Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ふしぎの海のナディア

ありがとうNHK!リマイスター版『ふしぎの海のナディア』完結☆

 

Pa0_0849

話題的には一週間前になりますが、

NHKで放映していたリマイスター版

『ふしぎの海のナディア』

ついに終わってしまいましたー(-∀-。)

土曜日の楽しみが減って残念だよsweat02

前回のナディア記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-c65a.html

 

Pa0_0850

いやぁそれにしても最終5話はすごかったよなぁ!

絵やネタのクオリティもそうだけど、もう完全に

それまでとは別の話だしね!(笑)

しかし「海底2万マイル」が原案の話が

まさかこんな話になるなんて誰が思っただろう?(^_^;)

 

Pa0_0848

何せナディアやネモはM78星雲(笑)人だし、

ブルーノアことN-ノーチラス号は宇宙戦艦だし、

相手のレッドノアはアダムスキー型円盤だしw

この両者がパリ上空で対決する絵面

もう無茶苦茶でギャグにしか見えないよ!(笑)

しかしこのオーバーテクノロジー大戦は全世界の人が目撃してるんだケド、
そこんとこはスルーしちゃっていいのかよ?(^_^;)

 

Pa0_0839

でもタイトル『星を継ぐ者』(有名なSFが元ネタ)の通り、

愚かな人類を滅ぼしてこの地球を再び手にしようとした

ネオアトランテス人(人類を生み出したのも彼ら)の野望を

人類が阻んだ。もうこの星はボク達人間のものなんだ

--っていう感動のラストにはなったのデスが、

 

Pa0_0841

でもこの話の舞台が1889年ってことは、

このすぐあとで、まさにその人間が

2度の世界大戦を起こすという(苦笑)

いや、もうホント、エコリーナさんの

流れ星への願い(009ネタw)は何だったのかと!

 

Pa0_0842

ただそれよりも改めて見直して衝撃なのは

エピローグ(12年後)の語り手であるマリーが

よく考えてみたら15歳で妊娠して

16歳で結婚してることデスよ!(笑)

何てことしてんのさ、サムソン!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0835

Pa0_0845

ということで、こうして振り返ってみると

ホント途中からは完全に勢いまかせ

無茶苦茶な作品なのデスが(笑)

でも単に懐かしいだけじゃなく、

今でもふつーに面白いのはスゴイよ!

↑レッドキング対ブラックキングとかもうアホらしすぎてw

 

Pa0_0847それに何と言ってもこの作品が

ガイナックスや庵野監督を

メジャーにした作品なわけで、

それが現在のエヴァブームに繋がってる

と思うとなかなか感無量だよね!(>_<)

 

Pa0_0836

ナディアも途中でキスまでした恋人のジャンを

あっさり捨てて(笑)他の男に夢中になるなどと

実に酷すぎる展開もありましたが(笑)

 

Pa0_0840

でも貞本キャラの女の子の可愛さや

エキゾチックな褐色肌の魅力、そして何より

こんだけわがまま勝手な女の子でも

ヒロインになれることを(笑)

世にしらしめた功績はデカイかとw

 

Pa0_0843

でもホント、近年の「エヴァ」大ブームのおかげで

こうして「ナディア」にまで脚光が当たったのは、

当時を知る人間にとっては嬉しかったデス♪(´ω`)

ありがとうNHK! そして今回のリマイスター版を通じて

多くの新規ファンが獲得できていたらいいなぁ! 

次は『トップを狙え!』とか『オネアミスの翼』とかも注目されたらいいのに!
あと『劇場版ナディア』を地上派で流してくれないかなぁ……

 

PS

ただまぁそれにしても……

 

続きを読む "ありがとうNHK!リマイスター版『ふしぎの海のナディア』完結☆" »

『ふしぎの海のナディア』:やっぱ「南の島編」はサイコーだよね!(笑)

 

Pa0_0469

現在、NHKでリマイスター版再放送中の

『ふしぎの海のナディア』!

優君と一緒に土曜日の楽しみとして

仲良く観ているのデスが(´ω`)

いよいよ「南の島編」(「島編」とも)に突入して、

 

Pa0_0386Pa0_0389もう毎回親子で爆笑デス(笑)

放映当時もあまりの暴走っぷり

一体、何が起こったのかと

思ったものデスが、今見直しても

ホントどうしてこうなった??(笑)

 

大体、OPのあらすじナレーション

「……一体ナディアは

何を考えて生きているのでしょうか?」

のテンプレで終わるんだからなぁ……(^_^;)(笑)

 

Pa0_0470

なので、いくら可愛くてもナディアの

あまりの性格の悪さに(苦笑)

現在と違いこういうヒロインは実にレアでしたw

辟易としていた当時の視聴者たちは

快哉を叫んだハズですよw(多分)

「ナディアで女の子との付き合い方を学びました」との声があるぐらいw
http://news.livedoor.com/article/detail/6439080/

 

Pa0_0466

そして今日放映された「魔女のいる島」では

「いつまでこの島にいるつもりなのでしょうか?」

というOPセルフツッコミと共に(笑)

ついに作画までもが崩壊!Σ(・ω・)

作画監督:金世昌…ってやっぱ韓国か!w

 

Pa0_0467なお「ナディア」は当時の国策としての

韓国のアニメ振興への協力ということで

わざわざ作画を発注してたりしマスが、

これがホントありえない程下手

GAINAX側が激怒してたんだってさw

 

Pa0_0468なお、こういうナディア制作の裏話は岡田斗司夫氏の

「ま、金ならあるし」で暴露されてるのデスが

ナディアの性格悪すぎでスタッフのモチベーションが低かったとかw

ぜひ「南の島編」裏話を早く公開して欲しいなぁ(笑)

http://blog.freeex.jp/archives/cat_10026126.html

 

PS

でも、『ナディア』楽しいんデスけど、 

家族でまったり油断して観ていると……

 

続きを読む "『ふしぎの海のナディア』:やっぱ「南の島編」はサイコーだよね!(笑)" »

「海の日」らしくこんな記事

今日は「海の日」!ヽ(゚∀゚)ノ

三連休だったし、とても暑かったしで、

さっそく海に繰り出した人もいるのでは??

 

Pa0_0488

……え、ボクですか?

今日は朝からお昼過ぎまで

お仕事デシたよ(-∀-。)(苦笑)

まぁ「海の日」らしいと言えばせいぜい

夕飯にお刺身食べたぐらいデスかね……(oωo)

 

Pa0_0545

ということで、何だか悔しいので

少しは「海の日」らしくと、まずは録画していた

「不思議の海のナディア」を観ました!

ホントこの再放送は嬉しいよ!(;´д⊂) 

そして今観てもやっぱりすげぇ面白い!

主題歌「ブルウォーター」も名曲だよなー!

 

Pa0_0544

いやぁ大学生当時リアルタイムで欠かさず観て、

NHKのあまりの本気っぷりに痺れたものさw

元祖褐色系ヒロインであるナディアの

超絶わがままっぷりも衝撃だったし(笑)

例の「南の島編」とか超楽しみ♪

 

Pa0_0543

ちなみに我が家には何故かアニメ絵本版の

「不思議の海のナディア」があるのデスが

べ、別にボクが買ったんじゃないからね!?(笑)

そこでは大分この作品のカオスっぷり

子ども向けに薄められてたもんなぁ……(笑)

 

そしてそれを終えた後はもう一つ、やはり海にちなんで

ついに今回、あの有名な漫画を一気読みしました!(≧▽≦)

七つの海を舞台に、特殊能力に目覚めた主人公が

海賊や海軍と熱いバトルを展開しながら

仲間たちとともに冒険を繰り広げる、あの名作!

 

 

そう……!

 

 

 

 

 

続きを読む "「海の日」らしくこんな記事" »

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ