Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

宇宙戦艦ヤマト

今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑))

「アルカディア号、発進!!」 

Dsc_0235

 

今年の秋は松本零士強化期間!(なんすかそれ(笑))ということで、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-4bbb.html

『銀河鉄道999』『さよなら~』『エターナルファンタジー』と来て

続いて挑むのはTV版『わが青春のアルカディア』(1982)デスよ!

正式には『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』!(長ッw) 

Dsc_0251

 

え?何で素直に前作『宇宙海賊キャプテンハーロック』(1978)じゃなく

続編の方なんだって?やだなぁ、時間軸はこっちの方が先なんデスよ!

観るまで知らなかったケド!(笑、単にそっちはさすがに古いなぁ…と思ったダケ)

1378954973

 

でもトチローが実にいい味出してたので大正解デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

さすが『男おいどん』の大山昇太の子孫だけのことはあるよね!!

Dsc_0523

 

そして恋人(?)であるエメラルダスを助けるために宇宙病にかかり……

うう……無茶しやがって(;ω;)トチローはホント男の中の男だ!!

Dsc_0520

Dsc_0521
Dsc_0526

 

それに引き替え本作のハーロックさんってば、けっこうお茶目デスよね。

いやそりゃもちろん滅茶苦茶カッコイイんですケド、それが逆にこう

厨二っぽいっていうか(笑)ホント舵回すのとか大好きだよね!w

Dsc_0536_2

 

しかしあんなに豪快に回しまくってアルカディア号大丈夫なのかよと。

あれきっとポーズでやってるダケで、ホントは操船とかは

他のスタッフがちゃんとやってるんデスよね??(^_^;)(笑)

Dsc_0533

 

まぁでもどちらにせよ、アルカディア号はヤマトさえ上回るレベルの

不死身のゾンビ艦なので別に大丈夫だろうケドさ!w

いやもう後半なんて大艦隊相手に毎回ほぼ無傷の無双っぷりw

Dsc_0539

 

あとハーロックってば意外と軽い(笑)特に爆笑したのは最終回、

足手まといの正たちを地球に残して、自分は美女二人を連れ

再び宇宙へ旅立つシーンで、感動の別れの挨拶が--

Dsc_0543_2

「じゃっ!」って(爆笑)いやせめて「さらばだ!」とか言おうぜ!w

気さくなお兄さんすぎるだろ?? ハーロックってばさ!!(笑)

 

あと冷静に考えてみれば、ハーロックってば積極的にイルミダスと

戦ってるエメラルダスとは違い、そんなことはおいといて(笑)基本

「理想郷=アルカディア」を求めて逃亡してるダケなんだよなぁw

Dsc_0245

 

追っ手が来るから戦ってるダケで。最終回に地球を救ったのもぶっちゃけ

なりゆきだよねぇ!?(笑) しかもその後の面倒な再建とかは正たちに

押しつけて、またすぐ旅立っちゃうしさ(繰り返すケド美女2人連れでw)

要するに宇宙海賊という名前のモラトリアムなのでは……(^_^;)

Dsc_0553
 

……と、好き勝手に書きましたが、でもやっぱハーロックはカッコイイ!

作品自体も実に渋く、とにかく全編に渡り男の美学が満載デシたね!

Dsc_0236

 

そこは同じく「少年の成長」を描くとはいえ、メーテルの母性を基調とした

『999』とは違うよね。ハーロックやトチローの父性に鍛えられた正

きっと立派な男になるよ!! 押しつけられた地球再建がんばって!w

Dsc_0551

Dsc_0524
            将来はレビちゃんがきっと松本美女になってくれるよ☆

 

でもやっぱあんまりにも渋すぎたのか、視聴率が振るわず番組自体は

打ち切られちゃうんデスが(苦笑、最終回の詰めッぷりはホント凄いよ!)

Dsc_0238

なお個人的には視聴率が振るわなかった理由は、本作のタイトルにも

あるんじゃないかなぁと。だって『無限軌道SSXとか言われたら、

 

続きを読む "今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑))" »

続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、

今日はちょっとお疲れなので小ネタ気味です゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

さて先日『劇場版999』を超久々に観たという記事を書いたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ebce.html

 

このシルバーウィークに続いて2作目『さよなら銀河鉄道999』

ぶっちゃけ存在忘れてた3作目の『エターナルファンタジー』

一気に観ました!(ちなみに『エターナル』は初見デス)……が、

81tt0hfhpl__aa1146_

 

正直『さよなら~』は今見直してみると、もう壮大な蛇足

としか言い様が無いなぁ……と。いやホント、一作目のあの

ラストの感動を返せと言いたくなるレベルだよ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0432

 

さすが前作があまりに大ヒットしたので、監督は散々嫌がったのに

会社命令で作らされた(本当)というダケのことはあるのデスが、

Dsc_0427
             唐突に出てきたお父さん笑、しかも何の説明も無しw)

Dsc_0433
             機械化母星の崩壊シーンとかトラウマレベルの酷さw

 

でもまぁ遠い記憶では「続編が観られる!ヽ(゚∀゚)ノ」というダケで

当時はとても喜んだような気もするし、映画自身も何だかんだで

そこそこヒットはしたので商業的には正解だったかなと。まぁでも、

Dsc_0439

 

3作目は大コケだったので(苦笑、配給収入はたったの2億円。

ちなみに1作目は16億5千万、2作目は11億5千万デシた) 

Dsc_0442

 

予告されていた完結編の4作目は結局作られなかったという…… 

思わせぶりに最後はヤマトの後ろ姿まで出ていたというのに!w

Dsc_0456

 

でもそんな散々な結果の3作目デスが、何が爆笑したかって、

本作では鉄郎の顔が原作&TV版準拠になってるのデスが、

Dsc_0460

 

再会した2人の会話が、

メーテル「鉄郎、あなたは変わっていない安心したわ」

鉄郎「たった一年(劇中設定)で変わるもんか!」

Dsc_0441

……って、それいくら何でも狙いすぎだろ!?w

 

てか顔も変わってるケド、更にややこしいことに映画では15歳だった

年齢も、多分原作&TV版準拠の10歳(11歳?)に戻ってる感じで、

そのせいか普通にメーテルと混浴してたりしてマスしね!(笑)

Dsc_0448

もう1作目&2作目の年上の人ってよりはただのお母さんデスよ!

後、それはそれとしてお風呂入る時は髪まとめようよ、メーテル!w 

 

まぁでもメーテルは何せ永遠のショタ(笑)もとい母性の象徴なので

むしろその方が鉄郎とずっと一緒にいられて幸せなんでしょうし、

Dsc_0440

だから『ヤマト2199』や実写版『ハーロック』などで松本御大の作品が

復権しつつある現在ですが、『999』第4部についてはここままずっと

お蔵入りのままの方が良いのかも知れませんね!(^_^;)(笑)

 

とはいえ、やっぱ現在の作画でのメーテルも見てみたい気はするし、

そしてできることなら完結記念に--

続きを読む "続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、" »

唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました!

「……わたしはあなたの思い出の中だけにいる女。

わたしはあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影よ」

Dsc_0309

 

メーテルーーーーーーーー!!!(;ω;)

 

ということで、劇場版『銀河鉄道999』(1979)超久々に観ました!

下手すれば30年ぶりぐらいじゃないかしら?゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

28677

 

というのも優君が学校でかの有名なゴダイゴの歌を習いましてデスね。

観たことある友達からも「あれは名作だよ!」と言われ興味を持った

ようなので、じゃあレンタルしてみるかってことになったのデスよ!

Dsc_0312
 

そりゃまぁさすがに絵はもちろん、色々と古いのは否めませんが、

でもやっぱ『999』はいいよなぁ…まさに青春巨編だよ!(;ω;)

メーテルとの出会いと別れを通じての鉄郎の成長が染みるぜ!

Dsc_0310
 

でも何せ鉄郎の声が野沢雅子さんなので、今となってはどうにも

オラ悟空!を連想しちゃうとか(笑)鉄郎の顔がイケメンなのか

Dsc_0288
ギャグ顔(原作&TV版準拠)なのか安定しないよなぁとか

ついつい余計なツッコミは入れちゃうんだケドな!(^_^;)(笑)

 

まぁそれはそれとして、冒頭に取り上げたメーテルが別れ際に言う

有名なセリフのように、確かにこの『999』という作品はボク達の

Dsc_0297

「少年の日の心の中にいた青春の幻影」なんだよなぁと

改めて思ったね(´ω`)だってメーテルはもちろんなんだケド、

 

続きを読む "唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました!" »

ついに完結!『宇宙戦艦ヤマト2199』第23話~26話

 

「だがこの船は死なん。この船の魂は若い奴らに託したい」

 

Pa0_0309平成リメイク版『宇宙戦艦ヤマト2199』

全26話の航海を終え、ついに地球に帰還デス! 

まぁ終わってみれば終盤からはもう完全に

雪さん大勝利!状態デシたが(笑)

第23話ではガンダムばりの大宇宙サルベージまでw

 

Pa0_0307でもDVD最終巻に当たる第23話からは

ホント、毎回怒濤の展開

ガミラス星での本土決戦から始まり、

 

Pa0_0312遙かなる約束の地である

イスカンダルの青い海での

全紳士視聴者が待望した

お約束の水着回を経てw

 

 

Pa0_0314デスラーによる最後の反撃では

白兵戦で制圧されていくヤマトに

もうエヴァ旧劇のネルフ状態かよ!

悲痛な思いを味わい……(;´д⊂)

ここで死んだ人たちは後一歩で地球に戻れたのに(T_T)

 

Pa0_0316そして、おいちょっと待てお前ら、

まさかのできちゃった婚かよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

てか、激闘続きの中でいつどこでしこんだんだよ(笑)

しかも絶対これ原田さんからだよな、

やるなぁあのアホ毛エ〇ナース!(;゚д゚)

 

Pa0_0320と、様々な苦難を経ての帰還だから

ホント感慨もひとしおだよ!(;´д⊂)

……って、何だか途中2回ほど

おかしいこと書いた気がするけど

きっと気のせいだよ!(笑)

 

Pa0_0318でも全体的にはHappyEndだったし

良い終わり方だったよね(´▽`*)

古代をめぐる熱い女の戦い

軍人らしくサッパリと終戦したことだし(笑)

てか山本三尉、絶対もう篠原とデキてるよねw

 

Pa0_0317でもその分、何だか最大の見せ場であるはずの

沖田艦長の最期が印象薄かったような……

そもそも直前のDVD予告CM

「地球か何もかもみな懐かしい…」を流しちゃうって

ホントどうかと思うし!(苦笑)

 

Pa0_0321ちなみに終了直後に流れたCMによると

続編の制作はすでに決定してるみたいだケド、

正直、皆殺しENDな「さらば」のリメイクは勘弁

と思ってたら完全新作!とのことなので

ホッと一安心(;^_^A) まぁまだわかんないケドさw

 

Pa0_0311まぁそりゃ色々と前作とはアナザーになったしなぁ。

守兄さんも死んでヤマトの魂そのものになったし、

でもスターシャは妊娠してるっぽいからサーシャは生まれる??

 

Pa0_0313デスラーに至ってはもう正直

頭おかしくなりすぎて(笑)

あれで生きてて味方になるとか

言い出されてもなぁ……(苦笑)

実弾フルボッコの最期には爆笑w

 

でもどちらにせよ、来年公開予定の続編

今からとても楽しみなのに代わりは無いよ!(´▽`*)

ただ繰り返すケド、皆殺し展開だけはホント勘弁(苦笑)

 

PS

あ、こっからはちょっとだけ政治的な内容含むから

【続きを読む】にしときますねー

 

続きを読む "ついに完結!『宇宙戦艦ヤマト2199』第23話~26話" »

「女たちのヤマト」再び!『宇宙戦艦ヤマト2199』第21~22話

 

何だか冒頭でお話的なワープが行われ(笑)

終盤に向けて一気に進んだ「ヤマト2199」第22話!

いや正直何でそうなるのか良くわかんなかったよw

Pa0_0932

 

Pa0_0923まぁでも共闘態勢が敷かれたおかげで、

エルダさんが連絡将校とはいえ無事に

ヤマト陣営に入ってくれたので

これで玲との宿命の対決的鬱展開

回避できそうで、ホント一安心だよ!(´▽`*)

 

Pa0_0924しかもいつの間にかガールズトーク

にまで加わるようになったし(笑)

マゼランパフェに目を輝かせるなど

萌えキャラ化しすぎデスよ(笑)

それに比べて玲はむしろおっさん化してるよなw ↓

 

Pa0_0925

 

Pa0_0931そして何よりユリーシャ・イスカンダル

可愛すぎるよ! あのふわふわした感じと

そして何より高貴な姫なのに……

 

Pa0_0918あの露出度というのがまた!

いやぁ何かと窮屈だった

百合亜の身体から出られた

解放感に満ちあふれていて

すばらしいデスな!(;゚∀゚)=3(笑)

 

Pa0_0928そんな中で、現在デスラーの愛妾(笑)

もとい高貴なるイスカンダルの姫として

絶賛ユリーシャコスプレ状態中の

囚われ雪さんの方ももちろん

シチュ的なとこも含め良い感じデスが(笑)

 

Pa0_0930Pa0_0929まさかのメイドなヒルダ

再登場を始め、他にも

エリーサさんやスターシャ姉様、

更には回想では少女時代の

ミーゼラとリンケまでと、

 

Pa0_0920まさに今回はガミラス関連美女&美少女

総登場の巻デシたよ!(〃∇〃)

うわぁホント頼むからガミラス本星への

波動砲は勘弁してあげて!(;´д⊂) 

他にもドメル大好き幼女とかもいるんだし!

 

Pa0_0927と言った「女たちのヤマト&ガミラス」

いわゆる嵐の前の静けさな日常回(笑)を経て、

いよいよ最後の戦いへと赴くヤマト!(`・ω・´)

 

Pa0_0922だいぶ前作とは違った感じ

なってきたし、どんな形で決着が

付くのか楽しみデス!(Φ∀Φ)

……てかそれ以前に、来週は

冒頭でいきなり撃沈??w

 

PS

Pa0_0919そう言えば、先週は収容所惑星での

雪さん救出劇の最中に流れ弾に当たって

ついに伊東さんがお亡くなりに……(;´д⊂)

 

Pa0_0917……でも、正直言って前回は

雪さんの黒下着の方が

印象に残っててホントごめん!w

それにしても2199の雪さん

ってばホント、おっとなー(笑)

『宇宙戦艦ヤマト2199』:決戦!ドメル艦隊VSヤマト!第20話「七色の陽のもとに」

 

Pa0_0745ついに火蓋を切られたドメル艦隊VSヤマトの決戦!

OP映像も今回用に変更され、EDは省略での激闘デス!

案の定、航空隊員はじめたくさんお亡くなりになり、

更にヤマトも敵機の猛爆にまさにフルボッコ状態!

いやもうホントふつーなら撃沈されてるよな……(^_^;)

 

Pa0_0742しかしそんなまさに絶体絶命の危機の中でも

ヤマトは沖田艦長の指揮の下どうにか持ちこたえ

ぶっちゃけ何だか良く分からないうちに(笑)

いつの間にかヤマトが逆転して敵艦隊壊滅!

ドメル提督も部下達と壮絶な最期を……(T_T)

 

……って、

 

展開早っ!?Σ(・ω・)(苦笑)

まさかたったの一話で決着付くとはw

 

……やっぱこの敗因は一重に、

 

Pa0_0751ふつーに爆弾ぶつけて沈めればいいのに

わざわざヤマトの大切なところ

ぶっといドリルミサイルを突っ込んで

〇〇〇しようとしたからデスよね!(笑)

こりゃもうヤマト女体化の薄い本出まくりですよ!

 

Pa0_0750まぁヤマトちゃんとしては抵抗したものの

ドリルミサイルに強引にねじこまれてしまって、

とうとう〇〇〇を破られ中への侵入を許し、

 

Pa0_0746ついにはあやうく〇〇〇にまで

到達されかかりましたが、

「オラ〇ませてやんよ!」とばかりに

中で爆発させようとしたドメルの

鬼畜な野望は間一髪ではばまれ、

 

Pa0_0743「オレ達の大事なヤマトちゃんに何てことを!」

愛するヤマトちゃんへの陵辱に激怒した

南部君の反撃を喰らい、ドメル艦隊壊滅w

……って、何だかこう書くとホント

薄い本にありがちな展開だよ!(笑)

 

Pa0_0749いやぁもうヤマトちゃん陵辱が衝撃的すぎて、

そりゃあ負けじと久々に出番の新見さんまでもが

意味不明なサービスをかますわけデスよ!(笑)

もしかしてあの服は胸が窮屈なの?(^_^;)

敵の潜入兵ちゃん(死んじゃったケド)もそうだったよなー

 

Pa0_0747さて、たった一話で終わった決戦デスが、

そんな尺の無い中に関わらず

前作には無いユリーシャ拉致作戦

とかの新要素が盛り込まれ、

このせいでますますドメル艦隊が呆気なく感じるという……

 

Pa0_0739結果、ドメルとの勝負には勝ったものの、

人違いで(笑)雪さんを拉致され

動揺しまくりの古代君は人目も気にせず

「森くん」じゃなくて「雪」呼ばわり(笑)

ねぇ、もしかして君たちってもうやってるの?(下品w)

 

Pa0_0740そして目の前での星名君死亡?

精神的に不安定になった百合亜への

憑依を諦めたのか、ここで本物の

ユリーシャ・イスカンダルが登場!

終盤戦に向け、物語は更に加速デス!

 

Pa0_0738_2まぁ「そろそろ終われや(Φ∀Φ)」とばかりに

「マギ」の予告編も始まってることだしな(笑)

そんな露骨なプレッシャーに負けること無く

9月一杯楽しませてくださいね!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

PS

Pa0_0753今回戦死した航空隊の大工原さんデスが、

恋人との2ショット写真に鮮血を散らし散っていく

のはとても哀しいのだケド……(´・ω・`)

いやしかしこの彼女さんのコスプレが(笑)

まぁその分余計哀しいってのはあるんだケドさ(^_^;)

「宇宙戦艦ヤマト2199」:決戦前夜!ドメル艦隊出撃!(第17話~19話)

 

Pa0_0484『宇宙戦艦ヤマト2199』!(`・ω・´)

OPも今風のノリノリな曲に変更されたし、

めまぐるしすぎてMAD映像かよって感じだケド(笑)

更に8/4は1時間SPで一挙2話放送!

七色星団の決戦に向けて急加速だよ!

まぁそのかわり次回8/11はお休みなんだケド(苦笑)

 

Pa0_0481いやぁでも第18話でのヤマトが見せた

単騎敵中突破は凄かったなぁΣ(・ω・)

てか、無茶苦茶だよ、沖田艦長!(笑)

いくら奇襲とはいえ、1万 VS 1って

関ヶ原での島津軍の退却戦より酷いw 

 

Pa0_0480でもこの博打作戦成功でガミラス主力を

はるか遠方に置き去りにできたため、

「2199」のドメル艦隊って新兵や老兵の

寄せ集め艦隊なのな!?Σ(・ω・)

ガミラス最強艦隊だと思ってたのに……

 

Pa0_0478まぁでもヤマト討伐とユリーシャ奪還の

勅命のもとついにドメル艦隊出撃!

まさに「彼らは来た」というところで幕!

うぉぉ、第20話見てえぇぇぇ!Σ(・ω・)

てか何気に初めてのまともな会戦だよなw 

 

Pa0_0482でもそうなるとヤマトの被害も甚大そうだなぁ……

旧作でもモブばかりとはいえたくさん死んでたし、

特に航空隊の皆さんとか生き残れるの?(;´_`;)

しかし勝ち目がないと見るとあっさり篠原に
乗り替えそうな山本三尉は
さすが肉食系(笑) 

 

Pa0_0479あと同時進行で展開される模様の

ユリーシャ奪還作戦も何だか不穏な感じ。

ここらは旧作に無かった要素で読めないしなー

予告の感じでは間違えて雪が掠われるの?

って、まさかの宇宙レベルの人違い??(笑)

 

Pa0_0483……と、そんな風にお話が緊迫していく中、

最後にちょっと小ネタで申し訳ないのデスが、

「2199」のドメル提督といえば、

EDのこのデスラー総統がどうにもこうにも

スネ夫にしか見えない(笑)せいで、

 

Pa0_0465ジャイアンに見えて仕方ないw

それも「きこりの泉」回で出てきた有名な

「きれいなジャイアン」の方な(笑)

いやまぁこんなオチつけてアレですが

次回ホント楽しみ(≧▽≦)(笑)

『宇宙戦艦ヤマト2199』その5(第16話)

 

Pa0_0182先週の放映を録画失敗で見逃したためΣ(・ω・)

うっかりしてハードディスクが一杯だったのsweat01(ありがち)

急遽、DVD版第5巻をレンタルしてきましたよ!

最新作だから400円かかっちゃったケド、

TV版が後追いしてるってこういう時便利だな(^_^;)

 

 

Pa0_0181さて、第16話「未来への選択」

移住可能な惑星を発見したことによる

お約束の水着バカンス回……じゃなくて(笑)

移住派(イズモ計画派)による

艦内クーデターを描いた回だケド、

 

Pa0_0177_2Pa0_0173ほぼ艦内は制圧したものの

結局は沖田艦長の一喝

あっさり幕引きという

へっぽこぷり(笑)

……というか、

 

Pa0_0175仮にも軍隊的にそんな甘々でいいのか?(笑)

まぁ関わった人数も多いので、全員処罰してたら

ヤマトが運行できなくなるってのもあるんだろうケド

 

Pa0_0172部活内の意見対立

じゃないんだからさー(^_^;)

ふつークーデターの首謀者は

死刑だろ、死刑?(苦笑)

伊東さんの扱いこれからどうなんだろ??

 

 

Pa0_0171まぁ反乱内容的にはしょぼかったデスが、

これからドメルとの決戦に挑むにあたって

艦内が一つにまとまるには必要なイベだったし

久々に山本三尉が大活躍で(笑)

そこはとても良かったと思うのデスが、

 

Pa0_0174まぁでも相変わらず最終的には

雪さん大勝利!と(笑)

ホント女子力高ぇよな!Σ(・ω・)

それに比べ、山本三尉の場合は

同じ女子力でも物理だもんな!(苦笑)

 

Pa0_0178なお、毎週の放送を家族で楽しみにしてるので、

DVD版は16話だけ観て返却しました!(>_<)

ドメルとの決戦の行方ももちろんだケド、 

イスカンダルのユリーシャを巡る謎が

どうなっていくのか楽しみ! あ、ネタバレは無しで☆

 

PS

一つだけ最後に小ネタです。

いや前からずっと気になってたのですが……

 

この作品における「艦長」の発音、

かんちょう」じゃなくて「かんちょうなんだケド

 

Pa0_04311最近はこの発音が主流なの?(^_^;)

でも「ガンダムAGE」とかではちゃんと

「エイナスかんちょう」だったよなー

←まぁこの人はネタ方面では「かんちょう」されて
ばっかだったケド、名前も名前だけに!(笑)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9

『宇宙戦艦ヤマト2199』その4(第12話~15話)

 

Pa0_0963

「♪宇宙の海は~俺の海~♪」←違う(笑)

ということでそこは「海の日」らしく

「宇宙戦艦ヤマト2199」記事その4デス!

いよいよ物語も折り返しをすぎ、

ヤマトの戦いも激しさを増していきます!

 

Pa0_0952

……って、主に古代君争奪戦デスが(笑)

いやそれにしてもホントここに来ての

森雪さんの巻き返しが凄すぎるよ!Σ(・ω・)

「女の魅力は胸ばかりじゃないわ☆」とばかりに

形の良いお尻を強調しながら急接近!

 

Pa0_0958

さりげない会話の中で「大切な人」と呼んだりと

「家族は新しく作れるわ…☆」ってアピールしたり

ホント、女子力高いよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0988

とてもじゃないケド、

軍人脳&色気ゼロ

山本三尉なんかじゃ

かないそうにないよ!(;´д⊂)

腹いせにロッカー蹴るなよ(笑)

 

Pa0_0957

……まぁとはいえ、残念ながら

肝心の古代君ときたら実にいまどき

朴念仁キャラなので(笑)

「あんたにゃわからないか」(by篠原)

でも篠原っていつか玲守って死にそうだよなー(^_^;)

 

Pa0_0955

Pa0_0953

なのでそんな古代君に対する

欲求不満からか、夜な夜な

一糸まとわぬ姿で艦内を徘徊し、

男性クルーたちを悶々とさせる

魔性っぷりまで(笑)

 

Pa0_0959

そんなおっとなー☆な森さんに対抗できるのは

ヤマトの誇るロリ美少女百合亜ちゃん(17)のみで、

どうやら現在ユリーシャに憑依されてるらしく

ぼーっとした様子を見せたかと思うと

「ハテナ?」などのあざとい言動を乱発(笑)

 

Pa0_0962

そんな調子なので、飢えたクルーたちからはその

ロリロリなボディーを隠し撮りされたり

いやもう何の用途で使うのかわかりやすすぎるというかw

 

Pa0_0961

純情少年キャラな星名君だけでなく

22歳の相原さんまで虜にするなど

ツインテからイメチェンした彼女に

まったく気付いてない真田さんにワラタw

艦内紳士達は鷲づかまれだよ(笑)

 

Pa0_0956

ということで、宇宙戦艦というよりはもはや

学園ラブコメの様相を呈するヤマトですが、

その腑抜けたテロンの根性をたたき直すべく

次々と襲いかかるガミラスの刺客たち

「猟犬」ことヴォルフ・フラーケンに、

 

Pa0_0987 ED画像にも真ん中に大きく登場しながら

残念ながら一週退場の(勿体ないsweat02

「ジレルの魔女」リンケ、そして

 

Pa0_0966

ついにはドメル提督自らが

出撃してフルボッコと、

デスラー暗殺未遂事件による

急な帰還命令さえなければ

あわや撃沈という有り様(^_^;)

 

Pa0_0960

まぁ考えてみてば、そもそも物量差は圧倒的

こんな相手に単騎で挑む方がどうかと思うのデスが、

連戦続きでボコボコにされ補給物資も乏しい中、

ヤマトクルーが総鬱状態にならないかが心配だよ!

もうこの状態を打破するためには次回……

 

Nz19203293351s

今回存在が出てきた補給惑星を舞台に

ぱーっと水着回ぐらい

しなくちゃだよね!(笑) あ、なんなら

温泉回でもいいデスよ♪(Φ∀Φ)

今後の展開に期待しています☆(笑)

完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話)

Pa0_0503

♪うちゅーせんかん、やーまーとぉー!♪

ということで、『宇宙戦艦ヤマト2199』

感想記事その3です!(第9話~第11話)

さて第8話でコスプレパーティもとい

赤道祭を経て太陽圏を離脱した我らがヤマト!

 

Pa0_0495

さぁ、ガミラス艦隊との本格的な交戦か!?

……と思いきや、まだまだ辺境すぎて(笑)

大した戦闘には至っておらず(^^;)

 

Pa0_0494

ガミラスの名将であるドメル

いよいよ登場はしたものの、

今のトコあくまで顔見せデス。

先行DVDの予告編ではバンバン登場してるケド、
あくまで活躍するのはまだ先だよなぁー

 

Pa0_0452

そんな中で、ここのとこテーマとして

描かれているのは戦闘よりもむしろ、

お互いわかりあえるかも知れないという

もので、ガミラスのアンドロイド兵

アナライザーの交流を描いた第9話や、

 

Pa0_0454

ワープの結果、異次元断層にはまった

ヤマトがガミラス艦と協力して

そこを脱出する第10話、そして

 

Pa0_0488

帰るべき艦を失い捕虜となった

ガミラスの女性士官メルダ

ヤマトクルーたちが

様々な葛藤を乗り越えて

心通わせていく第11話と連発だよ!

 

Pa0_0453まぁそこはぶっちゃけ子どもだったもので、

旧作の細かいストーリーまで覚えてないデスが、

「ヤマト」ってこんな話だったっけ??(^_^;)

なんかもっとこう毎回ヤマトがガミラスと戦闘して

毎回大破しつつも波動砲で勝った思い出しかw 

 

Pa0_0485

しかも第11話では戦争が始まったのは

実は地球側からの攻撃が原因だったという

衝撃の事実までが発覚!Σ(・ω・)

 

Pa0_0477いやでもそういう展開はもっと

終盤になってからの方が……

と思わなくはないケド(^_^;)

そこは平成スタッフの力量を

信じることにするよ!(>_<)

 

Pa0_0457

Pa0_0501

特に壮絶なキャットファイトから

続いてドッグファイト(笑)を経て

お互いを認め合うようになった

玲とメルダの今後が気になるなぁ…

やっぱいつか戦うのかなぁ(oωo)  

 

Dsc_04431

 

Pa0_0493_3

Pa0_0470せっかく戦闘機乗りというだけでなく

アホ毛&ひんぬー同士

というキャラの被りっぷりで(笑)

まぁメルダの方が大きいかな(〃∇〃)

仲良くなれると思うのに!

 

Pa0_0469

Pa0_0486……とはいえ古代君を巡っては

修羅場になるかもだケド(笑)

てか、もうホント無自覚に

フラグ立てすぎデスよ!

戦術長殿(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0447_2

Pa0_0487_2

しかしそれにしても「2199」って

もうホント可愛い子大杉

何だかメインヒロインのはずの

森雪の影が薄いよ!Σ(・ω・)

てか、完全に埋もれてるしw

 

Pa0_0466

Pa0_0465

しかも新しくなったED曲

背景絵を観てみた限り、

まだまだじゃんじゃんと

増殖する感じだしw

ついにドメルまで女連れに……(苦笑)

 

Pa0_0489

……ということで、ガミラス側も含めまさに

「女たちのヤマト」(笑)とでも言うべき

様相を呈してきた本作「2199」デスが、

このまま埋もれっ放しにならないためにも

森雪にはぜひ頑張って欲しいよ!(笑)

 

Pa0_0467_2

それにしても今作の森雪さんは、

今のトコ何だか古代君に対しては

ツンキャラにされてるっぽいので(笑)

存在感UPのためにもぜひこれからは

旧作バリに盛大にデレることを期待!w

 

PS

……でも、そんな風に新キャラたちに押されて

影が薄い薄いと思っていたら…… 

 

 

続きを読む "完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話)" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ