Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

けいおん!&ばくおん!!

バイク部チームが「ヤリ耐」(笑)に参戦!『ばくおん!!』(おりもとみまな)第9巻!

女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』第9巻!表紙を飾ったのは

ローテ通りの恩紗部長デシたが、でも今巻の主役だったのは、

Pa0_0589

 

かわいくないあずにゃん(苦笑)こと小雨ちゃんデスよ!w

元GPレーサーの父親がプロデュースしたJKレーシングチームに、

王者である自分が選ばれなかった腹いせ(理由は華が無いからw)

Pa0_0586

 

バイク部メンバーを抱き込んで耐久レースヤリ耐で勝負を挑む! 

……って、相変わらず名称酷いな!!Σ(・ω・)(笑)

(なお元ネタは「ツインリンクもてぎ」でやる「もて耐」だってさ(笑))

Pa0_0585

 

そしてゼッケン番号も「1919」「0721」「4545」「89」「106」って

いちいち酷すぎるだろ!(笑)いやもう小学生かよ!w

Pa0_0590

 

でも一巻丸々の耐久レース巻、読み応えあって面白かったデス♪

そりゃお気楽ご気楽なツーリング珍道中とかも悪くないんだケド、

やっぱ何だかんだ言ってレース展開ってのは燃えるしさ!(;゚∀゚)=3

Pa0_0578

 

いやそりゃいつの間にレースに出られるほどうまくなったんだよとか

思わなくもないデスが、とはいえフツーに抜かされまくってるので

そこらはちゃんとしてるというw(優勝争いとか全く絡んでません(笑))

Pa0_0577

 

まぁとはいえ、ジャンプとかじゃないのでこっからいきなり路線変更で

熱いバトルがウリのレース漫画になることはないと思うのデスが(笑)

Pa0_0582

でも面白かったので、またいつかレース展開はやって欲しいなって

思いマス。次巻はいよいよ大台の第10巻、果たしてどうなる!?

 

そして最後に泣き顔を披露し、可愛げを見せた小雨ちゃんの人気が

今後、本家・あずにゃんを追い抜く日はやって来るのか!?(笑)

Pa0_0581

 

……って、いや、そりゃいくら何でも、

無理な相談ってヤツだな!(-∀-)(しかしこの泣き顔の違いw)

Ans215960531

到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です!

女子高生×バイクのガールズコメディ『ばくおん!!』第8巻が登場!

なお、6巻目で1巡した表紙担当はローテ通りの凛ちゃんデス☆

Pa0_0456

 

いやぁ、しかし『ばくおん!!』と言えば、この春にはアニメにもなり、

当初は『けいおん!!』のパチモンすぎると物議を醸してたのが

今では遠い昔のようだよ……って、今でも言われてるか(笑)

Bakuon8_2

 

まぁそれはさておき、バイクにも乗れないくせに第1巻からずっと

毎巻コツコツ記事を書いてきた身としては、実に感慨深いよ(´ω`)

たとえ1話から有料だったからアニメ全然観てないにしても! 

Bakuon8_1

                 「バイ春」とか観たかったし!(>_<。)(笑)

 

とはいえ、評判良かったみたいだし、アニメではどんなノリなのか

楽しみなので、またレンタルで観ようとは思ってるんデスけどねー

キャラも別人かよってぐらい可愛くなってるしさw(原作絵も好きだけどね)

Bakuon8_3

 

さて、8巻本編の方ではいよいよ九州ツーリング編も大詰め!!

九州各地を順調にディスりつつも(笑、特に佐賀の扱いヒデェw)

Pa0_0447 

でもそれだけじゃ単調なので「バイク乗り」という人種をディスりまくる

神様&来夢回とか、ライダーのこだわりをディスするキャンプ回とか…

って、相変わらずディスってばっかだよ!愛には満ちてるケドさ!w

Pa0_0443
Pa0_0446 

まぁでも色々ありましたが、夏休み、チーム「つまさきだちスタイル」

見事本土最南端到着&九州走破達成デスよ!そしてその後には

Pa0_0445

 

続きを読む "到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です!" »

アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ!

6巻からずいぶん間が開いてたのデスが、女子高生×バイク漫画

『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売デス!ヽ(*´ω`*)ノ

6巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-0f70.html#more

Pa0_0088
            アニメスタート記念表紙は丁度一巡して主役の羽音ちゃん!

 

そしていよいよ4/4よりアニメも放送開始!ということでますます

勢いに乗ってマス!いやぁ楽しみだなぁ☆ぜひキャッチフレーズの

「女子高生のバイクにかける青春! 略してバイ春☆」

ぜひとも声優さん達にせーの☆で言って欲しいな!(〃∇〃)(笑)

61re7xvdhul__sx350_bo1204203200__2
           なおOVA付き限定盤では表紙の羽音ちゃんは水着仕様☆
             右は『烈』のおまけのアニメビジュアル版クリアファイル♪

 

さて、そんな中で本巻デスが、とうとう「魔法少女」展開まで飛び出す

何でもアリ状態デスが(バイク神社の話もたいがい酷かったケドw)、

Pa0_0085_2

 

展開がどうこうなだけじゃなく、「魔法少女ブルセーラースズキ」とか

「シュイン」連呼とか(正しくは「(御)朱印」な)もうみもな先生ってば

アニメ化を受けて絶対声優さんに言わせようとしてるよねぇ!?w

Pa0_0086

Pa0_0082_2

               いやもうほんと「CRAZY」としか!(笑)

 

おかげで今回結成した新チーム、「放課後ティータイム」ならぬ

「つまさきだちスタイル」「TDS」にも何か酷い元ネタ

あるのか!?と勘ぐっちゃうぐらいデスよ!てかあるの??w

Pa0_0070

 

まぁでも後半からはうってかわってちゃんとバイク物になりました!

1年時の北海道ツーリングに続いて、今度は九州ツーリングだ!

Pa0_0090

チーム「つまさき立ちスタイル」を結成しての初めてのツーリング

この巻では終わらず次巻にも続きマスが、やはり見所になるのは、

 

Pa0_0077
九州を舞台にどんなディスりネタが展開されていくのか(笑

もとい彼女たちにどんな出会いと成長が待っているのかデスよ!

Pa0_0072

女子高生達が旅先で経験する一夏のバイ春の思い出……

いやもう思いっきり「開放的」「はっちゃけ」て欲しいよね☆(笑)

Pa0_0075

PS

なお、北海道に負けず劣らず、温泉大国である九州なダケに、

久々に全員集合でのお風呂回♪とかもあったのデスが--

 

続きを読む "アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ!" »

まさかのアニメ化決定!女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)絶好調の第6巻!(※付記5.23)

Pa0_0613あのあまりにも清々しい『けいおん!』っぷり

世も末と言われた『ばくおん!!』が、ついに

アニメ化決定デスよ!Σ(・ω・)(本当デス)

いやそれはそれでよく許可が出たもんだと

思いマスがw でもそれより何より……

 

Pa0_0604過去にはあんなド変態メイド漫画を描いてた

おりもとみまな先生の作品がまさかまさか

アニメ化される日が来ようとは……(>_<。)

いやこうなったらいっそのことこの勢いで

『メイドいんジャパン』もアニメ化しようよ!w 

 

Pa0_0603_2
            いやさすがにこれは色々ムリだと思うよ、変態すぎて!w

 

Pa0_0611それにしても女子高生×バイクというコンセプトで

始まった本作もすでに6巻目ということもあって

そろそろみまな先生の本性が出て来た(笑)もとい

 

Pa0_0606ノリもおかしくなってきましたがw

ボク的には全然ウェルカムだよ!

だってホントとのトコを言えばボク、

バイクネタわかんないんだもん!

↑毎巻レビュー記事書いといて何を今更w 

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-aa42.html  

 

Pa0_0612……ということで、みもな先生の今後の更なる

ネタの加速っぷりに期待しています!(笑)

いやぁそれにしてもキャラもそろったことだし、

 

Pa0_0609そろそろ『メイド~』的な感じでの

大暴走回が欲しいよね!(笑)

どうですか、アニメ化御礼

どーんと一発やらかしては!?w

 

 

PS

Pa0_0607Pa0_0608しかし今回の一番の衝撃展開といえば、

まさかの早川の正体だよ!Σ(・ω・)

いやいや「バイクに乗ったらホントに

若返ちゃいました!」じゃねぇよ!w

まぁ可愛いから別にいいケドさ!(笑)

 

続きを読む "まさかのアニメ化決定!女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)絶好調の第6巻!(※付記5.23)" »

女子高生たちのバイクにかける青春!(略しちゃダメ(笑)):『ばくおん!!』(おりもとみまな)第5巻!

Pa0_0763女子高生×オートバイの学園ガールズコメディ

『ばくおん!!』 も早いもので5巻に突入!

……ということで、ついに元ネタの巻数

超えたため、今回からはオリジナル表紙デスw

『high school』や『college』パロにするかと思ったケドなw

 

なお、第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html
第三巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cae7.html
第四巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-434c.html

 

 

Pa0_0761今巻は学年も上がって、お馴染みの5人組に

後輩キャラ千雨ちゃんが入部してますます

バイク部も賑やかなことになりました!

……って、来夢先輩は留年したせいだし(笑)

凛は相変わらず部員じゃないんだケドなw

 

Pa0_0760Pa0_0754しかし新入生の千雨ちゃんデスが、

待望のあずにゃんポジなわりには

小生意気でひねてて可愛げがない

まぁ背の低さのコンプレックス故デスが(^_^;)

とこれまで思われがちデシたケド(笑)

 

デレたらちゃんと可愛いじゃないデスか☆(〃∇〃)

それにけっこう(かなり?)変な子でもあるので(笑)

今後の先輩たちからのいじられっぷりが楽しみデス!w

Pa0_0756

 

あと、ぶっちゃけポニテにしない方が可愛いと思うよw

「ないしょのツインテールズ」の勧誘を断るためにも

無理してあずにゃん仕様にしなくていいから!(笑)

Pa0_0755
 

 

Pa0_0757さて、それはそれとして今巻の見所と言えば、

あまりに自転車をディスりすぎてネットで炎上した

http://mashlife.doorblog.jp/archives/35861728.html

評判の「じてんしゃ!!」回も楽しいのデスが、

いや正直言ってることにはケッコー同意というかw

 

Pa0_0766やっぱり新勧回の「しんにゅうせい!!」

色々ネタ的に酷くて最高デシた!(笑)

開き直りの『けいおん!』ネタの数々

なんかはむしろまだ可愛い方で(笑)

しかし演奏曲が「じゃがいもは主食」ってw

 

「バイクにかける青春! 略してバイ春!」

バイ春を楽しもう!」酷すぎるよね!w

あ、今回の記事のタイトルの意味もこれで分かってもらえたかと(笑)

Pa0_0768

 

Pa0_0765_5そして「黒光りして脈打つエンジンを見れば

女性は皆乗りたがりますわ!」

ホントどうかと思うわぁ!(;´_`;)(苦笑)

てか聖お嬢様に何てこと言わせるのさ!

注:あくまでもバイクの話デスよ! 念のため!!(笑)

 

Pa0_0762まぁコアなバイクネタをされても、正直なトコ

全くわからないボクみたいな読者のためにも、

こういうノリは大事にしていって欲しいデスね!

まぁおりもと先生だから大丈夫と思うケドさw

ということで、6巻にも期待していマス!

 

PS

なお、今巻はひさびさに温泉回があったのデスが、

続きを読む "女子高生たちのバイクにかける青春!(略しちゃダメ(笑)):『ばくおん!!』(おりもとみまな)第5巻!" »

『生徒会役員共*』面白かったデス!゚+.(・∀・)゚+.゚ ……ってか、声優さんってすごい(笑)

 

Pa0_0253

いろいろとバタバタしてたので遅くなりましたがsweat01

冬アニメ『生徒会役員共*』最終回見ましたー

いやぁ最後の最後までホント一点の迷いもなく

下ネタ街道を突っ走ってくれて(笑)最高デシたよ!

「笑うエ〇には福来たる!」名言だと思いマス。

  

まぁあくまでそんな話なので内容についての感想というより

正直なトコ途中で今更のように気が付いて驚いたのが、

 

4f3166a3

このコンビ(シノ&アリア)↑の中の人たちってば、

この「けいおん!」コンビ↓じゃん!Σ(・ω・)(笑)

K20on20420005a8a85

いや日笠陽子さん(シノ&澪)はともかくとして

佐藤聡美さん(アリア&律)は全然わかんなかったし! 

20140313004641d7d

 

……しかし、そんな超人気美少女アニメの主役2人組に、

 

オマーン国際女子マラソンとか

 

ピンク色のビーチクルーザーとか

 

一体何を言わせてるんデスかね、このアニメは!(笑)

Oman

  

ということで声優さんたちのプロ根性に脱帽しつつも、

「役員共」3期がとっても楽しみデスね!(Φ∀Φ)(笑) 

あと円盤では白い光じゃなくてピー音が消えるって

一体、どんな特典やねん!Σ(・ω・)(笑)

 

PS

Dsc_2158

しかし最近の声優さんは歌手展開もがんばるよなー

主役声優三人組が「トリプルブッキング」名義で

歌うOP曲「花咲く☆最強レジェンドDAYS」

ちゃんとCDも買いましたよー♪(Φ∀Φ)

電波でノリが良くてこういうアニソン大好き☆

 

Pa0_0254

あと佐藤聡美さんがソロで歌うエンディング曲

「ミライナイト」もすっごく素敵な曲でしたよー

作品内容とは恐ろしく合ってないケド(笑)

やっぱこれってBPO対策何ですかねw(ウソ)

それはそれとして今後の音楽活動にも期待デス!

 

PS2

Pa0_0258

Pa0_0019

なお、下ネタ以外の所では、やっぱ

スズがとにかく可愛くてツボでした(笑)

なので3期始まるまではニコ動の

「スズヘッド」動画シリーズとか観て

楽しんでようと思いマス!゚+.(・∀・)゚+.゚

http://www.nicovideo.jp/watch/nm11294226 

 

なお、お子様な外見ゆえにしょっちゅう弄られてたスズですが、

中でも、一番ひどかったネタはカップ麺の時の

「具だくさんと書いているわりには全然具が無いなあ」

「津田、言葉を選べ! 萩村のだってまだ具が無いんだぞぉ!」

……っていやもう、ホント最悪だよこのアニメ!(笑)

「ニトロプラス」の秘蔵っ娘、ついにアニメ界進出!:「そにアニ」ニコ動配信スタート☆

 

ボクにとって一日の仕事や家族サービスを終えた後に訪れる

夜の引きこもりライフ(笑)のお楽しみであるニコ動アニメ

年末年始でお休みのため、いささかヒマな今日この頃(-∀-)(笑)

 

News_soniani_thumb400x5003841そんな中、一足早くニコ動でも配信開始となった

『そにアニ』を観ました!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

すーぱーそに子はキャラとしては知ってたケド

参照記事(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-291f.html

詳しい設定とかは全然知らなかったんデスが、

詳しくは公式参照(あ、音出るので注意!):http://supersonico.jp/
もしくはこちら!:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%99%E3%83%BC%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%9D%E3%81%AB%E5%AD%90

 

……えーと、要するに、

 

続きを読む "「ニトロプラス」の秘蔵っ娘、ついにアニメ界進出!:「そにアニ」ニコ動配信スタート☆" »

あず〇ゃんポジの新キャラ・千雨ちゃん登場!:女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第4巻!

 

Pa0_0574このブログでもおなじみのJKバイク漫画

『ばくおん!!』(おりもとみまな)

第4巻いよいよ発売デス♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0573恒例である某JK軽音楽漫画の

海賊版表紙っぷりも(笑)

紫色で見返りポーズ

そしてお嬢様キャラ

もう完璧デスよ!(笑)

 

第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html
第三巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cae7.html

 

Pa0_0183さて、全巻のラスト(第23話)で、いよいよ

あず〇ゃんポジのキャラ登場か!?

と、期待させておいてその伏線……

 

Pa0_0566第29話まで放置なのかよw

いやまぁそりゃ文化祭ネタから

受験ネタまで間があったのは

仕方ないかもデスが(^_^;)

しかも今巻ではそこでしか出番無いしw

 

Pa0_0568しかもまさか「バイクは公道で乗るものじゃない」

っていう煽り文句は、レーサーキャラ宣言--

じゃなくて、単にちっちゃいから足が届かなくて

公道ではバイクに乗れないからなのかよ!?

うわぁぁ酷い伏線回収キター!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0567しかこの新キャラの千雨(ちさめ)ちゃんデスが、

あず〇ゃんとは違って不機嫌系屈折キャラのようで

あと「猫系」と言うよりはこれは「兎系」な感じ??

 

Pa0_0565あ〇にゃんほど可愛くない(苦笑)

一癖も二癖もありそうな感じで、

多分表紙に抜擢されるであろう(?)

5巻でのいじられっぷりもとい

活躍に期待します☆(Φ∀Φ)

 

Pa0_0572Pa0_0571なおそれ以外は、羽音が天然

モジャがやたらと格好つけて

お嬢様の聖がズレてて(笑)

(まぁ原付免許は取れたケドな)

来夢先輩が相変わらず謎でw

 

Pa0_0569Pa0_0570そしてスズキがネタにされる

という安定のいつも通りデシたw

第30話の急性スズキ愛好症編

でのいじられっぷりはヒドかったw

可笑しかったケドさ!(Φ∀Φ)

 

なお、この『ばくおん!!』も発売当初の単なる『けい〇ん!』の

海賊版漫画という認識から、本格(?)バイク漫画として

随分浸透してきたようで、今回のルポ漫画で知ったケド、

コラボバイクが鈴鹿のレースに出たりもしてるんだねぇ♪

Ktm_hamaguchi_bakuon_racing

http://hamaguchixbakuon.com/

こうなると、いずれは本家「け〇おん!」みたいに

アニメ化とかもされたら良いのに☆

……って、さすがに版権的に難しい??(^_^;)

Dsc_1581
あと、レースコラボも「かかってこいエ〇”ァ!」とか

あちこちに喧嘩売りすぎデスよ!Σ(・ω・)(笑)

まぁそれがバイク乗りってヤツかも知れませんが……w

国内4メーカ対抗バイクレース!in文化祭!白熱の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第3巻!

 

Pa0_0179ちょっと出遅れてしまいましたがsweat01

このブログでもおなじみのJKバイク漫画

『ばくおん!!』第3巻買いました♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0172いやぁ今巻の表紙レイアウトも

黄色系で前傾姿勢、

そしてキャラも部長ということで

すがすがしいぐらいの

海賊版っぷりデス☆(笑)

第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html

 

Pa0_0178でももはやこの漫画については

そこらは単なるお約束ネタにすぎず、

さらには「ヤングチャンピオン烈」的な

お色気要素すらも中表紙で軽く

ノルマ的に触れたのみで(笑)

 

Pa0_0181今巻はもうとにかく文化祭を舞台にした

バイク部員たちによる国内4メーカー対抗の

熱いバイクレース巻でしたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0173まぁとはいえそこは基本

安全運転なんだケドさ(笑)

特にコーナリングとか!

レースなのにわざわざウィンカーつけて
コーナリングする羽音に笑ったw

 

Pa0_0184_2そしてレースコスチューム的にも掲載誌が

あの『烈』なのに後書きカットみたいな

水着着用レースにならないのもやっぱ

 

Pa0_0174安全第一だからだろうなー(^_^;)

ちなみにメイド服でのレースです(笑)

その代わりに海外バイク枠なため

出場できない聖がヘドリアンならぬ

ヒジリアン女王コスしてくれたケドw

 

Pa0_0180まぁでも安全運転&ネタ含みではあっても

FCの名作ゲーム「エキサイトバイク」ネタとかワラタw

モジャVS凛のライバル対決をはじめ

大本命の来夢先輩や羽音もちゃんと絡んでの

部員対抗レースはなかなか面白かったよ!

 

ということで、1巻の免許取得を皮切りに、2巻で北海道ツーリング、

そしてこの3巻ではバイクレースと、JK部活萌え漫画のフリして

本格バイク漫画路線へとひた走るかと見えた本作デスが、

 

Pa0_01833巻の最後でまさかの新キャラ投入!……って

もうどこからどう見てもあ〇にゃんデスw

いやもう本当にありがとうございました!(笑)

挑発的なセリフも吐いてるし、これは次巻

ゆるーいバイク部に波乱が起きる!?

 

PS

Pa0_0177もともとが「けいおん!!」ネタな本作デスが、

この3巻ではヒジリアン女王だけでなく

こんなバイク漫画の大御所までネタに(笑)

 

Pa0_0175……そしてさらには単に

モジャの髪型が似てるという

ただそんだけの脈絡で 

ビッグ錠先生ネタまで!(笑)

ホント、チャレンジャーだよなw

 

PS2

Pa0_0171それにひきかえ、同じJKバイク物として

こっちもネタになるかと買ってはみたのですが、

しかも間違えて2巻を買っちゃったし(苦笑)

ちょっとこれはあまりにもゆるすぎてパス……

まぁほのぼのしたい人には良いのではと(^_^;)

GWの初日を遊び転げる

 

うわーい! GW本番だよーヽ(=´▽`=)ノ

……と言っても今年は4日と6日はお仕事なので

連休ですらないケドな(-∀-。)(苦笑)

しかも明日なんかは夜勤まである始末(;´_`;)

 

Pa0_0588……まぁでも気を取り直して 

今日は実家にお出かけして恒例の

大自然バーベキューなどを!(*^_^*)

とりあえずお肉美味しかったよ♪

幸い天気も暑くなかったしな☆

 

そしてアウトドアを堪能した後は

これまた我が家的には恒例である

 

Pa0_0584

フジ〇ランでインドアを堪能w

なお優君はもうすっかり

「トライエイジ」はお見限りで(;´_`;)

「ドラゴンボールヒーローズ」ばかり……

「だって勝てないしロクなカードも出ないし」とのこと(-∀-)

 

Pa0_0568なのでGWなのに誰もやってないので(苦笑)

優君がプレイする横でボクがこっそりと

「トライエイジ」のSPオペに挑んだのデスが、

やっぱし全然勝てないし(;´д⊂) そして

カード運も×でボクも心が折れそうデス(-∀-。)

 

……なのでもう「トライエイジ」はあきらめて

同じコーナーに新設されていた

 

Pa0_0587

「けいおん!放課後リズムタイム」

浮気しようかと思ったのデスが(笑)

「そんなのやるなー!( ゚д゚) 

ボクが恥ずかしいだろー!」

無駄に思春期な優君に阻まれましたw

 

まぁそんなこんなで今日は楽しくすごせましたー

なので明日は休日出勤&夜勤をがんばってsweat01

次は「子どもの日」を楽しむとしますよぉ(><)

あ、だから明日は小ネタの自動更新の予定デスw 

 

PS

Pa0_0586

Pa0_0585

……でもこの「けいおん!」ゲーム、

一体どの客層を狙ってるんだらう(^_^;)

どう見ても筐体の見た目は(大きさも)

低年齢女子向けデスが、でもネタは

むしろ大きなお友達向けだよなぁw

 

PS2

なお「トライエイジ」のSPオペに関しては今日は散々だったので、

もうちょい頑張ってからまた記事は書きマスよー(多分)

 

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ