Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

聖闘士星矢

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」

「12人の……黄金聖闘士!!」

Pa0_0034

 

グングニルの槍を装備し、手の付けられない強さになった

ロキを封じるため、ついに勢揃いした黄金聖闘士たち!!

Pa0_0031
Pa0_0029
次から次へと黄金聖闘士たちの超必殺技が放たれるのは

やっぱ激燃え!ではあるんだケド、それはそれとして、

 

そのたびに入る効果音がいちいちキュピーン☆な感じで、

もう面白すぎてどうにも身が入らないよ!!(;´_`;)(笑)

ホント最終回だけあって全力で笑わせに来てるな!!w

Pa0_0030

 

まぁそのせいではないのだろうケド、さすがは邪神ロキ!

そんな黄金総攻撃という『星矢』史上最高の猛攻でさえ

しのぎきり、グングニルの槍の逆襲の一閃で吹き飛ばす!

Pa0_0025

一気に劣勢に追い込まれてしまった黄金聖闘士達!!

この大ビンチをどうしのぐのか…という時に現れたのは!

 

「アテナ様の『花びら』……だと!?」「か、回転してる!」

「しかも、『花びら』血に染まってとかやばくね!?」

「う、うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

Pa0_0028

 

その瞬間--脳裏に浮かんだいけない妄想の数々に

12人の熱きDTのコスモに火が付いた!!(嘘デスw)

ついに全員が装着!! 究極の神聖衣!!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0026

 

そして黄金12人によるまさにフルボッコタイム!!(笑)

もうアテナ驚愕どころかアテナ卒倒リンチっぷりデスが、

さすがに後で怒られると思ったのか、ゾディーアックではなく

Pa0_0033

 

「喰らえっ!魂を未来に繋ぐこの拳を!

ライトニング--ボルトッ!!」

Pa0_0037

Pa0_0038
 

ということで、とどめはアイオリアに全部お任せで、なにげに

残り11人は「うぉぉぉ!!」と熱い雄叫びを上げながらの

観戦状態デシた!w いやまぁ応援大事だよね!(>_<)(笑)

Pa0_0035 
 

かくして邪神ロキとの戦いは終わり、後はエピローグです。

全てのコスモを使い果たし、役目を終えた黄金聖闘士達が

まるで空気を読んだかのように(笑)次々と先に消えて行く中、

Pa0_0023
Pa0_0022

残されたアイオリアとリフィアが迎える最後の別れ--

「リフィア、この身体は消滅してもオレの魂はずっとお前を

見守っている--」「私はあなたのことを……うう……」

Pa0_0041

 

やっぱこういうのは泣けるなぁ……(;ω;) ホントこれで、

顔さえ変じゃなけりゃもっと良かったのにさ!(苦笑)

Pa0_0040

       作画斑は黄金12人分の作画でコスモを使い果たしたのかしら…(^_^;)

 

そしてこれまでの名シーンをバックにした万感のED曲の後で

「我々は彼らの名を刻み、次の世代へ語り継いでいくことでしょう。

栄光のアテナの黄金聖闘士たちの名を--」……って

 

Pa0_0058
いやホント神闘士たち立場無ぇよなぁ!?(^_^;)(苦笑)

てか冷静に考えてみたら自分たちの都合だけで甦らせて

用事が済んだらお払い箱ってオーディン酷すぎだよねぇ!?

リフィアだってある意味ハニトラみたいなもんだしさぁ!w

 

それに比べて、過去の確執は水に流して(一種の贖罪?)

黄金聖衣をエリシオンに送ってあげたポセイドン様の

なんて親切なことか! てかここで原作とつながるのな!

Pa0_0024

でもそうなると、嘆きの壁を壊して全員死んじゃってから

黄金聖衣がエリシオンに援軍に行くまでの間の時間って

こんなに長かったのかよ!?Σ(・ω・)(笑、まぁ別次元だし)

 

ということで、単なる北欧編オマージュではなく、こんな風に

意外なトコで原作とリンクしてくれたのは嬉しかったのデスが、

 

Pa0_0043
まぁでもせっかく送られた黄金聖衣もタナトスによって

一瞬で全部壊されちゃうんだケドさ!!(^_^;)(苦笑) 

ど、どんまい! 黄金聖闘士たち!!sweat01

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで、『聖闘士星矢 黄金魂』全13話!

最初から最後まで実に楽しませてもらいました!(´▽`*)

Pa0_0039

「星矢」らしいド直球な王道展開はもちろん、原作では

語られなかった黄金たちの一面とかも魅力的でした!

Pa0_0042
                特に「魚介類コンビ」は見事復権を果たしたよなー☆ 

 

スタッフの皆さん、素敵な外伝ありがとうございました!

そして何よりこの作品のために集結してくれた、熱き血潮の

声優さんたち(最高68歳)に感謝デス!これぞまさに黄金魂!

きっと最後の収録は超豪華な同窓会状態だったろうなぁ…☆

Pa0_0021_2

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第12話「誕生!神器グングニルの槍」

「これで終わりだロキ! 闇へと帰るがいい!!」

Pa0_0881_2

その身にオーディンローブを纏い、復活を遂げたアイオリア!

神の力をコスモに変えて、今、怒濤の反撃が始まる--!!

 

……って、カッコイイ場面で悪いケド、オーディンローブの

あの青タイツは一体誰の趣味なんだよ!?Σ(・ω・)

北欧の英雄というよりアメコミ・ヒーローじゃねぇか!(笑)

Pa0_0880 

しかも「剣と拳の融合技、見事だアイオリア!」って

剣の使い方がおかしすぎるよねぇ!?(爆笑)

それ仮にも神剣なんだから踏み台にしないであげて!w

Pa0_0883 

そしてあまりに考えなくロキ様をボコりまくった結果、

グングニルのとこにふっとばしちゃったしさぁ!(;´_`;)

Pa0_0882

それともこれはもしかしてロキ様によるDIO様ばりに

計算された「逃走経路」って奴だったのかな!?(笑)

 

でもまぁ、グングニルの復活自体はタイトルバレお約束

なので仕方無いのデスが、せっかくリフィアさんがここまで

 

Pa0_0884
ヒロイン台無しな怖い顔をさらしながらも

必死に頑張ってたのに不憫で不憫で…(;ω;)(笑)

 

そしてグングニルの槍のMAP兵器なみの圧倒的な破壊力で

アスガルドはさくっと壊滅(よく一般人アレで生きてるよなぁ(^_^;)) 

絶望の中、精神世界を漂う彼女に語りかける声が--

Pa0_0887
「この私に、まだできることがあるというのですか……?」

うんそうだね、とりあえず--

 

どうして君は精神世界の中にいるというのに一向にその

分厚い衣装を脱ごうとしないんだい?(苦笑)

Pa0_0895

 

アイオリアなんかはもう毎回のように精神世界でも現実でも

隙あれば脱いでるというのに、まさかヒロインという

立場でリボンだけ脱いで(取って)終わるつもりじゃないよね?? 

いいかい、これはニコ動配信のアニメなんだよ!? 

Pa0_0892_2 

いやまぁこれ以上言うと、アイオリアとフロディにフルボッコ

されてしまいそうなので(笑)「それは祈ること」という彼女の

ピュアな答えに素直に感動することにするよ☆ すごーい♪

祈ったらみんな復活しちゃったぞぉ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑) 

Pa0_0891 

どうも真っ先にやられたはずのアフロディーテの策によって

全員仮死状態だったっぽい! いや植物の毒うんぬん以前に

君は思いっきり身体を貫かれてた気がするケドさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0889

 

まぁ何はともあれ12人の黄金聖闘士が復活&集結したので、

最終回は様式美の極致たるゾディーアックな勝ちっぷりを

見届けるのみデスが、それとも最後に一波乱あるのか??

Pa0_0888
 

やっぱ見物は最後の最後で邪神ロキ撃破お疲れ様的な

夢の大温泉回が実現されるかだね!(`・ω・´)(笑)

こんだけ利用したんだから北欧のおもてなしを見せる時だよ!

Pa0_0894

リフィアさんやヒルダ様、フレア様といったヒロインズだけでなく

黄金全員と生き残りの神闘士達の入浴シーンもあれば、

紳士も淑女も大歓喜で最高の大団円になるよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」

「ついに目覚めたか、アスガルドの偉大なる神

オーディーン!」……って、

Pa0_0779

えええええええええ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

 

……ということで、タイトルこそは「ロキ復活」な今回デスが、

そんなことより(笑)まさかのリフィア=オーディン!!

まぁロキ様が無乳(笑)になるご時世に今更かもデスが、

At9ynbc

ついに主神オーディンまでもがおにゃのこになるとは!!

しかも仮にもBL寄りもとい硬派アニメな『星矢』で!w

 

いやぶっちゃけ、今回いきなりアイオリア@精神世界

BL寄りアニメらしく出マッパだったというのに(笑)

Pa0_0782

どうしてリフィアは脱いでないんだよ!?( ゚д゚)

と、開始早々画面にツッコんでたり(笑)←最低w

 

アイオリアのピンチに「遅くなってすまん!」と言いながら

ちゃっかり生きてたアイオロス兄さんが登場した時にも

Pa0_0780
「いやいや、お前じゃなくてリフィア出せよ(-∀-)」と思った

ボクですが←つくづく最低w さすがにこれは衝撃だったよ!

しかしシャカに続いてアイオロスも今にも倒れそうな声だなぁ…(^_^;)

 

しかし甦ったのはいいケド、相変わらず目がやべぇ(笑)

もうこのままリフィアはオーディンの地上代行者というより

憑依系電波ゆんゆんヒロインとして名を残すのか!?w

Pa0_0778
 

なお、せっかくローブ着て復活したのにすっかりリフィア正体バレに

持ってかれちゃったあげく、アイオリアがオーデインローブ装備

一気に大ピンチ☆(笑)なロキ様なのデスが、そこは後2話あるし、

Pa0_0781
次回、グングニルの槍を装備しての巻き返しに期待!(`・ω・´)

北欧の邪神ロキの真の力! 見せつけてやってくださいよ!

……まぁどうせ最終回でオーディンの力で甦った12人全員の

ゾディアック・エクスクラメーションでやられるんだろうケドさ!w

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第10話「決戦!アイオリアVSアンドレアス」

「大人しく我が野望の糧となれ!レオのアイオリア!」

若い頃から黄金聖闘士としてストイックな日々を送る中で、

生まれて初めて良い感じになっていたリフィアを奪われた

アイオリアのDT魂(多分)が今まさに燃え上がる!!

Pa0_0701

 

まずは開始早々アンドレアスの間に突入を果たしたアイオリアの

問答無用(笑)の出ボルト&神聖衣プラズマが炸裂!!

Pa0_0700

 

しかしそこは甘いイケメン&アスガルドのリーダーの権力

ヤリ〇ンに違い無いアンドレアス(多分)は、余裕たっぷりで

所詮DTな(繰り返すケド多分)アイオリアの猛攻を受け流す!

Pa0_0697

 

……デスが、そこは愉悦部の業か、よせばいいのにそこで

「ホントはリフィアはオレの手駒的発言をしたばっかりに、

Pa0_0695

Pa0_0696

「それは性的にもってことかー!!」とDT魂に火が付いて

アイオリアどころか残りの黄金までもが怒りの乱入デスよ!w

だって間違い無くこいつら全員DTだよねぇ!?(←しつこいw) 

Pa0_0694_2

 

その後は、サガ・童虎・ムウ、やがてはシャカまでが加わっての

黄金四人がかりとかアテナ的にいいんすか??と思ってたら、

Pa0_0693 

とどめに神聖衣アテナエクスクラメーションまでキター!Σ(・ω・)

いやアンドレアスどころかアスガルドが吹っ飛ぶんじゃないかと

さえ思えるほどのオーバーキルっぷりだったのデスが--

Pa0_0692 

そこはさすがアンドレアス……いや北欧の邪神ロキ!

ユグドラシルにも全然効いてない有り様で、次回に続く!!

Pa0_0691

 

……ということで、アンドレアスの正体判明な今回デシたが、

いや「邪神ロキ」というのはまぁ北欧神話的に鉄板とはいえ、 

こんな基本中の基本ともいえる悪神が前作の「北欧編」に

登場してなかったのがむしろ不思議なくらいなんだよなー

まぁそんなの出したら星矢達じゃ勝てないってことなのかなー(^_^;)

Pa0_0690

でもやっぱ『星矢』のラスボスは神じゃないと!ってトコで、

超メジャー神の登場で盛り上がってきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

果たして黄金たちはロキに打ち勝つことができるのか!?

 

そしてもう一つ--

 

あの爆発の中でフロディは果たして無事なのか??(笑)

……いや、こいつもリフィアを失っての熱きDT魂によって

ウートガルザ(しかしこいつは何だったんだ?)を倒したのに、

Pa0_0698

あっさりと埋もれて死んでたら可哀相すぎる……w

まぁさすがに死んでないだろうケド、できれば最後まで生き残って

アスガルドの再建役とかでがんばって欲しいなぁ……(^_^;)

Pa0_0699

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第9話「なぜだ!リフィアの裏切り」

「そんな…まさか私がアイオリア達を甦らせた…この私が!?」

 

次々と明かされる衝撃の事実、死んだはずの黄金聖闘士たちを

アスガルドに甦らせた張本人は実はリフィアだった!?Σ(・ω・)

Pa0_0346

そして禁忌を破ったことを咎められ、更にはアンドレアスによって

「地上征服を企んでいた悪の元凶」と弾劾されたリフィアは

ウートガルズの凶刃で命を落とす……と波乱の展開!Σ(・ω・) 

Pa0_0349

 

ま、まだ4話も残ってるのにヒロイン退場だなんて嘘だよね!?

もうホント、「なぜだ! リフィアの退場!?」ってトコだよ!

……って言うか今回のサブタイはどっちが正しいんだよ!?w

前回予告と本編では「サガ!熱き兄弟の絆!」なのに、なぜかニコ動の
サムネ表示では「なぜだ!リフィアの裏切り」なんだよなー(^_^;)

 

うう、ぜひとも生きてて欲しいのデスが(T_T) でもリフィアさん、 

「ごめんなさいアイオリア…でも私はあなたのことを…」

Pa0_0348 

って、フロディのことは無視なのかよ!(;´д⊂)(涙)

はっ!Σ(・ω・) そうか! 「なぜだ!リフィアの裏切り」

ってのは、フロディ視点でのサブタイなのか!w

Pa0_0345

                 アンドレアスの呪縛を破ってまでみせたのに……(涙)

 

いやまぁきっと彼女の中ではフロディは「幼馴染み」というより

お世話になっていた家の「お坊ちゃま」ポジで、恋愛対象じゃ

無かったんだよなーでも何か言い残してあげなよ……(-∀-。)

Pa0_0350
 

まぁでもリフィアを失うことで、恋敵同士の絆は逆に強く結ばれ、

彼女の想いをムダにしないため闘い抜くことを誓うのだった--

って書くと、めっちゃいい感じの熱いラストだったのデスが、

 

Pa0_0347

ラストの止め絵がいつものキーン♪ぶち壊しだよ!w

しかし回想シーンのシグムンドまでも同じ走り方してたから

聖闘士特有というより、もうデフォなんだよなこれ!(^_^;)(笑)

Pa0_0354 

さて、シグムンドといえば旧作のジークフリードの兄だったらしく

弟の無念を晴らすためサガに挑むものの相手悪すぎで

「お前の力でこのサガを倒すことはできん」と見下されまくり、

Pa0_0355 

更には弟の亡霊からも「兄さん、無理だよ逃げてぇ!」

涙ながらに止められちゃう始末デス!(^_^;)(苦笑) 

Pa0_0353
 

ところがそんなシグムンドが、アンドレアスの暗黒の力によって

伝説の狂戦士・ベルセルクへとパワーUP! 狂乱状態で

グラムを振り回すその姿はまさに「キチ〇イに刃物」だよ!w

Pa0_0352

 

まぁそこまでしても神聖衣GEXで木っ端微塵デスけどね(涙)

……でもあれだけ容赦無く吹っ飛ばされたシグムンドが

それでも生きてるんだから(サガさんの手加減具合が絶妙すぎるw)

Pa0_0351
 

やっぱリフィアさん生存にも一抹の希望をデスね!!(;´д⊂)

あのぐるぐる目がもう見られないなんて哀しすぎるよ!!

いやホント、どうなる次回、っていうか残り4話!!

Pa0_0357

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第8話『バルドル!神に選ばれし男』

「いかに彼とて倒すのは不可能--そう神だけは!」

 

最も神に近い男・シャカの前に立ちはだかった神闘士バルドル!

出だし早々六道輪廻を喰らい、延々と続く朗読劇によって

散々尺を稼ぎながらも(笑)全く平気な、その秘密とは--!?

Pa0_0224
Pa0_0225 

その初めての雪国仕様ともいえる、いかにも温かそうな

ふわふわの白い襟巻きのご加護によるものだった!(嘘)

もとい北欧の主神オーディンのご加護によるものであった!

Pa0_0223

 

虚弱体質に加え、貧困と苛酷な労働で衰弱し、死を待つのみだった

幼き日の彼が、「せめてもっと強い身体に……」と望んだ結果、

Pa0_0222

こんなに強くなっちゃいました☆って、なりすぎだよ!(笑)

しかし「神の力」を手に入れたにも関わらずアンドレアスの手駒なのなー(^_^;)

Pa0_0220

 

まぁ北欧神話のバルドルも、無敵の肉体を持つオーディンの

息子という設定なのデスが、神話のバルドルがギリシア神話の

アキレスのように唯一の弱点を突かれて倒されるのとは違い、

ふつーに神聖衣になったシャカに吹っ飛ばされたのデスが(苦笑)

Pa0_0219

 

「断じて言う!お前は神などでは無い!」と喝破したシャカの言う

不死身の身体の代わりに失った「決定的に足らぬもの」の答えが

「慈悲の心」って、いや『星矢』の神々そんなヤツばっかだよ?w

Pa0_0217

 

あとそもそもキミもこんなこと言ってたよねぇ!?(笑)

改心したからって得意げに人に諭すのは正直どうか思うよ!w

Pa0_0214 

まぁそんなこと言ったら、かつては黄金のゲス代表でありながら

幼い兄妹を人質にとり「さぁ俺に手を出してみろ!」と勝ち誇る

実にゲスいファフナーを、善人面してぶっ倒すデスマスク

どうかと思いはするケドな!w 熱かったから許すけどさ!!

Pa0_0218
 

……ということで、ますます黄金たちの贖罪&名誉回復の物語

の性質を露わにしてきた、この『黄金魂』なのデスが、そんな中、

最大の悪だったサガが次回どんな活躍を見せるか楽しみデス!

Pa0_0216 

そんでもって今回も細切れ描写のみで、引っ張られ続ける

ぐるぐる目リフィアの正体をめぐるお話もな!(^_^;)(笑)

正直、次回もこんな感じのまま終わりそうなんだケドさ!w

Pa0_0215

 

PS 

でも個人的にはバルドルが強くなることで失ったものの正体は、

このパトラッシュ(仮名)だと思ったんだケドなぁ…(´・ω・)(笑)

だってこれ絶対『フランダースの犬』狙ってるよねぇ!?(^_^;)

Pa0_0221

『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第7話「激震!神聖衣VS神聖衣」

「お前達が誰を相手にしているか、その身をもって知るがいい!」

 

七つの間を舞台に、全面対決に突入した神闘士と黄金聖闘士!

アンドレアスから授かった宝珠オーディンサファイアによって

大幅に強化された神闘士たちのその実力は--! ……って、

Pa0_0135
 

やっぱ全然ダメだったー!(;´_`;)(苦笑)

いやそりゃ、正直分かってたことだケド、そりゃムリだって!

しかも相手は黄金なダケじゃなく神聖衣状態なんだよ??

Pa0_0134
Pa0_0130
  

それにしてもムウ、「諦めることです。神闘士がどれほど

力を付けようと、私たち黄金聖闘士にはかないません」

……って、バッサリにも程があるだろうよ!!(;´_`;)

Pa0_0133_3

 

ということで、道理で今話のタイトルにまで無視されてる

ダケのことはあった神闘士たちの驚きの弱さデスが、

Pa0_0126_2 

でもカミュVSシュラがほぼ相打ちに近い潰し合いで決着し、

しかしまさに「漁夫の利」とはいえ2人倒したスルトは何気にすげぇな!w

Pa0_0131 

アルデバランもあんだけナメプしといて、あれ?って感じで

死んじゃったので(まぁアルデバランの場合はこれが「仕様」だケドな!w)

何と今回で一気に3人退場デスよ!Σ(・ω・) リストラひでぇ!w

Pa0_0127_2 

とはいえまだ6人もいるので、これからも毎回黄金聖闘士には

死んでもらわなきゃなんデスが、となると次なる候補はやっぱ

シャカなのかなぁ……声もすっかりお爺ちゃんだしさ!(^_^;)(笑) 

Pa0_0128 

でもそんなことより(笑)今回アレな目&口半開きのままで

放置されて終わったリフィアさんの方が気になるよ!w

Pa0_0132

てっきりもっと彼女の正体については引っ張るのかと

思ってたのに、まさかもう退場とかないよね!?(T_T)

闇堕ちで全然いいから(笑)頑張って、リフィアさん!!

 

PS

なお、今回の配信には実に長いゲーム宣伝がついてたケド、

この動画みてたら俄然「北欧編」がもう一度観たくなったよ!!

これはもう夏休みに借りて優君と観るしかないな!!(><)

Pa0_0141

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第6話「突入!ユグドラシルの7つの間」

「これは最終戦--ラグナロクである!」

Pa0_0988

 

「すべてはオーディン様とアスガルドのために!」

アンドレアス様からパワーUPアイテム、オーディンサファイアを

与えられ、ついに立ち上がった7人の神闘士たち!

(+いまだ敵に寝返ったまま(?)の黄金聖闘士1人)

Pa0_0987

「なんちゃらヘイム」尽くしの「7つの間」で待ち構える彼らを

倒し、黄金聖闘士たちはル7つの像を破壊できるのか!?

Pa0_0983

 

……って、かなり緊迫した感じのハズなのデスが、呑気に

歩いてる場合じゃねぇだろ、黄金聖闘士!?(苦笑)

Pa0_0985 

いやまぁアイオリアたちはリフィアがいたからかもデスが、

他のチームも実に悠々と歩いてるよな!(^_^;)

そしてリフィアを置いてきぼりにした後も、小走りにしか

走ってないし!キーンで全力疾走しろよ!!w

Pa0_0982

 

そんなことしてるうちにアンドレアスに監禁されたフレアさんが、

『リヨン伝説フレア』みたいなことになったらどうすんだ!?w

Pa0_0986
0100070014903   

 

とりあえずそんな中、いよいよ4つの間で神闘士たち(+カミュ)が

黄金聖闘士たちと激突! どれもなかなか良い闘いになりそう!

まぁ1つネタが混じってるケド、それはそれで!(`・ω・´)(笑)

Pa0_0981

 

……とはいえアンドレアス様にとってはユグドラシルに

近付いた黄金聖闘士たちから小宇宙を奪うことが

目的なので、まさに思う壺なんだケドな!(苦笑)

Pa0_0980

               実はもうやられてたアイオロス兄さん@不運属性(苦笑)

 

まぁラスボスはそりゃユグドラシルから生まれる邪悪な何か

なのでしょうから、ラストの盛り上げのためにも、ここはぜひ

しっかりがんばってたくさん養分を与えてやって!(笑)

 

PS

なお、ハブにされてしまいこのままではヒロインとしての出番激減

怖れたリフィアさんは、意を決してアイオリアを追っかけるのデスが、

まぁ一人あんなとこに置き去りにするのもホントどうかと思うケド(^_^;)

Pa0_0984

どうせピンチになったらあのぐるぐる目になって覚醒パワー

発揮するんだろうから彼女は大丈夫かなーてか何者なの??

せめて何かが取り憑いてるだけだったらいいんだケド……

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第5話「究極!神聖衣の力」

「あれがユグドラシルを守る大いなる根、グレートルート!」

Pa0_0827 

アスガルドに邪悪な何かを生み出そうとするユグドラシル

破壊するため、まずはそれを守る3つの大いなる根、

グレートルートへと向かう黄金聖闘士たち!(`・ω・´)

Pa0_0825 

だが、その前に立ちはだかるのは「フィンブルの冬」によって

生み出された幻たち! まぁ星矢達は単なるサービスとして、

しかしいくら幻とはいえ黄金聖闘士たちに全員惨殺されちゃうとか(苦笑)

Pa0_0831
 

本題はシュラVSアイオリアの激闘デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 

良かった! 久々にアイオリアに見せ場があって!w

Pa0_0828

 

「俺から離れるな」「うん…heart01とか、もうこのまま

いちゃラブの波動に飲み込まれちゃうんじゃ

ないかと、ちょっぴり心配してたんだからさ!(>_<。)(笑)

Pa0_0832 

しかしアイオロスの死をめぐってのシュラの負い目

アイオリアの確執をキチンと描いたのは嬉しかったな!

Pa0_0830

原作はそういう細かい機微とかざっくりスルーだもんなー

そういうところをすくいとるのは良いスピンオフだよ!!

 

そして、シュラがアイオロスをボコボコにしたのは

わずか10歳のときというツッコミ所を踏まえて、

ちゃんと子供姿にしてるのも好感が持てるよ!(笑)

Pa0_0829

なお旧作アニメの時は大人の姿だった模様(さすがに覚えて無い(^_^;))
参考:
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9 

 

なおもうちょい引っ張るかと思ったグレートルート自体は、

神聖衣になった黄金たちによって3つ同時にサクッと

破壊されましたが、結果力尽きたミロがお亡くなりに……

Pa0_0826 

まぁでもアフロディーテがあれで終わり(けっこう衝撃(笑))

なのに比べたら、見せ場ももらえて幸せな最期だよ!(;´_`;)

てか、ホント、アフロディーテはあんまりすぎだろ!(苦笑)

Pa0_0833
                いや瀕死で囚われてるのかと思ってたのに……

 

とはいえ、結界も解かれ、さらにシュラまで加わった今、

さすがに多少は減らしとかないと、神闘士側との

戦力差ありすぎなので仕方ないよなー(^_^;)(苦笑)

Pa0_0823

そもそも全13話しかないわけだし、こっからはペースUPして

サクサク減るかも?? さぁ次に逝くのは誰だ!?(苦笑) 

 

PS

しかし神聖衣になるには、アテナの血が必要なのかと思ったら、

とか、それこそ短剣みたいな所持品でもいいのな!Σ(・ω・)

Pa0_0824

っていうことはつまり、アテナの身体から出る体液を浴びるか、

もしくは私物をGETしてはぁはぁすればなれるというワケで、 

実に変態な感じだな! これは薄い本が厚くなるぜ!w

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第4話「集結!七人の神闘士」&『セインティア翔』(久遠ちまき)第5巻!

「聞くがいい、銀河の星々が砕ける音を!」

Pa0_0635

 

冒頭、登場するやいなやミロの制止も振り切ってザコ相手に

ギャラクシアン・エクスプロージョンぶちかます

容赦無さ過ぎのサガ壮絶に噴いたのデスがw

Pa0_0634

 

しかしイグドラシルの結界によって黄金聖闘士たちの力は通常の

1/100も発揮できず、神闘士たちを倒すには至らなかった

……って、本来はあの100倍の爆発なのかよ!?(^_^;)

あんなの乱発されててよく無事だよな聖域(サンクチュアリ)!!

Pa0_0633

                     いやもう大惨事です☆(苦笑) 

 

さて、それはそれとして『集結!七人の神闘士』な今回デシたが、

まぁ確かに集結はしたんデスけど、活躍したのはぶっちゃけ

アンドレアス様ばっかじゃん!(笑) ファファナー弱過ぎだしw

Pa0_0625

 

やっぱ前回感想でも突っ込んだケド、先代壊滅後の急ごしらえな

神闘士メンバーじゃ人材不足も甚だしいのではと……(^_^;) 

Pa0_0626

 

まぁこの番組はあくまで黄金聖闘士カッケェェ!!(;゚∀゚)=3

というのがメインなのだから、かませ犬にはお手頃かなと。

おかげでアフロディーテも活躍できたわけだし♪

Pa0_0629

           それにしても私服から聖衣に着替えるだけでこうもカッコ良くなるかとw

 

だから柄にも無く惚れてたヘレナちゃんを失い、悲しみにくれる

デスマスクにも、ぜひぜひ見せ場をあげてください!(>_<。)

Pa0_0627

             しかし春麗を滝に突き落としたヤツと同一人物は思えないよなw 

 

まぁ今回の展開もかなり熱かったんデスけど、できれば

ファファナーはデスマスクにブッ倒して欲しいなぁ!!

Pa0_0628

そして「最弱の黄金聖闘士」っていう汚名を返上デスよ!w

星座カーストに苦しむ蟹座生まれのためにも是非!(笑)

 

そして最近出番がすべてリフィアといちゃつくだけ

アイオリアにもそろそろ頑張って欲しいデスね!w

このままじゃ、マジで主役の座が危ない気が……(^_^;) 

Pa0_0632

 

 

PS

Pa0_0645『セインティア翔』(久織ちまき)第5巻買いました!!

相変わらず熱い展開の連続で一気に読ませマスよ!

ちなみにこちらでもサガ、アフロディーテ、デスマスクの

三人が良くも悪くも(苦笑)大活躍デシたが、

しかし今巻はそりゃもう何が驚いたかって……

Pa0_0642

 

まさか第21話のたった一話で十二宮編が終わるとはw

いきなり始まったダイジェストに打ち切られたのかとさえ!w

Pa0_0647 

いや、てっきり星矢たちの十二宮での死闘と平行して、

セインティアたちの知られざる熱い闘いが描かれる!

Pa0_0640

……と思ってたら、まさかの蚊帳の外だし!Σ(・ω・)

(笑、いや一応邪霊の妨害を封じてはいるのデスが) 

 

ということで、引っ張るかと思ってた十二宮編があっさり終了し、

ここに来てまったく今後の話の展開が読めなくなったのデスが、

でもラストにはお姉ちゃんが男になって復活するなどの

Pa0_0636

超展開も飛び出して(笑、いや多分これサガだよね?)

続きが俄然楽しみになって来ましたよ!(*゚▽゚*)

オリジナル展開での翔たちの活躍に期待しマス!

Pa0_0644

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ