ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

這いよれ!ニャル子さん

とりあえず今のトコ観てるニコ動アニメ@2017冬期!

今日はニコ動で観てる2017年冬アニメについての話題デス!

いやぁ前期の2016年秋アニメはいくら何でも観すぎてたので(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-ecb5.html

 

今期は絞り気味で、継続視聴の『信長の忍び』『双星の陰陽師』

『彼岸島X』以外で6作品ってとこデスね。ただ新規のショート枠は

『あいまいみー3期』しかなく、後は通常枠ばかりなのがポイント。

Dsc_1023

 

まず外せないのはやっぱ『この素晴らしい世界に祝福を!2』で、

おなじみのキャラがおなじみな感じ(笑)なだけでも充分デスが、

新キャラゆんゆんとかも可哀相可愛いすぎてますます面白いやw

Dsc_0962
Dsc_0989

 

そしてもう一つ楽しみにしてたのは『小林さんちのメイドラゴン』!

まぁクール教信者×京アニなんて面白く無いハズがないのデスが、

Dsc_0951

 

さらにアニメになってみるとトールがめっちゃニャル子さんしてて(笑)

『ニャル子さん』難民としてはホント嬉しい限りデスよ!!(>_<。)

Dsc_0950

 

後はもうちょい増やすかと『AKIBA’S TRIP』『政宗君のリベンジ』

ゆるーい感じで観てたのデスが(笑)そんな中、ノーマークだったけど

3話から無料になったのが話題になってたので試しに観てみた、

Dsc_0943

Dsc_0957 

『ガヴリールドロップアウト』が意外に面白くって(笑)即一軍入り!

いやネタはかなーりゆるいんデスけど、何だか妙にはまるのよw

あといくら何でも主題歌カオスすぎだよ!何だよあれ!?(笑)

Dsc_0981

 

ということで、通常枠6本+ショート3本とかなり楽勝(笑)なので、

ついでに前書いたように『ベン・トー』もレンタルしてる程なのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9989.html

Dsc_1034
 

ここに来て、「たのしー!」「すごーい!」超話題な感じなので(笑)

ラインナップに加えるかもしれません!(まぁ生放送で観られるしさ)

とりあえず一話観た感じでは「?」だケド、これがそんなに化けるの??

Dsc_0875

 

PS

ホントは他に『クズの本懐』とか『亜人ちゃん』も観たかったんだケド、

ニコ動ではやってくんないんだよなぁ…最近そういうの多くない??

せっかくプレミアム会員なんだから、頑張って楽しませてよぉ!(>_<)

追悼:松来未祐さん@クー子そしてアンナ先輩…

……嘘だと言ってよクー子。゜゜(´□`。)°゜。

F82fa54es

「声優・松来未祐さん死去 早すぎる死に悲しみの声」http://news.nifty.com/cs/entame/gamedetail/crankin-20151102-3968104/1.htm

 

今日の夕方Yahooニュースで知って以来、もうショックで

その後は仕事が手に付かないぐらいでした……(´;ω;`)

松来さん、そんなに悪かったなんて……元気に復帰してくれると

信じてたのに……まだ38歳だというのに……あんまりだよ。

1446480359982

 

ボクはニコ動アニメ視聴的にはまだまだニワカの領域なので

昔からの松来さんのファンとは言えないけれど、でもボクにとっては

今まで何度も言ってきたように『這いよれ!ニャル子さん』

その入り口になってくれた特別な存在で、その中でもクー子

ものすごい好きなキャラでした。だからとてもとても悲しい。

20120428203131_original

 

そして『下セカ』のアンナ先輩……この夏アニメだったんだよ!?

まだ放映が終わって1ヶ月ぐらいしか経ってないというのに!!

Photo_2

 

そりゃとんでもないネタキャラ(それも「酷い」意味で)だったケド、

でも松来さんの声の演技は本当に素敵で、毎回腹を抱えながら

観てて……入院前に全話収録を済ませてたそうなのだケド、

もうその頃には身体は相当しんどかっただろうになぁ……

2015080900563977f
そんな身体であんなハイテンションな演技をしてくれてたなんて……

松来さんのプロ根性に心からの敬意を払います。

 

松来未祐さんクー子とアンナ先輩を演じてくれて本当に

ありがとうございました。同じ広島県民であることを知った時は

すごく嬉しかったなぁ……どうか安らかにお眠りください

ボクはこの後、『ニャル子さんF』を追悼のため観るつもりデス。

Photo

 

PS

松来さんの公式ブログ、入院中に迎えた38歳の誕生日の

記事がすごく泣ける……みんなから愛されてたんだなぁ……

http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/22169446/

 

PS2

海外のファンからも追悼の声がたくさん上がってるみたい……

http://www.all-nationz.com/archives/1044086813.html

OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!

アニメ版の完結編となる『這いよれ!ニャル子さんF』!

予約注文してたので、発売後すぐ手に入れてたのデスが、

こうして記事化するのはちょっと遅くなっちゃいました!(>_<)

Dsc_3997

いや、最初は届いたらすぐ観てすぐレビューを!(*゚▽゚*)

って張り切ってたんだケド、忙しかった&Blu-rayなので

ボクのPCでは観られないなどあって後回しにしてるうちに、

 

何だかこのレビュー記事を書き終えちゃったら、ホントに

『ニャル子さん』が終わっちゃうんだよなぁ……って、

ちょっと寂しい気持ちになっちゃっていたのさ(´・ω・)

Dsc_4008_2

 

前から何度も書いてるんだケド、ボクがニコ動アニメ

世界に入ったのは『ニャル子さん』が面白かったからで、

Dsc_4002

ホント3年間、『ニャル子さん』はずっと大好きだったんだよ。

「あんな内容」であってもさ!(;^_^A)(笑)

 

でもまぁ、いつまでもそう言ってはいられないので、いよいよ

ここに満を持して最終エピソードをレビューするよ!!

さぁ、アニメ版『ニャル子』のファイナルエピソードは!?

Dsc_4006

(あ、続きはまだ観てない方のために伏せときます)

 

続きを読む "OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!" »

主題歌CD先行発売!『這いよれ!ニャル子さんF』OP「這いよれOnce Nyagain」神曲デス☆

♪う-!にゃ-!Once Nyagain!!♪

発売が間近に迫ったOVA『這いよれ!ニャル子さんF』

主題歌CD「這いよれOnce Nyagain」/きっとエンゲージ」

Amazonから届いたのでさっそく聴きましたよー!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4135
 

いやぁ、それにしても本編がまだ発表されていない中で

聴いたこともない主題歌が先行発売される

というのも販売戦略的に凄い話な気がしますが(笑)

そこはさすが過去2作で積み上げた邪神曲」ブランド!!

Dsc_4143
信用買いして大正解だよ!!(≧▽≦) 

可愛くってノリノリで実に素晴らしい中毒性デス☆

なお「きっとエンゲージ」の方も安定の浄化ED曲でいい感じ♪

 

それにしても「三度目の私はしつこいよ?」だけあって、

ニャル子のウザ可愛いさが全開の実に濃い曲でしたw

 

何せ「大好きです! 知ってますか? 大好きです!」

知ってるよ!(笑)と言いたくなるぐらい真尋への

気持ちを相変わらずドストレートにアピールしたかと思うと、

Dsc_4144 

「愛されたいもっともっと」「愛されたいずっとずっと」

だもんなぁw ホント邪神は欲望に正直杉だよ!(^_^;)

「逃げにゃいでっ」って元々逃がす気無いよねぇ!?w

 

ということで、ますますOVAの発売が楽しみになりました!

なにせ『ニャル子』さんはボクにとっては特別な作品デスから、

ちゃんと円盤予約して発売すぐに観ますとも!(`・ω・´)

早くこの曲に映像がついたVerを観たいなぁ☆(≧▽≦)

Dsc_4142
 

そしてもちろんあの原作の衝撃の〇○〇〇エンド

本編のオチで再現されるかも超楽しみなんだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

OVAなんだからやっぱちゃんと「やる」よね??←意味深w

 

PS

ちなみに今迷ってるのは劇場限定盤にするかどうかなんだよなーw

値段が違うのはこの際ご祝儀だから別に良いとして、でも正直

特典は初回限定盤のブックレットの方が欲しいというか……

Dsc_4139 

でも早く観たい身としては、発売日が3週間近くも違うのは

やっぱ大きいしsweat01……と、こうやってコアなファン

Dsc_4140

 

どっちも買うよう仕向けられてるのデスね!(;´_`;)

いや、さすがに買わないケド、商売上手いよなぁ!!

 

※付記(5.24)

あ、劇場版は映画館に行かないと買えないのね。じゃあムリ!

ということで通常版を予約しましたー(>_<) 届くの楽しみだなぁ♪

原作版に続いて堂々の完結!公式スピンアウト『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム』(星野蒼一朗)第5巻!

今期観ていたアニメが次々と終わっていく今日この頃……

いつものことだケド、今期は豊作だったので寂しいのだ(oωo)

Pa0_0024_2

まぁそこらの感想まとめ記事はまた後日書くとして、

次期のラインナップも出そろったケド、うーん今回はなんか

これといってピンと来るものが無いんだよなぁー(;´_`;)

『デュラララ!!』と『心療内科』ぐらいかなー、『艦これ』はどうなんだろ?w

 

Pa0_0018_2個人的には原作もついに完結したことだし、ここらで

『ニャル子さんV3』(仮w)を期待してたんだケドさ!

『W』もそこそこヒットしたから、3期あってもいいハズ!

円盤売り上げ平均は1期(2012春)が7147、2期(2013春)が4472。
次回作が作られるのは5000ライン越えが目安とのことだケド…

 

Pa0_0016いやもちろん黒髪美女でド変態のアト子さんも観たいし、

ルーヒーとハス太のイチャラブも観たいのデスが(笑)

何せハス太は見た目女の子だし、中の人もくぎゅーと美味しすぎw 

 

Pa0_0017やっぱあの衝撃ENDを再現して欲しい!w

いや詳細は伏せるんだケド(画像は無関係デス)

いくら真尋が実質のヒロインだったとはいえ、

主人公がヒロインに逆〇〇〇される

なんて終わり方は前代未聞だよねぇ!?w

 

Pa0_0028そして、原作版『ニャル子さん』の完結にともない、

星野蒼一朗さんの描く公式スピンアウトコミック

『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム』

も、5巻で最終刊になってしまいました……(-∀-。)

うう、むしろ原作より好きだったのに!(笑)

 

Pa0_0023Pa0_0054まぁ最終巻も安定のヤリたい放題

まさに最初から最後までもう徹底的に

混沌(クライマックス)だったよ!w

アニメ版のノリで原作をアレンジした

素晴らしいスピンアウトっぷりデシた!

 

Pa0_0015

        なお、この業界では外伝的な作品は「スピンオフ」、二次創作系
       「スピンアウト」と区別するみたいデス(区別しない場合もあるケド)

 

Pa0_0026ちなみに原作は真尋が書いた手記だったというのに対し、

本作の場合はニャル子が描いた漫画だったということで

本編と対応する形で実に綺麗に終わったのデスが、 

…でもこんな風に、原作も終わり、スピンアウトも終わり、と

ニャル子ワールドが終わっていくのはやっぱ寂しいから…

 

Pa0_0027ニャル子さん、是非ここは作中でもネタにしてた通り、

ぜひあの原作の逆〇〇〇ENDを実に濃密な感じで

単行本一巻分の外伝として描いてくださいよ!(笑)

しかし『ニャル子SAGA』って…やべぇ!w

そしてアニメ3期もどうかどうか実現を!!(><)

あ、このオチの意味がわかんない人はこちらにどうぞ!
ただし、
グロ注意ですので念のため!(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2139571182991498201

 

PS

Pa0_0050なお、この漫画版では、原作2巻に登場して

ボコボコにされたっきり出番が無かった(笑)

野良ニャルラトホテプことニャル夫兄さん

まさかのラスボス(?)でしたが、まぁ相変わらず

ネタまみれの悲惨な扱われ方デシたけどw

 

でも、基本サブヒロインたちの顔見せに利用されたとはいえ、

クー音、ルーヒー、アト子と三連続ラッキースケベをかます

Pa0_0053
という偉業を達成したんデスから、きっと悔いはないハズ……

うう、きっとニャル夫へのせめての手向けなのだわ…(ρ_;)(笑)

Pa0_0051_2

 

 

PS2

Pa0_0020最後に、原作者・逢空万太さんの新シリーズ、

『ヴァルキリーワークス』(既刊4巻まで)も

なかなか面白いデスよ!(*^▽^*)

戦乙女たちと、欲望に忠実な「総食系」男子・

理樹の織りなすハーレム系バトコメですが、

 

Pa0_0021駄ルキリー(笑)のフェル子さんを

筆頭に、馬子さん、剣子さん、弓子さんたち

戦乙女がみんな実にあざと可愛いデスw

ちなみにみんな北欧系で名前が長くて難しいので
こんなネーミングで呼ばれています(笑)

 

Pa0_0019そして理樹のキャラが鈍感主人公の横行する

ラノベ界において実にいい感じにドSで(笑)

基本ちょろい戦乙女たちが翻弄されるのが

可愛くてなりませんよ! まぁやりすぎると 

フェル子さんがヤンデレ化しそうだケドさ!w

ということで、『ニャル子さん』が終わっちゃった今、

続いてこの作品を応援していきたいと思いマス!

これもいつかアニメ化されるといいなぁー♪(´▽`*)

札幌と言えば『ニャル子さん』のご当地!(多分)

 

北海道出張中自動更新その2ー!

さて、札幌市と言えば初音ミクのご当地でもありマスが、

 

Photo『這いよれ!ニャル子さん』ご当地でもありマス!

いや作中ではハッキリ明示されてませんが(笑)

作者の逢空万太さんが札幌出身&在住なので、

おそらく札幌が舞台なんだろうって言われてるのね。

そのわりにはあんまし劇中寒そうじゃ無いケドな(笑)

 

『ニャル子さん』については個人的には

3期マダー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン 

って感じで待ってるのデスが(タイトルはやっぱ『V3』?) 

 

Dsc_1381現在はとりあえず原作を読み進めてます!

アニメ2期が大体5~7巻の間の話なので、

第8巻以降は「予習」って感じだよ!(・∀・)

この感じだと、2期がクー子推しだったのに対し、

3期はハス太&ルーヒー推しになる??

 

Dsc_1380さて、単行本と言えば、2期放送記念

正規の表紙の上から別イラストの帯

……というかもう1枚表紙がつくという

キャンペーンをやってたので、一挙に

7~10巻をまとめ買いしたのデスが♪

 

Nyaruko6でもそのついちょっと前に6巻を買ってたので

どうせならそっちのVer買えば良かったなぁー

って思ってたら ( ̄、 ̄) 何気にその6巻の

表紙カバーが他より厚いのに気が付きまして

もしや……! と外してみると--

 

Dsc_1382

同じ表紙が2つー!Σ(・ω・)(笑)

 

まぁ激レアっちゃ激レアなので(笑、多分)

とっておいたらこれ、お宝グッズとして価値が……

って、まぁ無理か。フツーに2冊買えば再現できるしw

 

Pa0_0172なので今回の旅でその代わりにご当地限定

『ニャル子さん』グッズとか欲しいものデスが、

そーゆーのって無いんですかね??(・ω・)

てか、もうちょいプッシュしようよ! 札幌市!(笑)

←一回だけ引いた一番くじの戦利品w 貼らないケドな!(^_^;)

 

PS

なお、他にも『ベントー』『デスニードラウンド』のアサウラさんや

『生徒会の一存』の葵せきなさんが北海道出身だよな!

在住というわけではないみたいだけれどー(><)

 

最終回の『這いよれ!ニャル子さんW』:第12話「さようならニャル子さんW」

 

Pa0_0787

「私が、私たちが、クトゥルーです!」

ああ、ついに終わっちゃったなぁ(-∀-。)

『這いよれ!ニャル子さんW』。

1クール全12話なんて

ほんとあっという間だよなぁ……

 

Pa0_0786

ちなみに第一話がライダー推しだったのに対し、

最終回はガンダム推し全開で(笑)

蕃神(ばんしん)がRX-02号機だったり、

 

Pa0_0792

本来作るのに500年かかる

蕃神を1晩で作り出したのが、

まんまAGEビルダーだったり(笑)

でも「AGE」ネタは嬉しいなぁ♪
「ガンダム鍛冶」ネタも出てきたしw

 

Pa0_0791

……そして何と言ってもノーデンスの

シロッコの中の人つながりネタ大杉w

蕃神動け蕃神、何故言う通りに動かん!」(笑)

ついにはママンまで「木星帰りみたいな♪」ってw

いやぁホント2期の八坂ママンお茶目で可愛いよな★

 

Pa0_0776

それにしても、このアニメってホント

声優さんつながりネタ満載で(笑)

ついにはクー音姉さんまでが「武装して」

「腸をぶちまけろ!」とか言い出すしw

アニメ版スタッフとばしてんなー(^_^;) 

 

Pa0_0794

ということで、実にあざとくてバカバカしい

ニャル子さんらしい最終回でした!(Φ∀Φ)

いやぁ正直、全編パロディとドタバタのみ

 

Pa0_0773清々しく内容が無い作品なのでw

「W」は多少マンネリ感もあったケド、

でもやっぱ面白かった!(≧▽≦)

とりあえずスタッフさんたちが

ノリノリなのが良く伝わってきたしw

 

Pa0_0669

Pa0_0764

そうですねぇ、「W」に対する感想を

三行でまとめるとするなら……

・ヒロインは正直クー子だった

・真尋さんがデレるようになった

・ハス太が空気だった(笑)

 

Pa0_0782

・クー音さんが何から何まで最高だったw

……って、4行じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

(↑原作でも定番のお約束ネタなw)

いやぁクー音姉さん、最終回も顔出ししてくれて

実に嬉しかったよ! しかも酔っ払い(笑)

 

Pa0_0770まぁ一応メインのニャル子はニャル子でもちろん

相変わらずウザ可愛いのデスが(笑)

それより「W」はクー子といい、クー音さんといい、

 

Pa0_0690

八坂ママンといい、珠緒といい、

ルーヒーといい、シャンタッ君といい

むしろサブヒロインたちが

大幅強化されていたというのが

今作の結論デスね!(笑) 

 

Pa0_0659

あと、意外と同人女のツル子さん(笑)が

隠れヒロインとしていい味だしてたよ!w

第一話以降、さりげなく登場してきた

彼女デスが、今後もこういうポジション

頑張って欲しいなぁと(笑)   

 

Pa0_0763

……まぁでも本作の真のヒロイン

あくまで真尋さんなんだけどな!(笑)

←最終回のエンディングカードこれかい!w

「『真のヒロイン』の略なのか?」

ってニコ動コメでも突っ込まれてたしなー(笑)

 

Pa0_0766ということで、『W』面白かったデス!(≧▽≦)

とはいえ、こんな濃いアニメの視聴を続けると

さすがに多少お腹いっぱい感はあるので(笑)

少し間を置いてから三期をやってくれたら嬉しいよ!

次は『OOO(オーズ)』『V3』か知らないケドさw

 

Pa0_0796

そしてそうなるとやっぱ楽しみなのは

次はどんな主題歌になるのか!?

最終回の弾幕すごかったー(笑)

『恋は渾沌の隷也』すっかり通勤のお供

「ハッ!」のとこで気合い入るんだ、これが(笑)

 

PS

1222452146

後、今回の「W」記事を書いてて嬉しかったのが、

「クー音姉さん」でYahoo検索したら、

この「あそコロ♪」がTOPに出ること(笑)

いやぁボクの角松かのりさんに対する

20年越しの想いが報われた感が…(;´д⊂)(笑) 

帰ってきたクー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」

 

Pa0_0393

「八坂家よ、私は帰ってきた!」

という実にアナベル・ガトーな宣言と共に

復活した我らがクー音姉さん!゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに「クー音」もしくは「クー音姉さん」で検索したら
こんなネタブログがTOP記事近くに出るんだよなぁ(笑)
 

 

……とはいえ、クー音姉さん復活回と思わせて

実は出番少なめで(苦笑、まぁ原作通りなんだケドさw)

 

Pa0_0375

話の中心はエージェント・スミスとの

インチキ全開バトルだったよ(笑)

「あんた背中がすすけてますよ」に爆笑w

 

Pa0_0376

しかしエージェント・スミス、

「最初に言っておきます。

私はかーなーり強いですよ」

にも笑ったけど、負けセリフが

「さごーぞー!」ってどういうこと?w

 

Pa0_0382

Pa0_0381

まぁ「仮面ライダー」ネタ

単なるお約束どころか、

この作品的にはむしろ

アイデンティティーの要

なことは良く分かってるのデスが、

 

Pa0_0358

←しかし2週連続でのこの

「サイクロン!」「ジョーカー!」は、

本物の中の人(笑)を使っておいて、

実は重要な伏線でも何でも無く

あくまで単なるネタにすぎないという(笑)

 

Pa0_0371

Pa0_0368

そんなこんなで蓋を開けてみれば

結局はニャル子大暴れ回でしたが、

でもいいんデスよ!(><)

「ダゴモン」に夢中の

クー音さんは可愛いかったし、

 

Pa0_0380

何よりA面終了のアイキャッチ

「かーめーはーめーはぁん☆

素敵すぎたからもう満足(笑)

 

Pa0_0367

クー音姉さんをノリノリで演じてくれた

柚木涼香さんGJデスよ!

久々に角松かのり時代

ちょっとHなVシネ作品とか

観たくなったじゃないデスか!(〃'ω')

 

Pa0_0363

それにしても、二期になってから

もう完全にメインヒロインポジ

クー子だよなぁ(笑) ド変態だケドw 

何せニャル子はどんどんネタキャラ化するし

ハス太はもう空気だし……ってそもそもかw 

 

Pa0_0360

この急上昇中のクー子のヒロイン力

今後ヒロインとして対抗していけそうなのは、

本来のメインであるニャル子よりもむしろ

 

Pa0_0374珠緒なんじゃないかと(笑)

いやもう極端な奴ばかりだから

このふつーな赤面っぷりとか

今やむしろ新鮮というかw

受難続きデスが頑張って欲しいよね!

 

PS

Pa0_0361

ということで、次回の『ニャル子』記事

またクー音さんが出てきたらね☆(笑)

別にショック受けて退場しただけだから

また出てきてくれるだろうし、OPにもある通り

ルーヒーさんとの絡みも楽しみ♪(´▽`*)

「這いよれ!ニャル子さんW エンディングソングシリーズ2」(RAMMに這いよるYYY)買いました♪

 

Pa0_0189

この記事でもチラッと予告したように

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/w-58ef.html#more 

結局購入することにしましたよー゚+.(・∀・)゚+.゚

「這いよれ!ニャル子さんW

エンディングソングシリーズ2」!(笑)

 

Pa0_0187

ちなみにCDジャケット的に言えば

クー子&クー音姉さんがメインのように見せて、

収録曲的には珠緒の曲である

 

Pa0_0188

「嫌いなワケLychee」が先デス。

しかも特典DVDのノンテロップEDも

球緒曲だけだしなー(;´д⊂)

……でもそれより何より

何でライチなの?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0856

まぁでもそんなこと言いだしたら、

「Sister,Friend,Lover」の歌詞も

おそろいの制服着ると 嬉しくなる また高まる」

……って、さすがにそれは

変態にも程がありますよ、クー音姉さん(笑)

 

Pa0_0141

ちなみにアニメ本編の方では、

すばらしく内容が無かった水着回(笑)

←もう見所は八坂ママ@マーキュリーの中の人
魅惑の白ビキニ姿もとい
「水でも被って反省しなさい!」につきるよね

 

Pa0_0172

そしてシャンタッ君が不思議なキャンデー(笑)で

女体化というか幼女化する 

てか、「君」呼ばわりされてるケド、もともと卵産んでるし雌か(^_^;)

いくら何でもこいよアグネス!( ゚д゚)すぎる

もといあざとすぎる(笑)回を経て、

 

Pa0_0174

ついにラストでクー音姉さん復活デスよ!

って言うか、怖すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

さすが「どこまでついて行くから 逃げたって

巻いたつもりでも ムダだから……」な

だけのことはあるよ!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0177

ということで、風雲急な次回が楽しみ!

ここんとこちょっと内容の薄さ

ネタでごまかしてる感があったもんな(笑)

でもまぁそんなもん元々無いと言えば

それまでなんだケドな!(^_^;)(笑)

『這いよれ!ニャル子さんW』:第6話「エンジテミル」

 

Pa0_0850

「あたしは理性を捨てるぞ! 

クゥゥ子ォォォ!」

……とのJOJOネタ予告で迎えた今回だケド、

でも正直、クー音姉さんあんまし

活躍しなかったなぁ(´・ω・`)(苦笑) 

 

まぁせいぜい……

 

Pa0_0857

Pa0_0848「邪王真眼」と「幻想殺し」

を発動したぐらい……(笑)

って、さすがの原作

他レーベルのラノベネタ

それなりに自重してるのに!(笑)

 

Pa0_0846

でもそれ以上にどうかと思うのはクー子の

「じゃあ『クー子』の間に『真尋』を入れて

『黒子』……」発言(笑、あとその本もw)

今放映中のをネタにするのはどうかと思うよ!

(ちなみにこの子どもの名前ネタ、原作では「クヒロ」です(^^;))

 

Pa0_0844

しかも「男の子だったらバスケをさせて

女の子なら学園都市に入れる」って(笑)

そりゃ中の人つながりのシャンタッ君が

「Me-!」って叫ぶよな(爆笑)

アニメ版スタッフ、もう確信犯すぎだよw

 

Pa0_0837まぁとはいえ、今回の最注目ポイント

前話の感想でも書いた通り、暴走ニャル子の 

怒濤の問い詰め&マジ泣きシーンなわけで、

 

Pa0_0836入魂の長台詞&気合い作画

堪能しましたよー♪(´▽`*)

いやぁひさびさにニャル子を

可愛いと思ったなー(笑)

超ウザイし重いんだケドさ!w

 

Pa0_0835

それにしても、このシーンにすらも

ちゃんと元ネタがあるというのが、

いやボクはさすがに直接には知らないのだケド(^^;)

ホントこの作品のすごいトコだよな(笑)

「ええぃ、ようやく半分だけどはしょります!」ってw

 

Pa0_0834

まぁやりとり自体はほぼ原作通りなのだケド、

とりあえず原作よりは真尋はデレてる気がするよ!

「……お前のためだよ」は良かったなぁ(´ω`)

原作だと明らかに空気読んだ発言なんだケド(笑)

それにしてもこいつらってまだ会って2週間なんだよなw

 

Pa0_0831

さて、結局はニャル子と真尋のルートを

進めるためのイベキャラ扱いで

サクッと封印退場させられたクー音さんデスが、

もちろんこれで終わりじゃないでしょうから

再登場を楽しみにしてますよ!(〃∇〃)

ちなみに次に記事書くのは多分その時の予定☆

 

PS 

Pa0_0852

……しかしそれにしても、2期での

クー子の可愛さは異常だよなぁ(笑)

でも「四人までなら同時にオッケー」D・Sネタw)

ならクー音姉さんも入れてあげたらいいと思うのに(^^;)(笑)

真尋へのフラグも順調に立ちつつあるケド、

 

ニャル子の赤ちゃんはわたしが産むから、

少年はわたしの赤ちゃんを産んで。幸せな家庭を築こう」って

ホント、どこから突っ込んでいいのやら……(笑)

 

PS2

Pa0_0840

あ、でもアニメ版で何気に一番すごいのは

お母さんの恐ろしいまでの動じ無さっていうか

脅威のマイペースっぷりだよな(^^;)(笑)

今回はストーリー無視でひたすらのろけ話ってw 

しかもCM明けのアイキャッチでまで(笑)  

 

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ