Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダー鎧武

最終回(9/28)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』

◎仮面ライダー鎧武:最終話「変身!そして未来へ」

 

「……コウガネ? 誰だ?」

 

Pa0_0983Pa0_0981……いや最終回レビューの巻頭に

そんなネタ台詞もってくんなよw

って言われちゃいそうですが(笑)

歴代興行成績最低の劇場版から

引っ張ってこられてもなぁ……(苦笑)

ウィザード12.3億鎧武8.4億らしい。キバ9.1億を下回るとは……

 

 

Pa0_0555ということで、最終回はパラレルな番外編ではなく

エピローグ……ていうかミッチ後始末回でしたが、

まぁ良かったんじゃね?ぐらいの感想しか…(^_^;)

だって番組的には罪滅ぼしのつもりなのかもだケド

むしろボクは闇落ちするミッチが好きだったんだ!w

 

Pa0_0449その意味で「もうあの人はいない……! だから

ぼくたちがヒーローにならなくちゃいけないんだ!」

と言っておいて、ボコられるのはサイコーでしたね!

「すみません紘太さん……」って、そうそう

この残念さこそがミッチの真骨頂デスよ!(笑)

 

Pa0_0980それに対して、同じく初瀬ちゃんへの想いを込めて

黒影に気合変身した城乃内が返り討ちにされるのも

お約束なのですが(笑) 城乃内の場合はさらに

 

Pa0_0556ボコられてそこで出番終了で(笑)

ラストバトルの「俺達のステージ」には

参加すらさせてもらえないという…

ああ、もう最後まで残念策士スギ

城乃内、ホント大好きだったよ!(笑)

しかしフルボッコにされるよりつらい「地獄のパティシェ修行」ってどんだけw

 

Pa0_0999まぁ最後はリンゴ王子になった紘太さんが

助けに来てくれてめでたしめでたし……って、

そんな簡単に帰って来られるのかよ!Σ(・ω・)

「オレたちいつまでも仲間だぜ、ミッチ」って、

なら別にそんなお別れ感ださなくても!w

 

Pa0_0998そしててっきり妊娠6ヶ月とかで来られないのかと

思ってた舞ちゃんも(笑)最後にちゃんと登場して

好きだった戒斗へのお別れをすませました。

……って、ミッチには会ってやらないとか

女として行動が正直すぎだよね!w 

 

Pa0_0997そして紘太は過去へのけじめをすませた舞

優しく受け入れると、再び共に遙か異星へと旅立ち

(……って言っても、ただジッパー開けてくぐるダケだけどなw)

せっせと子作りに励むのデシた……(笑)

その日はきっと浮気スパイスもあって盛り上がったことかとw

 

Pa0_0000……そりゃもう命無き闇の星があっという間に

新たな命に満ちあふれちゃうぐらいの

圧倒的なまでのお盛んさでな!Σ(・ω・)(笑) 

これぞまさに青春群像にふさわしいラストだよ。

若いって素晴らしいよね!!

 

『仮面ライダー鎧武』・完

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで、一年間視聴して、毎回感想書きましたが、

ようやく終わった……っていうのが本音デス(^_^;)

いや別につまんなかったとは言わないデスよ?

序盤はホントどうしようかと思いマシたが(笑)

群像劇な人間ドラマとしては結構面白かったデス。 

 

ただやっぱり「一事件二話完結形式」に慣れちゃってた

せいか、切れ目無くダラダラとエピソードが続く感が

強すぎたかなぁ……これ2クールのアニメとかでやれば

もっともっと面白くなったと思うんデスけどね!(^_^;)

 

あとボク的には戒斗があまりに惜しかったと思いマス。

もっと上手な描き方があったんじゃないかなぁ……

特に最後の方は何言ってるんだかサッパリでしたしw

 

でもミッチやグリ丼、ドリアン、メロン兄さん、プロフェッサー

といった個性豊かな面々は魅力的だったと思いマス。

お話の方はサッパリ心に残りませんでしたが(苦笑)

とりあえずキャラは立ってたよ、うん!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

まぁどちらにせよ、基本的に子供番組という制約、さらに

果物モチーフという無茶振りをテーマと絡めて消化しながら

一年のスパンのストーリーを組み立てるというのは、

大変なことと思うので、虚淵さんを始めスタッフの皆さんには

そこは素直にお疲れ様でした!と言いたいデス(*´ω`*)

あと、役者さんたちの演技はみんなホントに良かったと思うよ!

 

ただまぁ子ども番組としてはホントにどうよ?と思ったので、

来週から始まる『ドライブ』の爽快さに期待していマス!

「これぞ『ライダー』!」ってのが観たいね!車だケド!w

Photo01

今週(9/21)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎『仮面ライダー鎧武』:第46話「運命の勝者」

 

「うんめいにゃー!」

 

Img_7

……いや、実にコメントしづらい今回のレビューを書くにあたり、

ちょっと心の準備として癒しボケをしとこうかと!(`・ω・´)(笑)

あ、『Wake up、Girls!』自体は観てないんデスが、これは可愛い☆

 

ということで、以下、レビュー本編スタートです! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「いつだって未来は闇の中さ。だからこそ光を灯す価値がある」

 

Pa0_0901……えーと、もうですね、本格的にわけわかんなくて

ホントこの一年は何だったのかという気持ちで一杯☆

いやそりゃ二人のラストバトルは見応えありましたよ?

ただ発音悪すぎで台詞が全然聞き取れないケド(^_^;)

あと相変わらず大将軍YOEEEEEEE!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0898しかし魔王状態の戒斗に袈裟懸けにぶった切られて

「ジューシー!」と果汁を飛び散らせた紘太が

結局のトコは傷一つ無くピンピンしてるというのに(笑)

 

Pa0_0897腹刺されたぐらいで(物語基準)

絶命してしまう戒斗さんが

あまりにあっけなさすぎて

ラスボスとは何だったのか……と。

 

Pa0_0896いや、それ以前に戒斗とは何だったのかとさえ(^_^;)

そもそも「弱者が虐げられない世界を作るために、

弱い者を滅ぼして強い者だけを生き残らせる」って

言い出した段階でマジ基地としか思えなかったし。

ホント湊さんは何でこんなのに惚れたのか……(苦笑)

 

Pa0_0895そして同じく女としては絶対戒斗の方に惚れてた

ハズの舞ちゃんですが、そこはまぁ割り切って(笑)

勝者として「始まりの男」となった紘太と一緒に

インベス達をお供に(笑)見知らぬ星へと、要するに

壮大な子作りの旅に出かけていきました(笑)

 

Pa0_0894いやそんなネタ妄想してたらマジでサガラが

「産めよ、増やせよ、地に満ちよ!」って

言いだした時には、もう盛大に吹いたよ!(笑)

「新たな創世の神話が始まる!」って

はいはい、もう何人でも作っちゃって☆(-∀-)

 

Pa0_0893そして物語は3ヶ月後、沢芽市に戻った人々は

傷を抱えながらも復興へと動き出している中で、

初瀬ちゃんのことを想う城乃内が泣ける……(;´д⊂)

 

Pa0_0892病院ではボロボロになったミッチの前で

今や円環の理の一部になった紘太の

頼みを受けた高虎が植物状態からの

帰還を果たす……うん、これはこれで

良いラストだったよ……(>_<。)

 

……って、

何でここで終わりじゃないのさ!(苦笑)

 

Pa0_0890ということで、ホントの最終回は来週なのデスが、

予告編観る限り、ホントいらなそうな内容……

まぁそりゃ一応観るケドさ、けじめとして!(^_^;) 

 

Pa0_0891だからせめて一年間呆然とさせた

お子様達へのお詫びになる

ライダーらしい痛快な最終回

だったらいいなー☆ マジで!(^_^;)

あとグリ丼の活躍にも期待だよ!w

今週(9/14)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第45「運命の二人 最終バトル!」

 

「俺は果実を手に入れた最強の男としてお前を手に入れる」

 

Pa0_0790_2「私と果実、ホントに欲しいのはどっち?」

と聞かれてのこれが戒斗の答えデスが、

お前の果実が食べたいんや!」とか

朝っぱらから言われたらどうしようかと!←馬鹿w

だって直前が「舞……お前が欲しい」デスぜ!

 

Pa0_0787そして戒斗をかばって死亡した桃姐さんに至っては

「知惠の実を手に入れてたら私を求めてくれた?」

っていうここに来てようやくのメス発言デスよ!

わかります。「王をこの手で生み出したい」って

要は〇種が欲しかったってことだものね!(T_T)

 

Pa0_0786なのにそんなド直球のアプローチも伝わらず、

最後の「耀子は耀子、知惠の実は知惠の実だ」も

いい台詞な様で何かズレてるような気がするし

「ホント、不器用な人」……って言うか

これだから強さ馬鹿のD.T.は!(`・ω・´)(多分w)

 

Pa0_0789Pa0_0788そして暗殺に失敗したザックさん

最後果敢に戒斗に挑みはしたものの

あっさり巨大バナナに串刺しにされ

ここにザコ一掃セールしゅうりょー

いやぁホント先週からサクサク減ったなぁ(^_^;)

 

Pa0_0784そんな中、作中で何日経ってるかは知らないケド、

ようやく救援に来てくれた自衛隊の皆さんによって

沢芽市に生き残っていた人々が救出される中、

もはや人間では無くなった紘太と戒斗による

黄金の果実(てか舞)を賭けた最終決戦が始まる!!

 

Pa0_0783

 

Pa0_0781いやまぁ正直ここに至るまでの展開には

かなり強引なトコもあった気はするケド(^_^;)

でもいざ始まったら、やっぱり熱いぜ!!

 

Pa0_0780次々と互いにフォームを変えながら

死力を尽くす感が素晴らしい!

乱戦の中、バイク戦や空中戦まで

あって、もうこれが観られたダケで

すべてが許せる気になるぐらい!

 

……ではあるんデスが、

 

これ後2週も闘い続けるんデスか?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0779_2いやそれはそれでも別にいい気がするのだケド、

まぁ次回で決着、最終回はエピローグ的な感じ?  

それともさらに戒斗の後に真のラスボスとして

 

Pa0_0791ザックが控えてるとか!?(笑)

そうか!Σ(・ω・) だから今回わざと

生死不明な感じにしたんだな!!

畜生! すっかり騙されてたぜ、

ザックーーー!!(無い無いw)

今週(9/7)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第44話「二人の目指す未来は」 

 

「やめろ戒斗! そんな事をして舞が喜ぶハズが無いだろ!?」

「それがどうした!!」

 

……って、

アッテンボロー(@『銀英伝』)かよ!(笑)

Photo

 

と、突っ込んだトコロで、クライマック盛り上がってる中

ホントごめんなさい。もう話がサッパリわかりません(笑)

いや、もちろん内容はわかってるつもりだよ?(多分(^_^;))

 

Pa0_0651_2でも戒斗さんの行動原理がキ〇ガイすぎて

正直、とてもついてけない……_ノ乙(、ン、)_

そもそも今の世界を破壊した後でこの人ってば

一体どんな世界が作りたいのさ?(苦笑)

ある意味、こんな酷いラスボス観た事ねぇよ!

 

Pa0_0648いやまぁそこは戒斗さんらしいツンデレで(笑)

本音は「舞が欲しい!」だけなんでしょうケド、 

でもならこれまでも「舞を手にいれるためなら

世界を滅ぼしてもかまわないぜ!」という

クレイジーラブキャラで描いて欲しかった……

 

Pa0_0646って、いやそれミッチですが(笑)そのミッチでさえもが

「そんなことして何になる!?」とのドン引きぶりw

秀才の狂気じゃリアルDQNは理解できないのか?

 

Pa0_0652それに何でそんな戒斗に耀子さんが

ついていくのかホント理解不能で……

「自分の手で王を生み出したい」って

だからこの人、いくらカッコつけてても

「舞が欲しい」だけデスよ?(苦笑)

 

Pa0_0650いやさ、こういう魔王に付き従う女幹部って

基本は魔王を秘かに愛してるからこそ、

その野望の実現に献身するわけじゃない?

なら、その愛が他の対象に向けられることに

女としての切なさを感じて欲しいなぁ……

 

Pa0_0674←参考としてはこのパンドラさんみたいな

感じで、本来「魔王」を目指す器の戒斗が

たかが女のことで心を惑わしてることに

失望というか嫉妬して欲しいわけデスよ!

もしかしたらこれから描かれるのかもだケドさ!(^_^;)

 

Pa0_0649そしてザックまでもが戒斗さんに付いた時には

ホント絶望的な気分になったものデスが、

いや決して「戦力的な意味」からじゃなくてデスね(苦笑)

でもこちらは何だか考えあってのことみたいで

次回の彼の行動に期待しようと思いマス!

 

Pa0_0653まぁ何はともあれグリ丼、ブラーボと在庫一掃ならぬ

ザコ一掃セールも終わったことデスし(酷ぇw)

いよいよ次回は迷子の円環さん(笑)こと舞のため

さやかになることを決意した紘太との最終決戦!!

黄金の果実ていうか舞を手に入れるのは果たして!?

 

……って、後3話もあるんだよ!?Σ(・ω・)(笑)

もしかしてマジでラスト2話は「ウィザード」みたいに特別編?

 

PS

Pa0_0644Pa0_0654しかし円環な舞さんの能力によって

第一話OPの合戦シーンをも

無事回収してみせたのデスが(笑)

鎧武が馬に乗るとか、どうして

あんな世界になっちゃんたんだかw

今週(8/31)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

新ライダー『ドライブ』! いよいよ正式発表されましたね☆

ライダー初の刑事物!(まぁ『クウガ』や『アギト』もそれっぽいけど)

脚本は三上陸さんということで、楽しみデス!ヽ(*´ω`*)ノ

Photo01 

ドライブもカブトみたいでカッコイイし痛快な作品だといいなぁ☆

え、バイクじゃないじゃんって? 電車やっといて何を今更w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダー鎧武:第43話「バロン 究極の変身!」

 

「……そんなのおかしいよ! こんな結末、

誰も望んでなかったハズなのに!!」 

 

……え、けっこう期待通りデスよ?(Φ∀Φ)(笑)

今更好き好んで観てる視聴者なんてそんなものじゃ?w

 

Pa0_0584まぁでも紘太敗北はちょっとやられたかなー

確かに言われると紘太らしい行動なのデスが、

すっかりミッチ退場だと思い込んでたダケに、

これには意表をつかれたというか!Σ(・ω・)

あと、白い羽根大杉なのにも驚いたw

 

Pa0_0585……でもそれすらも、あくまで自分の愚かさを

思い知らせることで、ミッチを真の絶望へと

叩き落とす鬼畜展開への布石というw 

しかも事前に「お姫様は王子様のキス

お待ちかな?」と凌馬にゲスいことを言わせて、

 

Pa0_0579薄い本的行為まで匂わせるとは!(笑)

だって手術で心臓抜き取ったんデスから

当然シーツの下は裸デスよ!!(*/ω\*)

いや頭の良すぎで思春期のミッチにとって

その妄想だけでも精神ダメージ甚大だよ!w

 

Pa0_0583しかし凌馬さん実にイキイキ悪役してましたねー♪

「嘘つき、悪い子、そんな子こそ本当の悪い大人の

恰好の餌食だからさ!」は番組を観ている

小さなお子様への教育的配慮あふれる名言だよ。

お子様が観てればという話だケドさ!(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0578でもって、悪い奴は最後にぶちのめされるべき

ということで、「お前の真理とやらは机上の空論。

オレの真理はこの拳の中にある!」と戒斗さんの

グーパンチで吹っ飛ばされるという素晴らしさ!

直前に見せた小悪党っぷりも含めパーフェクトだよ!

 

Pa0_0577まぁあのグーパンチくらって生きてたのには

かなり驚かされたケド(笑)悪党は死ぬ間際に

負け惜しみを言うのがお約束だし、何より

仮面ライダーが生身の人間を撲殺したら

さすがにまずいんだろうなぁ……と(笑)

バロンとしてじゃなく、インベス化させたのもそこらへの配慮?(^_^;)(笑)

 

 

Pa0_0576ということで、紘太は瀕死だわ(てか生きてるのかよw)

ミッチは精神崩壊中だわ、戒斗は怪物化だわと

もう無茶苦茶な感じになってきましたが(笑)

でも「次回クライマックス突入!」……って、

絶対この話、あと4話もいらないと思いマスw 

 

Pa0_0582_2なお、このどうにもならぬ程陰惨な展開になって

しまった作品世界を救うために、何だか

まどかとほむらの融合体みたいな存在に

なった「始まりの女」舞が現在奮闘中デスが、

←しかしサガラも含め凄い絵面だよな、これw

 

Pa0_0581でもそんな過去改変の努力が実って

すべてが無かったことになった結果、

全員満面の笑顔でダンスしながら終わる

……とかになるぐらいだったらボクは

バッドエンドの方がいいかなっ☆(笑)

今週(8/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第42話「光実!最後の変身!」

 

「愛する者のために命を捧げる……

光実君、君にはその覚悟があるかな?」

 

Pa0_0484_2禁断の果実を体内に移植され、苦しむ舞を救うため

命を賭けて紘太と闘うことを決意した光実!

えーっと、何でそうなるのかサッパリですが(笑)

まぁミッチも煮詰まってワケわかんないんだろうし

話の都合上も仕方ないのかなーと(笑)

 

Pa0_0480そして手にしたヨモツヘグリ・ロックシード!

装着者の生命力を奪うというその禁忌の力で

最後の変身を遂げたミッチであったが……!

 

Pa0_0477……って、これ最近とんとご無沙汰だった

龍玄のリペアじゃん!?Σ(・ω・)(笑)

いやそこは強化フォームと呼んであげなよw

やっぱもう予算無いのかなぁ……(;´_`;)

野良インベスは同じのばっかだしさ!(笑)

 

Pa0_0475Pa0_0476それにしてもミッチについてはもう完全に

頭おかしくなってるから良いとして(笑)

紘太の「それほどの覚悟なのか……

俺も覚悟するしかないのか!」って

馬鹿すぎて意味分かりません(笑)

 

Pa0_0478まぁ「闘う覚悟」ってことで、別に「殺す覚悟」

ってわけじゃないんだろうから、そこはやっぱ

ミッチ自爆で終わるんだろうなー(^_^;)

とにかく来週こそ、さすがに、ようやく(笑)

退場でしょうから、散りっぷりに期待だよ!w

 

 

Pa0_0483そして、いよいよ始まったバトルロイヤル

次なる標的になるのはプロフェッサー凌馬か、

それとも耀子あたりが返り討ちにあうのか?

でも個人的には究極変身で暴走した戒斗

殺されて欲しいんだケドね! 情婦らしく☆

 

Pa0_0482そして、呑気にカレーを喰うこの2軍たちは

無事生き残ることが出来るのか?(笑)

ほぼ全編に渡る怒濤のシリアス&鬱展開で

呆然必至の小さなお友達のためにも

最後まで頑張って欲しいな!(>_<)(笑)

今週(8/17)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第41話「激突!オーバーロードの王」

 

「葛葉紘太よ……確かに見届けたぞ。お前の覚悟を!」

 

Pa0_0434いやぁいい最終回だったなぁ……(´ω`)

って、言いたくなっちゃうぐらいの(笑)

まさかの急展開でオーバーロード全滅w 

王様だけでなくレデュエまでやられるとは!

しかし王様の惨殺されっぷりエグすぎだろ(苦笑)

 

Pa0_0436そして舞台は再び沢芽市へ! 王様から

黄金の果実を託された舞をGetすべく

イケメンライダー達のラブバトルが始まる……

つまりここからは乙女ゲー展開なんですね!

さすが『鎧武』! 予想の斜め上すぎるゼ!(笑)

 

Pa0_0433……って、それはまぁ(多分)冗談にしても(笑)

9月一杯の放映としてあと6話もあるワケで

しかし「ド〇イブ」の公式発表何でこんなに遅いのさ?(^_^;)

ホント、どうするんでしょうね、この話??

もう8月終了で全然いいと思うのデスが……

 

Pa0_0430いや、決して面白くないとは言わないのデスが、

一体どうなるんだろワクワク☆(≧▽≦)

というより、え、まだ引っ張るの?(^_^;)

っていう印象なんだよなぁ……(;´_`;)

もう紘太の苦悩とか正直見飽きたし(苦笑)

 

Pa0_0429_2まぁでもライダーたちを全員殺そうと思ったら(笑)

きっとそれぐらいかかるんだろうね♪(Φ∀Φ)

だってなにげにまだ3人しか死んでないんだよ!

紘太以外の7人が1話ごとに1人死んでいけば

ブラグリ師弟はセットとして全6話!おおバッチリ!w 

 

Pa0_0437ということで、きっとここからが本当の『鎧武』、

そう、「ライダー戦国時代」の幕開けだぜ!

そういやぁこれってそういう触れ込みの話だったよなw

とりあえず次回こそはいよいよミッチ

やばそうな感じで楽しみ!(しかし何回目だよw)

 

PS

Pa0_0432それにしても、ここまで散々引っ張っといて

王妃様が復活しないという

テンプレ破りにも驚かされましたが(笑)

それより最後に登場した王妃様の魂(?)が

あまりに謎の少女に外見が似ててビックリw

 

いや、同じ存在だったとすれば、色々筋が通る気もするんデスが、

まぁでも中の人が違うし、やっぱ別人なのかなぁ……(^_^;)

紘太の前では若作りしてたとかなら微笑ましいんだケドさ!w

王妃役の岩﨑ひろみさんはブラーボ吉田メタルさんの奥様なのね。疑似NTR?w

今週(8/10)の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」

今日は台風情報で表示画面が小さかったこともあり、

いつもとは違うレイアウトでお届けいたしマス!(>_<)

 

◎仮面ライダー鎧武:第40話「オーバーロードへの目覚め」

 

「人間は必ずお前を拒む。そんな連中のために犠牲になる気か?」

犠牲なんかじゃ無い。俺は俺の為に闘う!!

俺が信じた希望の為に。俺の望んだ結末の為に!」

 

異形の哀しみキターーーー!!Σ(・ω・)

ということで、『鎧武』もやっと「仮面ライダー」になったことだし、

もうこの話そろそろ終わっていいと思うんだよね(笑)

Dsc_3216
Dsc_3215

本編は8月で終わって、お子様へのお詫びに9月は丸々

楽しい果物ライダーズのネタSPにしてもいいんじゃね?

助けて、ディケイド! 頼むよ、鳴神!(笑)

それにしても今年は次のライダーの発表が遅いよなぁ……
「ド〇〇ブ」ってタイトルらしいのは知ってるケドさ(^_^;)

 

だって後はミッチの根性たたき直して、レデュエと王様倒して、

んでもって王妃様とやらを何とかすりゃいいんでしょ?

Dsc_3218

平成ライダー(特に1期)の伝統なら2話ありゃ十分だよねw

まぁその後、仮に戒斗か凌馬あたりと決着をつけるにしても

+1話あればOKで、ほら8月中でバッチリ☆良い感じ♪(笑)

 

……でもただ一つ最終決戦に向けて問題なのは、あまりにも

ダイダイダイダイダイショーグーン!弱すぎること(笑)

Dsc_3223
だって「良くも姉ちゃんを!」の怒りMAXでさえ

レデュエにすら勝てないという(苦笑、しかも二人がかりw)

いやホントこんなに最強感の無い最終フォーム初めてだよ!

 

何かテコ入れがあるのかなぁ……禁断の果実そのものを

ロックシードにして、もうまんまアップルアームズとか!(笑)

Dsc_3221

 

しかし禁断の果実を手に入れれば新たな世界の王になれるって

単にヘルヘイムの森に滅ぼされた世界(=新たな世界)に

適応して生き延びることができるってダケじゃん!?Σ(・ω・)

こんな酷い詐欺話観たことねぇよ!!(苦笑)

Dsc_3220

 

ということで、どう転んでも救われそうにない話なのデスが、

何となくヒーロー物っぽくはなってきたので(ようやくw)

ラストスパート盛り上げていって欲しいものデスね!(Φ∀Φ)

それにしても2週間待たせておいて酷いCM詐欺だったゼ!w

Dsc_3224

            まぁちゃんと「フィクションです」って書いてたケドなw

 

PS

『平成ライダーVS昭和ライダー』、昭和ライダー勝利END

セル版にのみ収録って(レンタル版には付いてない)

Dsc_3219

円盤販促えげつないな、東映!?Σ(・ω・)(笑)

……そんなことより話を面白くした方が良いと思うよw

映画感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7db3.html

今週(7/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

今週は久々にリアルタイムで観ましたよ!(>_<)

静養中だから!(ホントは今日も仕事の予定だったの☆)

 

◎仮面ライダー鎧武:第39話「決死のタワー突入作戦!」

 

「何を言ってるの?今のミッチはどう考えたっておかしいよ!」

 

Pa0_0161_2ミッチによって舞が連れ去られたことにより

俄然やる気になった果物ライダーたち!(笑)

悠長なこと言ってる場合か! 先を急ぐぞ!」

……って、今更どの口がそんなことをw

お姉さんやダンサー仲間の2人も掠われてるのになー

 

Pa0_0160やっぱこれはアレですかね?異種のインベスや

オーバーロードと違って、同じ人間であり

今の最高に頭のおかしいミッチなら(笑)きっと

「わたしをどうするつもり……!?」

事案発生が予感されるからデスかね!(笑)

 

Pa0_0158実際にはミッチによって王妃を失い悲嘆にくれる

やもめ状態の王様のトコへとつれてかれたのデスが、

その理由が「人間の女を教えるため」って

やっぱエ〇同人みたいな展開か!(;゚∀゚)=3(笑)

↑いい加減そういう妄想ネタから離れなさいw

 

Pa0_0156まぁ正しくは「人間を見極めさせるため」なんデスが(笑)

「裏切られたからと言って信じちゃいけない理由には

ならない!」なんて人間一般じゃないよなぁ(苦笑)

て言うか、この番組のこれまでの展開の中で

こんな台詞をぬけぬけと吐かせるのに驚きだよ!w

 

Pa0_0157とはいえ、今となっては舞はこの番組における

最後のお花畑もとい良心的なキャラなので

きっと彼女のおめでたさもとい純粋さが

王の心を動かしたりしちゃうのかもな!(>_<)

でも王妃復活の依り代にされちゃったりして!(ありそうw)

 

Pa0_0159Pa0_0155そんな中、舞救出に急ぐライダーたちデスが、

「ここは俺達が、お前は先に!」的お約束

ちなみにグリ丼(笑、メルマガ参照)やナックル
一人前に活躍している姿に涙……(ノω・、)(笑)

駆使して、紘太がタワー侵入達成!

 

Pa0_0154しかしその相棒がよりにもよって凌馬とか(笑)

王様と舞、紘太と凌馬っていう対比関係だろうケド、

王様よりこの人の方が改心しなさそうだよ!w

……て言うか、まぁどう考えてもプロフェッサー

土壇場で裏切りそうなんデスが……(^_^;)

 

Pa0_0153そんな中、「みんなを助ける!」とがんばる紘太に

次回いよいよ予想通りの怪物化が発症する模様!

って言うか、タイトルからするにオーバーロード化?

そして煽るだけ煽っといて来週はお休みという(笑)

(てことは残り8回? いやむしろ、そんなにあるの?w)

今週(7/20)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第38話「プロフェサーの帰還」

 

「いい目になったね。どうだい? 実の兄を手にかけた気持ち

さすがの君でも心が痛むかい?」

 

Pa0_0133_2先週のサッカーどころか、バッタ怪人の乱入さえ

無かったかのように(笑)現場に急行した紘太!

しかしその前には無情にも高虎のベルトが……

 

Pa0_0125そして実の兄を倒したミッチはといえば

高虎の亡霊を見る当たり、さすがに

良心の呵責はある様だけど、最後は

「その女のことも邪魔になるに違いない」

痛い所を突かれ逆上!

 

Pa0_0124ついにそれさえ吹き飛ばすと、決定的な壁

乗り越えた強さを発揮し、鎧武・バロンを撃退!

その迷いを捨て去ったミッチの強さの前に、

紘太はただ呆然と立ち尽くすのみであった

……って感じなんデスが、

 

Pa0_0126正直、ミッチで引っ張りすぎだと思いマス(-∀-)(笑)

いや面白いのは面白いんだケドさ、何て言うかこう

本来最終5話ぐらいの内容を延々と引っ張られてる

感じというか……まぁ正直、これ以上話が広がりそうに

ないから仕方無いんだろうケドさ!(^_^;)(苦笑) 

 

Pa0_0128そのせいで、さらわれた人たちのことなんて

もう忘れちゃってるのかさえ思ってたよ(苦笑)

これ本来畳みかけるべき緊迫した内容だろ? 

何でミッチの件と同時進行でするかなー(;´_`;)

そしてたかが生命エネルギー吸うのに何日かかんだよw

 

 

Pa0_0129まぁプロフェッサーがすごい唐突に帰還したので、

そこらの話もようやく動きそうなのデスが、

しかし格好の奇抜さもさておき(スカートみたいw)

 

Pa0_0131この人が帰ってくるとバトルがますます

レモンだらけになるんだよなぁ(笑)

BANDAI的にもどうしてもっと色んな

種類のロックシード出さないんだろう…

「響鬼」みたいに屋外ロケで予算使いすぎた??

 

PS

Pa0_0127ここんとこすごい適当に観ていたせいか、

戒斗さんの腕の傷にビックリ!Σ(・ω・)

え、いつの間にあんなことになったの??

優君は「前、あったじゃん」というくせに

具体的には覚えて無いという……(苦笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ