Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ジョジョの奇妙な冒険

とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期

夏休み真っ盛りデスね!(≧▽≦)いやぁもう連日猛暑日続き

みなさーん、部屋に引きこもってアニメ観てますかー☆(笑)

Dsc_0058

 

そんな中で今期のニコ動アニメなのデスが、実はこの夏は

あんまし観て無いんデスよねー(;´_`;)←いや前期が観すぎ

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a73d.html

Dsc_0034

 

いや何となく「これは!」ってのが少なかったので、それならそれで

この機にレンタルで今まで見損ねてたのを観ようかって感じデス。

なので現在『ラブライブ』『Fate Zero』『ジパング』を視聴中。まだ観るかも!

 

ちなみに観てるのは6作品デスが、『JOJO』と『双星の陰陽師』

2クール目だし、『食戟のソーマ』については二期目だしということで

(いや『ソーマ』の二期自体は超嬉しいんだケドさ♪やっぱ面白ぇ!)

Dsc_0032
Dsc_0118

Dsc_0048

 

実際には『NEW GAME!』『この美術部には問題がある!』

そして最後の一つは--

Dsc_0072
Dsc_0113

 

『魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)』デス(笑)

いや、多分予想されてたろうけど、ウチとしてこれは押さえねば!w

Dsc_0079

Dsc_0029
 

まぁとはいえ『NEW GAME!』は原作読んでるし、『美術部』は

内容うんぬんと言うより思春期JCの恋心を愛でるのが主だし、

Dsc_0063
Dsc_0059
 

『H×H』もそれこそ内容うんぬんより、斬新な自主規制の数々

爆笑する話だし、なのでどれもこれも実にまったり観てマスw

基本は全部「艦これ」や「ガンロワ」とかの「ながら」視聴だもんなー

Dsc_0020
Dsc_0075

 

まぁでも本来これぐらいが1日1話程度でちょうどいい量だよなぁ。

去年の夏とかアホみたいに観てて(15作(笑))休みが終わったら

すぐ繁忙期なため、9月とかもう死にそうだったし!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a075.html

 

ということで、この夏はそこは社会人らしく、無理の無いペースで

楽しみますsweat01 って、普通の社会人はそもそもこんなに観ねぇよ(笑)

まぁとはいえあくまでラインナップ次第なので秋以降はまた知らないケドさw

Dsc_0073

 

PS

なお、ホントは『甘甘と稲妻』観たかったのデスが、2話から有料だし、

原作読んでるしでとりあえず継続は見送り。またレンタルで観るかもー

1470725571067

 

そして、『チア男子!』原作好きだし、最初は観ようと思ったのデスが、

あまりにホ〇ホ〇しいので1話でリタイアしました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや絶対作品としては面白いハズですが、まぁそこは好みということで…

Dsc_0055
Dsc_0044

 

PS2

でも、気付かれたかも知れませんが、今期って実はショート枠

一つも観て無いんデスよねーいやあくまでたまたまなんデスが。

 

あ、でも無料で観た『ぷれぷれぷれあです』は面白かったよ!(笑)

いや正直、『オーバーロード』2期よりこっちの続きが観たいしww

1470725560650_2

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編

たくさん観ていた2016年春アニメも全部見終わりましたので、

極私的まとめ記事もこれでラストです!゜+.(・∀・)゜+.゜

Dsc_0059

Dsc_0134

Dsc_0069_2

前編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ab9f.html

中編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6efd.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『坂本ですか?』  

 

いや正直、内容はそんなに好みではなかったのデスが(ごめんなさい)

OP曲が映像も含め死ぬほどカッコイイので、毎週それを聞いた後、

そのまま流れでなんとなーく観てたって感じデス(;^_^A)(笑)

Dsc_0110

 

でも最終回でずっとスタイリッシュだった坂本がみせたこの年相応の

切ない表情はキュンheart01と来たなぁ。やん、何か目覚めちゃいそう♪w

Dsc_0115

 

あとホント声優陣がやたらと豪華だったなぁ(笑)モブキャラにさえ

大物の名前がゴロゴロしてて、何さこの大盤ぶるまいっぷりw 

Dsc_0003_3

 

☆『僕のヒーローアカデミア』

 

いや、本来は日曜日17時に家族で一緒に観たかったのデスが、

1・2話がけっこうグロかったので奥さん&優君からNGを喰らい

ボクだけがニコ動で続きを観てたのデスが、うーん、正直言うと、

 

Dsc_0048

爆豪との対決まではめっちゃ熱いぜ!と思って観てたのだケド、

その後はいまいち乗れなかったなぁ…何て言うかキャラの顔見せ

終始してた感じでごちゃごちゃしてたし、そもそも敵であるヴィランが

『ゴースト』の眼魔なみに何者なのかよくわかんないしで(苦笑)

 

なのでギブアップです。2期は観ないと思うよーsweat01まぁ女の子は

漏れなく可愛かったから、そこんとこだけは心残りなんデスが、

Dsc_0102
Dsc_0135

Dsc_0132

 

まぁ同じジャンプ漫画でも『ソーマ』みたいなサービスシーン

期待できるわけでもないしさ……←いや比較の対象が間違ってるしw

Dsc_0049_2

 

☆『創星の陰陽師』

 

同じくジャンプ系ではありマスが、こっちは大好物だよ!(;゚∀゚)=3

やっぱボーイミーツガールは至高! そして物語のベースは、

少年少女が力を合わせての仇討ちとか燃えずにいられようか!

Dsc_0079
1209175

Dsc_0062

 

ケガレ側も宿敵・神威が登場し、2クール目がとても楽しみだよ☆

とはいえ、残り1クールじゃとても勝てそうにないんだケドさ!(^_^;)

Dsc_0063

 

これはもうこの世代で勝つのは諦め、早く子作りした方がいいんじゃ?

まだ原作は終わってないケド、やっぱラストはアニメオリジナル

初々しくかつ濃厚な子作りENDだよな!?(;゚∀゚)=3←中学生デスw

Dsc_0122

 

☆『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない-』

 

正直に言いましょう。ボクは『JOJO』の中では、第四部はあんまし

好きじゃなく、その理由は何せリアルタイムで読んでた世代としては

Dsc_0026_2

第一部~三部のテンションに比べ、「街」という日常に潜む恐怖

描くという第四部の内容はいまいちピンと来なかったんデスよ。

しかもやたらと長かったしさ!(完結まで3年半もかかってるのよね)

 

ところがこれがアニメで観たらめちゃくちゃ面白いよ!Σ(・ω・)

まぁ最大の理由はテンポが良くなったからだと思うのデスが、

脚本といい演出といい、ホント、すべてがグレートッスよ!!

Dsc_0020
Dsc_0088
Dsc_0025
Dsc_0075

 

後の楽しみはといえば、やっぱ1クール目には結局最後まで姿を

見せなかった(「手」は出たケド(^_^;))キラークイーンの登場デス! 

何せこれからどんどん盛り上がっていくわけで、ホント楽しみだ! 

 

☆『くまみこ』

 

全国的にクマ出没で大変なことになってる中、熊手村の生き神様である

しゃべるクマ・ナツと「くまみこ」の雨宿まちの交流を描いたこの作品は、

Dsc_0001

Dsc_0090

田舎の純朴JC・まちの可愛さを事案すれすれ(笑)で見事に描きだし、

すわ今期の覇権アニメ確定か!?と大いに盛り上がってたのデスが、

最終回で盛大にやらかしてしまい、大炎上して終わりマシた(苦笑)

 

うーん、ボク的にもこれは微妙。何て言うかイジると反応が可愛いので

調子に乗ってネタにしてたら完全にいじめになっちゃってたって感じ?

Dsc_0050

 

まちのソレはもう「田舎コンプ」っていうよりは、完全に被害妄想

病院に行った方がいいレベルだし、あの心を病んで幼児退行した

としか思えないカミーユEND(笑)は…なぁ。よしおもサイコパスだしsweat01

Dsc_0049

 

ということでラストは残念デシたが、基本的には楽しく観てました。

ED曲も買ったしね♪ でもED曲の2番の歌詞でもまちは執拗に

「石投げられる」って主張してるし、もう「こじらせてる」というより

Dsc_0144_2

やっぱ病んでるよなぁ……まち……(苦笑)あとこのCD収録の

カップリング曲も別の意味で狂気に満ちててすごい曲だと思うw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、ショート5作含むとはいえ全13作も観てたワケですがw

おかげで新年度の大変な時期の疲れをたくさん癒してもらえました♪

関係者の皆さんに感謝デス。今期も面白いアニメをありがとう!

Dsc_0117_2
Dsc_0003_2

 

なお、夏アニメは多分反動もあり(笑)絞りぎみになるのではと思うの

デスが、こちらはまた後日取り上げマスのでお楽しみにー゚+.(・∀・)゚+.゚

『Vジャンプ』2016年7月特大号買いました!

ちょっと遅れてしまいましたが、『Vジャンプ』7月号感想デス!

今回の表紙も劇場版公開中ということで『遊戯王』@無印!

Pa0_0722

 

そしてなんと!! おまけカードはあの伝説の三幻神の一柱、

オシリスの天空竜! またひとつ伝説が刻まれるぜ!

Pa0_0721

……って、前にもオマケでついてたことあるじゃん(笑) 

まぁデザインが格好良くなってるからコレクションとしてはいいケドさw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/v-9b94.html

 

さて、それではベッキー×川谷のゲス不倫騒動も終わったことだし

そろそろこのゲス戦も引っ張りすぎだし終わらせようぜって感じの

『ARC-V』デスが、まぁデュエルの方は安定の大逆転勝ちとして、

Pa0_0720

 

ついに遊矢の別人格であるユーリ、ユート、ユーゴの三人

揃ったのがお話的には大きいかなー。いやボクはアニメ版の方は

観てないのデスが、そっちでは別次元の遊矢設定なんだよね?

Pa0_0716

でもってユーゴがシンクロ、ユーリが融合、ユートがエクシーズって

覚えられねぇよ!(苦笑) 名前も顔も似たようなやつばっかだしさぁ!

ユーゴぐらい素直に融合にしといてよ! 引っかけ問題かよ!w

あと儀式召喚担当の5人目とかはいないの?(アニメではいるのかもだケド)

 

あとこの後の展開に関わりそうなのは、何だか柚子ちゃんと遊矢が

過去に関わりがあったっぽい「何という事でしょう」な事実デスね!

Pa0_0718

でも遊矢は記憶が混乱してるにしても、柚子ちゃんも覚えて無いのは

妙だなぁ……まぁそこらはおいおい明かされるとして楽しみなのは、

 

四重人格での柚子ちゃん争奪戦の開幕デスかね!まぁでもそこは

同じ遊矢同士、仲良く変則5Pってのもアリかもね☆(*^▽^*)←無ぇよw

Pa0_0715

 

続いては『蒼天のソウラ』デスがソーミャ一とそのしもべたち(笑)を

仲間に加え、ソウラたちが新たな冒険へと船出していく一方、

Pa0_0714

 

敵側でもついに強敵・魔公子イシュマリクが動く!!ということで

ここんとこ外伝的な展開ばっかな感じだったので、ようやく大きく

お話が動き出すという感じデスが、でもまぁどんなピンチがきても

Pa0_0713

 

とりあえずちなちながいれば何とかしてくれそうデスけどね!w

いやホント、最近のちなちなってば女傑すぎるだろ!!(笑)

Pa0_0712

 

そしていざとなったらソーミャのエクステンション素麺だって!w

てか中島先生、早く本編でも素麺ネタ出してくださいよ!(笑)

Pa0_0723

 

でもって、最後は『Z/X』デスが、前回ヒキでの登場の時に感じた

期待通り、青の新キャラであるローレンシウムはめっちゃ面白いし、

Pa0_0710

 

戦況の方も千歳やリゲルたち、そしてウェアアントラーさん(笑)といった

過去キャラも続々再登場しての大乱戦状態に突入でクライマックスに

ふさわしい盛り上がりを見せてきたのデスが、やっぱ一番ウケたのが、

Pa0_0709
Pa0_0708
                  「それはそれ、これはこれ!」(笑)

Pa0_0705
 

またもやアラタが一コマも登場していないという(笑)

いや前回あんなにカッコ良く主人公として覚醒したというのに!w

 

来月には出番あるのかなぁ……でもまた最後に白の世界の援軍

出てきて更にキャラ増えてるしなぁw また後回しにされそうだなぁw

まぁ、そこはアラタだから仕方ないんだケドさ!!(笑)

Pa0_0706
 

でもせっかくたくさんの魅力的なキャラがいるゲームが原作なんだから

もう最終局面なんだろうし、悔いの無いようどんどんキャラ投入して

賑やかに盛り上げて欲しいな!特に可愛いおなごは大歓迎☆(笑) 

Pa0_0704
 

PS

最後にちょっとだけ『ドラゴンボール超』デスが、ヒットの「時とばし」って

要は「キングクリムゾン」デスよね。わずか0.1秒とディアボロには

全然及ばないのデスが、超高速で移動できるからそれで充分か。

Pa0_0701

 

でも「時間のコントロールは銀河法違反の技」なら『JOJO』世界

逮捕者続出だなw まぁ「死にたくないから見なかったことにする」

そうだから大丈夫…って、それでいいのか、銀河パトロール!?w

Pa0_0703

「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)

「『世界(ザ・ワールド)』ッ!時よ止まれ!」

Dio
DIO様@第三部を筆頭に、『まどマギ』のほむらちゃん

『東方』の咲夜さんなどでお馴染みの「時間停止能力」!

なお厳密に言えばほむらちゃんや咲夜さんは「時を操る」力だケドな。

Photo
その絶大なインパクト「時を止めて自分だけ動ける」という

超絶チートさのためどの作品でも最強クラスとされる能力デス!

Photo_2

 

そんな中、日本漫画界に新たなる時間停止の力を操る男が登場!

しかも悪の権化・DIO様をも越える1分間の時間停止を可能とする

彼、神谷三郎が目指したのは、その恐るべき能力を利用して--

 

続きを読む "「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)" »

明日から『スターダストクルセイダーズ』配信(@ニコ動)ということで

 

いよいよ明日からニコ動で待望の『JOJO』第三部

「スターダストクルセイダーズ」が配信だよーヽ(*´ω`*)ノ

いやぁもうあんな短い(笑)PV観てもテンション上がるし!

Dsc_2312

……と、盛り上がる中で、実は優君の中学の担任の先生

すごく『JOJO』好きなことが判明しましてデスね!(笑)

『星矢Ω』や『マギ』も終わり、家族で観るものも減った中、

これはチャンス!(☆ω☆)と思って、借りてきましたよ!

20130203090358be8

アニメ版『JOJO』第一部「ファントム・ブラッド」円盤第1巻!

ニコ動配信時にも観てたケド、そこは一般会員の哀しさ

けっこう弾かれてたし(笑)見逃した回も多かったしなー

なので、これは楽しみだゼ!!(≧▽≦) ……と思ってたら、

Dsc_2317

 

優君が石仮面怖すぎで視聴拒否_| ̄|○

Dsc_2316

って、え”え”え”え”え”え”!?Σ(゚д゚lll)

 

いや残念ながらマジなため、第2話にして挫折という……

こいつのヘタレさを甘く見てたよ!(;´д⊂)

それは小学生時代に女の子たちから脅されてビビリまくり

「優君ってば怖がりで可愛いー♪」って

からかわれるだけのことはあるよねぇ!!(;´_`;)

 

ということで、ほとぼりさめる(=優君が成長する)まで

我が家的には『JOJO』はNGの模様デス(-∀-。)

まぁそりゃボクは勝手にニコ動で三部観るけどさぁ!(笑)

Dsc_2314 

……しかしこの調子なら、『進撃』や『エヴァ』を観せられるのも

ホントいつの日になるのかって感じだよ!!(苦笑)

 

PS

そんな優君デスが、今日は中学校の宿泊研修に出かけていマス。

でも「石仮面が……」とかうわごとのように言ってたので

夜眠られなかったらなんかごめん!って言うか!(^_^;)(笑)

『Vジャンプ10月号』買いました♪

 

Pa0_0907記事化するのが遅れてしまいましたケド、

『Vジャンプ10月号』読みましたー(〃∇〃)

今号は恒例の『遊戯王』新禁止カード

スクープ発表とかもありましたが、

「征竜」禁止されすぎワラタw

 

Pa0_0906Pa0_0905でもどっちかというと個人的には

「JOJO」プッシュが熱かったな!

こういう特集に刺激を受けて

いつの日か優君も「JOJO」を

読むようになるのかな……(>_<)

 

 

Pa0_0909さて、連載感想はまずは『ZEXAL』から!

タイトル「明かされる罪」ということで

説明回だったのでデュエルは控え目(>_<)

なので見所はというと瑠那の……

ぐらいですかね!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0910それに対し『5DS』は骸骨騎士と遊星の

熱いデュエルが展開されていて

見所充分デシたよ!(≧▽≦)

……って、画像違うだろΣ(・ω・)(笑)

いや何かこれわしづかみにしようとしてるのかとw

 

Pa0_0902真面目に言うと冥界濁龍ドラゴキュートス

チートすぎて素敵☆(〃'ω')(笑)

さらに永続魔法によってカード効果も無効って

戦闘破壊もできないのにどうやって倒すんだよ?

ってとこで次回へ続く! わぁ楽しみ☆

 

Pa0_0901まぁふつーならサイクロンとかで

永続壊してから効果破壊or除外なんだケド

でもそれじゃあ夢がないよなぁ……

ダメージは通るんだからスターダストの攻撃力を

7000とかにしてぶん殴って勝って欲しいなw

 

Pa0_0900さて、『遊戯王』以外では、かげろう姐さんを退け

荒野の快男児JBとのもっさりバトルに突入した

『蒼天のソウラ』デスが、まぁそんなことよりw

 

Pa0_0899_2高露出度無表情系褐色娘

トーラさんにドキドキですよ!w

何だかやたらとアズのパンツ

ご執心のようなのデスが

もしや百合!?Σ(゚д゚lll)(笑)

 

Pa0_0898こ、これで何事にも好奇心旺盛なアズは

また新たな冒険に旅立つことになるのか!?

そうか、そしてそれこそがこの漫画の

本当にやりたかったこと、そう

俺達のドラゴンクエスト」なのか……w

 

Pa0_0897そして最後に『Z/X』デスが、今回は

ミ子姉さんのはじけっぷりがイマイチ

ちょっとものたりなかったー(-ε-)

 

Pa0_0896まぁその分、リゲルと新キャラ

がんばってミ子姉さんには無い

〇〇〇〇成分を作品に

補充してくれてたケドな!(笑)

まぁリゲルはカード絵の方がでかいケドw

 

Pa0_0895……と、何だか今回の記事は

そんなネタばかり取り上げた感がありマスが

「え、いつもだろ?」とか言わないの☆

要するにおつかれなんだよ!( ゚д゚)(笑)

「Vジャン」に癒されてまた一ヶ月がんばろー

 

PS

Pa0_0894おつかれと言えば、前回休載の

東本先生、復活おめでとうデス!

まぁTCG版のイラストとかもあって

超絶忙しいんじゃないかと思いマスが

お身体はくれぐれも大切に……sweat01

アニメ版「JOJO」:第二部ジョセフ編スタート!

 

Pa0_0244

わーい! アニメ版の「JOJO」

第二部になったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

ジョセフ好きだから嬉しいよ☆

 

Pa0_0040

ニコニコ生放送で観てるから

先週の第一部最終回

出張で見逃したのだケド(T_T) 

でも原作に忠実な作りだから

別にいいんだもん……(oωo)

   

Pa0_0249

それより問題なのは一般会員なので

しょっちゅう弾かれちゃうんだ……orz 

でもめげずに何度もやり直して

何とかもぐりこんでるよ!(>_<)

↑てか「プレミアム」になったらどうかとw

 

Pa0_0536

まぁでもそんな苦労はあるケド、

ニコ生で観るとネタ&ツッコミ弾幕

たくさんで楽しいんだ♪゚+.(・∀・)゚+.゚

JOJOが好きな人たち

同じ時間を共有してるって感覚が嬉しい☆

 

そういえば、一度、コメントが重すぎたのか

しばらく画面が止まってしまって

気が付いたらバトルが終わってた!Σ(・ω・)

ってことがあったんだケド、

 

Pa0_0240

その時一瞬の呆然の後、みんな一斉に

「キングクリムゾンだ!」

「まぁキンクリなら仕方無い!」

って言い出したのがむっちゃ可笑しかった

良いよなぁ……こういうノリ♪(Φ∀Φ) 

 

Pa0_0245ということで、第一部に引き続き

第二部も楽しみに観るよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

まずとりあえずは来週のストレイツオ戦

「あ~んスト様が○○!」というネタが

どれだけ飛び交うかが楽しみ!(><)(笑)

 

……そして何とか 

弾かれずに通しで観られたらいいなぁ!(笑)   

続・10月はアニメの改編期♪

 

前回の記事の続きデス☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-02a7.html 

 

Pa0_0338

結局、今期は地上波では『マギ』、

ニコ動で『JOJO』を観ることにしたのデスが……

あと地上波では『聖闘士聖矢Ω』と『ナディア』観てマス♪

『JOJO』は二話目から有料なのか!?Σ(゚д゚lll)

うちの地元じゃ地上波やらないのに……(;´д⊂)

 

Pa0_0337

でもひとしきり絶望していたら_| ̄|○

「ニコニコ生放送」でなら無料なことがわかり、

どうにかこうにか視聴間に合いましたー(;´_`;)

そのことを知った時にちょうど放映始まってたw

毎週木曜日23時を忘れないようにしなきゃ!

 

Pa0_0346

なお、前回記事のオチで使った

『とらぶるダークネス』(笑)が

ニコ動アニメの一覧にあったので

わーい♪゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)とクリックしたら

こっちは完全に二話から有料なのな(苦笑)

 

Pa0_0345

でもまぁ一話は視聴できたのデスが、

……一体何なんだよこの

不自然な白い光は(笑)

もうDVD買わせる気まんまんだな

おい!!(^_^;)(苦笑)

 

 

でもそんな中で実は今期でもう一つだけ

完全に無料で楽しめるボク好みの作品

見つけたのですが……!(><)   

 

 

Pa0_0347_2

Pa0_0328_2←それがこれ(笑)

いやもうめっちゃカオスだよ!

長さもたったの3分弱w

ということで全体的に

異様にハイテンポだしな(笑)

 

Pa0_0326

Pa0_0332

「てーきゅう」というタイトル通り、

一応はテニス部ネタなのデスが

テニスほぼ関係ねぇ(笑)

……というかむしろ

こんなのテニスじゃねぇw

 

 

Pa0_0331

まぁでもこういうバカアニメが大好きなので、

今期はこれ一押しということで!(Φ∀Φ)(笑)

とりあえず次回は4人目登場ということで

どんな変態キャラなのか楽しみデスよ!

早口関西弁花澤さんとのことだしなw

アニメ版『JOJOの奇妙な冒険』スタート!

 

Pa0_0285

ニコ動でアニメ版「JOJO」の第一話観たケド

とりあえず面白かったよ!(≧▽≦) 

主にネタ的な意味で!(笑)

基本的なストーリーは原作に忠実なんだケド、

まさかゴゴゴ演出まで忠実とは(笑)

 

Pa0_0284

Pa0_0283しかし第一話目にして

名言多いよなぁ!Σ(・ω・)

「そこにしびれるあこがれるぅ!」

「君が泣くまで殴るのをやめない!」

とかどれも弾幕がえらいことにw

 

Pa0_0223

別に地上派が無い地域の負け惜しみじゃなくて

コレ絶対、ニコ動で観た方が面白いよ(笑)

だって基本みんな原作知ってるわけだし、

だからみんなでネタを楽しみながら

わいわい観るべきアニメだよね!(Φ∀Φ)

 

51bm02abydl

しかしJOJOももう25周年かーΣ(・ω・)

ぶっちゃけ最初連載が始まった時は

「第1部 ジョナサン・ジョースター その青春」

って、またこんな壮大な設定なのに

すぐ打ち切られるんだろうなぁとしか(苦笑)

前作の「バオー来訪者」も好きだったんだケドね……(^_^;)

 

Jojo3

なのにそれが今まで続いていて、

しかも何だかここ数年すっかり

メジャータイトルになっちゃってさ!Σ(・ω・)

もともとはカルト作品だと思うのに(^_^;)(苦笑) 

中高生にもJOJO好きすっごく多いもの!

   

Pa0_0290

一方、そんなJOJOを25年描きついできた

荒木先生ってばもう50過ぎたハズなのに

ホント老けないよな!?Σ(・ω・)

ぜひその若さでこれからも頑張って欲しいよ!

なおこの雑誌でのインタビューについては「PS」にて。

  

  

Pa0_0288

ちなみに今、アニメ化を記念して

第5部「黄金の風」をJOJO好きな同僚から

借りて読み直している所デス!(Φ∀Φ)

第5部けっこう好きなんですよ♪

3>2=5>1>4=6って感じ(7・8は未読)

 

Pa0_0289

いやぁでも連載読んでた時はホント

キング・クリムゾンの能力が

良くわかんなくて(;´_`;)(苦笑)

もうボクは潮時かと思ったものデスよ!

スタンド能力がどんどんややこしくなっていってなぁ……

 

61ge5brbcgl

アニメの方は噂に寄ると第1部だけじゃなく

今後も順番にやっていくらしいので(1クールずつ?)

となると当分の間楽しめそうで嬉しいデスね♪

とりあえず最低でも第3部まで

できれば第6部まで続けて欲しいなぁ!(´▽`*)

 

PS

「ダ・ヴィンチ8月号」の荒木先生ロングインタビュー

の中で、こぼれ話的に面白かったのは、まず

「(第3部について)僕自身は、そんなに旅好きじゃないんですよ。当時の担当さんが、海外旅行したかったからってのが大きいんです。『マンガの取材に行こうよ』って。『俺、エジプト好きなんだよね』とか言うから、『じゃあディオはエジプトにいることにしょうかな』っていう(笑)」

「(第4部が杜王町の物語になったのは)旅するのに疲れたんです(笑)」 

……って、

そんな理由だったの!?Σ(・ω・)(笑)

 

あと、JOJOのテーマと言えば連載当初から

「人間讃歌」デスが、でもぶっちゃけ

当時は良くわかんなかったのですケド(笑)

「人間讃歌とうたったのは、ロボットの話には行かないという意思もあったんですよ。ロボットと人間の戦いとか、そういうSF的なお話にはしない。マンガの仲に科学武器が現れて、それで敵と戦うってこともないです。(中略)それと、人間が一番で、神様を一番にしたりしないっていう意思も入ってます。神様が全部の問題を解決してくれる……みたいな展開はナシ」

「あくまでも視点の中心は人間に置く、人間が人間の問題を解決するという意思の表明が、人間讃歌ってことなんですよ」

うん、何だかこれは良くわかった気がするよ!(´▽`*)

いくら超能力バリバリ漫画でも(笑)

JOJOの基本はあくまで

人間の魂とか精神の物語だよな!(`・ω・´)

 

あとは第8部「ジョジョリオン」についての言及がいろいろあって

未読デスがやっぱ読んでみたくなりました!(><)

でもその前に第7部「スティールボールラン」を読まないとなー(^^;) 

 

PS2

korohitiさんが、現在六本木ヒルズでやってる

「ジョジョ展」の記事を書かれてたので紹介!

行きたい!……ケド、とてもムリだなぁ(;´_`;)

地方巡業してくれないかしら……(苦笑)

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121012

10月はアニメの改編期♪

 

Pa0_0227

「ガンダムAGE」の後番組として始まった

「マギ」を録画して観てみましたー♪(Φ∀Φ)

やっぱ日曜日の夕方が何もないのは寂しいしなー

 

Pa0_0231

うん、なかなか面白そうじゃん☆

原作は読んでないんだケド、

アラビア風の世界を舞台にした

魔法と冒険と友情の物語って感じ?

これなら優君と一緒に楽しめそう!

   

Pa0_0230

Pa0_0229

まぁそこはサンデー作品なのでw

奴隷娘のヒロイン(だよな?)が

いきなり幼女と触○責めされたり、

主人公のアラジンがかなりの

おっ○い星人だったりするケドな!(笑)

  

 

Pa0_0210

そんな風にこの10月に始まるアニメもあれば、

終わるアニメもあり、夜の楽しみとして

ニコ動のアニメチャンネルで観ていた

『ゆるゆり♪』と『じょしらく』

どちらも終わってしまいました……(-∀-。)

やっぱ1クールって長いようで短いよなぁー

   

Pa0_0654

Pa0_0544

どちらもネタアニメとして

とても面白かったよ!(Φ∀Φ)

ストーリーものじゃなくて

やりとりを楽しむ系だから

実に気楽に観られたし(笑) 

一回観た後は結構作業BGMとして聴いてたw

  

Pa0_0916

Pa0_0790

『ゆるゆり♪』はホントゆるくて

グダグダで何でもありなのが

楽しかったよー(´ω`)

あかりの主人公とは思えない

いじられっぷりはもちろん(笑)

  

Pa0_0545

Pa0_0022

ED画像をちなつの恐怖絵にしたり、

メタ視点で時間ループをネタにしたり、

あげくはタイムマシンまで飛び出し、

ラストはまさかの爆発ENDって(笑)

ホント楽しんで作ってるなぁ(´▽`*)

  

Pa0_0511

Pa0_0049「じょしらく」は女の子の可愛さを

お楽しみに……と見せかけて

とにかく毒満載で楽しかった(笑)

いや、ホントこんなのやって

大丈夫かよ!ってネタ大杉だしw

 

Pa0_0050

Pa0_0211

特に終盤の2話なんかは

放○能ネタとかオ○プレイまで

飛び出して、もうホント

飛ばしすぎだったよ!Σ(・ω・)

でもごめん、こういうの大好き!(笑)

  

Pa0_0216

他にも最終回では「何でこの漫画を

アニメにする必要があるんだ!」とか

2期はいらないんじゃないか?」とか

「何で円盤にする必要があるんだ!」とか

番組的にも危険なネタも飛び交ったし(笑)

  

Pa0_0026

Pa0_0047

いやぁホント、どっちの作品も

実にフリーダムで楽しかった☆

女の子たちも可愛かったしな♪

そう言わずにぜひ2期も作って!

(「ゆるゆり♪」は3期な!)

  

 

Pa0_0223

さて、でも結構習慣ができたので(笑)

この10月からはニコ動で

何のアニメ観ようかなぁ……(゚∀゚)

とりあえず「JOJO」は観るつもりだケド

できれば楽しくお気楽なのが観たいなぁ♪

 

9014b980s

となると、楽しみなのはやっぱ

『ニャル子さん』の2期なんだよな!

まぁまだ制作決定レベルだケド

1期はとても面白かったし、

放映が待ち遠しいデス☆(´▽`*)

 

PS

あ、ちなみに…… 

 

 

続きを読む "10月はアニメの改編期♪" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ