ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

プリキュア総合

『キラキラ☆プリキュアアラモード』とりあえず今のトコ(第12話)までのまとめ感想☆

「元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」 

Maxresdefault

 

ということで(笑)昨日に引き続いてレイフレには行けない代わりの

プリキュア関係記事なのデスが、『魔法つかいプリキュア』に続き、 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』もそんなに熱心じゃないケド

O0960065113830455812

一応観てはいます。そうっすね、何というか実に女児向けな感じ

実にスイーツ(笑)な…いや夢にあふれた内容でいいデスよね!

 

なんたってお菓子作りがメインテーマで、しかもお店まで持ってとか

まさに「女の子」の夢デスよね☆ 同じぐらいの男子は将来の夢に

「仮面ライダー」とか「カブト虫」とか答えてるというのに!(笑)

Df21c27ds

 

それにアニマルネタも入れてるのもポイント高いよね。しかもそこは

「戦隊」とかとは違ってうさぎ・リス・犬・猫といったペット縛りだし☆

まぁ一人だけライオンが混ざってるケドさ、しかも雄とか(笑)

69216ca8s

 

そしてバトルも実に優しくて、なにせ今のトコ基本、敵は単なる

スイーツ泥棒デスからね(笑)それにおしおきをしてるって感じ。

まぁあの町のお菓子屋さんの被害は毎回甚大だとは思うケドな!(^^;)

Afc99e57s

868ae3ccs
 

そしてこれは放送前からも話題になってたケド、そんな可愛い戦い

「肉弾戦」は似合わないということで、魔法という名の「物理」だった

前作よりも(笑)よっぽど毎回魔法的な攻撃で倒しているのデスが、

Fa9b2f87s

でもボコってもしても直接殴ったり蹴ったりしてないからセーフとか、

どこのPKOの報告書だよって感じで毎回ツッコミどころデスw

 

あと、たまーに歪な方向にいたいけな女児を引っ張っていこうと

してマスけど、まぁでも素敵なお姉様たちに憧れるっていうのも

C4424247s

85fec96cs

 

女子向けのお約束なのでそれはそれで微笑ましいかなぁ♪

あの親衛隊女子たちの怖さ(笑)は「ああなっちゃダメよ」

って言う遠回しなメッセージなのかも知れないしさ!(笑)

D1f2552fs

 

その他にもお料理に目覚めさせようと「クッキングコーナー」があったり、

お菓子を売りにするなら、そこは視聴者から苦情がこないようにちゃんと

虫歯予防についても推奨しなきゃ!など、女児向け作品として

8570ca21s
608c05a9s

 

実に抜かりの無い印象の本作デス。ただ逆に言えばあまりにもの

優しい世界に、『ドキプリ』のドロドロや、『ハピプリ』の修羅場

『まほプリ』のガチ百合(笑)のような刺激が足りなくて、それが

流し視聴の原因になってたのデスが、それがここにきて--

 

ゲスなイケメン転校生参入で(笑)俄然面白くなってきましたよ!w

「もっとおいしいものを今から味わうから…!」「あーっ!って、

44a44c84s

725fcd00s

721d897as

 

もうそのまんますぎだろ!!(笑)あの妖しいロッドなんか

明らかに男〇のメタファーだよね! 女児にはわかんないケド!w

3bac4403s

                     しかしこのゲス顔

 

更には、そうやってりさちゃんをロッドで美味しくいただいておいて、

その尖端を謎の飛沫(笑)にキラキラと光らせながら言う台詞が

「やはり宇佐見いちかの作るスイーツ(隠語)は別物だ」とか、

いや、もうこれ放送していい内容じゃないよねぇ!?w

1ef43e65s

 

ということで、きっといちかを狙うゲス転校生が、まずは外堀からと、

いちかの友達たちに続いて、他のメンバーを次々と食べていく……

という闇堕ちさせまくり展開で今後は間違い無しデスね!(笑)

8fa8845bs

 

やっぱ最初の犠牲者候補は真っ先に正体に気が付いたっぽい

マカロン姉さんが、返り討ちにされちゃうパターンかしら……w

75efdc39s

 

そして、最後にはいちかのキラキラルがたっぷり溢れるスイーツ

その自慢のロッドでぐりぐりと…けしからん!なんてけしからん!

4b862cc9s

04fbbefes

 

なので「がんばれぷいきゅあ!」ならぬ「がんばれりおきゅん!」

視聴継続していきたいと思っていマス!(笑)まぁそれはネタにしても

この12話で一気に薄い本界隈が活性化したことは間違いないよな!w

C0f5ab95s

 

PS

しかし女の子の夢が詰まったこの作品デスが、ただこう何て言うか

マスコット妖精としてのパフの可愛く無さは異常というか……(笑)

いやいくら何でも髪型変すぎるだろ! お茶の水博士かよってw

41gndpckgwl

 

PS2

なお、「お菓子は食べてほしいっていう心で膨らむの!」って台詞には

「いや炭酸水素ナトリウムが熱によって分解されて膨らむんだよ」と

将来は理系志望の優君から容赦の無いツッコミが……(笑)

いやいや、そんなこと絶対に女子に言っちゃダメだからね!(^^;)

Fa3686ecs

一年の視聴の思い出に『魔法つかいプリキュア!オフィシャルコンプリートブック』買いました♪

次の日曜日ってレインボーフレーバーなんですね。……と言っても

地方のボクには全然関係無い話なのデスが、ギャリバンさんは

出品されるそうなのでぜひがんばってほしいところデス♪ヽ(゚∀゚)ノ

Cnzdyeuwaeg5wk
 

そんな中で、ボクの方はといえば遅ればせながらも「まほプリ」の

『オフィシャル・コンプリート・ブック』を買いました!(*゚▽゚*)

相変わらず書店で買う勇気が無いのでAmazonなんデスが(笑)

Pa0_0300

 

でもやっぱ買って良かった~♪(*´ω`*)いや各キャラの設定資料とか

全50話の内容をまとめてくれてるとか、オフィシャルイラスト集とかも

もちろん嬉しいのデスが、やっぱ読み所はインタビュー記事だよね!

Pa0_0293

Pa0_0285
Pa0_0284
 

特にスタッフインタビューは相変わらず色々な裏話が飛び出して

実に興味深かったのデスが、その中でも一番面白かったのは

何で今回の敵が「ヨクバール」なのかって話で、たとえば。

Pa0_0297

 

「ドキプリ」だったら「愛」という作品テーマに対し「ジコチュー」、

「ハピプリ」だったら「幸せ」に対して「サイアーク」だったケド、

「魔法」というテーマの対になるものが無く、強いて言うなら

「科学」だけどそれを悪者にするわけにはいかないだろう、と(笑)

 

そして本作のコンセプトが「誰かのため」じゃなく「自分たちのために」

戦う物語にあったこともあって、「敵がたまたまミラクルたちと出会って、

いちゃもんをつけてきて、それをミラクルたちが追い返すという構図」に

なり、そう言うワガママなお邪魔虫なので、「ヨクバール」とw

Pa0_0288

 

ちなみに「みらいとリコが手をつないで心を通わせて変身するのに対し、

ヨクバールは無理矢理ふたつのものを合成するという点で対比に」

というのも説明してあって、なるほど!って感じだったよ!Σ(・ω・)

 

あと敵側のストーリーがほとんど描かれてなくて、何がしたいのかさえ

よくわからないというのは観てる時は少し不満だったケド(特に後半)、

でもそれはあくまで「わざと」で、その理由は、

Pa0_0290

Pa0_0289

 

「敵はあくまでぶっ飛ばされるだけ、それは当初から決めていました」

「(外見も)人間的でない敵のほうが、思いっきりぶっ飛ばせる

敵の事情に配慮をしてしまったり、感情移入をしたりすると、

 気持ちよくぶっ飛ばせない」

 

……って、そんなバイオレンスなこだわりだったとは!Σ(・ω・)(笑)

いや正直、肉弾戦断固排除の現『キラプリ』とは真逆の発想すぎてワラタw

 

つまりあくまで描きたかったのはみらいとリコの二人の関係であり、

それにモフルン、はーちゃんを加えたわくわくもんだ!な世界を、

自分のワガママな欲望で邪魔してくるようなイヤな相手は、

そりゃもう容赦無くぶっ飛ばしますから!ってことなワケね(笑)

Pa0_0305

 

何て言うか、そもそもこのお話って別に敵いらないんじゃ(笑)と

言いたくなる気さえするケド、まぁそこは『プリキュア』なわけだし、

そんだけ敵の扱いが軽かった分、あくまで「魔法物」の面白さを

全面に出した楽しい作品になったんじゃないかなぁって思うなぁ。

Pa0_0302

 

それに「私たちの百合世界を邪魔しないで!」と「魔法」という名の

物理で(笑)容赦無くぶっ飛ばすのは確かに気持ち良かったしさw

前にも書いたケド、「ふるふるリンクル!」で拳をギュッと握るトコとか大好き☆

Pa0_0303

 

ということで、ほんの触りだけ紹介しましたが、他にも色んな裏話が

あって楽しかったデス。単に一年の視聴の思い出としてだけでなく、

より深く『まほプリ』という作品を知るためにもぜひどうぞ♪

Pa0_0295

 

なお、個人的に一番驚いたのは、この2人がドロワーズ穿いてたこと

デスね!Σ(・ω・)(笑)やっぱそこはちゃんと対策してたのな!w

でも変身する前に箒にまたがってた時とかはどうだったのだろう……w

Pa0_0298

 

PS

何だかこれ読んでたら観たくなったので、GWどこにも特に行く予定

無いし、劇場版『キュアモフルン』を観ようかなって思っていマス!

Pa0_0301

でもレンタルする勇気が無いので、ここはもういっそ買っちゃうか!(>_<)

まぁもちろんAmazonでだけどな!!(笑)

魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』

1年間楽しませてもらった『魔法つかいプリキュア!』もついに終了デス。

いやぁ、特に実質最終回だった49話はホントに良かったよ……(ρ_;)

5bf9e80cs

 

いや正直最終決戦としてはかなりあっさりだったし(何せ開始10分w)

『終わりなき渾沌』デウスマストって、ホント何だったんだ(笑)

08db7bb6s

とさえ思わなくもないのデスが、まぁでもそこはどうでもいいというかw 

ちなみにボクはずっとラスボスは実ははーちゃんなのでは??と疑ってマシたw

 

真のクライマックスはそりゃもちろん、もう一度みんなに会いたくて、

大人になったみらいが、一人泣きながら必死に「キュアップ・ラパパ」

唱え続けるあのシーンだよね。あそこはホント全力で泣かせに来てて、

Cf6adc84s

みらいの姿があまりに切なくて、いやもう出てくるのは分かってんだから

頼むから早く出てきてあげて!!o(;△;)oって気になったさ!(笑)

 

そしてその後の再会シーンがホント感動で、最終二話は録画したのを

まとめて観ていたものだから、「あれ?これ最終回だよね??」

再生操作を間違えちゃったかと思いマシたよ!w いやマジで!!

C3eded8ds

A4e80d05s

 

でもエピローグ的な最終回も、これぞ『まほプリ』!って感じのお話で

とっても良かったので、なんていうか二度美味しい気持ちになった☆

328a0f80s

            しかし最終回の飽くなきいちごメロンパン推しはすごかったw

 

新プリキュアも登場!ってのも含めて最近の『ライダー』でおなじみの

趣向だケド、こういう豪華なおまけ的な最終回はとっても嬉しかったなぁ♪

B331d3ees

 

きっとこの後も、リコや魔法界とのつながりはずっと続いていって、

やがてみらいはアーク・ウィザードとなり、立派な爆裂魔法

使い手に……って、あんな風になったら大変だケドな!Σ(・ω・)(笑)

Caf_a4fuaaafjkg
   

……って、それは中の人ネタとして、でもホントこうして終わってみて

改めて『まほプリ』の完成度はすごかったなぁって思いマス!

いや破天荒さ(笑)とかでは『ドキプリ』の方が上だと思うのデスが、

『まほプリ』は最後までブレることなく、安定して面白かったんだよ!

B25f4194s

 

「魔法は超楽しい!」というシンプルながらも力強い世界観をベースに、

お互いの「違い」を尊重し、認め合いながら互いに「つながる」ことで

世界は無限に広がっていく、それってワクワクもんだ!!という

作品テーマを見事に描ききった点もホント素晴らしかったデスし、

5befea9cs

 

何より、みらいとリコの百合キュアっぷりがホント素晴らしかった!w

しかも下手するとそれを壊しかねない3人目を「娘」ポジとすることで

B0ba910cs

第二部でははーちゃんを挟んでの百合夫婦(笑)状態とか、まさに

「神設定」でしたよ! モフルンも従来の「マスコット妖精」を超えた

良キャラだったし、この3人と1匹の関係性はホント大好きデシた♪

 

ということで、ボクにとっては『ドキプリ』『ハピプリ』に続く三作目の

『プリキュア』デシたが、戻ってきて良かったって心から思いマス。

24b68744s

この一年間、すっごく楽しかった。スタッフの皆さんありがとう!

ホント、お礼を言いたいのはこっちの方デスとも!!(><)

しかしこのエンドカード、リコママのーちゃん出産シーンにしか見えないw

 

61168012_p0

         Pixivで楽しい『まほプリ』絵を描いてくれたギャリバンさんもありがとう!

 

ちなみに、この一年間への感謝を込めてと単純に観たいというのも

あって(笑)、劇場版『キュアモフルン』の円盤は買う予定デス!!

ボーカルベストも欲しいなぁ♪ OPもEDも曲好きだったし(〃'ω')

81ywewqkoql__sl1407_

 

そしてもちろんオフィシャルコンプリートブックも出たら買いマスよ!(>_<)

どんな裏話(主に百合方面が飛び出すか、もうワクワクもんだ!!w

 

PS

そして、今後も「ジャンル」としての『まほプリ』を盛り上げていくためにも

そうした表の業界だけでなく、「ファン業界」への投資活動として、

 

続きを読む "魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』" »

最終クール突入目前!『魔法使いプリキュア!』第36~39話雑感☆

今日は駅伝のため日アサはお休みデシたー( ´Д`)=3と言うことで、

何だか物足りないので久々に『魔法使いプリキュア!』ネタだよ!

Dsc_0365

Dsc_0357

 

いやぁ、それにしても相変わらず面白いよね、『まほプリ』ってば☆

何て言うか「魔法もの」だけあって、実にやりたい放題な感じで!w

もうホント、汎用性高すぎだろ! 「キュア・プラパパ」の呪文!

Dsc_0356

 

中盤過ぎてキャラもいい感じに壊れてきたし、はーちゃんは相変わらず

自由すぎだし(早見沙織さんホント楽しそうで何よりw)で、観てて実に楽しい♪

Dsc_0371

Dsc_0359
 

それにしてもクッキーとかイチゴメロンパンはそりゃわかるのデスが、

どんだけこの番組ってば冷凍みかん推しなんデスかね(笑)

一体いたいけな幼女達に何を刷り込もうとしてるのかって思うよ!

Dsc_0363

 

そういう楽しいとこは楽しいでいいとして、バトル面でも強化フォームの

オーバーザレインボーが登場し、これまたとってもカッコイイと思う!

Dsc_0354

 

必殺技の虹色魔法プリキュア・エクストリーム・レインボー」を放つ際の

「フル・フル・フルフルリンクル!」拳を握り締めるトコとか特に!w 

Dsc_0353

どう見てもこれ魔法を放つ前というより、今から一緒にこれから一緒に

殴りに行こうか~って感じだよね(笑)まぁそれでこそプリキュアだな! 

 

そんな中、やっぱりあれでは女の子の支持率が下がると思ったのか、

デブキャラは速攻で倒され、「終わりなき渾沌」の幹部ムホー使いも、

イケボイスな烏天狗セクシー姉御な雷様鬼畜メガネ(笑)にと

洗練された感じになったことだし、今後の激闘が楽しみだよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0366

 

その激闘を勝ち抜くためにも、やっぱぜひ本編でもキュアモフルンには

出てきて欲しいなぁ(>_<)……って、いやこれ↓じゃなくて!!(苦笑)

Dsc_0355

 

ということで、いよいよ最終クール突入(早っ!)となる休み明けからの

展開がわくわくもんなのデスが、そんな中一つだけ気がかりなのが、

Cwi1p5vqaesi2g

 

実は魔法界出身(笑)渡辺麻友さんの歌う劇場版ED曲も悪くはないケド、

やっぱ前の『魔法アラ・ドーモ!』があまりにも内容がぶっ飛んでて

Dsc_0361

まさに神曲だと思ってるので、次週からは戻るのかなぁ……ってこと!

いやホント、シュール&脱力にも程があるよね、あのED曲!!(笑)

 

PS

しかし、魔法で温泉を湧かしても入るのはあくまでドラゴンと校長という、

そこは『プリキュア』らしく鉄壁なガードを誇る『まほプリ』デスが、

Dsc_0367

 

押しくらまんじゅうで頬を紅潮させるリコとはーちゃんは、実によい

素材っぷりだったよ!(笑)てか何このエ〇い押しくらまんじゅう

Dsc_0370

 

同回のロリドラゴンさん×はーちゃんの禁断の異種〇ネタも合わせ、

きっと薄い本がずいぶん厚くなったハズだよ! 楽しみだなぁ☆(笑)

Dsc_0364

悪の組織とパリキュアの闘い…の裏事情(笑)を描いた問題作、堂々完結!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第3巻

『ゆけっ!』『戦えっ!』と続いてきた悪の組織漫画、

『悪の組織ダークドリーム!』も5巻目にしてついに完結!!

Pa0_0071

 

えーと、お話的には思ってた以上にキチッと終わったのデスが、でも

もともとはこれ『プリキ〇ア』ディス(てかツッコミ)漫画だったのに、

Pa0_0056

 

終わってみればいわゆる「パヨク」ディス漫画だったという(笑)

あとはペットビジネス界の深い闇を暴く--的な感じかしら?w

Pa0_0063

Pa0_0057

 

なのでお話的にはエライこと本筋から逸れてしまった気もするケド、

でもこれはこれで風刺の毒に満ちた寓話作品として面白かったよ。

酷いオチなんだケド、ある意味スッキリしたのもまた事実だしさw

Pa0_0061

 

それに今巻はもうラストなんだから好きにやっちまえ!とばかりに、

 

続きを読む "悪の組織とパリキュアの闘い…の裏事情(笑)を描いた問題作、堂々完結!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第3巻" »

ギャリバンさんからプレゼントをいただきました!ヽ(*´ω`*)ノ

……ちょっと今週はお仕事が修羅場ってましてデスね_ノ乙(、ン、)_

いや来週出張で東京に行く&それにかこつけて遊ぼう(笑)としてる

せいもあるのデスが、連日大残業&持ち帰り仕事でへっろへろ。

 

--なところにギャリバンさんからの支援物資が届きマシた!!

中身は先日行われたレイフレでギャリバンさんが出品されてた

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59151671

Dsc_0271

お蔵だしレジーナちゃん漫画と新作漫画、そしてそれと一緒に

缶バッジセットまなぐねっとまで入った豪華詰め合わせ!Σ(・ω・)

Dsc_0272

 

うわぁぁぁぁぁぁぁい!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

いやそんな東京でやるイベなんて行けるわけない_| ̄|○

って、Twitterで愚痴ってた甲斐があったってもんデスよ!(笑) 

 

いや、そもそも「レイフレ」という存在すらも知らなかったボクが、

ちなみにプリキュアオンリーの同人イベ「レインボーフレーバー」の略。

こんな貴重な物をいただいてしまうのも大変申し訳無いのデスがsweat01

 

常日頃からギャリバンさんのドキプリ絵は最高っスよ!!って

言い続けてきたご褒美と思い、ありがたく受け取らせていただきます!

Dsc_0273

                  お蔵だしではこのレジーナの表情が最高デスw

Dsc_0274
              新作漫画ではレジ六花のネタが好きだなぁ(笑)

 

ということでパワー充填したことだし、仕事に戻るかぁ!(-∀-。)(涙)

最後に改めてギャリバンさん、本当にありがとうございました!! 

 

PS

あ、それとギャリバンさん、次はがんばって「薄い本」出してくださいよ☆

いやギャリバンさんの薄い本だったらエ○くなくても買いますから!w 

Dsc_0270

ますます吹き荒れるフェリーチェ旋風!『魔法つかいプリキュア』第24話&25話

♪なにソレ? 曖昧キャラ 甘え上手 時々ヤンチャ

ヤル時ゃマジ! 妙に強い ギャップが魅力♪

Dsc_0050

Dsc_0033

 

やべぇ、やべぇよ、キュアフェリーチェが「娘」可愛い杉る!(((( ;゚д゚)))

もうホント、ニャンてコト!でしょ~♪!!←錯乱中w

Dsc_0051  

そしてホント、妙に強いってかガチで強いので、ぶっちゃけ今や

もうミラクルもマジカルもいらない子ってか前座扱いだよねぇ(笑)

Dsc_0039

Dsc_0038

                   ここんとこ弱らせるのがお仕事です(^_^;)

 

まぁフラワーエコーワンドエコーギミックはびみょーだケドさ!w

キュアー・アップ!×3って発動するまで悠長すぎだし!!(笑)

Dsc_0032

 

……ということで、登場以来吹き荒れ続けるフェリーチェって言うか、

正確には成長したはーちゃん、花海ことは旋風デスが、こういう

小さなお友達が感情移入できるキャラは良キャラだと思うなぁ♪

Dsc_0049

 

そして大きなお友達であるボクたち(笑)にとっても実に魅力あふれる

良キャラで、今週の海回では更にその魅力が爆発! いや別に

幼女の水着姿にはぁはぁ言うつもりは毛頭ないのデスが(笑)

Dsc_0046
          この2人(と勝木さん)にも「可愛いね」以上の感想は特に…w

 

でもそんないたいけな水着幼女が海の家の悪いお兄さんに騙され、

人気の無い岩場に誘い込まれて襲われちゃうなんてシチュは

もう薄い本が分厚くなり杉るだろうと!(;゚∀゚)=3←最悪な感想w 

Dsc_0044

Dsc_0042

 

いやこれはきっとデスね、海水浴場での危険を全国のお子様に

伝えようとしてるんデスよ! 何て教育的な番組なんだ!(><)

Dsc_0040

 

そんな妄想付加と言えば、前回のリフォーム回でのはーちゃんの

「おじさま大変そうだなぁ……魔法でお手伝いするの!」ってのも

Dsc_0036 

燃料投下!って感じで(笑)身体こそ育っても、心は幼いままで

何も知らないのを良いことに、ことはまでも毒牙にかけちゃうのか!?

リコだけに飽き足らずみらいパパ最悪だな!←酷い言いがかりw

Dsc_0035

Dsc_0034

                  「リコとおじさまをお手伝いするね!」

Dsc_0031

           「はーちゃんそんなにいっぱい魔法つかっちゃダメ~!」

 

と言う感じで、もうここんとこ妄想がはかどってたまらないのデスがw

ただドクロクシー様亡き後、いくら何でも敵が弱過ぎなのでそろそろ

Dsc_0047

この謎の魔人っぽいのにも頑張って欲しいトコです!って、今のは

薄い本的な意味で言ったんじゃ無いデスからね!?一応!

今のフェリーチェ登場編から続く、後半のホントの展開が楽しみ☆ 

Dsc_0037

 

PS

なお、今回のお話の中でその次に衝撃的だったのは、モフルンが

女の子用の水着(だよね?)を着用してたことデスね!Σ(・ω・)

Dsc_0048

ぬう、ここに来て、オスかメスか論争に公式がケリをつけにきたか…!

って、それはそうと普段全裸なのに海では水着ってのもどうなんだw

夏補習的な感じで『ラブライブ!』始めました(笑)

今日は1泊2日の研修から帰ってきて泥のように疲れているので

小ネタというか軽い報告なんデスけど、実はこの夏、いよいよボクも

『ラブライブ!』をレンタルで観ることにしマシてデスね!(`・ω・´)

2

いや『ガルパン』も観てみたらやっぱ面白かったことデスし、こんだけ

人気があるんだからやはり取り逃してた単位夏休みの補習

キチンと修得しておこうと。優パパ★さんってばまっじめー♪(笑)

 

とりあえず1・2巻を観たのデスが(5話まで)しかしたまたまかもデスが

「廃校危機の母校のために女子高生たちが立ち上がる!」って

Dsc_0095

まんま『ガルパン』と同じだよなぁと。何このシンクロニシティ?(笑)

ちなみに『ガルパン』が2012年作『ラブライブ』が2013年作デスね。

 

これまでは「優勝できなかったら廃部」が主流だったと思うのデスが、

今は「大好きな学校を守る!」ってのに時代の変化を感じるなぁー

Dsc_0081

だってその方が「自分のために」より「みんなのために」感があるし、

ド素人が気持ちだけを武器に一からがんばる成長劇が描けるし、

色んな個性のキャラを出しやすいなどのメリットがあるんだよね。

まぁその分、成長早すぎだろとかのムリもあるんだケドさ!(^_^;)

 

でもやっぱ熱くて魅力的な王道設定であることは間違い無いので、

今のトコとても楽しく観てマス。とりあえずまだまだ結成されたばかりの

『μ's』(しかし公式でも「石けん」ネタ乱発されてるのに笑ったw)が

これからどんな風に成長していくのか、楽しみだなぁ♪(´▽`*)

1
              まぁ5話の段階じゃまだ生徒会の2人は入ってないケドさ

 

そんな中、予備知識がほとんど無い中で観てて一番驚いたのは、

「にっこにこにー♪」の矢澤にこが高3だったことデスかね!(笑)

Dsc_0090

 

いや彼女は知ってたんだケド(よく海外掲示板でネタになってたので)

て、てっきり一年生キャラだと思ってたのにまさか先輩だったとはw

「アイドル」ってばホント、年齢不詳デスよね!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0084

 

あと、キャラでは今のトコ、海未ちゃんが一番観てて楽しいのデスが、

Dsc_0099

ぶっちゃけ同じ青系ということでキュアダイヤモンドこと菱川六花

思い出してやみません(笑)てかほぼ同じ人だよねぇ!?w

Dsc_0098
Yjimage089cgfbz

 

てか、作中の穂乃果・海未・小鳥の関係がどうにも『ドキプリ』(2013)の

マナ・六花・ありすに見えちゃってなぁ…これもシンクロニシティ??

となると真琴は真姫(「真」だけにw)、レジーナがにこなのかしら?(^_^;)(笑)

Dsc_0107

20130203223402330

『魔法つかいプリキュア』追加プリキュア続々登場!キュアフェリーチェ&キュアモフルン!?

いや今週はデスね、ようやく大きな販促イベントが終わったと思ったら、

車の遠距離出張が続いたり、部下のトラブルの仲裁に入ったりで、

俺のお仕事が修羅場すぎるって感じだったのデスが(◎∀◎)(苦笑)

 

N2016060101
なので、帰宅後は癒やしを求めてお酒を飲みつつ後半戦突入

『魔法つかいプリキュア』とか見てたのデスが(笑)やべぇ可愛いよ、

キュアフェリーチェ!……てか、はーちゃん改め花海ことは!!

D67c7caa

 

なんて言うんでしょうね、外見は美少女に育ったのに中身は白〇(笑)

もとい幼女のままなんてあざと杉だろ、もうロ〇の理想型かよ!とw

Cm9dp_evyaqkh0x
               この口元のバカっぽさがたまらないかと(笑)

Vlcsnap00015_thumb_2

   

2016y04m24d_084101326

まぁ中には「戻して!」っていう業の深い意見もあるかもデスが、

そういうガチな人は置いといて(笑)今後の活躍に期待デスよ!!

これで心置きなく薄い本の主役も張れマスしね!(Φ∀Φ)←おいw

2016y07m03d_085232183

 

……と、思ってたところで、今度は前回記事のオチにしたところの

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-3690.html

キュアモフルンが映画版で登場との驚愕ニュースが!Σ(・ω・)

20160714224805
O0783057713661952377

                 あたしが4人目じゃないんだ……!(笑)

 

いやあれオスだろ!?って言う声もたくさん上がってるみたいデスが

史上初の男の娘プリキュアってのもアリだと思うね、ぼかぁ!(笑)

この際、性別なんてちっぽけなことデスよ!可愛けりゃ!ヽ(゚∀゚)ノ 

001l
  

そんなことよりプリキュア状態あんなことやこんなことされてる内に、

忘我のあまり変身が解けて…とかの薄い本定番のシチュをやると

Pr140919013

 

絵面的に変態にも程があるだろ!?ってことの方が大問題デスよ!

……って、いい加減薄い本基準で評価するのやめろってば!!w

Guwmc2r7
 

PS

最後に「恥ずかしながら」なのデスが、実は「はーちゃん」の中の人が

早見沙織さんだとガチで気付いてなかったんデスよ!(^_^;)(苦笑)N2016060102
  

ちょうど『俺ガイル』をレンタルして観てるせいで余計なのデスが

ああいうお馬鹿な幼女声のイメージが無さすぎてデスね……

いやぁ、やっぱ声優さんってすげぇなぁ!(><)

3dc9074ea0df407afc5309c2cf7af7ef

決戦!闇の魔法使いドクロクシー!『魔法つかいプリキュア!』前半戦終了デス☆

「力を合わせるって意味がわからないのなら教えてあげるわ!」

「それは隙あらばこうやって手をつなぐことよ!」(違w)

Dsc_0216

 

と言うことで、久しぶりに『ダークドリーム』(笑)とかじゃなくて真っ当な

『プリキュア』ネタを書くのデスが、『まほプリ』前半終了デスね!!

Dsc_0186

 

最近、思春期も少し落ち着いてくれた優君が抵抗を諦めてくれたのと、

モフルンが奥さんの心をわしづかみにしてくれた(笑)おかげで

ついに視聴権GET! これで夜中にこそこそ観なくてすむことに!w

Dsc_0190

 

おかげで最終決戦もリアルタイムで視聴できたのデスが、いやぁついに

ドクロベエじゃない、デザインがアレなエスターク…でもない(笑)

ドクロクシー様もついに撃破デスよ!!ヽ(゚∀゚)ノ でも考えてみれば、

Dsc_0215

 

はーちゃん人質に取られてたから苦戦してたダケで、元々ふつーに

魔法使い女子の打撃でいちいち沈むラスボスもどうなんだとw

Dsc_0211

 

そしてはーちゃんが解放されるやいなや、基本形態であるダイヤ

瞬殺されちゃったし…弱い!弱すぎるよ、ドクロクシー!(^_^;)

Dsc_0229
Dsc_0228

 

考えてみれば、部下もクモとか亀とか蝙蝠とかカエルとかばっかで

しかも自分が生み出した存在だしで実は寂しい人なんじゃ…(苦笑)

Dsc_0233
Dsc_0178
          戦士として正々堂々JCに挑む(笑)ガメッツは良いキャラだったw

 

そりゃ綺麗になったはーちゃんに「一緒にいいとこいきましょ☆」って

誘われたら、そのまま成仏しちゃうのも分かるよ! てかチョロっ!w

Dsc_0222
Dsc_0223

 

という感じで、番組的にはラスボスというより中ボスということもあり

かなりの小者感でしたが、まぁでもそれなりにはがんばってくれて

おかげで、最終決戦名物プリキュアたちのリョ〇ピンチも見られたし、

Dsc_0213
Dsc_0210
 

何より校長先生の正体を暴いて全国の小中学生女子(&お母さん)を

悲嘆のどん底に叩き込んだことは彼の功績といえるでしょう!(笑)

Dsc_0235

Dsc_0206
Dsc_0205

 

しかもそのくせ自分だけ最後はイケメンになるとかずるすぎる!(笑)

まぁこれで若き日の校長×クシィのカップリング待った無しだケドさ!w

Dsc_0225
 

さて、ドクロクシーは倒したもののはーちゃんも一緒に消えてしまい

悲嘆にくれるみらいとリコですが、次週、そんな彼女たちの前に

新たなるプリキュアが出現! その正体はもちろん--!!

Dsc_0226
 

勝木さんデスよねー(≧▽≦)(笑) いやぁてっきり名前にちなんで

キュアビクトリーかと思ってマシたが、フェリーチェかぁ。何て言うか、

Dsc_0196

 

イタリア代表プリキュアって感じ!←いやそれはフェニーチェ

3642073i

 

 Dsc_0202

…と、ひとしきりボケ倒したトコで、そうかーはーちゃんが3人目かぁ。 

でも考えてみれば『まほプリ』は原点回帰の百合ップル物なだけに、

Dsc_0182

               特にトパーズの変身での百合っぷりがたまりません(笑)

 

ここで新たな女が登場して修羅場すぎる展開になるよりは、これまでも

二人にとっては「娘」ポジだったはーちゃん成長して3人目になる

ってのは百合世界を崩さないためのなかなかの工夫だな!Σ(・ω・)

Dsc_0181

 

となると、更にもう一人追加が出るなら次はキュアモフルンかも!?

とりあえずオスのようでいてモフルンってば性別不詳だしさ!(笑)

Dsc_0169

 

でも繰り返すケド、勝木さんがキュアビクトリーになってもいいからね!w

なお、画像は同じく推進派の宇宙特捜ギャリバンさん画デス(笑)

Cl1asjfusaaq7fv
 

あと後半戦の楽しみといえば、エメラルドがどんな姿かデスよね!(>_<)

てっきりドクロクシーはエメラルドで倒すのかと思ったらお預けだったしw

ノーマルなダイヤや可愛い系のトパーズもそりゃ良いのだケド、できれば 

Dsc_0209

 

ルビーやサファイアみたいなセクシー系がいいなぁ☆(笑)特にマジカルは

ルビーではガーダーベルトだわ、サファイアではヘソ出しだわと、さすが、

Dsc_0179

Dsc_0172

 

キュアサキュバスと呼ばれるだけあり、かなりがんばってるしさ!

ぜひエメラルドもがんばって敗北展開の薄い本を厚くして欲しいな!w

Dsc_0204
             こうしてみると意外と胸があるルビーミラクルさん(笑)

 

ということで、後半戦も色んな角度から楽しみにしていマス!(^^)/(笑)

最後に「角度」と言えば、ミニスカ箒で空飛んでるというのにホント

パ〇ツの一線だけは死守するよね!この角度でも見えないとかw 

Dsc_0180

 

PS

なお薄い本といえば、みらいのお父さんが良いパパぶってみせておいて、

Dsc_0193

 

続きを読む "決戦!闇の魔法使いドクロクシー!『魔法つかいプリキュア!』前半戦終了デス☆" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ