ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ディスガイア

続続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【ストラクチャー編】

 

優君の12歳になる今年の誕生日プレゼントには

今親子で対戦が熱い「Z/X」のストラクチャーデッキを買いました!

「蒼星の剣姫」「翠龍の双刃」一挙に両買いデス♪

Dsc_0799_2 

 

Dsc_0803ということでさっそく親子で対戦ですが、

いやぁ無料頒布のデッキでも充分楽しめるケド、

やっぱちゃんとしたカードのデッキは良いなぁ♪

 

Dsc_0815そりゃまぁ当たり前なんだけど

やっぱ無料のより強いしね(笑)

正直、無料版VS正規版では

とても勝負にならないよ!(;´д⊂)

でもちなみに良く優君からいじめのように
その条件でやらされていマス(苦笑)
毎回もうぼっこぼこにされてんよ(;´д⊂)
 

 

 

Dsc_0804Dsc_0806あと、やっぱり正規版の方が

カードが美麗♪ キラキラしてるし☆

女の子キャラも映えるというものだよ♪

それにしても黄色の天使たち

実にけしからんな!( ゚д゚)(笑)

 

Dsc_0807一方「エコでオーガニックな世界サイコー」

緑の世界チームは、わりとほんわか系が多いデスが、

 

Dsc_0808相方となる赤の世界チームは

狩猟の女神アルテミス

これまたけしからんデスよ!(笑)

カード毎に絵師さんが違うから

一粒で何度も美味しいしな!w

 

Dsc_0805……と盛り上がっていると、優君から

「このゲームは子どもに遊んで欲しいのか

大人に遊んで欲しいのかどっちなんだよ!( ゚д゚)」

厳しいツッコミが(笑) さすが思春期入り口w

 

Dsc_0821ちなみに優君的には今回の

主人公カードがどちらも

恥ずかしくて使えない模様(笑)

まぁそりゃ確かにあざといもんな!

スク水&恥じらいのあずみとかw

 

Dsc_0820まぁそういう問題はさておき(笑)

ゲームとしては面白いので(内容も手軽だし)

これからも親子で楽しむことにしマスよ! 

デッキも増えて対戦の幅も拡がったし☆

もっとストラクチャー増えてくれないかなぁ♪

あ、「Z/X」に関してはパックを買う予定は無いデス!
まぁあくまで今のトコだケド(苦笑)

 

PS

それにしても「Z/X」ってばストラクチャー少ないよなぁ(^_^;)

クイックスタートの2つを合わせても現在4つしか無いなんて……

もっと他のキャラのも出せば良いのに(´・ω・`)

せっかく日本一ソフトウェアと組んでるんだから、

パックじゃなくて、ストラクチャーで「デスガイアデッキ」出してよ!

Dsc_0814

ディスガイア2:ついに決戦!魔王ゼノン!

Pa0_0345

「ディスガイア2」(PS2版)

プレイ時間も軽く110時間を超え、

ホント長らく楽しんできましたが(主に優君がw) 

先日とうとう「宇宙最強」の称号を持つ

最強の魔王ゼタ

  

Pa0_0536

「オークの神様」でサクッと踏みつぶし(笑)

26万ダメージを与え完勝してしまった以上、

そろそろ覚悟を決めて挑まねばなりますまい!

このゲームのストーリー上のラスボス

魔王ゼノンに!!(`・ω・´)

 

Pa0_0530

そして迎えた最終決戦!

本編は私がプレイする決まりなので

優君が鍛えた最強メンバーで出撃デス!

ただし冥龍モルゲンとプチオーク黒幕は

萌えないからお留守番(笑)

 

Pa0_0484

……で、結果デスが、

最強ランクのパステトまで育てあげた

猫娘ピチカートの一撃で

瞬・殺☆(笑) 

アデルはまったく出番なしデス(^^;)

 

……いやぁ、ちょっと話は変わるんですが、

すっごい昔に「ヘラクレスの栄光」(ファミコン)という

ロールプレイングゲームがありましてね、

 

まだ「ドラクエ」しかRPGが出てなかった時代、

少しでも似たようなゲームがしたかったボクは

それに飛びついたのデスが(☆ω☆)

これがまた第一作目が容赦なくクソゲーで(笑) 

 

何せ昔のゲームだけにバランスが無茶苦茶で、

ぶっちゃけ終盤はどんな敵が相手でも瞬殺で、

たまにこっちがダメージを受けても「1」(笑)だったのデスが、

 

そんなこんなでラスボスの冥王ハーデスまで辿り着き、

さすがにラスボスは強いんだろうと、

別の意味でドキドキして(笑)攻撃したら、

やっぱり一撃では死なない♪

  

……これはいけるぜ!!

やっとラストにふさわしい死闘が……!と思ったら、

ハーデスから受けたダメージは

やっぱ「1」(笑)

……という時以来の衝撃デスよ!Σ(・ω・)←回想長ッ!(笑)

ちなみにハーデス様はこっちの2撃目でお亡くなりになりましたw

 

Pa0_0481

まぁストーリー的にはこの後どんでん返しもあり、

ネタバレなので詳細はかきませんが、

ただママさんの最初の召喚が実は伏線なのには感心!

なかなかいいラストだったので

お話としてはとっても満足デス♪

アデルだけがなぜ悪魔にならないのか?
とかは、なにげにスルーされた気もしますが(^^;)(笑)

  

Pa0_0479楽しかったよ! 「ディスガイア2」!

優君はまだまだやり込む気らしいけど(苦笑)

ボク的にはもう充分満足デス♪(≧▽≦)

まぁそりゃできれば「3」や「4」もやってみたいケド、

いまんとこPS3買う予定ないデスので……(;^_^A

   

PS

Pa0_0483

ちなみにストーリー完結を記念して、

恒例の「月曜日を楽しみにしよう漫画」には 

現在、漫画版「ディスガイア2」を投入中♪

ストーリーはほぼゲームに忠実ですが、

設定の補完もあるし、ギャグ満載で良いデキです☆

  

 

Pa0_0549ただ、さすがにロザリンドのおっ○い

あまりにけしからんので(^^;)(苦笑)

多少、優君には刺激が強いかと思ったのデスが、

 

Pa0_0486

まぁもう「ダイの大冒険」や

「遊戯王」で免疫あるハズ(笑)

あ、いちおうBOOKOFFで買う前に
中身をザッと立ち読みで確かめましたが(笑)
「乳○券」は発行されてません!

   

 

Pa0_0485

ということで、優君はいまのとこあっけらかんと

ケラケラ笑いながら読んでマスが、

特に次回予告の暴走っぷりが面白い(笑)

  

Pa0_0550そうは言ってもさすがに

冷やかされるのはイヤらしく、

友達が遊びに来たら

隠してますけどね!(><)(笑)

ディスガイア2:VS別世界の魔王!

Pa0_0146今や私によるストーリー攻略

すっかりそっちのけで(;´_`;)

ひたすら強さを求道する

優君に乗っ取られてしまった

「ディスガイア2」!(苦笑)

 

Pa0_0230ついに「パステト」にまで育てた

猫娘ピチカートをも更に上回る

最強キャラに成長させた

「冥竜」モルゲンを筆頭に

  

   

Pa0_0316

いつのまにか猪人リゲルまで育てていて、

実は最強技との誉れ高い

「オークの神様」の乱発のおかげで

あっという間に「プチオーク黒幕」

にまでレベルUP!Σ(・ω・)

  

Pa0_0231

あまりにも強くなりすぎて、

カーチスコピーごときは瞬殺するまで

キャラを育ててきた優君が

ひそかに目標にしてきたのは、

魔王ラハール討伐!(`・ω・´)

 

Pa0_0004

Pa0_0002

前に一度呼び出した時には

ラハール&フロンの猛攻に

コテンパンにされたのを、

どうやら根に持っていた模様!

 

 

「……でもこんな連中に勝てるのかぁ?(^^;)」 

「大丈夫!(`・ω・´) 

何せボクはこの日のために……」

 

Pa0_0306

「『魔物使い』を大量に

作っておいたから! (Φ∀Φ)」

……って、

何さこの数!?Σ(・ω・)(笑)

  

 

Pa0_0317

優君の戦法はいたってシンプル!

モルゲンとリゲルのWアタッカー以外は

もう全員魔物使いにし、とにかくがんがん

ドミネーション(魔物強化)』してから、

アタッカーが渾身の一撃を叩き込む! 

 

Pa0_0314

Pa0_0304

もちろん一発じゃ倒せないので、

相手の猛烈な反撃技をくらって

仲間の魔物使いちゃん達は

バタバタ死にマスが(苦笑) 

生き残ったメンバーでまた強化!

 

Pa0_0303

……そしてそんな

仲間の犠牲を意に介さぬ

鬼畜極まりない戦法

によって、

   

 

Pa0_0299

ついに撃破成功デス(≧▽≦)!!

まぁでもそのかわりこちらはまさに

死屍累々の惨状

ではありましたが……(苦笑)

 

  

Pa0_0292

そして堕天使フロンを仲間にした後、

改めて呼び出したラハールを

同じ鬼畜戦法でぶっ倒し(笑)

 

Pa0_0308

これで魔王ラハール

味方にできました♪

しかしさすが前作主人公

いきなりLV1000て(笑)

    

 

まぁでも正直言えば、私自身のプレイでなら

ここまでやりこんでいたかどうかは

かなり疑問なので(^^;)

だって優君のプレイ時間軽く100越えたし(苦笑)

 

Pa0_0293

ホント完全に優君の頑張りのおかげで

この2人は味方に出来たんだよなー。

←楽しいムービーも観れたし (Φ∀Φ)(笑)

でかしたぞ優君よ!(≧▽≦)

お父さんが褒めて使わそう♪

 

……しかし当の優君はと言えば、

そんな所には止まることなく、

 

Pa0_0345

Pa0_0344

引き続き今度は

宇宙最強の魔王ゼタ

挑戦中デス!(^^;)(笑)

何でもアデルの称号を「ニジブラック」
から変えてやりたいとのことw

   

 

ということで、

優君のあくなき強さを求める旅は

まだまだ終わりそうにありませんが、

   

……でもさすがにもうそろそろ

魔王ゼノン倒そうよ?(;´_`;)(笑)  

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4

 

Pa0_0106さてさてひさびさに

「ディスガイア2(PS2)」のお話。

優君の協力のおかげで

総プレイ時間もすでに軽く

80時間を超えたのですが……

   

Pa0_0977

いまやストーリー攻略は完全に置き去り

キャラの果て無き強さを求め続けるという

「求道的修行ゲーム」

と化してしまっていますΣ(・ω・)

  

 

Pa0_0104

前までは私が帰ってくるまでの暇な時間に

ストーリーを進めない約束でキャラ育成をする

という形で、優君がプレイしていたのデスが、

今となっては私が帰ってきてからも

裏面やアイテム界に挑み続けてるし!

  

……って、もう正直ゲームの目的

すっかり変わっちゃってるよ!(;´_`;)(笑)

 

さて、我が軍のエースアタッカーと言えば

今やエルバッキーとなった猫娘ピチカートですが、

(しかし「エルバッキー」とはまたマニアックな名前をw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%BE%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC 

 

Pa0_0105

正直強くなりすぎて、優君でさえ、

「もうピチカートは私たちでは

手の届かない所へ行ってしまった……」

わけのわからないこと

口走る始末だったのデスがΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0107

ところが優君はいつの間にか

そんなピチカートすら越えるキャラとして

邪龍モルゲン

を育てていました!Σ(・ω・)  

  

  

Pa0_0103

……まぁそりゃあ確かに強いケド、

こんな萌えないキャラを作るなんて

ホントこれだから困るよね、

お子様って……( ´Д`)=3(笑)

↑と、よこしまな大人の意見w

  

Pa0_0101

そんなこんなで優君のご寵愛の結果、

気が付けばこんなことに!Σ(・ω・) 

主人公&ヒロインコンビより

もう断然強いし!(笑)

  

 

Pa0_0978

個人的にはそろそろいい加減に

お話の方をクリアーしたいのデスが、

(いちおう最終章までは来てるのよねsweat01

でも正直いつボクがプレイさせてもらえるか

わからない有り様デス……(;´_`;)(苦笑)

   

うわーん、ボクのゲームだったのに

 

どうしてこんなことに

なっちゃったんだぁぁ……(;´д⊂)

    

PS

優君はあまりの邪龍モルゲン愛のあまり、

国語の宿題でこんな詩を作りました。

あまりにアホらしい内容なので(^^;)(笑)

読みたい方は「続きを読む」で!

 

続きを読む "ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4" »

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その3

 

Pa0_0517

気が付けばいつしかストーリー攻略を離れ

キャラ育成にはまりっぱなし(笑)と

現在絶賛脱線中の

「ディスガイア2」デスが、

いや少しずつは進めてるケド(笑)

 

Pa0_0550

この月曜日は優君の運動会の代休、

そして昨日は私が出張のため遊べずということで

優君の好きにプレイさせていたら、

とんでもないことに!?Σ(・ω・)

何この強さ!!??

 

Pa0_0561

最強クラスの必殺技もバンバン使えるし、

お金はもう有り余るほどあるし、

強いアイテムは持ちまくりだし、

「裏面攻略がんばったよ! (Φ∀Φ)」

……って、

  

Pa0_0554

もう完全にゲームバランス

崩壊してるじゃん(;´_`;)(苦笑)

←こんなカッコイイこと言って

襲ってきた斧雪も

瞬殺で返り討ちにしたしな(-∀-。)(笑)

 

Pa0_0558

まぁでもこのゲームってば、鍛えあげれば

1億ダメージとかまで行くらしいので、

これでもまだまだひよっ子なのでしょうが(苦笑)

そこんとこが「史上最凶のやりこみ」を謳う由縁なのな。

  

  

Pa0_0557

とりあえず私も抱えてた大きな仕事が

ようやく一段落して、少し余裕ができたので、

そろそろ本編に復帰して(笑)

クリアーを目指します!(><)

お話も佳境に入って面白くなってきてるしな!

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!その2(笑)

 

Pa0_0308

親子で楽しくプレイしてマス、

「ディスガイア2」(PS2版)!

やっとアーチャーちゃんが作れました!

もうワイロとか贈りまくり (Φ∀Φ)(笑)

 

  

Pa0_0303

だって正攻法でいっても

議会で反対されまくるんだもん……

もう、ビバ、ワイロだよね!(≧▽≦)

しかし何ちゅうゲームだ(苦笑)

     

  

Pa0_0477

でもせっかく作ったアーチャーちゃんデスが、

ヒーラーちゃんを最初から杖使いではなく

弓使いとして育ててきたため、

今のトコあんまいらない子デス(;´_`;)(苦笑)

 

  

さてさて、現在仕事が忙しくなかなかできないため、

優君にレベルUP作業をまかせていたのデスが、

(話を進めるのは禁止という約束)

 

Pa0_0451 ……そしたらこの子ってば

よりにもよって裏時空

手を出してしまいまして(苦笑)

  

Pa0_0449もう敵とか強すぎで(^^;)

面によっては

うっかり迷い込んだら

まさに瞬殺デスよ……(;´_`;)

 

 

Pa0_0453

でもここで役に立つのが

意外にもシーフちゃん(゜∀゜)!!

強い敵には特殊能力である

「健康を盗む」「意識を盗む」

大活躍デス!Σ(・ω・)  

 

Pa0_0450

おかげで何か気が付けば

ガンガンレベルが上がってマス(笑)

まぁ裏時空は経験値もボーナスも

凄いもんなぁ!(*゜∀。*)

   

 

Pa0_0452ということで現在、スピード&アタックに優れた

猫娘とゴザル娘@雪丸をツートップに、

銃使いのロザリンド、弓使いのヒーラーちゃん

攻撃魔法要員の星魔法使いちゃん、

槍使い女戦士ちゃん、優秀な支援要員ハナコ、

 

Pa0_0307

万能選手魔法剣士ちゃん、

特殊技能が魅力の女悪魔ちゃん、

そしてアーチャーちゃんにシーフちゃん

というメンバーで

優君が鍛えまくってくれていマス !(Φ∀Φ)

 

……でもこうなってくると

1回につき10人しか出撃させられないのが

つらいとこだよなぁ……(;´д⊂)

だって今上げたダケですでに11人いるし……(苦笑)

もっと色んなキャラを育ててやりたいのに!(´Д`)

 

Pa0_0041

…でも、気が付いてみれば、

ぶっちゃけアデルいらない(笑)

という驚愕の事実に打ちのめされました。

がんばろうぜ! 主人公!!

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)

 

Pa0_0300

親子で楽しんでいる「ディスガイア2」デスが、

現在26時間ほどプレイしている所で、

すっかり育成の楽しさにはまってしまい

もう脱線しまくりデス (Φ∀Φ)(笑)

   

 

Pa0_0297

いや武闘会の決勝でアクターレに敗れてしまい、

やっぱキャラを鍛えた方がいいかなぁ……

と思って「転生」に手を出したばっかりに

もうえらいことに(^^;)

まぁおかげで猫娘もかなり強くなりましたが……

 

Pa0_0146

あと、鍛えたおかげで待望の

「グラマー美女」こと魔法剣士姉さん

が作れるようになり、

さっそく将来のエース候補として投入デス。

魔法剣強いなぁ!(≧▽≦)

 

Pa0_0302

そんな中気が付けば、アデル以外みんな

女の子になりました(笑)

今時のラノベみたいデスね (Φ∀Φ)

ロザリンドの男性キャラパワーUP効果が

無意味すぎて泣けます(^^;)

 

Pa0_0268

Pa0_0303でもまだ「愛の狩人」こと

アーチャーちゃんが

作れないんだよなぁ(;´д⊂)

腐れ議員どもがよってたかって

邪魔するんだ!!

  

Pa0_0294

……という感じなので、段々このゲーム、

いつになったらクリアーできるのか

わからないことになってきたのデスが(苦笑)

さすが「史上最凶のやりこみSRPG」(^^;)

  

 

でもそろそろ優君の夏休みも終わることだし

先に進めようと思っていマス!(;^_^A

とりあえず武闘会編をクリアーせねば……

 

PS

Pa0_0267

そういえば「盗賊」も女の子なんだよなぁ!

ボクの「シェルザード!」を読んでくれた方は

わかると思うケド(未読の方は是非過去ログで!)

「盗賊少女」は個人的に結構ツボなんデス(笑)

でももう出撃枠がなぁ……(^^;)

魔界戦記ディスガイア2:それいけ猫娘!

 

Pa0_0136

今更なのは百も承知で言いますが、

面白いや、「ディスガイア2」!(≧▽≦)

現在、第7話の武闘会編も大詰めで、

(先頭を投げたら全滅のプリニーボーリングとか
ニジレンジャーとか可笑しかった(笑))

   

Pa0_0052

Pa0_0169雪丸が仲間になりました♪

「ゴザル」口調のくのいち、

あざといケド可愛いー(笑)

しかしこの話ってばホント
なんてカオスな世界観なんだw

  

……でも今一番のお気に入りは何と言っても、

 

Pa0_0012

猫娘族!(笑、名前は「ピチカート」)

優君まで「ネコマタ可愛いよね(〃'ω')」

とかついに言い出しましたよΣ(・ω・)(笑)

育て方を間違えた…というか遺伝だね!w

   

 

Pa0_0170

ということで親子で寵愛した結果、

今や立派にネコネコ波を放てるように!

素早いスピードで回り込んで移動しての

アタッカーとして重宝していマス♪ 

装備もえこひいきしてるから強いぞ!(笑)

  

Pa0_0044Pa0_0043なお本作は、女性キャラの大半が

貧○はステータス!と主張する

ぺっ○んこ万歳モノデスが(笑)

なにせ職業キャラの「アーチャー」なんかもう
わざわざ「設定」としてそうなってるし(笑)

 

Pa0_0042

そんな中でヒロイン・ロザリンドと並んで

そっちの方面でがんばってるのが

猫娘族デスよ!ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

さらにロザリンドよりもエライのは、

いつも揺れてることデスかね (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0168そんな中、「弟子を作ってあげよう!」

という優君の提案に従い、

同じく豊か系の(笑)夜魔族を作成!

この子もいつも揺れてるいい子デス♪

   

 

Pa0_0167

ということで、主人公達よりも今はこの

魔物師弟たわわコンビ

を育てるのが最大の楽しみ!(笑)

連係攻撃のグラフィックス

とっても可愛いしな!(≧▽≦)

 

こうしてこのキャラをますます強くすることで、

優君をさらに猫萌えにして(笑)

ボクの人生の目標である「猫を飼う生活」に近付くのだ!

がんばれ! セクシー猫娘!○(・∀・)o

↑色んな意味で動機が不純な人w

「ディスガイア2」始めました♪

 

Pa0_0294

この夏休み。ゲーセン通いダケでなく

もちろん家庭用ゲーム機でも遊んでいます。

つい先日までは前に記事にした通り、

「桃太郎電鉄2010」(Wii)をやってたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b799.html 

  

Pa0_0585 ところが40年を越えた辺りで、

キングボンビーにより壊滅的な被害を受け、

2000億を超えていた資産が

2人そろって根こそぎ奪われてしまい、

心が折れてしまいました……_| ̄|○

  

 

Pa0_0755

ということで新たなゲームに挑戦デス!(笑)

チョイスしたのは『魔界戦記ディスガイア2』!!

Vジャンプの紹介記事読んでる内に

『ディスガイア』やってみたくなったのよね♪

これならPS2でも出来るし!(PS3持ってない)

 

Pa0_0756名作の誉れ高いこの作品デスが、

もう5年以上も前の作品ということで、

なんとBEST版が中古価格250円!(笑)

ぶっちゃけ同じく中古で買った

攻略本の方が高かったデス(苦笑)

 

Pa0_0782

まだまだプレイ的には序盤なのデスが、

うわぁスッゴク面白い!(≧▽≦)

もともとシミュレーションRPG好きだし、

ボク好みのコミカルなファンタジーなので

お話を進めていくのも楽しい♪

   

Pa0_0783

肝心のバトルの方は、正直要素が複雑で、

まだまだ完全には理解しきれてないケド、

わからないなりにも楽しい♪(´▽`*)

 

Pa0_0784

特に連携攻撃での

カットイン&セリフがカッコイイ!

特にロザリンドの「覚悟せい!」

が好きだなぁ☆

 

 

まぁ「ディスガイア」といえば煽り文句が

「100時間、200時間は当たり前!

史上最凶やりすぎシミュレーションRPG!」という、

まっとうな社会人的には

恐ろしすぎるゲームですが(苦笑)

 

さすがにそこまでやらないにしても(^^;)

しばらくはこのゲームで楽しめそうデス♪

なお、優君も楽しいらしく、ニコニコしながら見学☆

とりあえずはふつーにクリアーするぞぉ!(≧▽≦)

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ