行ってさっそく

ムック本「オトナアニメ」の『まど★マギ』特集号と、

ハノカゲさんの漫画版『叛逆』(全三巻)を買いました♪

お誕生日を迎えまた1つ大人になった記念の「大人買い」デスw

 

Dsc_1941
 

 

なお、この後は少しだけ内容的な感想も書きマスが、

どうしても「ネタバレ」になるので、【続きを読む】にしときます!

なにせ劇場でも開始前に注意されてたしなー(笑)

ルールを守って楽しく『まど★マギ』♪

 

続きを読む "今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!" »

新ジャンル開拓した後ってホント楽しい♪(笑)『まどか☆マギカ』二次創作のあれこれ☆

 

002lさてこの度、一念発起して劇場版『まどか☆マギカ』

(ただしnot『叛逆』(笑))をDVDで観たおかげで、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-fc34.html

 

Pa0_0821色んな二次創作ネタを読むのが

とても楽しい今日この頃デスw

この世界が一気に広がった感こそが

まさに「にわか」の醍醐味!(笑)

ホントpixivとか宝の山だよね! 

お気に入りは「りくごう」さん:http://www.pixiv.net/member.php?id=3687859
絵も上手だし、ネタも面白い! 『ドキプリ』ネタも素敵☆w

 

Pa0_0828ストーリーのおさらい&手元に置いておきたくて

ハノカゲさんの漫画版も買いましたよー(´ω`)

なかなか上手くコミカライズしてると思うよ!

まぁキュゥべえがやけに可愛いんだケドさw

ハノカゲさんの他のシリーズも読みたいなぁ!

 

513iunloilなお、その他にも公式スピンオフ作品

まだまだ山ほどある『まど☆マギ』デスが、

そんな中で予想通り素晴らしく面白かったのが、

 

Pa0_0827前回記事でも少し予告的に触れた

『巴マミの平凡な日常』(あらたまい)

やべぇ、これホント面白い(笑)

マミさんのダメアラサー女子っぷりが

痛可愛すぎて最高デス!(笑)

 

Pa0_0823頼りになるお姉さんキャラと見せて、

実にサクッとマミられちゃったり(笑)

錯乱して無理心中をはかったり(黒歴史)と、 

残念ぷりを発揮していたマミさんの個性を

とても上手にネタ化してると思いマスw

 

Pa0_0825Pa0_0824まぁあまりに自虐&切実すぎて、

リアルアラサー女子とか読んだら

何かと悶絶しそうな作品デスが(笑)

「あるある」で共感を呼べるかも…??

『花のズボラ飯』系だよね、独身だケド!(^_^;)

 

Pa0_0820という感じで、新ジャンルを開拓した結果の

収穫の喜びを存分に味わっているのデスが♪(´ω`)

←ニコ動に投稿されてるまさかのコラボシリーズ
『ギャグ☆マギカ日和』とかもホント最高w
特に
「シール」とかもう腹よじれるかと思ったし(笑)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%E6%97%A5%E5%92%8C

 

……でもやっぱこうなってくると、

 

Kancolle_goods2280x450Img_1612342_64636917_1今まで興味は十分にありながらも 

手を出せてなかった他の人気作にも

色々と挑戦してみたくなるよね!☆

まぁその時はまた記事化するので

お楽しみに!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

PS

なお、「アラサーマミさん」ネタとしては、

 

続きを読む "新ジャンル開拓した後ってホント楽しい♪(笑)『まどか☆マギカ』二次創作のあれこれ☆" »

ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦)

 

「きっとほんの少しなら本当の奇跡があるかも知れない。 

だって『魔法少女』はさ、夢と希望を叶えるんだから……」

 

いやぁ、この冬休み、ついに観ましたよ!(≧▽≦)

そう、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を!

もちろん、映画館で『叛逆の物語』を……じゃなくて、

Dsc_1753_3

 

レンタルで『始まりの物語』&『永遠の物語』の方!(笑)

いやいや超今更(TV放送は丁度3年前)だケドさ!

当時はニコ動でアニメとか観てなかったんだよぉ(>_<)sweat01

134994852495213119783


いや、いつかTVシリーズを全話観よう!と思ってたんだケド

でもそう思うと、「全12話かー(;´_`;)」と多少敷居が高く、

「映画版も総集編じゃなぁ……」と思ってうじうじしてたんだケド、

『叛逆』も封切られて、またブーム再燃って感じみたいだったし、

(ボクはしないんだケド、とうとうパチスロにまで……(^_^;)(笑))

201312141951365d4
そして何より、年末に若い人たちと一緒に飲んでたら、

「映画版で全然問題無いッスよー」と背中を押され、

幸い前後編ともレンタルできたので挑戦したのデス!

しかし冷静に考えてみれば、TV版が12話×22分として264分。
映画版が前後編で131分+110分なら分量はほぼ同じなんだよなw

Dsc_1755

まぁ、それにしても今更なので、詳しい内容のレビューとかは

割愛するとして、率直に観ての感想だけを言うとすれば、

 

面白かったーー!!(≧▽≦)(笑) 

 

……で終わるのもさすがにアレだから、ちょっとだけ書くと

いや、さすがに大まかな内容とか作品的な特徴とかは

事前にある程度までは知ってたんだケドさ(何せ有名だし)

Dsc_1754_2

でもやっぱり衝撃的だったし、ぐいぐい引き込まれた!

ああ、これボクもリアルタイムで観たかったなぁ……!(>_<)

Dsc_1734

 

まぁ聞いてた通り、実にシリアスというか苛酷な物語sweat02

可愛い魔法少女たちが次々と精神的に追い詰められ
Dsc_1731

ある者は戦死し、ある者は壊れて退場していく展開と

(噂に名高い「マミられる」シーンをついに観られて感動したw)

Dsc_1730

Dsc_1741

ホント悪夢としか言いようが無い魔女戦の演出の相乗効果に、

(さすが「メルヘンホラー」と呼ばれるだけのことあるなー(^_^;))

Dsc_1740

Dsc_1724 

……そりゃタイトルと可愛い絵柄に騙された家族連れが

何も知らずに観て、お子様号泣とかなるわけだよね!w 

心から同情するケド。でも親御さんも事前に調べなよ……(^_^;)

そんなんじゃキュゥべえからバッサリ言われちゃうよ!(笑) 

Dsc_1719

 

なお、個人的にはこの5人の魔法少女たちの中では、 

さやかが一番のお気に入りデス。てかこれ「人魚姫」だよねぇ……

(魔女化した後の名前も「人魚の魔女」なのなー)

Dsc_1732  

Dsc_1733

しかも一番明るくて元気なキャラ(さらに健気)だっただけに、

絶望し、壊れていく過程がもう切なくて切なくて(;´д⊂)

てか後編の途中までは完全にこの娘が主人公だよな!(笑)

Dsc_1721

Dsc_1725

あと、よくそのバトルロワイヤル展開と「願い」を巡る物語性、

そしてもちろん「時間がループしている」という設定も含め、

『仮面ライダー龍騎』にたとえられるこの作品デスが、

でも考えてみれば、それぞれが「願い」を叶えるために闘う『龍騎』よりも、
先に「願い」が叶えられ、後は闘い続ける宿命と「絶望」が待ってる
という、この『まどか☆マギカ』の方が、ぶっちゃけよっぽど酷いと言うかw

Dsc_1723

『龍騎』と言うより、いわば『仮面ライダー』的な「異形の哀しみ」

一番体現していたのが彼女だったなぁ……・゚・(ノД`)・゚・。

せめてもの救いは杏子がその哀しさに殉じてくれたことと、

「一人は寂しいもんなぁ……」にはじーんと来たよぉ(ρ_;)

 

まどかのおかげで最後にもう一度願いをかなえられたことかなと。

言うまでも無いかもだけど、このさやかのラストシーンもやっぱり、
自分を捨てた王子様を殺せば、元の人魚に戻ることができるのに
拒否して天国へ上っていった
「人魚姫」のラストの踏襲だよなぁー

Dsc_1759

 

と言うことで、圧巻のラスト(ホントまさに神アニメw)まで含め

文句無し! ホント、素晴らしかったデス!(≧▽≦) 

Dsc_1757

……ただ唯一、残念だったことがあるとすれば、

 

Poster2_4こんな風に観るのをためらってたうちに

『叛逆の物語』の上映がボクの地元では

終わっちゃってたことデスよ!_| ̄|○(苦笑)

あ”あ”、また乗り損ねちゃったよ!!

ホントもっと早く観ておけばー!(;´д⊂)

い、いいモン! またDVDで借りて観るもん!(>_<;) 

 

PS

あ、もちろん本筋であるほむらとまどかの物語も良かったデスよー

ただそこについては悔しいケド事前に知ってたので……(^_^;)

Dsc_1749
でもまぁそれはそれとしても、クールで凛々しいほむら

カッコ良かったよ! 「時間停止能力」の強さはもちろん、

魔法少女なのに攻撃はミリタリーなのかよ!な部分も(笑)

Dsc_1727

Dsc_1756

しかしそれにしてもこうして本編では実にカッコイイ

このほむらちゃんが、何でネットでは……

 

続きを読む "ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦)" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ