ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ドラえもん

9月8日ということでこんな記事(笑):未来のムスメたちが巻き起こすSFヨメ選びコメディ!『ヨメイロちょいす』(tenkla)全6巻

いやぁカープが優勝したらそっちの記事を書こうかと思ってたのデスが、

巨人が空気読めない勝ち方しちゃったので予定通りこの記事!(笑) 

 

そう、9月8日といえば、「くぱぁ」の日デスよ! いやホント誰だよ

こんなオノマトペ考えついた奴は!? 天才すぎるだろ!!w

なお『うしおととら』説が有力なもよう(笑)」http://togetter.com/li/517347

5f4b3561s_2
  

とまぁ初出についての議論はあるものの、じゃあ「くぱぁ」漫画

代表格は何かと言われたら、それはやっぱりこの漫画だと思う!

Pa0_0675

 

あの「赤い性的核実験場」と呼ばれた『チャンピオンREDいちご』でも

(2巻から『RED』本誌に移籍)もっとも頭のおかしい(笑)作品である

これ、『ヨメイロちょいす』(tenkla(てんくら))全6巻デスよ!w

Pa0_0677

 

ちなみにどんなお話かというと、「平凡な学生・桜我咲久のもとへ突然、 

未来のムスメたちがやってきた!幼なじみ、いとこ、委員長のなかから 

ヨメを一人選ばないとムスメは消えてしまう!?」というSFラブコメ!

Pa0_0674
                途中からは四人目(右の金髪ロリ)も出てくるよ☆

Pa0_0666

 

……と、まぁ、一応そういう設定として、でもホントの内容は--

 

続きを読む "9月8日ということでこんな記事(笑):未来のムスメたちが巻き起こすSFヨメ選びコメディ!『ヨメイロちょいす』(tenkla)全6巻" »

ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻

今日は『ドラえもん』誕生日デスが、しずかちゃんの入浴シーン

ついに水着着用になった!?ぐらいしかネタが無いので(曲解デシたけどw)

http://twinavi.jp/topics/tidbits/57c9712c-abc4-460c-b932-6aa6ac133a21

 

かわりにロボット漫画『あるみちゃんの学習帳』を紹介するよ!(笑)

Pa0_0627

 

作者の金田一蓮十郎さん(♀)は何と16歳現役高校生でデビューし

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』はアニメ化もされてんだケド、

ごめんなさい、ボクは良く知らないや!(^_^;)ドラクエ漫画も描かれてるのな。

Picmain 

なのでこの漫画を手にしたのもたまたまなのデスがヤンジャン読んだ時に

載ってたので知ったって感じ)けっこー面白かったデスよー♪゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0630

 

16年間ふつーの女の子として過ごしてきたつもりのあるみちゃんは

実はもう事故で死んでて、今の自分は天才科学者のお兄ちゃんに

よって造られ、その記憶を引き継いだロボット少女だったのだ!

一体どうなる!? あるみちゃんの青春! っていうお話で、

Pa0_0624

 

そんな風に設定は何気に重いんデスが、基本はロボット少女

ドタバタな青春を描いたコメディです。バトル要素もあるよ☆(笑)

Pa0_0621
Pa0_0605
Pa0_0614
 

いや、もちろんそこは「思春期」設定のロボなので、あるみちゃんも

それなりに日々悩みはするものの、変人だケド優しいお兄ちゃんや

Pa0_0623

 

ロボットの自分を「彼女」と認めてくれた彼氏の御堂くん、といった

理解者たちに恵まれることで、周囲へのロボバレを気にしながらも

そんな「ロボットな自分」を受け入れ、楽しく日々を過ごしています。

まぁもともとあっけらかんとした子だしな! あるみちゃんってば!

Pa0_0615

 

残念ながらたった2巻で終わったので打ち切りなんだろうなぁ……sweat02

もうちょい色々と掘り下げて欲しかったなぁ…とは思うのデスが、

Pa0_0618356

               最終回とか正直めちゃくちゃサラッと終わったし(^_^;)

 
「青春ロボコメ」としてのテーマ的なトコはちゃんと押さえてるので

これぐらいがちょうどお手頃な分量と言えるかも知れません(>_<)

Pa0_0610

 

でもまぁ個人的には--

 

続きを読む "ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻" »

自称・アンドロイドな押しかけ妹が巻き起こすドSラブエ〇コメディ☆『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第4巻!今巻も安定の「大放出」デス☆(笑)

『ドラ〇もん』をモチーフにして「妹ラブコメ」の要素を混ぜたら

どうしてこうなった?(笑)な『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)に

Pa0_0554

第4巻が登場!……と言っても、今巻は特に『ドラえ〇ん』的な

要素は無かったのデスが(笑、まぁ元々あんまし無いケドさw)

3巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-a588.html

 

それ以外については安定のいつも通りで、自称アンドロイド

押しかけ妹・スイや専門学校の同級生達と、主人公・松田君の

織りなすキャッキャウフフ☆なラブコメ……というよりは、

Pa0_0559

 

続きを読む "自称・アンドロイドな押しかけ妹が巻き起こすドSラブエ〇コメディ☆『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第4巻!今巻も安定の「大放出」デス☆(笑)" »

ドラ〇もん×妹のエ〇ラブコメも三巻目に突入!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)

寒くなってきましたねぇsweat01まぁ一月だから当たり前ではあるのデスが、

そんな中、青年漫画誌の表紙よろしく、やたらと季節感無視

寒そうなのが『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第3巻デスよ!w

Pa0_0253

一巻・二巻の記事についてはこちら:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-7612.html
 

いやまぁでもそれ以前にこの表紙デスが--

 

続きを読む "ドラ〇もん×妹のエ〇ラブコメも三巻目に突入!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)" »

11月ってもう記念日的には何でもありだよなw

いやもう土曜の『アウター』記事、日曜の『おくじょ』記事と

けっこうがんばったので今日はお休みとはいえ小ネタですw

いいよね! だって今日11/23といえば、そりゃもちろん、

 

続きを読む "11月ってもう記念日的には何でもありだよなw" »

9月3日にちなんでこんな記事:自称「アンドロイド」な押しかけ妹が巻き起こすハチャメチャラブエ〇コメディ!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)

今日9月3日といえばドラえもんの誕生日デスよねー(´ω`)

Dora

え? 抗日戦争勝利70年? いやぁあくまで脇役だった共産党と、

戦況に全く影響しなかった弱小ゲリラと、終戦直前に不可侵条約

破棄して参戦してきた卑怯者の宴とかマジどうでもいいデスね☆

 

ということで、平和国家日本の平和的なブログ『あそコロ♪』

しましては、この9月3日という日を超平和な形でお祝いすべく、

今回とりあげるのはこの『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)!!

Dsc_4119 

え? 何でこれが9月3日の記事なんだって? それは一応、

『ドラえもん』オマージュ作品だからデスかね!一応!w

Pa0_0798
 

えーとストーリーはマンガ専門学校に通う、ヘタレでオタな主人公の

もとに自称「妹でアンドロイド」な謎の美少女『スイ』がやってきた!

押しかけ妹との禁断の同棲生活は毎回トラブルの連続で--

という感じの、まぁぶっちゃけた話、

Pa0_0790

 

続きを読む "9月3日にちなんでこんな記事:自称「アンドロイド」な押しかけ妹が巻き起こすハチャメチャラブエ〇コメディ!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)" »

未来から来た幼女型ロボットが巻き起こすSF(すこし☆ふぁっきん)ラブエ〇コメディ!『のぞえもん』(藤崎ひかり)第一巻!

Pa0_0870ナデガタさんに紹介してもらったSFラブコメ

『のぞえもん』第1巻買いましたー!(*゚▽゚*)

えーとどんな話かと言いマスと、未来から来た

幼女型ロボット「のぞえもん」が主人公である

冴えない高校生たかしの未来を変えるため、

 

Pa0_0866背中の四次元ランドセルから取り出した様々な

未来の道具を使って、幼馴染のJKグラドル

あすかと結婚できるよう助けてくれる--

というもので、まぁ要するに簡単に言うなら

F先生に謝れという作品なのデスがw

 

Pa0_0868_2

                  しかしこのビジュアルからしてホントどうなんだw

 

しかしこのお話は、ただ例の猫型ロボットたち

幼女になったというだけの改変では無く、 

Pa0_0865

 

続きを読む "未来から来た幼女型ロボットが巻き起こすSF(すこし☆ふぁっきん)ラブエ〇コメディ!『のぞえもん』(藤崎ひかり)第一巻!" »

超合金だよ!ドラえもん(笑)

今日、9/3はドラえもんの誕生日デスねヽ(*´ω`*)ノ

ということで今日は恒例のドラネタ記事☆ 小ネタだケドw

 

さてさて、現在、「泣ける……」と大ヒット上映中

3D実写映画「スタンドバイミーどらえもん」! 

とはいえ、残念ながら観にはいけてないのデスがsweat01

Standbymeyoutubegooglechrome2014042

 

それにしても予告CMとかを観る限り、立体化したドラえもんの

物理的な存在感はホントすごいよなぁと(笑)

Main01_large

 

Dora2 

何せ身長129.3cm(小4の平均身長(当時))は良いとして、

体重129.3kg、胸囲(頭周りも)129.3cmデスから

Main05_large

漫画やアニメといった2次元ならともかく、実際にこんな物体が

4畳半(6畳とも)にいたらすげぇ邪魔だよ!Σ(・ω・)(笑)

そりゃ寝るときは押し入れに追いやられるよね!(^_^;)

Maxresdefault 

 

でもこうして見ると超合金製にしか見えないドラえもんデスが、

ただそう考えると逆に129.3kgはかなり軽いんだよね(笑)

何せ殴ればへこむしさ(笑) 材質は何なんだろう……(^_^;)

 

Hekomu_2
  

なお、「ドラえもん」の超合金版立体化モデルというと、

この藤子・F・不二雄先生生誕80周年記念に発売された

「超合体S(すこし)F(ふしぎ)ロボット」凄すぎで(笑)

25641f79 

              脚にされてるドラミ&コロ助の目のうつろさがヤバイw

 

ぜひ3D実写映画版の次回作はこれでやって欲しい!

いやマジで超期待していマスよ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

7b1010ad

あの『ドラえもん』がついに全米放送開始!ヽ(゚∀゚)ノ

 

「ドラえもん」がいよいよ全米放映されるのか!Σ(・ω・)

「ドラえもん、ディズニーのチャンネルで全米放送へ」http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140509/ent14050912470016-n1.htm 

Ent14050912470016p1_2

……というと、「え? 今まで放映してなかったの?」

逆に返されそうデスが、ボクがこれまでに聞いてる限りだと

『ドラえもん』はアジア圏では絶大な人気だケド、

欧米ではイマイチの評価だったそうなんデスよね。

 

アジアに比べ、欧米の伝統的な子育ての価値観からすると

「ドラえもんはのび太を甘やかしてる」

ということらしいんだケド、そこは時代も変わったんだなぁ!(>_<)

 

とはいえ、記事の内容によると、現地の文化や習慣に合わせて

ストーリーの一部は変更されるらしく、同時にキャラの名前も

のび太が「ノビー」、ジャイアンが「ビッグ・ジー」とかに

変わるのな! なんかアメリカーンな感じ!Σ(・ω・)(笑) 

 

そして、制作も米国のスタジオに委託されちゃうらしいから、

……となるとやっぱキャラのビジュアルの方も、

 

29891d99

こんな感じになっちゃうんデスかね!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

……いやまぁさすがにそれは無いだろうケドさw 

でも正直、こういう移植版におけるアメリカ人のセンス

まるで信用していないボクなのデスが(笑)

A655c5a8

          悪名高き『風の谷のナウシカ』アメリカ版ポスターw

 

せっかくの全米放映なんだから、ボク達の--いやもはや

アジアのアイドルである『ドラえもん』のテイストを壊さずに、

アメリカの子ども達にたくさんの夢を与えてあげるような

素敵な作品にしていって欲しいデスね!(Φ∀Φ)

1e63de31 

だからそういう感じじゃ無くてだってば!!(笑)

 

PS

まぁでも間違い無く、現地の文化・習慣に合わせて

一番内容的に変更されちゃうのは……

  

続きを読む "あの『ドラえもん』がついに全米放送開始!ヽ(゚∀゚)ノ" »

2013ドラ映画「のび太のひみつ道具博物館」地上波放映版のあの件について(笑)

 

先週の金曜日に地上波で放映された昨年のドラ映画、

「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」!

劇場には行けなかったケド、おかげで楽しく観られました♪

E5a5ce3a_1363427279305

 

 

Pa0_0821

特にニッコリ微笑みながら銃口を向けてくる

きこりの泉の女神ロボ軍団とか(笑)

いや、ホント今回の女神ロボ推しは凄かったw

 

Pa0_0817頭身高すぎでキモすぎる

怪盗ドラックス(笑)とかの

夢に出そうな衝撃映像

全編盛りだくさんで!w

  

 

Pa0_0822

Pa0_0833あ、でもジンジャーちゃんは可愛い☆

いやぁ、でも何て言うか、すっっごく

今時な感じのキャラで(笑)

藤子・F・不二雄ワールドにもこんな

あざとい波が来たかと思うと感無量w

  

Pa0_0825

……と、まぁそれはそれとして「本題」デスが、

一部ネットで話題になってるみたいなので(笑)

当ブログでもネタとして触れようと思うのは、

←やっぱりこのことだよね!(Φ∀Φ)(笑)

http://otapol.jp/2014/03/post-658.html

  

あ、内容的に軽く酷いので【続きを読む】にしときます(笑)

 

続きを読む "2013ドラ映画「のび太のひみつ道具博物館」地上波放映版のあの件について(笑)" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ