ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

新世紀エヴァンゲリオン

「セブンイ-レブン×エヴァンゲリオン作戦」開催中!(+おまけネタ(笑))

今日は社会復帰したばかりなので小ネタ気味です゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

金曜ロードショー3週連続エヴァ祭り!始まりましたねー

映画館で観たケド、『Q』も地上波初登場で嬉しい!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3481
             でも旧劇の放映はやっぱり関東ローカルなのな、しょぼん(oωo)

 

さて、そんな中で現在、セブンイレブンがキャンペーン中デスが、

でも正直特に欲しいグッズが無いので基本スルー(笑)

Dsc_3214

Photo_2
いや、このレースクイーン仕様の3人娘のグッズだったら

欲しいんだケドさーボトルヘッドフィギュアとか別に……w

Dsc_3232 

 

とはいえ、この170万円もする初号機が発売即完売って

言うんだから、エヴァファンはすっげぇよな!Σ(・ω・)

http://www.sej.co.jp/products/evafigure1408.html 

E1407217845120_1
てかこれに170万出せるってのがホント道楽の極みだよw

まぁお店や会社とかでの購入かもしれませんが……(^_^;)

 

もしかしたら、貧しい中エヴァが唯一の趣味な孤独な若者

バイト生活の中、食費も切り詰めコツコツ貯めたお金で購入し、

六畳一間のボロアパートに心の支えとして大切に置いて……

とかだったらホント泣けるよね!(;´д⊂)(笑)

でも、こんなのが暗い部屋で待ってたら超怖いケドさ!w 

Bsd1408071124006p1

 

まぁ、どちらにせよボクにはそんなお金はとても出せないデスが、

あと、そもそも別にエヴァ初号機が欲しいわけでもないという……(^_^;)

でもそろそろミクさんのフィギュアの一体ぐらいなら

持ってもいいんじゃないかなとも!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

Dsc_3104

……とはいえ、やっぱ美少女系フィギュアを買う(&飾る)には

まだ多少の抵抗があるので(^_^;)(またまだ思春期なの☆(笑))

Dsc_3105

そろそろミクさんクジとかでひょっこり当たらないかなーと(笑)

て言うか、今年は夏のミク祭りやらないの? ファミマさん??

 

PS

なお、「ほっともっと」は、アイカツ!と組んでましたが、

でもこんな風に可愛い女の子から「のり弁」って言われると

Dsc_3059

あの浦沢直樹先生の今となっては埋もれた感のある

隠れた名作テニス漫画『Happy!』第2巻に出てきた……

Dsc_3486

 

続きを読む "「セブンイ-レブン×エヴァンゲリオン作戦」開催中!(+おまけネタ(笑))" »

迷惑メールとわたくし(笑)

 

今日は何だかお疲れなので小ネタです(´ω`)

 

実はスマホに代えてからと言うもの、毎日ボクにも

迷惑メールがいっぱい来るようになりまして!(`・ω・´)

え、原因? それはスマホになって俄然、良くないサイトとか
観るようになったからじゃないっすかね?゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

いくら禁止にしても無駄で、ホント次から次へと来るから

最初はもういっそアドレス変えようかな……(;´_`;)

とも思ったのデスが、まぁでもそんなことしても

多分、すぐ繰り返しになる(苦笑)

何よりめんどくさいので、慣れる……イヤむしろ、

 

積極的に楽しむことにしました!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

いや、だって、意外と面白いんデスよ、文面がw

それにしてもこんな内容に引っかかる奴なんて

この世にいるのかよ? と言うレベルで!(笑)

 

「島根県登録の方を探していました。息子達の喧嘩が絶えないので
亡くなった主人の遺産40億円をすべて遺贈したいと思い、
ご連絡を差し上げたのですが、話だけでも聞いて下さいませんか?」

 

↑例えば酷いのになるとこんな感じなのデスが、

もうホント、「馬鹿めと言ってやれ!」だよw

D1be8a34_2そもそも島根県登録した覚えも無いというグダグダっぷりw

 

 

なお、作る側も毎回毎回くだらないウソ話ばかり書くのに

飽きるのか、たまにネタに走ることがありまして

今んとこ一番おかしかったのは……

 

続きを読む "迷惑メールとわたくし(笑)" »

おまけをめぐるあれやこれや♪ 

 

※昨日書いた記事を加筆した上でタイトルを変えてます。

 

Pa0_0364

先日、たまたま帰る途中に寄ったローソンで

「新世紀エヴァンゲリオン」キャンペーン

オリジナルクリアファイルをGetしましたー!

これが対象商品2個で貰えるなんて安すぎ♪

実質200円ちょいで手に入るなんて!(〃'ω')

 

……いやぁもうホント、

 

Pa0_0338ファミマのミクキャンペーンにも

もうちょい見習って欲しいよね!(-∀-。)

同じ対象商品購入特典でもこちらは前回ようやく

小さいカードがつくようになったダケという……

まぁあとはPC&スマホ用の壁紙が全員プレゼント? 

 

Pa0_0097

さて、そんな中続いて去りゆく春を惜しみ

「千本桜」特集なミクさん本を購入!

あ、「桜ノ雨」の書き下ろし短編小説とかもあるよ! 

他にもいろいろミク本は出てる中で

何でこれを購入したかというと、 

 

Pa0_0055_2

Pa0_0054この本のおまけについてくる

「千本桜」仕様グラフィグ

可愛いから☆ 顔白すぎだケド!

しかし「振り袖軍服」ってホント
実に斬新なデザインだよなぁ!(^_^;)

 

 

Pa0_0050

やっぱ、おまけがいいと購買意欲をそそるよね♪

まぁそりゃもちろんおまけにもよるけど(笑)

基本もらえて嬉しくない人はいないわけで

やっぱおまけは超大事だよ!   

ミク本についてはおまけCDも魅力だったし☆

 

Pa0_0415

さてそんな中で最後にもう一つネタとして、

アニメ版完結記念と二期制作への期待を込めて

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

 

Pa0_0414_2

DVD1巻を買ったのデスが、

なお2,468円とお手頃価格☆

 

……正直言えばお目当ては

本編よりこれまたおまけの   

 

Pa0_0412

「Girlish Lover」のCDなんだケドな(笑)

……っていうか、収録されてる本編が

1話分ってむしろこっちがおまけだろw

さらにおまけのブックレット「パチレモン特別号」もウリは
「Girlish Lover」の「原画公開」なんだもんなか(^_^;)

 

PS

Pa0_0051

なおこの「ミク本」で知ったのデスが

ニコニコミュージカル「千本桜」の

海斗(KAITO)役ってば

加藤和樹だったのな!Σ(・ω・)

仮面ライダードレイク&新V3じゃん(笑) 

情報機器のクラッシュとわたくし

 

うわぁぁん! とりあえず明日までは忙しいよ!

ちなみに何でこんなにあたふたしているかというと

職場で至急されているノートPCが先日、

突如としてお亡くなりになられたためで(苦笑)

 

実は2年前にも同じようなことがありまして(;´_`;)

その時に懲りて以来、作った書類とかは

マメにサーバーへバックUPするようにしてたから

実害はそこまで大きくなかったのデスがsweat01

  

……でもデスクトップに置いたままにしてた

作りかけの文書とかはきれいさっぱり

ふっとんじゃったよなー_| ̄|○

あと過去のメールやアドレスとかも……

 

ちなみに本体自身は無事だったもようで

今日手元に戻ってきてくれまして(><)

ちなみに前の時はハードディスク内のデータは

一部とはいえサルベージされていたので、

もしかしたら……とほんのちょっと期待していたものの、

 

Pa0_0017

今回は完全に初期化されていて、

その実に無表情なデスクトップ画面は

「知らないの。だって私は3人目だから」

ってトコですよ!Σ(;△;) (エヴァネタw)

なので今日一日は復旧作業に追われました…… 

 

  

さて、そんな中、少し話が変わるのデスが、

実はもう一つ壊れた……っていうか

もうすでに半分壊れかけてるものがありまして。

 

Pa0_0019

4年近く使っている今の携帯

もう何ていうかエライことになってる(笑)

←エライこと(笑)

え、こんなことになるの!?∑(゚ω゚ノ)ノ 

と、誰に見せても驚愕されマスw

 

Pa0_0018

その他にも充電器の蓋の部分が壊れ、

ストラップをとりつけるとこが壊れ、

何でここまでという程ボロボロだったのデスが、

 

Pa0_0014

さらにだめ押しとばかりに

ついにバッテリーもいかれ、

「ガンロワ」なんてやってたら

5分も持たずに要充電(苦笑)

ひどい時は1分すら持ちませんw

 

戦友のみなさん! 最近ほとんどコメ返しなかったりするのは
こういう色々な事情があったのデスよ!(苦笑)
あとシルバーガシャとか回してないのもけっこーこのせい(^_^;)

 

なので、さすがにもうこれ以上は限界なため

近日中にスマホに買い換える予定なのですがsweat02

「ガンロワ」のデータがちゃんと引き継げるのか

すっごく不安で、なかなか踏み切れません(;´д⊂)

正直、初期化されたら引退するしかないよね(苦笑)

 

諸行無常、形あるものはいつか壊れるとはいえ、

大切なデータを失うのはやはりつらいもの(>_<)sweat01

みなさんも情報機器系のクラッシュには

くれぐれもお気を付けあれ……

        

PS

なおこれはそうした情報機器関係ではないのデスが、

もう一つ身近で壊れたものがありまして、

地味ながらもなかなかダメージでかかったのが……

    

トイレの電気を付けるスイッチ(笑)

   

いやもう直してもらいましたケド、

夜中とかすげぇ困ったし!(^_^;)(苦笑)

この「エヴァ」2次創作がすごい!Σ(・ω・) + 付記(12/1)

 

Pa0_0857

現在、絶賛公開中の「ヱヴァQ」デスが、

感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/q-84cd.html

興行成績も「序」→「破」→「Q」とまさに

倍々プッシュ!の勢いのようで

まさにGAINAXウハウハ状態ってとこだよなー!

 

Pa0_0975

そんな中で、ちょっと小ネタなのデスが、

ネットで偶然見つけたこの同人誌

もうすごすぎて泣けたよ!(;´д⊂)

「RE TAKE」
http://blog.livedoor.jp/news_h/archives/20034936.html
※リンク先で下にスクロールしていったら出てきます。 

 

Pa0_0974

ホントすっごく良くて一気読みした!(ρ_;) 

いやぁやっぱ純粋なファンが作った

二次創作には、むしろ制作側より

愛があるよな!(Φ∀Φ)(笑)

やっぱエヴァはシンジとアスカの物語だよね!

ただし一部はお約束でエッチいのでR18デス(^_^;)

   

 

Pa0_0977あともう一つ、エヴァの二次創作といえば、

korohiti師匠のブログで紹介されてたhttp://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121120

これもめっちゃ笑った!(Φ∀Φ)

「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧 」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18769211
http://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0o&feature=youtu.be

 

Pa0_0976

ていうかゆっくり実況なネタ作品と思わせて

これすっげぇわかりやすいよ!Σ(・ω・)

正直、知らなかったことがいっぱい(笑)

これは「旧」の解説なんだケド、ぜひぜひ

「新」に関する続編も早く作って欲しいなぁ!(>_<)

 

Pa0_0973

しかし思い起こせば旧の劇場版の時には

作品についての深い考察を読みたかったら

いちいち高い解説本買わなきゃダメだったのに、

ホント、いい時代になったもんだよなぁ……(>_<)

オタにとってな!(Φ∀Φ)(笑)

 

※付記(12/1)

これもめちゃくちゃ面白かったので追加(笑)

ぜひ本編「Q」を観てからどうぞ!

おそらくみんなが言いたかっただろうことがここにある!(笑)

 

「【ネタバレ】シンジ『何がQだよ!!』」

http://www.moe2p.com/archives/54285408.html

ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

 

Pa0_0858

観てきましたよ! 「エヴァQ」!(≧▽≦)

なんかこう書くと「オバケのQ太郎」みたいw

前作の「破」はボクの地元では

なかなか公開してくれなかったケドsweat02

今回は公開2日目にして観ることができました♪

「破」の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post.html 
 

 

ちなみに一人で観に行ったのデスが、

そしたら横に座っていたのが、

同じく一人でこっそりと観に来ていた

職場の若い同僚(笑)だったという

いやぁやっぱエヴァ好き多いよね!(Φ∀Φ)

ちなみに「JOJO好き」もやたらと多い職場デスw

 

なお、映画の内容についてはネタバレ満載なので、

「続きを読む」にて!(><)

 

PS 

なお、優君は今日は塾の模擬試験デシた!(笑)

ていうか、まだエヴァは観せてないんだよねー

流行り物としての興味はあるみたいっぽいケド、

んー次回の完結作がどうせ3年後ぐらいだろうから(苦笑)

そのときは一緒に行けたらいいかもな!(>_<)

 

続きを読む "ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」" »

出張ついでに遊び転げる♪(基本デス(笑))

  

Pap_0797

今日は出張で朝から広島でしたー(>_<)

午前中は大雨で大変だったけどsweat01

午後からは無事用事もすんで

遊べたからよかったデス!(Φ∀Φ)(笑)

←やっぱ「麗ちゃん」のお好み焼きは美味しいよね☆
広島出張の昼食といったらやっぱこれでしょー♪

    

 

……まぁでも遊んだ!(≧▽≦) といっても

せいぜい駅横にあるフタバ図書GIGAに行って、

本や中古漫画、カードをあれこれ物色したり、

ゲーセン行ったりするぐらいなのデスが(笑)

まぁとっても健全☆(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0786

ちなみにここのゲーセンはセガということで、

地元に無い&人目を気にせずすむので(笑)

『初音ミク -Project DIVA- Arcade』

やりたかったんだケド、今日は土曜日だけに

学生さんが一杯遊んでてムリだったよ……(;´_`;)

 

Pa0_0794

そのかわりと言っちゃなんデスが

ひさびさに対戦格闘などをプレイしたのだケド、

しばらくやってない間に対戦格闘界も

萌え一色に(笑)もとい進化してんなぁ!Σ(・ω・)

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-をプレイ!

   

Pa0_0795

Pa0_0796

対戦格闘自体が好きなのもあるケド、

何より演出が可愛い&面白くて

楽しかったよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

それに簡単モードでやったら

100円で30分近く遊べたしw

 

Pap_0800

……しかし「アクアプラス」作品と呼ぶよりやっぱ

「Leaf」キャラと言う方がなじみがあるわけで(笑) 

ちなみにマルチ&理奈を使ったのデスが、

 

Pap_0799エ○ゲ美少女キャラによる

対戦格闘ゲームっていう

世も末感(笑)がたまんない☆

『痕』『こみパ』『ToHeart』『WHITE ALBUM

これらがまさか格ゲーになるとは…

あ、ちなみに知ってるケド、プレイしたことはないっス!(本当(笑))

  

そんなこんなで2時間ほどあれこれ遊んで♪

その後はお金を浮かせるため&読書タイムとして

新幹線ではなく鈍行で帰りました!(><)

浮いたお金の分はすっかり散財しちゃったもの☆(笑)

なので出張自体は大変だったケド、楽しかったよ!  

刀匠達の本気に刮目せよ!「ヱヴァンゲリオンと日本刀展」

 

Pa0_0262

夏休み最後の自分用のお楽しみとして

今日は岡山に一人で出かけてきました♪

電車で鈍行でも一時間だし、近いものデス☆

とは言え別に岡山市に用があるわけではなく、

今回の旅の目的は……

 

 

Pa0_0962

備前長船刀剣博物館でやってる

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」デスよ!(〃∇〃)

岡山市在中の旧友H君と合流し、車で約30分。

 

Pa0_0253ぶっちゃけこんなド田舎にある

マイナー博物館とは思えないほどの

すごい盛況ぷりでしたよ!Σ(・ω・)

長船町の人ゴメンナサイw

やっぱヱヴァ人気は凄いなぁ……!

 

 

Pa0_0248

Pa0_0233展示の方は今回の目玉である

「ロンギヌスの槍」を始め、

備前長船の刀鍛冶達が

ガチで作った作品の数々が

ホント凄かったよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0227

Pa0_0223

「カウンターソード」や「ビゼンナガフネ」

「マゴロクソード」(長船じゃないケドなw)

何て言うか、どれも「なりきり玩具」

でも刀身部分が真剣(笑)

という感じで、面白かったなぁ!(´▽`*)

 

Pa0_0231

Pa0_0236

そうした刀剣作品の展示の他にも

ヱヴァ関係のイラストや資料

たくさん展示してあって

嬉しかったなぁ☆(〃'ω')

原画とかも飾ってあったし♪

 

Pa0_0241

Pa0_0239

特に放映前の企画書なんか

全ページが展示してあって

すごく見応えがあったよ!

初期設定ではそうだったんだぁ

って驚きもたくさんだった!

まぁそれを逆に言えば、いかにTV版のエヴァが
初期設定通りならなかったかってことダケどなw 

 

なお、今回の企画展開催に当たっては

刀匠たちに世界観を知ってもらうために

原作の上映会とかもしたとか!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0220

その作品作りへの情熱には感服するケド、

でももうご高齢の刀匠達

あのヱヴァを観たのかと思うと

何だか可笑しいのも事実だよ(笑)

以外と萌え萌えしてたりしてなw

 

ということで大満足の展覧会デシた!

9/17まで開催だし、これはヱヴァファンなら

たとえ岡山まででも行くしか無いよね!(笑)

 

Pa0_0207

なお、参加者にはもれなくこの

特製クリアファイルが付いてきます☆

それに入場券だけでも保存物の素晴らしさ!

更にはお土産グッズコーナーも充実してて

ボクは記念に特製うちわを買いました♪(〃'ω')

でもできれば今回の作品にちなんだミニ刀剣とかも売って欲しかったなぁ……   

 

あああ、でもホント、こんなの見せられたら

「新劇場版Q」の封切りが待ち遠しいよ!!!

もうワクテカしながら待ってマスとも!(><)

 

PS

Pa0_0235

でも今回行ってみて一番驚いたのは

客層の幅広さ!Σ(・ω・) 

思えば「新世紀」と銘打ったTV放送から

もう17年も経ってるワケで

ご年配からお子様まで性別問わず実に幅広かった!

 

でも明らかに小学校低学年の女の子とかが

「うわぁ♪ 第八使徒だぁ☆」とか言ってるのを聞くと

何て言うかすっげぇ複雑な気分だよ!(笑)

内容的にはあんまし子どもの観るようなものでは……色んな意味でw

鳥取で遊び転げる♪:「ご当地」的な何か編

 

夏休みおでかけ紀行「鳥取」編!

今日の記事は番外編だよ☆(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0947

今回の旅行は移動の便と経費節約をかねて

車で行きました! 軽く片道で4時間超デスが、

「ミク」や「東方」の曲があれば平気さ!(笑)

何せ運転はボク一人が請け負っていたので

同乗者からの苦情は却下だよ!(・ω<) てへぺろ

 

Pa0_0985_2

いやぁやっぱ車での長旅だと

たくさん曲が聴けていいなぁ☆(´▽`*)

ちなみに最初の訪問先の「まんが博」では

ボカロダンスのステージも堪能しましたw

「メランコリック」と「メグメグファイアーエンドレスナイト」デシた♪

 

さて、ノリノリで運転してるボクよりむしろ

ただ乗ってるだけの方が疲れるらしくsweat02

慣れない電波曲を聴き続けたせいもあるかもなw

初日は鳥取に到着して「まんが博」に行ったら

後の全員がもうグロッキー気味だったため

仕方無いから早めに宿に入ると……

 

その後は全員宿に置き去りにして

一人で観光に行きました!(Φ∀Φ)←ヒデェw

だって夕食まで2時間もあるんだもの(笑)

あ、一応誘いはしましたよ??(>_<)    

 

Pa0_0959

Pa0_0954目的地は「白兎神社」!(≧▽≦)

大国主の神話で有名な

因幡の白兎を祭った神社で

参拝道には兎のオブジェ

並んでて可愛いのデスが♪

 

なぜここに行きたかったかと言うと、

そりゃ当然……

 

Pa0_0951

「東方」の人気キャラである

「因幡てゐ」のご当地だから(笑)

予想通り、奉納されてる絵馬には

てゐや優曇華のイラストがわんさかw

ちなみに縁結びと病気回復が御利益☆

 

Pa0_0952いやぁこうしてやってみると

いわゆる「聖地巡礼」ってのは

なかなか楽しいもんだね!(笑)

やっぱいつかチャンスがあれば

諏訪大社にも行きたいものさ!(〃∇〃) 

 

Pa0_0987

さて、「ご当地」的なネタと言えば、

鳥取が誇る漫画三巨匠の一人

谷口ジロー先生の代表作である

「孤独のグルメ」の中で、

あ、「坊ちゃんの時代」も傑作デスよ☆

 

Suramen

こないだご当地・鳥取編がありまして、

そのときゴローちゃんが食べてたのが

鳥取名物「素ラーメン」!

これが食べてみたかったのだよ!(≧▽≦)

何でもうどんつゆにラーメンを入れるとか!

 

 

Pa0_0000

……でも、残念ながら

そんなにメジャーじゃないっぽい(苦笑)

立ち寄ったSAや食事処、屋台では

全然見かけなかったなぁsweat02

←かわりに食べた海鮮ラーメン。旨かった!

 

Tottorikare

あと、「鳥取カレー」も全然無かったw

鳥取名産であるカニと梨とらっきょうの

エキス入りのカレーらしいのデスが……   

 

Pa0_0998

まぁ作中でも「エキスはエキス味ではなし」

バッサリ斬られてるもんなぁー(苦笑)

そりゃ「まんが博」でもスルーされるわなw

←なのでこちらもかわりに

「アゴ(トビウオ)カレー」を(笑) 

 

そんなこんなで食の方では残念ながら

「ご当地」要素はイマイチだったのデスが(^_^;)

でも今回の旅の最後に

「ご当地な鳥取お土産」としてGETしたのが……

 

Pa0_0007

鳥取限定発売、

EVAracingマグカップ!

全5種類あるうちの

綾波レースクイーンVerデス☆

 

 

Pa0_0001ちなみにこれは「まんが王国」鳥取との

タイアップ企画として

県内5箇所でそれぞれが販売!

各1000個限定販売という

レアアイテムですよ♪♪

 

Pa0_0003_2偶然立ち寄った道の駅で購入したのデスが、 

事前情報無しで巡り会ったので

嬉しかったなぁ☆(´▽`*)

新劇場版第3弾の公開も近づいたことだし

大満足の鳥取土産になりました♪(笑)

 

Pa0_0015

ということで、この鳥取旅行は

自然とか宿もとても良かったデスが、

「まんが博」も含めて非常に

オタ的に充実した旅になったので(笑)

楽しかったよ!(Φ∀Φ) 鳥取良いとこ~♪

 

PS

Pa0_0962

ちなみに鳥取でポスターみて

←これにも行きたくなったなぁw

せっかくお隣の岡山でやってるんだし、

ネタにもなるから、この夏休み

ひさびさに一人旅してみるかな♪

ヤシマ作戦、発動!

Pa0_0921

Pa0_0920「福島第一原発初号機……

まさに悪魔かΣ(゜Д゜ )」

 

いやどうも「暴走」とか「○号機」とかの
単語がTVで飛び交うとついデスね……(;´_`;)

 

アニメに例えると不謹慎のそしりをうけるかも知れませんが、

でも正直言ってエヴァの世界の再現とでも言うべき状況に

戦慄しているのは私だけじゃないハズ(・ω・;)(;・ω・)

(ホント昨日の爆発のニュースを聞いた時には日本終わったかと……(>_<;))

 

まさに今現在、サードインパクトもといメルトダウンを防ぐため、

本来禁じ手であるベークライト注入ではなく

海水で炉心を冷却する作業が懸命に続けられていますが、

でもその作業を行う機械の電力が不足してる!Σ(゜д゜lll)

 

そのためもあってついに輪番停電が開始……って、

これってまさに「ヤシマ作戦」だよな!Σ(・ω・)

@第六話「決戦!第3新東京市」より。言わずもがなの序盤ハイライト。

その作戦名で言えば、きっと30代以下ぐらいのオタな人たちは

みんな奮い立って協力してくれるハズだよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0918

「あなたは死なないわ……私が守るもの」

現在、東電の社員さんや自衛隊の方々による

決死の作業が進められています。

私たちには祈る事しかできませんが、

とにかく頑張って欲しいよ(´;ω;)

    

もちろん電力については西日本に住む僕たちも協力するから

回せる分はバンバン使って!゜゜(´□`。)°゜

でも何だか西日本からでは制限があるらしい……

  

でもたとえどれほどの未曾有の危機だって、

日本の底力で必ず乗り越えられる

甘いかもしれませんが、そう信じています!!

がんばろう日本人!!(><)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ