Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

きみだら

彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)

「DRINK or DIE」禁断×純情のセイシュン・ラブストーリー

その名も、『ごくりっ』(前原タケル)!第1巻読みました!(Φ∀Φ) 

Pa0_0020

 

……って、何だよそのタイトルとコピー?って思われるかもデスが、

内容を超簡単に言うと、「主人公のアレを飲まないと死ぬ呪い

掛けられた女の子を救うために、主人公が毎回飲ませちゃう

っていうお話デス。いや、ますます意味分かんないから!?(笑)

Pa0_0017 Pa0_0025

 

さて、本題に入る前に、ちょっとぶっちゃけた話をするんデスけど、

 

続きを読む "彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)" »

苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻

苛酷な運命を背負った魔女達の織りなす純愛ダークファンタジー

『極黒のブリュンヒルデ』がついに完結! いや単行本派なので

Pa0_0681

最初連載が終了したと聞いた時には、「え、16巻のあの展開から

終わったの!? まさかアフロとの浮気現場を見つかった村上が

カズミと初菜に惨殺されたとか!?Σ(・ω・)」とか思いマシたがw

参照記事(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-9f43.html#more

Pa0_0679

 

今回17&18巻が同時リリースということで、そりゃまぁ急展開では

ありつつも、それなりに色んな謎の解明や主要キャラたちの運命を

Pa0_0675

織り交ぜつつ、怒濤のクライマックス展開からエンディングまでを

描ききった岡本倫先生にまずはお疲れ様デスと言いたい!(>_<)

Pa0_0667
 

まぁそりゃ尺の問題も当然あるので、村上の母親顔見せかよとか

引っ張った割にフリスト扱い酷っとか、佳奈と初菜がほぼ空気とか、

Pa0_0676

 

ロキがいくら何でもエ〇ァ杉だろとか色々あるケドさ!w

↑いやそれ別に尺とか関係無いじゃん(^_^;)(笑)

Pa0_0663

しかもエ〇ァでは全裸綾〇なのにこっちはおっさんかい!(笑) 

せめてここだけでもフリストの姿だったらまだ浮かばれるのに!

もちろんこっちも負けずに全裸で!!・゚・(つД`)・゚・(笑)

Pa0_0660
  

でもそういうツッコミ所はあるにせよ、完結に向けてのお話の勢いは

やっぱすごかったので充分満足デス。そしてあのラストに対する

賛否は当然あるでしょうケド、ボクは好きデスよ。この終わり方!

Pa0_0657

 

そりゃご都合主義とかハーレムENDとか言われちゃいそうデスが、

まぁ要は〇〇の〇内世界なわけなんだから(ネタバレなので伏せ字(笑))

これでいいんじゃね?そしてあの3人にだって救済が欲しいもの!

でもそうなると生き残った方が負けヒロインになるというこの皮肉さよ!(^_^;)

705ba825bc315c6095026d558ab1cb13485

                 しかし連載時はここで終わり↑って(笑)

 

ということで、あまりに苛酷な設定と美少女がバンバン死にまくる

衝撃展開の連続で、ホント最後はどんなバッドENDになることかと

ハラハラし通しだったこの作品も無事完結!でも重すぎる話なのに

Pa0_0658

 

それでも惹きつけられたのには、リョナ最高!…じゃなくて(笑)

苛酷な運命の中、それでも絶望せず、限られた命を好きな人の

ために懸命に生きようとする、魔女達の一途な想いと、そして、

Pa0_0678

 

どんなに緊迫したシーンであっても隙あらばネタをしこんで

笑わせにかかる、岡本先生独特のセンスですかね!(笑)

Pa0_0673
いやぁ、この作品のそういうトコがホント大好きでしたよ!!(笑)

特に最後ようやく主役になれたクロネコの弾けッぷりときたら!w

Pa0_0671

 

4年にも渡る長期連載を完結させたばかりということで、しばらくは

充電なのかもしれませんが、岡本先生の次回作とても楽しみデス!

Pa0_0682

 

そうですねぇ、横槍メンゴ先生が複数の連載抱えてお忙しいようなら

もういっそ岡本先生が『きみだら』描かれたらいかがですか?w

いやそれはそれでマジで読んでみたいかも!!(笑)

Pa0_0670

              自制心を失いノリノリな昂とかも悪くないかもなぁw

 

PS

なお、2冊同時刊行ということで、この2冊の表紙は冒頭で示したように

セットで主要キャラの集合イラストになるのデスが(小鳥、奈波…(T_T))

一冊ずつじゃ気が付かないケド、こうして二つ合わせて見ると村上は、

 

続きを読む "苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻" »

2年3ヶ月の年月を経てついに本編再開デス!『君は淫らな僕の女王』第10話(+『レトルトパウチ!』第3巻)

昨春に1回「ミラクルジャンプ」での特別読み切り8Pをはさみつつ、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-973f.html

本編は不定期連載のままずっと止まっていたあの『きみだら』が、

Pa0_0834

 

今週の「ヤングジャンプ」13号で、何と2年3ヶ月に再開!Σ(・ω・)

ぶっちゃけ9話の内容なんて忘れてたのデスが(妹出たよなぐらいw)

9話記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-9f1d.html

そこは初めての読者にも安心仕様で「前回までのあらすじ」付きデスw

Pa0_0832

 

そして内容は長いブランクを全く感じさせない実家のような安心感

要するにいつも通りしっかりと昂のアキラへの純愛を描きつつ--

Pa0_0827

 

続きを読む "2年3ヶ月の年月を経てついに本編再開デス!『君は淫らな僕の女王』第10話(+『レトルトパウチ!』第3巻)" »

『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました

今日は昨日の『ガルパン』記事で燃え尽きたので簡単目な感じで(笑)

さてさてここんとこやけにこの過去記事↓のアクセスが多くてもしやこれは

岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-c4fa.html

『きみだら』再開!?…と思ったらそんなことは無かったゼ!(苦笑)

 

いやホント、『ブリュンヒルデ』単行本13巻帯の「今夏再開!」ってのは

何だったんだと思わなくも無いのデスが、まぁそこは色々ある

でしょうからひとまず置いといて、話を『ブリュンヒルデ』の方に移すと、

Pa0_0421_2

                しかし15巻表紙の寧子は〇デカすぎじゃね??(笑)

 

13巻記事でもネタにした初菜と高屋の関係については--

『極黒のブリュンヒルデ』13巻の帯に衝撃予告!Σ(・ω・)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-4bbb.html

 

続きを読む "『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました" »

「〇〇付きアニメ」がもしも実現されたなら

前記事で柄にも無くしょんぼりしたことを書いたので、

お詫びと景気付け小ネタです(Φ∀Φ)(笑)

 

現在、秋の選抜に向け盛り上がる『食戟のソーマ』デスが、

(でもこれ2クールのはずなのにどこで終わらせる気?(^_^;))

Dsc_4170

 

しかし第一戦が「カレー料理」で、「香りがどうのこうの~」って

言われても、アニメじゃ凄さが全然伝わらないんだよね(苦笑) 

まぁ『ソーマ』の場合はそれを「脱がす」ことで伝えてるんだケドさw

Dsc_4169 

でも、考えてみればアニメだけじゃなくそもそも香りばっかりは

メディア表現の「鬼門」でリアルじゃなきゃ伝えられないのデスが、

映画館では「匂い付き映画」の上映とかもされてるみたいだし、

ゆくゆくは匂い機能付きのTVとかも発明されるかもデスね!

http://www.wiley.co.jp/blog/pse/?p=29602

 

……ただまぁそうなってくると、

 

続きを読む "「〇〇付きアニメ」がもしも実現されたなら" »

謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ)

Pa0_0035横槍メンゴ先生の贈る上流階級学園エ〇コメ

『レトルトパウチ!』第2巻が発売!ヽ(*´ω`*)ノ

さっそく楽しみにして買った……のデスが、

一巻の記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-b93a.html 

 

Pa0_0034Pa0_0038うーんsweat01何だかだんだん思ってたのと

違うノリになってきたなぁ……(;´_`;)

いや「(性的)体力測定」の回

とかは全然これでいいのだケド(笑)

 

 

続きを読む "謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ)" »

『極黒のブリュンヒルデ』13巻の帯に衝撃予告!Σ(・ω・)

今日はちょっとおつかれなので小ネタ気味です(Φ∀Φ)

 

Pa0_0278岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』!

最新刊である13巻を買ったのデスが♪

それにしても今巻の表紙の帯に書いてあった、

「君は淫らな僕の女王」今夏再開予定!

ってスクープはそりゃ嬉しいんデスけど--

 

続きを読む "『極黒のブリュンヒルデ』13巻の帯に衝撃予告!Σ(・ω・)" »

「ミラクルジャンプ」4月号に新作オールカラー8Pが掲載!『君は淫らな僕の女王』番外編☆

Pa0_0947横槍メンゴ先生が『レトルトパウチ』を連載している

「ミラクルジャンプ」の今月号(4月号)で、なんとあの

『きみだら』の新作読み切りが掲載!Σ(・ω・)

ヤンジャンの不定期連載はどうなったんだよ(苦笑)

ってのは置いといて、これは嬉しいサプライズですよ!

 

いや、『きみだら』で検索したら何気にTOPページに出てくる

当ブログとしては(苦笑) うちは「平成ライダー感想サイト」ですw

これは発売日に買ってレビューせねば!(`・ω・´)

 

……と思って、さっそく発売日に行きつけの本屋に行ったら

まさかの売り切れ! コンビニを巡っても全然見当たらず

やっぱこれって『きみだら』掲載効果なの??Σ(・ω・)

 

Pa0_0945ということで、ようやく他の本屋で1冊だけあったのを

見つけ、遅ればせながらのレビューになるのデスが、

いやもう既に出だしから昂がおかしいよねぇ!?(笑) 

いくら8P物とはいえ単刀直入にも程があるよ!w

あ、後は【続きを読む】にしておきますねー(^_^;)(笑)

 

続きを読む "「ミラクルジャンプ」4月号に新作オールカラー8Pが掲載!『君は淫らな僕の女王』番外編☆" »

あの『きみだら』の横槍メンゴ先生が贈るDT×処〇のドタバタラブ(エ〇)コメディ!『レトルトバウチ!』第1巻☆

今日から12月。2014年も後わずかとなりました(´ω`)

いやぁ、それにしても、ホント、ボクも年を取ったせいか

色んなことで時の早さをしみじみと感じるようになりました。

 

そうですねぇ……たとえば、 

 

Pa0_0009もうこの記事載っけてから一年が経つとか!(笑)

『あの「きみだら」が不定期連載で大復活!
「君は淫らな僕の女王」第9話』

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-9f1d.html

……って、もうちょい別の例は無いのかよ!

って感じで、誠に恐縮なのデスが(笑)

 

Pa0_0426だってこれが年間のTOPアクセス記事なんだもん!w

しかもダントツで!(笑、何せこれだけで約2万アクセスw)

……いやもうホント、どんだけ皆さん切実に

『きみだら』の続きを待ち望んでいるのか!(^_^;)(笑)

 

 

Pa0_0750そんな中で、紳士達の飢餓状態を解消すべく

作画の横槍メンゴ先生が「ウルトラジャンプ」で

開始した新連載がこの『レトルトパウチ!』☆ 

近未来、少子化に悩む日本政府が設立した

『衿糸(えりいと)学園』を舞台にしたラブコメです♪

 

Pa0_0749ただラブコメといっても、そこはメンゴ先生デスから、

設定からしてぶっ飛ばしてマス!(良い意味でw)

なにせそもそもが少子化対策の学園なのデスから、

この学園の教育目的はズバリ「恋愛」(笑)

いやもっとこれを端的に言っちゃえば……

 

Pa0_0741金持ちで家柄の良いエリート同士を集めて

若い内から〇〇まくらせることによって(笑)

より効率的に優秀な遺伝子を残させるのが

学園方針デス……って、さすがメンゴ先生、

頭おかしいぜ!(Φ∀Φ)(褒めてマスw)

 

Pa0_0740そんな狂った環境の中で、この学園における

唯一のDTである天我と、同じく処〇四天王

一人(ちなみに再弱)である幸流(さちる)を軸に、

 

Pa0_0747学園的には劣等生である彼らを

更正させようとする先生達や、

同じ世界に引きずり込もうとする

級友たちとの間で繰り広げられる

ドタバタラブコメって感じデス!w

 

Pa0_0748そうデスねぇ、一巻の段階では、お話の方は

まだまだ始まったばかりという感じだし、

エ〇要素もまだ控えめな感じデスが(笑)

 

Pa0_0739とはいえ、メンゴ先生のまさに

天下一品な赤面羞恥顔

充分堪能できますので(笑)

そこのとこはご安心を!(Φ∀Φ)

あともちろんそれなりにはエ〇いデス☆

 

Pa0_0742そしてお話の方も、ぶっ飛んだキャラ(性的な意味で)

増えていく中で、どんどん盛り上がっていきそうデス!

とりあえず四天王もまだ2人いるしな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0743……ただ、肝心の主人公・天我が

この手の話のDT主人公としては

もうあり得ない程に賢者なので(笑) 

どう話をそっち方向に転がすのかが

多少心配ではあるんデスが(^_^;)

 

まぁ、でも何せ名前が「TENGA」デスから(笑)

きっと秘められたパワーはすごいハズですよ!!(>_<)

え、絶対それが名前の元ネタなんですよね???w

 

Pa0_0746とはいえ主人公たる天我が鉄壁のDTだからこそ

四天王ヒロインたちのエ〇処〇っぷり

引き立つという心憎い構成になってるので

このままでもいいやって気がしますケドね!(笑)

DT×処〇ラブコメの今後の展開が楽しみデス!

 

PS

Pa0_0738しかし、こうなってくると原作の岡本倫先生

多分『ブリュンヒルデ』で手一杯なんだろうし、

佳奈の〇が素晴らしすぎると評判の11巻表紙w

それにしても第二部の展開も目が離せませんよ!!
〇○ちゃんがとうとう孵卵しちゃったし!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0751_2『クズの本懐』と『レトルトバウチ!』の同時連載を

抱えるメンゴ先生も動き取れそうにもないし、

『きみだら』の続きはホント、いつになることやら……

まぁあくまで不定期連載と最初から銘打たれてる

ので、気長に待つことにしますよー(;´_`;)

岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!

Pa0_0614『極黒のブリュンヒルデ』原作9・10巻読みましたー!

ここでちょうど今回アニメ化されたところまでが

終了したことになるのデスが(第一部完的な感じ)、

……読み終わって見れば、なるほどこりゃ確かに

アニメ版ラストが叩かれるわけだわー(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0613
この最終決戦の緊迫感と密度に比べたら、ホント、

アニメ版は最後の最後で適当すぎデスよw 

アニメ版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d51b.html

 

Pa0_0611_2少なくとも、アニメでは〇〇のハングアップ

ちっとも泣けなかっただけに(;´_`;)(苦笑)

漫画版で補完できたことをとても嬉しく思うよー

いやもちろん切ないんだケドさ!(;´д⊂)

 

                「ミラクルジャンプ」6月号の特別読み切りがまた……

Pa0_06101
 

 

Pa0_0618ということで、これで連載にもほぼ追いつけたし♪

これからの展開とっても楽しみです☆ヽ(*´ω`*)ノ

まぁ陰惨なことにしかなりそうに無いケドさ!w

あと、原作単行本1~8巻についてもボチボチ購入して
アニメ版と読み比べながら楽しむつもりデス!(*^▽^*)

 

 

Pa0_0608……とはいえ、まぁ何度も繰り返すんだケド、

『ブリュンヒルデ』のアニメ化も一段落したことだし

そろそろ『きみだら』の続きをデスね……(苦笑)

でも作画のメンゴ先生も連載抱えちゃってるし、

ホントいつになったら実現するのか……(-∀-。)

 

PS

なお、この「ミラクルジャンプ」6月号では、『うまるちゃん』の

サンカクヘッド先生とのコラボ企画もあってお得デシたよ!

Dsc_3605
……って、今更紹介すんな!って怒られそうデスが(笑)

 

PS2

Pa0_0606あと、岡本倫先生の短編集『Flip Flap 新装版』

あわせて購入しました。いやぁ面白かったよー☆

どの話もとてもいい感じで、読み応えがあったケド、

 

Pa0_0605個人的には『アルマージュ』が一番かな。

ハリウッド映画風のエンタメで楽しいし、

あと、絵柄的にも一番好みデス(笑)

しかし岡本先生って途中PC作画に変わったせいか
かなり初期とで絵柄が変わってきてるのなーw

 

 

Pa0_0604次は『MOL』かなぁ。とっても切ない!(;´д⊂)

まぁ『南君の恋人』っぽいちゃぽいのデスが(笑)

でも、やっぱりこういうのは泣けるんだよ!

あと、プロトタイプ作である『きみとこうかん』と同じく

『極黒』につながる話としても興味深いな!

 

ということで、8作も入っていて、定価600円+税

とってもお得な買い物デシたね!ヽ(*´ω`*)ノ お薦め!

 

……あと、もう一つだけウリを言うとすれば、

 

 

続きを読む "岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ